• 日本地域とアジア地域のリージョン統合が決定された
  • 統合により一部のコンテンツ記録などが初期化される可能性あり
  • 地域統合のためのメンテナンスは2024年5月9日に実施される
  • 統合プレゼントとして各種アイテムが提供される
  • 個人補填があるコンテンツにおいて、ランキングに基づいて配布される

【事前案内】日本/アジア地域(リージョン)統合について

 『サマナーズウォー:クロニクル』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 日本地域とアジア地域のリージョン統合について、事前にご案内いたします。開発チームはプレイヤーの皆様から寄せられた意見を確認しつつ、ゲームの利便性を向上させる改善を実施しています。激戦のアリーナや戦場、レイドなどの他のプレイヤーとの協力や競争が必要なコンテンツについては、より多くのプレイヤーと楽しみたいという意見が長い間寄せられてきました。 数多の意見を考慮し、この度日本とアジア地域のリージョン統合を決定いたしました。 今回の地域(リージョン)統合はアジア地域に日本地域を合わせる形になるため、統合前に日本地域に関する一部のコンテンツ記録などの初期化が実施される可能性があります。 既存サーバーのキャラクター情報や財貨の移動など、統合により発生する影響を最小限に抑えるために準備中です。地域統合の詳細は下記をご覧ください。 日本/アジア地域(リージョン)統合の事前案内 ▶日本/アジア地域(リージョン)統合のためのメンテナンス・日程:2024年5月9日 05:00~18:00(JST)・日本地域とアジア地域が統合されます。日本地域の2つのサーバーが1つになり、アジア地域内の新サーバーとして配置されます。・補填:地域統合プレゼント(全体)、コンテンツ初期化に対する共通補填(日本)、コンテンツ初期化による個人補填(日本)、エネルギー×1,000(日本/アジア)、クイックバトルチケット×100(日本/アジア)  ⇒地域統合プレゼント(全体):超越の召喚書×1、不思議な召喚書×10、アリーナコイン×600、激戦シール×750、ヒーローアーティファクト×1、アーティファクトの真髄×10、闘魂のコイン×1,000  ⇒コンテンツ初期化に対する共通補填(日本):レジェンドアーティファクト×1、ヒーローアーティファクト×1、ヒーロー紋章ボックス×1、アーティファクトの真髄×5、クイックバトルチケット×34、闘魂のコイン×4,950、古代ガラゴスコイン×119,500、クリスタル(無償)×3,000  ⇒コンテンツ初期化による個人補填(日本):激戦のアリーナ、戦場、ギルド占領戦の2024年5月9日 05:00時点のランキングを基準として配布 *5月9日のメンテナンス前に作成されたアカウントが対象となります。 *地域統合プレゼントおよびコンテンツ初期化補填については、下記でもご案内します。※2024年2月28日より配布したアジア/韓国地域(リージョン)統合記念プレゼントは2024年5月7日まで受取可能です。必ず期限内にログインして、プレゼントをお受け取りください。 ▶統合方式について・日本地域(リージョン)の2つのサーバーが1つに統合されます。・日本地域がアジア地域に統合され、アジア地域のサーバー(アイリエル/ヴェルデハイル/ルピナス/アルタミエルなど)とは別のサーバーを新設する形で配置されます。*新設サーバー名は既存の日本地域のサーバー名の「ネフティス」になる予定です。・地域(リージョン)統合後、ゲームにログインすると使用していたアカウントのうち、プレイしたいアカウントを選択してゲームを進めることができます。 *1回目のログイン以降、直近のプレイ記録があるアカウントが自動的に選択されます。 他のアカウントでゲームをプレイする場合は、召喚士選択画面でアカウントの切り替えが可能です。 *リージョン統合に伴い、コンテンツの初期化時間が変更されます。(変更前)00:00⇒(変更後)02:00  (他のコンテンツマッチングや英雄の地のバフォメット出現、フィールドイベントの時間も既存時間より2時間遅くなります。) ▶ランキング情報の初期化・一部のコンテンツのランキング情報が初期化されます。・地域(リージョン)統合後は前のシーズン/週間/ラウンドのランキング報酬を獲得できなくなります。・まだ受け取っていない報酬がある場合は、必ずメンテナンスが始まるまでにお受け取りください。・ランキング情報の初期化対象は以下の通りです。・戦場、挑戦のアリーナ、激戦のアリーナ、試練のタワー、ギルドレイド、ギルド突破戦、ギルド占領戦、ガラゴス遺跡、ワールドボス、遠征、冒険の道、神話レイド、ヒーローレイド(ランキング戦)*2024年5月7日~5月9日に進行されるギルド占領戦のラウンド報酬は地域(リージョン)統合進行のため、獲得できません。*ギルドレイドの場合、ランキングは初期化されますが、初期化前に入場した段階情報とクリア報酬の記録はそのまま残ります。   そのため、ランキング初期化前に入場した段階は初期化後に入場できません。   該当シーズンのランキング報酬を獲得するためには、地域(リージョン)統合後にクリア記録を達成してください。 ▶コンテンツ情報の初期化・すべてのプレイ記録とポイント、順位などランキング関連記録と、ギルドコンテンツの【ギルドメンバー】情報ウィンドウで確認可能な【ギルド記録】が初期化されます。・統合に伴い、日本地域(リージョン)のギルド占領戦ポイントが初期化され、初期化されたポイントの補正が2024年5月17日に行われる予定です。5月14日~5月16日に実施されるギルド占領戦の参加記録に基づいて補正が行われるため、地域(リージョン)統合後に必ずギルド占領戦にご参加ください。・ギルド占領戦のポイント記録が初期化されるため、5月17日のポイント補正が実際に反映される5月27日から、ギルド占領戦の上位16ギルドは「ギルドライバルズ」にご参加いただけます。・ギルド占領戦の【防衛配置】で確認できる「攻撃/防衛情報」と【占領戦現状】の「攻撃/防御/占領戦記録」が初期化されます。・前のシーズン/週間/ラウンド報酬は2024年5月9日 05:00まで獲得可能です。・初期化コンテンツに関しては下の表をご覧ください。※挑戦のアリーナは5月2日のメンテナンスが始まるまでプレイ可能です。5月2日メンテナンス後~5月9日地域(リージョン)統合まで、前シーズンの報酬と4月29日~5月2日の週間報酬を獲得できます。※挑戦のアリーナ(ワールド)のレギュラーシーズン進行に関しては、5月2日のアップデート関連告知でご案内します。※入場チケット、所持中の財貨、召喚士/召喚獣情報、クエスト進行記録、パッケージショップの利用情報など、初期化対象外の情報はそのまま維持されます。 ※アカウント統合ではなく地域(リージョン)統合のため、各アカウントで所持している財貨とアイテムは共有されません。・コンテンツ初期化に対する補填は下記をご覧ください。  ⇒コンテンツ初期化に対する共通補填(日本):レジェンドアーティファクト×1、ヒーローアーティファクト×1、ヒーロー紋章ボックス×1、アーティファクトの真髄×5、クイックバトルチケット×34、闘魂のコイン×4,950、古代ガラゴスコイン×119,500、クリスタル(無償)×3,000  ⇒コンテンツ初期化による個人補填(日本):激戦のアリーナ、戦場、ギルド占領戦の2024年5月9日 05:00時点のランキングを基準として配布    ①激戦のアリーナ:5月9日 05:00のサーバーメンテナンス開始までに達成した最終ポイントと順位、シーズン期間を基準として、称号を除く所定のシーズン報酬が配布される予定です。    ②戦場:5月9日 05:00のサーバーメンテナンス開始までに達成した最終順位とシーズン期間を基準として、所定のシーズン報酬が配布される予定です。*戦場の超越者など、戦場シーズン称号を除く戦場ランキングの報酬リストに含まれている財貨が配布されます。階級:戦場の悪夢以上を達成したプレイヤーに提供される、戦場ショップの「バイクフレーム」購入可能特典はこれに含まれません。    ③ギルド占領戦:     ⇒5月9日 05:00を基準として、シーズンランキング1~3位のギルドのギルドメンバーに下の報酬が配布されます。       >1位ギルドのギルドメンバー:クリスタル(無償)×2,500、「夢の案内者 ハープ奏者(水/火/風/光/闇)」形状変幻チケット×5       >2位ギルドのギルドメンバー:クリスタル(無償)×2,000、「夢の案内者 ハープ奏者(水/火/風/光/闇)」形状変幻チケット×3       >3位ギルドのギルドメンバー:クリスタル(無償)×1,500、「夢の案内者 ハープ奏者(水/火/風/光/闇)」形状変幻チケット×1     ⇒5月9日 05:00のランキングを基準として、クリスタル、占領の印などのラウンド報酬が配布されます。         (貢献度に応じた追加クリスタルは配布されません。)*共通補填は5月9日のメンテナンス後に配布される予定です。*個人補填は戦場、激戦のアリーナ(シーズン)、ギルド占領戦(シーズン、ラウンド)のシーズン期間に基いて算定されます。配布時期は確認状況によって異なる可能性があります。・共通補填の受取期間:2024年5月9日の地域統合メンテナンス後~2024年8月9日 23:59(JST) ▶チャット報告記録およびブロック記録の初期化・地域(リージョン)統合後、チャットの報告記録とブロック記録が初期化されます。 ▶地域統合プレゼント ・安全なサーバー統合のため、初期化作業に時間がかかる予定です。大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。5月9日の地域(リージョン)統合のメンテナンス完了後に超越の召喚書1枚、不思議な召喚書10枚などのプレゼントをお送りいたします。・対象:2024年5月9日の地域統合メンテナンス前に作成された、すべての地域(リージョン)のアカウント・地域統合プレゼント(全体):超越の召喚書×1、不思議な召喚書×10、アリーナコイン×600、激戦シール×750、ヒーローアーティファクト×1、アーティファクトの真髄×10、闘魂のコイン×1,000・受取期間:2024年5月9日の地域統合メンテナンス後~2024年6月9日 23:59(JST)▶召喚士名の一括変更について・地域(リージョン)統合後、すべてのプレイヤーの召喚士名が「JP召喚士名_ランダム番号」の形に変更されます。例)JP地域(リージョン)で召喚士名「クロニクル」を使用していた場合、「JPクロニクル_2」の形に変更・召喚士名の一括変更が行われるため、日本地域のすべてのプレイヤーに「アカウント名変更チケット1枚」をポストにお送りいたします。・受取期間:2024年5月9日の地域統合メンテナンス後~2024年8月9日 23:59(JST) ▶ギルド名の一括変更について・地域(リージョン)統合後、すべてのギルド名が「JP_ギルド名」の形に変更されます。 例)JP地域(リージョン)でギルド名「クロニクル」を使用していた場合、「JP_クロニクル」の形に変更・ギルド名は毎月1回無料で変更可能です。5月9日の地域(リージョン)統合後にギルド名の変更回数が初期化される予定です。 *アジア地域(リージョン)の他のサーバーで使用されているギルド名には変更できません。 ▶召喚獣討論・地域(リージョン)統合後、日本地域(リージョン)の召喚獣討論はすべて初期化されます。 ▶Q&A:地域(リージョン)統合Q.既存サーバーはどうなりますか?A.今までご利用頂いていた日本地域(リージョン)の2つのサーバーが1つのサーバーに統合され、アジア地域(リージョン)に配属されます。 Q.地域(リージョン)統合後のコンテンツマッチングはどうなりますか?A.ギルド占領戦、激戦のアリーナ、戦場、ヒーローレイドなどリアルタイムマッチングコンテンツでアイリエル、ヴェルデハイル、ルピナス、アルタミエルなどのアジア地域(リージョン)のサーバーのプレイヤーともマッチングするようになります。 Q.パッケージショップの利用情報はどうなりますか?A.今までプレイしていたアカウントでログインすると、パッケージショップのプレミアムパスやアカウントレベル特典商品などの商品を引き続き購入/利用できます。Q.統合後のランキングの変更点について知りたいです。A.地域(リージョン)統合時にランキングを集計するコンテンツのランキング記録がすべて初期化されます。統合後、次の週/シーズンからはアジア地域(リージョン)のサーバーとしてランキングが集計されます。ギルド占領戦の場合、ポイントの初期化後にアジア地域(リージョン)のサーバーのギルドと競争することになります。 Q.サーバー統合後、フィールドにプレイヤーが増えて狩りに支障が出たりしないでしょうか?A.フィールドに入ったプレイヤーが一定人数に達すると、他のチャンネルに分散されます。 Q.アカウントを変更したいです。A.サーバー統合後、1回目のログイン時に画面を押してサーバーに入場する際に、統合されるサーバーのうち、2つ以上のサーバーでアカウントを作成済みの場合は、アカウントリストがポップアップで表示され、プレイするアカウントを選択できます。アカウントを切り替える場合は、召喚士キャラの選択画面の「アカウント変更」ボタンを押してタイトル画面に移動するとアカウントを選択できます。*召喚士キャラの選択画面の「アカウント変更」ボタンは、作成済みのアカウントが2つ以上の場合のみ表示されます。Q.取引所に登録したアイテムはどうなりますか?A.取引所に登録したアイテムはそのまま維持され、サーバー統合後も正常にご利用いただけます。Q.リザードマン探索部隊の情報はどうなりますか? A.派遣中の探索部隊の情報はそのまま維持されます。 他にも、エネルギー、スペシャル遠征、戦場、ガラゴス遺跡、幻影の庭、レイドなどを含むすべての入場回数とバトルサポート回数は維持されます。Q.ポストにあるアイテムはどうなりますか?A.ポストで保管中の報酬と獲得履歴は維持されます。 ただし、保管期限が過ぎたアイテムは受け取れません。必ず期限内にお受け取りください。Q.進行中の依頼はどうなりますか?A.進行中の任務はサーバー統合後もそのまま維持されます。(デイリー課題、ウィークリー課題、ギルド依頼などすべての依頼を引き続き進行可能) その他のお知らせ ▶挑戦のアリーナ終了および挑戦のアリーナ(ワールド)のレギュラーシーズンに関する事前案内・5月2日に実施するメンテナンス後、【アリーナ】⇒【挑戦のアリーナ】が終了し、【挑戦のアリーナ(ワールド)】のレギュラーシーズンが始まります。  ・メンテナンス前までは【挑戦のアリーナ】のプレイが可能で、終了前の記録を基準として週間報酬が配布される予定です。  ・メンテナンス前まで【挑戦のアリーナ】にアリーナパスのプレミアム特典が適用されます。  ・メンテナンスまでにアリーナパスのプレミアム特典である回数(ウィークリー)を使い切れなかった場合は、メンテナンス後【挑戦のアリーナ(ワールド)】に残り回数分の特典が適用されます。  ・シーズン開始は5月2日を予定していますが、【挑戦のアリーナ(ワールド)】の週間&シーズン報酬の獲得基準となるポイントは2024年4月29日からカウントされます。  ・メンテナンス開始まで【挑戦のアリーナ(ワールド)】の勝敗報酬内容は変更されません。(報酬内容は今後、変更される可能性があります。変更された場合はお知らせにてご案内します。)  ・これまで【挑戦のアリーナ】をプレイして達成できたアチーブメント、イベント、クエストなどはメンテナンス後、【挑戦のアリーナ(ワールド)】をプレイすることで達成できるようになります。 以上、地域(リージョン)統合の事前お知らせでした。案内した内容が変更された場合は、この告知にてご案内いたします。 今後とも『サマナーズウォー:クロニクル』をよろしくお願いします。 

全文表示

ソース:https://community.summonerswar.com/chronicles/ja-gb/board/4/59139?MainGotoPage=&ct=

「サマナーズウォー:クロニクル」最新情報はこちら サマナーズウォー:クロニクルの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年3月9日
何年目? 646日(1年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月9日(2周年)
アニバーサリーまで あと85日
ハーフアニバーサリー予測 2025年9月9日(2.5周年)
あと269日
運営 Com2uS Corp.
サマナーズウォー:クロニクル情報
サマナーズウォー:クロニクルについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

古代人の地、コンタナを守護せよ!「新大陸コンタナ」アップデート ‐ 新しい出会いと物語が待っている新大陸を探検し、コンテンツをプレイしましょう アップデート情報を確認して、『サマナーズウォー:クロニクル』で素敵な冒険を楽しんでください! 《ゲーム紹介》 ■自分で紡ぐサマナーズウォーの「新たな物語」 ラヒル守護団員となって、巨大な陰謀に立ち向かい王国を守護しよう! 『サマナーズウォー: Sky Arena』、『サマナーズウォー:ロストセンチュリア』の過去の世界を描いた物語! 『サマナーズウォー:クロニクル』ならではの世界観を堪能できる! ■350を超える個性豊かな「召喚獣」たち あなたはどの召喚獣と一緒に冒険する? 同じモンスターでも属性によってスキルは千差万別! 魅力たっぷりの召喚獣たちとの出会いが待っている! ■共に成長する!召喚士×召喚獣の「共闘」! オルビア、キナ、クリフ。三者三様の魅力を持つ召喚士になって戦場を駆け巡ろう。 ド派手な究極技とパワフルな連携スキルを駆使しながら、召喚獣と一心同体になってバトルしよう! ■ギミックを解いて罠を回避せよ!「攻略型ダンジョン」 ダンジョンに設置されている様々な罠を見抜いて、回避しよう! 冒険心をくすぐるダンジョンに挑戦しよう! ■猛者たちが集まる「PvPコンテンツ」 生き残れるのは強者のみ。熾烈なPvPにチャレンジ! 強くなればなるほど、報酬も豪華になる! ■採集、採鉱、釣りなど充実した「生活コンテンツ」 冒険は戦闘だけじゃない! 豊富なコンテンツで、冒険のひと時を彩ろう! ■仲間と共に戦い、成長しよう!「パーティプレイ」 仲間と共に強敵に挑もう! 他の召喚士とパーティを組んで、フィールドイベント&レイドに参加しよう! *** 《アクセス権限について》 本アプリを利用する際は、以下のアクセス権限を要求します。 1)【選択】ストレージ(写真/メディア/ファイル):追加ダウンロードの際に外部ストレージを使用、および撮影したスクリーンショットを保存するために要請する権限です。 2)【選択】マイク/音声録音:音声チャット機能を使用するために必要な権限です。 ※選択的アクセス権限を許可しなくても、その権限に関連する機能を除くサービスはご利用いただけます。 《アクセス権限の取り消し》 アクセス権限に同意した後、次のようにアクセス権限を再設定または撤回できます。 ‐【設定】⇒「プライバシー」⇒アプリを選択⇒アクセス権限を設定 ・このゲームは日本語、English、한국어、中文简体、中文繁體、Deutsch、français、Русский、Español、Português、Bahasa Indonesia、ไทย、Tiếng Việt、Italianoに対応しています。 ・本ゲームは基本無料でプレイできますが、一部有料アイテムがございます。 ・本ゲームの利用に関する条件はゲーム内もしくはCom2uSモバイルゲームサービス利用規約(https://terms.withhive.com/terms/policy/view/M373)でご確認いただけます。 ・ゲーム関連のお問い合わせにつきましては1:1サポートまでご連絡ください。(https://customer-m.withhive.com/ask) ・最低動作環境:RAM 4GB *** ・『サマナーズウォー:クロニクル』公式Twitter:https://twitter.com/SWChroniclesjp ・『サマナーズウォー:クロニクル』公式サイト:https://summonerswar.com/ja/chronicles?r=p3 ・『サマナーズウォー:クロニクル』公式コミュニティ:https://community.summonerswar.com/chronicles/ja-gb ・Com2uS Japan公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@Com2uSJapan
全文表示
序盤は懐かしい感じのmmoを充実したオート機能で手軽に楽しめるゲームです。 ガチャなどで集めた召喚獣を編成しながら攻略を考える楽しさもあります。 ガチャは天井が200~、確率が低いので大体天井まで回す感じです。 また、新規には(タイミングにもよりますが)過去の覇権キャラが配られるので、召喚獣が足りなくて詰むということはそうそうないように感じました。 始めてしばらくはほぼオートで片っ端からなんとなく強化してればなんとかなる難易度で楽しいのですが、装備やルーンの厳選作業が必要になってくるあたりで途端につまらなくなりました。厳選自体がつまらない作業ですし、操作性最悪なパッドを使うレイドが必須になってくるとプレイ自体に嫌気がさしました。 オートゴリ押して素材集めて強化くらいの方が手軽でよかったと思います。 pvpをやらないのであれば、多分この厳選がエンドコンテンツみたいなので楽しめる未来が全く見えないです。 アクションハクスラ好きなので掘り作業にはかなり耐性がある方なのですが、このゲームはキャラを動かす楽しみを感じられず、ダメでした。 (★3)(24/10/6)
サマナ6年経験者です。 本家ではモンスター一匹一匹の特徴とスキルが異なるため、パーティーを育成とコンテンツの攻略は面白いと思いますが、クロニクルでは召喚獣スキルは複雑になりつつ、実際に使えるのは限られているんだと直感です。感電、出血などデバフがいっぱいあるけど、効果はほぼ感じないです。 このゲーム、コンテンツはあまりにも多すぎる、ルーンとアーチィファクト以外も召喚師装備、宝石など投資が必要な所が多くて疲れてます。 サマナ3D版として開発されたゲームだと思ったら、サマナIPの古いMMORPGです。操作も、戦闘システムも、チャットシステムもこの時代らしくないしにくさが致命的、中々楽しめないのは正直です。 (★3)(24/7/26)
誹謗中傷しまくった人を通報してもお咎めなし、アカウント購入者を通報してもお咎めなし、なんでもアリなアプリです!ミケと言う人(現在はライラック)ワールドチャットで粛清と称して特定のユーザーやギルドに対しての誹謗中傷をしておりました!私が知るだけでも20人以上から通報されましたがBANなどもされず今は名前を変えて楽しく遊んでおります。運営の懐の深さが垣間見えて素晴らしいアプリです。日本鯖1位のギルドは他ギルドから主力級プレイヤーを引き抜き三昧。叩く人すら出ない過疎りっぷり。もう終わってます。エヴァコラボとかの場合ではなく、モラルの無さも実力も共にナンバーワンのギルド、アカウント購入、誹謗中傷なんでもありな運営。この過疎りっぷりがそれを証明してます。 (★5)(24/6/25)
全体的に面白いと思うんだけど、評価低いね 低評価の人のレビュー読んでみると、ゲーム内容とは関係ないとこで星1にしてて、面白いのが悔しいからどこか悪い所を見つけてわざと評価下げてるんだなぁっていうのがよく分かる そういう人って何しても満足できないんだろうな それも本人のせいなのにね (★5)(24/5/1)
1番の完成度、ゲーム性だと思います。 やる事が多すぎる感はありますが、デイリーだけであれば割と時間も少なめで済みます。多分。 何より様々な召喚獣が居て、場面によっては低レアでも需要があるのが嬉しいです。 全ての召喚獣が最大進化、覚醒も行えるので楽しい。 戦闘力に差は出ますが、全然低レアでも活躍させれますので楽しんでゲームをして欲しいと思います。 (★5)(23/12/28)
リリース初日から楽しんでいます。 無課金でも基本的に困ることはほとんどありません。コンテンツも豊富で運営もアプデの頻度が高くやる気が伝わってきます。 また当たり前の事ですが、メンテがほぼ必ず時間通りに終わります。他ゲーだと平気で延長しまくる中、こういう所で運営強さが見えるのかなと。 (★5)(23/11/23)
レビューをもっと見る

One thought on “【ニュースタイトル】「サマナクロ」に日本/アジア地域(リージョン)統合が決定!初期化の影響と補填内容も発表”

  1. 日本地域とアジア地域のリージョン統合についてのお知らせ、ありがたいですね。プレイヤー同士の競争や協力がより活発になることを楽しみにしています。統合に伴う影響を最小限に抑えるための準備もしっかりされているようで安心です。新しいサーバー配置や補填アイテムも楽しみです。これからのゲームプレイがますます楽しくなりそうです!

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「サマナーズウォー:クロニクル」の最新情報をチェックしてください