24/5/28(火曜日)「アイドリッシュセブン」の最新動画をお知らせします。 ドリンク『PLAY GAME!!』のPR動画を公開! 8周年を記念して、アイドル16人によるシャッフルユニット企画! 和泉一織、和泉三月、十 龍之介、狗丸トウマのメンバーで結成された期間限定ユニット『PLAY GAME!!』の新曲『Good Good Games』が配信中です! 『Good Good Games』 作詞:FUNK UCHINO 作曲:TAKAROT・FUNK UCHINO 編曲:TAKAROT 【配信サイト】 リンク 「アイドリッシュセブン」公式サイト: リンク ©アイドリッシュセブン
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5月27日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
24'5月28日(火曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:44位
総合セールス:64位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2015年8月20日
何年目? 3326日(9年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年8月20日(10周年)
アニバーサリーまで あと327日
ハーフアニバーサリー予測 2025年2月20日(9.5周年)
あと146日
運営 BANDAI NAMCO Online Inc.
アイドリッシュセブン情報
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歌いながら、踊りながら、目に飛び込む光景に、心音が高鳴る―――。 豪華声優陣によるフルボイスの本格リズムゲームが登場! IDOLiSH7のメンバーと共に成長しアイドル界の頂点へ―――! ▼アイドリッシュセブンとは?▼ IDOLiSH7の7人と、ライバルチームTRIGGER3人が織りなす成長と絆を描いた青春ストーリー! まだまだアイドルとしてはひよっこの7人を、リズムゲームでライブを演出し、あなたの手でトップに導いて下さい。 メインキャラクターの他にも、個性豊かなアイドル候補生たちがあなたを待っています! ▼本格的なリズムゲームパート▼ 楽曲に合わせて画面をタップする簡単操作ながらも、コンボが気持ちいい本格リズムゲーム! ▼個性豊かなアイドル候補生▼ キャラクター原案に種村有菜を迎え魅力的なアイドル達が多数登場! IDOLiSH7、TRIGGERをはじめとしたアイドル候補生達をあなたの手でマネジメントしよう! ▼フルボイスのメインストーリー▼ メインストーリーではIDOLiSH7、TRIGGERはもちろん、サブキャラクターももちろんフルボイス! 都志見文太(つしみぶんた)先生によるアツく、ときに切なく、ときに笑えるこだわりのシナリオは必見! ▼アイドルとチャットで会話▼ キャラクターとチャットができる、名付けて「Rabbit Chat」を搭載! 皆が知らないあの人の一面が見れるかも…!? ▼キャスト▼ 小野賢章/増田俊樹/白井悠介/代永翼/KENN/阿部敦/江口拓也/羽多野渉/斉藤壮馬/佐藤拓也/千葉進歩/興津和幸/小西克幸/川原慶久 etc.. このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの 「CRIWARE (TM)」が使用されています。
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ゲームに関してもっと面白くなったらなとか欲は出ますが、 一番はサービスが終了しないでいてくれること。 生きる糧です。 毎年様々なイベントをありがとうございます。 これからも推させてください。 (★5)(24/9/21)
初期の頃やっててなんと数年ぶりにやったらまたどハマりしました! しばらく離れていても沼にハマらせるアイナナ恐るべしです!! イベントもたくさんあるし、再開してから飽きずに毎日欠かさずやってます。 特ストやメインストーリーをよく読み返しますが、寝落ちしてしまいどこまで読んだか分からなくなってしまうのでいつでも出来るセーブのようなブックマーク機能が出来ることを願ってます。 直前に読んだストーリーというのはあるけどザックリしすぎてて…(^^; イベントストーリーもいつか全部解放してくださるとうれしいです。 追記☆ ŹOOĻのミニアルバムらへんから、音ゲーでイマイチなノーツ配置が増えたような気がします… 叩いててスカッとしない、この部分はそうじゃなくない?みたいな感じの。 作り手の好みと合わないだけなのでしょうが、曲が好きなのにイベント等でループしづらい 因みにリズム感はある方だと思ってます。 流石にそろそろガシャでモブ出すのはやめてほしいですね。 再度追記⭐︎ イマイチなノーツ配置はアップデートで多少改善されたようです。 あと他の方のレビューを見て的確な表現だと感じたのですが、白ノーツ赤ノーツが連続すると巻き込み現象おきます。 赤ノーツ赤ノーツが細かく連続だと折角譜面通りに叩いていてもコンボ途切れる事もあります。 多分奥にフリックしたのが次のノーツにまで干渉している判定になっているのかなと思います。 覚えているのが「千年先も」のイベント時の配置の時など… 横や手前にフリックしても反応するのは知っていますが、その時だけ変えるなんてできません。 音ゲーとしての要素もだいぶ楽しんでいるので改善すると嬉しいです。 (★5)(24/9/10)
昨今、イベントの難易度が高くなっているので意見として。 スコアタイベント 判定縮小強化の緑が少なすぎる。青ばかり実装されていてスコアの伸びにバラツキがありすぎる。 希望が叶うならばスキルプリンを手に入れられるご慈悲が欲しい。 イベラン 不正の対策は引き続きお願いしたい。 意見も多いと思いますが、個人的にメダル方式のガチャは廃止して頂きたい。 スカポを貯めたいのに貯められません。 どちらで回すのか選択式でもいいのですが、天井でもスルーするメダル方式にウンザリしてます。 ユーザーが長く楽しめるアプリであることを祈っております。 (★4)(24/9/8)
いくつかリズムゲーをプレイしてきましたが、アイナナのシステムが1番プレイしやすく、タップ音も耳触り良く繰り返しチャレンジしても苦になりません。 ストーリーや音楽はもちろん最高ですが、ノーツの見やすさ、叩きやすさから他のリズムゲーが続かなかった人にもおすすめです! (★5)(24/9/7)
音ゲー部分に関してネガティブなコメントも散見されますが、現在開催されているイベント、通称【スコアタ】はとってもやりがいのあるイベントです!ガチ勢と呼ばれるTOPランカー達は、数年単位でスコアタに向けて準備をしていますよ(^^)アイナナはストーリーも素晴らしいですが、音ゲー部分もやり込み要素がたくさんあり長く遊べるアプリです。ぜひ音ゲーも楽しんでいただけると幸いです。イベント参加者が増える分だけ、報酬をもらえる人が増えるシステムですので、始めたばかりでよく分からない…という方も是非この機会にイベント譜面を叩いてみてください(^^)(^^) (★5)(24/9/6)
2018年にインストールしてから、ずっと楽しませていただいてます。アイナナは私が一番長く推し続けているコンテンツと言っても過言ではないくらい、大好きなゲームです。 タイトルにも書かせていただきましたが、操作性について2点意見を述べさせていただきます。 1点目はiPadでゲームをする時についてです。 現在、iPad(第9世代)を使用してゲームをしているのですが、左右のゲーム画面が見切れてしまいます。なので、「お仕事」に行ってもらう時に環くんと天くんが見切れてしまい、ちゃんとお見送りができた気がしません。 なんとかiPad用に画面サイズを調整していただけませんでしょうか。 2点目はBluetoothの音ズレです。 現在、AirPods Pro(初代)を使用しているのですが、タイミング調整をしてもノーツが遅れてきます。他社のリズムゲームと比較してみると当ゲームは音ズレが大きいように思えます。改善していただけると嬉しいです。 (★3)(24/8/31)
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