• オトモがマーキングする対象変更に関するアップデートが近日中に行われる。
  • 大型モンスターの狩猟中はオトモがモンスターをマーキングしないようになる。
  • ただし、狩猟準備画面やフィールド上の大型モンスタータップ時にはマーキングが継続される。
  • オトモはフィールド上に表示されていないモンスターをマーキングすることがある。

オトモがマーキングする対象変更に関するご案内/Pre-announcement regarding changes to Palico Paintball marking targets

English follows after Japaneseハンターの皆さん、オトモペイントボールについてさまざまなフィードバックをいただきありがとうございます。フィールド上の狩猟しようとしていた大型モンスターをオトモがマーキングしてしまい、「モンスターはこの場所から立ち去ってしまったようです。」と表示され狩猟できないことがある現在の仕様を改善するため、開発チームで検討し、近日中に以下のアップデートを行います。<<現在(2024/3/5時点)>>オトモペイントボール(青紫色のペイントボール)を持っていて、下記の条件を満たした場合、オトモが自動的にフィールド上のモンスターをオトモマーキングすることがあります。「いつでも冒険モード」が有効になっている一定の距離を歩く大型モンスターの狩猟中ではない2024/2/8より大型モンスターの狩猟中は、オトモがモンスターをマーキングしないようになりました。ただしメイン画面にてフィールド上の大型モンスターをタップしようとした際、並びに狩猟準備画面にて狩猟の準備中などにオトモがモンスターをマーキングすることは引き続き発生する場合があります。<<今後>>アプリ起動中、メイン画面でフィールド上に表示されている大型モンスターをオトモがマーキングしないように近日中に変更します。※上記の条件を満たした場合、オトモはフィールド上に表示されていないモンスターをマーキングします。Hunters,Thank you very much for your feedback on the Palico Paintball.To prevent Palico from marking large monsters you intended to hunt in the field, the development team is going to make the following changes in the upcoming update.If you have Palico Paintballs (Blue-violet Paintballs) and meet the following conditions, your Palico may automatically use Palico Paintballs to mark monsters in the field.”Adventure Sync” is enabled.Walk a certain distance.Not in the middle of hunting a large monsterFrom February 8th, 2024, Palico no longer marks the large monster in the field while you are actively hunting it. However, Palico may still mark a large monster while you are tapping it on the Main Screen or while you are on the Hunt Preparation Menu. Palico will no longer mark large monsters that are displayed on the field during the app startup.※Palico will mark monsters that are not displayed on the field when the above conditions are met.

オトモがマーキングする対象変更に関するご案内/Pre-announcement regarding changes to Palico Paintball marking targets NianticSupport Posts: 122 admin March 5 edited 6:41AM in ニュースとアップデート/News and Updates English follows after Japaneseハンターの皆さん、オトモペイントボールについてさまざまなフィードバックをいただきありがとうございます。フィールド上の狩猟しようとしていた大型モンスターをオトモがマーキングしてしまい、「モンスターはこの場所から立ち去ってしまったようです。」と表示され狩猟できないことがある現在の仕様を改善するため、開発チームで検討し、近日中に以下のアップデートを行います。オトモペイントボール(青紫色のペイントボール)を持っていて、下記の条件を満たした場合、オトモが自動的にフィールド上のモンスターをオトモマーキングすることがあります。「いつでも冒険モード」が有効になっている一定の距離を歩く大型モンスターの狩猟中ではない2024/2/8より大型モンスターの狩猟中は、オトモがモンスターをマーキングしないようになりました。ただしメイン画面にてフィールド上の大型モンスターをタップしようとした際、並びに狩猟準備画面にて狩猟の準備中などにオトモがモンスターをマーキングすることは引き続き発生する場合があります。アプリ起動中、メイン画面でフィールド上に表示されている大型モンスターをオトモがマーキングしないように近日中に変更します。※上記の条件を満たした場合、オトモはフィールド上に表示されていないモンスターをマーキングします。Hunters,Thank you very much for your feedback on the Palico Paintball.To prevent Palico from marking large monsters you intended to hunt in the field, the development team is going to make the following changes in the upcoming update.If you have Palico Paintballs (Blue-violet Paintballs) and meet the following conditions, your Palico may automatically use Palico Paintballs to mark monsters in the field.”Adventure Sync” is enabled.Walk a certain distance.Not in the middle of hunting a large monsterFrom February 8th, 2024, Palico no longer marks the large monster in the field while you are actively hunting it. However, Palico may still mark a large monster while you are tapping it on the Main Screen or while you are on the Hunt Preparation Menu. Palico will no longer mark large monsters that are displayed on the field during the app startup.※Palico will mark monsters that are not displayed on the field when the above conditions are met. Post edited by NianticAN at 6:41AM1 · Share on TwitterShare on Facebook

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ソース:https://monsterhunternow.vanillacommunities.com/discussion/12929/%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%A2%E3%81%8C%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85-pre-announcement-regarding-changes-to-palico-paintball-marking-targets

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街を歩いてモンスターを見つけて狩って装備を整えるゲーム。 モンハンは家で全てが完結しますが モンハンナウは移動が必須となるため 全てがそこを基準に作られています。 そのため、モンハンの新作と考えると★2くらい。 しかし、位置情報ゲームの視点から見ると 歩き回ることで様々な素材が手に入ったり 新たなモンスターと出会えたりするため お散歩がとても楽しくなる★4ゲームになってます。 戦闘はタッチ操作のみの90秒バトルなのですが 武器ごとの特性も操作も違うのでかなり楽しいです。 ドロップ率も悪くはないので地道にやっていれば 無課金でも強い武器や防具がちゃんと作れます。 あと、ガチャが存在しないため全ての速度がゆったりです。 ドラクエウォークのようなガチャで当たりを引いて 一気に強くなる爽快感あるインフレゲームではなく かなりのんびりと遊ぶタイプのゲームになってます。 モンハンしたい人にはおすすめしませんが 位置情報ゲームが好きでモンハンも好きって人には ポケモンgoくらいの操作性でモンハンができるので 結構オススメできます。まったり遊ぶのが楽しい。 無課金でかなり楽しめるので 興味がある人は落としてお散歩してみましょう。 (★4)(24/5/25)
討伐中に討たれてしまった場合、回復するまでの時間が長いと思います。5秒くらいロスをしてしまい狩りがまともに出来ないので短くして欲しいです。 《竜玉のかけらが出ないと騒いでる人たちへ》 それは貴方の物欲センサー的なものではないでしょうか? 私は今までで二回、野良で出ております。 毎回クエストで一個は貰えるのでそんな騒がないでください。 今現在の改善点は私からは以上です。 (★3)(24/5/24)
ハンターランク201、5週目で竜玉集め、イベントを楽しんでる野良ハンターです やっと位置ゲーらしく歩く事に意味を見出してくれたエンドコンテツに感謝感謝 兎にも角にも楽しませて貰ってるので、これからも色々楽しませて下さい 追伸 マルチでのハンターランク再解放を切に望むwww (★4)(24/5/24)
周りに勧められてはじめましたが、もはや私しかやっていません。笑 他人と対戦ではなく共通の敵をたおそうとプレイする楽しさをプレ4ぶりに思い出しました。 私は世代なのですがモンハンやったことなくて「おもろいのか?」と思ってましたがコレがおもしろいのなんのって🤣 最近あんまりやってる人いませんが、近所の夫婦でプレイしてる人たちと仲良くなりました。 自分の奥さんもランク50ですがなかなか面白いそうです。 あなたもあなたの周りもきっとハマると思います。 倒すのが困難なモンスター、みんなで一緒に狩りませんか?? (★5)(24/5/24)
リリース初期から楽しませてもらっていますが、二つほど不満点もあります。 まずわざわざ"私は運転者ではありません"というボタンを用意しておいて、押したところで結局制限されるのが不満です。私のような基本公共交通機関を使用して通勤通学している人にとっては不便な機能でしかありません。ドラ◯エウォークみたいなボタンさえ押せばプレイ続行可能な仕様にしていただきたい。 次に課金しなければ回復薬をデイリー支給品に頼るしかないにも関わらず、時間経過によるHPの自動回復すらないので回復薬を使い切ってしまうとそこでその日はプレイ続行不可能となりストーリーも満足に進められません(私がキャラコン下手なのもあるのかもしれませんが)。デイリー回復薬の所持上限を引き上げ、貰える数もせめて+5くらい増やして欲しいものです。 基本的にやっていて楽しいゲームなのでアンインストールする気はさらさらありませんが、上記の2項目が改善されればより良いゲームとなるのではないかと思います。 (★3)(24/5/24)
モンハンシリーズ特有の攻防が75秒間に綺麗に収まってるゲームだと思います。 難易度が高いと如何にDPSを出せるかの勝負となりシビアな戦いになりますが、その分レア素材の確率は高くなります。 とはいえ、星6以上なら全ての素材が手に入るので問題無く遊べます。 他のレビューだと難易度や制限時間への文句が多いですが、そこは難易度を下げる事で解決出来るように作られているのでは?星6以下で文句を言ってる人は流石に装備強化が足りないはずです。 以前の不満点については、最近のアプデで目当てのモンスターの発見やマルチでの連続狩猟がやりやすくなったので、今後も色んな要素が改善されていくんだろうなと期待しています。 今現在の個人的な文句としては、最低レア素材の要求量が多すぎる点です。 鋭い爪や翼竜の皮ならいつでも手に入りますが、竜骨【小】や鉱石は地域運で全く手に入らない時期もあるので、装備強化が全く進みません…しかも複数装備で同じ低レア素材を使うので何も進まない… 少し長くなりましたが、総評としては位置ゲーとモンハンを上手く組み合わせた面白いゲームだと思います。 ですが一部不便な要素も残ってるので、今後改善してもらいたいです! (★4)(24/5/23)
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One thought on “「モンハンNow:オトモペイントボールの対象変更に関するお知らせ」”

  1. このアップデートにより、オトモがマーキングする対象が変更されることで、狩猟中に意図しないモンスターがマーキングされる問題が改善されるようですね。ユーザーのフィードバックを受けて、開発チームが迅速に対応している姿勢が好感を持てます。これからのアップデートが楽しみです。

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