- トーラムオンライン公式生放送が6月12日(木)20:00から実施される。
- 放送内容は、ワードアートバトルや#ビモショについてなど。
- 番組はYouTube Liveで視聴可能。
- 出演者や内容は予告なく変更される場合がある。
【6/12公式生放送】ワードアートバトル!
2025-06-11 Tweet 【6/12公式生放送】ワードアートバトル! 6月 12日(木) 20:00からは、トーラムオンライン公式生放送を実施いたします! 生放送の番組ページにつきまして YouTube Liveでのご視聴はこちらから! ★:放送内容(順不同) ★:#ビモショ について ★:#ビモショ に最適!ビューモードを活用しよう! 放送内容(順不同) ワードアートバトル! あなたのマイルームに行ってもイイですか!? ユーザーさん紹介 ビモショ紹介 ※配信スケジュール、放送内容・出演者は予告なく変更する場合があります。 ご了承ください。
全文表示
ソース:https://toram.jp/information/detail/?information_id=10063
「トーラムオンライン」最新情報はこちら
トーラムオンラインの動画をもっと見る
サービス開始日 |
2015年7月9日 |
何年目? |
3625日(9年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年7月9日(10周年)
【10周年あと28日】 |
アニバーサリーまで |
あと28日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2026年1月9日(10.5周年)
あと212日
|
トーラムオンライン情報
自由に遊べて楽しいです!
操作が簡単で初めてでも簡単に戦えます。
ストーリーに沿わなくても自分のやりたいことをやれます!
特にパラメーターで別キャラを作成できる部分がお気に入りです!ひとつの要素をやりこんで育てるので優柔不断な私でも色々楽しむことが出来るので気に入ってます。
まだ始めたばかりですがとても楽しいです!
こうなって欲しいなと思ったのが、選択した位置への矢印が出たりすると助かるなと思いました。 (★4)(25/6/2)
MMORPGなので色々な人がいます。そこは現実と同じなので嫌な体験をしたくなければ変な人たちとは関わらないようにしましょう。
職業については強くなりたい、頼られたい、前線を走りたいとかであれば双剣、魔法がおすすめです。
もし抜刀剣を選びたい場合、器用貧乏なのでサブキャラで選ぶことをおすすめします。メインキャラで抜刀を選び進めると金策やdpsの点で他の武器に劣ってしまいます。
そして一周目はしっかりストーリーを終わらせましょう。ストーリーは一度終わらせるとサブでも会話をskipすることができるようになります。もしボスが強いのであれば一度撤退して難易度をeasyに変更しギルドやフレンドの傭兵を使い倒してもらいましょう。
マイルームは料理Lvを少しずつ上げることが大事です。後々活きると思います。ペットは後回しでいいです。
ボスのドロップ素材は大抵1スタック分集めないと売れません。低確率のものなどはものによりますが売れないことの方が多いです。
ドロップ素材は他に極低確率でクリスタが落ちます。これは銃火器のアタッチメントのようなもので強化につながります。武器や防具のスロットにはめることが出来ますがはめた後は外すのに特別なアイテムが必要となります。
他にも色々なやり込み要素があるので時間がある方におすすめです。私は部活や勉強で時間が取れず辞めてしまいましたがこれからトーラムオンラインを始める方の参考になれば幸いです。 (★4)(25/6/1)
レベル240までソロで到達することは可能ではあるがなかなかの時間がかかる地道にレベリングを行う必要がある。しかし、ギルドに所属すると高レベル帯の方が手伝ってくださったり、ギルド迷宮等で金策もできるのでできればギルドに所属することを推奨する。様々なコラボが実施されるので楽しいゲームです。 (★4)(25/5/31)
トーラムオンラインはスマホで出来る本格mmorpgで、もちろん無料である。他のゲームと比べると 2:07 若干低画質ではあるが、その分容量が少ない。自由度の高さはスマホゲーの中でも上の方だろう。
武器は主に8種類あって、「剣 大剣 刀 槍 杖 弓 自動弓 拳 (盾)」私は刀をメインで使っている。
メインとサブで武器を組み合わせて戦う事もでき、例えば「剣盾」「双剣」など、さまざまな戦い方が可能だ。そして戦闘の中核を担うのが「スキル」だ、これは、レベルアップと同時に配分されるスキルポイントで獲得できる。剣には剣のスキル、刀には刀のスキルがあり、それらを組み合わせて戦うのがまた面白い。
さて、ここまでは戦闘の話をしてきた。ここからは戦闘以外の事を話そうと思う。ここでは語りきれない程、自由度の高いゲームなので、全ては語りきれない。なので、私が感じた戦闘以外でのトーラムの面白い所を3つ挙げていこうと思う。
1.マイルーム
トーラムにはマイルームと呼ばれる、自分でカスタム出来る家が存在する。間取り、家具、庭、などかなり自由に家を造れる。フレンドを呼んで遊ぶのもなかなか楽しい。
2.防具、武器
見た目にかなりこだわる事ができ、格好いい物から可愛い物、多種の物が存在する。私は地味な服が好きなので、いつも黒や紺色の防具や武器を使っているが、派手で格好いい物も沢山あったと思う。
3.難易度
簡単過ぎず難し過ぎず、なかなか良いバランスをしている。基本的にボスモンスターの難易度は変更することができる。難しすぎると感じればNormalからEasyに下げることでHPが1/10になり、攻略しやすくなる。また、ゲーム内通貨として「スピナ」があるが、これは初心者でも稼ぐ方法がそれなりにあるのも良い。課金通貨は雫玉というものだが、これは戦闘力に影響しない為、無課金の人でも安心。そもそもほぼPvE(プレイヤーvsエネミー(敵))のみのゲームなので、気にする必要はない。
最後に
着実に時間を掛け成長し、強い敵を倒す、衣服の組み合わせなどで見た目に拘り好みのキャラを作る、ギルドのメンバーと会話を楽しむなど、色々なことで楽しめる。プレイスタイルは自由。あなたも1度、このゲームの自由さを感じてみてはいかがだろうか。 (★5)(25/5/11)
イルーナ 戦記をずっとプレイしているので、ターゲットの切り替えや、戦闘ログが意外と見づらく、誰を殴っているのか?とか、マップがイルーナ に比べてみづらいような気がします…。始めたばかりなので慣れたらわかるのかな… (★3)(25/4/21)
戦略が深いだとか、プレイングが強さに関わってくる…とか、そういう面白さではない気がするが(そもそもmmorpg自体そういうもの…?)、スマホmmoならトップレベルで面白いと思う。 まず、グラとbgmが素晴らしい。 それでいてマップもなかなかの広さで、色々な場所を観光するだけでも楽しい。特にエイテマ遺構街というステージには驚いた。スマホであんな綺麗で神秘的なステージをカクカクしないで歩けるのは凄い。実際に歩ける範囲的には確かにあまり広くないかもしれないが、とても広さを感じさせるマップ構造になっている。 どのマップもbgmが秀逸で、ファンタジーらしい雰囲気を上手く醸し出している。 キャラメイクも豊富で、表情や眼の色、身長も変えれるし、体装備、追加装備、アバター装備(課金アイテム)、で可愛く着飾る事もできる。アバター装備がなくても、ファッションは十分楽しめると思う。 レベリングとかの作業が面倒だと思うかもしれないが、ストーリーを進めているだけで100までは行く。カンストするまでは作業になるが、まぁそれは仕方ないだろう。どのゲームもそういうものだと思う。 ソロでもストーリーは普通に進める事ができるから、コミュ障でも大丈夫。 ストーリーもそこまで長いものではないし、効率良く立ち回れば直ぐに終わる。 総合的に見たらとても素晴らしいゲームだと思う。ゲーム内で強くなるんじゃなく、ステージや特徴的なモンスター、bgmなどの雰囲気だけでもいいから味わって欲しい。 私はこのゲームの空気感がとても好きだ。 (★4)(25/4/20)
レビューをもっと見る
カテゴリーへ移動して「トーラムオンライン」の最新情報をチェックしてください
公式生放送のワードアートバトル、楽しそうですね!ビモショやビューモードの活用方法も気になります。生放送は予告なく変更されることもあるので、楽しみにしています!