• 春の大型アップデートが3月28日に予定されている
  • プレイ体験の改善が主な目的で、パス、ドリブル、クロスなどが改善される
  • パスの改善では精度、パスターゲティング、スピードなどが調整される
  • ドリブルの改善では通常のドリブルとダッシュボタン使用時のドリブルが向上する
  • クロスの改善では能力値の影響調整や難易度の調整が行われる

【予告】春の大型アップデートについて

お知らせ 2024.03.22(金) 17:00 【予告】春の大型アップデートについて FCモバイル運営チームです。 本日は3月28日(木)のアップデート内容について、より詳しくご案内いたします。   プレイ体験の改善アップデート 前回のゲームプレイ改善アップデート以降、皆さまから頂戴したご意見をもとに改善を行った内容以外にも、新たなコンテンツの追加や利便性の向上を目的としたアップデートが行われる予定です。 詳しい内容は以下をご確認ください。   パスの改善 プレイする上で基本となるパスについて全体的な改善を予定しております。 パスの改善により、より多様な得点ルートを通してチャンスが生み出されることを期待しています。 改善される内容は以下の通りです。 ・精度の改善 従来のグラウンダーパス/スルーパスの精度を改善し、より効率的なビルドアップを通じて得点のチャンスを作り出せるようになります。 ・パスターゲティングの改善 相手の守備をより回避し、攻撃する選手を有利な位置に誘導できるようになります。 ・グラウンダースルーパスの調整 守備を効率よく避けてパスが成功するように距離が従来よりも長くなります。 ・パスのスピード調整 能力値の影響を高め、ショートパスが高い選手はより速いスピードでパスを出すことができます。 ・操作性の最適化 ロジックの改善により、意図した選手により正確なパスを出すことができます。   ドリブルの改善 こちらもパスと同じく、攻撃で積極的にご活用いただけるように改善を予定しております。 ・通常のドリブル改善 より反応が高くなったドリブルをコントロールできるように改善されます。 ・ダッシュボタン使用時のドリブル改善 従来のダッシュでは加速のためドリブルによるボールとの一定距離を維持しておりましたが、最適なコントロールを行うため「距離」を短くする方向で調整し、ダッシュドリブル時により良いコントロール体感を得られるように変更しました。   クロスの改善 現在の多様なルートが活用できない状況や、意図した守備ができずに失点してしまうケースなど、クロスにおける問題の改善を予定しております。 ・能力値の影響を調整 クロスの能力値が高い場合、スピードと精度により多くの影響を与えるように調整いたします。 ・難易度の調整 守備のプレスや姿勢に基づいて、よりリアルな体感が可能になります。 ・速度の調整 全体的にクロスの速度が調整され、守備が浮き球の競り合いにおいて適切な動きができるように調整されます。 ・ヘディングの調整 競り合いの状況において、選手がジャンプをしない、または適切なタイミングより早くジャンプをする現象が起こりにくくなるように改善されます。   その他の改善点 前回のアップデート以降、多くのご意見をいただいていた内容のうち、3月のアップデートでいくつかの問題が改善される予定です。 ・選手の動きを調整 ボールを保有していない選手の減速が従来よりも早くなります。 ・選手交代の利便性改善 より迅速な戦術調整を行えるように、ゲーム内のメニューから直接交代できるように改善されます。 ・VSアタックのチャンス改善 チャンス発生時の状況がより多様になり、より難しくなります。 ・コーナーキック時の守備改善 選手の配置が調整され、身長とジャンプの能力値が高い選手が優先的に守備を行うようになります。 ・リプレイ機能の改善 リプレイに様々なアングルが追加されます。また試合の時間を短縮するため、ゴール/オフサイドのシーンでスキップが可能になります。 ・ヘディングパスの改善 パスの軌道をより低く調整し、効果的に改善されます。 ・ジェスチャーパスの改善 フリーキックやゴールキックを行う際に、指定した位置よりも遠くにパスする現象が起こりにくくなるように改善されます。 ・カメラの改善 – フリーキックの際に、シュートやパスが相手の選手と接触しても映像が切り替わらない現象が改善されます。 – コーナーキック、フリーキック、ゴールキックの際に、指定したアングルが適応されなかった問題が改善されます。 ・ホイッスルのタイミング改善 ホイッスルのタイミングが調整されます。こちらは継続的に改善を行う予定です。   リーグマッチ、リーグ観戦モード 1月の生放送でご案内した「リーグ観戦モード 」が追加されます。 リーグメンバーのVSマッチ観戦や、試合のリプレイ共有が可能となるコンテンツです。 リーグマッチの詳細につきましては、後日お知らせにて追加でご案内いたします。   3D選手カード 同じく生放送内でご紹介した「3D選手カード」が追加されます。 3月のアップデート後に追加される一部のクラス選手に適用される予定であり、マイチーム、選手パックの開封時などで、視覚効果を利用した新しい体験をご提供いたします。   利便性の向上とその他のアップデート 選手を販売する過程で意図せず放出してしまい、不便を感じられていた皆さまのご意見を反映し、放出機能が削除されます。 今後における選手の活用先につきましては別途お知らせでご案内する予定であり、継続的に検討していく予定です。 その他、ご意見いただいたスタジアムの追加やデータダウンロード時間の短縮、ゲームの読み込み速度の改善なども行われる予定です。 – 選手の自動ロック条件をOVR115に変更 – 放出機能の削除 – スタジアムの天候に「霧」を追加/各スタジアムで選択できる天候の制限を撤廃 – 3種類の新スタジアムを追加  ・Estadio El Medio  ・Sanderson Park  ・Eastpoint Arena – サッカーボールの色がより明確になるように改善 – ゲーム新規インストール時のデータダウンロード時間短縮 – 全体的なゲームの読み込み速度の改善 – 一部ゲームグラフィックの改善 – 新規/復帰ログインボーナスの内容調整 今回ご案内した3月のアップデート予定項目は、現時点で開発が完了、または最終確認中のものです。 残念ながら今回反映に至らなかった項目や、今回のアップデートでご満足いただけなかった部分につきましても、皆さまからの貴重なご意見を基に、日々改善に尽くして参ります。 正式なアップデートの全容は、後日追加で案内予定となります。 引き続き『FCモバイル』をよろしくお願いいたします。   『FCモバイル』運営チーム

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ソース:https://forum.nexon.co.jp/fcmobile/notice/9211?category=all

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神ゲー !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (★5)(24/11/4)
VSアタック以外は別にいいんです。 けどアタックがゴミすぎる、、、 普通に絶対勝てないやつとマッチングするし。 だからって実力で勝とうとしても相手フリーの状態から始まるのにこっちは前に敵5枚ぐらいいるとこから始まるんですよ? 勝てるわけない (★3)(24/10/27)
イーフトと比べてまずいい点課金額がこっちは高い分少し無課金に優しい!確定では無いが強い選手が取れるチャンスがあるのはいい点。さらに選手が売買できるのもいい!!!!。しかし操作性は圧倒的にメイドインジャパンのイーフトの方がいい。なんか操作パネル?みたいなのがイーフトと比べると壊滅的。制作陣も是非イーフトの良いところを盗んで欲しい。特に操作パネルみたいなやつ。あとせっかくユニフォームを契約してるのに、試合中アングルがずっと一緒のためユニフォームが見えないので、少し残念。もっとユニフォームをみえるようにしたらモチベが上がると思う。イーフトとFC25は一長一短があるけどどちらもいい笑笑 (★4)(24/10/24)
運営だって苦労してるだよ自分の会社のゲームにそれを言われた気持ち考えてから言え  ギフトください 貝ラーメンです (★5)(24/11/15)
サッカーがどこでも出来る感覚 (★5)(24/11/12)
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One thought on “FCモバイル(FIFA MOBILE):春の大型アップデートが予告される”

  1. このアップデート内容は、プレイ体験をより良くするために様々な要素が改善されているようですね。特にパスやドリブル、クロスの改善は、ゲームプレイにおいて重要な要素であり、よりスムーズに操作できるようになることが期待されます。新しいアップデートが楽しみです!

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