こんにちは。2022年08月05日 12時02分(金曜日)「サモンズボード」の最新情報をお知らせします。滅級ダンジョン「不思議の城」がはじまりはじまりぃ~ εεεε (っ*´Д`)っカオイッパイー!! アンガラットさん、手をつないでもいいですかーっ :;((•﹏•๑)));:ビクビク https://t.co/kSPITAHFo7 #サモンズボード #アニバーサリー https://t.co/K2biig4dRR
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【ゲーム紹介】 4×4マスの召喚盤の上で、モンスターを操って勝利をつかめ! キミの頭脳を熱くする、思考の戦略バトル「サモンズボード」 「サモンズボード」のダウンロードは無料! 一部有料コンテンツもご利用いただけますが、最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。 ▼基本ルールはターン制バトル! ①モンスターをスライド操作で移動させよう! モンスターごとに移動できる方向が決まっているぞ。 ②上手に敵に近づき攻撃しよう! モンスターの移動出来る方向がそのまま攻撃できる方向だぞ!動かしたモンスター以外にも攻撃できるモンスターがいたら一斉に攻撃するぞ! ③同時に沢山の味方モンスターで攻撃しよう! 1度に沢山の味方モンスターで同じモンスターを攻撃すると「コンボ攻撃」が発動!1体で攻撃するより沢山のダメージを与えられるぞ! ▼獲得したモンスターで自分なりのチームを組もう! 敵を倒すとポーンをゲット!ダンジョンをクリアするとモンスターが仲間になるぞ! 移動攻撃方向やスキルなどモンスターによってそれぞれ違うモンスターの能力を見極め、あなただけの最強チームを編成しよう! ▼モンスター育成 モンスターを育成するとモンスターがパワーアップ! さらにモンスターを育成すると進化するモンスターも…! 強力なモンスターを育ててバトルを有利に進めよう! ▼一致団結ギルド結成! ゲーム内で知り合った友達とギルドを結成! 一緒にギルドを育てるとギルドメンバー全員のモンスターが強くなるよ! 友達と一緒にギルドを育てて手強い敵モンスターをやっつけよう! ▼ランバトで自分の力を試しちゃおう! 自分の育てたモンスターでお手軽ランキングバトル勝負ができるよ! ランキングバトルの相手はなんとあなたと同じ冒険者! 育成した自慢のモンスターで簡単腕試しをしちゃおう! 【価格】 アプリ本体:無料 ※一部有料アイテムがございます。 ご利用前に必ず利用規約をご確認ください。お客様が本アプリケーションをダウンロードされた場合、利用規約に同意したものとみなされます。 利用規約:https://mobile.gungho.jp/reg/rules/terms.html アプリケーション公式サイト:http://sb.gungho.jp/ プライバシーポリシー:http://mobile.gungho.jp/reg/sb/privacy/全文表示
7年くらいサモンズで遊ばせて頂いてるものです。ゲーム性がすごく面白くキャラのデザインもすごく好きです。しかし流石に新要素が欲しいです。今のサモンズはやることが無さすぎて既存のダンジョンを周回するだけのゲームになっています。キャラばかり増えても新要素が増えないのでやり甲斐がないです。協力マップも短く単調で期間が長すぎる気がします。これからも遊び続けたいので今の衰退してる環境をどうにかして欲しいです。お願いします。 (★4)(22/7/13)
サモンズボードは緩く長くやるのに向いています.エンドコンテンツの難しさも程よく、この頃は神級なども相当に難しくなっていますが、それはキャラクターの性能も上がっているから妥当だと思います. 現在サモンズ始めて6年くらい経ちました.途中やらなかった時もありましたが、サモンズにしかないキャラクターや世界観や爽快感があると思います。ガチャは渋いと言っている人はいますが、こんなもんでいいと思います.塔やミッションでそれなりに集まります. 過去のモンスターも強化されたり、初心者向けのキャラクターが交換所に現れたり、レヴォルト交換できるようになってたり便利になりました.本当にありがたいです.昔は課金してまで石集めてコンテしまくって集めてましたから. モンスター図鑑全部観れるのは本当にありがたいんですが、下まで行くのに時間かかるのでスクロールバーが欲しいです. 昔のコラボ復活してほしいです.これからも頑張ってください. (★5)(22/4/17)
ガチャは渋いわけじゃないが、決してバンバン当たるというわけではない。渋さはパズドラ ぐらいだと思う。けどパズドラ と違うのは魔法石をほとんど配らない点。毎日1個(これもあるかないかぐらいだけど)をちまちま集めてお願い10連を引く。周年の時ぐらいは10連分は配ればいいのに (★4)(22/3/9)
配布数は確かに少ないですが、クエストやれば集まるし、周年もログインと1日1回クエとかで合計20連とか、25連とか。もっと普通に塔登りとかすれば40、50は引けます。大量配布は無かったけど、最近は10連無料、50個配布もしてましたし。そんな連続で来るわけないでしょ。 1パーセントを100回引いて当たらない人もいれば1回で当たる人もいるし、実際、ギルメンの何人かは無課金勢の人も含めて、当たったりしてます。 過疎って来てるので人が増えて欲しい。ってのは確かにありますね。そこくらい。問題点。 まあ確かに配布は少しは増やして欲しいかもとは思いますけどね笑 あと、相当やりこまないと神級すらうんぬんは、ほとんど嘘に近いです。 神級はドロップ産の適正キャラ集めて挑んでもノーコンで行けるクエストもあれば、行けないものもあります。ただし、あのガチャキャラ居なきゃ勝てないじゃん。みたいなクエストは神級、冥級にはありません。それはパーティ編成の力というか、考えるのが下手か、ギミックシステムを理解仕切れてないだけだと思います。 クリア出来ないことを運営のせいにはして欲しくない。 運営さん、これからも応援してます。 追記 PvP要素が少なかったり、他の人と協力とかが無かったりでプレイヤーはいるはずなのに少なく感じてしまいます。もっとプレイヤー同士のコンテンツを増やしたり、ミッションや新しい要素を取り入れたダンジョンなどを増やして欲しいです (★5)(21/12/7)
キャラクターの見た目と大手ガンホーさんと云う事で、特殊な立ち位置にいるボードゲーム。 キャラクター愛と、性格がマッチすれば長くハマれると思う。 サービス終了はしてほしくない (★5)(21/12/5)
リリース当初からしてます。  最近思うことは、他の方も書かれてますがガチャは中々厳しいです。出る時は単発でもポロっとでます。最高に快感です笑 逆に出ない時はとことん出ません。まぁゲームなんてそんなもんですよね。 なのでガチャについてはコレくらいで。 コレも他の方が書かれてますが、キャラのペースにコンテンツが完全に追いついてません。欲しかったキャラが当たっても使い道がなくボックスの肥やしになることしばしば。上位ランクや長くプレイしている人なら尚のことすること無いと思います。自分もランクが1000超えてからミッションもほとんど無くなり、ログゲーになりかけたことも少なくありません。(パーティー組んで最高ダメージ出して遊ぶくらい…)パーティーもガチ攻略しに行くと、どうしてもキャラに偏りが出てしまう。クロスカウンターやダメスキ反射を打ち消しができるようになった以上、そのギミックが意味を成さないこともしばしば。このタイプじゃ攻略できない が これでもできるじゃん になるのは意外と面白いし楽しいですが、昔のクエストだと今のキャラ使えば反射が有ろうが無かろうが関係なく倒せます。もちろんパーティーはしっかり考えますが… 最後に変な終わり方ですが、このゲームは本当に面白いです。セリフを読んでギミックを解いたりとか、攻略なしだと意外と簡単なクエストでも考えさせられます。過疎感はありますが、自分は辞める気ないので長く続いて欲しいな♪パズドラと同じくらい(もっとでも)力を入れてくれると嬉しい! 勝てないと思ってもとにかく続けてください。絶対いつか簡単に勝てるようになります。昔ほどスキル上げも難しくないので。ソウルも。数日しただけで全部クエスト勝てたら面白くないでしょ?それこそやることなくなりますし笑 (★4)(21/12/3)
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