こんにちは。2022年08月06日 12時01分(土曜日)「聖剣伝説 ECHOES of MANA」の最新情報をお知らせします。今日は『聖剣伝説2』 発売日! 1993年8月6日に本作が初めて発売されました。 #エコマナ ではルサ・ルカのスタンプ配布や記念ログインボーナスなど、記念キャンペーンを実施中です! #聖剣伝説 #聖剣伝説2 https://t.co/g5OYICb3Lq
twitterへ

聖剣伝説 ECHOES of MANAの最新動画

聖剣伝説 ECHOES of MANAの動画をもっと見る 聖剣伝説 ECHOES of MANAについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

「聖剣伝説シリーズ」の最新作、ECHOES of MANA (エコーズ オブ マナ)が登場! 歴代シリーズのキャラクターたちと、「聖剣」を探す冒険に出かけよう! 聖剣伝説をプレイしたことがある人も、プレイしたことがない人もアクションRPGの金字塔『聖剣伝説』シリーズを堪能しよう! ■シンプルで奥深い2Dアクション スワイプやタップで、直感的に操作し、戦況に応じたスキルやアイテムを駆使して戦おう! 仲間と協力して戦う「マルチバトル」も搭載! ■歴代シリーズのキャラクターも登場するオリジナルストーリー マナの女神に導かれ、世界を救う鍵となる聖剣を探しに、様々な世界を冒険するストーリー! シリーズキャラクターはもちろん、本作オリジナルキャラクターとの交流も楽しめる! ■シリーズの垣根を越えた夢のパーティー編成 歴代のキャラクターや今作オリジナルのキャラクターたちを自由に編成し、理想のパーティーで冒険しよう! ■登場キャラクター ヒーロー(CV:下野紘) アマンダ(CV:沢城みゆき) シャドウナイト(CV:興津和幸) ジュリアス(CV:内山昂輝) ランディ(CV:小野賢章) プリム(CV:山本希望) ポポイ(CV:加藤英美里) タナトス(CV:中田譲治) デュラン(CV:江口拓也) アンジェラ(CV:大久保瑠美) リース(CV:小松未可子) ホークアイ(CV:小野友樹) ケヴィン(CV:逢坂良太) シャルロット(CV:諸星すみれ) レキウス(CV:千葉翔也)  シャイロ(CV:島﨑信長) セラフィナ(CV:早見沙織) ニキータ(CV:高木渉)  シエラ(CV:安野希世乃)  フリック(CV:畠中祐) ワンダラー(CV:津田健次郎) など ■公式サイト https://www.jp.square-enix.com/seiken_eom/ ■動作推奨環境 動作OS:iOS13.0以上 動作端末:iPhone 8以降 © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS全文表示
各作品のキャラクターの絡みなどソシャゲならではと言ったところですが、唯一早急に改善して欲しいのが追加データのダウンロードエラー。これよりデータの重いゲームも普通に出来ているので家のWi-Fiや回線の問題ではありません。細かい技術的なことは不明ですが、検証の結果一定の速度が無いと失敗するようです。ゲームによっては遅くてもダウンロード中が延々と続くだけなのでそれをお願いしたいです。いちいちダウンロードにエラーが出てたらイライラします。暇な日に数えたらわずか300MB追加、他のゲームは1分から3分以内でダウンロード出来るのに対して、このゲームはまず通信エラーが85回、起動出来るまで一時間半かかりました。色々しながらでしたので良かったですが、聖剣ファンとしても流石にこれは我慢できないです。 通信がどんなに遅くてもダウンロード開始したらその画面のまま継続出来るシステムを組んで欲しいです。バックグラウンドでダウンロード中にミニゲームできるとか、いろいろ出来ると思います。同じくらいの容量の追加がある作品を他にも数個やってますが、聖剣だけなので、家のWi-Fi通信が悪いとは考えにくいです。 (★4)(22/8/2)
食傷気味な対人戦はないけれど、ランキング戦があるのでそこでガチャキャラを頑張って凸してねって感じかなー。ゲームシステム自体は可もなく不可もなく。でも聖剣伝説のキャラじやなければ今すぐにでも終わりそうなゲーム。 実際衣装違い(クラスや属性)で延命してるけど、このまま出し尽くしたらオリジナルキャラ投入で一気に廃れていきそう。 (★3)(22/7/26)
配布が多いので、序盤からしっかり遊べます。 フルオートのAIはファミコン以下です。強くしすぎると課金が捗らないからでしょうか。 UIは非常に悪いです。デザイナーが悪いのでしょうが、開発段階で誰も指摘しなかったのでしょうか。 (★3)(22/7/24)
まず、リセマラはやり易いのでいいと思う。 初めの方はメインクエストやイベントも付いていけていてキャラも1人完凸できた。 最近はキャラもどんどん追加されているが石が足りない。1.5%で星4キャラが出て200回回したら1体確定でピックアップ選べるが回せないのでキャラが育てられない。 育てられないのに最新の7章のメインクエストのvery hardで推奨戦闘力8250〜×6人だが完凸のキャラでそれなりの装備をつけて9500〜10000くらいなのでキツイ。 今やっている闘技大会イベントLevel5で推奨戦闘力10000×3は笑ってしまった。 昔、聖剣3をやり込んだ人間としてはキャラボイスやBGMがすごく良くて最初は楽しんでいたが、いつの間にか課金ゲーになってしまってやる気がなくなった。 (★3)(22/7/23)
ガチャで推しキャラが当たっても個別のエピソードとか無い 使い込むと拠点でのボイスが増えるが本当に一言なので 逆に薄っぺらく感じるから無いのと同じ 聖剣伝説である意味が無い 戦闘面はハード、味方が弱くて敵が強く感じる系 演出が地味で爽快感はない、古いソシャゲやってる気分 “課金で大体解決”できるがランキング報酬があるので上位はお察し ランキング報酬に限定アイテム有り バグ多し 良い面 イラストが良い キャラのアニメーションが作り込まれている、ホントに 暇は潰せる 素材は良いのだがシステム周りが全てダメにしてしまった印象 プレイヤーに何を楽しんで欲しいのかわからない キャラゲーとして吹っ切れて欲しかった、残念 (★3)(22/7/22)
あの聖剣伝説のスマホゲーとは思えないほどのクオリティ。 ①まず、フレンドって作る意味ないくらい。 マルチ以外チャットでやり取りもできないし、フレンド同士の協力プレイや、ギルドみたいなのもない。もう2度と一緒にプレイするかもわからない人とフレンドなってどうするの? ②無課金と初心者が圧倒的に不利。 2700個で10連ガチャできるけど、貯めるのが大変。貯めたところで、星4はなかなか当たらない。まず⭐︎5にするのに ⭐︎4を4体エサにして、さらに同キャラを6体重ねてレベマにして限界突破というシステム上、相当ガチャを回す必要がある。しかし現段階で既に完凸星4キャラいないと無理ゲーです。 初心者が強くなりたくてマルチでハードに入ろうとものなら、先に待機していたプレイヤーが火の粉を散らしたように逃げていきます。すっごい嫌な気分になりますよ! ③無駄なアイテム多すぎ まず戦闘に持っていけるアイテムが3つ?くらいしかない。 回復アイテムだが使ったかわからないくらいの回復量。ショップで買うとかなりの値段なのに。 イベント終了後、イベントで入手したコインがそのまま。もう2度と使えんのだしせめて安くてもいいからコインにでもして欲しいわ。 ④バグ多すぎ しょっちゅうバグってる。わたしが1番よくあるのは、一度アプリ閉じて待機、再開した時に音が出なくなって、ブツッブツっと鳴り出してうるさい現象。アプリ再起動させないとダメで、初期の頃からずっとある。なんとかして笑 ⑤評価 聖剣伝説シリーズが好きな方が懐かしむ程度のゲーム。これから始める人は果たして面白いのか謎。課金はしない方がいいと思う。サービス終了の兆しが見える。し、少し課金したくらいじゃちっとも意味がない。 (★3)(22/7/21)
レビューをもっと見る

聖剣伝説 ECHOES of MANAの最新情報(30件)

カテゴリーへ移動して「聖剣伝説 ECHOES of MANA」の最新情報をチェックしてください

ご意見らくがき帳

自由に匿名でコメントしてください