おはようございます。2022年08月07日 10時00分(日曜日)「水都百景録~癒しの物語と町づくり」の最新情報をお知らせします。猛暑が続きますが☀️ 暦の上では今日から秋になります🍃 季節の巡りははやい👀 #立秋 https://t.co/JmQcOEpqrv
twitterへ

水都百景録~癒しの物語と町づくりの最新動画

水都百景録~癒しの物語と町づくりの動画をもっと見る 水都百景録~癒しの物語と町づくりについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

水墨画の世界に入り込み、ゆったりとした江南水都の日常を満喫する町づくりロマンスゲーム。 ここが、あなただけの桃源郷。 ・町づくり&経営シミュレーション 田んぼ一つから、賑やかな都会まで町を成長させましょう。 建築物を建造し、自由に配置することで、町を繁栄させます。 専属建築物でそれぞれ違ったスタイルの町を作ることができます。 ・魅力的な物語 冒険へ出かけ、旧時の江南を巡っていく中で、歴史人物たちに触れ、彼らの物語を体験できます。 ・自由探索 住民の会話を聞いたり、いろんな処をタップしてみると、意外な発見があるかもしれません。 ・清らかな画風 呉派の山水画の画風を伝承し、簡素で情緒あふれる古画の世界が繰り広げられています。全文表示
少しずつ開拓して、住民増やして黙々とプレイ中です。でっかい龍の影とか盗賊のポーズに笑ったりとか楽しい仕込みがいい! あと、ちょっと気になるところがあった。 李白の紹介で、最後の文章、『皇帝は李白に酒をかけた』のところ、もしかして『酒をかけられた』なのでは? (★5)(22/8/4)
絵のタッチが気に入ってなんとなくはじめたけど、楽しいです!スマホゲーム飽き性のわたしも1ヶ月近く毎日無意識にアプリ立ち上げてます。 システムわかりやすいし 様々な新しい要素があって飽きない。 広告もいきなり出てきたりしないので ストレス無く、楽しめてます! 自分が中国の歴史や言葉に無知すぎて、難しい漢字が読めないのが悔しいですw (★5)(22/8/2)
最初の方はかなり掛け軸や石が手に入りやすい為Lv.20頃までは無課金でもとても遊べます。 ある程度レベルが上がってくるとゲーム内の必要銅貨の値段が多くなるので無課金ですと序盤に比べ、ゆっくりと攻略していくことになりそうです。 世界観や絵柄などもかわいく、また住民のささやかな情報など凝った設定もあり、昔の中国のお話の勉強にもなり楽しませてもらってます! 少しだけ残念な点は、 •すぐスマホが異常に熱くなる •いきなり落ちてしまう時が割とある •士行孫が出現したのでタップしたら通信中がしばらく続いた後消えてしまう等... 特に数分で直接だと触れないくらい熱くなってしまう点は気になります。 熱くなりすぎる故にアプリが突然落ちてしまうのだと思います。 (★4)(22/8/2)
最近始めたゲームの中では一番気に入っています。広告が多いわけでもないし課金も良心的な価格で良いです(今後もそうだと良いな)。 人物のストーリーもしっかり考えられていて、まさか死んでお墓まで作るとは思っていなかったのでいい意味でびっくりです。 ・建物の外装の種類を増やす ・建物を4方角(後ろ向きにも)回せるようにする ・地面や道路の種類を増やす 等されたらもっと楽しめるかなと思います。 今後に期待です 追記 スクショ系のミッションがやってもやっても適応されないことがあります。アプデで増えた新機能や建築の説明があまりなく、建てるだけ建てて使い方やアップグレードの仕方がわからないものもあります。 (★5)(22/7/31)
ハマってます!心が落ち着く景色と音楽でイライラが無いゲームです。でも、一つだけ改良して欲しいのが道路の編集がとてもしづらい点です。スマホで操作していますので必要ない所にも道路が広がり、消しにくい!そこだけどうか開発の方に手直ししていただければ、、と思います。 (★4)(22/7/23)
人と競うようなゲームではないので、自分のペースでまったり遊べます。水墨画で描かれたような世界観、キャラ、中華調の優雅な音楽と共に癒されます。キャラもまた可愛い。最初癖強い絵柄だな、と思ったんですが、慣れてくると可愛く思えてくるwモブキャラもちまちま街中動き回ってるし、史実(原作?)で夫婦だったりカップルだったキャラは待ち合わせしてデートしたりするんです。またそれが可愛くて…! 課金要素は倉庫拡張や飾り用の建物などの購入が主で、キャラガチャはありますが、極端に使えるようないわゆる人権キャラは少ないし、低レアでも大体のキャラは十分使えるので、課金しないと詰まるようなシステムではないです。 ただ、倉庫は無課金だとすぐ一杯にはなります…。オーバーしても持てるけど、一度配置してしまうと倉庫に戻せなくなるので、色々レイアウト変えたくなった時ちょっと面倒です。また、課金しても1ヶ月間だけ拡張されるシステムなため、切れたら再度課金する必要があります。そこは無課金でももう少し増やすか、課金で増やすにしても買い切り型にしてほしいところ…。 Twitterとかで広告バンバン流れてるもののまだまだ人口が少ないゲームだなと感じるので、シムシティ的なまちづくりゲームに興味がある方は是非一度試して見てほしいです。 中華ゲームにありがちなアカウント情報が盗まれるとかそういう心配は今のところありません。ただTwitterフォローして共有してねとしつこく案内が出てますが、連携されてしまうのでちょっと注意が必要です。 (★5)(22/7/23)
レビューをもっと見る

水都百景録~癒しの物語と町づくりの最新情報(30件)

カテゴリーへ移動して「水都百景録~癒しの物語と町づくり」の最新情報をチェックしてください

ご意見らくがき帳

自由に匿名でコメントしてください