こんにちは。2022年08月06日 12時00分(土曜日)「水都百景録~癒しの物語と町づくり」の最新情報をお知らせします。✨お得パック!販売中🉐 幻想的な雰囲気の【建築】鵲橋星河(じゃっきょうせいが)🎋🌟、銅貨・女媧石・金の掛け軸のお得パック🌈 ✨好 評 販 売 中✨ 販売期間は8月8日(月)23:59まで! https://t.co/WQZME4WR1x
twitterへ

水都百景録~癒しの物語と町づくりの最新動画

水都百景録~癒しの物語と町づくりの動画をもっと見る 水都百景録~癒しの物語と町づくりについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

水墨画の世界に入り込み、ゆったりとした江南水都の日常を満喫する町づくりロマンスゲーム。 ここが、あなただけの桃源郷。 ・町づくり&経営シミュレーション 田んぼ一つから、賑やかな都会まで町を成長させましょう。 建築物を建造し、自由に配置することで、町を繁栄させます。 専属建築物でそれぞれ違ったスタイルの町を作ることができます。 ・魅力的な物語 冒険へ出かけ、旧時の江南を巡っていく中で、歴史人物たちに触れ、彼らの物語を体験できます。 ・自由探索 住民の会話を聞いたり、いろんな処をタップしてみると、意外な発見があるかもしれません。 ・清らかな画風 呉派の山水画の画風を伝承し、簡素で情緒あふれる古画の世界が繰り広げられています。全文表示
最近始めたゲームの中では一番気に入っています。広告が多いわけでもないし課金も良心的な価格で良いです(今後もそうだと良いな)。 人物のストーリーもしっかり考えられていて、まさか死んでお墓まで作るとは思っていなかったのでいい意味でびっくりです。 ・建物の外装の種類を増やす ・建物を4方角(後ろ向きにも)回せるようにする ・地面や道路の種類を増やす 等されたらもっと楽しめるかなと思います。 今後に期待です 追記 スクショ系のミッションがやってもやっても適応されないことがあります。アプデで増えた新機能や建築の説明があまりなく、建てるだけ建てて使い方やアップグレードの仕方がわからないものもあります。 (★5)(22/7/31)
ハマってます!心が落ち着く景色と音楽でイライラが無いゲームです。でも、一つだけ改良して欲しいのが道路の編集がとてもしづらい点です。スマホで操作していますので必要ない所にも道路が広がり、消しにくい!そこだけどうか開発の方に手直ししていただければ、、と思います。 (★4)(22/7/23)
人と競うようなゲームではないので、自分のペースでまったり遊べます。水墨画で描かれたような世界観、キャラ、中華調の優雅な音楽と共に癒されます。キャラもまた可愛い。最初癖強い絵柄だな、と思ったんですが、慣れてくると可愛く思えてくるwモブキャラもちまちま街中動き回ってるし、史実(原作?)で夫婦だったりカップルだったキャラは待ち合わせしてデートしたりするんです。またそれが可愛くて…! 課金要素は倉庫拡張や飾り用の建物などの購入が主で、キャラガチャはありますが、極端に使えるようないわゆる人権キャラは少ないし、低レアでも大体のキャラは十分使えるので、課金しないと詰まるようなシステムではないです。 ただ、倉庫は無課金だとすぐ一杯にはなります…。オーバーしても持てるけど、一度配置してしまうと倉庫に戻せなくなるので、色々レイアウト変えたくなった時ちょっと面倒です。また、課金しても1ヶ月間だけ拡張されるシステムなため、切れたら再度課金する必要があります。そこは無課金でももう少し増やすか、課金で増やすにしても買い切り型にしてほしいところ…。 Twitterとかで広告バンバン流れてるもののまだまだ人口が少ないゲームだなと感じるので、シムシティ的なまちづくりゲームに興味がある方は是非一度試して見てほしいです。 中華ゲームにありがちなアカウント情報が盗まれるとかそういう心配は今のところありません。ただTwitterフォローして共有してねとしつこく案内が出てますが、連携されてしまうのでちょっと注意が必要です。 (★5)(22/7/23)
戦争や略奪が無く、他者と関わる要素もほぼ無い、ひたすら街を発展させていくのが最大の売り 長所 ・情緒ある世界観と音楽、魅力があり、更にギトギトしないキャラ達 ・UIは使いやすい ・シナリオや裏設定が丁寧。住民にもそれぞれバックボーンや生活史が更新されていって思い入れができる  ・ガチャは渋いが、そもそも他者と競争しないので課金圧はそれほど感じない 短所 ・地形にクセがあり、配置が思うようにいかない(考え方によっては個性が出るので、あながち短所とは言い切れない) ・施設がある程度揃えば、金策しか無くなる それはそれでいいのだが、操作が細かい上に量も頻度も高めで煩わしく、再度同じ施設に同じ発注するのが苦痛になるレベルで手間なので簡略化が欲しい(リピートコマンド等) ・電池消費、発熱が凄まじい 住民の非表示ができればマシになる筈 どうしてもシミュレーションゲームは効率に走りがちだが、全てを効率的にプレイするとたちまち飽きがくるので、そこは工夫次第 勿論開発側にその工夫をして貰うのがありがたいが、そこは求め過ぎだろうか 完璧とは言えないが、現状これ以上のクオリティのものはどこにも見当たらないので、この評価としました (★5)(22/7/20)
好きなところ ・世界観が結構好き! ・建物などのデザインが綺麗! ・住民の会話がシュール🤣 ・住民紹介の文章も読んでて面白かったりシリアスだったりするのがいい。ただそれがゲームにどう影響するのかは、、、 残念なところ ・キャラのビジュアルがえっって思うのが何名か、、、😅もう少し美男美女増やしてほしい。 ・キャラの数が少ない。故に被る。のに昇格させるとまではいかないから、ガチャ引く意味があんまり感じない。杭州まで行って今レベル32ですが、圧倒的に特殊住民が足りなく空き家ばかり🤣。今後に期待したい。 ・モブキャラにせっかくストーリーつけるなら、同じデザインを流用するのも残念🫤 ・金の掛け軸のメリットがあんまり感じない 友情掛け軸と内容が重複するものが多すぎる。頑張って貯めたけど、引く楽しみがあまりない。とにかくキャラを充実して欲しい。 ・探検もすぐ達成しちゃったから、やり込み要素がない。 好き嫌いとかではなく、ストーリーか結構悲しかったりする。 (★3)(22/7/20)
毎日楽しく遊ばせてもらってます! 本日のアプデで追加されたキャラを早速ガチャってみると小蛮さんが当たりました🙌 ただキャラ説明が中国語(?)のままだったので、修正してもらえると助かります!! まちづくりだけじゃなく、いろんなキャラ同士の関係性も面白いので、小蛮さんもどんな人なのか楽しみです(^^) (★5)(22/7/14)
レビューをもっと見る

水都百景録~癒しの物語と町づくりの最新情報(30件)

カテゴリーへ移動して「水都百景録~癒しの物語と町づくり」の最新情報をチェックしてください

ご意見らくがき帳

自由に匿名でコメントしてください