こんにちは。2023年01月23日 12時18分(月曜日)「ロマンシング サガ リ・ユニバース」の最新情報をお知らせします。【イベント開催予告】 期間限定イベント「発見!財宝眠る隠し部屋」開催! 「襲来!モンスター軍団」で、【SS】隠し部屋の鍵[期間限定]などがドロップ! クエストに挑戦してゴールドピースやプラチナチケットなどをGETしよう! お知らせはこちら→ リンク #新ロマサガRS リンク
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サービス開始日 2018年12月6日
何年目? 1509日(4年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2023年12月6日(5周年)
アニバーサリーまで あと317日
ハーフアニバーサリー予測 2023年6月6日(4.5周年)
あと134日
運営 SQUARE ENIX
ロマンシング サガ リ・ユニバース情報
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2500万ダウンロード突破!! ロマサガ未経験者も楽しめます! ロマンシング サガの完全新作【ロマシングサガ リ・ユニバース】が遂にiOSで登場!! サガシリーズが初めての人も ロマサガを昔、プレイしていた人も 当時、クリアできなかった人も・・・ サガシリーズの面白さを凝縮して 気軽に、そして深く遊べる新しいロマサガを ぜひ手に取ってみてください!! --------------------------- ◇◆どんなゲームなの?◆◇ --------------------------- ◆STORY ロマンシング サガ3の300年後が舞台 かつて8人の英雄が救った世界。。 舞台は300年後の要塞都市バンガードから 始まる、オリジナルストーリー。 英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。 今、再び冒険が始まる。 ◆ロマサガならではのゲームシステム <オリジナルストーリー> ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー <BGM> 過去シリーズのサガの楽曲だけでなく 今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数 <グラフィック> リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター <バトル> 「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」 などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」 気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要なバトル <育成> 好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム 時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」 自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」 【動作環境】 ・iOS 10.0以上 ※正式にリリースされているOSのみ対応しています。 ※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。 【推奨環境】 「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨しています。 ・ iPhone 6 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4 ※iPadにつきまして一部のコンテンツがプレイできない場合がございますのでご了承ください。 ※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて「歩数」「アクティブエネルギー」「ウォーキング+ランニングの距離」データの読み取り、または入力を行います。全文表示
3.5周年〜4周年終わりの200日プレイしました。 無課金でしたが、4周年の塔イベは最上階まで行くことができ、大満足でした。 ・石配布が多い ・ガチャ天井あり ・無課金でもエンドコンテンツ付近を遊べる ・戦略攻略を楽しめる ・周回と単発クリアクエストが分かれている ・キャラ多くて愛おしい(ロマサガ知らなくてもok) あげたらキリがないですが 私は無課金で全く不満なくプレイできていました。 ※プレイし始めてから、ガチャ運にそれなりに恵まれていたのもあるかもしれません。 今後もずっと続けようと思っていたゲームでしたが、諸事情で中断することに… 200日も楽しませてもらったので、最後に6,000円分感謝の課金をしてガチャ回しをさせていただきました笑 佐賀県コラボを境にキャラがより強くなったので、 始めるか迷ってる人は4周年ジュエルがもらえるうちに始めてみると良いと思います! (今ならバニー戦隊が作れます笑) 本当に良作に出会えて感謝です! (★5)(23/1/16)
初めて1週間ですがSSキャラ46体います。 無課金ですがバニーも4体揃いました。 配布のダイヤみたいなの結構でてあっという間に4万超えて、バニーガチャにつぎ込んで揃いましたよ〜。 まだまだ分からない事多いですが、配布多いので楽しいです。 (★5)(23/1/10)
結局ジュエル集めてキャラ引いて周回の繰り返しだから脳死でできるが未だ自動周回が回数制限と変なこだわりがある。 ずっとやってるとすぐ飽きてくる ガチャも5%で最高レアが出るが被りまくり、もしくはハズレ 当たりが一向に出ず天井、ガチャ頻度も多いので石は配る方だと思うがすぐ枯渇する 1回やめて復帰すると最初は当たりがすぐ出るのに次のガチャからは何故か出ない。 個人的意見なので他は分かりませんがなんか挙動がおかしい。 (★3)(23/1/4)
ロマサガ 全般好きで時間あったので過去のデータが残ってたので復帰。 またハマってしまい時間泥棒されまくるww ガチャ確率がどうとか負犬組が騒いでるけど、自分は普通に100連すればPU全部揃っているのでガチャに課金はせずに済んでいたので詐称とは思えない。 確率が確率がって騒いでる人達はギャンブルで熱くなるタイプの人達。 2〜30連して無理なら今日は引けないかな〜とか考えて日を改めるとかしないのかな? 運営さん、正月…沢山時間泥棒されるの期待してます!! (★5)(22/12/31)
シリーズを知らないので原作再現なのかどうかも分からないが、育成システムが不親切。 最初の内は遠征などのステータス上げで劇的に性能が変わるのでそれなりに痛快だが、すぐに「劇的に変わるワケではないが必要」といったレベルの育成要素が山積し、コストパフォーマンスが著しく悪くなり飽きる。 このゲームも他のスマホゲームの例に漏れず「育成する為に育成する」類のゲームであり、比較的簡単なメインストーリーで石を掘り終えた後は、ガシャの更新を待ちながら面倒なコンテンツを消化して素材等を掻き集め、それを使って育成して更に次の面倒な育成コンテンツを消化するだけの時間が続く。控えめに言っても不毛。 レベルとは関係なく戦闘でキャラクターのステータスが上がる機能があるが、スマホゲーの性質上単純に「運や金で手に入れたキャラクター」のフルスペックを発揮させるまでの手間が尋常じゃなく増えただけになってしまっている。通常のゲームであれば喜べるやり込み要素かもしれないが、前提が違う事でその意味ら180度変わるだろう。 ガシャ、育成、運用までのスパンがかなり長く感じる為、気持ちよさや楽しさに繋がらない。 他にも武器防具装飾や技なども細々と育成要素があり、相性やら耐性やら裏やらと併せてうんざりできる。適切なパーティ編成なんて辿り着けやしない。 ただガシャの引ける回数だけはトップクラスに多いので、それだけを楽しむのも良いかもしれない。 (★3)(22/12/23)
神ゲーさに更に磨きがかかりまくりです周年の豪華さがヤバすぎです!本当に毎回やるのが楽しみでたまりません少しガチャの頻度が多いのが少しマイナスですがそれ以外はパーフェクトです★5どころか星100付けてもいいくらいの最高のゲームですねどんだけ豪華なんだよってくらいにヤバいですイベントも何もかもが豪華すぎてヤバいです!ずっとメインゲームでやっていきたいと思いました本当にロマサガは神ゲー中の神ゲーですね今後も期待していますので頑張ってください (★5)(22/12/10)
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