• 4月25日に大規模アップデートを実施し、名称を「パルティグランデ」(パルグラ)へ変更
  • ガチャの確率変更でSSR楽姫の当選確率引き上げ、ピックアップ楽姫の出現確率2倍
  • ショップ「余韻交換」にSSR楽姫の余韻を追加し、週替わりで交換可能
  • SRやRの「余韻のかけら」を「余韻のかたまり」に変換可能に
  • 旋律未解放キャラクターの旋律開放方法を説明する特設ページを追加

プロデューサーレター Vol.1

お知らせ プロデューサーレター Vol.1 2024.04.15 『奏でて女子校 〜 なでじょ 〜』プロデューサーの斉藤です。   皆様にはいつも「奏でて女子校 〜 なでじょ 〜」をご愛顧いただきありがとうございます。   「なでじょ」は来る4月25日(木)に大規模アップデートを予定しております。アップデートに合わせて名称も「パルティグランデ」(略称: パルグラ)へと一新いたします。   すでにお楽しみいただいている皆様には少なからず影響がございますが、より一層お楽しみいただける内容になると考えておりますので是非ともご理解のほどよろしくお願いいたします。   詳しくはお知らせをご確認いただきたいと思いますが、ここではこの変更に至った経緯や我々運営チームの考えを少しでもお伝えできればと考えております。     1. ガチャ確率変更   4月25日(木)メンテナンス終了後より、ガチャの確率を変更いたします。   SSR楽姫の当選確率を引き上げ、ピックアップ楽姫については出現確率が2倍となります。   より多くの楽姫を獲得していただきたいという考えから、今回SSR楽姫の出現確率を引き上げることといたしました。なお、80回確定については変更ありません。     2. ショップ「余韻交換」にSSR楽姫の余韻を追加   ショップ内の「余韻交換」でSSR楽姫の余韻と交換ができるようになります。こちらは毎週月曜日に週替わりでラインナップは変更されますが、すべての公開済みキャラの余韻を「余韻のかたまり」で交換することが可能となります。   今まで多くご要望のありましたコラボキャラの育成についてもここで余韻を入手することで可能となります。   また交換数の制限を設けておりませんので、お気に入りの楽姫を必ず最大共鳴まで引き上げることが可能となります。     3. 余韻のかけらを余韻のかたまりに変換   SRやRを入手した際に獲得する「余韻のかけら」をショップで「余韻のかたまり」に変換することが可能となります。   探検でのドロップや寮のクエストボードの任務での獲得などでSRやRの楽姫を入手した際にも「余韻のかけら」をもらえるため貯まっている方も多いと思いますので、有効にご活用いただけるようになるかと思います。     4. 旋律未解放キャラクターの旋律解放   多くのお客様からご要望のございました「旋律」が解放されていないキャラについて順次解放を行って参ります。旋律が解放されることで今まで以上に使い勝手の良い楽姫となるものと考えています。   まずは定常キャラである「マクベス」と「ニルキナ」、それと復刻ガチャとして再登場する「アリス・黯」の旋律を解放いたします。   今後も復刻イベントに合わせるなど順次解放して参ります。予定についても公開しておりますので併せてチェックをお願いいたします。     5. 絆クエストの内容変更   今回の大規模アップデートに合わせて、17章が公開されます。これにより、これまで獲得機会の増加の要望をいただいておりましたスキルをレベル5にするために必要な「黄金のエンブレム」が獲得しやすくなります。   これに伴い、その前提条件となるスキルレベル上限解放に必要な天画用素材の需要も今後高くなっていくものと考えております。   より天画や旋律の解放に役立つアイテムの獲得場所を増やし、思い入れある楽姫をMaxまで成長させられるようにすることを意図して今回絆クエストを再設計いたしました。   今までは共鳴のための余韻獲得しか用途がありませんでしたが、今後はより深く楽姫を成長させるための素材を集める場所としてご活用いただきたいと考えております。     6. タイトル名の変更   冒頭でも軽くご紹介いたしましたが、今まで「奏でて女子校 〜 なでじょ 〜」としてご愛顧いただいてきた本作ですが、より幅広いお客様に認知していただくためにこの度名称を変更させていただくこととなりました。   新しい名称となる「パルティグランデ」は、本作の鍵となる「創世の大楽章」をモチーフに、イタリア語で「大楽章」を意味する「パルティトゥーラ・グランデ」から命名させていただきました。   「パルグラ」という略称も含め、引き続きご愛顧いただきますようお願いいたします。     他にも資源採取クエストの難易度追加や探検の第10章の新規公開と第8章の悪夢の解放など、細かい更新も合わせて実施しております。詳細はお知らせをご確認願います。   今回の大規模アップデートでは、今まで限定的となっていた楽姫の育成をより幅広く、皆様のペースに合わせて育てていけるようにしたいという考えで進めてまいりました。   ディスコードやXのポストなどを通じて、コラボキャラの育成機会の増加や、イベント期間が終了した後のキャラの活用や旋律の解放を含めた強化についてなど、様々なお客様からのご要望をいただいておりました。   すべてを網羅できてはおりませんが、今回の更新が多くのご要望に応えたものとして皆様に受け入れていただき、新生「パルグラ」がますます発展していけることを期待しております。   今後も皆様に喜んでいただけるような更新や新要素の追加を行っていきたいと考えております。   引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

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ソース:https://nadejo.jp/4381/

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年8月29日
何年目? 449日(1年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年8月29日(2周年)
アニバーサリーまで あと282日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月1日(1.5周年)
あと101日
運営 GRAVITY GAME ARISE Co.,Ltd.
奏でて女子校情報
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指揮の準備はできたか? ------- これは『楽姫(がくひめ)』と呼ばれる生徒達が『楽閻(がくえん)』と戦う物語 この世界には美しい音色を奏でる『四国大陸』が存在している。 『四国大陸』全体に「魔霧(クラスター)」が発生し、魔霧から『楽閻』が出現した。 『楽閻』が世界を崩壊する危険に対抗できる力を持つのは『楽姫』のみ。 『四国大陸』では特殊能力を鍛えようと各国から『楽姫たち』が『リゾルート学院』に集まった。 『楽姫』を束ねるのは、『指揮者(コンダクター)』 『楽姫』の指揮はすべてあなたに任せます。 この『四国大陸』から音を絶やさぬように……… --------- 音楽の力で戦う『楽姫』を仲間にして世界を脅かす『楽閻』を倒す冒険がもうすぐ始まります。 旋律を奏でるファンタジー系RPG「奏でて女子校~なでじょ~」は、美しい世界観と楽しいゲームシステムが融合した、『四国大陸』を舞台にした物語です。事前登録してリリース後は自分だけの『楽姫たち』を育成し、音楽の力で『楽閻』に立ち向かい、『四国大陸』の平和を取り戻してください! \なでじょの特徴/ 1. 生きているようなイラスト:高クオリティのLive2D®! ・鮮やかで生き生きとしたアートワークでプレイヤーは美しく描かれた『楽姫』を楽しむことができます。 ・『楽姫』が微笑んだり、怒ったり、驚いたりする様子を一緒に体験してください。『楽姫たち』はあなたに感動を与えてくれます。 2. 今までにない新感覚の世界観とストーリー! ・音楽の力で戦う美少女系RPG!『楽姫たち』が美しい音楽大陸『四国大陸』を舞台に、『楽閻』に立ち向かう壮大なシナリオが展開。 ・プレイヤーは『楽姫』を指揮する『コンダクター』となり、『四国大陸』の運命を握ります。 ・『楽閻』に対抗できる力を持つのは『楽姫』のみ。今日も彼女たちは敵に立ち向かいます。 ・『楽姫』専用のオリジナルシナリオも多数!推しとの思い出を重ねましょう。 3. 戦略的カードバトルシステム!強化はやり込み要素もあり?! ・奏でて女子校のリアルタイムカードバトルはゲームを攻略性のある要素へと進化させる! ・『楽姫』ごとに固有のスキルカードを持っており、『楽姫たち』を組み合わせてパーティーを構成し、強力な敵を倒そう! ・バトル中にランダムで手に入るスキルカードをタイミングよく使用することで勝利を目指そう! ・『楽姫』を育成してスキルカードをレベルアップ! ・カードだけでなく、ファイター、メイジ、シューター、サポーター、ガーディアンの5つの職業を戦略的に組み合わせましょう。 ・オート機能も搭載!忙しくてゲームができない社会人にもおすすめ! ・『楽姫』の育成要素も充実しており、アイテムを集めることが『楽姫たち』を強化するもう1つの道! 4. オートプレイで簡単操作 ・バトルはオートで進行されて、プレイヤーはカードで技を発動させるだけでゲームが進められます。 ・電車でも、隙間時間に遊べる美少女RPGゲーム! ・素早くゲームを進めたい人はバトルを高速化することができる! ・どこでも、いつでも『楽姫たち』と冒険に旅立とう!   5. 多様なスキンで多くのイラストを楽しもう! ・通常のイラストも魅力的だけど、色々なスキンを集めることもなでじょの魅力! ・推しの『楽姫』のスキンを集めて、様々なテーマやスタイルのイラストを楽しめます。 ・『楽姫』だけでなく、戦闘時のミニキャラの見た目も変わる!! ・ミニキャラも、Live2D®で激しく動きます。 6.自分好みに飾ろう!箱庭コンテンツ「寮」を楽しもう! ・獲得した家具で、寮を綺麗に飾り付けましょう。 ・さまざまな装飾品を配置し、自分の理想の景色や雰囲気を演出! ・『楽姫たち』を癒す温泉なども設置可能。 7.ランキング要素も充実!デイリーミッションをクリアしよう! ・毎日楽しめる多様なコンテンツが充実! 1. BOSSレイドバトル 2.ギルドバトル 3.育成アイテムが多く獲得できる限定ダンジョン 8. 無料で楽しめる ・誰でも気軽に遊べる美少女系RPGゲーム! ・毎日プレイして、たくさんの『楽姫』を集めよう! --------- 【こんな方にオススメ!】 ・美少女キャラクターを育成したい方 ・シナリオを楽しみたい方 ・戦略的なカードバトルを楽しみたい方 ・キャラクターごとのオリジナルストーリーも楽しみたい方 ・自分だけの箱庭を作りたい方 ・放置系のゲームを楽しみたい方 ・緻密な戦略が活きるバトルが好きな方 ・RPGゲームが好きな方 ・美少女ゲームやアドベンチャーゲームが好きな方 ・可愛い女の子と人類を守るシナリオが好きな方 ・世界が崩壊する危険と戦う英雄の物語が好きな方 「奏でて女子校~なでじょ~」って? 美少女キャラクターたちが音楽を守るために戦う、美少女×戦略的カードバトルRPGです。 物語は『四国大陸』で展開され、『指揮者(コンダクター)』のあなたは『楽姫』たちを指導し、世界を救う任務に挑みます。 ------- これは『楽姫』と呼ばれる生徒達が『楽閻』と戦う物語 この世界には美しい音色を奏でる『四国大陸』が存在している。 『四国大陸』全体に『魔霧(クラスター)」が発生し、魔霧から『楽閻』が出現した。 『楽閻』が世界を崩壊する危険に対抗できる力を持つのは『楽姫』のみ。 『四国大陸』では特殊能力を鍛えようと各国から『楽姫たち』が『リゾルート学院』に集まった。 『楽姫』を束ねるのは、『指揮者(コンダクター)』 『楽姫』の指揮はすべてあなたに任せます。 この『四国大陸』から音を絶やさぬように……… --------- 公式コミュニティ Twitterアカウント: https://twitter.com/nadejo_official [スマートフォンアプリアクセス権限のご案内] ストレージ容量(機器写真、メディア、ファイル)アクセス許可(EXTERNAL_STORAGE) ▸ ゲームを実行するために必要なファイルを端末に保存するには、その権限が必要です。 ▸ リソースダウンロードのためにSDカードの書き込み/読み取り権限を要請し、権限を許可すると容量不足時に外部メモリにゲームをインストールできます。 ※ お客様の写真やファイルにはアクセスできませんので、ご安心ください。
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ストーリー15章で詰みました 配信当初から微課金でやっていましたが、途中から難易度が上がり、現状で可能な限りのキャラ育成をしてもクリア出来ません。 これ以上は廃課金しないと無理です。 序盤は楽しくやっていたのですが••• ギルド:ギルドレベル3くらいで止まります。それ以上ギルドレベルを上げるには課金するか年単位での時間が必要です。 PVP:途中から全く勝てなくなります。完凸キャラを複数所持していないと上位には行けません。 明らかに自分より戦力が劣り、レベルが20も下の敵にフルボッコにされるのを見て萎えました。 月に10万くらい課金出来る方なら楽しめると思います。私には無理なので引退します。 長文失礼しました。 (★3)(24/7/15)
vtuberとコラボをしたり紹介ページでYouTubeに飛んだりするのはいいがvtuberが自らゲームに参加したりギルドを作ってしまうと公平さがなくなってしまうランキング内は全てそのvtuberとそのファンが蔓延ってしまい新規や知らない方は嫌に感じる方もいるのではないかと思います今後ギルド同士の戦いなどを実装する予定でしたら検討も必要 (★3)(23/10/24)
Vtuberとのコラボキャラもそうだけど元々のキャラがかわいい ストーリーもいいし序盤はガチャたくさん引けるしいいゲームだと思う 個人的にホロライブさんとコラボしてほしいな〜 (★5)(23/9/19)
根幹のゲームシステムは面白いです。 ただ、その良さを蛇足で潰しまくっているのが、このゲームの問題点だと思います。 例えば、各種ステージ補正や対人補正の数値設定が滅茶苦茶過ぎるので、面白くなるどころか、むしろゲームの面白さが削られるだけの結果になっています。 なでじょはキャラ1体育成するだけでもかなりめんどくさいのに、せっかく育てたキャラが丸々使えないレベルの弱体を食らうのは、ほんっっっとに萎えます。 それから、倒されたキャラのカードが何の効果も持たないで、プレイヤーを不利に追い込むだけのゴミなのもダメです。 ピンチからの逆転要素がないどころか、攻撃も回復もできないゴミカードを渡され続けるという下振れ運ゲーで負けるのは、プレイヤーのやる気がゴリゴリ削られます。 娯楽に理不尽なだけの負け要素なんていりません。 気持ち良くなれる成功体験が欲しいんです。 倒されたキャラの手札にあるカードが消滅し、枚数に応じて即座にCP回復して生存キャラのものに置き換わるとか、引いた場合は消滅してCP+1とか、 ピンチから逆転して勝った!みたいなシステムの方が実況向きでもありますし、プレイヤーも見る側も楽しいと思いますよ。 (★4)(23/9/18)
ゲーム性は好きで続けていけそう。 ただアプリが落ちすぎる。 旋律競演が開放されて、最初の順位からだと1番初めの対戦相手は自分よりある程度レベル育成が弱く、まあ普通にやれば勝てる対戦だった。 アプリが落ちて、他の対戦のように挑戦が無効になりまた初めからかと思ったら負けになっていた。 自ら切断した場合の措置として負けになる仕様になっているのかもしれないが、アプリが落ちやすい以上それはさすがにどうかと思う。 念の為ゲームを始める前に落ちる要因は出来るだけ排除してから毎日遊んでいるが、それでもバトルのアニメーションが派手だったりすることで重たくなってしまってどうしても落ちてしまうのだと思う。 バトル中に落ちることが大半なので、バトルのアニメーションをオフにできたり軽減できる機能を実装して欲しい。 (★3)(23/9/11)
ストーリーを読みたい人にはうってつけのゲーム。メインストーリーだけでもかなり量があるのにイベントもそこそこ量があります。 イベントで手に入れられる最高報酬を取るために必要なポイントに比べてイベント期間が些か短く感じるので、もう少し長めに開催して欲しい。 その他の部分は個人的にかなり気に入っています。イラスト可愛い、メインストーリーにリンクしたメッセージボード、ガチャ排出率等々… 特に良いと思っている部分は、メインストーリーを読む際にお試しキャラで進めることが出来るポイントです。ゲームをプレイする上での主軸となるストーリーをストレスなくすらすらと読めるのはかなり評価が高いです。 (★5)(23/9/11)
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One thought on “「奏でて女子校」大型アップデート!パルティグランデへの改名とガチャ確率変更が発表”

  1. このプロデューサーレターの内容は、ゲーム内のアップデートや変更について詳細に説明されていますね。特にガチャ確率の変更や新しいショップアイテムの追加など、プレイヤーにとっては嬉しい情報が盛りだくさんです。ゲームを楽しんでいる方にとっては、今後の展開がますます楽しみになる内容だと感じました。

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