「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」の最新レビュー評価と比較

今日の最高順位 ゲームセールス:95位
9周年まで? あと164日(2024年9月9日)
サービス開始から? 3124日(8年6ヶ月)
運営 Rudel inc.
「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
最初のガチャで蒼紫結晶龍グレイスのレベルMAXが当たり、なんだか分からないうちに無双状態となりサクサク進みました。 これはラッキーだったのか、デフォなのか? いずれにしても無課金で楽しんでます。(★5)(24/3/25)
簡単にスタートできたしナビ通りにやったら普通に進んでいったから安心でした。ゲームをアプリでやるって初めての経験だったから、最初はちょっと不安だったけど、実際やると簡単だったので色々とあんしんでした。 ガチャも無料で引けたし、強そうなモンスターも貰えたから良かったです。 色々と設定をして、デモのようなバトルを進んでいくと一通りの設定が完了。 最初にデフォルトで設定されてるギルドに強制参加ですが、すぐにメンバーからチャットがきてビックリしましたが、たまたまなのか、凄く親切な人で、色んな事も教えてもらいながら楽しむことができました。 ゲームの中を色々と見てると、ギルド募集の掲示板があって色んなギルドがあったからさらにワクワクで、様子を見つつ申請してみようかなって思いました。 ギルド次第でこのゲームの楽しさが大きく左右されるので、ギルド選びは多少は慎重になった方がいいと思います。 ゲームはもちろんですが、とにかく楽しさが倍増、ギルドはこのゲームの醍醐味な部分もあるのでおすすめです。 最初のうちは特に課金をすることもなく自由に遊べたしそれでも十分たのしかったのでそこまで課金をする必要性は感じてなかったけど、ずっとゲームを進めていくうちに強いモンスターや装備は欲しくなってきました。 ギルドバトルももっと高いレベルで遊びたかったから課金をして総合力もアップさせましたが、そこは自由だし、ギルド次第でもあると思います。結構本格的なギルドはやっぱり無課金勢にはきついと思いますし、エンジョイ勢が集まってるギルドは無課金でも全然大丈夫だと思います。 モンスターの育成のスピードが一気に速くなって、ギルドバトルも前の何倍もの面白さでいまは遊べています。 ドラゴンエッグは、レアなモンスターの種類も多いしカッコイイのやカワイイモンスターが沢山だから、ガチャを引くのもモンスターを育てるのもホントに面白いです。 デザインが本当に綺麗なので、一つ一つのキャラがしっかり立ってて、センスが光ったキャラクターデザインなので、おすすめでもあります。 操作性も簡単で、すぐ始められて楽しめるゲームなので、普段こういうゲームをやらない人にとっても始めやすいし楽しみやすく、他にもゲームをたくさんやってる人はより楽しめると思います。(★5)(24/3/23)
強化しやすく、どんどん強くなるので沢山進められて楽しいです!(★5)(24/3/21)
アプリゲームの経験はそんなになかったけど、ドラゴンエッグは友達がやってたので気になっていました。なのでインストールしてちょっとやってみましたがすごく簡単に操作もできるし、普段からゲームアプリをやらない人も安心してプレイできる難易度になってると思います。 ゲームバランスも良く、普段からゲームアプリをよくやる人だったらなおさら遊びやすいんじゃないかと思います。 アプリのゲームって沢山課金をするイメージが強かったけど、ドラゴンエッグはガチャがたくさん引ける感じだったし、最初に無料でガチャも引けてそれからも毎日無料のガチャ券がログインボーナスで貰えたから、課金はしなくてもたくさん引けちゃうから、課金しなくても十分遊べそうです。 ガチャで引いたモンスターは、どれを選ぶかでバトル中のスキルの効果が違くて、そういうのを調べてパーティーを組んでいくかを考えるのも楽しいです。 クエストやアリーナでの結果で強さを確認していく感じだったりと、色々と考えながらもできるので、シンプルで簡単な操作だけど奥が深い感じになってます。 最初にデフォルトのギルドに参加することになったけど、そこでギルドバトルもやってみました。 もちろん掲示板で自分に合ってるギルドを選ぶこともできるから、色々見てしばらくしてからは自分でギルドを選んでそこに入れてもらった利もしたいと思います。 あとアプリのゲームで面白いと思ったのは、プレイヤー同士がチャットで話せるって所です。 それでギルドに誘われたりなど、こういうコミュニケーションが取れるっていうのは楽しいと思います。 心配してた課金だけど、自分が思ってた以上に課金をしなくても十分に楽しめることが分かって安心しました。 どのくらい課金をするかは、どのくらい強くしたいかにもよるけどそこまでこだわってはいないならそんなにしなくても大丈夫だし、したらしたでより強くなれるので、人それぞれだとは思います。 強いモンスターがいっぱい揃ってるゲームだから、いっぱいモンスターが欲しくなるし、どんどん増やしたいという人は課金はした方がより楽しめるとは思います。 見た目がカッコいいモンスターや可愛いモンスターとか色んな種類がいるから、引けば引くほど楽しいので、自分は課金しても全然損はしないとは思ってます。 ゲーム自体がとても楽しいゲームなので、一人でやっても楽しめるし友達同士でやっても楽しめるので、本当におすすめのゲームです。(★5)(24/3/17)
とても簡単なゲームだけど奥が深いやり込めるゲームだと思いますしすっかり最近ハマってます。 インストールをすると、名前の設定や必要な登録などもナビしてくれるので初めての人でも安心です。 初めてやるゲームだし、こういうゲームは操作や知識が複雑だけどすべてを把握する必要があるんじゃないかと思っていたけど、ドラゴンエッグはインストールしてからある程度の所まではチュートリアルで進むし、アバターの設定や装備までできちゃったので安心でした。 細かい所なのでそういうところはチュートリアルをやったところですべてを把握できない事も多かったのですがここはそんな事なくちゃんとわかりやすかったです。 わかりやすい上に覚えやすいシンプルさがあるから本当に初めての人でも遊びやすいと思いました。 アバターの設定は自分の好みで何でも組めるので、やり始めはそこまでこだわらなくても良いと思います。 組み合わせの種類もかなり多いっていうのもあるしこだわり過ぎるとキリがないのである程度の所まで作ったら、ドンドンと先に進めちゃった方が良いと思います。 全部作り終わってゲームを進めていく中でも、アバターの変更は可能なのでそこでジックリと作りこんでいけば大丈夫だと思います。 普段からゲームをそんなにやる方ではないので、特に不安要素であったガチャについてですが、ドラゴンエッグは初心者にもやさしく、たくさん無料でガチャを引くことができます。 チュートリアルでもガチャの体験ができますが、その後は毎日のログインのよって無料のガチャが引ける権利が付くって感じになっています。 なので無課金をこだわってる人でも遊びやすいと思います。 でも無課金だとやっぱりある程度の強さ以上にはいきにくいのは事実。それはこのゲームに限らずソシャゲはそういうもなのでその辺は人それぞれ判断する事だと思いますが、ガチャのレア排出度は悪くはないと思います。 友達は完全に無課金を貫いていますが、それでも課金してる私よりもよっぽど強いキャラを持ってたりもします。 なので課金が全てではないのも事実。 ギルドに入ってトップランカーを狙う人だったりより早く強くなりたい人は課金してもいいと思います。 人それぞれですがこのゲームだったら多少課金してもいいとは思ってます。 ギルドも楽しく、チャットもできるのでワイワイと楽しみながらもできますし、そこまでギスギスする事もないので楽しめてます。 ゲーム内容はシンプルで特別な派手さはないけど、でもゲームを楽しむっていう部分では最高のアプリだと思います。(★5)(24/3/11)
ドラゴンエッグはドラゴンのキャラクターの種類もたくさんあるので、色んなキャラがいて遊びごたえもありますし凄く楽しめました。 色んなキャラがいるのでドラゴンエッグはソロプレイでも集めるっていうのもまた楽しめています。 基本的にドラゴンエッグのキャラクターはレジェンドのモンスターから最強種のドラゴンまで、多彩なキャラクターが存在していてそういうゲーム性からも、ガチャがたくさん引けるのはすごく有難いサービスですが、レジェンドのキャラクターが引けた時は、すごく嬉しくなります。 無料でももちろん引けますし、課金したほうがより目的通りの結果にはなりやすいとは思いますが、何が出るかわからない、それも含めてガチャの楽しさでもありますで。 キャラクターのデザインは、可愛いデザインのキャラクターもいるので、色んな多彩なデザインがありバラエティー性は広く持ってると思っています。 だからこそレジェンドのキャラクターがなかなか引けなかったとしても、自分好みのモンスターを育てることでソコソコ強くなるので、諦めないでコツコツと育てていけばかなり戦力になるキャラクターに育ちます。 ゲームの内容はすごくシンプルなので、普段ゲームをやらない層の初心者の人にもオススメできます。 余計な操作は全く必要ないので、アプリゲームをやった事がない人でもすぐ馴染めてゲームを楽しむことができますよ。 1人でプレイも楽しいですが流行りこのゲームのいい所はギルドバトル。 ギルドのみんなと共にバトルする感覚は普通に楽しいです。 ドラゴンエッグはみんなで育てたギルドラでギルドバトルをするタイプなので、みんなとのコミュニケーションとチームワークが重要になってきますが、ギスギスするようなユーザーもいないので楽しくプレイできます。 チャットもできるのでやり取りしてのコミュニケーションとバトル中の連携はかなり重要になってきますしそこが楽しさの一つでもあります。 ある程度はプレイをしてもらえれば分かると思いますが、ドラゴンエッギルドによってはある程度課金をしてモンスターがそろってないとついていけないところもあると思いますが、ライト勢もたくさんいるので、ギルド選びは一種のギャンブル的な部分はありますが、そこまでギスギスはないと思います。 プレイヤー民度の高いゲームだと思いますし、みんなでこのゲームを盛り上げていこうという感じなので、そこまで心配はしなくても大丈夫だと思います。(★5)(24/3/5)
とても簡単で楽しいゲームだと思います。私はドラゴンエッグが初めてやるゲームアプリだったので、操作に迷ったりわからないことだらけで曖昧なまま続けて結局飽きるっていう事がなければいいなって思ってましたが、普通に楽しめました。 だから最初にドラゴンエッグを体験できて良かったと思っています。 ゲームの内容もシンプルで、経験がない人でもチュートリアルもしっかりあって、それをやるだけでも大体が掴めるのでなんの心配もありませんでした。 だから初心者ほど楽しく遊べるゲームだと思っているのでオススメですが、このゲームの楽しい所はギルドバトルだと思います。 このゲームは一人で遊んでも楽しいゲームですが、ギルドに入っていろんな人と楽しむのもこのゲームの醍醐味だと思います。 なので特に普段ゲームをやらない人からしたらギルドバトルの面白さにビックリすると思います。 決まった時間に開催されて、わかりやすいし毎日参加できる人も限られるかも知れませんが、一度体験すると次の対戦が待ち遠しくなります。 ただ、唯一不安があったとすれば、ギルドで仲良くなれるかどうかが本当に心配でしたが、今いるギルドはメンバーも良い人ばかりなので本当に良かったなって思ってます。 ゲームに詳しくないからバトルなんかでも手間取ったりしてても、優しく接してくれましたし、分からないことなどがあれば聞いたりもできたのですごく助かってます。 だからこそギルドのメンバーってかなり重要だと思いました。 それによってこのゲームを楽しめるかどうかがかなり変わってくると思いますし、ギルドによっては多少ギスギスになり面白くないって思っちゃうこともあるかもしれません。 とは言えそういう話は今まであんまり聞いたことがないので、トップランカーを狙わない限りはギスギスっていうのはまずないと思います。 どうしても心配だったら友達と一緒にやって、同じギルドで遊んだ方がいいかも知れないですね。 ゲームをやった事がない人でも簡単操作で遊べるゲームだし、一人でやっても十分楽しめますが、ギルドバトルをやった方が数倍楽しめると思いました。 ガチャがたくさん引けるゲームなので、ガチャを引いたことがなかった私にとっては、すごく楽しいしお得に感じました。 無料ガチャでもある程度はそろうと思います。 これもギルドによると思いますが、ライト勢がいる所はそこまで気になりませんが、トップランカーを目指してるギルドは多少課金は必要かもです。(★5)(24/2/28)
ゲーム性、キャラ性、ゲームデザイン、キャラクターデザイン、操作性や遊びごたえ等すべての面で個人的にちょうどいいと思います。 演出面での派手さもある程度はありますが、ゴチャゴチャしていなくて、余計な派手さはないので、演出面でもバランスが凄くいいと思います。 最新のアプリゲームは、スマホ自体の性能も上がっているというのもあり、全体的に派手で、いろんなシステムがひしめき合っていて正直楽しいし見てても派手なので遊びごたえはあるのですが、どうもついていけない部分も多く、遊びこなすのに結構時間がかかったりもしていました。 かと言ってシンプル過ぎてもすぐ飽きるというのもあり、バランスのいいゲームが個人的に見つからなく退屈でした。 でもドラゴンエッグを友達に進められてからは一気にハマりました。 ゲームシステム自体はシンプルで遊びやすいです。かと言って飽きやすいかといわれるとそうでもなく、それぞれのモンスターの育成なんかも考えながらやって行くという面を考えるととてもよく考えられてると思います。 最近のアプリゲームのようなド派手さはありませんが、演出面でもほどよい派手さがあるので、正直ゲームとして考えればこれくらいがちょうどいいと思います。 ガチャガチャしすぎてると遊びにくい部分も出てきたりと、ド派手というのもプレイヤー視点で見ると考えモノです。 ドラゴンエッグは全体的にバランスがいいので、ゲームが好きでよくやってる人も退屈せずに遊べますし、ゲームビギナーの人でもすぐに遊びこなせるようになってるので、どちらの人も是非やってみてもらいたいです。 正直人気のゲームは他にもいろいろとありますが、ドラゴンエッグはもっともっと人気になってもいいゲームだと思います。 ロールプレイングなのでひまつぶしにもなるし本腰を入れて時間ができたときなんかもガッツリと遊べるようになってるので、遊びごたえもしっかりあります。 1人でのソロプレイでストーリーをやるのももちろんおすすめですが、ギルドもおすすめです。 ギルドはいろんな人と協力し合ったりしてやっていくので、始めはギスギスするかと心配でしたがやってみるとそうでもなく、ドラゴンエッグユーザーは質がいいのでギスギスすることなく遊べました。 入るギルドにもよりますが、全体的にそういうギスギスゲームではないので仲良くチャットを楽しみながらできるのもこのゲームのいい所だと思います。 もちろん一人でやるのもお勧めなので、どんな遊び方もおすすめです。(★5)(24/2/22)
なんか今初めて5分ぐらいやったら戦力150兆になったんだが…これが普通、低いんですか? 敵の攻撃1桁なのに味方の攻撃16桁なんですけど? 少しやった感じ、戦闘以外はものすごくいいと思いました。これからも遊ばせていただきます。(★5)(24/2/17)
今8.5周年ということで初めて見ました。 率直に言います。 神です。 毎日のようにガチャが引けて、 しかも強いドラゴンまで出てくるのでめちゃ楽しい! これは始めておいて損はないと思います!(★5)(24/2/16)
このゲームはクオリティーも高く、ゲーム内容としてはロールプレイング、操作自体も簡単すぎず複雑すぎずとバランスの取れたゲームになっています。 バトルが苦手だったり、ながら操作の場合はオートバトルにもできるので、そういうのも駆使してやると色んなシチュエーションで遊べます。 仕事中、レベルを上げたい時などは仕事しながらもオートバトルにすれば自動でバトルが進んでいきますし、バトルになれてなく、まだつかんでいないうちはオートにしてどういう流れかっていうのを見たりもできるのでこのシステムは凄くいいところだと思います。 プレイヤーファーストというか、とにかく遊びやすくなっているので、わざわざ覚えないといけない操作もなく、初めてやる人でもわかりやすくはいり込めるゲームとなっているので、誰でも始められやすいと思います。 キャラの独自性も個人的にはすごく評価したくて、キャラクターデザインは他以上のセンスが光ってると思います。 ドラゴンなどモンスターのデザインもとてもかっこよく、そして美しいです。女性キャラなんかも可愛さもあり美しさもありと綺麗に描かれていると思います。 このゲームはゲーム性でハマってる人も多いですが、キャラクターデザインが好きっていう人も案外多いと聞きます。 ゲーム全体で見ても、アプリのデザインも非常に綺麗で、キャラだけっじゃなく拝啓等もしっかり綺麗に描かれていて、全体が煌びやかで美しいです。 バトル中も迫力があり、エフェクト等もしっかりと搭載されていて、きまった時などは爽快感もあるエフェクトをうまく多用しているので、爽快感も味わえます。 もちろんいい部分もあれば個人的にちょっと惜しいなという点もありますが、それも微々たるものです。 例えば、最新のゲームアプリのような、スピード感のあるような演出だったり奥行きのあるようなデザイン、スマホゲームだとは思えないほどのド派手な演出等、そういう最新のゲームアプリと比べたら劣る部分もありますが、一つ言えるのが、最新のゲームはリアルで画質もいい反面、操作が複雑でシステムもいろんなことが出過ぎてスマートではないというところがあるような気がします。 その点ドラゴンエッグは劣る所はあるもののシンプルで、操作も覚えやすい、複雑なシステムが少ないから誰もが入りやすいし、ひまな時にもサクッと遊べる、そういうゲームになっているのでそういうのを求めてる人は最新のゲームよりもドラゴンエッグのようなゲームの方があってるんじゃないかと思います。(★5)(24/2/16)
モンスターの種類が多いゲームだし、色んなモンスターを育てて自分なりにそろえる、そういうのもとても楽しいです。 新しいアルティメットモンスターも追加されて行ってるし、常に新しくなってる、そんなゲームです。 新しいキャラの詳細をいろいろとみてみたけど、いろんな要素があって細かく、それぞれ設定されているし、しっかり作り込まれてるので一つ一つ手抜き感はないゲームですね。 強いキャラは特にレベル3まで上げるとかなり強いので育て甲斐もあります。 潜在開放だけで育てたり、さらに強化していってスキルも追加していってと、それぞれのモンスターを強くしていく感覚はとても楽しいですし手に入ったら育てるのも楽しみになります。 モンスター自体が多いのでこれからのモンスターバランスがどうなるのか気になるけど、ドラゴンエッグは新しいモンスターの追加のペースがバランスよく追加されていくので、そんな不安はありません。 モンスターの整理もしようと思ってので色々と考えていましたが、★10のモンスターは特に気に入ってるのを覗いて売却してもいいのかなって思ってます。 ★12が手に入れば編成も変わってくるだろうし、最近はいいガチャが増えてきたから、★11は今は手に入れやすくなっていると思います。 モンスターをすべて集めるっていうのは数が多いから無理だと思うけど、できれば気に入ったモンスターを狙って集めたいですよね。 気に入ったのをピックアップすれば揃えられなくはないと思います。 欲を言えばレアリティを優先させるより見た目や相性をを考えてモンスターを編成させたいけど、それだとやはり課金は増えちゃうので、今のままでも満足はしてるので我慢は出来る範囲内です。 ジェムは無料で貰えるし、無料のガチャもあるのですが、やはり欲しいモンスターがあって、そういうのをしっかり集めるには足りないからジェムは多少課金してでも購入はした方が良いと思います。 モンスターを育てる方法もたくさんあるし、また色んな素材が必要ですが、お得なパックもたくさんあって、そんなにガッツリと課金をしなくても強くなれるので安心です。 モンスターを育てていくうちに、気になるモンスターができた時は、入れ替えをして試していくと良いと思います。 ギルドに入ればチャットもできるので、そういう相談もできると思います。 このゲームは利用者の質もいいので、横柄な人もいないので、初心者なんかはギルドに入っているのもいいと思います。(★5)(24/2/10)
このゲームの素晴らしい所は、キャラ数の多さ。 ドラゴンの種類もたくさんあって、一つ一つのキャラクターデザインのレベルも高いので色んなのを集めたくなるくらい魅力的です。 もちろん戦う上での強さも重要ですが、キャラクターデザインの重要さがここでしっかりわかるアプリだと思いました。 ガチャも無料で引けて、しかもかなりたくさん引けるので課金しなくても十分遊べるんじゃないかな。レジェンドのレアなドラゴンも無料ガチャで引けるから排出率は低いとは思わない。でも、必ず出るわけじゃないからそこで課金するか同課は自分の判断ですね。 モンスターのデザインはかなりセンスが良いと思うし、グラフィックもカッコいいです。 無課金で最初やってたけど今は結果的に課金はしました。でも損したなんて言う事もなくむしろ課金してよかったって思いました。 ドラゴンエッグのゲーム性はすごくシンプルな内容だから、初心者が無課金で遊ぶ分には凄くいいゲームだと思います。 操作も簡単で全体的にわかりやすく作られてるから、初心者でもすぐになれると思いますし。 ただ、ギルドに入ると、そのギルドによってはメンバー的に課金してまで強くしてほしいっていう人もいるらしいので、そこはギルドによってのマナーかなって思っています。 でも、無課金でもいいしただ楽しみたいっていうギルドもたくさんあるので、ギルドを選ぶのも一つの運かもしれませんね。 トッププレイヤーともなると、かなりの課金をしないとダメだと思うけど、そういうトッププレイヤーを目指してるギルドに入るとなるとやはり課金は必須だと思います。 一人プレイの時はすごく気楽で淡々とこなしていく感じはなるけど、そういうのが好きな人は一人でやっても絶対楽しめるしのんびりできるからおすすめは出来ます。 でもやっぱりギルドがこのゲームの醍醐味でもあるので、色んなギルドに入ってみることもいいと思います。 最初は私も一人でやってたんだけど、友達にギルドを誘ってやってもらったんだけど、すごく楽しめてたのでそれ以降はギルドにハマりました。 ギルドのいい所はメンバーでギルドラっていうドラゴンを育てるのがあって、メンバーの団結力もそこで生まれるし楽しい要素もしっかりとあります。 いろんなソシャゲがある中でここはシンプルだけど育成要素もあり、ガチャもたくさん引けるし、ギルドも楽しいし、どれをとってもとても楽しめるゲームなのでおすすめです。(★5)(24/2/4)
内容もいいし結構ドラゴンエッグが貯まりやすいからすぐガチャができるしストーリーも簡単だから神ゲーとしかいえないよーー いれてみてね!!(★5)(24/1/30)
ドラゴンエッグの面白さは、暇つぶしにもちょうどいいゲーム性で、自分にピッタリだと思っています。 とくにキャラ性が豊かで、色んな種類のモンスターやドラゴンに分かれているので、それぞれの特性によって育て方やレベルの上げ方があって色んな方法で強くする事ができる部分だと思います。 なので自分の好きなキャラを見つけてそれを強くしていく過程は凄く楽しいしハマる要素でもあります。 ギルドをはじめ、色んなプレイヤーとチャットでやり取りする事ができるので、コミュニケーションが取りながら楽しめるのがこのゲームの魅力だと思います。 友達のギルドに入れてもらったのですが、自分でギルドを作って友達や知り合いとギルドを組むのも、より一層ドラゴンエッグを楽しむコツかなと思います。 友達でやってる人がいない時はギルドはどのギルドでも基本的に歓迎してくれると思います。 中にはトップランカーというか、ガチ勢が集まってるギルドなどは課金は必須で、そういう所に行くともしかしたら純粋に楽しめるかどうかはわかりませんが基本的に普通のギルドやエンジョイ勢のギルドはどこもウェルカムだと思います。 あんまりゲームアプリは普段からやらない方なのですが、友達に誘われたので試しでインストールしてやってみたのが始まりでした。 最初からナビゲーション通りに進めていくことで、自分のアバターや装備もセットする事ができるし、困った事は一切無かったし本当に簡単かつ奥深いゲームになっています。。 最初から無料でガチャがたくさん引けるので重要なモンスターも好きなキャラが選べたりと、ある程度無料でもはじめはそろうのでわりと良心的な設定だと感じました。 課金しても欲しいのが出なかったり、弱いモンスターしか出ないっていうゲームもあるかもしれませんが、ここはそういうのもなく出るときは出るし出ない時は出ない、ガチャなので運しだいですが。 モンスターを育てるのに必要なアイテムもしばらくはミッションをクリアする事で貰えるプレゼントで育てることができるし、強くしていく過程は他のゲームと比べても簡単だと思います。 やっていれば自然とレベルが上がっていく感じが簡単した。 モンスターの種類は豊富で把握できないくらい多いですが、レジェンドモンスターは毎日の無料ガチャで沢山揃えることができるので、進化させるのも苦労はしなかったです。 ゲーム性も簡単なロールプレイングですが、簡単だからといって退屈ではなく、シンプルで遊びやすくクセになるゲーム性ですね。(★5)(24/1/29)
初めてこのゲームをしましたが、ガチャがとても魅力的でした。どのキャラもかっこよかったです!!(★5)(24/1/27)
遊びごたえもあって暇つぶしにできたらいいなって思って始めたゲームでしたが、遊びやすくて良かった。 一人で遊ぶ場合も、やってれば強くなっていくし、色んなミッションでアイテムが貰えるから割と課金の必要そこまでないんじゃないかと思います。 強いモンスターキャラが無料のガチャでも引けるか、デッキに組むのモンスターは無料でも十分強い編成にはスムーズにできると思います。 色んなキャラがいる中でもとくに重要となるのは、アルティメットモンスターと言われるのに育てれる最強のキャラが引けるかどうか。 自分の場合は無料でも手に入ったので、ガチャのレベルやイベントのなどのシステムもそういうのが結構無料でも出やすいんだと思います。 出やすいと言ったら語弊があるかもしれませんが、確率的には低すぎるわけではないのかとも思います。 その他にも、色んな種族のモンスターがいて、通常種といわれるスタンダードなモンスター以外にも、希少種、変異種など色んなレアなモンスターがいるから奥が深くて楽しい。 可愛いドラゴンからかっこいいドラゴンもいて、キャラクターデザインも凄く好きでドラゴンエッグの魅力なんだと思う。 ガチャの種類もいっぱいあるから、無料ガチャ以外でも内容によって自分に必要なガチャを引くことができる。だからといってガチャは確率だからいくら無料でも強いのがそろうとは言え欲しいのが必ず出るわけではないからそこは覚悟は必要。 強いのは出てるけど本来自分が本当にこれが欲しいっていうのはまだ出ていないので、そこがいい所ではあるとは思いますが、そういうのをスムーズに欲しい人は課金も多少はしてもいいんじゃないかと思います。 相性の良いモンスターをデッキに揃えると、一定の割合で強くなる組み合わせもあったりするから、単体というよりもバランスもうまく考えてやる必要もあるのでそういうのも考えながらやるとより楽しめるんじゃないかと思います。 色んなモンスターがいるので、色んなパターンのデッキを組んだり等ができて長く遊べると思うからやり甲斐もある。 ドラゴンエッグは廃課金、微課金、無課金勢のどれもそれなりに楽しく遊べるオールラウンドのゲームだし、上手くバランスはとれてるゲームだと思います。 ゲームシステム的にも難しすぎず、シンプル過ぎずといったところで、始めは多少迷う事もあるかもしれないけどやって行けば自然とわかってくるようなゲームなので安心して始められると思います。(★5)(24/1/23)
8周年ランファン弱すぎるて話にならん。あれ星9とかにした方がいい(★5)(24/1/20)
自分が好き、可愛いなというキャラクターが選べたり 自分の好きな見た目にできるから星5と評価させていただきました!(★5)(24/1/19)
前から気にはなっていましたが友達から誘われたので始めました。 ゲームは普段からそこまでやらない方だけど、ハマったアプリは今までもいくつかあるので、自分に合うといいななど心配してたけど、簡単で遊びやすいゲームだったから良かったです。 こういうゲームをやったことがない人でも、自分のように簡単に始めることができるのは良いと思いました。 操作も簡単だったので、多少は覚えておかないといけない事もあるけど、直感的にできるゲームで最初から楽しく遊べたのも良かったです。 ガチャも凄く楽しくて、毎日ガチャが引けるのはすごく楽しいです。 ガチャが面白いゲームはもちろんいいですが毎日楽しめるっていうところがいいですね! 無料のガチャでは、やっぱりなかなかレアなドラゴンを引くのは難しいとは思いますが、意外と普通のモンスターでもちゃんと育てればけっこう強くなるし、そういう部分も楽しいところだと個人的には思います。 ドラゴンエッグはモンスターの種類自体もかなり多いので、正直コンプリート的なのはなかなか難しい量だと思いますが、だからこそのやり甲斐を感じると思いました。 モンスター全体の数や種類も多いし、装備などいろいろあるから毎日ガチャを引くのが楽しいし、ある時レアなモンスターやレアな装備が引けることもあるみたいなので、確率は高くないけど、そういう前向きにガチャが引けるので助かります。 レアなモンスターと一言で言ってもいろんなのがあるけど、ユニオンドラゴンやエンシェントドラゴンなどカッコイイのが多いので、ドラゴン系のゲームが好きな人なら満足できると思います。 ドラゴンだけでもかなりの種類が居るので、それぞれのスキルや属性を調べていくのもすごく楽しいし、種類が多くて遊びにくいって思うかもしれないけど、案外すぐ慣れるものです。 難しくて複雑なようで案外シンプルだったりするので。 自分の場合は最初にたくさんガチャが引けたので、今からでもかなり進みは早かったですが、そこまで課金をしなくてもラクに強くなれました。 友達も誘いやすいと思うし、友達を誘って一緒にやるのにちょうど良いし、ギルドもあるのでそういうところで知らない人とやるのもとても楽しいと思います。 操作が難しいゲームも、あんまり長続きしないと思うけど、ドラゴンエッグなら直感的にできる楽しさがあるので、難しいゲームが苦手な人にもおススメです。 ギルドのメンバーも相性が良いと、ギルドバトルも楽しくなると思うので、ギルドも入った方がより楽しめるゲームだと思います。(★5)(24/1/17)
始めた時とは段違いに数字が違っていて、インフレってこういうものなんだな〜と実感できるゲームです。 面白くはありませんが、毎日の日課です。(★5)(24/1/13)
楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい(★5)(24/1/13)
このゲームは最初に結構ガチャが引けたり 総合力の数字がとても高く爽快感があります。 またコラボも素晴らしくとても魅力的なゲームだと感じました(★5)(24/1/13)
まだ始めたばかりなのですが、無課金で楽しめるゲームなので本当に助かってます!もっと楽しんでいきたいと思います(★5)(24/1/11)
イベントやコラボなどもやっててコラボも好きなコンテンツとやってくれることが多いので気に入っています。 こういう風にイベントやコラボなどが上手いなって思いますし、そういうコラボやイベントの恩恵もしっかり受けれるのがいいところだと思います。 ドラゴンエッグはそういう面でもおすすめできるゲームだと思っています。 ドラゴンエッグは無料でもガチャがたくさん引けるから、課金をそこまでしなくても十分に楽しむことはできます。でもレジェンドのモンスターや、その他レアなモンスターを引くには、課金は多少は必要なのかなと思います。 ドラゴンに関しては色々タイプ別でドラゴンがいるので色んなドラゴンを集められるので、すごく楽しくなってきます。 参考までに重要なものとしては、エンシェントドラゴン・ドラゴニック・ユニオンドラゴンが最強モンスターとなりますが、それ以外でも新しいモンスターの追加もあるので、毎日が楽しくガチャを引くことができます。 ソシャゲってこういうガチャで賛否がありますが、個人的には良いのが出ても、欲しいのが出なくても、それはそれでまた楽しいですし、欲しいのが出たときの爽快感は凄いので、そういうのも含めてもクセになりますね。 後はこのゲームのいい所はキャラクターのデザインが凄く細かくて、魅力的なところです。 ゲームって、キャラクターのデザインが気に入らないとイマイチ楽しめないことがありますが、ドラゴンエッグのデザインは個人的に好きなタイプなのでぜひそういうところも見てもらいたいと思います。 ドラゴニックなど可愛い系のキャラも良いし、ドラゴンもそれぞれのタイプでカッコイイのが多いからコレクションじゃないですが全部欲しくなります。 ドラゴンエッグのガチャの確立自体、レアの排出レベルはそんなに高くないみたいだけどらツイッターを見てると、意外に無料のガチャでもレジェンドのモンスターやレアな装備も引けてるし、無課金勢もレアなドラゴンな装備を取れるチャンスはたくさんあるのでおすすめできます。 毎日無料のガチャが引けるし、ゲリラでお得なガチャもやってくれるからチャンスを逃さずガチャを引くとドンドンとゲームも楽しくなっていきます。 無課金勢と課金勢との差はやはり出てはしまいますが、だからといっても無課金じゃつまらないというわけじゃないしそういうところも親切なゲームなので本当におすすめのゲームです。(★5)(24/1/11)
ガチャが凄く引けるゲームです。やってみたら分かると思うけど、このゲームはガチャがたくさん引けるから、モンスターを集めやすいし、色んなのを集めたいっていうのが好きな人は絶対ハマると思います。 モンスターの種類は多いし、色んなモンスターを集めていくうちに、モンスターの幅広さは感じていけるし、いろんな種類のモンスターがいるから、使える使えないは別として本当に楽しめると思います。 ガチャってソシャゲに関して言えば醍醐味だと思うけど、ドラゴンエッグは他のソシャゲよりもレア排出率もいいし、一番面白いって思います。 ロールプレイングゲームって、モンスターやドラゴンの種類とかデザインも重要だと思うので、ガチャで出るモンスターのキャラデザも凄く良くて個人的に葉凄くツボ。ゲーム性、キャラクター性とどちらをとってもドラゴンエッグはそのどちらも合格点だと思います。 今まではいろんなソシャゲをやってきて、課金をしてガチャが引きたいって思うことはなかく、ずっと無課金がメインでやっていましたが、ドラゴンエッグは課金をしてガチャを引いてもあんまりハズレがないから課金はするようにしています。 ただし、ドラゴンエッグはイベントやキャンペーンなどでもガチャが引けるので、そこまで課金の額も多くなくガチャが楽しめていますし、課金をしたからといって必ず思い通りの結果になるとは限らないのは当然なので、その辺は自己責任で考えた方がいいと思います。 それにレジェンドのモンスターはなかなか引けない時も、普通のモンスターでもしっかり育てればそれなりに強くなるので、レジェンドのモンスターが絶対っていうわけじゃないのでわりかしバランスはとれてると思います。 レアなドラゴンも種類があって、エンシェントドラゴン、ミシカルドラゴンなど色んなタイプの強いキャラがたくさんあるから余計に楽しいです。 コレクション的な遊び方をしてる人も少なくないようで、そういう側面でも楽しめますし、単純にゲームとして楽しめるゲームなので、どんな楽しみ方かは人それぞれです。 1人でプレイしててももちろん楽しいですがギルドでみんなで遊ぶのもこのゲームの醍醐味の一つです。チャット欄なんかもあってコミュニケーションを取りながらも遊べるので、一人でやってても誰かと繋がりながらできますし、変な人も少ないゲームなのでそういう心配もいらないと思います。 ガチャもゲーム性もバランスがとれてる素晴らしいゲームだと思います。(★5)(24/1/5)
フリーレンコラボで入れた方は普通に他のゲームで遊ぶことをおすすめしておきます。 それでも引きたい方は、ショップから限定パックのバナーに飛びそこから課金をしてくださると1000億単位のジェムが手に入ります。通常課金は死に要素なのでそちらで買わないようにね?(★5)(24/1/3)
10連や12連が無料でできてとても良いと思います。 是非やってみてください。(★5)(24/1/1)
チョットォこんなゲームさせられたらやめられないんすけどぉ うわぁ!最初に獲物が!えしし(★5)(23/12/30)
いつも楽しく遊べて飽きずに長く遊べるアプリだと思います。 ドラゴンエッグは、キャンペーンやイベントなどでもお得なものが多いし、ガチャも無料でもたくさんまわせるから楽しい。 ドラゴンエッグのゲーム性はシンプルだし、バトル以外でも幅広く遊べるようそがあるのでよくできてるなと思います。 リリースしてからも長いゲームなので、以前からずっとやっている重課金の人はかなり強くなっていますが、無課金勢の人も多いゲームで、無課金でも十分遊べるゲームなのでそういう面でも自分の状況に合わせて遊べるゲームだと思います。 余裕がある時には課金をしたり、時々集中して欲しいモンスターやアイテムを狙うようにしています。 それ以外は基本的に課金はしていないのでトータルでもかなり安く済んでいます。 それでも希望のモンスターやアイテムは十分に集める事が出来てるので楽しいです。 ギルドでも自分と同じような遊び方をしているメンバーも多いし、無理なく遊んでいるタイプのギルドにはいったので、気が楽にできています。 ギルドの報酬のメリットも多いし、頑張る時は頑張るなどメリハリをつけて遊べているので満足しています。 ギルドメンバーは良い人とやるのが一番いいですがギルドメンバー探しはなかなか大変ですが基本的にユーザーの質的に葉いい方なのでよっぽどじゃない限りは変な人は圧倒的に少ないと思います。 ドラゴンエッグは、ギルドのメンバーに恵まれればさらに楽しく遊べるゲームですし、ギルドに入った方がより楽しめるゲームですが、一人のクエストでも十分に楽しめるので、無課金でコツコツゲームがしたいという人にもおすすめできます。 ドラゴンエッグが気に入ったら、いつでも課金をして楽しめるので、まずはドラゴンエッグの楽しさを感じて貰えたら分かって貰えると思います。 他のゲームはあまりやりませんが、他のゲームと比べても圧倒的に楽しめるゲームだとは思います。 全体的にシンプルで育成が楽しいゲームなので、何かしながらだったり移動中のひま潰しにもなりますし、ガッツリ集中してゲームをするのも楽しいゲームなので、そういうゲームを探してる人はおすすめのゲームです。 キャラクターデザインもやはり独特で、ドラゴンのデザインも凄くカッコよくて細かく描かれているので、そういうのが好きな人もきっと気に入ると思います。 最初にも伝えましたが、課金したほうが楽しめるのは事実ですが、無課金でも十分に楽しめるゲームになっているので、そういうのを求めてる人にもおススメのゲームです。(★5)(23/12/30)
最近初めて初心者でしたですが、すぐに強くなれて、とても良いゲーム(★5)(23/12/29)
ゲーム本体は面白いです。でも課金(エッグジェム)が20000円で30000個は少なすぎます。 今のドラゴンエッグは1ガチャ500億とか120億とかするのに20000円で30000個って、何も出来ません どうにかそこを改善して頂ければと思います😊(★5)(23/12/27)
無理なく遊べてるゲームだから楽しめています。 ギルドメンバーにも恵まれたので長続きしていけそうです。 ゲームは今まで訳あって避けてきた部分があったんだけど、ちょっと前からちょっとしたキッカケで始めたゲームでした。 今まではギルドはやらなかったのでクエストとかガチャだけって感じで暇つぶし感覚で遊んでました。 課金をしないと強くなれないって思ってましたが、しばらくは無料のガチャがずっと毎日多めに引けたのでモンスターのキャラクターはすぐに集まりました。 多く課金をしないと楽しめないと思ってたので今までゲームを避けてきたのもあったんですが、ちょっと遊んで無課金でもそれなりに強くなれることが分かったので続けて遊んでみることにしました。 その時点では、とても親切なアプリだと思いますし、課金を気にしてる人はおすすめのゲームだと思います。 ギルドは、チャットである人にギルドに誘われました。 それからが、ドラゴンエッグの面白さがかなり広がったし、一人でやってた時ももちろん楽しかったですが、やっぱりみんなとやるのもなかなか楽しかったです。 それまではギルドに入らなかった理由として、バトルの時間にちゃんと参加できるかが不安がありました。 同じようにそういう不安を持ってる人も多いと思います。 なので最初にギルドに加入させられますが、ずっと放置して参加はしませんでした。 でもこの誘われたギルドは、最初からすごく居心地が良かったから、何となくギルドバトルも参加する気持ちになりました。 もちろん自分のペースでできるしそれを理解してくれるメンバーたちなのでそういうのも助かりました。 なのでそういうギルドを探せばたくさんあるとは思います。 ネット上でのコミュニケーションになるので、どうしてもうまく伝わらなかったり、しなくてもいい気づかいとかもあって人によっては疲れちゃうかもしれませんが、ギルド次第でそういうのも理解してくれるギルドもあるのでいいギルドに入ればきっと楽しめると思います。 このゲームはよくあるギスギスのゲームではなく、そういうギルドは割と少ないと思います。中にはトップランクを狙ってるギルドもあるとは思うのでそういうところは課金は必須だと思いますがライトに遊べるギルドに入れば無課金でも全然ウェルカムっていうところも多いです。 ここまで言いましたが、それでもギルドに抵抗があるっていう人でも全然一人でも楽しめるゲームなのでそういう人は一人をおすすめします。 十分一人でも楽しめるゲームではあるので。(★5)(23/12/24)
ゲームはほとんどやらないので素人レベルでも簡単にやれたし、チュートリアルに沿って色んな設定もできたので楽でしたね。チュートリアルの時点でも楽しさも十分わかりましたし。 このゲームはガチャがたくさん引けるゲームって聞いたことがあったので、期待していましたが確かにたくさん引けました。他のゲームもそこまでやった事がないので他のゲームとは比較はできませんがこれならお得に遊べるかと思っていましたがすごく楽しめています。 最初にパートナーのモンスターを選べるんですが、こういうのもなんか楽しいものですね。どっちが強くて良いのかは分からなかったので、見た目が好みの方を選択しましたが、それでいいと思います。 このゲームのキャラってよく描かれていて、デザインも好みなのでそういう面でも楽しいなって思いました。 まだどんな感じでゲームが進んでいくのか分かりませんがキャラクターの見た目などの設定は後からでも変えれるので、それとなく進んでいく感じでやっています。 お試しでガチャを引いたりクエストのチュートリアルを進んでいくうちにゲームが進んでいく感じなので、ゲーム進行としては凄くスムーズなゲームだと思います。 ギルドの参加も自動参加なので、普段ゲームをやらない私からしたら一番の不安要素でしたが、やってみると自由にギルドに参加できるシステムになっていたので、簡単だったのが良かったです。 後からでも自分の好きなギルドを選んでそっちに再加入することもできるので、参加したほうが報酬が貰えるのも良いと思います。 ギルドメンバーからはエールを送ってくれたり、チャットでやり取りできるのは楽しいです。 なのでそこでちょっとした交流も持てるのも楽しい一面でもあると思います。 まだまだやり始めなのでわからない事はたくさんありますが、ギルドメンバーの方とぎくしゃくすることなく楽しめて出来ているので、そこは本当に安心しました。 こういうゲームのアプリは人それぞれ感じ方も違うしプレイスタイルも違うので、いろんな意見があるとは思いますが私個人としては凄く遊びやすいいいゲームだと思います。 他のアプリゲームをやってるゲームが好きな人はもちろん、私のようにゲームを普段からやらない人にとってもとても楽しめるアプリだと思います。(★5)(23/12/18)
いろんな要素があるからこれからももっと楽しめそうだしガチャがたくさん回せるのがすごい嬉しいです!!あとキャラが可愛い!!キャラのビジュアルなら過去にやった事あるゲームより好きかもしれない!!ガチャが好きな人には迷わずおすすめできるゲーム!!オート機能のおかげで他のことをしながらゲームを進められるのが嬉しかった!!(★5)(23/12/18)
最近始めたばっかりで、あまりスマホゲームも触ってこなかったのですが、このゲームは初心者にも優しくかつ自分に合ったキャラを見つけられるのでとても面白いゲームだと感じます。大体のゲームはゲームは課金して強くなるが第一印象だったのですが、このゲームは無課金でも面白く暇つぶしにもちょうど良かったです!(★5)(23/12/17)
最近になって始めたんですけど、やっぱ毎日ガチャをたくさんできるっていうのが他のゲームと比べてとてもいいんですよ。それなのにバトルとかもギルドバトルとかもいろんなのがあってとても面白いんですよね。だから毎日たくさんガチャをしたくてたくさんゲームをしたいならこのゲームが1番おすすめです。(★5)(23/12/16)
このゲームに限らず、楽しむ上でいかに無理なく自分のペースで楽しめるかが大事だけど、ドラゴンエッグは自分のペースで楽しめるし凄く面白いいいゲームです! ゲームの内容的にはは、ガチャでレアなドラゴンを引いて強くしていくっていうよくあるタイプだけど、結構レアの排出は結構いいと思います。それにモンスターの種類が多いので、エンシェントドラゴン等といった色んなモンスターの進化があるから結構楽しめています。 モンスターのデザインはかっこよさもあるし可愛さもあるから個人的には結構好きなタイプなので、どのドラゴンのデザインも魅力を感じますしセンスも感じます。特にその中でもドラゴニックのタイプにが一番魅力を感じます。 種類も多いのでレアなドラゴンだけでもかなりのキャラが居るので、ガチャを引くのに飽きがこないのが良いです。 ある程度そろってもやっぱりもっと欲しいってなるので飽きずに長く遊べますね。 ガチャがたくさん引けるゲームですが、ドラゴンエッグのガチャの確率は、そこまで高くないからレジェンドのモンスターを引くのも結構いい確率でひけるんじゃないかと思っています。 無料のガチャでは無理だと思ってたけど案外そんなこともなく、少なからずイベントのガチャでは無料でも引ける可能性はあります。 それに普段も結構無料ガチャも多いので結構あります。 装備でも同じことが言えますが、特別なガチャは無料でも激レア装備が引けるから、課金をして集中してガチャを引くようにしていますが、無料でやりたければ結構いいと思います。 基本的には無課金でずっと遊んでる人もいるのでそれは人それぞれの遊び方で良いと思います。でもそれができるのがこのゲームだからそこがいい所だと思います。 ただ深くドラゴンエッグを楽しむにはある程度の課金をした方が時間を無駄にしないので、課金も少しでもした方が楽しめるとは思います。 ギルドも楽しいのでおすすめですが、ギルドで仲間とも楽しめますし、ギルドによっては無課金でも全然ウェルカムっていうところも少なくないので、そういうところに入れば無課金の人でも十分楽しめます。 うちのギルドのメンバーは、ここで知り合った人が多いのですが、すごく仲が良いのでラッキーでした。 色んな人とのコミュニケーションが取れるのがドラゴンエッグの良い所なので、やるときはギルドは特にお勧めです。 今でも十分面白いし、まだまだ盛り上がってるゲームなのでこれからも期待しています。(★5)(23/12/12)
このドラゴンエッグは普通に面白いです。運営さんの本気度もちゃんと感じるし、やり込み要素もしっかりとあるので、長く飽きずに遊べるゲームだと思います。 課金面に関しても無理に課金しなくても無料でもかなり遊べる仕様になってて、無料ガチャも結構回せるので、そういうところは親切だと思います。そういうのもあり未だにユーザー数が増えてるのは人気がある証拠だと思います。 楽しみ方は人それぞれなので、先ずは暇つぶし感覚でアプリをインストールして自分に合うゲームか無料で試してみるといいと思います。 人によってはすっかり世界観にハマってしまう人もいれば、そうじゃない人もいるかもしれませんが、割と万人受けするゲームだと思います。 ゲームシステムもシンプルで凄く遊びやすいです。 ゲームデザイン等もポップで見やすいので、誰でも楽しく遊べるアプリだと思いますし、全体的にとても楽しいゲームだと思います。 キャラがすごく可愛くて個人的にすごく好きな要素でもあります。それに、このゲームは無課金でも十分楽しめると思うので、年齢関係なく遊べると思います。 ちなみに自分はは少しだけ課金してますけど、課金して良かったと自分は思いました。課金して無駄だったって思う事もありませんでしたし、微課金でも十分遊べるアプリなので、課金したくないっていう人にもおススメできるアプリです。 キャラも豊かですしレジェンドキャラ等、勿論上を見たらきりがありませんけど、それはどのゲームアプリでも同じだと思いますし、他のゲームと比べてもドラゴンエッグは良心的な部類に入ると思いますね。 今でも十分盛り上がっていきますが、もっともっと人気が出て盛り上がって欲しいゲームです。 初心者の方でもチュートリアルに沿って操作して行けば迷ったり行き詰ることもほぼないと思いますので、ストレスフリーなところがいいですね! こういうゲームなので賛否両論あるとは思いますけど、個々の好みの問題もあるはずなのですが、いいゲームだと思います。 こういうげーむが初めての人でも、他のゲームをずっとやってる人でも、ドラゴンエッグはハマる要素もたくさんあるし一人でやってもみんなでやっても楽しいゲームなのでおすすめです。(★5)(23/12/6)
ドラゴンエッグはガチャがたくさん引けるところがいい所だと思ってる人が多いと思うけど、その通りで結構無料でもたくさん引けるので、ガチャは楽しめると思います。しかしそれ以上にいいと思うところは自分としてはレア度の高いモンスターのタイプが沢山いるから、ハズレモンスターは割と少ないところだと思います。 見た目が良くて、キャラクターデザイン的に気に入ったモンスターもたくさんいて、自分なりに気に入ってるモンスターも多いけど、色んな属性のモンスターと、ドラゴンのタイプもいくつか分かれているのも自分好みの設定もできるので、意外と奥深いと思いました。 ガチャの種類も色んなガチャがイベントで引けるし、無料で引けるのもあるから、お得な所も良心的です。 これは人それぞれですが、個人的にこのゲームのガチャだったら多少課金してでもそろえるのも悪くないなって思います。 可愛いキャラも多いし、ドラゴンもカッコいいのが多いからデザインもセンスが光っていて、色んなキャラを集め甲斐があります。 1人で遊ぶのももちろん楽しいし、ハマればソロプレイでも十分楽しめますしとても楽しいゲームですが、やはりギルドは見物です。 ギルドでは、良いギルドが見つかれば楽しいとは思うけど、満足に遊ぶなら多少なりとも課金はした方がいいかなと思います。 モンスターや装備はある程度無課金でも集まるけど、ギルドで勝つにはより強いモンスターと装備が必要になりますし、無料でやるとなるとやはり限度があるので。 装備の種類もたくさんあって、自分の装備すごく細かい所まで揃える事ができるので、見た目や強さにこだわれるのは楽しいと思います。 だからといって莫大な課金が必要なゲームではなく、他のアプリみたいに結局ガチャゲー、課金ゲーっていうほどでもないので、より楽しみたいなら多少は課金も考えてもいいかなって思います。 ドラゴンエッグは色んなコラボが楽しいので有名だと思うけど、タイミング次第ではありますが面白いコラボも合ったりも今までしたので、そういうのも今後は楽しみです。 今までも人気アニメとのコラボもあったしアイドルグループとのコラボもあったので、今後もどんなコラボがあるか、楽しみです。 ゲーム中身はシンプルに遊べるバトルゲームなので、今までゲームアプリはやった事がない人でも、最初から簡単に遊べるので、こういうゲームをやった事がない人でも、他のゲームをいろいろやりつくしてる人にもおススメ出来ます。(★5)(23/11/30)
普段ゲームをあまりやらないので、ちゃんとやりこなせるかわからなかったけど簡単に遊べるゲームで楽しかったし良かったです。 友達から誘われたので始めることにしましたが、毎日ガチャが引けてすごく楽しいです。結構な回数無料でひけるのもいいですね。 ガチャが面白いしドラゴンエッグはモンスターの種類もかなり多いのでやりごたえのあるゲームだなと思いました。。 最初にたくさんガチャが引けて、結構そろったのでかなり進みは早かったですが、そんなに課金をしなくても強くなれました。もちろん課金したほうがかなりの早道にはなると思います。 こういうゲームをやったことがない人でも、自分のように簡単に始めることができるし、ガチャでいいのが出るしちゃんとそろうのは良いと思いました。 友達も誘いやすいと思うし、友達を誘って一緒にやるのにちょうど良いと思いました。 操作も簡単だったので、最初から楽しく遊べたのも良かったです。なので操作で迷う事もなくできたのもいい点だと感じました。 操作が難しいゲームも、あんまり長続きしないと思うけど、ドラゴンエッグならちょうど良いくらいだと思います。 レアなモンスターはたくさんいますが、その中でも、ドラゴンがいるんだけどドラゴンだけでもかなりの種類が居て、それぞれのスキルや属性を調べていくのもすごく楽しいです。 ドラゴンのタイプは、ユニオンドラゴンやエンシェントドラゴンなどカッコイイのが多いので、ドラゴン系のゲームが好きな人なら満足できると思います。 正直ほかのゲームはあまりやらないのでわかりませんが、結構キャラデザインもいい方だとは思います。 無料のガチャでは、なかなかレアなドラゴンを引くのは難しいですが、普通のモンスターでも、しっかり育てればけっこう強くなるので、そういう部分もドラゴンエッグの楽しいところだと思います。 後はギルドもとても楽しくて、ギルドのメンバーも相性が良いと、ギルドバトルもさらに楽しくなると思うので、いくつか回ってみると良いと思います。 ドラゴンエッグは、ギルドでドラゴンを育てるんだけど、チームワークが多少必要なゲームなので、コミュニケーションが取れるとすごく楽しくなってきます。 一人でもクエストで遊べるゲームではあるんですが、色んな状況に合わせて楽しく遊べるゲームだと思っています。 1人でやってもみんなでやっても楽しめるゲームで、中にはギルドはやらないっていう人もいるとは思いますが、どういう遊び方をしても楽しいと思います。(★5)(23/11/24)
自分は数億ジェム足りない時や、どう見てもお得な場合のみ購入していますが、LITEを引いたり、ガチャ引いた後もっと良いガチャが追加されない限りジェムを無駄に使うタイミングは無いのでトップ以外は課金額が増えることはあまりないと思います。 今から初めて、課金が嫌なら複数個のアカウントを置いておきジェムイベントや無料の優良ガチャの際に良い結果になったのを本垢として行くのが良いかなと思います。(★5)(23/11/20)
ゲームバランスもいいし暇つぶしにも丁度いいゲーム性で、楽しくプレイできているので自分にピッタリだと思っています。 普段はゲームアプリはあんまりやる事はないけど、知人に勧められたっていう事もあり試しでインストールしてやってみましたが、普段ゲームをやらない人でも案外楽しめるものだなって思いました。 チュートリアル的なものを進めていくことで自分のアバターや装備もセットできたので、操作に迷う事も特になかったです。 ガチャも無料で結構引けましたし、ガチャの楽しさっていうのもよくわかりました。みんな夢中になってガチャを回すのもわかるなっていうくらいレアなものも意外と出ましたし、無料ガチャですが結果には満足しています。 重要なモンスターもキャラで選べたりなど、本当に始めやすいゲームなので、誰でも楽しめると思います。 モンスターを育てるにあたりアイテムも必要ですが、ミッションをクリアする事でもらえるプレゼントでも育てられるので自然とやって行くうえでレベルも上がっていくので、そういうところもシンプルで楽しいです。 レアとレアを組み合わせて、さらに組み合わせてっていうようなイメージだったので、意外とシンプルだったので遊びやすかったです。 モンスターの数もとても多くて、すべては把握できないんじゃないかっていうくらいの量です。レジェンドモンスターは毎日の無料のガチャでそろえることもできるし、進化に関しては苦労しないんじゃないかと思います。 もちろんもっとやって行くことでそう簡単にはいかないっていう事もあるかもしれませんが、今の所簡単にプレイできています。 クエストのバトルはオートプレイもできるので、片手間でプレイしたいときなども重宝します。 ゲーム性としては全体的にシンプルなので、バトルを始めモンスターの育成、アイテムの取得等、とてもわかりやすく遊べるし、かといってシンプルなだけじゃなく育成に関してはやっぱりそう簡単にはいかず、考えていかないといけないなどゲーム性もしっかりとあるので、やればやるだけやり甲斐のあるゲームになっていくと思います。 色んなモンスターもいたり、それぞれで特性があるので、シンプルながらなかなか遊びごたえのあるとても面白いゲームですし、ギルドでいろんなプレイヤーとチャットのやり取りでコミュニケーションも取れるのも一つの魅力だと思います。 何度も言いますが、シンプルながらもやりごたえのあるゲームなので、やればやるだけ面白さが増すゲームです。(★5)(23/11/18)
とても面白いアプリで、ゲームも遊びやすくキャラクターが魅力的です。 ドラゴンの種類も豊富で、自分の欲しいキャラが普通のガチャで引けた時の喜びはかなり大きいです。 毎日の無料のガチャでもレアも案外結構でるので普通にドキドキできるし、課金できる時は課金をしてガチャを引いてますが、今まで課金しなけりゃよかったっていう事もなく使えてます。 あまり無理してガチャを引いてるわけじゃなく、無理のない範囲でドラゴンエッグを遊んでるから、良いガチャがゲリラで出る時もあるので、そういう時はたのしく引けます。 なのでドラゴンエッグは自分のペースで遊べるから長く遊べて楽しいです。 キャンペーンとかで色んなものが揃うから普通に強くなれていますし、だからこそ無理な課金もせずにも遊べるのもいいですね。 極端に言えば無課金でも遊べるゲームだと思います。 一人でクエストで遊んでる時も、ギルドでみんなとバトルしてる時もどっちも楽しいし、自分の好きな楽しみかたで遊べるのもドラゴンエッグの魅力だと思うので、人それぞれ楽しみ方は異なるとは思います。 モンスターやドラゴンのデザインも自分の好みのタイプだったし、とにかくデザインがいいので万人受けするような絵のタッチだと思います。 ずっとガチャが楽しく引けていますが、モンスターの種類がすごく多いのもあり、引けば引くだけ楽しめるし初めて引いたモンスターが出たとき時は、爽快感もあり脳汁が凄いです。 あとはドラゴンエッグのいいところは、ギルドが凄く楽しい事ですね。 それでいてメンバーとすごく仲良くなれた事です。 今まではこういうゲームでもギルドバトルには参加しないで遊んでいたんだけど、ドラゴンエッグはギルドの内容も充実してたし、ギルドラをみんなで育てるなど面白い要素がたくさんあるのでやってても凄く楽しいです。 メンバーも良い人だったから、ギルドでバトルしてる時のコミュニケーションも凄く楽しめたので良かったです。 ギルドに関しては合う合わないがあると思いますし、一人でコツコツやりたいという人は絶対入らないといけないわけじゃないし、無理にはやらなくても十分楽しめると思います。 最初は一人でギルドに入らずとも楽しめたので、そういうのが好きな人は一人でソロプレイも十分楽しいのでおすすめです。 定期的にキャンペーンというかイベントとかもやるし、十分盛り上がってるゲームアプリなので、今後も期待できるアプリなので今からやっても全然遅くはありません。(★5)(23/11/12)
色んなタイプのモンスターがいるからやってても楽しいしやりごたえ抜群です。 ゲームが楽しいっていうのはもちろんだけど、このゲーム、チャットで色んな人と話ができてコミュニケーションが取れるゲームなので、そういうところも楽しめます。 私は元々ギルドに入ってまで遊ぶつもりはなかったんですが、最初に入ったギルドにはチャットで誘われたので試しにギルドに入ってバトルをしてみたら思いのほかたのしくて、それ以来すっかりハマっています。 ギルドに入ると、他にも色んな情報が入ってくるので、初心者の方程ギルドに入った方がいいなって思いました。このアプリはそこまで変な人もいないし、ギスギスする事も少ないらしいのでドラゴンエッグをより楽しめて、みんな親切にしてくれて嬉しかったです。 ゲームでの繋がりって、どんな人なのかは本当はわからないし、変な感じにならなければいいなって思ってたんだけど、誘われたギルドでのチームの雰囲気はかなり良かったので勇気を出して参加して良かったと思いました。 一人でコツコツと遊ぶのも良いんだけど、それだとこのゲームの良さが十分にわからないからやっぱりギルドに入って正解だったなって思いました。 全く知らない他人とドラゴンエッグを通じて一緒に楽しくプレイできるって思っていなかったので、それだけでも始めた意味はあると思いました。 このゲームなら初めてゲームをする人でも、シンプルで直感的に操作できるので、違和感なく入り込めると思うのでおすすめだと思いました。 ゲームによっては独特な数値やシステムが複雑化されていて、普段ゲームをやらない人には難易度が高かったり覚える事が多いゲームも多いですがここは、多少は覚える事はありますが、そういうのもわかりやすくなってるので、始めやすいしあそびやすいと思います。 それでも不安な人は、友達を誘ってやると良いと思います。 最初にガチャがいっぱい引けるし、課金をしないでもある程度はひけるし、ガチャを引いてレアなモンスターが手に入ると、デッキを組むのが楽しくなって色んな属性を考えてモンスターを選んでいくのができるので、そこでもハマる人はハマると思います。 ギルドで良いメンバーと出会えるかも重要だと思いますが、一人プレイでもそれなりに遊べるゲームで、中にはギルドに入らず一人でも十分に楽しめてる人も意外と多いらしいので、試して損はないと思います。 最高評価でおすすめしたいゲームです。(★5)(23/11/6)
プレイしていて、やっぱり楽しくてドラゴンエッグは好きだなと感じたので改めてレビューを書く事にしました。 無課金で遊んでいる時も楽しく遊んでいたけど、このアプリはガチャが結構引きまくれるから普通にゲームもスラスラ進んでいくんですよね。 無課金でも強い人は強いし、コツコツと自分のペースでできるゲームだと思います。 リリースからかなり年数も経っているので、無課金勢とトッププレイヤーの差はどうしても開きがちだけど、みんな基本的に自分のペース遊べるっていうのも気軽にできる要素だと思います。 ドラゴンエッグの大きな特徴としては、無料で引けるガチャのお得さ。それだけじゃなくモンスターのバリエーションも凄く多いからマンネリせず色んなドラゴンを取って集めるっていう楽しさもあるので、そこがドラゴンエッグのすごい所でもあります。 ドラゴニック、ユニオンドラゴン、エンシェントドラゴンの最強種族のタイプの他にも、普通のドラゴンや、悪魔、精霊などファンタジー性のあるキャラがたくさんいるし、それぞれデザインもよくて綺麗に描かれているのでそれを見るだけでも個人的に葉結構癒しです! だからこそ、課金をしたとしてもすべてのモンスターを集めるのも中々簡単な事ではないのも事実です。だからこそ楽しさもあると思いますね。 ガチャの排出率も、悪くないと感じています。 最強種族のドラゴンが引きまくれるワケではないですが、カワイイキャラも多いので、イロイロなキャラを引けることでガチャの楽しさが味わえます。 かと言って、激レアが連続で出ることも少なからずあるのでストレスもないのでそういうところもいいと思います! ドラゴンエッグが好きな理由はもう一つ、今のギルドのメンバーとのコミュニケーションがすごく楽しいというところです。 ここで知り合ったメンバーが多いのですが、ゲームのギルドで知り合ってここまで仲良くなったメンバーは初めてでした。 言ってみれば、ゲームでのギルドの楽しさを初めて味わえたのもこのドラゴンエッグだったし、他のアプリでもこのギルド以上の人に出会えていません。 色んなギルドに入ってみるのもいいですし、やっぱりそういうのって友達同士でやってれば別ですが、完全に一人でやっていいギルドに巡り合うのは中々簡単ではないですが、ドラゴンエッグはゲーム民度が高いアプリといわれているので、逆に変な人の方が圧倒的に少ないので早々変な人と当たらないのでそこは安心してもいいと思います。 後は気が合うかどうかですね。 とは言ってもギルド以外でも、ソロで楽しんでる人も多いのでギルドも楽しいですが一人でやるのもオススメです。(★5)(23/10/31)
プレイし始めの時は普通のロールプレイングと変わらないイメージであそんでたけど、普通に楽しめるゲームだし意外とシンプルながらも奥が深いゲームだとわかったのでコメント書きました。 基本的な部分は他のロールプレイングとさほど変わらないけど、ドラゴンエッグはキャラが多いので、モンスターの数やキャラ性のレパートリーは他のゲームと比べてもナンバーワンのバラエティさが有るなっておもいました。 ガチャを引いてるだけでも色んな種類がひけるので、集めるのも楽しくなってコレクター心をくすぐるようないろんなタイプのモンスターが出てくるのも楽しいです。 やり込んでる人やトッププレイヤーともなると、強い激レアなドラゴンを持ってる人も多いから自分も欲しくなってガチャを引くのがメインになってるときもあります。 でも、そんなに課金をしなくても、強くなれるモンスターも多いので、ゲームでの強さを決めるのは課金額じゃないとはおもうので、やる前にそういうイメージがある人もいると思うので言っておきますが、必ずしもそうではありません。 ガチャの排出も強い激レアドラゴンを引ける率が良いので、無料のガチャと合わせて引いていくと、効率よくデッキも充実してきます。 ドラゴンエッグはギルドも楽しくて、メンバー探しも楽しかったりします。今のギルドはいいメンバーに恵まれたのでよかったです。 やっぱりゲームでのギルドの相性が合わないのはツラいですよねーw 前にやってたゲームはギルドメンバーのギスギスが原因でやらなくなったし、一緒にプレイするメンバーってすごく大事です。 このゲームはギスギスする事もないんじゃないかと思います。 中にはトップを狙うギルドとかはわかりませんが、ライト層が集まるギルドは楽しさが第一なので、トラブルとかは一切聞きませんね。 チャット楽しいし、感覚を図れるっていうか、すごくタイミングよくバトルできています。 ギルドメンバーは実際集まってやってみないとわからない事もあると思うので、どうしてもメンバーにこだわりたいなら、トモダチと一緒にやるといいですよ。 そういうトモダチがいない(私がそうでした)時はちょっと探せばあるので諦めずにギルドはやった方がいいです。 ドラゴンエッグはゲーム初心者でも、簡単にプレイできるくらいシンプルで誰でも楽しめるゲーム性だから誘いやすいですし、シンプルだけどやればやるほど戦略とかそういうのの兼ね合いもあって奥が深いゲームなので中々こういうゲームはないなって思います。か(★5)(23/10/25)
このゲーム、色んなイベントの特典があって強くするうえで楽ではないけど結構楽しくプレイできるし毎日ログインするのが楽しみです。 普通に楽しむ分には課金をしなくても遊べるゲームだし、暇な時にやるくらいの感覚だったけど、ギルドに参加してから少しだけど課金をするようになりました。でもそれはネガティブではなくむしろ課金してからは一気に楽しくなった気がします。 自分としては絶対に課金をしたくないというわけではないのですんなり課金はしたけど、課金をしないで遊ぶのは限界があるからしっかりドラゴンエッグを楽しめないと思いました。無課金で課金をしてない人に勝てないって言ってる人がいるけど、まあ普通に考えてそりゃそうだろとは思います。 ドラゴンエッグはモンスターの種類も多く、魅力的なのが多いから欲しいモンスターが多く、ガチャを引くのがすごく楽しいけど、超極激レアのモンスターを手に入れるにはやっぱり課金は必要だと思います。必要というよりも効率はいいと思います。 たまにイベントで、超極激レアが確定で貰えるようなこともあるかもしれないけど、課金をしてガチャを引けば欲しいモンスターが簡単に集めれるから毎回楽しいし、長く楽しみたい人はそっちの方がおすすめですね。でも、本当に多少でも十分です。 中には廃課金者もいますが、そこまでしなくても全然大丈夫です。 ガチャってソシャゲにとっては一番面白い所だと思いますし、一番重要な要素でもあるからそれが楽しく引けるってやっぱりいいものですね。 というのもモンスターの種類が多いから、色んなタイプのモンスターを集めてると満足感もえられるし、実際使わなくてもコレクションとして楽しめます。 あとドラゴンエッグは、初心者応援のイベントで最初にガチャがたくさん引けるから、そこそこレアなモンスターは最初に揃えれるので楽だし、優しく始められるので中々おすすめですね。 そういう部分ではサービスは良いし、長く遊べるゲームだと思っています。 キャラクターを集めるだけではなく、ギルドでもみんなでドラゴンを育てるとか、メンバーとのコミュニケーションが楽しいし、そういうところもしっかり考えられてるいいゲームだなって思いました。 まぁ、色んな意見があって当然だとは思うけど、ただ課金するだけじゃなくて、ちゃんと反映されるというか、課金したほうが効率よく強くできるので、無駄にはならないと思います。 モンスターの種類もこれから増えると思うけど、いかに少ない課金で効率良く集めるかで、ドラゴンエッグの面白さはだいぶ違ってきますし、本当に楽しく遊べるアプリなのでこれからも期待しています。(★5)(23/10/19)
このゲームは無料ガチャの頻度が多くて簡単に強くなれます。良いガチャはエッグジェムというゲーム内通貨がものすごい量必要なので課金しようとしてしまう人がいるかもしれませんが、全然課金しなくても強くなれます。最近は総合力ランキングというチームの総合力の1万位以内のプレイヤーがランキングに入れるものも実施されていて、モチベーションになっています。 このゲームはおすすめできるので是非インストールしてみては(★5)(23/10/14)
間違いなく今までやったスマホゲームの中で一番楽しくプレイができて、ハマってるのがこのドラゴンエッグです。 基本的に私のプレイスタイルはソロプレイでもコツコツとやれるゲームが好きなんですが、ドラゴンエッグはガチャが沢山引けるのでコツコツと育てて強くしていけるので、コツコツやりたいっていう人でも十分楽しめるゲーム性だし、ガチャを引くって楽しいし、そういうイベント性のあるゲーム性も中々楽しいものです。 ガチャがたくさん引けるゲームなのでそれだけでもお得に感じるし、ドラゴンエッグはモンスターの種類がかなりたくさんいるから、新キャラクターの追加に関わらずいつでも楽しくガチャを引く楽しさがあります。 もちろんそれぞれでほしいモンスター、いらないモンスター、被ったモンスター等あると思いますが、キャラクターデザインも凄く綺麗だし、基本的にハズレキャラでも集める楽しさもあるので、上手く作られてるなって感じました。 もちろんそんなモンスターの中でもレアキャラもあります。 ソシャゲはそういった類のレアキャラのガチャ排出レベルってかなり低く、結局課金勢の為のキャラだって思っていましたがドラゴンエッグは無課金でも案外レアキャラもそろえてる人も多いそうなので無課金でも遊べるゲームだと思います。 私は課金勢ですが、課金しても満足できているので、楽しめてます。 さっきも言いましたがドラゴンやモンスターのデザインの雰囲気やキャラクターのイラストなども細かく描かれていて、好きなタイプだったしドラゴニックと言われる可愛いキャラクターも大好きです。 なのでもしかしたらアニメが好きな人も受け入れられるようなデザインだし、結構デザインセンスは高いと思います。 こういうのって好き嫌いがあるとは思いますが、女性受け、男性受け両方するようなキャラデザインなのでどんな人でも受け入れられると思います。 ゲームは面白いけどキャラデザが好きじゃないっていうゲームも多いけど、ドラゴンエッグはその辺は万人受けするセンスのいいデザインだと思います。 その他にもドラゴンエッグの特徴としてギルドにドラゴンが存在するんですが、ギルドバトルでは重要なポイントになり、ギルドラはみんなで育てていくので、そうする事でギルドのメンバーの結束も固くなりますし、より楽しみも増えるようそなので本当にそういうところも楽しいです。 ギルドは入らず一人でコツコツやるのが好きっていう人もいるので無理には進めませんが、ギルドもとても楽しいゲームなので、気になったらギルドに入ってみることもお勧めします。(★5)(23/10/13)
最近は暇な時間が増えたので色々とゲームをやろうと思い試していますが、ドラゴンエッグもその中の一つです。 今の所ちょうどいい難易度で遊びやすいゲームだなって思ってます。 ドラゴンエッグ自体は以前から知っていて、気にはなっていましたがそんなにゲームをやらないのでどんなゲーム化まで走りませんでしたが、やってみると本当に面白くてやってよかったなって思いました。 ゲーム性としては懐かしさのあるようなロールプレイングゲームで、焦ってガチャガチャやるようなゲームとは違って落ち着いてプレイできるゲーム性なのも気に入っています。 最近のゲームはイメージですが、性能が良すぎてごちゃごちゃしてて常に焦りながらプレイするようなイメージがある中でこういう懐かしさのあるようなゲームは、そっちの方が好きなのでそういうのが好きな人は絶対おすすめです。 だからといってシンプル過ぎてつまらないっていう事もなく、逆にアニメーションだったりキャラクターのデザインが凄く繊細で綺麗だからそういう迫力はあります。 ガチャも無料でたくさん引けたのでそういう面ではほかのゲームよりはお得なような気がします。 廃課金者もいるのかもしれませんが、それはそれでそういう人がいてもいいと思いますし、それくらいのめり込めるという事なので人それぞれだと思いますが、個人的には無課金、もう少し楽しみたい人は微課金でもしてもいいと思います。 ただガチャの種類が多いので、早々レアなガチャは簡単には引けないけど、排出度はそこまで低くないと思うので無課金でもそろえられるとは思います。 キャラクターが多いので色んなガチャを試しながら進めていけるいう点では、長い間プレイを楽しめるゲームなんだと思います。 ソロプレイももちろん楽しいですが、やはりこういうアプリはギルドがメインな部分があるので、もし一人でやって楽しいなって思ったら是非ギルドにも参加してほしいです。 入るギルドにもよると思いますが、割とガチでやってる人たちが集まってるギルドに入る場合はある程度課金はしてガチャは引いたほうがいいかもしれませんね。より強いキャラをガチャで取るっていうのが必要になっていきますが、エンジョイ勢の多いギルドも少なくないので、そういうギルドはそこまで気にしなくてもいいと思います。 基本的にこのゲームはギスギスする事も少ないゲームなので、よっぽど変なギルドに入らない限り変な人には当たらないと思います。 むしろいい人が多いと思います。プレイヤー民度っていうんですかね、それは凄く高いと思います。(★5)(23/10/7)
全体的にモンスターの種類やデザインが好きなタイプが多かったからとても楽しめています。キャラクターデザインや全体的な雰囲気もとても独特で、綺麗に描かれていて個人的には凄くこういうの好きです。 細かいタッチで描かれてるし、ドラゴンもカッコよく描かれてるので、アニメ系の絵が好きな人もこのデザインはハマると思います。 キャラクター性も、色んな種類のモンスターが揃っててそれぞれで味がある感じで、それぞれにちゃんと特徴もありますし、そういう面でも気に入りました。 超激レアモンスターの数も多いくて、色んなガチャを選んで引けるから、そういう楽しみもあるゲームだと思いますし、意外と無料ガチャでもちゃんとした激レアモンスターも出たりするのでお得感もあります。 クエストとか一人プレイでも、少しの時間で遊べるゲームで、暇つぶしにもなるし人によって色んな楽しみ方ができると思います。 登録してから最初にガチャがたくさん引けるから普通にモンスターの数は増えていくんだけど、根気よく育てていくと思った以上に強くできるので、育て甲斐もあるし、面白い。 装備の種類も多くて、キャラだけじゃなくて色んなガチャで収集が楽しめるのもドラゴンエッグの魅力的なところですね。もちろん人にもよるとは思うけど、無課金でもガチャは楽しめるのがこのアプリのいい所ですね。 あとは長く遊べるゲームだと思うし、今では友達を誘って同じギルドでバトルをするのがすごく楽しいです。 イベントが豪華で飽きなかったりするところも、ドラゴンエッグの良いところなんじゃないかなと思います。 ガチャのレアの排出確率は、普段のガチャではそこまで高くないけど、たまに開催されるガチャではかなり期待もできます。 無料のガチャでは最高レアなモンスターが手に入ったりするから、そういうガチャを狙って引けばそんなに課金をしないでも強くなれます。 ガチャが楽しいゲームってそれだけでも楽しいけど、ドラゴンエッグはそれ以外にも楽しい要素が多いから幅広く楽しめるゲームだと思っています。 無料のガチャも毎日引けるし、無料のガチャでも割と強いキャラが引けたりもするから、チャンスが多いのもユーザーにとっては嬉しいです。 人によってかもしれませんが、もちろん課金勢と無課金勢で比べたら課金勢の方が強いかもしれませんが、無課金でも十分張り合えるくらいには頑張ればなると思います。 これからも友達と一緒に遊びたいゲームなのでずっと遊んでいきます。(★5)(23/10/1)
アプリゲームに夢中になってる友達を見てて、どんなゲームをやってるのか聞いたらこのドラゴンエッグでした。 はじめはsy陶磁器そこまでの興味はなかったのですが、その友だちに力説させられて、それじゃちょっとだけっていう事でやってみました。 はじめは興味なかったのですが、今ではかなり楽しんでます! 元々ゲームアプリってあまりやった事がなく、有名な某パズルゲームをやった事があったのですが、正直回りがやってるから話を合わせるためにも無理に続けてた部分があり、今では全くやっていません。 でもドラゴンエッグは、始めこそ友達に進められてやったのですが、遊びやすくてわかりやすいゲームシステムに完全にハマって、今までやったゲームアプリの中でも断トツで一番ハマりました! ガチャ、激レア、ギルドとかは、始めは何が何だかわからないと思います。 ガチャでどんなものが出るのか、激レアとは?ギルドとは何か?と、自分もはじめは混乱しましたがやってるうちにすぐにわかっていくはずです。 正直な感想としては、いきなりガチャを引いた時から、面白さは感じました。11連とかで無料なのにバンバン引けるのは面白かったです。 こんなにたくさん無料でガチャが引けるとは思ってなかったので、そこにまずびっくりしました! ソシャゲってガチャを引くためにたくさん課金をするっていうイメージでしたが、ドラゴンエッグはとにかく無料ガチャが多いらしく。ガチャ面では本当に楽しませてもらっています。 無料ガチャでも強キャラと呼ばれるドラゴンが出たり、激レアも結構出るそうで、無課金でも十分集められるチャンスはあると思います。 しかも激レアキャラまで引けた時は、もう完全にハマりましたし。 それから毎日ガチャを引いてますが、これだけでもアプリのゲームの楽しさは感じれますね。 ドラゴンやモンスターを毎日ガチャでゲットして、そこからレベルアップする為の素材を集めて育てていくっていうシステムは、クセになる面白さがありますね。 育成方法も、複雑さはなくシンプルそのものですが、だからこそ逆に色んな選択肢があって、そこも楽しい要素でもあるしハマる要素でもあると思います。簡単すぎたらすぐ飽きますし、難しすぎたらとっつきにくいですがこのアプリに関してはバランスがとにかくいいです。 レベルアップさせたモンスターたちを、選んで組んで戦うっていうゲーム性は、昔のロールプレイングゲームと大きな差は感じませんでしたが、パーティを自由に組むかえられるし、自由性は高いなって思いました。 アプリのゲームで特徴的なのは、オンラインでたくさんの人とやり取りしながらプレイしていくところだと思ってます。 そういうのを楽しみたい人は是非ギルドにも入った方がいいと思います!(★5)(23/9/25)
ドラエグの特徴的なところはダメージがとても出るところです。億などのダメージが出るゲームを始めてやりましたが爽快感がすごかったです。ガチャもたくさん引けるので育成に飽きることもありません。(★5)(23/9/20)
シンプルで遊びやすいゲームシステムなので、初心者でも難なくすぐ遊べるゲームだし、シンプルかつ奥深いバトルや操作、育成などすべての面でレベルは高いと思います。 好き嫌いはあるかもしれないけど、操作感も難しくなくて誰にでもできるシンプルなつくりになってるから苦戦することはありませんでした。 システム的に最新ゲームっていう感じではないけど、だからこそ結構ハマる要素がところどころあるからうまく作られてるなって思います。 キャラデザインも個人的に結構好き。 可愛いしカッコいい、特にアニメ好きの人は結構それだけでも好きになるんじゃないかなって思います。 グラフィックも多少古さを感じるかもしれないけど、全く問題ありません。そういうところが個人的には好感が持てるし、最新ゲームのガチャガチャした複雑なゲームが苦手という人には本当におすすめできます。 ゲームとしては簡単なので、昔ゲームをやってたけど最近のゲームは難しくてついていけないという人にはちょうどいいかもしれません。 人気のあるゲームだから、ギルドも参加でそちらもすごく楽しいです。 始めはギルドで仲良くなれるかどうかだったりギルドメンバーに迷惑を掛けないか等心配で仕方ありませんでしたが、うちのギルドのメンバーはとてもいい人が多くて、何かあれば聞いてくれたりもしたのでとても親切な人が多くて本当にとても助かりましたし楽しめています。 ガチ勢のギルドなんかは結構ギスギスしやすいと聞いたことはありますので、始めはそういうところはいかない方がいいk真緒しれませんね。 多分あそぶ熱量も違うと思いますし。 でもみんな初心者から始まりますし、そういう初心者でも歓迎してくれるギルドはたくさんあるのでそういうギルドを探せば問題ありませんし楽しめると思います。 なので、友達と一緒にやってもいいですし、自分みたいに一人で入ってギルドを探しても大丈夫です。変な人がいたらおそらく通報とかもできると思うので、安心してプレイできる環境ではあると思います。 中にはギルドに入らず一人でコツコツやってる人もいるようですが、それも楽しいと思います。自分も正直最初はそうする予定だったし、それはそれで楽しいと主もいます。 人それぞれ楽しみ方は違うと思いますし。 ギルドは確かに楽しいですが、一人でのソロプレイも十分楽しいゲームなので、ギルドに入ることが絶対ではないです。 なのでまずは一人でちょっとやってみて、物足りないなって思ったらギルドに入る事をおすすめします。(★5)(23/9/19)
キャラがとても豊富に出てくるゲームです。 どのキャラも魅力的で、手抜きとかも一切なさそうなところがとても共感が持てますし楽しめます。 そ種族のドれぞれのラゴンの個性や特徴もあって、そういうのもうまく表現されてるデザインや、キャラクター達のキャラ設定も文句なしのクオリティで、全体的なデザインは結構レベルは高いんじゃないかと思います。 エンシェントドラゴンやミシカルドラゴンといった特別なドラゴンやモンスターもあって、一つ一つがかっこよくて、集めていくだけでもなかなか面白いです。 もちろんメインはゲームですが、コレクター要素もあってそういうところもちゃんと楽しめるように作られてるのがちゃんと伝わります。 そういうモンスターやドラゴンをどういうパーティを組むかを試していくのがやり甲斐あります。 決して難しくはありませんが、かといって簡単すぎもしないので適度に工夫できるし考えながらやっていけるので、ハマる人は本当にハマると思います。 レジェンドのモンスターもそれぞれスキルが違うキャラクターもかなり作り込まれています。 そういう一つ一つのドラゴンなどのキャラクターのセンスがいいので、そういうところがドラゴンエッグを気に入った一番の理由になります。 ドラゴンを含めたモンスターのセンスがものすごくかっこいいし可愛いので好きな人は本当に好きですね。 ゲーム性もまさにロールプレイングの王道そのもので、すごく楽しいですね。 運営が開催するイベントも、ユーザーの事を考えた良心的な内容ですし、報酬も豪華なものが多いので、やり甲斐もあるし、無駄だったっていう事も少ないですね。 報酬の種類も意外と多いので、もしかしたら初心者の時はこんがらがってしまう事もあると思いますが、それも慣れていくと思います。 なので、初心者でも入り込みやすいゲームだと思います。 アイテム等モンスターを育成していくうえでいろんなことをしますが、そういうのを掴むのには少しやらないとわからないっていうのもありますが、にしても初心者にもやさしいゲームなので、初めてでも特に何も考えずにやってみることをおすすめしたいです。 ギルドも盛り上がるゲームで、プレイヤー民度も中々高いゲームなので、荒れたりギスギスしたり言い合いになったりとかそういう事は限りなく少ないです。 なので安心してやっていけるゲームですね。 友だちとやってもいいし、一人で始めてもいいし、それぞれで楽しさもあるのでおすすめです。(★5)(23/9/13)
凄く人気のあるゲームだし、やりごたえもあって安心感のあるゲームなのでおすすめ! はじめは友達に誘ってもらって始めたのが最初のキッカケだったけど、その時に思ったのがキャンペーンがメチャクチャ得だったというのを覚えています。 今でももちろん同じですが、他のゲームをずっとやってて、こんなにサービスがいいゲームアプリっていうのも珍しいなって思いました! 今まで、個人的にはゲームといえばシミュレーションゲームしかやった事がなく、スマホでロールプレイングっていうのにイメージが全く湧きませんでした。 ロールプレイングゲームの方が長く遊べるとは思ったのですが、スマホでやるっていうのにどうしても違和感があって中々やらずにいましたが、友達に何かないか聞いたらその時にドラエグを進められました。 元々有名なゲームではあったので名前は聞いた事があったんですが、ゲームの内容はシンプルだって聞いたので、試しにやってみようかと思いました。 そこで、何回も無料でガチャが引けたりして驚きました!無料ガチャだからといって今日キャラが出ないというわけじゃなくちゃんと出るんですよね。 とにかくよくガチャが回せるなって思ったのが衝撃的でした。 好きなキャラが一体必ずもらえたり、毎日何かしらの激熱なガチャがあるので、サービス面では本当に最強クラスだと思います! 後は、このゲームのいい所はデザインが凄い綺麗なところですね。 こういう系のゲームのデザインってどれも似たり寄ったりだし世界観も一緒だったりしますが、ドラエグはやっぱりちょっと違うなって思いました。 可愛さもあり、その中でも綺麗さ、かっこよさが同時にあり、ドラゴンのデザインは迫力が凄いです。 ドラゴンエッグのキャラクターのデザインは総じて個人的に好きなタイプです。 モンスターの種類も、レアなドラゴンから、ドラゴニックなどの可愛いキャラクターがいて、それぞれちゃんと特徴が違うように描かれているので、そういうのも見てると面白いものですよ。 ドラゴンのキャラクターがいるゲームって、意外とデザインは偏ったりすると思うけど、ドラゴンエッグはちょうど良くモンスターのキャラクター性を表してるしバランスがとてもいいと思います! それがちゃんとゲーム上に現れているのでとても楽しくプレイできるので、新しくハマれるゲームをやりたい人など、おすすめです。 ガチャもたくさん引けるしサービスのいいゲームなのでストレスなく遊べますし、ギルドも人はいい人が多いので楽しくプレイできます!(★5)(23/9/7)
プレイヤーの満足度はとても高いゲームだと思う。ゲーム内容も含めて凄く完成度も高いし、好きなキャラをもらえたり等色々とサービスも満点だと思います。 意外と作り込まれてるゲームだからやりごたえもあるし、レベルは凄く高いと思う。 好きなキャラをもらえるっていうのはこういうゲームにとっては凄く斬新だし新しい。凄く助かるしうれしい事だけどそういうことをやっちゃうのがこのゲームのいい所だと思います。 ガチャも毎日引きまくれるし、ガチャがたくさん引けるっていう点ではこのアプリ以外にはなかなかないと思います。 もちろん課金して回すっていうのもありですが、課金しなくても充分回せるし、親切だと思う。 ガチャは運も絡んでくるから結果がいいか悪いか人それぞれだとは思うけど、たくさん引ける点においては他以上なので、ガチャをたくさん回せるっていう楽しさはあるのでおすすめです。 最大10名vs10名のリアルタイム共闘バトル等手に汗握るバトルも体感できるし、味方同士でのチャットでさらに熱くなって上手くできてるなって本当に思います。 チャットもしやすくて戦略を練りやすいので、その戦略をチャットで話すっていう事が胸が熱くなり楽しめる一つの要素ですね。 仲間との協力プレイをどういかに効率よく、力を合わせてやって行けるかどうか、そういうのが勝利のカギになるので、上手い事できてますね。 操作も簡単でコマンド操作もシンプルな操作性なので、遊びやすくなっています。 毎日コツコツやるのも楽だし円滑にレベルも挙げられるので、時間がない人とかでも仕事の合間にコツコツとできるのもありがたいです。 スマートフォンを操作できない時はオートモードにもできるので、スマホの画面を中止できない時はオートモードがお勧めです。それでもちゃんと進んでくれるのでありがたいシステムです。 一日数分やるだけでも育ちも全然違うので、たかが数分でも毎日やることをおすすめします。 ギルドに入って仲間と協力していくのも楽しいし、一人でコツコツやって行くのも楽しいゲームなので、楽しみ方は人それぞれ、いろんな楽しみがあるので、ゲームとしておすすめです。 アバターも組み合わせ自由で、かっこよくも作れるし、女性は可愛くも作れて、それが人それぞれちゃんと特徴が出て、アバターを作るっていうのも一つの楽しみでもあるので、そういうのも面白いですよ。 プレイヤーの年齢層も広いと思うので、若い人も年配の人も遊びやすい操作の簡単だけど奥が深いこのゲームはおすすめです。(★5)(23/9/1)
はじめは暇つぶしに遊べればいいかなってくらい軽い気持ちで初めて、がっつりやらずにゆるくやってたんですが、やってみたら予想以上に面白くて割とすぐハマりました。 やり始めた当時はギルドとかは入らず自分で適当に一人で遊べれば満足だって思ってたんですが、ギルドに入ってメンバーと絡んでみるとそれが面白い面白い! このゲームを楽しむなら絶対ギルドは入った方がいいと思います。やっぱりこのゲーム自体もそういう楽しみ方をメインで作られてるとは思います。 でも、ギルドに入らないとつまらないわけじゃないからそこは人それぞれだと思いますが、基本的にはギルドに入るのもありだと思います。 でも、誰かと一緒にやるのが億劫、一人でコツコツやりたいという人はそれはそれで十分楽しめると思いますよ! 自分の友達はイクラギルドに誘っても一向に入ってくれなく、一人でずっとやってますが、ハマり具合は自分よりもハマってると思いますし、人それぞれの楽しみ方があるので絶対にギルドに入らないと楽しめないというわけではありません。 このアプリのいい所は、ギルドメンバーの質が高い所だと思います。どのギルドも基本的に民度は高めだと思いますね。 ギルドバトルができるゲームも、今までやった事はあったけどメンバーとも別に仲良くなる事はなかったし、むしろ時間を合わせてまで遊ぼうと思うことはなかったです。 でもドラエグは結構仲良くなってくれる人も多いし、そのままプライベートでも仲良しになるっていう人も少なくないと思います。 男女比もそこまで分かれてないように感じるので、性別関係なく安全に楽しめるコンテンツになってると思います。 特に自分のいるギルドはメンバーに恵まれたのが良かったと思っています。 最初は適当に割り当てられたギルドに自動で加入させられますが、そこにいる時にも何人かとチャットでやり取りはしたけど、当たり障りないやり取りだったし、ギルドバトルにも積極的に参加しようとは思えなかったです。 でもその内チャットで打ち切ませんか?って誘われ、 そのままそこのギルドに言ったらみんないい人達で、そこから一気にハマったのも事実です。 なのでギルドと簡単に言うけど、いいギルドを見つけるのも簡単ではありませんが、見つかればこんなに最高なゲームは他にないって心から思えるので、おすすめです。 グラフィック的にも可愛いし、男性女性共に楽しめるような感じなので、これからも人気は続くと思います。(★5)(23/8/26)
昔から何となくやってきていますが、ここまでのgmゲーは見た事ありません!!ありえない頻度での課○への誘導、面白いほどつま○なくリリース初期から何の変わりのないゲームシステムなど挙げていけばキリがありません。新規で始めることは絶対におすすめしません!!時間と金をドブにぶち込みたい方のみこのゲームをプレイする事オススメします。ちなみに私は違いますが、ここに書いてあるほとんどの星5レビューはサクラです!!情報操作には気をつけて| 'ㅂ')ノシ(★5)(23/8/18)
このゲームの醍醐味でもあるギルドは、凄く楽しいです。 ただメンバーとの相性で、楽しめるか楽しめないかが分かれるけど、ドラゴンエッグはプレイヤーの質がかなり高いので、ギスギスするギルドは少ないっていわれていますね。今のギルドも和気あいあいやっていますが、そこに落ち着くまでは、ギルドの募集掲示板で色々とを探してさ迷ってたけど、色んな人とやり取りしたりもしたけど、大体が楽しみ優先で、勝ち負けはそのあとについてくるものだと思っている人が多いので、そこまでギスる事もなく遊べるアプリなんだなって思いました。 でも、トップランクを狙ってるギルドもあるとは思うので、そういうギルドは楽しむというよりも勝敗にこだわると思いますので、初心者の人にはおすすめはしませんが、大体のギルドが楽しんでできるので、まだギルドに入っていない人は入る事をおすすめします。 いろんなギルドもいくつか試したけど、今のギルド以外でもいいギルドだなって思ったギルドがほとんどでしたし、プレイヤーの質がやっぱり改めていいんだなっていうのも実感しました。 居心地が良くて、チャットでのコミュニケーションも楽しく取り合っててすごく楽しいし、ゲーム内容はもちろんですが、ギルドメンバーとのコミュニケーションがしたいからやってる部分も大きいです。 ゲームの内容ですが、やり始めのころは無料ガチャが引けるので、最初のうちは課金をしないでも遊べます。それ以降ももちろん無料でガチャは引けるのですが、意外とその最初の無料でひける範囲でも今日キャラも引けましたし、親切な設計だとは思います。 ガチャに関してはこのゲームだけに限らずですが、やっぱりいいキャラが出た人からしたら印象は良いですが、運にもよるので良いのが出ない人も少なからずいるわけで、そういう人からしたらここのガチャはだめだってなるパターンもあるので一概には言えませんが、個人的にはいい設計になってると思います。 自分がいるギルドの中でも課金をしてない人が意外と多くて、それでもみんな楽しんではいるので、課金が全てではありませんしそれと同時に課金はダメっていうわけではないと思います。 課金をしたからこそよりそろえられたしより楽しめるようになったっていうのもあると思いますし。 ドラゴンエッグは本当に楽しいゲームなので今以上にもっとギルドが盛り上がるといいなって思ってます。 今でも人気のアプリだと思いますが、もっともっと人気になっていくことを期待してます。(★5)(23/8/14)
あんまりこういうゲームしないけど、ゲーム自体はわかりやすい 装備とかは難しいなとは思う… 時間つぶしにはもってこいだと思う(★5)(23/8/9)
無料のガチャが意外とたくさん引けるから、しばらくは課金をしないでもある程度揃えられるのがいいですね。 このゲームは無課金でもある程度強いモンスターが揃うから、クエストを進めてくのも結構楽だし、アリーナでも勝てたりするから初心者でもおもしろく遊べますね。 ゲームをやる時間がない人や、やるきっかけがなかったけどゲームをやってみたいっていう人、広告をみて何となく面白そうだなって思った人は是非やってみてほしい。もっとこのゲームが人気になればいいのにって思うくらい久しぶりにハマったゲーム。 モンスターの種類が多いし、超激レアとか超極レアなモンスターを全部揃えるのは簡単ではないけど、それでもガチャでモンスターを集める楽しさは、このゲームの面白い所だと思います。意外と満足に今の所はそろえられてるからガチャの難易度というかレアの排出レベルはいいと思います。 だからこそ最初にガチャが引きまくれるようになってるのは本当に助かるし、ある程度揃えられた状態で始められるのはありがたい。それでこの先の遊びやすさが一気に変わっていくからここは本当に重要な所。 課金については、試してから人それぞれで考えれば良いと思うけど、課金をしないで遊ぶとなるとやっぱり強くなるスピードもそれなりになるし、課金したほうが一気に楽しさの幅も広がるから課金もありだと思う。 ソシャゲは課金との葛藤があるから課金で悩む人もいるかもしれないけど、そもそもが無料で始められるから多少の課金はしてもぜんぜん後悔はしないと思います。もちろんその辺も人それぞれではあるとは思うけど。 そして内容自体は暇つぶしで一人で遊んだりするにはちょうど良いゲームなんじゃないかなって思います。 イベントでの報酬も多いから、無課金でもなかなか楽しく遊べるように運営側がしてくれているし、試せば分かるけど、最初の方に強いモンスターを確定でもらえたりするから十分に楽しさは感じれると思います。 ドラゴンエッグはレアなモンスターのタイプが色んなのに分かれているから、そういう面でも深く楽しめるゲームだと思いました。 課金をすればたくさんガチャが引けるし、かなりお得なパックがあるから、少しの課金でもだいぶ強くなれます。 ギルドバトルも初めて体験したけど、力を合わせて戦う感じが楽しいです。 イベントではギルドバトルのイベントとかもやってるし、そこに参加できるようになるようなギルドを目指して、みんなで毎日遊ぶっていうのも、一体感があって面白いと思いました。 ギルドバトルっていうのは話では聞いてたけど、以外にも面白いし、おすすめですね。 みんなでチャットで話すのも面白いし、親切な人も多いゲームで民度は高めだと思います。 トラブルも今の所ないし楽しく遊べています。 ゲーム経験がなくても十分楽しめるゲームなので本気でおすすめします。(★5)(23/8/8)
無課金でもガチャで豪華な衣装が手に入るし 初心者でも分かりやすく楽しめると思います!(★5)(23/8/8)
このゲームを初めて二週間経ちますが初心者ミッションをすれば無料で数億のエッグジェムがもらえるため課金をしなくでもそれなりに強いモンスターが手に入るため初めてやる人でも楽しめるゲームです(★5)(23/8/5)
【ドラエグのいい所】 ・キャラデザが良く、可愛いからかっこいいまで個性豊かなキャラクターが沢山いること ・無課金勢でもガチャを回しやすい ・チームと連携して戦うチームプレーが出来る ・飽きない! 私は最近人から勧められて始めたのですが、とても面白くハマってしまいました🤣(★5)(23/8/4)
すっごいです,              おもしろすぎてメチャクチャハマってますwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(★5)(23/8/3)
このゲームの楽しい所といえば、チャットで色んな人と話ができるから、コミュニケーションが取れるゲームって所です。 ギルドに入ってから一気にハマりました! 意外とギルドに入らず一人でやってる人も多いと思いますし、自分もそうでした。 私はギルドに入ってまで遊ぶつもりはなかったし、最初バトルに参加しませんでした。 ギルドってこのゲームに限った事ではないけどどうも敷居が高くて、緊張するしギスギスしてたらどうしようとかミスしたら怒られるのかなとかいろいろ考えて中々始められませんでした。 でもチャットで誘われたので試しにギルドに入ってバトルをしてみたら意外な事にメチャクチャ面白かったので、それ以来ハマっています! こんなにギルドが楽しいとは思わなかったのでもっと早くやればよかったって思いました! なので初めてこのゲームをやる人はギルドは本当におすすめです!もちろんはじめからやる気の人も少ないと思うので、ある程度一人で遊んで、飽きてきたらギルドに入る事をおすすめします。 ギルドで満足する遊びができるには結構課金が必要なんじゃないかとか思いましたが、実際やってみるとそんなこともなく、私は少し課金はしてますが、そこまでつぎ込まなくても大丈夫でした! 意外とチャットも楽しいです!ゲームの戦略も楽しみながらできるし、ギルドによってはオフ会もあったりなど、中のいいギルドに入ると本当に楽しくなります! ゲーム性自体はシンプルなゲームで、説明も不要でプレイできちゃうくらい簡単なので、どんな人でも遊べる内容だから凄くいいと思います。 中にはシンプル過ぎるっていう意見もあると思いますが、個人的にはこのくらいがちょうど遊びやすいし楽しいと思いますし、特に最近のゲームアプリはゴチャゴチャしててやりにくいと感じることも多いし、リアルさを追及したりゲーム性の幅が広すぎていろんな要素が詰め込まれていたり、システムも複雑してるゲームも多い中こういうシンプルなゲームは個人的には凄く助かります! ガチャの排出率も悪くなく、微課金でも十分廃課金者に勝てるくらいのレアなモンスターもそろえられてるので、その辺もストレスなく遊べてるポイントでもあります! ガチャは確率の問題だから人によっては全然でないじゃないかってなる人もいるかもしれませんが、そういう人も割と少ないんじゃないかと思います! なんだかんだ言いましたが、このゲームはギルドをおすすめしましたが、一人でもおもしろいゲームなのでおすすめです!(★5)(23/8/2)
始めたばかりですが初心者でもわかり易そうなのでいいと思います(★5)(23/7/19)
ドラゴンエッグは全体的にバランスが取れたアプリだと思います。 いろんなキャラがいて、キャラ数はとにかく豊富です。どれもデザインが綺麗でかわいいしかっこいいので、キャラが好きっていうプレイヤーもいると思いますし、自分もそうでした。 なのでガチャは毎回が楽しいです。ガチ勢などはやっぱり課金してより強いキャラを取って強くしていくっていう流れでしょうけど、もちろんそれはそれで楽しいと思います。 でも自分はライト層の部類に入るので、課金もほぼしていませんし(多少はしていますが、本当に微々たるものです)もっと強い人はたくさんいます。でもこのゲームはそれでも十分楽しめるので、課金をしないからといって物足りないっていう事はありません。なので、無課金、もしくは微課金でやりたいという人もおすすめです。 ガチャ自体も無料で回せる分も意外とレアなものも出ますし、十分強くなれます。 でも、やはりなんだかんだ言えどもガチ勢にはかなわないのでそもそもの遊び方がまた違うって考えれば楽しめると思います。 さて、このゲームでおすすめしたいのはギルドです。 1人でコツコツソロプレイも楽しいです。でもやはり醍醐味はギルドですね。 最近のゲームはオンラインでいろんな人と一緒にやる事が当たり前になってきていますし、ゲーム内でのチャットで戦略を立てたり関係を深めていってっていう流れも一つの楽しみでもあります。 ドラゴンエッグも例外ではなく、ギルド内でのチャットはうちのギルドはとても盛り上がっています。 今までいろんなギルドを単身で入りましたが、どのギルドも基本的に親切な人が多く、ガチ勢の所に行かなければ楽しさが第一っていうところが多いですね。 なのでこのゲームはギスギスするようなギルドは少ないしほとんどないんじゃないかなと思います。 評判もいいですし、もしかしたらよっぽどのガチ勢が集まってるギルドはそういう事もあるかもしれませんが、そもそもの楽しみ方が違うのでそうなってもおかしくはありませんね。 でも大体が親切な人が多いアプリなので、単身で入っても大丈夫だと思います。 嫌な思いも今までしたこともありませんし仲良くさせてもらってます。 ドラゴンエッグで仲良くなってそのまま友達になったっていうパターンも聞きますし、親密な関係になったっていうのも聞くので、ハッピーなゲームだと思います。 いろんな楽しみ方ができるゲームで、ギルドに入るのに抵抗がはじめはあると思いますが、一人でソロプレイで慣れたらでもギルドに入る事をおすすめします。 でも一人でやるのが好きっていう人もいるので、すべてではありませんが!(★5)(23/7/15)
今までやってきたスマホゲームの中で、一番良心的なゲームだ思う。 レアキャラの排出率もそこそこ高いし、キャラクターのデザインがめちゃくちゃかっこいい。 そもそもガチャに良心的っていう時点で神ゲーだと思う。 これはこれからもやっていきたいゲームNo.1ですね!!(★5)(23/6/30)
このゲームには魅力が沢山あります。まず毎日無料で10連のガチャ引くことができます。そのガチャからは魅力的なキャラが沢山出てきてみなさんも1人は好きなキャラができると思います。プレイに関してはオートと自分でのプレイを自分で選ぶことができ、ゲームが苦手な人でも自分でプレイするのが好きな人でも楽しむことができます。他にも魅力が沢山あるので是非プレイしてほしいです。(★5)(23/6/11)
モンスターの成長スピードが早くクエストが早く進む。イベント系などは育成を頑張るしかないが レベルがすぐに上がるから結構楽(★5)(23/6/11)
ゲームを普段やる人もやらない人も、どちらの人でも楽し苦遊べると思います。全体的には結構シンプルでちょっとやれば操作自体は覚えられると思います。難しいことはありません。ただ、コツを掴むのには少し時間はかかるかも。でもそれは決してネガティヴな事ではなく、やりがいがあるし、コツを掴めば掴むほど爽快感も出て来るしより楽しく遊べるようになると思います。なので、難しいとか複雑とかそういう意味ではありません。むしろそういうふうにコツを掴む過程があるからこそ楽しさも広がるとは思います。ゲームとしてはクオリティも高く、楽しく出来ます。システム的に多少古さも感じることもあるけど、それも含めてこのゲームの色だとは思います。なのでそこもネガティヴではなく、むしろ特色だと思います。最近のゲームはごちゃごちゃしててなかなかルールなどを覚えられないという人や、気軽にやりたい、シンプルだけどガッツリやりたいという人には本当にちょうどいいかもしれません。派手すぎるゲームだとどうしても疲れちゃったりしますからね。仕事の休憩中や家事の合間などでも軽くできるのでそういう面でも気に入ってます。ただ、寝る前は注意ですね。私の場合は結構ハマってるので寝る前にやるとついついアレもコレもとなってなかなか寝れなくなりますが、そこも楽しいという事です。あとはこのゲームをやる上での1番の醍醐味でもあるギルドですが、私はまだ経験がありません。今までずっと1人でやっているのですが時々ギルドに入りたいなとは思うのですがなかなかキッカケがなくまだプレイはできていませんが、いつかはやってみたいなとは思ってます。でも、1人でコツコツプレイも十分にハマれるので、今のままでも満足はしています。ギルドも検索すれば探せるようなので、誰かとやりたいという人はギルドをお勧めします。ギルドに入ったらそれはそれでまた今までと違う楽しみも出るかもしれませんが、今の所は一人でやってても楽しめるのでもう少し一人でやって行きたいと思ってます。あとはこういうアプリで絶対に必要不可欠な要素。ガチャのレアの排出レベルは結構いいと体感的に感じます。いらないのが出たりもしますがそれもガチャの醍醐味でもありますね。でも結構欲しいのが望み通りに出たりすることが結構多いのでもしかしたらレアの排出に関しては別のアプリ以上にいいかもしれません。そういう面でも特に親切な設計になってるアプリですね。(★5)(23/6/9)
ドラゴンエッグは好きだなと感じて改めていいゲームだなって感じたのでレビューを書くことにました。今でもそれなりに楽しんで楽しく遊んでいましたが、無課金でも楽しくできたのもガチャが弾きまくれるからというのも一つの要因です。 ソシャゲはガチャのドキドキ感が醍醐味で、とにかく楽しい。それが無料でたくさん回せるアプリだから楽しさが倍増しますね。よりいいキャラを引きたいから課金してまでガチャを回す、この構図はソシャゲの典型的なパターンですがそれはそれで楽しめるのであればいいと思います。 でもドラエグは無課金でもそこそこ強いのは強いしコツコツやる上では全く問題ないと自分では思っています。 ただしリリースからかなり年数も経っているので、無課金勢とトッププレイヤーの差はかなり多いけど、絶望的ではないしそこまでのマイナス要素ではないので気になる人は気になるかもしれませんが、自分はそこまで気になりません。 無料でもたくさん引きまくれることから、モンスターがかぶったりしてモンスターのバリエーションがマンネリするんじゃないかと思うんですが、意外とそうでもなく、そもそものモンスター数の豊富さがかなりのものなので被るときもありますが、自分の場合はそこまで被らなかったので、その辺の不安もありません。 タダシ、全モンスターを集めるのはキャラ数が多いのでハードルは高めです。普通のドラゴンや、悪魔、精霊などファンタジー性のあるキャラが豊富なので、全部集めたいという人にはなかなか難しいですが、適度に強いモンスターを集めて楽しみたいという人には十分だと思います。 1人でやっても十分楽しいですが、やはりこういうアプリはギルドのメンバーとのコミュニケーションがとても楽しかったりします。 ここで知り合った人が多いのですが、それでも楽しくコミュニケーションが取れてますし、チャット欄なんかもあるのでそこで雑談なども楽しめています。 みんなドラエグが好きで集まってるので変な人は少ないと思いますし、もし変な人がいたら通報などすれば解決するとは思います。 後は、このゲームはコラボやキャンペーン等が多いアプリなので、そういうのも本当に楽しく遊べています。 今までもコラボなど、色々とやってましたしこれからもやるでしょうから運営さんも色々と考えながらやってるんだと思います。これから今以上にもっと楽しくなるんだろうなと楽しみにしながら期待しています。(★5)(23/6/3)
始めたばかりでも、Lv1のキャラでもレアリティが高いキャラで何億何兆とかダメージが出てすごく気持ちいいです👍🏻 必殺技演出スキップできたりするのでサクサク進めてすごくいいです! ひとつ言わせてもらうと、少しガチャの石が貯まりづらいと感じました;; そこを差し引いてもいいと思ったので☆5です!(★5)(23/6/3)
まず1番に思ったことはキャラデザがとても良いという点です!キャラごとによって全く違うタイプの見た目なので好きなタイプのキャラが絶対出来ると思いますᐡ ᴗ ᴗ ᐡ そして課金ゲーでは無くサクサク進めれるので初心者でも緩く出来るゲームだと思います^_ー♡(★5)(23/5/30)
もともとゲームが好きでいろんなゲームで遊んできましたが、オンラインというかソシャゲが主流になってからもちょこちょこ評判を見てはやっています。その中でもドラゴンエッグはアタリだと思いました。 もともと知人からドラゴンエッグを教えてもらい、色々と調べていたら評判も悪くなく、パズルゲームではないっていうところでこのアプリをやってみようと決めました。 このゲームは基本的に難しい事はありませんし、シンプルな方だとは思います。かと言って単純かといわれるとそうでもなかったりします。 ちゃんと育成要素もあり強くなる過程は昔ハードでやってたゲームをほうふつとさせるシステムで、グラフィックなどは決して今どきっぽいわけでもなくリアルなわけでもありませんが、まさにゲームといった感じで個人的には本当に好きですこういうグラフィックは。どこか懐かしさも感じて、逆に今どきっぽくないからこそゲームに集中できるんだと思います。 ガチャに関しては少し偏りを感じる時もありますけど、それはガチャというシステム上しょうがない事でもありますし、だからこそ楽しいものだと思います。変な言い方で言えば思い通りにならないし、よく言えば何が出るかはお楽しみという楽しみでもありますからこのアプリだけが特別ダメっていうわけではありません。 レアの排出率は悪くはないとは思いますが、その辺は人それぞれでしょうね。その辺を差し引いても楽しくプレイ出来てはいます。 ギルドも充実していて、友達と一緒に始める人も多くいると思いますが、一人で入っても親切だし受け入れてくれるギルドも多数張ります。私はネットで調べてからギルドに入りましたので、ちょっと探せば出てくると思います。ギルドによるのかとは思いますが、ギスギスすることなくわからないことなども親切に教えてくれますし、優しい先輩プレイヤーも多く、意外とやってる人が多いゲームなんだなって思いました。 人気も特別あるというわけではなさそうではありますが、そこそこファンもいますし、ゲーム好きな友達もやってる人もいるので、それなりの知名度もあるのでしょう。 力の差は課金勢と無課金勢とで多少違うとは思います。課金したほうが強くはなりやすいです。なので課金してもいいアプリだとは思います。その辺も人それぞれですが、課金して楽しくなるなら私的には無駄ではないと思いますし、特にドラゴンエッグはちゃんと課金した分楽しさも増えたので後悔などはしていません。もちろん無課金でも楽しめることは楽しめるので、とにかくやってみてほしいですね!(★5)(23/5/28)
キャラがカッコ良くて、最初からガチャで強いキャラをゲットし、どんどん進めていくのが楽しかったです。(★5)(23/5/22)
楽しくてハマっていていつも楽しく遊んでいます。このゲームのの魅力としては、シンプルだけどやってみると奥深い、育成要素もあって飽きずに長くできる所ですね。シンプルさに加えてちゃんと考えてやらないと意外と勝てなかったりもするので、簡単すぎず難しすぎもしない、そんな絶妙なバランスなアプリです。 後は毎回、お得なキャンペーンが多いのも嬉しいです。そういうところはユーザーを飽きさせないためにも色々と考えてるんだろうなっていうのがわかります。 後はソシャゲの醍醐味でもあるガチャのサービスが充実してるのが好きです。 まずは期間限定ではあるけど、たくさん引けるときも結構あるし、装備ガチャでもモンスターガチャでもどちらも確定のガチャがあるので、タイミングをしっかり狙って、計画的にジェムを使っていけば、レアな装備やレアなモンスターを引く事ができます。無料ガチャもたくさん引けるので、どうしても無課金を貫きたいっていう人は絶対お得感を感じられていいですよ。 ドラゴンエッグはそういうガチャのサービスが良い点からも、無課金で遊んでる人は多いと思いますが、確定ガチャなどが出てる時は、無理ない程度にジェムを購入してでも確定ガチャは引くべきだと思います。 モンスターの種類もたくさん揃ってるので、ガチャでモンスターやドラゴンを集めていくのは、誰もが楽しめると思っています。 だからこそ無課金じゃなく、課金したらしたで楽しくもなるので。個人的には課金はありだと思います。でも無課金でも楽しめはするので、その辺は自由でもいいと思います。課金しないと先に進めないっていうのもないし、もちろん課金したほうが思い通りに何とでもなるし、より楽しくもなるのでその辺もうまく考えこまれてるなって思います。 モンスターの種類も数多く、デザインもよくかっこいいのでミシカルドラゴンやエンシェントドラゴンなど、色んなタイプのドラゴンが存在するので、レジェンドのドラゴンが揃っていくと満足感もかなり高くなります。なのでもちろん攻略の要ともなりますし、何よりコレクションにもなってついつい集めたくなる欲をくすぐられます。でも排出率等いやらしくないと思うので意外とポンポンいいのが出たりします。 レアなモンスターや装備が引ける時は、演出でも分かるのでその瞬間のドキドキは毎日味わう事ができるから良いです。そういう演出などが楽しいし上手く作られてるなって思います。 そして、今もコラボが開催されていますが、ドラゴンエッグは、毎回タイムリーなコラボが多くていつも楽しめています。 今回もコラボキャラはガチャで引けるようになっていますが、これまでも数々のコラボキャラが登場してきました。 基本的にアニメのコラボが多いですが、アイドルのコラボともしていましたし、バラエティ性も非常に高いと思います。(★5)(23/5/22)
普通に楽しいゲームです。個人的に今一番お気に入りのゲームを上げるならドラゴンエッグといってもいいくらいハマってます。 ゲーム性も地味そうだけど意外と迫力もあってバトルも意外と爽快感もあるので結構ハマり要素は詰まってます。 このゲームは結構無課金勢も多く、長くプレイしてる人も多くてお得なシステムだから親切な方だと思います。課金がものをいうアプリゲームって結構ありますが、それも悪くはないと個人的には思います。 インストールは無料だし、課金するかしないかは人それぞれで、課金することを選んだのはその人だからアプリのせいではなく、その人が選んだことなので、課金したから楽しみも増える部分もあると思うので、悪くはないとは思いますが、ドラゴンエッグは無課金でも全然遊べます。特にガチャは無料でもたくさん引けますし意外とレアも出たりします。 それにドラゴンエッグの個人的に気に入ってるところはキャラデザインです。他のゲームもよくやっていますが、その中でも特にこのゲームのキャラデザインは一つ上を行ってると思います。もっとそこを評価されてもいいと思うくらいです。 可愛くもありかっこよくもあるので、世界観は本当に個人的に抜群で大好きです。 後はギルドですね。 もちろんソロでコツコツとやるのもそれはそれで楽しいですが、ギルドでみんなでワイワイやってもそれはそれで楽しいので本当におすすめです。 このゲームで出会ったメンバーは、結構仲良くて、チャットでの連携もしっかり取れてるので、メンバーに恵まれたのもおあって一番のお気に入りっていうのもあります。これから始める人も、メンバーに恵まれるかは運次第な部分もあるけど、最低でも友達と一緒のギルドに入ればそういう心配も減るのでアドバイスのひとつと思ってください。 ギルドを探してる人はネットとか調べれば募集とかも出てくるとは思います。私は仲間内でギルドを入ってるので、探すっていう事はしたことありませんが、意外とネットで知り合ったっていう人もいるのでちょっと探せばいい人が見つかると思います。 これからもどんどんといいメンバーが増えていくと信じて、気の合うメンバーと楽しくプレイしていきたいなって思うばかりです。 このゲーム自体の知名度もないわけじゃないけどもっともっとあってもいいと思います。面白いアプリなのでもっともっとこれからも知名度が増えればいいなって思ってこれからもやり続けます。本当に楽しいゲームでおすすめなので是非やってみてください! 長々と書きましたが本当におすすめです!(★5)(23/5/16)
はじめは無料ガチャがたくさん引けるっていうのに惹かれて始めました。ソシャゲのガチャ好きだから結構な数を引けるっていうのだけで結構テンション上がって楽しめました。意外とレアが無料でも出るから、それで意外といいのがたくさん出て一気にハマりました。声も入っててそれが意外と可愛かったし結構本格的なゲームでした。最初は所詮ソシャゲですぐ飽きるだろうって思ってたけど半年やってるうちに、確かにある程度の課金もしたし、無課金勢より課金勢のほうが強いっていうのもわかってきたけど、すっかりはまってるう自分がいました。課金に関してはなんだかんだ言って無課金より課金勢の方が強いです。それって当然のことでそこを文句言うつもりもありませんし、そこを文句言ってる人って個人的には何も知らない人なんだなって思ってます。でも、ドラゴンエッグは無課金勢と課金勢の差が他のアプリより結構少ないんじゃないかな?って感覚です。もちろんランキングのトップを狙ってる人と比べたら比べ物にならないけど、僕みたいなエンジョイ勢となら意外と無課金でも競り合えると思います。でもやっぱり課金はした方がより楽しめるとは思います。ともあれギルドで友達とワイワイやったり、無料ガチャで結構輩出してくれるレアモンスターに一喜一憂したり、そういう楽しみ方ができる人ならかなりハマれるアプリだと思うよ!人それぞれ遊び方も色々あると思うけど、中にはガチャメインの遊び方の人もいるし、地道にコツコツ頑張ってる人もいるし課金勢も無課金勢も両方居てそれぞれに色々な楽しみ方をもって遊んでますよね。毎日の無料ガチャでも十分レア引けるし、星5の装備なんかも普通にあっさり出る時も意外と多いから、ケチケチしてないのが数極意いところだと思います。ゲームの内容としてはキャラの種類も豊富でキャラ個々にに個性を持たせやすいのでその辺も楽しめる所ですね。一見地味そうなゲームだけどやってみると爽快感もあるし戦略も色々と考えながらできるゲームだから個人的にはこんなに奥深いアプリは他にないなって思うくらいです。その辺は人それぞれの感覚の違いっていうのもあるので実際やってみてください。ソロでも楽しめてるし、ギルドも勝てるようになってきてすごく楽しいゲームなので、今以上にもっと盛り上がってほしいので、新しいゲーム探してる人は是非ドラエグ一緒にやりましょう!ギルドもちょっと探せば出てくるので!(★5)(23/5/10)
こういうソシャゲってたくさん課金をしないと強くなれないイメージでしたが、ドラゴンエッグは課金をしなくてもそれなりにガチャもできてモンスター等も揃うので楽しく遊べています。 ドラゴンエッグをやるようになったのは会社の同僚と何か新しいゲームをやりたいねという事で一緒にゲーム探しをしてたまたま目にしたのが最初でした。 やってみるとお互いハマり、今では一緒にやったりもしています。 まったくの初心者だったので最初は少し不安に思いましたが、チュートリアルもあったし、分からないことがあれば説明もちゃんとわかりやすく書いてあるので非常に扱いやすいアプリだなって感じました。 あとはドラゴンエッグをキッカケに普段はなしもしない同僚との仲もフレンドりーになったのは嬉しいキッカケでした。 最初にも言いましたがこのゲームはとにかく無料でガチャがたくさん引けることもいい所だと感じました。 他のソシャゲは無料ガチャはハズレキャラが多い印象でしたがドラゴンエッグはそんなことはなく無料ガチャでも結構レアモンスターも出るのでそういう所も親切な所だと思いました。 ガチャって引くのに毎回課金をしないといけないって思ってたんですけど、ドラゴンエッグは無料でも引けたのでお得な感じがしました。 出てくるモンスターの数も多く、デザインも非常にいいので、見た目重視の人でも満足できるキャラデザインだと思いました。 レアなモンスターも多いし、ドラゴンだけでもかなりの種類がありました。 最強種のドラゴンの種類もいろいろと意外とサクサク揃ってたので、本当にゲームが好きで他のアプリをやり込んでる人もきっとハマると思います。 操作感もシンプルなのでやればすぐになれると思いますし、こういうゲームが全くの初心者でも楽しみながらできると思います。 案外爽快感もありますし、シンプルながら迫力はあると思いますがその辺は人それぞれ感じ方も違うので、とにかく一度やってみることをおすすめします。 他にも有名なモンスター系のアプリってたくさんありますし、どのゲームも楽しいと思いますが、ドラゴンエッグも負けていないので是非やってもらいたいです。ギルドも盛り上がりますし、今後もっともっと盛り上がっていけたらいいなと思ってるので一度やってみてギルドで一緒に盛り上がっていきましょう! ギルドでも変な人もいないしみんな優しくて、始めの方はわからないことなども色々教えてもらいながらもできますし、チャットも世間話もできるのでそういう楽しみ方もできるので是非!(★5)(23/5/4)
定期的にやるコラボがセンスいい。好きなアニメなんかともよくコラボするので人気自体はあるんだと思います。 大分前から遊んでいますが確かにプレイヤーも多くなったなっていう感覚はあります。 ちょっと前まではドラゴンエッグって知らない人も多かったですが、最近は知ってる人も案外多いですし、やってないけど知ってるっていう人も多いです。 勿論やってるっていう人もいますし。 ガチャの排出率も悪くはないと思います。モンスターもそろえるのも割とコツコツやってれば早い段階で思い通りにそろいました。 モンスターの種類も多くて、最強ランクのモンスターも簡単ではないけど無課金でも手に入らないわけではないからそこらへんは親切。だから長く楽しみたい人もドラゴンエッグはあってると思います。 他のソシャゲは結局課金次第でどうにでもなるけどドラゴンエッグは必ずしもそうではない。もちろん課金の差はなくはないけども、楽しむうえでは無課金なりの楽しみ方もある。 当然廃課金ユーザーにはかなわないけどそこはもうこのアプリに限ったことではないしむしろ常識だからそこをたたく人もいるけどお門違いだとは思います。 でも、隙間時間にサクッとやる分にも全然楽しめる。 あとドラゴンエッグは、ギルドでも楽しく遊べるゲームです。 始めのうちはギルドに抵抗があるかもしれないけど、個人的には入った方が良いと思う。 一人でも楽しく遊べるゲームだけど、ギルドはその楽しみが広がるし、メンバー探しも今は簡単にできるので調べればすぐわかります。 ギルド内もギスギスしてないし和気あいあい楽しみながらやってるのもこのゲームの特徴。 ギルドってギスギスしやすいイメージもドラゴンエッグはそういうイメージははっきり言って無縁です。 ガチ勢が集まってるギルドはもしかしたらあるかもしれないけど、それはほんの一握りだと思います。 逆にもしギスギスしだしたら周りが緩和すると思います。 なので、一人でやってちょっと慣れたりこのゲーム楽しいって思ったら是非ギルドに参加をお勧めします。 わからないことがあったら教えてもおらえますし。 でも、ギルドに抵抗ある人もいるから、ギルドに参加しないで一人で黙々とやってる人もいるみたいなので、人それぞれの楽しみ方ができるので、おすすめです☆(★5)(23/4/22)
とても楽しいアプリゲームです! ソシャゲは課金しないと満足に遊べないというイメージの元、中々他のアプリ含め手を出せずにいたのですが、知人がドラゴンエッグにハマっていて興味が湧いてやってみたところ意外と面白くて、ハマってしまいました! 課金に関しては人それぞれですし、課金するからダメとかそういうのは全くありませんが、ドラゴンエッグは課金をしなくても遊べるっていうので少し安心しました。 毎日無料でガチャが引けるってかなり良いですよね。 ゲームによってもレアキャラが引ける確率も違いうとは思いますが、ドラゴンエッグはレアの排出も悪くないと思いました。 しょっちゅうレジェンドドラゴンが引けるって訳でもないですが、出たモンスターを育てる楽しみ方も一つですし、そういうのも含め楽しめています! たくさん課金をしてる人は、常にトップを目指してるような人だと思うので、一握りの人らしいですね。無料のガチャが引けるタイミングも多くて、そんなに課金をしなくても十分に楽しめるなって思ったので私は楽しく遊べています! 楽しいアプリなので課金したら下でもっと楽しくなりそうだとは思いますし、それもありだと思います! 内容も面白いし、ドラゴンエッグにハマりだしてからは他のロールプレイングゲームも気になったので他のゲームも少しインストールしてみたりしましたが、ドラゴンエッグほどお得な感じでガチャが引けたのはありませんでした。ガチャがたくさん引けるっていうのも凄いいい事なんだなって感じました! クエストは自分のペースで遊べて楽しめるので安心できました。常に作業レベルでやらないといけないという事はなく、やりたいときにできるっていうのが私としてはとてもいい点だと思います。もちろん強くなりたい人やトップレベルの人はまた違うとは思いますが。なのでレベルを無理に上げるために頑張ってクエストを進めないといけないような事もなく、自分の暇な時に楽しみながらできるアプリなのでそういう面でもおすすめ出来ます。 ギルドに関してもできる限り参加するようにしていますが、それも強制ではなく、楽しく参加できています。ギルドに入らなくても楽しめますし、そこは人それぞれだと思います。ギルドに入らないと楽しめないよっていう人もいますが私はそうは思いません。でもギルドに入ったらそれはそれでまた違う楽しみもあるっていうのも事実です。 このアプリは特にだと思ますが、変な人はいないのでギルドに飛び込みで入っても基本的にウェルカムだと思います!(★5)(23/4/16)
1年ほど前はガチャを引くのには何日もジェムを貯めて引かないといいキャラが出ず、課金勢と無課金勢の差が激しかったですが、最近は40億ジェムや80億ジェムのガチャを無料にしてくださるおかげで⭐︎15キャラクターなどを入手することができました。ガチャの確率もちょうどいいくらいなのでこのまま続けてくれると嬉しいです(★5)(23/4/14)
最初の応援イベントがかなり豪華で熱いから、しばらくは無課金でも十分に遊べるから初心者にもちょうど良いです。 基本的に一人でもクエストとかコツコツ遊ぶ事もできるし、皆で遊ぶならギルドが楽しいです。 モンスターの種類もかなり多いから、ガチャを引くのもキャラを育てるのもやり甲斐があるし、余裕があるなら課金をして遊ぶと幅広くドラゴンエッグを楽しむことができると思います。 独特な雰囲気のモンスターも多いから、かっこいいだけじゃなくて可愛いキャラを育ててみたりするのも楽しいです。 普通のモンスターもちゃんと育てることで十分に使えるキャラになるから、色んな面白さを発見できるのも良いです。 色んなタイプの激レアキャラがいて、全部手に入れるのは無理だと思うけど、それもドラゴンエッグの面白い所ですね。 無料のガチャも毎日引けるから、それだけでも面白いと思える人もいるんじゃないかと思うけど、ドラゴンエッグは自分のペースで好きに遊べるからその辺も安心ですよ。 とにかく気になってる人は気軽に試して欲しいし、一緒にドラゴンエッグを遊ぶ仲間が増えるのは自分にとっても嬉しいです。(★5)(23/4/3)
インストールする前は、暇な時にひとりでコツコツやろうと思ってたんだけど、自動で加入されるギルドを試したらメッチャ面白かったから、自分でも積極的にギルドを探して加入しました。 したらかなり面白くなってきて良かったです。 暇つぶしでゲームがするって、本気でプレイしてる人からしたらウザいかなって思ってたけど、自分のギルドのメンバーは良い人が多くて優しく受け入れてくれたからそれも良かったです。 最初のイベントでのプレゼントが多く貰えるから、最初のうちは課金をしなくてもクエストとかは簡単にクリアしていけるし、課金のボリュームも自分の好きなようにすれば良いから、気軽に試せるゲームだと思います。 強くなるのも早かったし、最高レベルのモンスターが確定で引けるイベントとかもあってユーザーへのサービスも充実してますよ。 モンスターの数が多くてかなりの種類が揃ってるし、ガチャを引くのが楽しいゲームでもあります。 ガチャが楽しいゲームってそれだけでも楽しいけど、そういう理由からドラゴンエッグはモンスターを揃えるのも簡単だし楽でした。 それに加えてドラゴンエッグはモンスターを育てるのも楽しいから遊べば遊ぶほど面白さが増えていきます。 自分もそうだったけど、ギルドに入って仲良い人ができたあたりから面白さが桁違いに増えていくから参考にして欲しいと思いました。(★5)(23/3/27)
ゲーム初心者だけど、応援イベントとかあってたかなりお得に始める事ができたから良かった。 ガチャが無料チケットで引けたから、ある程度モンスターを集めることもできたし、エッグジェムのプレゼントも多いからすぐに強くなれた感じだった。 しばらく無課金でもクエストも進めれたし、ドラゴンエッグの良さを体験できるまで遊べるのはすごく良かった。 ずっと無課金で遊ぶつもりではいたけど、モンスターを集めて育てていくうちにもっと上のランクを目指したくなって、今は課金をして遊んでる。 ドラゴンエッグは、そこまで課金圧も高くないし、少しの課金でも十分に強くなれてるから、ちょうど良い感じのゲームだと思ってる。 ゲームの内容はすごくシンプルなんだけど、モンスターの種類が多いから飽きずにずっと遊べるのも良い。 最高レアのモンスターがガチャで引ける確率は低いけど、たまにイベントで確定で引けるから、長く遊んでればそれだけお得な部分も多くなると思う。 それに普通のレア度のモンスターも、しっかり育てれば強くなるから、コツコツと育成が楽しめるのもドラゴンエッグの良いところ。 このゲームはガッツリと遊びたい人や、暇つぶしに遊びたい人とか幅広くすすめられるゲームだし、友達と一緒に遊ぶのにちょうどいいゲームだと思ってる。(★5)(23/3/21)
毎日の無料ガチャでどんどん自分の総合力が上がってるのを見て、とても気分が上がります。コミュニティもあることで楽しみが多くあり、とても面白いゲームだと感じました。(★5)(23/3/21)
前から人気のゲームとは聞いてたけど、最近になって暇つぶしにでもなればと始めてみた。 最初のイベントがすごく豪華だったし、一気に強くなれたからクエストは余裕でクリアできる。 それに無料ガチャがチケットでたくさん引けるから、モンスターを集めるのも簡単になので、最初のうちは課金の必要もないんじゃないかと思う。 無料のガチャはイベント以外でも毎日引けるから、ガチャがお得なゲームのイメージも強い。 バトルはギルドバトルが面白い。 でもクエストも簡単に遊べるから、暇つぶしという点ではそっちの方が自分にとっては需要があると思う。 友達をギルドに誘って遊べば、ドラゴンエッグの楽しさはもっと増えると思うし、課金をすればさらに高いレベルで遊べると思う。 最初に強いモンスターは無課金でも貰えるけど、それを育てていくにはやっぱり課金は必要かな。 モンスターのタイプもドラゴン系以外もたくさんあってそういうのもやり甲斐あるし、育てていくのが楽しくなってくる。 無料のガチャで引いたモンスターを売却すれば、強化素材も貰えるし、やり方によっては楽にレベルを上げれし良かった。 最高レベルのモンスターを手に入れるのは無課金では無理だけど、普通のモンスターでもちゃんと根気よく育てれば、パーティに入れれるくらいには強くなる。 ちなみに最高レベルのモンスターは編成に制限があるから、それ以外のモンスターは確実に必要になってくるから、売却するのも注意が必要。 暇つぶしにできるゲームっていうイメージも、育成を楽しむっていう考え方ならドラゴンエッグはおすすめできると思う。 モンスターの種類がとにかく多いから、ガチャを引きまくって色んなモンスターを育てるのも楽しいと思う。 期待してた以上に面白いゲームだったし、初心者でも最初にチュートリアルから始めれるから、そういう心配がいらないのも親切だと思った。 ちょっとの時間でコツコツ遊べるし、暇な時にも楽しめるのに加えて、ギルドバトルも面白いからこの評価。(★5)(23/3/15)
暇つぶしにできるゲームを探してたからちょうど良かったです。 最初にガッツリとガチャが引けたし、そこそこ強いモンスターは無課金で手に入ったからすぐに強くなれたのも良かったです。 モンスターを揃えるのは、種類が多いからちょっと大変だけど、課金してからは簡単に潜在開放できるし、ギルドにも参戦ししやすいからスムーズに楽しめてます。 最強ランクのモンスターの種類も多いから、色んなガチャとかを長く楽しめるのもドラゴンエッグの醍醐味です。 それとモンスターのデザインは、可愛いのからカッコイイのまで豊富に揃ってるから、集めたりする楽しみが他のゲームよりも多いと思いました。 全体的にプレゼントやイベントのレベルも高いから、良心的なのも嬉しいし、シンプルなゲーム性で簡単に遊べるから、年齢に関係なくおすすめできるのも良いですね。 毎日、無料のガチャも引けるから、そういうのをちゃんと毎日引くようにすれば、育成素材とかも手に入るから助かります。 しばらくは課金をしないでも遊べるゲームではあるけど、やっぱり壁にはぶち当たるからある程度は課金をして遊んだほうが面白いから参考にして欲しいです。 強くなればなるほどやり甲斐があるゲームだから、ギルドのメンバーとのやり取りも楽しくなってきます。 モンスターの種類が多いと言ったけど、使うモンスターは限られてくるし、そういうのを迷ったりするのも楽しいなって思います。 ドラゴンエッグは暇つぶしにも、友達同士のコミュニケーションにも使えるゲームだし、簡単にできるゲームだからおすすめしたいです。(★5)(23/3/9)
ドラゴンエッグを以前遊んでいた時はチュートリアル終了した後に落ちて 最初からになってしまう為 離れていたのですが久々にやったら落ちる事無く出来ているので楽しいです(★5)(23/3/7)
ドラゴンエッグをやり始めて結構経つけど、それでも手に入らないモンスターもいて、種類の多さを痛感してます。 でもそれだけやり甲斐のあるゲームだと思うし、友達と一緒に長く遊べているというのも事実です。 だからギルドのメンバーとも仲良くなるし、面白さがずっと増えていってるって感じです。 今思えば最初の応援イベントがすごくお得だったから、そんなに課金をする必要もなかったし、毎日無料のガチャチケットが貰えて引けたから、モンスターを集める苦労はなかったです。たしかにやり始めてすぐに強くなった感じもあったし、簡単に強くなっていけるから好きになりました。 ガチャが無料でいっぱい引けるゲームって、良いキャラクターはあんまり引けないイメージがあるけど、ドラゴンエッグは確定で強いキャラが引けたりするからそういう面でも手厚いゲームだと感じています。 装備や強化のアイテムは無課金では手に入らない感じはあるけど、ドラゴンエッグはその辺を頑張って集めていくことで面白さが何倍にもなるからやり甲斐も大きいです。 でもそんなに多く課金をしなくても、装備やアイテムは十分に手に入るからそういう部分は良心的に感じます。 最高レアなモンスターの種類も多くて色んなタイプがいるから、モンスターを集めていく楽しさはほかのゲームよりも多いのが良いです。 ドラゴン以外にも色んな種類のモンスターがいて、それぞれスキルやキャラクター性があって育てていくのが本当に面白いです。 ゲームの内容はシンプルだけど、ギルドバトル以外のクエストやバトルもあって一人でもコツコツと遊べるゲームだから、暇な時に楽しむのもありだと思います。 たまに開催するコラボのイベントも豪華なのが多いから、そういう面でも楽しみなゲームだと思います。(★5)(23/3/3)
最初のイベントがすごく豪華で色んなプレゼントがもらえたし、無料のガチャチケットの配布も多くて良かったです。 それ以外もエッグジェムも貰えたし、強いモンスターが確定で貰えたりしたから揃えるのも楽でした。 装備は課金をして揃える感じになるけど、そんなに多く課金が必要って感じでもなかったし、意外とバトルが面白かったから続けて遊べてます。 あとモンスターの種類がたくさんいるから、色んなタイプの、モンスターを組み合わせてデッキを組むのが面白いです。 最初は暇つぶしにできるゲームって感じだから始めてみたけど、モンスターをいくつも育てていくうちに、色んな面白さが分かってきて止まらなくなりました。 ギルドで遊ぶのがメインだと思うけど、狙ったモンスターを揃えていったり、育てていったりする楽しみは、他のゲームより多いと思っています。 いつもレア度の高いモンスターが追加されると、どういう特性でどういうスキルなのかを確認するのも楽しいし、デザインがかっこいいからいつも満足しています。 しばらくは無課金でやってても十分に楽しいし、どういうゲームかそれで分かるから、是非みなさんにも試してもらいたくてレビューを書きました。 基本的に一人でコツコツと楽しむ事もできるし、モンスターを育てて編成を考えたりするだけでも楽しいと思います。 ギルドでは色んなプレイヤーとやり取りをしながら、自分に合ったギルドを選ぶのが良いと思います。 様々の独特な雰囲気を持ったモンスターも多いし、自分の好きな編成で色んな人とのバトルが楽しめるゲームです。 まずは無課金から色んな人に試して欲しいゲームです。(★5)(23/2/23)
15億でめっちゃ強いやつ手に入ったんだけどインフレがヤバすぎる…(★5)(23/2/19)
このゲームをやるようになってからは、暇な時間が楽しい時間に変わって嬉しいです。 毎日、無料のガチャが引けるから、とりあえず朝のルーティーンはガチャを引くことから始まります。 最初にインストールしてからのイベントもガチャが多く引けるから、モンスターを集めるのもかなりボリュームで集まります。 しばらくは課金をしなくてもフルで遊べるゲームだし、クエストも楽に進めることができます。 あとモンスターの種類が多いのも、ドラゴンエッグの特徴ですが、色んなタイプのモンスターがいるからガチャを引くたびに楽しいんですよね。 最高レアのモンスターは簡単には引けないけど、だから引けた時の喜びは大きいです。 これから始める人でも色んなプレゼントが貰えるようになってるから、気軽に友達をさそって遊べるゲームなのも気に入ってます。 そこまでゲームに興味があった訳でもないんだけど、これなら初心者でも最初から思い切り遊べる感じだったから、自然とハマっていきました。 自分でもこんなに簡単に楽しめるくらいだから、初めてアプリのゲームをやる人も気軽にチャレンジして欲しいと思いました。 良い評価も多いから、そんなに不安もなかったし、操作もほとんど必要ないからそういう面でも初心者向けです。 自分が一番気に入ったのは、ギルドバトルで仲間とワイワイ遊べるのも面白いと思いました。 ガッツリとランキングを狙ってるようなギルドだと厳しいけど、ホンワカ仲良く遊べるギルドを見つけたら、ドラゴンエッグはさらに楽しくなるからおすすめですよ。 是非試してもらいたいゲームナンバーワンです。(★5)(23/2/17)
つまらなさがアップ 課金させることしか更新しないし 色んな抽選も怪しい (;一_一)(★5)(23/2/16)
ド〇クエとかポケ〇ンとか、子供のころ放課後に友達と夢中になって遊んだRPGのいいとこ取りみたいな作品。懐かしさに浸れてたまらん。こういうのでいいんだよ。(★5)(23/2/12)
運営実績も長いから、安心して遊べるロールプレイングゲームだから最高評価します。 ドラゴンエッグは、最初にガチャが沢山引けるお得なゲームだし、モンスターの数がとにかく多いから、ガチャを引くだけでも相当な面白さなんですけど、キャラクター性も幅広くあって色んなタイプのモンスターを育てるのも楽しいです。 あとモンスターの種類や数だけじゃなくて、色んな装備が揃ってるゲームだから、育成の方法が幅広いのもドラゴンエッグの面白い所だと思います。 最高ランクのモンスターが手に入ると、早く育てたくてウズウズするんだけど、ピックアップを設定ができるから解放させやすいのも良心的だと思います。 長くガチャが楽しめるっていうのもドラゴンエッグの魅力だと思いますし、いい感じに難しい設定になってるのもやり甲斐があります。 でも自分にとっては、今まで遊んできたゲームの中でも暇な気軽に遊べるっていうのが、ドラゴンエッグの良いところだとも思ってるから、人それぞれで色んな遊び方ができるのも良いと思っています。 全体的に最初から簡単に遊べるゲームだから、誰がやっても簡単に楽しめるゲームだと思うけど、一人プレイからギルドバトルまで、色んな遊び方ができるのは嬉しいですね。 最初のうちはレベルが上がるのが早いから、少しの課金でも十分に強くなれるし、自分のペースで遊べるっていうのはサラリーマンにとってはすごく助かっています。 全体的にデザインも好きなタイプだから、モンスターや装備のガチャが毎回楽しみだし、新しいモンスターが追加された時は本当に嬉しいです。 特にドラゴンのデザインが好きなんだけど、可愛いモンスターも多いから、バリエーションが豊富なのも長く遊べる理由になってると思います。 色んな種類のガチャも引けるし、自分としてはもっと課金をして遊びたいっていうのが本音だけど、本当に少しの課金でも見違えるほど強くなるからそれが嬉しいです。 最高ランクのモンスターじゃなくても、普通に勝てるくらいには育てれるから、コツコツやれるのも自分に合ってます。(★5)(23/2/11)
ドラゴンエッグは好きなゲームだし、ギルドはメンバーとの仲も悪くないから、これからも楽しく遊べるゲームになると思ってます。 友達を誘って遊びやすいから、今からやる人は友達と一緒に始めると良いんじゃないかと思います。 課金そこまで多くなくても楽しく遊べるし、モンスターの種類か多いから、ガチャを沢山引くのが楽しくなります。 無料のガチャでは最強モンスターの排出は厳しいけど、限定とかのガチャなら割と引けるからねらい目です。 コラボキャラが多いから、今まで長く遊んできた人は色んなキャラを持ってると思うけど、そういうのもドラゴンエッグの良楽しい部分だと思います。 それに最初の初心者応援のイベントがすごくお得だから、最初のうちは課金をしないでもサクサクとキャラも育てられるし、クエストも楽にクリアしていけます。 とにかくガチャがたくさん引けるから、ドラゴンエッグの面白さはそこで体験できると思うし、試して損はないと思います。 初めてゲームをアプリでやる人も安心して誘えるし、簡単にゲームを始めれるっていうのは安心感もありますね。 通常のプレイも簡単にできるから、年齢に関係なく遊べるゲームっていうのもドラゴンエッグの魅力です。 モンスターのデザインもカッコイイのが多いし、可愛いモンスターも多いから、男女関係なく遊べるのも良いです。 誰にでもすすめれるゲームって少ないけど、ドラゴンエッグは誰にでもおすすめできるゲームだと思います。(★5)(23/2/6)
無料で大量にガチャを引くことが出来るので始 めたばかりでも強くなれるところが良いです。最高です!👍(★5)(23/2/2)
最初の報酬が多く貰えるから、負担なく始めれるのが良いですね。 ダウンロードした直後はガチャがたくさん引けるし、エッグジェムや他のアイテムも色んなものが手に入ります。 こういうサービスが良いゲームなら、どういうゲームなのかを確かめれるしチェックがしやすいのは助かります。 ドラゴンエッグはまずガチャが楽しいから、それだけでもおすすめできるゲームだと思います。 ドラゴンのモンスターの他にも、色んなタイプのモンスターがが多いし、最強ランクのモンスター以外でも育てることでちゃんとと良くなるから期待を裏切らないです。 ギルドで遊んでると、色んな面白さも感じれるし、一人で遊ぶのも面白いゲームだから、暇つぶしで遊べるゲームでもあるから好きなんですよね。 モンスターの種類が多いから、常に新しいモンスターを手に入れる楽しみが多いから面白いし、人それぞれで色んな楽しみが感じられるゲームだと思ってます。 それにギルドのメンバーと仲が良いから、そういうのもドラゴンエッグを好きな理由です。 ゲームの内容はシンプルだけど、モンスターの雰囲気やデザイン的にも好きだし、これからも長く遊べるゲームだと思うから気に入っています。 最初からガチャがたくさん引けるから、モンスターの種類が多くてもデッキを充実させるくらいにはなるから、お得なのも嬉しいです。 あとキャンペーンとかも多いから、そういう面でもお得にあそべるゲームなのが嬉しいです。 最高評価したいゲームは少ないけど、ドラゴンエッグは最高評価に値すると思います。(★5)(23/1/30)
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう 😭😭😭😭😭(★5)(23/1/28)
イベントとかもあるし、いつもドラゴンエッグは豪華なコラボをやるから楽しみなんですよね。 運営のユーザーへのサービスも良いし、お試しでもだいぶ深いとこまで遊べるゲームだし、無料のガチャも最初にたくさん引けるから、モンスターを揃えるのは普通にできます。 だから長く楽しみたい人にもピッタリだと思いますし、モンスターの種類が多いから、いつまでもガチャが楽しく引けるのも良いと思います。 最強ランクのモンスターも多いし、いくつかのタイプに分かれているから、自分の好きなタイプのモンスターが手に入ると、ゲームもさらに楽しくなってくるし、先の楽しみが増えるから、エンドレスに楽しめます。 他にも色んなゲームがあるけど、そういう面で一番楽しめてるのはドラゴンエッグだと思います。 簡単にガチャでレアなキャラが引けるゲームがあるけど、自分はそういうゲームにはあまり興味が持てません。 ある程度、難しい部分もありながらたまにサプライズ的に良いモンスターとか装備が手に入ると余計に嬉しいんですよね。 それに、そんなに課金の必要もないのも助かっています。 自分が欲しいモンスターが追加された時とか、欲しい装備が見つかった時は課金をするけど、それ以外はそんなに課金をしないでも遊べますよ。 あとドラゴンエッグは、ギルドでも楽しく遊べるゲームだから、そこは本当におすすめできます。 一人でも遊べるゲームではあるけど、もっと楽しく遊ぶならギルドは絶対に良いギルドを見つけて入った方が良いです。 ガチャの種類も多いから、どのガチャを引くかを選ぶのも楽しみになるし、シンプルに遊べるゲームだから、今までゲームアプリをやった事がない人でも簡単に遊べるのが良いです。(★5)(23/1/23)
課金煽りがひどいとか目にしましたけど、無課金でも普通に遊べます。上には上がいるので、強さを求めるならそりゃ課金するでしょうが…。イベントも報酬も多いし、楽しく遊べてます٩( ᐖ )ょぉ!(★5)(23/1/20)
クエストの途中で止まってしまい、アイコン削除して、3回目のやり直しをしています。携帯の再起動と説明ありますが、必要なのでしょうか?(★5)(23/1/20)
控えめに言って神ゲー やったことない人は騙されたと思ってやって欲しい やらないと分からない楽しさがある(★5)(23/1/19)
こんなにシンプルなのにこんなに面白いゲームってなかなかないと思います。 友達に誘われて最初にやり始めた時は、正直微妙な感じもしたけど、強くなっていくにしたがって面白くなってきて、最終的には課金をして遊ぶようになりました。 ドラゴンエッグはモンスターの種類が多いから、どのモンスターを育てるかとかに悩むけど、その方がずっと楽しくガチャが引けるし、色んなモンスターを組み合わせるのを試せるのも魅力です。 色んな種類の属性があるから、それぞれ個性的なキャラのモンスターが多いのも楽しい部分です。 あと年代を問わず遊べるゲームだから、誰でも楽しめるゲームではあるんだけど、入るギルドによっては楽しくないのもドラゴンエッグの特徴だと思います。 ギルドではメンバーと連携を取ってバトルをするのが面白いんだけど、メンバーの仲が良くないとそういう面白さは半減すると思います。 それにギルドラと呼ばれるドラゴンをメンバーで育てていったり、強力性も必要なゲームだからそこは重視した方が良いかもしれません。 ドラゴンエッグでは、色んな人とチャットで話す事ができるから、そういうのを利用して自分に合ってるギルドを探したり、掲示板の募集を見て申請することもできるから、そこは慎重にギルドを選んだ方が良いかも知れません。 ある程度ゲームに慣れたら、友達が多い人なら友達を沢山誘ってギルドを設立するのもきっと楽しいと思います。 色々と書いたけど、以上がこのゲームを最高評価できる理由です。(★5)(23/1/15)
今日(2023/01/11)に始めたものです。まず、無料で何連もガチャ引けるし、召喚石(ジェム)がログインするだけで大量GETできて、80連ぐらいできました。太っ腹ですよね。神ですよね。とゆうことで皆さん入れましょう。(★5)(23/1/11)
基本的には普通のガチャは毎日1回無料で引けるから、普通のモンスターは揃えやすいから、売却をすれば成長素材は手に入ります。 それに星13とか14のモンスターはなかなか引けないのもドラゴンエッグのやり甲斐のある部分だと思っています。 まだそんなに種類も多くないし、これからの新しいモンスターも注目しています。 こういうゲームでは今まではあんまり課金はしないで遊んできたけど、ドラゴンエッグは課金をして遊んだ方が面白いと思ったので課金してます。 無課金でも遊べるゲームではあるけど、無課金で遊ぶのと課金をして遊ぶのでは、内容が全く違ってくるし、面白さのレベルも全然違います。 いつもイベントやキャンペーンの内容が良いから、お得に強くなれる時もあるからそういうのも嬉しいです。 他のゲームよりも運営の企画力も高いし、色んな部分で楽しめるゲームだから好きだし気に入っています。 これからも色んなモンスターを集めて、色んなイベントやキャンペーンで強くしていきたいです。 期待できるゲームってなかなかないけど、ドラゴンエッグはこれからも期待できると思っています。 ギルドは、最初に強制的に加入させられるんだけど、そのギルドはお試し的に楽しんで、掲示板で自分に合ったギルドを見つけた方が良いと思います。 掲示板では色んな条件でギルドのメンバーを募集してるから、自分に合ったギルドを見つけやすいし、無課金を条件にメンバーを募集してるギルドもあるから、無課金の人でも気兼ねなく申請できたりもします。 それにドラゴンエッグでは好きにチャットができるから、いきなりギルドに誘われたりもするから、気まぐれにそのギルドに入ってみたりするのもこのゲームの魅力だと思います。 バトルだけじゃなくて、色んな面白い要素もあるし、ロールプレイングゲームを好きになったきっかけのゲームだったから最高評価させてもらいました。 無課金で遊べるゲームを探してる人にもちょうど良いと思うし、多く課金をしたくないって人には特におすすめだと思います。(★5)(23/1/9)
シンプルで楽しいゲームです。ソシャゲは普段やらないのですが職場でドラゴンエッグをやってる人が多いので流れでやってみましたがすぐハマりました!ハマった理由としてはまずシンプルでわかりやすいところですかね。最近のソシャゲはいろんな要素が詰まりすぎていてそれを一つ一つ覚えないといけないところから始めないといけません。それが若くはない私にとっては難しいところでしたがドラゴンエッグは直感でできるので簡単です。もちろん覚えないといけない要素もありますがそれも難しくはなく、すぐに理解できるものばかりだったのも救いでした。あとはソシャゲでよく言われるのがガチャの排出率。欲しいのは出てこないというのをよく聞きますが、私が偶然かもしれませんが結構回りがうらやむ結果で満足しています!トータル的に考えてもいいゲームだと思いますのでお勧めです!(★5)(23/1/3)
最高に面白いゲームです。 このゲームは課金要素は多いですが無課金でも強くなれるイベントや配布などが多くとてもいいゲームだと思っています。(★5)(22/12/29)
広告とかを見て気になってたゲームだったからインストールしてみました。 そこまでゲームアプリは多くやってこなかったし、ロールプレイングゲームは余計にやった事がなかったから楽しめるか不安はあったけど、すんなり遊べて楽しめています。 最初にガチャがたくさん引けるから、最初のうちから色んなモンスターが手に入って楽で良かったです。 モンスターの種類が多くて、どれがどれだた分かりづらい部分はあったけど、とりあえずレアなモンスターも最初のうちに手に入ったから、それを中心に使っていく感じにしました。 モンスターは売却する事ができるから、複数持っていないものから売却してるようにしてるけど、モンスターの属性とかタイプをチェックしながらやるのも割と大変だけど楽しい作業です。 最近に始まったゲームではないから、今から追いつけるか心配はしてたけど、無課金でもアリーナとかでも勝てるレベルになれるから、違和感なく遊べて良かったです。 装備を集めるには課金が必要になるけど、少しの課金でだいぶ強くなれるし、様子を見ながら自分のペースで遊べるのも良かったです。 限定のガチャとかなら、レアなモンスターも簡単に手に入るし、ピックアップの設定ができるから潜在開放をするのも簡単にできます。 ここまでくるとこのゲームの面白さがかなり増えてくるから、色んな魅力が分かってきます。 少しの課金でいっぱいガチャが引けるのが、ドラゴンエッグの良い所なんだけど、装備の種類が多いから色々な装備を試したりするのも楽しいです。 それに12月に入ってから、3つも新しいモンスターの追加もあったし、個人的には近衛龍剣士グラディウスが大好きです。 CVも大好きな声優の内田真礼さん。 こんなに嬉しい事はありません。 これからの★14のモンスターにも期待が高まります。 大好きなドラゴンエッグ、最高評価させていただきます♪♪♪♪♪(★5)(22/12/27)
今までいくつかのゲームをやってきたけど、総合的に最高評価できるのってあまりなかったです。 その中でもドラゴンエッグは、色んなバランスが良かったし、一番楽しく遊べてるゲームだと思います。 ギルドバトルも、たまに大きいイベントもあるから楽しみになるし、メンバーとの関係も良いから、そういう面でも楽しめています。 友達を誘って同じギルドに誘ったんだけど、ゲーム経験が少ない友達を誘っても、ドラゴンエッグは最初から簡単に楽しめる作りになってるし、応援イベントも豪華だから友達を誘いやすいのも助かります。 チュートリアルの通りに進めていけば、誰でも簡単に初期の設定が出来るし、ガチャとかギルドもそこで全部体験できます。 クエストもそのままの流れで体験できるし、操作という操作が要らないから、全部オートで遊べるのも簡単で良いです。 課金も最初は必要なく遊べるし、負担なくどういうゲームかを知れるのもユーザーにとっては助かりますよね。 ただ課金をしないで遊ぼうとすると、強くなるのに時間がかかるし、ギルドで遊ぶなら課金はした方が、簡単に強くなれます。 最初のガチャがいっぱい引けるから、ある程度のモンスターは無料で揃うけど、星11以上のモンスターは限定のガチャじゃないと難しいし、1回を課金をすることでそういう星11以上のモンスターや装備が手に入るからそういうのを選んでガチャを引くのがコツです。 ログインボーナスや色んなイベントでエッグジェムも貰えるから、それでガチャを引くのも良いし、お得なパックでジェムを大量に手に入れてレベルの高いガチャを狙っていくのもドラゴンエッグの面白い所だと思います。 人それぞれの楽しみ方があって良いと思うけど、どうせならドラゴンエッグの面白さを、余すところなく体験して欲しいと思います。 大好きなゲームだから最高評価にさせていただきました。(★5)(22/12/23)
ドラゴンエッグはロールプレイングゲームの中でも好きな方です。 最初からイベントがレベル高かったし、最初は課金の負担もなくいろいろ試せたのも良かったです。 気軽に楽しめるゲームっていくつかあるけど、最終的には飽きちゃうんだけど、ガチャがたくさん引けるからこのゲームは最初からずっと飽きずに遊べました。 無料のガチャでも、レアなモンスターが引ける時があるし、星14とか13以外なら無料のガチャでも集める事ができます。 星11と12でも育てることでちゃんとデッキに組めるし、潜在開放で新しいスキルが使えるようになったりするから、モンスターを育てる喜びも他のゲームよりもやり甲斐はあります。 モンスターの種類がかなり多いから、潜在開放をするのも大変かと思ったけど、ピックアップの設定ができるから、自分の欲しいモンスターを指定できるし意外に簡単に潜在開放をさせることもできました。 無料のガチャではピックアップの設定はできないから、できれば限定のガチャやゲリラガチャの方を引くことをおすすめします。 必要なエッグジェムは多いけど、多くジェムを払うだけの価値はあるガチャばかりです。 どのガチャを選んで引くかは自分次第だけど、内容を見れば自分が欲しいモンスターが手に入りやすかったり、装備も揃えやすいのが見つかるからしっかり確認すると良いと思います。 長い目で見れば、こういう風にじっくりと育てていけるゲームって大変だけど、それだけ育てた時の感動も大きいし、色んなパターンでモンスターを組み合わせることができるから良いんですよね。 ギルドでも色んな情報を交換してコミュニケーションが取れたり、そういう楽しみがあるのもドラゴンエッグの魅力だと思います。 人によっても楽しめるポイントは違うと思うけど、色んな年代の人が楽しめるゲームだと思うので、最高評価したいと思います。 自分にとっても大事なゲームです。(★5)(22/12/18)
とにかくガチャが引ける。とんでもない量引ける。おかげで強いキャラ沢山手に入れられた。特に難しくもない。(★5)(22/12/14)
もうかれこれ始めてから数か月になります。やればやるだけ楽しさも広がりいいアプリだと思います。好みもあるかもしれないが、自分は総じて高評価のゲームだと思ってます。クオリティとしても悪くはなく、可愛くもありかっこよくもあるデザインもまたいいところですね。ゲーム、ましてやアプリゲームは特にだと思いますがデザインやキャラクターの見た目から入ることも多いかと思います。でもそれは特に重要なことで、キャラデザなどが微妙なゲームってどんなに面白くてもハマりきらないことが多いと思います。こちらのゲームは。アプリ名の通りドラゴンが個性的で、いろんなタイプのパターンがちゃんと作りこまれています。いろんなタイプのいろんな種類のドラゴンがいるので自分で試すのも面白いし調べてみるのも楽しくてどんどん期待も大きくなっていきますし、そこもこのドラゴンエッグの醍醐味の一つだと思っています。最近は色んなゲームアプリがありますが面白いけど案外複雑で、直感的にできないものが多いですがこちらのアプリはそういったことも少なく直感的にできるシンプルさがとてもいいと思います。かといって単純っていうわけでもなくなかなかやりごたえのあるアプリかと思いますね。ガチャの排出率ですが、こちらも悪くはないと思います。ただガチャなので本当に思い通りにならないことも多いかと思いますが、それを考えても悪くはない排出率だと思います。キャラクターで在院やグラフィックなどもほかのきれいなアプリと比べたら劣るところもないわけではありませんが、ちゃんと中身のあるアプリだと思うのでそういったところも含めても楽しい内容だと思います。このアプリなら大人から子供まで楽しめると思いますし、キャラクターが案外個性的で魅力的なものが多く、キャラクターファンも増えそうですね。意外とこのゲームをやってる人も多いのでインストールしておいて損はないと思います。ガチャで思うような結果にならないっていうのはソシャゲではよくあることなので、このゲームに限ったことではありませんが、それでもこのゲームは排出率もいいほうなのでそこまで心配することはなさそうです。いろいろと書きましたが、楽しくて暇つぶしにもなるし本気でやればまた違った面白さがあり、ハマる要素はたくさんなるアプリです。もっともっと今以上に人気が出るアプリになるといいなと願い星5つです。(★5)(22/12/13)
復帰勢です。前まで星10が最高だったのに久し振りに見たら、星14 なんて物があって驚きました。 それで、久し振りに遊んでみたんですが、まぁ勝てません相変わらす星が一つ違うだけでレベル1にボコボコにされました。 数値もインフレしており、他の方を見ると〜兆みたいな方しか居らず、懐古厨みたいに昔は〜となっていたのですが、よく考えたら、 昔も変わっていませんね、高額のガチャで最強キャラを出し、しばらくしたら、星を一つ上げて上位互換を出す、装備や強化の種類が増えただけです。 いつまでこれをするんですか? 星100ぐらいまでするのでしょうか? それでも星5にしているのはなんとなく消されそうだなと思っているからです。 グダグダと長文失礼しました。 それでは、無限にインフレし続けるドラエグをお楽しみ下さい。(★5)(22/12/12)
モンスターを集めているだけでもけっこう面白いけど、無料のガチャでもわりと強いキャラが引けるし確率は高いからジェムの持ちは良いと思います。 課金をしないで遊んでもつまらないから課金はしてるけど、そこまで頻繁に課金をしなくても良いから自分にはちょうど良いと思ってます。 それとギルドバトルが面白いし、このゲームを試して良かったと思っています。 メンバーたちと連携してバトルをするのが面白いし、バトルに勝つとさらにゲームも面白くなってきます。 でも一人でやってても面白いと思える部分が多いし、暇つぶしにもなるゲームって感じで助かっています。 最初のイベントの内容が豪華だったし、いきなり色々と揃えることができるから、その時点でこのゲームの面白さは知れたしそれも嬉しかったです。 ジェムの配布と無料ガチャがたくさん引けるイベントだから、しばらくは課金の必要もないからそういうのも良心的だと思います。 無料ガチャは毎日引けるから、無課金で遊ぼうと思えば遊べるけど、装備や強いモンスターを手に入れるなら課金はしないとダメです。 普通のゲームって多く課金をしないと強くなれないけど、ここはそこまでしないでも普通に強くなれるから本当に助かります。 課金をすると強くなる速さは断然早いから、自分としてはそっちをおすすめします。 自分なりの楽しさとしては、モンスターを育てていくのに特に面白さを感じます。 モンスターを育てる方法はたくさんあって、レベル自体を上げるだけじゃなく、潜在解放とか装備を実装したり、かなり奥が深いと思いました。 普通はこういうゲームの楽しさはギルドバトルがメインになると思うけど、このゲームはそういう楽しさが大きいから満足感も感じれるし好きです。 特に星11以上のモンスターを育てていくとどんどん強くなっていくし、アリーナで対戦するのも楽しいです。 色んなタイプのモンスターがいるから、スキルを調べてモンスターを選んでいくのも自分には合ってるから楽しいですね。 これからも長く遊べるゲームだと思うし、新しいモンスターの追加が楽しみだから期待しています。 自分の好みとしては出来ればかっこいい系のモンスターが多く追加されると嬉しいです。 可愛い系のモンスターも嫌いじゃないけど、デザインやスキルを考えたらかっこいい方が自分は好きです。 あくまでも希望だから、それぞれの好みもあると思うし、それぞれ好きなモンスターを選んで育てていくのがこのゲームの良いとこでもあります。 参考にしてください。(★5)(22/12/5)
ドラゴンエッグを始めたきっかけは、気になってたゲームっていうのもあったし、最初にお得に遊べるっていう情報もあったから試してみました。 想像してた以上にお得に始めれたのもあって、強くなっていくのも早かったのはちょっと驚きましたけど、有難かったです。 それに操作も難しくなくて簡単だったし、すぐに楽しめました。 色んな特典があって、良いモンスターが確定で貰えたり、自分の好みのパーティーを組むことができるのも良かったです。 それに大量のガチャがチケットの配布によって引けるから、無料でも普通に強いモンスターは揃えることができます。 エッグジェムのプレゼントとかも多かったから、モンスターを手に入れるのは簡単だけど、育てたり色んな方法でモンスターを育てようとするなら、課金はした方が良いです。 バトルはすごく簡単だから、一人プレイの時の手間が少ないのも自分好みで良かったです。 ゲームが未経験の人でも簡単に遊べるゲーム性だから、友達を誘いやすいっていうのも嬉しいですね。 お得なイベントがあるから、無課金でも試して貰えるし、同じギルドで遊べたらドラゴンエッグももっと楽しくなると思います。 ドラゴンエッグのギルドは、みんなで1匹のドラゴンを育てたりするから、そういう楽しみもあります。 モンスターの種類が多いし、強いモンスターのタイプも多いから、どのモンスターを選んでパーティーを組むかとか、どのモンスターを中心に育てていくかは迷うと思うけど、その分やり甲斐はあるゲームだと思います。 ルナティックやユニバースじゃなくても、その下のランクのモンスターも育成で十分に強くなるし、メインとして使えるキャラはたくさんいます。 装備を集めるのは課金は必要になるけど、トータルで考えても強くなりやすいゲームシステムだと思います。 最初にガチャがたくさん引けるから、それだけでもドラゴンエッグの楽しさは試せると思うし、課金をすると一気に強くなって楽しくなるから、友達と一緒に楽しみたいゲームっていうのは間違いないです。 課金をするガチャも星13のモンスターがいつも確実に引ける訳じゃないけど、強いモンスターの種類が多いからそれなりのキャラは必ず引けます。 自分にとってはちょうど良いレベルのゲームだと思ってるし、友達や多くの仲間と遊ぶドラゴンエッグは自分にピッタリのゲームだと思っています。 早速一人、友達を誘ってるんですが気に入ってくれると信じてるから楽しみです。(★5)(22/11/30)
ゲームの内容はシンプルなんだけど、装備を集めたりモンスターを育てたりする部分で、複雑な部分があってやり甲斐あると思いました。 敵モンスターとのバトルは、自分とは違う編成の相手と闘ってると、どのモンスターが良いとか、そういうのを参考にできるからアリーナのバトルも楽しめてます。 バランスを考えて色んなモンスターの組み合わせを試して、戦略を立てていくのも、このゲームの魅力だと思うし楽しいです。 それにドラゴンエッグは、様々なレアリティのモンスターがたくさん登場するから、どういうモンスターがどういう属性でどういうスキルを持ってるとかを調べるのも楽しいです。 最初にインストールしてからガチャがたくさん引けるから、それなりに強いモンスターは簡単に手に入るし、クエストも簡単に進めることができます。 装備とかも色んな種類で色んな組み合わせができるし、中には特定のモンスターのタイプにしか装備できないのもあって、そういうのも集め甲斐があります。 イベントで、特別なガチャが追加されることもありますし、無料ガチャでもなかなか手に入らないモンスターが引けるのも、お得に良い装備やモンスターを手に入れるコツだと思います。 特に最初の一回が無料の特別なガチャは、どういう内容か確認する事ができるし、そこで気に入ったら課金をしてでも引いた方が良いと思います。 だたし、注意しないといけないのは、デッキに編成できるモンスターのレアリティの縛りがあります。 だから全種類をデッキで揃えようとして手に入れようと頑張っても、デッキにセットできる数は限られるのでそこも戦略と判断が必要になってきます。 ガチャや育成だけじゃなくて、一人プレイもゲームの奥深さを感じれる部分もあって、暇つぶしにもちょうど良いゲームです。 でもギルドバトルは、ドラゴンエッグの面白い部分がより一層楽しめるし、ギルドラを皆で育てたり、チームワークが必要になってくる部分もあって、それについてのコミュニケーションを取るのも楽しみの一つです。 色んな感想はあると思うけど、ユーザーへのサービスは手厚いと思うし、イベントの企画力もあっていつも楽しく遊べてるゲームだから、自分の感想としてはおすすめしたいゲームです。 特に好きなのはギルドの大会イベントが多いのも好きな所です。 今のギルドは仲良くて、チームワークも良いから毎日のギルドバトルも楽しいんだけど、大会が開催されるとみんなの盛り上がりも違ってくるし、本当に面白いゲームだと思います。(★5)(22/11/24)
色んなモンスターを育てていくうちに、ついつい課金しちゃうようなゲームだから、なるべく気を付けてはいるけど、どうしても新しいモンスターが出ると我慢できないです。 自分のペースでゲームが楽しめるゲームではあるけど、課金の頻度は人それぞれだから、それで強さが変わるのは否めないです。 でもドラゴンエッグは、キャンペーンが充実してるから、最初からしばらくは課金の事を気にせずに強くなっていけるし、課金をするかどうか様子が見れるのが良いと思います。 ずっと無料のガチャがたくさん引けるし、キャラを育てるのもある程度までは簡単にできます。 あと、このゲームは色んなタイプのモンスターキャラがたくさん居るので、ガチャを引いたり育てたりするのが特に面白いです。 色んな方法の育成と、デッキでの組み合わせで無限に強さも変わるから、そういう楽しみが多くて自分としてはすごく嬉しいです。 ここまでドラゴンエッグにハマると思っていませんでしたけど、納得できるゲームになっています。 ゲームの内容は、至ってシンプルだから誰がやっても困ることは無いと思いますし、一番最初もチュートリアルから始めれるからやり方が分からないで困ることはないです。 自分のアバターも組み合わせが多いのも、自分の好みだったし色んなことを試せて面白かったです。 それと自分は、友達と同じギルドで遊んでるけど、そういう感じで遊ぶとコミュニケーションとかの部分でもこのゲームを楽しめると思います。 ギルドの相性は、ドラゴンエッグで遊ぶ上で重要なポイントだと思うから、自分にとっては友達と一緒ですごく良かったと思っています。 ギルドって課金の量で関係が上手くいかなく人もいると思うけど、ここはそんなことなかったし安心でした。 あと良いサービスが多いし、お得なイベントを開催してるのも好感が持てると思います。 無料ガチャの確率はそれほど高いとは思えませんが、それ以外の限定ガチャの内容は良いと思うし、ピックアップの設定もできるから、潜在開放するまでの負担が少ないから助かります。 最初も書いたけど課金をするかどうかは、その人その人の判断だと思うので、あえてどちらが良いとは言えませんが、課金をしなくてもそれなりに遊べるから、試して損はないゲームだと言うことは分かります。 自分としては、もっとたくさんドラゴンエッグのファンが増えてくれたら嬉しいです。 最高評価させてもらいます。(★5)(22/11/18)
とても楽しくやらせてもらってます ガチャにかかる卵は多いですがすぐに集まるのでとても簡単に引くことができます(★5)(22/11/13)
これから始める人はお得に遊べると思います。 最初にガチャが沢山引けるし、無料ガチャが毎日引けるから、一気にモンスターのキャラは集まります。 少しの課金でも、わりとキャラも装備も揃ったし、それからがすごく面白くなってやり甲斐でました。 想像してたゲームの内容だったし、簡単に始められたのも良かったです。 ナビゲーション通りに進めていけば、登録やアバターもすぐに設定ができたし、そのままクエストやガチャも試す事ができました。 クエストでは、オートにしておけばバトルも勝手に進むし、宝箱も回収してくれるからすごく楽で良かったです。 モンスターの種類や属性とかのカテゴリーが多いから、デザインやスキルとかを調べるのも楽しから好きですね。 コレクションが好きな人は、たくさん居るモンスターの種類とか、色んな装備を集めるのが楽しくなると思います。 モンスターのデザインや特性、スキルの内容もセンスが良いのが多くて、ガチャを引いたりバトルをするのが楽しくなるし、無料でもレアなモンスターはある程度引けるから満足感があります。 ゲームの全体の内容としてはシンプルで、バトル以外ではガチャを選んで引いてキャラを集めたり、集めたキャラを育てたりする感じになるけど、それがまた面白いです。 モンスターを育てる方法も、レベルを上げるだけじゃなく潜在開放という進化をさせるんだけど、そうするとかなり総合力も上がるからクセになってきます。 イベントとかも充実してるのが多いから、タイミングによっては一気に強くなれる事もあるから、イベントの内容は常にチェックをすることをおすすめします。 そんな感じで飽きずに遊べるゲームだから、ギルドも最初に入れられるギルドじゃなくて、自分でギルドを設立したり、自分に合ったギルドを探したりして、良いギルドに入れるようにした方が良いと思います。 メンバーによって楽しく遊べるかどうか、違ってくるから重要です。 理想としては友達誘ってギルドを結成した方が楽しめると思います。 簡単だし友達を誘いやすいゲームだと思うし、友達と一緒ならゲームのモチベーションも上がると思うからおすすめです。 それぞれの楽しみ方があっても良いと思いますが、ギルドバトルが楽しいかそうじゃないかで、このゲームの魅力はだいぶ違うから、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。 色々と書きましたけど、要は無料で試せるゲームだから試して欲しいし、ギルドバトルで対戦できるチームがもっと増えたら良いと思ったので書きました。 読んでくれた方、有難うございます。(★5)(22/11/12)
いやー凄い楽しいアプリですよね! 2年ほどプレイしてますが、最初の頃に比べ課金を煽ってくるほどのインフレ! 始めた当初は10000円課金したら最新キャラや装備が揃えられるくらいの充実したガチャ内容でした。 今は10000円課金しても最新キャラは出ません。寧ろ関係のない素材ばかりが排出されます。 セルフピックアップと言う機能があるのですが、まあ選択したキャラの排出率は毎回最悪ですね! お金のある方は楽しめるアプリです! 因みに現在のインフレの影響で引退者続出の最高のアプリDEATH!(★5)(22/11/11)
毎日、11連の無料ガチャが引けるから、モンスターは揃えやすいのが嬉しいです。 モンスターの種類がすごく多いから、ガチャを飽きずに引けるからそれも良いです。 星が13のモンスターは無料のガチャでは引くのが難しいけど、星10と11のモンスターならたまに引けます。 デッキを組むモンスターによって、強さも変わってくるし、装備を揃えるガチャも引いて装備を揃えると、総合力もだいぶ変わるからそういうのも楽しいです。 装備の種類が多いから、揃えていくのは大変だし、育成の方法も多いから簡単にはいかないけど、それもドラゴンエッグの面白い所だと思います。 たまに開催するイベントやキャンペーンも魅力的だし、モンスターを揃えるチャンスが多いから、課金できる範囲で課金をしてますが、それでもかなり強くなれます。 あと気に入ったのは、色んなタイプのモンスターがいて、それぞれ個性的なのが良いです。 属性とかも色んな種類のモンスターがいて、調べてるうちにどんどんカッコ良さにハマっていきます。 最初のうちは無料でガチャがたくさん引けるから、チャンスも多くて助かります。 全体的にガチャの確率はすごく優遇されてるから安心して課金ができるのも助かります。 個人的にはギルドバトルも楽しく遊べてるから、今度は友達も誘って、同じギルドで遊びたいと思いました。 ロールプレイングゲームが好きな人なら、知ってるゲームだと思うし、十分に楽しめるゲームだと思っています。 初心者でも簡単に遊べるゲーム性だから、友達を誘いやすいのも良いと思いました。 自分はギルドですごく良いメンバーに会えたし、ゲームの中でこういう風に仲良くできる人が見つかったのはこのゲームが初めてだったから、そういう嬉しさもありました。 基本的にガチャを引くのが好きな人ならすぐに気に入ってもらえると思います。 最高レアなモンスターじゃなくても、ちゃんと育てればかなり強くなるから、色んなモンスターを育ててみるのも楽しいと思います。 自分なりに楽しい部分を見つけて遊ぶと、どんどん楽しさが広がっていくし、コミュニケーションも取りやすいゲームだから好きだしおすすめしたいです。 自分に合うゲームって、そんなに簡単に見つからないから、今回はこのドラゴンエッグを見つけることができて本当に良かったと思いました。 これからもこのギルドでドラゴンエッグを楽しんでいきたいと思っています。(★5)(22/11/6)
モンスターのキャラクター性はバラエティー性が幅広いから面白いと思います。 かなりの種類のモンスターが揃ってるから、ガチャを引くのが楽しいし、どういうモンスターがいるのか調べてると楽しいです。 やり始めた最初はたくさんガチャが引けたし、ある程度のモンスターは自然と揃えることができました。 ドラゴンエッグは装備の種類が多いのも特徴だと思うけど、色んな装備を揃えていくと目に見えて強くなっていけるから楽しみが増えていきます。 モンスターのデザインがカッコイイのも好きになったけど、モンスターのキャラクターの種類が多ければ多いほど良いと思うし、これからの新しいモンスターの追加も楽しみにしています。 レアリティが高いモンスターの種類も多いし、色んな組み合わせが作れるのもこのゲームの面白い所だと思います。 最初は課金をしないで遊んでたけど、ルナティックやインフィニティのモンスターは引けないから、可能な範囲で課金をするようにしたけど、そうするとドラゴンエッグの面白さが分かってきてすごく楽しくなりました。 それにドラゴンエッグは、ギルドバトルが面白いから、毎日メンバーとやり取りをしながら楽しんでいます。 今のギルドに入るまで、色んなギルドに加入して遊んでたけど、自分に合ったギルドが見つかると、ゲームが何倍にも面白く感じます。 だから友達とかも誘ってみたけど、そうすると余計に面白くなって、さらに色んな関係が作れて楽しめています。 ダウンロード記念とか、運営の企画力も高いと思うし、これからの動きにも注目のゲームだと思うから楽しみにしています。 でもたまに、アプリを立ち上げた時に反応しない事があるのでそこが謎です。 普通に1回のタップで入れる時もあるから自分のスマホ端末の問題だとは思うんだけど、それ以外は満足できます。 新しいモンスターの追加も順調にあるから、デッキの編成も色んな形を試せるのも嬉しいし、課金の回数もそこまで多くなくて済むから助かっています。 あと、このゲームの個人的に面白い所は、チャットで色んなプレイヤーと話せるとこです。 よく色んな人からチャットが届くんですが、それをきっかけに仲良くなったり、色んな情報が聞けるから助かることがあります。 バトルやガチャで色んな楽しみがあるゲームだと思うし、これからも友達や他のプレイヤーと色んな楽しみができるゲームだと思うから遊んでいきたいと思います。(★5)(22/10/31)
最初にずっと無料のガチャが引けるから、しばらくは課金をしないでも様子がみれるのが良いです。 しかも無課金でもそれなりに強いモンスターが揃うから、クエストを進めてくのも楽だし、アリーナでも勝てたりするから面白さも分かります。 今まではゲームをやる時間もなかったし、やるきっかけがなかったけど、広告をみて何となく面白そうだったから試してみたけど、こんなに簡単に遊べると思ってなかったから試して良かったと思いました。 モンスターの種類が多いから、超激レアとか超極レアなモンスターを全部揃えるのは難しいと思うけど、それでもガチャでモンスターを集める楽しさは、このゲームの面白い所だと思います。 だから最初にガチャが引きまくれるようになってるのはユーザーにとっては非常に有難いことだと思います。 課金については、十分に試してから検討できるから人それぞれで良いと思うけど、課金をしないで遊ぶとなると、コツコツと遊ぶしかないから、すごく時間がかかるってことだけはわかりました。 それでも暇つぶしで一人で遊んだりするにはちょうど良いゲームなんじゃないかなって思います。 イベントとかでの報酬も多いから、無課金でもなかなか楽しく遊べるように運営側がしてくれているし、試せば分かるけど、最初の方に強いモンスターを確定でもらえたりするから十分に楽しさは感じれると思います。 個人的に思ったのは、ドラゴンエッグはレアなモンスターのタイプが色んなのに分かれているから、そういう面でも深く楽しめるゲームだと思いました。 課金をすればたくさんガチャが引けるし、かなりお得なパックがあるから、少しの課金でもだいぶ強くなれます。 ギルドバトルも初めて体験したけど、みんなでドラゴンを育てて闘うとか、力を合わせて戦う感じが楽しいです。 イベントではギルドバトルのイベントとかもやってるし、そこに参加できるようになるようなギルドを目指して、みんなで毎日遊ぶっていうのも、一体感があって面白いと思いました。 ギルドバトルっていうのは話では聞いてたけど、想像してた以上に面白いし、開催される時間が毎日楽しみになるから病みつきになります。 みんなでチャットで話すのも面白いし、色んな楽しみ方ができるゲームだったから本当に試して良かったと思っています。 自分と同じようにゲーム経験がなくて、やるきっかけがない人は最初にこのゲームを試すと良いと思います。(★5)(22/10/25)
間違えて警告をしてしまった…この場合処罰対象になると思うんですが取り消せないでしょうか?(★5)(22/10/22)
色んなイベントの特典があって、毎日ログインするのが楽しみです。 基本的には課金をしなくても遊べるゲームだし、暇な時にやるくらいの感覚だったけど、1000万ダウンロードのイベントが始まってからは、少しだけど課金をするようになりました。 自分としては絶対に課金をしたくないって訳じゃないから、すんなり課金はしたけど、課金をしないで遊ぶのは限界があるからしっかりドラゴンエッグを楽しめないと思いました。無課金で課金をしてない人に勝てないって言ってる人がいるけど、それはそうだとだと思います。 それにドラゴンエッグは欲しいモンスターが多いから、ガチャを引くのがすごく楽しいけど、超極激レアのモンスターを手に入れるには、課金は必要だと思います。 たまに今回のようなイベントで、超極激レアが確定で貰えるようなこともあるかもしれないけど、課金をしてガチャを引けば欲しいモンスターが簡単に集めれるから毎回楽しいし、長く楽しめると思うからおすすめです。 ガチャが楽しいゲームって、自分は好きなんだけど、その中でもドラゴンエッグはかなり好きなタイプです。 というのもモンスターの種類が多いから、色んなタイプのモンスターを集めてると満足感も大きくなってきます。 あとドラゴンエッグは、初心者応援のイベントで最初にガチャがたくさん引けるから、そこそこレアなモンスターは最初に揃えれるので楽でした。 そういう部分ではサービスは良いし、長く遊べるゲームだと思っています。 キャラクターを集めるだけではなく、ギルドでもみんなでドラゴンを育てるとか、メンバーとのコミュニケーションが楽しいのも気に入ってます。 まぁ、色んな意見があって当然だとは思うけど、ただ課金するだけじゃなくて、キャンペーンとかイベントに合わせて上手く課金をしていけば、少ない課金でも十分に強くなれるからそこは伝えておきたいと思いました。 テンミリオンの追加とかルナティックの種類もこれから増えると思うけど、いかに少ない課金で効率良く集めるかで、ドラゴンエッグの面白さはだいぶ違ってきます。 ルーレットガチャとか天地創造のガチャは無料で試せたと思うから、それで判断もできるし、良いと思ったら課金をしてでも引くべきだと思います。 モンスターだけじゃなくて、色んなアイテムも手に入るからそういう面でも満足感は大きいと思います。 どうせ遊ぶならもっと楽しく遊んで欲しいと思ってレビューを書いたけど、これから遊ぶ人は参考にして欲しいです。(★5)(22/10/19)
昔やってた人です キャラの絵を見るとそれを描きたくなっちゃうんです^_^ 結構かっこいい絵とかがあるし、絵がすごいいい^ - ^ またダウンロードしたいな、思いました^_^(★5)(22/10/16)
超激レアなモンスターは、色んなタイプが存在するから集めるのが楽しいけど、モンスターのデザインやセンスが良いと思いました。 このゲームを始めたきっかけは、友達がやっていて誘われたからなんだけど、最初はバトルもシンプルであまり長くは遊べないかなって思ってました。 今までもこういうゲームをやっても、一人でクエストしたり、ガチャを引いたりして遊んでるうちにやらなくなっちゃったんですが、ドラゴンエッグはギルドがすごく面白いし、モンスターを育てるのが楽しくて自然と毎日やるようになりました。 みんなでドラゴンを育てたり、ギルドバトルの最後で闘うのとかも、夢中になります。 ギルドのメンバーとの仲も良く遊べてるし、インストールしてからはしばらくガチャもいっぱい引けたから、最初からクエストも無理なくクリアできたのも良かったです。 とにかくガチャが楽しいゲームだし、無料のガチャでもそこそこ強いモンスターが引けるし、進化させれるモンスターもいくつかでてきます。 とにかくモンスターの種類が多くて幅広いから、色んなタイプのモンスターを育てていくのが飽きないのが良いんです。 超激レアなモンスターは、特別なガチャで引けるからたまに追加されるガチャでゲットしていますけど、タイプだけでもかなりの数がいるからそういうのを調べるのも楽しいです。コストパフォーマンスも高いと思うし、お得なパックも多いから、自分に合ったものを購入すれば良いだけで、それで十分に遊べるから、課金が心配な人にもおすすめできます。 バトルは本当にシンプルに遊べて楽しいです。 私はゲームの経験もそこまでないけど、複雑なゲームだとたぶんここまでは長く遊べてなかったと思うからちょうど良いくらいです。 ガチャだけじゃなくて、色んなプレゼントも多いし、十分に満足できるレベルだと思います。 指南所で色んな情報を集めるだけでも色んなアイテムがもらえるし、クエストや対戦でもアイテムは貰えます。 あと暇つぶしのゲームとしても遊べるっていうのも、このゲームの良い所だと思います。 まだやり始めてそんなに日が経っていないから、そこまで詳しいいことは伝えれてないかも知れませんが、友達と一緒にギルドでバトルするのもすごく楽しいのでこれからが楽しみです。 色んなモンスターを育てていくのがすごく楽しいし、装備を集めていくとどんどん強くなれるから夢中になる要素が強いです。 ちなみに激レアなモンスターが最初に貰えたりするから、そういうのも良心的だと思いました。(★5)(22/10/13)
このゲームの面白さは、色んなタイプのモンスターがいて色んな属性やスキルがそれぞれにある所だと思います。 色んな育成の方法があって、幅広くキャラクターを育てられるから、奥が深いのが良いんですよね。 最初は暇つぶしにもなればと思って試したゲームだったんだけど、ガチャが沢山引けたから毎日のようにやるようになって、何となく色んなモンスターを育ててるうちにどんどん楽しくなっていきました。 ゲームのアプリはそんなに長く続いた事はなかったんだけど、レア度の高いモンスターが手に入ると、簡単に勝てるようになっていったから次第とハマっていった感じです。 無料でずっと遊ぼうかと思ってたけど、ある時を境に課金をするようになってからは、簡単に強くなれたし余計に楽しくなりました。 強いモンスターは特別なガチャなら手に入れやすいからそっちを中心に引くと良いと思います。 モンスターを育てるアイテムも、ゲームを進めていくうちに貰えるようになってるし、自然と強くなっていくけど、どうせなら早く強くなる為に課金はした方が早いです。 星13のモンスターじゃなくても、12や11でも余裕で勝てるし、10とか11なら無料のガチャでも引けるからその辺は安心して良いと思います。 アリーナとかレイドバトル、クエストも簡単にできるから、一人プレイでもどこでも遊べるゲームだから暇つぶしっていう部分ではちょうど良かったんだけど、ギルドバトルがすごく面白くて、どんどんやる時間も増えていくようになりました。 基本的にどのバトルでもゲームの内容はシンプルだから、今までゲームを遊んできたことがない人でも遊べるし、最初の設定もチュートリアルがあるから簡単に遊べます。 だから、ゲームに慣れてない友達も誘って遊ぶことができるのも良いです。 指導書もあるし、色んなプレゼントも貰えるようになってるから、友達に試してもらいやすいのも嬉しいです。 ただ課金をするかどうかは自分次第だから強制はできないけど、友達も課金をして遊ぶようになってる人は多いです。 ただ言えるのは、課金をすれば確実に強くなるし、ゲームも楽しくなるということです。 強くなっていくほどに満足感が増すのは当然だけど、ギルドバトルでの貢献度も高くなるから、そういう兼ね合いもあって課金はした方が楽しめます。 自分次第で色んな楽しみ方があると思うけど、ハマると自分のように毎日遊ぶようになると思うから、様子を見ながら楽しむのが良いと思います。(★5)(22/10/7)
ゲームのアプリに興味はあるし、何かやってみたいって人にちょうど良いゲームだと思います。 ガチャとかギルドバトルとか、そういうゲームの基本的な部分を踏襲してるゲームだし、しばらくは課金をしなくても楽しく遊べるレベルだから、お試しにも向いてるゲームです。 ただギルドバトルに関しては決まった時間に開催されるから、その辺は人にもよると思います。 まずインストールしてからしばらくは、無料のガチャ券が毎日もらえたから、自分の仲間にするモンスターは課金をしなくても集められます。 最初の設定もチュートリアルがあるから、ナビゲーション通りに進めていけば一通り完了する事ができます。 ギルドへの参加も、最初は適当なギルドに強制参加することになりますけど、それは様子を見つつ他のギルドへ加入できるから安心して大丈夫です。 基本的なバトルは、クエストから始めていく感じになると思いますけど、これもシンプルでオートにすれば勝手に進んでいくから安心です。 クエストを進めていくと、色んなアイテムも貰えるからそうしてレベルを上げていきます。 忘れてはいけないのが、指南所の確認です。 最初に色々とプレゼントが貰えたりするし、ゲームの進め方なども確認ができるから、クエストに夢中にならずに必ずチェックをした方が良いと思います。 クエスト以外でも、アリーナで別のプレイヤーと対戦したり、自分のギルドが決まったらレイドバトルも楽しめます。 自分に合ったギルドを探すなら、ギルド検索をしたりハンター酒場で自分に合ったギルドを探すと良いと思います。 ドラゴンエッグの面白さはのメインはギルドバトルだから、どのギルドに所属するかはすごく重要です。 ギルドを選ぶ基準としては、自分に合ったプレイスタイルのギルドを選ぶ必要がありますけど、ギルドバトルの参加の頻度や、課金、無課金の条件などもあるのでそれを確認しましょう。 また、それ以外でもチャットで直接誘われたりする場合もあります。 ドラゴンエッグは、プレイヤー同士で自由にチャットができるから、ある日突然、他のプレイヤーからチャットが届く時があります。 これがドラゴンエッグの面白さでもあるんですけど、自分のギルドを見つけたら、それからは毎日ギルドのメンバーとやり取りができるのも楽しいです。 それにギルドのメンバーと仲良くなったら、そこに友達を誘ったりすると、また面白さも変わってきます。 もし気に入ったギルドが見つからなかった時は、自分でギルドを設立するのもありだと思います。 それくらいギルドでの関係は、ドラゴンエッグを楽しむ為に必要な事だと思うので、事前の前知識として覚えておくと良いでしょう。 とりあえずそんな感じです。(★5)(22/10/1)
初めて星13を手に入れました。 今回の1000万ダウンロード記念での特典は熱いです。 最高レアの星13のモンスターに交換できるチケットは、感動しました。 ドラゴンエッグの良い所は、特別なガチャでは無料でも良いモンスターが引けるって所です。 今まで引いてきたアルティメットも、無料のガチャで引いたのも多いです。 広告から見つけて遊び始めたゲームだけど、ゲームの知識がそんなになくても最初から簡単に遊べたのも良かったです。 初心者に優しいゲームじゃないと、さすがに面倒になります。 毎日の無料ガチャでは、強いモンスターを引くのは難しいけど、アルティメットくらいまでのモンスターならたまに引けます。 限定のガチャはインフィニティはたまに引けるくらいの確率だけど、それでも十分に高いほうなんじゃないかと思います。 色んなミッションが用意されてるから、一人で遊んでても面白いし、星12、星13のモンスターがいればどのミッションも楽にクリアできます。 モンスターを育てるのも一括でできるし、育てる方法も色んな方法があるから、色々調べて育てていくのが面白いです。 それに常に色んなイベントが開催されてるから、暇な時はそういうので遊べるのも嬉しいです。 今遊び始めて6か月くらいになるけど、ギルドのメンバーとの仲も良いからそれも助かってます。 バトルの内容こそは、オートでも進んでいくし簡単でシンプルではあるんだけど、イベントの内容とかそれによって強くなるためのスキルの強化は少し複雑でとても奥が深いです。 ただそれも慣れてくると、面白さが深くなって気づくとしばらくイベントクエストを周回してるっていうのが自分はよくあります笑。 人によって面白く感じるところは違うと思うけど、試すと分かると思うけどモンスターを育てる面白さは他のゲームと比べてすごくやり甲斐はあると思います。 モンスターのタイプ、色んな属性のアイテム、進化やドラゴンリンクなどの育成の種類も多いし、それがそれぞれのモンスターによって違うし、モンスター同志の組み合わせによっても変わってくるから余計に楽しくなってきます。 最初のうちはここまで奥が深いゲームだと思っていなかったから、今は続けて遊んできて良かったと思っています。 これからも、ギルドのメンバーと色んな情報を交換したり、ギルドにも参加して楽しんでいきたいゲームです。 1000万ダウンロードのお祝いと応援の意味も込めてレビューを書かせてもらいました。(★5)(22/9/25)
なんとなく携帯を開いて📱 このアプリがあるとやりたくなるようなゲームだと思います!是非やってみたい方はやってみて損はないです!(★5)(22/9/22)
1000万ダウンロード記念ってことで、今の段階でも色んなイベントを開いてくれて感謝しています。 お礼と応援の気持ちからレビューを書こうと思いました。 まずログインボーナスでの人気投票権と大量のエッグジェムは期待通りの豪華な内容だし、1000万ダウンロード記念の★13ルナティックサポーターが初登場ということで、それも最高にうれしかったです。 月見と食欲エイミはこの時期にもピッタリのサポートキャラで記念に相応しいと思います。 それに1年ぶりのドラエグ総選挙はすごく楽しみです。 1位になったキャラの新タイプが制作されるのは、プレイヤーにとってもすごく楽しみなキャンペーンです。 それに記念公式個人大会や、公式ギルバト大会とかもあって、まだまだしばらくは楽しめそうで期待しています。 普段からもお得なパックや、ガチャが追加されたりしますけど、こういう記念キャンペーンは特に豪華だからそういうのが本当に嬉しくなります。 あとゲームの楽しさとは別の面白さと言えば、色んな人とチャットで話せる面白さです。 私は最初に強制的に入れられたギルドで遊んでましたが、そのうち色んな人とチャットで話すのが楽しくなってきて、最終的には、自分で探したギルドに入れてもらうことにして選びました。 ギルドのメンバーとの相性で、色々とありましたけど今は一番気に入ったギルドに落ち着いて毎日、みんなと楽しく遊べるようになりました。 無料のガチャが毎日引けるのと、欲しいキャラは特別なガチャで手に入り安いから、課金の量もそんなに多くなくても強くなれるから、自分のペースで遊べるしギルドのメンバーもそれぞれそんな感じだから気を使うことなく遊べてるのも気に入ってます。 少し分かりづらい部分としては、同じモンスターでタイプが違うモンスターが居るから、やり始めたばかりの人はモンスターを選ぶのに迷うかも知れません。 ただそういうのを調べて色々と試していくのが段々と楽しくなってくるハズです♪♪ モンスターを育てる方法もたくさんあるから、気に入ったモンスターが見つかったら、色んな方法で幅広く育てる楽しみもあります。 属性を考えてデッキの編成を考えて、色々と試すのも良いと思います。 ドラゴンエッグは、かっこ良いドラゴンも居れば、見た目が可愛いモンスターも色々揃ってるし、それぞれのスキルもあるから、バランスよく育ててデッキに編成するのが楽しい部分です。 これからも、まだまだ色んな記念のキャンペーンを期待して、ギルドのメンバーと楽しんでいきます♪♪♪(★5)(22/9/19)
初心者支援で?ガチャを回したらすごいレアなカードが出て、強いキャラが簡単に手に入りました!数字が千とか億とかすごい数値で攻撃してくれるので、サクサク進みます。 ギルドやエールの送り合いも頻繁なので、やってる人が多いんだな〜と思いました。 早く追いつけるように頑張ります。(★5)(22/9/15)
楽しいですけどガチャがなかなか渋い感じです 課金ゲーなのかなと印象受けました ドラゴンエッグが報酬で集めやすくなることが要望です! よろしくお願いしますm(_ _)m(★5)(22/9/15)
まず最初にしてはめちゃ強いキャラが貰えました。ビジュがやばいくらい可愛いですし、敵を1発で倒せるところがいいですね。しかも画質も綺麗なのでとても楽しいです。(★5)(22/9/15)
広告をみて試してみました。 ゲームをアプリでやるって初めての経験だったから、最初はちょっと不安だったけど、簡単にスタートできたしナビ通りにやったら普通に進んでいったから安心でした。 色々と設定をして、デモのようなバトルを進んでいくと一通りの設定が完了。 ガチャも無料で引けたし、強そうなモンスターも貰えたから良かったです。 最初にデフォルトで設定されてるギルドに強制参加みたいで、すぐにメンバーからチャットがきてビックリしました。 でもこういう楽しさがあると分かって、先が楽しみになったからワクワクもしました。 ゲームの中を色々と見てると、ギルド募集の掲示板があって色んなギルドがあったからさらにワクワク…様子を見つつ申請してみようかなって思いました。 それからも色んな人からチャットを貰ったり、それに返したりとバトル以外の面白さが意外と多いんだなっていうのが印象的でした。 最初のうちは特に課金をすることもなく自由に遊べたし、そんなに課金をする必要性は感じてなかったけど、ずっとゲームを進めていくうちに、やっぱり強いモンスターや装備は欲しくなってきました。 ギルドバトルももっと高いレベルで遊びたかったから課金をして総合力もアップさせましたが、デフォルトのギルドでは物足りなくなったからそこで脱退。 新しいギルドを探して加入申請をしました。 それからはモンスターの育成のスピードが一気に速くなって、ギルドバトルも前の何倍もの面白さで遊べています。 ドラゴンエッグは、レアなモンスターの種類も多いしカッコイイのやカワイイモンスターが沢山だから、ガチャを引くのもモンスターを育てるのもホントに面白いです。 もっと課金をしないと、レアなモンスターは引けなかったりすると最初は思ってたんだけど、そんなに課金をしないでも(個人差ははあると思うけど、自分にとっては月々のお小遣いのなかの少しくらいで)レアなモンスターが手に入るし育てることがてきています。 最初に無料でいっぱいガチャが引けたのも助かったけど、毎日無料のガチャが引けるのもお得に感じます。 モンスターを売却をすることで、育てるのも簡単にできるから、新しいモンスターが追加された時とか、必要な時に課金をするって感じです。 今のところは自分のペースで遊べてるし、今のギルドのメンバーと足並みが揃うくらいの感じだから、そういうのも楽しく遊べてる理由になってると思います。 なんとなく広告から始めたゲームだったけど、今は毎日遊んでるし楽しいです♪(★5)(22/9/13)
わりと最近になって始めたんですけど、暇つぶしにもなるし楽しいです。 私は年齢的にもこういうゲームで遊ぶような年齢ではないんですが、ギルドに入って色んな人とチャットでやり取りしてるうちにドラゴンエッグの面白さを感じることができました。 アバターを組むところから、チュートリアルを進めていくうちに自然とゲームに入っていけるのは、初心者の自分にとっても簡単にできたからすごく楽で安心できました。 クエストやギルドバトルも、オートで進めれるから見てるだけって感じなのも良かったです。 モンスターを進化や解放させたりする育成メニューも豊富で、モンスターを強くするのが楽しくなってきて段々とレベルを上げていく楽しみも増えました。 ガチャは、最初のうちは無料でたくさん引けたから、モンスターはレアなものから普通のモンスターまでかなりの数が集まります。 普通に売却をしていかないとボックスがいっぱいになるくらいになります。 色々と調べると分かりますが、モンスターの最強は星13とのことで、まだ自分は手に入れることができていませんが、かなりの種類のモンスターがいると思われます。 ただ体感では、星10~12のモンスターが主力だと思います。 ギルドバトルは、ギルドに所属して闘うことになりますけど、最初は強制的にどこかのギルドに加入することになります。 そのギルドで相性が良ければそれでも良いかも知れませんが、掲示板で自分に合ったギルドを見つけるともっと楽しいと思います。 ドラゴンエッグはチャット機能があって、色んなユーザーとチャットをすることができるから、それで仲良くなった人のギルドに入れてもらうのもありだと思います。 無料のガチャ以外にも、色んなタイプのガチャがありますけど、星13が引きやすいガチャもあるので、自分のように星13のモンスターを手に入れてない人は、そっちのガチャを頑張って引くと可能性はあるかもしれませんね。(自分でも何回かガチャを試したけど、なかなか簡単には引けないようですが…) 自分で想像してた以上に楽しめてるし、初めての経験だったからレビューを書きましたけど、まだ自分と同じようにゲームアプリで遊んだことがない人ってたくさんいるんじゃないかと思いました。 だから試して欲しいと思った次第ですが、試して損はないゲームだということは断言できます。 課金の心配も最初のうちは要らないから、じっくりと試してから本格的に遊ぶかどうかも決めれるから、おすすめしますよ。(★5)(22/9/7)
3年ほどこのアプリで楽しませてもらってる者です。私がこのアプリをしていてあったらいいなと思う機能がありましたのでここに書かせていただきます。1つ目は1回クリアしたイベントクエストは自動周回可能にすること。2つ目は倍速機能を付けることです。これらの機能を追加していただけたら大変嬉しいです。実現を願います。(★5)(22/9/4)
ガチャが沢山引けるゲームっていうイメージで始めたけど、確かに最初はずっと無料のガチャが引けててモンスターを集めるのはすごく楽でした。 コラボのガチャでも、最初に無料で引けたりしたり、それでコラボのキャラのアルベドが引けたり、お得な面もあるなと思ったのでこの評価にしました。 モンスターの種類はだいぶ多いみたいだから、全部を育てていくのは無理だと思うけど、魅力的なモンスターが多いから、なるべく多くのモンスターを育てて試したいと思っています。 デザインとかがかっこいいモンスターも多いけど、カワイイモンスターも沢山いるから、キャラを集めるのは本当に楽しいです。 星12のモンスターまでは無料のガチャで引けるのは確認できたけど、星13のモンスターはちょっと厳しいと思います。 星12のモンスターもコラボの特別なガチャだから、無料で引けたような感じもあるし、その時の確率で変わってくる気もしますね。 ギルドは、最初は強制と言うか自動でどこかしたのギルドに入る事になるんだけど、どうせなら掲示板で自分に合ったギルドを見つけて加入申請をした方が良いと思います。 ドラゴンエッグは、ユーザー同士でチャットができるから、仲良い人ができた方が毎日のゲームも楽しく遊ぶことができます。 自分のレベルに合ったギルドに入る方が普通に楽しめると思うけど、そこは加入条件を確認して選んだ方が良いと思います。 ゲームの内容はすごくシンプルだから、今までアプリのゲームをやったことがない人でも最初から普通に遊べると思うし、一人でクエストをやっててもオートで簡単に遊べるから、暇つぶしにもちょうど良いと思いました。 課金をするかどうかは、それぞれで判断をすれば良いと思いますが、課金をしないとギルドでも皆と楽しく遊ぶには厳しいんじゃないかなっていうのが自分の感想です。 でも少しでも課金をすると飛躍的に強くなれるし、そこからが面白いと感じるのも確かだと思います。 最初のうちはガチャがたくさん引けるし、そこでドラゴンエッグの面白さを感じるなら、できる範囲で課金をして楽しむと良いなと思いました。 とにかくギルドが面白くないとダメだと思うから、まずは自分に合ったギルドを見つけることが一番大事だと思います。 掲示板じゃなくても、直接チャットで誘ってくれる人もいるし、色んな人とやり取りして決めると良いんじゃないかなって思います。 長文になって失礼しました。 自分の感想としてはこんな感じです。(★5)(22/9/1)
ゲームのアプリは今まで遊んだ事がなかったし、課金するっていうのが不安で余計に始める気にはなれなかった。 知り合いはゲームアプリで何十万円って課金をしてるらしいし、そういう話を聞いてて余計に手が出なかった…。 それでも試す気になったのは、別の友達が無課金でこのゲームを遊んでるって言ってて、そこそこ楽しいと言っていたから試した感じになった。 始める時に、ある程度の事は友達から教わってたからそこまで大きな不安はなかった。 ナビに従って進めていくと、何も苦労もなく色々セッティングされていくから簡単だった。 アバターは特に興味もなかったし、名前も割と適当に決めてキャラクター作りも完了。 チュートリアルを進めるだけで、バトルの内容とかやり方を知る事ができたし、これなら楽に色々知れて便利だと思った。 ガチャは11連でいっぱいガチャが引けたし、最初にレアな、モンスターも手に入ったから、デッキの構成は自分の好きなモンスターを選んで組む事ができたから、課金もとりあえずはしなくて良かったから安心だった。 もっと強いモンスターをいっぱい手に入れようとするなら課金はすぐに必要だと思うけど、最初の方のクエストはそのままでもサクサクと進めていくことができるから大丈夫。 そのうちに進むのが難しくなってくると、デッキのモンスターのレベルを上げながら進めていく必要がある。 ギルドバトルも当然初めてだったけど、最初に強制的に加入されたので参加してみたけど、これが思ってたよりも面白いい。 みんなでチャットしたり、何かとコミュニケーションが取れたり、ドラゴンを育てたりっていうのができて、これがこのゲームのメインの面白さだと思った。 それ以外も色んな人とチャットでやり取りができるし、バトルを闘う楽しさ以外の部分も楽しめるから良かった。 友達のギルドに申請しても良かったけど、何となく面倒になるのが嫌だったからは、しばらくは様子見にした。 最初のギルドも悪くはなかったけど、抜けてくメンバーも多いし、掲示板でギルドを探すことにしたけど、こういうのも以外に楽しい。 自分としてはそこまでは課金をしたくないけど、ギルドで楽しく遊ぶには課金は必要と感じたから、少しづつ課金をしながらちょうど良いギルドを探してそこに入れてもらった。 課金をしたことで、装備も少しづつ揃える事ができるようになって目に見えて強くなってくのが分かった。 まだまだこれからって感じで先に楽しみがあるゲームだから気に入ってる。 他の人と同じで、応援したくてレビューを書いたが… とりあえず今は、そんな感じ。(★5)(22/8/26)
ゲームアプリってギルドのメンバーとの相性で、楽しめるか楽しめないかが決まるけど、ドラゴンエッグは文句なしで楽しめてます。今のギルドに落ち着くまでは、ギルドの募集掲示板でギルドを探してさ迷ってたけど、直接チャットでギルドに誘ってくれた人がいて、試しに入ってみたのがきっかけでした。 掲示板のギルドもいくつか試したけど、やっぱりシックリくるのがなかったし、誘ってくれるなら試そうかなってくらいの感じのテンションです。 それが思った以上に居心地が良くて、チャットでのコミュニケーションも皆で良く取っててすごく楽しかったんですよね…だからそのまま今のギルドにお世話になって今があります。 ドラゴンエッグは、最初に無料のガチャ券が毎日貰えたから、最初のうちは課金をしないで遊んでたんだけど、ギルドの中でも課金をしてない人もいて、それでもみんな特に文句も言わずに楽しんでいます。 自分としては無課金でゲームをしてるとストレスが溜まるし疲れるから、いつも最初に少しだけ課金をするんだけど、ドラゴンエッグは課金をするのとしないのでは、面白さが全然違いました。 やり始めはクエストを進めていく感じになると思うけど、これもオートと操作するのと選べる感じになっててラクで良いと思いました。 最初からレアで強いモンスターは手に入れることができるから、クエストも簡単に進んでいくんだけど、他にもアリーナで他のプレイヤーと対戦とかもできるから最初から楽しく色々と試せました。 何日間かは、無料のガチャ券でガチャがいっぱい引けるけど、それが終わると無料のガチャは1日1回、11連が引けるだけになります。 その辺からが課金をするかどうか迷うタイミングだと思います。 私の場合はその前に課金をしてたから、ギルドにも早く入って楽しめたけど、ギルドバトルを十分に楽しみたいと思ったら課金はした方が良いと思います(ドラゴンエッグを楽しんで欲しいと思ってるので忠告ということで書いてます) ジェムの単位が多いから分かりづらい部分もあるけど、購入すると割とお得にガチャを引いたりできるようになるのが分かると思います。 今の最高レアなモンスターは星13だけど、このモンスターを手に入れるのもやっぱりジェムは多く必要になると思います。 ガチャの確率はそれなりだから簡単に星13のモンスターが手に入る感じではないけど、新しいモンスターが追加された時のガチャなら可能性はあります。(★5)(22/8/20)
ゲームシステムなどもかなり簡単なのですぐに強くなることができます! キャラクターの絵などもかなりこだわりがあって一人一人のキャラに生を感じます!(★5)(22/8/20)
モンスターの種類がすごく多いから、集めるのが大変ではあるけどそれが面白い所だと思っています。 デザイン的にも色んなタイプのモンスターがいて、かっこいいモンスターから可愛いモンスターまでいるんだけど、それぞれのスキルが違うからどういう属性のモンスターを育てていくかで、全体の強さが変わってくるし、勝敗の結果も変わります。 ギルドバトルでは、みんなでドラゴンを育てたり他のゲームとは違う面白さもあってやり甲斐も高いです。 ただ集まってバトルをするだけのゲームなら、あんまり長く続かないけど、ドラゴンエッグを長く遊べる理由はそういう所だと思います。 一人プレイでも楽しくできるゲームが良かったんだけど、ドラゴンエッグはそういう面でもおすすめできるゲームだと思っています。 普通のクエストもオートで進めていけるし、宝箱も自動で回収できるから簡単で良いです。 それ以外に他のプレイヤーと対戦ができるアリーナも楽しいし、よく遊んでいます。 アリーナで対戦してると、対戦相手がどんなモンスターを選んで編成をしてるかがよく分かるし、そういうのを見るのも楽しくなってきます。 あとはレイドバトルっていうのもあって、ギルドのメンバーと一緒に強い敵と闘ったりもできるし、色々と遊べるタイミングも多いです。 でもやっぱり一番楽しいのはギルドバトルですね。 好みにもよると思うけど、やっぱり皆で闘って勝った時の喜びは、どのバトルよりも面白いです。 今の最高レアなモンスターのステータスは星13だけど、星10や11のアルティメットモンスターは、毎日の無料ガチャでも引けるくらいの確率だから、無課金で遊んでてもそれなりには強くなれると思います。 でもやっぱりギルドバトルやアリーナでの対戦を思い切り楽しむなら、課金をした方が数10倍も楽しく遊べると思います。 確かにいっぱい課金をした方が、強くもなれるけどそんなに多く課金をしないでも、すぐに強くなれたから安心でした。 (他の書き込みで、無課金では課金してる人に勝てないって書き込みを見たけどそれは当たり前っていうか…そんなゲームあるのかな?って思います) まだまだこれから星13のモンスターの追加があると思うけど、どんなスキルを持ったモンスターが追加されるのか、今からすごく楽しみです。 ガチャの種類ももっと増えると思うし、どのガチャを引くか選ぶのも楽しいです。 (欲を言えば、本当は全部のガチャを引きたいけど経済的にも厳しいので、厳選してガチャを引くようにしています汗)(★5)(22/8/14)
ガチで神ゲーだと思ってる ギルドバトルも面白いし育成も楽しい まぁめちゃくちゃやり込んでたデータ 飛ばして1から始めたんだけどね(★5)(22/8/13)
7周年ということで、最初から遊んでるユーザーにとっては感慨深いと思います。 私はまだ半年ちょっとくらいしか遊んではいないですけど、やり始めた最初は最高レアのモンスターは★11のアルティメットモンスターが最高でした。 無料のガチャでアルティメットモンスターを手に入れるのは難しかったけど、イベントのガチャではわりと高確率でアルティメットモンスターは手に入りました。 ★9のレジェンドモンスターでも、色んな方法で強くすることができたから、進化をさせたり育ててみたけど、それでかなり強くすることができました。 だからアルティメットモンスターが手に入らなくても、デッキは強いモンスターで固める事ができました。 そのうちに★12のインフィニティのモンスターが追加されたけど、それも同様にイベントのガチャではインフィニティモンスターは手に入りました。 だからガチャの確率は、全体的に安定して良いんじゃないかと思います。 インフィニティのモンスターが追加されてからは、アルティメットモンスターも無料のガチャで引きやすくなったし、インフィニティとアルティメットのモンスターだけでデッキを揃えることができました。 そして今の最高レアなモンスターは★13のルナティック。 最初のルナティックモンスターのヴァンはスキルもデザインもかなり気に入ってます。 良いペースで新しいモンスターの追加があるから、課金の負担もそんなに多くなってないし、飽きない感覚で追加してくれてるからちょうど良いです。 モンスターについては、最初にずっと毎日ガチャ券がもらえたから、最初のうちは無課金でも色んなモンスターを集められたし、進化もさせやすかったのが良かったです。 ドラゴンエッグの魅力は、ギルドバトルにもあると思うけど、自分に合ったギルドが見つかるまでは少し苦労しました。 自分としてはそこまで力を入れてバトルをやってるギルドは嫌だったから、掲示板でちょうど良いギルドを見つけては申請をしてきました。 そしてたどり着いたのが今のギルドなんだけど、メンバーとの仲も良いし、ちょうど良いレベルでいつも遊べています。 クエストやアリーナで遊ぶことは少なくなったけど、レイドバトルは楽しく遊べてるし、これからの新しいモンスターの追加も楽しみにしてるので、期待してこれからも遊んでいきたいと思います。 7周年ということで、最高評価したいゲームだからレビューを書いたけど、これから始める人も十分に追いつけると思います。(★5)(22/8/8)
7周年を迎えて、ついに最高レアリティにモンスターの星13が登場しましたね!ルナティックというネーミングもかっこいいです。 潜在開放をするとスキルの強化ができるのはこれまでと一緒ですが、出血というスキルは斬新だし面白いと思いました。 ドラゴンエッグを始めたのは、暇つぶしに何かゲームでもやろうかと思ったのがきっかけだったんですが、いつの間にかギルドバトルの面白さにハマってずっと遊んでいます。 ギルドバトルに参加する前までは、そんなに長く遊べるゲームじゃ無さそうだと思ったから、いまこんなに楽しく遊べてるのに驚いています。 クエストは簡単にクリアできるし、最初にガチャがたくさん引けたからほとんど課金の必要は無いかと思ってたけど、課金をしてからが抜群に面白くなりました。 モンスターの種類が多いから、欲しいモンスターを全部集めようとするとキリがないんだけど、それでも新しいモンスターが引けた時はすごく嬉しくなります。 ルナティック、インフィニティ、コズミックと色んなタイプのモンスターが次々と登場するから、毎回ガチャを引くのが楽しいし、デッキの編成も悩ましいけどそういうのを考えるのが楽しいです。 ギルドのメンバーとのコミュニケーションも取れてるし、いつも色んな情報を交換できてるのも、ドラゴンエッグの面白い所だけど、それ以外にも色んな人とチャットで話せるのも楽しいです。 基本的には、キャラを育てたり好きなガチャを引いたり、自分のペースで遊べるゲームではあるんだけど、やっぱりギルドラを皆で育てたり、そういう楽しさがドラゴンエッグは強いと思います。 課金の回数については人それぞれだと思うけど、自分に関してはそんなに多く課金をしなくても強くなれてるから、経済的な負担も少ないから助かってます。 ギルドの募集を見ても、無課金で遊んでるユーザーも結構多いと思うし、無課金でもそれなりに遊べるゲームだと思うから、ゲームに課金はしたくないけど、暇つぶしに遊べるゲームを探してる人には、ドラゴンエッグはおすすめできると思います。 操作は至って簡単だから、今までゲームをやった事がない人でも最初から簡単に遊べるゲームだと思います。 モンスターの特性やスキルを調べるのは少し大変に思う人もいるかもしれませんけど、それもモンスターを育てていくドラゴンエッグの面白さだと思います。 これからドラゴンエッグを始める人の参考になればと思ってレビューを書きました。(★5)(22/8/2)
7周年目前という事で、もっと仲間が増えて欲しいとの希望からレビューを書くことにしました。 今のギルドは、チャットで誘ってもらった人がいて、それからずっとメンバーになってるんだけど、ゲームで仲良い人ができたのはドラゴンエッグが初めてだったから他のゲームよりも楽しく遊べてるのはあります。 ドラゴンエッグはモンスターのキャラクターがすごく沢山いるから、どういう編成でデッキを組んでいくかが難しいけど、インフィニティやコズミックのモンスター以外でも、じっくりと育てれば強くできるから、そんなに他のプレーヤーとの差がつきづらいのは、今から始める人にとっても良いシステムだと思います。 最初にガチャが毎日多めに引けるから、そこである程度のモンスターは揃える事ができるんだけど、最初は多く集めることができたモンスターから使っていくと効率がよくゲームが進めれると思います。 装備は無課金ではたくさん揃える事はできないけど、そこはあとになってからでも十分に序盤はゲームを進める事ができます。 無料のガチャは最初だけじゃなくて、イベントが終わっても毎日1回は引けるから、これも毎日欠かさずに引いた方が良いと思います。 アルティメットのモンスターなら、この無料のガチャでも十分に引けるチャンスはあります。 モンスターを育てる方法は、かなり多いから一つのモンスターを育てるのもかなりやり甲斐はあります。 属性とスキルを考えて、モンスターを育ててデッキを組んでいくのは、バトル以外のドラゴンエッグの楽しみな部分です。 新しいモンスターの追加は、今のところちょうど良いペースで追加されてるから、自分にとってはちょうど良いです。 コラボは少し少な目な気もして少し残念な気もしますけど、それはこれからに期待って感じでしょうか。 最初にも書きましたが、やはりギルドの相手も沢山いた方がこれからも長く遊べると思うし、そういう思いからドラゴンエッグの魅力を書きました。 もちろん良い事ばかりじゃないですが、自分のペースで遊べる部分もあるから、お試しでも遊んで貰えたら嬉しいです。 無課金でずっと遊んでる人もけっこう多いから、そういう遊び方もできるゲームです。 自分の場合は、最初に良いギルドに恵まれたから良かったけど、ギルドは掲示板から募集もできるから、自分のギルドを作って募集をするのもアリだと思いますよ。 気になるギルドに入れてもらうのもアリだと思うし、そこは人それぞれなので自分の好きに動けるから安心です。(★5)(22/7/27)
最近になって始めたものです。 アプリでのゲーム経験は全くなかったけど、ドラゴンエッグはすごく簡単にスタートできたから親切なゲームだなって思いました。 ゲームをやってみようって思ったのは、新しくスマホを買い替えたのがきっかけだったけど、ドラゴンエッグを選んだのはたまたま…というか広告を見て気になったっていうのが理由です。 アプリでのゲームって沢山課金をするイメージが強かったけど、ドラゴンエッグはガチャがたくさん引ける感じだったし、試してみるつもりで始めてみました。 最初に無料でガチャを引けたし、それからも毎日無料のガチャ券がログインボーナスで貰えたから、しばらくは課金はしなくても済むかな?って思いながらクエストとかレベルを上げていく感じで遊んでたけど、意外と操作が必要ないから楽だと思いました。 ガチャで引いたモンスターは、どれを選ぶかでバトル中のスキルの効果が違うから、そういうのを調べてパーティーを組んでいくかを考えるのも楽しいです(クエストやアリーナでの結果で強さを確認していく感じ) 最初にデフォルトのギルドに参加することになったけど、そこでギルドバトルも体験しました。 掲示板で自分に合ってるギルドを選ぶこともできたから、しばらくしてからは自分でギルドを選んでそこに入れてもらったりしました。 あとアプリのゲームで面白いと思ったのは、プレイヤー同士がチャットで話せるって所です。 それでギルドに誘われたりもしたから、こういうコミュニケーションが取れるっていうのは楽しいですね。 心配してた課金だけど、自分が思ってた以上に課金をしなくても十分に楽しめることが分かって安心しました。 どのくらい課金をするかは、どのくらい強くしたいかにもよりますけど、自分にとってはそこまでこだわってはいないからちょうど良いレベルだと思います。 強いモンスターがいっぱい揃ってるゲームだから、いっぱいモンスターが欲しくなるし、そういう面でもドラゴンエッグは面白さが深いと思いました。 見た目がカッコいいモンスターや可愛いモンスターとか色んな種類がいるから、新しいモンスターを手に入れた時は子供の様に嬉しくなります。 とりあえず最初にドラゴンエッグを試して良かったと思ったのと、アプリゲームの面白さを教えてくれたギルドのメンバーには感謝をしたいと思ってレビューを書きました。 他のゲームまでやるかどうかはまだ分かりませんが、ドラゴンエッグはこれからも続けて遊んでいくと思います。(★5)(22/7/21)
最初にずっと続けて無料ガチャが長い期間で引けるから、焦らずにじっくりモンスターを選ぶ事ができたのが良かったです。 そのうち同じモンスターが被ってくるから、それの数によってモンスターを選ぶのも良いと思います。 無料のガチャでは星12のインフィニティやアドバンスドのモンスターを引ける確率は極小だけど、星10とか星11のアルティメットモンスターならたまに引けるから、それを見極めてデッキを組んでいくと効率良く強くなれます。 無料のガチャのほとんどはレジェンドモンスターだけど、レジェンドモンスターも育てるとある程度まで強くなるから、アルティメットやインフィニティが手に入るまでは、十分に戦力になるから慎重に選んで育てていく必要があります。 モンスターの種類が多いから、最初はどれを選んでいけば良いのか迷うけど、情報を集めてどの編成が良いのか調べていくと、さらにドラゴンエッグの面白さを感じることができると思います。 スキルと特性によって相性もあるから、モンスターの育成と編成はすごく奥が深く遊べるゲームだと思います。 ゲームのやり始めのクエストは、モンスターの種類やレベルに関係なく簡単に進んでいくからラクで良かったです。 オートでプレイできるから、片手間でコツコツとできる感じも良かったです。 装備を集めるには課金をする方が早いと思いますが、これも人によってだと思います。 一人プレイを重視する人は特に必要ないんじゃないかなって思いますけど、装備も種類が多くて、レアな装備もあるからとことん楽しみたいって人は装備にもこだわった方が良いと思います。 モンスターを変換してモンスターの装備を強くすることもできるし、育成の方法は多いから細かくゲームが楽しめます。 ドラゴンエッグのギルドは自動加入になってるけど、これはそのギルドでずっと遊ぶって訳じゃないから、入るギルドは自分で探して入ると良いと思います。 ハンター酒場でメンバー募集掲示板もあるから、色んなギルドから選ぶ事もできるし、それ以外でも直接チャットで誘われる事もあるから、そういう人とコミュニケーションを取って選ぶのも良いと思います。 ギルドに参加したら、必ずではないけどギルドバトルには参加をする必要があるので、その辺がドラゴンエッグをどこまで楽しめるかの目安になると思います。 ただギルドバトルに参加をしないと、ドラゴンエッグの本当の面白さは分からないと思うから余裕があるなら参加することをおすすめします。(★5)(22/7/15)
ゲームの内容はすごくシンプルで、不明な点が特にないんだけど、モンスターを育てたり属性を考えてデッキを組むっていうのは奥が深くて、そういうのがドラゴンエッグのやり甲斐で楽しい部分だと感じる。 色んな事を調べていくと、モンスターのそれぞれのスキルが勝ち負けに大きく関わってくるから、星の数の多いモンスターを集められれば集めれるほどバトルが有利になっていく。 今の最高レアのモンスターは星が12のインフィニティとアドバンスドだけど、その下のアルティメットモンスターでも育成次第でかなりの強さになるからますます奥が深く育成が楽しめる。 ガチャの確率についてそれなりだとは思うけど、星10、星11のモンスターは実際に無料のガチャでも引けてる。 だから課金をする人としない人では当然のように強さは変わってくるけど、これはどのゲームをやっても同じことだからその辺は期待はしない方が良いかもしれない。 ただ自分のペースで遊ぶなら、無課金でも無限に遊ぶことはできるし、まったく強くなれずに勝てないってこともないから、その辺は他のゲームよりも希望が持てる。 色んなタイプと種類のモンスターが揃っているから、色んなデッキの組み合わせができるし、特性とかスキルを調べていくのもドラゴンエッグを楽しむコツだと思う。 色んなプレーヤーとチャットで話すことができるから、情報収集でコミュニケーションを取るのも楽しい。 たまに新しいギルドからお誘いがあったり、そういうソーシャルネット特有の楽しみもドラゴンエッグは強いから、これからもそういう楽しみもあると思う。 ギルドバトル以外では、レイドバトルとアリーナとクエストがあるけど、一人で暇な時にコツコツ取り組めるから最初のうちはすごく楽しめると思う。 ガチャが最初にたくさん引けるし、しばらくは課金をしないでどんなモンスターが引けてどのモンスターを育てていくのかを見極めながらモンスターを売却していって、モンスターを育てていくのが良いと思う。 インフィニティは無理でもアルティメットのモンスターなら最初に手に入れる事ができるから、それを中心にデッキを組んでいくことになると思うけど、最初にクエストはかなりの所まで進めることができる。 イベントのクエストには欠かさず参加して、コツコツやると素材も揃いやすいし、さらに進みも早くなる。 とはいえやっぱりメインの面白さはギルドバトルだと思うから、少しでも良いギルドを見つけて入れてもらうのがベスト。 それか友達を誘って同じギルドでゼロからドラゴンエッグを楽しむのも良いと思う。(★5)(22/7/9)
このゲームの良いところはチャットで色んな人を話せる所だと思います。 やり始めてからは、自動でギルドに追加されるんだけど、チャットをくれた人のギルドに誘われてその人のギルドに入ってみたんだけど、みんなすごく良い人でこのゲームが余計に楽しくなったから良かったと思いました。 暇つぶしに始めたゲームだったけど、モンスターの種類がすごく多かったし、毎日のように無料のガチャを引くのが楽しくなってきて自然と色んなガチャを引くようになってました。 特にインフィニティのモンスターを手に入れてからは、ゲームを進めるのも楽しくなってきたし、もっと良いモンスターを手に入れたいっていう欲求が大きくなってきて、お得なガチャが追加された時は必ず連チャンで引くようにしています。 モンスターを育てる方法はたくさんあるんですけど、順番に育てていく感じなら課金をしないでも育てる事はできるから、自分の状況に合わせて遊べるから助かっています。 まずは最初にしばらくの間、無料でガチャが引けるチケットが貰えるので、そこでどのモンスターを育てていくかを決めて、自分のデッキのラインナップを決めていけば良いと思います。 モンスターを育てていくアイテムは、ログインボーナスやクエスト、アリーナでも手に入るから、そういうのもユーザーにとっては嬉しいです。 ミッションをクリアするごとに色んなプレゼントが貰えるから、そういう風にゲームを進めていくと余計な課金をしないで済むから、その辺はやってみて自分で確かめていけば良いと思います。 アルティメットのモンスターは、無料のガチャでもたまに引けるから、無課金で遊んでてもそれなりに強くなれるから、どういうゲームなのかを試すのもできるので始めるのは気軽にできます。 もしレアなモンスターが手に入らなくても、モンスターを育てることでクエストを進めていくのには十分だから、暇つぶしには本当にちょうど良いゲームだと思っています。 モンスターの種類を把握するには色々と調べていかないといけないけど、調べていくうちに色んなタイプのモンスターが知れるようになって、さらにドラゴンエッグを楽しむことができるようになりました。 毎日ギルドで楽しく遊べてるゲームだから、これからもまだしばらくは楽しく遊べそうです。 頑張って課金をするようなゲームだと長続きしないけど、ドラゴンエッグはそんなことがないから、楽に遊べて嬉しいです。 バトルの種類もギルドバトル以外にもレイドバトルとかあって、一人プレイでも遊べるからちょっとした時間でも遊べるのが良いです。(★5)(22/7/3)
メッチャお金掛かるゲームです。 初めてすぐに課金しろ!ってバナーが出まくります。 強さ維持の為には月30万以上必要。 とりあえずスタートするのに300万用意して下さい。 間違いなくやって後悔するゲーム、腕輪1万×15、ジュエルMAX100万、最新モンスを装備含めてカンストは30万×5体、装備も同じ位••• 大袈裟でも何でもない真実です。(★5)(22/7/2)
ゲームの内容は、一人プレイではクエストをクリアしていったり、アリーナでほかのプレイヤーと対戦が楽しめたりと、オーソドックスなソーシャルネットゲームって感じです。 ゲームアプリの経験がない人も、チュートリアルを進めていくと自然に準備ができてゲームを楽しめる作りなってるからすごく親切に作られていて好感触です。 モンスターをレベルアップさせていくのも、簡単にできる部分と素材を集めてレベルアップさせていく部分があって、奥が深いと思いました。 色んなタイプのモンスターが用意されてるから、どういうモンスターのタイプなのかを調べながら集めたり育てたりしていくのが面白いです。 ゲームを進めていくと、もっとレアなモンスターとか装備が欲しくなってくるし、色んなタイミングでプレゼントがもらえたりするのも楽しいし良心的だと思います。 課金をするかどうかは人それぞれだけど、課金をして遊んだ方が面白いっていうのは確実にあると思います。 ただなんとなくガチャを引いて、それなりにモンスターを集めて遊びたいっていう人でも、それなりに強いモンスターは揃うから、そういう遊び方もできるゲームだと思いますよ。 ガッツリと強いモンスター(星12のインフィニティ)を集めて楽しむのも良し、暇つぶしに星10、11のアルティメットのモンスターで限界まで無課金で頑張るのも良し、自分のペースで遊べるゲームだから自由で良いです。 最初はずっとしばらく無料のガチャが多く引けるから、どのモンスターを選んで育てていくか、十分に余裕を持って選ぶことができるから、焦らずにゲームを楽しむことができます。 ミッションをクリアしていくと、モンスターを育てる素材も貰えるから、遊んでるうちに自然とレベルを上げていけるシステムになってるのが良いですね。 モンスターは潜在開放をさせることでもっと強くすることができるけど、潜在開放をさせれるくらいまでになったらドラゴンエッグの面白さが分かってくるんじゃないかなって思います。 モンスターは色んな属性があって、組み合わせによって色んな強さのデッキに組むことができるので、それだけ長くゲームが楽しめるっていうのもドラゴンエッグの魅力だと思います。 ギルドバトルやクエストの他にも、レイドバトルっていうのがあって、ギルドのメンバーと楽しく遊べるのも良いです。 友達を誘って一緒のギルドで遊んだり、友達だけ集めてギルドを作ったりするのも、ドラゴンエッグをより楽しく遊べる方法だと思うので、そういう楽しみ方もオススメですよ。(★5)(22/6/27)
時間がある時にクエストとかアリーナでも遊べるし、ギルドバトル以外に一人でも遊べるからちょうど良い。 あんまり課金はしてないけど、余裕がある人だったら安定して課金をしていけばかなり強くなれるから長く遊べるゲームでもあると思います。 モンスターのレアリティは、星12のインフィニティが今の最高ランクだけど、それ以外の星11と星10のアルティメットでも育てれば十分に強くなるから、そんなにモンスターの種類やタイプにこだわる必要はないんじゃないかと思います。 モンスターの種類はやたらと多いから、新しいレアなモンスターを手に入れた時は、色々と調べて判断していく必要があるけど、それぞれのモンスターの役割があるから、バランスよくデッキに入れていく必要があります。 どういう編成にしてどういうモンスターを育てていくか、それだけでも強さはだいぶ変わってくるから、色んなパターンを試すと良いと思うけど、無課金だとそこまで多くのモンスターを育てることは出来ないから、ドラゴンエッグを十分に楽しむにはやっぱり課金はした方が良いと思います。 よくイベントとかキャンペーンでガチャとかパックを追加してくれるから、そういうのを利用すればお得だし、効率よくモンスターを手に入れたり育てたりする事ができます。 とは言っても基本的に無課金でも遊べるゲームではあるから、まずは試してみて気に入ったら課金をするって流れが普通だと思うし一番スムーズだと思います。 今はどうか分からないけど、インストールをしてからしばらくの間は、無料で引けるガチャチケットがずっともらえて、確か11連が2回毎日引けるから、モンスターを集めるのには課金の必要は無かったですよ。 レアなモンスターも最初に手に入ったりもしたし、好きなモンスターを選べたりゲームを進めやすく始めれたからそういうのも安心でした。 モンスターボックスには上限があって、いらないモンスターを売却していけば、モンスターを育てる素材も手に入るし、ドラゴンエッグがどういうゲームか確かめるくらいまでは、課金の負担なく遊べました。 装備はなかなか手に入らないから、そこを揃えていくかどうかで課金をするかどうかの判断になると思います。 とはいえギルドでメンバーと楽しく遊ぶには、やはり装備を揃えてある程度強くなる必要があると思うから、ギルドバトルを存分に楽しみたいって人は課金は必須になってきます。(★5)(22/6/21)
こういう風にガチャのサービスに力を入れてるゲームって大好きだし、ずっと遊んでられるから嬉しい。 最初にイッパイ、ガチャが引けるのは他のゲームもあるけどドラゴンエッグはレアなキャラを自分で選べたりっていうイベントがあるから、他のゲームよりスタートが良心的なサービスが多いです。 だから課金しなくてもドラゴンエッグの楽しさを確かめれるし、その先の課金をするかどうかの判断までかなりの期間で遊べるのが親切だと思います。 課金をしないユーザーが勝てないのは他のゲームでも一緒だけど、ドラゴンエッグは少しの課金でも一気に強くなれるから、そういう面では他のゲームよりコストパフォーマンスは良いと思います。 ほどほどに強くなれてソロでクエストを楽しむのも良いし、アリーナで他のユーザーと対戦するもの、楽しみ方は人それぞれだから自分の楽しみ方を見つければ良いと思います。 モンスターの種類はすごく多いから、どういう編成にするかも重要だけど、モンスターのスキルや属性を調べていくのもドラゴンエッグの楽しい部分だと思います。 暇つぶしのドラゴンエッグを遊びたいって人も多いと思うけど、長い目で見れば色んな楽しみができるゲームだから興味が強くなった人は少しでも課金をして遊んでみて欲しいですね。 ギルドバトルは色んなイベントもあるし、メンバーと一緒に毎日楽しめるのが楽しいですし、チャットでやり取りもできるから色んなギルドの人とチャットで話したり誘われたりするのもドラゴンエッグの魅力の一つだと思います。 それにドラゴンエッグでは、ギルドのメンバーと遊べるレイドバトルっていうのがあって、このバトルは他のゲームでもあるゲームとないゲームがあるからそれも魅力のひとつです。 こういうのがあると、ギルドのメンバーとも仲良くなりやすいし、余計にギルドバトルも楽しく遊べると思います。 今の最高レアなモンスターの星の数は12のインフィニティだだけど、星10、星11のアルティメットモンスターもしっかり育てればかなりのレベルで強くなれます。 アルティメットモンスターは、毎日の無料のガチャでもたまの引けることもあるから、無課金の人も編成に加えることができます。 装備は課金をしないと揃えられないと思うから、そこが課金をするかどうかの判断材料になるかも知れませんね。 長くなっちゃいましたけど、自分が思うドラゴンエッグの魅力と楽しむコツを書いてみました。 参考になるかは分かりませんが、ギルドのメンバーと仲良くなると余計に面白いゲームなのは間違いないです。(★5)(22/6/15)
やり始めて半年くらい経ったから感想を。 インストールしてから、毎日イッパイのガチャが引けたからモンスターを集めるのはルーティーンでできたから良かった。初心者限定でこういうイベントがあると、最初のうちに課金の苦労がないからネガティブにならなくて済む。 最近始めたゲーム(あえてゲームタイトルは伏せる…)は、無料のガチャなんて2~3回しか引けなかったし、運良く最高レアのキャラは引けたけど、それ以外はザコキャラしか引けなくて参った…。 ドラゴンエッグは、当時の最高レアはアルティメットモンスターだったけど、最初に3体も☆11を揃える事ができたからね。 それを考えたらドラゴンエッグがいかに良心的なのが分かると思う。 しばらくの間、無料ガチャチケットが毎日、ログインボーナスで貰えたし、イッキに大量の無料ガチャを引ける感じじゃなくて、1日1日モンスターをチェックしたり整理したりしながら選べたから余裕も持てたしすごくゲームをすすめやすかった。 潜在開放も、あれだけガチャが引けたから簡単にできたし、アルティメットモンスターはレギュラーで使ってたから、デッキのモンスターもそんなに頻繁に入れ替えなくて済んだのが良かった。 潜在開放をさせたレジェンドモンスターも、予備が持てるくらいの数には無課金でもできたし、そこそこ強くできたから、色んなレジェンドモンスターを試したりできて楽しかった。 今の最高レアのモンスターのステイタスはインフィニティだけど、これがまた最高にカッコイイから今はインフィニティモンスターとアルティメットモンスターがメインになっててまた新しい展開になってる。 使わなくなったレジェンドモンスターも売却せずにとってあるけど、モンスターを集めるのが好きだから、そういう面でも楽しめるのがドラゴンエッグの魅力だと思う。 あとドラゴンエッグだけじゃないけど、この手のゲームはギルドバトルがメインだと思うけど、色んな人とチャットで話せるから、そういうのも面白いと思える理由だと思う。 ギルドに誘われて色んな感じでコミュニケーションが取れるのは、ゲームを2倍にも3倍にも楽しくする要素だと思う。 課金はそんなに多くしないでも十分に強くはなれると思うし、なんなら無課金でもずっと遊べると思うけど、それだと色んなハードルがあってストレス溜まるからある程度の課金はした方が賢明だと思う。 課金をしないと超えられない壁も、少しの課金で劇的に強くなれるし面白さも全然違ってくる。 とはいえ課金は自分次第だと思うし、無料ガチャを引ける期間くらいまで試して自分で判断すれば良いと思う。 それくらい長い期間で無料のガチャが沢山引ける。(★5)(22/6/9)
良いペースでインフィニティの星12モンスターが追加されて良い感じですー! 3つめのインフィニティってことで、これは早く手に入れないとって思ってガチャを頑張ってます! ドラゴンエッグは、いつもキャンペーンがお得だし、ガチャも無料のガチャからイベントガチャまであってキャラクターを集めるのが楽しいから、そういうのもあって大好きです。 色んなガチャが追加されるけど、その中でも特にお得なのがたまに追加されるから、その時のチャンスを逃さずに引くと星12のインフィニティも手に入れやすいです。 インフィニティじゃなくても、毎日の無料ガチャでアルティメットモンスターは引ける時があるから、確率は全体的に悪くないと思います。 とにかく長く人気のゲームだから、モンスターの数が多いし、どのモンスターを使うか悩む所ではあるけど、レベルアップや潜在開放を考えると、より多くガチャで引けたモンスターを使っていくのが一番賢いかも知れません…。 インフィニティ以外の3~4体のモンスターのどれを選ぶか。 これはドラゴンエッグの永遠のテーマだと思うけど、 色んなタイプのモンスターをどういう風に育てて使っていくか考えるのが本当に楽しいんですよね。 クリスタライズとか、竜碑文とか色んな方法でモンスターを強く出来るメニューがあるし、幅広くレベルアップが楽しめるのも気に入っています。 最初は一人で暇つぶしにできればいいかな? くらいに思ってたんだけど、今はギルドバトルがすごく面白いです。 ギルドは今まで数回抜けたり入ったりを繰り返して今のギルドに辿り着いたんですが、一番居心地が良くて気に入っています。 ドラゴンエッグは、チャットで誰とでも話せるようになってるから、色んな情報を交換しやすいし、ギルドの勧誘も多いから自分に合ったギルドを選びやすいのも気に入ってます。 最近追加されたレイドバトルは、ギルドバトル以外でもギルドのメンバーと遊べるから嬉しかったです。 クエストとアリーナだけだと、正直ちょっと物足りなさがあったし、ギルドでのコミュニケーションも取りやすくなるから良いコンテンツです。 課金のことを考えると、ギルドに入りづらいと思ってる人もいるかも知れませんが、自分はギルドで遊ぶようになってからドラゴンエッグを数倍楽しく遊べるようになったし、自分にあったギルドを探してギルドバトルに参加をすることをオススメします☆ 自分なりのドラゴンエッグの感想です。(★5)(22/6/3)
ギルドメンバーにも恵まれ、無理なく遊べてるゲームだから楽しめています。 実は…ゲームは今まで避けてきた部分があったんだけど、ちょっと前からちょっとしたキッカケで始めたゲームでした。 インストールしてからしばらくは、ギルドはやらなかったのでクエスト&アリーナ&ガチャだけって感じで暇つぶし感覚で遊んでました。 課金をしないと強くなれないっていうのは覚悟してましたが、しばらくは無料のガチャがずっと毎日多めに引けたのでモンスターのキャラクターはすぐに集まりました(アルティメットモンスターは十分には揃いませんでしたが…笑) 多く課金をしないと楽しめないという点で、今までゲームを避けてきたのもあったんですが、1ヵ月くらい遊んで無課金でもそれなりに強くなれることが分かったので続けて遊んでみることにしました。 その時点では、 ・無料のガチャが毎日引ける ・ガチャの種類が多い ・ログインボーナスが豪華 ・モンスターの種類が多い ・・・って感じで、 心配してた所も大丈夫だと思いました。 そんな時に、チャットである人にギルドに誘われました。 それからが、ドラゴンエッグの面白さが分かったのでこの人にはすごく感謝しています。 それまでギルドに入らなかった理由として、バトルの時間にちゃんと参加できるかが不安があったんです。 最初にギルドに加入させられますが、ずっと放置して参加はしませんでした。 でもこの誘われたギルドは、最初からすごく居心地が良かったから、何となくギルドバトルも参加する気持ちになりました。 色んな事を教えてもらって、少しづつ課金をするようにもなったんですが、効率よく強くなる方法も教えてもらったので、そんなに多く課金をしなくても十分に強くなれたので良かったです。 ガチャはイベントのガチャの中でも、特別なガチャを選んで引くようにしたから、激レアのモンスターも効率良く手に入ったし、装備もちゃんと揃えることができたから、今は最初の頃とは比べものにならないくらいドラゴンエッグが楽しいです。 レイドバトルも面白いし、たまに開催されるコラボも自分の好みのものが多いからそういう面でも好きになったゲームです。 これからもギルドバトルを中心に、ガチャやレイドバトルを楽しんでいきたいと思ってるので、応援の意味も込めてレビューを書きました。 もちろん大好きになったゲームだし最高評価の★5つです。(★5)(22/5/28)
初めてやった時、率直に楽しいと思いました!1日で二十連、7日で792回引けるなんて他のゲームじゃみたことありません!!楽しいゲームランキングで調べて1位のゲームだったので始めたのですが、この楽しさじゃ1位も大納得です!!たしかに星12は出にくいですが、カッコいいキャラや、12以外でも全然強いキャラもいるし、始めようとしている人には超おススメです!!!(★5)(22/5/28)
しばらくずっと良い感じで遊べているゲームだから、最高評価したいと思います。 ガチャも色んな種類のガチャが揃ってるから、好きなガチャを選んでモンスターを集めたり、装備を揃えられるのが良いと思います。 アリーナで対戦するのが好きだったんだけど、最近追加されたレイドバトルのおかげで余計に楽しくなりました。 モンスターの種類がすごくたくさんあるから、どのモンスターを育てて使っていくのかがポイントになりますが、レアなモンスターもイベントのガチャで揃えることができるから、モンスターを揃えるのに課金をしなくても大丈夫です。 課金をするとしたら、装備を揃えるのに必要かなって思いますが、装備を揃えなくてもクエストは普通に進めることができるので、一人で遊ぶのにもちょうど良いゲームだと思いました。 インフィニティが今の最高レアなモンスターだけど、これは課金をしてでも手に入れる価値はあると思います。 こういうゲームって、自分が満足できる程度に遊べれば一番良いと思っていますが、ドラゴンエッグは強くすればするだけやり甲斐も増えていくし、結果がついてくるゲームだなってつくづく思います。 ギルドバトルの時間が毎日楽しみになってるけど、ギルドを楽しめるようになったのはつい最近の話です。 ギルドのメンバーとの相性は、ドラゴンエッグを楽しむ上では重要なポイントだと思うけど、前まで入ってたギルドはそんなに良い関係を築けていませんでした。 バトルに参加するのが義務になってたし、自分としては無理して参加してる感じがあったんですよね…。 だから課金のペースも自分の理想とは違ってたし、心からこのゲームを楽しむって感じじゃなかったです。 今は自分のペースで参加できるギルドに入れたので、無理なくゲームも楽しめてるし、むしろギルドバトルが楽しみになってるから嬉しいです。 ちょっとしたことで楽しくなったり、そうでなかったりすると思うけど、諦めずにずっと続けていると意外な面白さに気づくゲームだと思ってるから気軽に楽しむことをおすすめします。 ちなみにログインボーナスは豪華なので、ギルドバトルに参加できない時も、ちゃんとログインをして無料のガチャは引いた方が良いと思います。 インフィニティは無料のガチャでは引くのは難しいけど、たまに追加されるイベントガチャとかではチャンスも大きいし、星10や11のアルティメットモンスターなら無料のガチャでも引ける時はあります。 全体的にお得な設定になってるから、ガチャがメインに楽しめるゲームだと思います。(★5)(22/5/22)
ド派手なモンスターも可愛いモンスターもキャラ性が際立ってるから集めるのが楽しくなります。 ガチャは最初からたくさん引けるから、モンスターを集めるのはすごく簡単でした。 星12のインフィニティは、スペシャルガチャで引きやすくなってるから、そういうガチャを狙って引いていくと良いと思います。 それ以外にもアバターを集めれるガチャがあったり、装備を集めれるガチャがあるので、そういう面で楽しみが多いゲームだと思っています。 自分のキャラ以外の4つのモンスターを入れ替えできるから、色んなモンスターを育てて試していくのが楽しいです。 星10と11のモンスターは無料のガチャでも引けるチャンスがあるから、無課金でも強くなれるチャンスがあるのは嬉しいです。 一人プレイは、今まではクエストで遊ぶかアリーナで闘うかだけだったけど、レイドバトルが追加されたことで、ギルドのメンバーと一緒に遊べる場所ができたから嬉しいです。 クエストもアリーナも、素材が貰えるからそれなりに楽しかったけど、普段の時間からギルドのメンバーと一緒に闘える感じは面白いです。 ドラゴンエッグは、他のプレイヤーとチャットで話せるからそういうのも面白いんだけど、他のギルドに誘われた時はちょっと微妙に感じてしまいます。 気にしすぎかもしれないけど、誘われると断るのも悪いと思うし、かといって誘われるたびにギルドに入るにも違うと思うし…、できれば気が合った人とずっと長く同じギルドで楽しめる方が自分としては嬉しいです汗。 今のギルドは、全員このゲームを通じて知り合ったんだけど、色んな情報を共有したりそれぞれが気を使いあってやり取りをしてる感じだからちょうど良いです。 ギルドバトルも、都合がついた時に参加をするくらいで済んでいるし、圧がないから居心地が良いです。 モンスターを集めるのは、なるべく効率良くやりたいので課金をしています。 どういうガチャを引くかで、集まり方は全然違ってくるけど、モードやキャンペーン、パックの種類が多いから自分の希望に合ったのを見極めていくと良いと思います。 そうすると少しの課金でちゃんと強くなれるし、コストパフォーマンスもすごく良いです。 やり始めて最初のうちは、まず課金は必要ないから安心して試せるゲームです。 ギルドは最初に強制的に加入させられるけど、できれば自分にあったギルトを見つけて入ると良いと思います。 友達を誘って新しいギルドを作るのもありだと思いますよ。(★5)(22/5/16)
ギルドが面白いからやってるゲームです。 ちょっとした合間で一人でも遊べるから、暇つぶしにもなるゲームだし良い感じです。 リリースから結構長い期間が経つゲームだけど、これだけ長い期間を運営し続けるって大変だと思いました。 今から始める人は負担が軽く始める事ができるしそういうのも良心的だと思います。 ゲームの内容は至ってシンプルなので、ゲームをやった事がない人でも、気軽に遊べるのも良いですよ。 課金をするのにも、バランスの良い仕組みになってるからそんなに集中してお金を突っ込まなくても楽しく遊べるのが良いです。 色んな種類のガチャが用意されてるので、好きにガチャが引けるのもドラゴンエッグの魅力ですね! モンスターの種類は普通に多いので、新しいモンスターを引くたびにどういうモンスターか調べるのも大変ですが、それだけどのモンスターを使おうか迷ったり、色んなモンスターを育てるのが面白くなってくる部分もあります。 無料のガチャでもたまに良いキャラが引けるから、モンスターを揃えるのに苦労しないから助かります。 ピンポイントで欲しいモンスター居る場合は、イベントのガチャで引きやすいのを選ぶのが良いと思います。 無課金でやってるうちはなかなか進みも遅いし、ドラゴンエッグの面白さが分かりづらい所もあると思うけど、モンスターも集めやすいしレベルも上げやすいから助かってます。 素材も色々と手に入るから、自分に必要なものを課金に使えば効率良く強化できるのも良いですね。 ドラゴンエッグは、チャットが使えるから色んな人とお話できるのも楽しいです。 ギルドに誘われたり、ドラゴンエッグの楽しみ方を共有できるのも面白いんですよね~。 ガチャの結果をギルドのメンバーと報告しあったり、そういう楽しみがあるのも気に入っています。 最近になって新しいレアリティのモンスターが追加されたけど、新しいモンスターが追加されるたびにワクワクが止まらなくなるからいつも楽しみにしています。 クエストを遊んだり、アリーナで誰かと対戦したりと一人でも遊べるゲームではあるので、何か暇つぶしにゲームを探してる人にもオススメできると思うし、ギルドのメンバーと仲良くなったら、本当に毎日楽しく遊べるゲームだと思うから気が合った仲間を探すと良いと思います。 これからも友達と一緒にずっと遊んでいけるゲームだと思ってるので、最高評価させてもらいます。(★5)(22/5/10)
色んなモンスターが揃ってて、色んなタイプがいるから楽しいです。 それにこのゲームの楽しい所といえば、チャットで色んな人と話ができるから、コミュニケーションが取れるゲームって所です。 私はギルドに入ってまで遊ぶつもりはなかったんですが、最初に入ったギルドではバトルに参加しませんでした。 でもチャットで誘われたので試しにギルドに入ってバトルをしてみたらメチャクチャ面白かったので、それ以来ハマっています。 ギルドで遊ぶには課金は必要になるけど、課金をするだけの価値は十分にあると思いました。 ギルドに入ると、他にも色んな情報が入ってくるので、ドラゴンエッグをより楽しめることが分かったので嬉しかったです。 ゲームでの繋がりってなんだかちょっと怖いし、変な感じにならなければいいなーって思ってたんだけど、誘われたギルドでのチームワークはかなり良かったので勇気を出して参加して良かったと思いました。 一人でコツコツと遊ぶのも良いんだけど、それだとちょっともったいないなって思いました。 まったくの他人とドラゴンエッグを通じて知り合いになれると思っていなかったので、それだけでもこのゲームを始めた意味はあると思いました。 それにこのゲームなら初めてゲームをする人でも、違和感なく入り込めると思うのでおすすめだと思いました。 それでも不安な人は、友達を誘ってやると良いかもしれませんね。 今からやる人なら、最初にガチャがいっぱい引けるから、課金をしないでもある程度は試せるから、友達も誘いやすいと思います。 ガチャを引いてレアなモンスターが手に入ると、デッキを組むのが楽しくなってくるし、色んな属性を考えてモンスターを選んでいくのが楽しくなってきます。 クエストでも遊べるけど、アリーナで色んなプレイヤーと対戦もできるので、やる事は常にあるから飽きません。 最近に星12のインフィニティが追加されたので、またガチャを引くのが楽しくなってますが、毎日無料でガチャが引けるので、それなりに遊べるゲームだし面白いです。 課金に関しては人それぞれなので、試して面白ければ課金をすれば良いと思いますし、そこは自己判断でお願いします。 ギルドで良いメンバーと出会えるかも重要だと思いますが、一人プレイでもそれなりに遊べるゲームなので試して損はないと思います。 最高評価でおすすめしたいゲームです。(★5)(22/5/4)
最高レアリティの★12のインフィニティが追加されたせいか、★10のモンスターが無料ガチャで出やすくなった気がしますね(#^^#) まだゲームを始めてからそんなに経ってないけど、友達と一緒にやってるゲームなので楽しめてます。 モンスターの種類が多いから、メインのお楽しみはガチャだと思ってるけど、いつもイベントで新しいガチャを追加してくれるから毎回楽しみにしています。 最近での熱いガチャはインフィニティフェスってやつだったけど、★11と★12のモンスターの出現率が常時2倍っていう確率だったし、★12のモンスターの出現率も1.5倍っていう感じでした。 それ以外にも、ガチャによっては★11が確定で引けるモードがあったり、どのガチャを引くかによって、自分の欲しいモンスターが引けるから良心的な設定になってるのも良いです。 バトルは、通常のクエストとハンターズアリーナ、それにギルドバトルがあるから一人でもみんなでも遊べるから楽しめてます。 クエストを進めるのに苦労しないレベルだから、最初のうちから行き詰るってことはないです。 アリーナは、対戦相手によっては瞬殺されることもあるけど、課金をしないうちでも勝てる人もいたから、時間がある時にやると面白いです。 ギルドは最初にお試し的な感じで、強制的に参加になるけど、自分でギルドを立ち上げたり、友達と一緒のギルドに入ったりするとゲームの楽しさが何倍にも増えます。 それにドラゴンエッグでは、他のユーザーとチャットで話すことができるから、ギルドに誘ったり誘われたりするのも楽しみのひとつです。 ここで知り合った人と仲良くなって同じギルドで一緒に闘うって、ドキドキもするし新しい仲間って感じでゲームの楽しさも広がっていきます。 ドラゴンエッグの魅力としては、モンスターのキャラクターのタイプがたくさんあるっていうのもあるけど、スキルの内容を調べて、どのモンスターを育てていくかを選ぶのもあります。 いっぱい課金ができる人ならいいけど、そうじゃない人はそんなにたくさんのモンスターを同時に育てることはできなしし、新しいモンスターを手に入れるたびに育てて入れ替えてっていう感じになります。 だから余計に新しいモンスターが追加された時は、嬉しくもあり悩ましくもあるんですよね……(;´∀`) 色々と書いちゃったけど、一番の楽しい部分っていうのは友達と一緒に遊んだり、新しい仲間ができたりっていう所だと思ってるし、運営さんの良心的なサービスも気に入ってるので最高評価したいと思いました(●´ω`●)(★5)(22/4/28)
正直な感想としては、可もなく不可もなくってイメージが強いけど、ゲームをやり始めのサービスはすごく良かったし分かりやすかったので良かった。 毎日ガチャチケットが貰えてガチャを引いていくんだけど、モンスターの種類が多いから、自分の中で整理をしながらモンスターを選んでいけるのも、ゲーム性を考えたら入り込みやすかったかな。 決まった回数を毎日引けるから安心感もあったし、時間制限をかけて「引き放題」なんていうガチャよりは、余裕を持って売却もできるので良かったと思う。 それに、BOXに貯めておけるモンスターの数も限りがあって、拡張をしないとモンスターをキープしておけなくなるから、必要のないモンスターは売却しないといけないのも、自分にとっては効率的だったし気に入った。 そうじゃないと、使わないモンスターは自然と溜まっていくだけで、無限に溜まっていくと思うし、売却するのを忘れるとひとつひとつモンスターの特性を確認して売却しないといけないのはちょっと面倒……。 ガチャを引いた時はどんなモンスターかチェックはするけど、売却を忘れてずっと溜まってるモンスターは、どんなキャラとかスキルとか忘れちゃうからね。 出来るだけ短い期間で売却できる方が理想的。 デッキに使えるモンスターも4体までだから、いくつか作っておけるし、用途によってデッキの組み合わせるとしても、そんなに多くの種類のモンスターを持っておく必要もない。 今だと12ランクの11のインフィニティとかは売却しないと思うけど、10ランクもそんなに全部使える訳じゃないと思うし、潜在解放をするとなるとそこもピックアップして絞る必要もあるんじゃないかなって思う。 バトルの内容がシンプルな分、ガチャの選択・モンスターのピックアップと編成・モンスターの育成っていう要素で遊ぶ面が強いと思うから、今の作りでも充分楽しめるゲームだと思う。 課金をするかどうかは、自分で試して決めて欲しいけど、課金をするにしても色んなパックが用意されてるから、損をすることはまず無いと思う。 ひとつ言えるのは、無課金でゲームを進めていくのは最初のうちは大丈夫だけど、ギルドバトルで勝ちたいと思うのは難しい。 強いメンバーのギルドに入れてもらえれば勝てる事もあるけど、せいぜい盾になるくらいしか出来ない。 無課金同士のギルドはほとんど勝てないからそこは、夢を見てはいけないと思う。 良くまとまったゲームだと思うし、無課金でも自分なりに楽しさを見いだせるゲームだと思う。(★5)(22/4/22)
★12のモンスターの追加に合わせて、メチャクチャお得で熱いガチャが出ましたね! ガチャモードがいっぱいあるし、連続で引くのはチャンスが大きかったです。 ブラックレイブン<ファースト>は、★12モンスターのチャンスは通常と変わらないけど、★11モンスターが引ける確率が2倍だし、これだけでもかなりのもんだけど、ブラックレイブン<セカンド>になると★12のモンスターも含めて、出現率が2倍になる…そしてブラックレイブン<サード>では、★11と★12のモンスターの出現率は3倍になります。 そして最高モードのブラックレイブンEXはなんと、★12のモンスターが30パーセントの確率で引けるという、まさに神ガチャとなります!! これまでも色んなタイプのガチャを用意してくれてるし、自分にとってもドラゴンエッグの楽しみはガチャに多いと思ってるので大好きです。 バトルの内容はすごくシンプルだから、クエストやアリーナでのバトルはそれそれ個人の好みはあると思うけど、オートがあるから暇つぶしにもちょうどいいので好きですよ。 特にイベントクエストは、素材がいっぱい手に入るからチャンスも大きいですねー! アルティメットモンスターは無料のガチャでは引ける確率はほとんどないけど、それ以外のモンスターではレジェンドモンスターでもある程度育てることで立派に強くなれるので、アルティメットモンスターが引けなくても諦めることはないと思います。 無料のガチャは、毎日一回『真・昇竜ガチャ』が回せるんだけど、このガチャも欠かさずに引くことで、レジェンドモンスターを売却することができるので、必ず引いた方が良いと思います。 ドラゴンエッグは運営年数が長いだけに、色んなコラボが今までにあったんですが、アイドルとのコラボがその中でも人気が高いです。 今はSKE48とのコラボでアバターのガチャもありますが、こういうイベントは面白いゲームでもあります。 ガチャの種類はいっぱいあるけど、好きなガチャを選んで引くのがやっぱり楽しいですね。 色んな人とチャットで話せるのも、ドラゴンエッグの魅力のひとつだと思いますが、色んな人とコミュニケーションを取るようになると自分の知らないドラゴンエッグの魅力も知れるから余計にゲームが楽しくなります。 ★12のモンスターが追加されて、これからますます面白くなってるし、色んなガチャがお得に引けるゲームだと思ってるので最高評価したいと思います。 これからも長く遊べるゲームだと思ってます!(★5)(22/4/16)
ここにきて動きがだいぶ慌ただしくなってきて面白くなってきました。星12のモンスターの追加にSKE48コラボCM放送とか、色んな楽しみが増えて嬉しい限りですね。 SKE48コラボCM放送記念のログインボーナスも、ハンターエレメントやハンターキューブとか豪華だしこれも嬉しい限りです。残念ながらイベントでは良い結果にならなかったけど、アイドルと一緒にドラエグを楽しめるっていうのは嬉しいですね。前にもラスアイともコラボをやってたし、ドラゴンエッグの魅力はこういうコラボを長期間でじっくり楽しませてくれる所だと思います。今回はテレビCMってことで特にスペシャルな感じがしたけど、実際にテレビ画面でSKEのみんながドラエグを操作してるのを見るとグッときます。 でついにアルティメットモンスターの上位種が登場ってことで、<無限冥闇龍>カムラ・オルタ。インフィニティっていうネーミングもかなり気に入りました。強化方法が潜在開放だけっていうのも気になったところだけど、潜在開放が最大で100まで可能っていうのはすごいですね。潜在レベル2以降からは新しいスキルも追加されるみたいだし、なんとも楽しみなモンスターだと思います。 という… かこれを読む人はドラゴンエッグをやった事がない人がほとんどだと思うので、「なんのこっちゃ?」って感じだと思うから、興奮はここくらいに抑えます。 基本的にドラゴンエッグは、ガチャの種類も多いのでモンスターキャラを集めるのには苦労しません。毎日無料のガチャが11連で引けるし、モンスターを育てるマルチキューブやドラゴンプリズムも貰えるから、ある程度のところまでは課金をしなくてもモンスターを育てることができます。 自分も最初のころはそうだったんですが、普通の無料ガチャだけでは最強種のモンスターはなかなか手に入らないので少し飽きるってこともあります。 だけど、たまにすごくお得なガチャがゲリラで登場するんだけど、それだと1~2回のガチャを回すだけで最高ランクのモンスターが引けることも良くあります。 ドラゴンエッグは色んな人とチャットで話せるので、それもこのゲームの魅力的なところだと思います。ギルドに誘ってくれた人もいて、最初にやり始めた時にはすごく助かりました。 今回レビューを書いたのはドラゴンエッグを好きになってくれる人が一人でも増えればと思って書きました。 アイドルが好きな人、暇つぶしにゲームしたい人、きっかけは何でも良いと思いますが、一緒にドラエグで対戦してくれる人が増えたら嬉しいです。(★5)(22/4/10)
ついに★が12のアルティメットモンスターが追加されましたね~!! いろいろと詳細をみてみたけど、かなり細かく設定されているから、早く使ってみたくなりました。レベル3まで上げるとかなり無敵な感じですよね~。 ★11のモンスターとの兼ね合いも気になるけど、間違いなく今までで最強のモンスターになりそうですね。 潜在開放だけで育てるってことだけど、さらに強化していってスキルも追加されるって事だから、手に入ったら育てるのも楽しみになります。 これからのモンスターのバランスが気になるけど、ドラゴンエッグは新しいモンスターの追加のペースがちょうど良いから、そこまで心配はしていません。 ちょうどモンスターの整理もしようと思ってたし、★10のモンスターは一部を除いて売却してもいいのかなって思ってます。 ★12が手に入れば編成も変わってくるだろうし、最近はいいガチャが増えてきたから、★11ももっと手に入れやすくなってくると思います! モンスターの種類が多いから、すべて集めるっていうのは無理だと思うけど、できれば気に入ったモンスターを狙って集めたいですよね。 ワガママを言えば、レアリティを優先させるより見た目や相性をを考えてモンスターを編成させたいけど、ジェムがいくらあってもそれでは足りませんからね~。 ジェムは貰えるは貰えるけど、やはり欲しいモンスターをしっかり集めるには足りないから購入はした方が良いと思います。 モンスターを育てる方法もたくさんあるので、これもまた色んな素材が必要ですが、お得なパックもたくさんあるので、そんなにガッツリと課金をしなくても強くなれるので安心ですよ。 モンスターを育てていくうちに、気になるモンスターができた時は、入れ替えをして試していくと良いと思いますが、そういうのもギルドのメンバーやチャットで仲良くなった人と話して色んな話を聞いてみるのも良いと思います。 ドラゴンエッグの良いところでもあるんですけど、こういう風にチャットで色んな人とコミュニケーションが取れるので、分からないことは聞いてみたりすると教えてくれる人もいるのでそういうのも楽しいです。 仲良くなった人と一緒のギルドに入るっていうのもドラゴンエッグを楽しんでいく秘訣だと思いますし、やっぱりギルドバトルは気が合った人と一緒に遊んだ方が絶対に楽しいですよね~? 今から始める人は色んな特典も受けれると思うから、試して損はないゲームっていうのは確実に言えると思います。 暇つぶしにでも遊べるゲームになってるので、そういうゲームを探してる人にもおすすめできます!(★5)(22/4/4)
期間は短かったけどすごくお得なガチャが追加されて嬉しかったです! お陰でアルティメットモンスターがガッツリと手に入ったし、モンスターの編成もかなりバリエーションを増やすことができました。 特にグレーテストフェスのガチャはかなりの高確率だったので満足度はすごく高かったです。 アルティメットフェスでは、11連を無料で一回引けるのはすごくお得で良かったです。 確率は★11のアルティメットモンスターや★10の出現率が2倍ってことだったけど、実際はもっと高いように感じました。 言うまでもなく、グレーテストフェスのスペシャルガチャも狙ったキャラが手に入ったので納得のガチャでした。 ドラゴンエッグは、ガチャがお得に引けるイメージがあるけど、たまにこういう風に特別にお得なスペシャルガチャが開催されるから、いつも期待しちゃうんですよねー。 ギルドでのバトルが楽しいから、自分としては長く遊べてるゲームだし、ギルドバトルも毎日楽しいから満足はしています。 ただギルドでの熱が若干違うメンバーもいて、長く遊べば遊ぶだけその差は開いていってるのが残念かなって思ってます。 自分に合ったギルドがすぐに見つかれば良いけど、一度抜けると良いギルドに入るまでギルドバトルが出来ないのはすごく残念になりますね…。 ギルドバトルで遊べないとなると、ガチャを引いて新しいモンスターを増やしたり、今育ててるモンスターをさらに育てたり編成を変えたりと、そんな感じで遊ぶしかなくなっちゃいます。 アリーナでも対戦はできるけど、桁違いに強い人にぶち当たるとテンションが下がりますからね。 とは言っても、お得な部分は多いゲームなので、そこまで大変な思いをせずに楽しめてるゲームではあります。 モンスターの種類も多いし、色んなタイプのモンスターキャラがいるから集めるのも楽しいし、装備を充実させていくのも楽しくなります。 色んな人とチャットができるのも、このゲームの楽しい部分でもあるし、だからこそ色んなギルドを渡り歩けるっていうのも自分にとってはやり甲斐があります。 ギルドに誘われるのも楽しいし、どういうギルドなのかを聞いて教えてもらうのもワクワクして楽しいって思います。 中にはすごく丁寧に誘ってくれる人もいて、そういう人のギルドは割と長く一緒に遊んだりしています。 ゲーム自体は面白いので、あとはギルドのメンバーによって楽しさが変わってくると思うので、これから始める人はその点に気を付けて遊ぶと良いと思います。(★5)(22/3/29)
今まで遊んだゲームの中では一番印象が良いですねー! まずガチャが引ける回数は圧倒的に多いと思いますし、バトルシステムもすごくシンプルでオートで遊べるのが楽しいです。 マルチスフィアで潜在解放をさせるのも簡単だったし、とにかくモンスターを育てるのが簡単で早いからゲームがどんどん楽しくなっていきます。 最初にレアなモンスターも手に入るので、最初からクエストはどんどん進めることができるので、暇な時に遊べるのも嬉しい所です。 ガチャの種類も多いから、色んなガチャが引けるのも楽しいし、☆11枠で決まったモンスターが狙って引けたり、モードで☆10が確定するっていうシステムもユーザーにとっては嬉しいです。 あとはモンスターを選んで交換できるスペシャル交換券が出るまでガチャが引き放題とか、すごくお得なガチャがあってすごく良心的だと思います! それにアイテムも確定で引けるガチャもあって、全体的にガチャが熱いです。 ドラゴンエッグの魅力のひとつとして、沢山の種類があるモンスターの多さだと思うんですが、今では☆9のレジェンドモンスターは毎日の無料ガチャでかなり揃えることができます。 色んなタイプのモンスターがいて、ミシカルドラゴン、ユニオンドラゴンなどかっこいいタイプのドラゴンも多いし、ドラゴニックとか個性的なモンスターも居るのが良いです。 スペルキャスターのデザインも可愛いし、全体的に好きなモンスターが多いのも自分にとっては嬉しいです。 無料でガチャが引けるゲームは他にもあるけど、ザコしか出ない無料ガチャが多い中で、ドラゴンエッグは無料ガチャでも☆10が引けた実績があるし、レジェンドモンスターも潜在開放させることでしっかりデッキに組めるモンスターになるからやり甲斐が大きいです。 それにギルドバトル以外で、アリーナで対戦ができるから暇つぶしにもちょうど良いゲームっていうのも気に入ってる部分です。 とにかく最初から色んなサービスが充実してたし、スタートダッシュは簡単にできるゲームなので、始めるのを迷ってる人は今からでも遅くないと思います。 何よりドラゴンエッグで対戦する仲間が増えることが自分にとっても嬉しい事なので、レビューを書きました。 ちなみにギルドはチームワークも大事なので、今からやる人は友達を誘ってやるのも良いかも知れません! 無課金でもかなり試せるし、ぜひ試して欲しいですねー! もちろん☆5の最高評価です!(★5)(22/3/23)
私は、携帯のアプリゲーム結構やってるんですけど、たしか、ドラエグでしたっけ? その、アプリと、なんかガチャの仕方が似ているような気がしたので、レビューしました! まぁ、アプリ自体はいいと思うので、 ダウンロードしても損はないと思います!(★3)(24/3/20)
広告などでたくさん見てきていざやってみたら普通にキャラもかっこいいし可愛いしでとても良かった!でも、アリーナなどになると一番最初のランク帯でも全部、星無限だったりで勝てない(´TωT`)最初のうちはひたすら1人のモードにひきこもってやるしか無かったから星4です!(★4)(24/3/14)
ゲーム的には戦力が上がってくのも見れて楽しいし、ゲリラガチャでいい奴でてきたりしてストレスはたまらない!けど、、 もう少しダイヤ配布を増やして欲しい。 激アツガチャを無課金でも週一で引きたい。 自分も初心者だが、やり方がわからなすぎる。 ここがデメリット。 あとイベクエが少ない。 ガチャの演出は何色が当たりかわからない。 確定演出はすき(★4)(24/3/12)
星♾なんて初めてみました 戦力が普通に兆とかの数値に行くので面白いです、 あとドラゴン以外にも地雷系の子など自分好みな子がいました(★3)(24/3/11)
自分は着せ替えが好きなのですが、顔のパーツや装備を1回1回付け替えてに合ってるかどうか確認するのが面倒です。一括でキャラの状態を確認しながら着せ替えできるよう改善お願いします。(★4)(24/2/8)
確かに良いとは思いますが いまいち  もう少し一歩踏み出した 面白さを 特にガチャとか アンク モンスターなど 平凡 他者の真似 実際にやらないからそうなる 運営側ゲームをやれば 悪いところ 良いところの判断が つくはず(★3)(24/1/30)
あの程度の力の入れ具合なら、バトル時の スキップ機能をつけてほしい。 毎日無料のログインガチャが出来るのは良いと 思う。育成系のゲームがとても好きなので、 育成が簡単な点は良かった。負担にならない程 度の工夫がもう少しあるとより良いと思う。 敵キャラは微妙だったけど、ガチャから排出さ れるキャラのキャラデザはとても良かった。(★3)(24/1/27)
結構ガチャやアリーナが良かった もうちょっとエッグジェムが欲しかった(★4)(24/1/20)
2年やってて無料ガチャも結構配布してくれててまあまあ当たりも良くて良心的でいいんだけども…!! 最近では見かけなくなった360円課金とか720円課金を復活してほしい…… 今1番安くても3200円だもんなぁ… 微微課金者にとって3200円ってのはちょっと手を出しづらいんだよなぁぁ 世の中的に物価上がってるし、アプリを維持するためにあがったのも頷けるんだけどなぁぁ(★4)(24/1/12)
多すぎる強化方法により、何が正解なのか全く分からない。また、その説明にしても分かりづらい。雑魚との戦闘が長すぎる等、良くない所を上げればキリがありませんが、笑えるくらいの数字インフレを楽しんでいます。 コラボガチャを回すのに200億個石が必要なのですが、序盤のクエストをクリアして貰える石は30個……意味ありますかこれ?wwww(★3)(24/1/9)
このゲーム大丈夫?? 個人チャット変なやつしかいないやん。。。 キモすぎるわ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔(★4)(24/1/7)
クエストを行う際にオートボタンがあるのがとても良いと思っています。操作も分かりやすいです。(★4)(23/12/12)
最近ドラゴンエッグを始めたものです。  ゲームは楽しいけど広告で仕事は時間の浪費と言うのは。 あまり良くない言葉じゃありませんか?(★3)(23/12/8)
なぜか、ガチャの画面にいくとすぐに動かなくなり固まってしまうのが直して欲しいですね。(★4)(23/12/6)
このゲームはログインボーナスがよく、ログインだけで無料で3000連もガチャをできます。 そのおかげでクエストを楽にクリアできました。またオートがあるので忙しい時でもできるのでよかったです。(★4)(23/11/22)
運営からの無料でガチャが引きまくれるのでとても良かった。けれど強くなるまでは対プレイヤーでは全く勝てないので序盤はちょっと厳しい。強いて欠点を言うなら、課金額が高いのとガチャをまはすために必要なジェムが多すぎること。けれどそれを補えるくらいの無料ガチャがあるので自分は文句なしで楽しめた。(★3)(23/11/13)
クエスト更新は数年されていない。 クエストミッション報酬は300ジェムw 現状ガチャ回すのに数億〜数百億。 数億で引けるガチャもあるがゴミしか出ない。 おかしいでしょ。その他のコンテンツも酷い。 各コンテンツの交換所の内容は見た瞬間に やる気が無くなる。すでにほぼ使わない アイテムが毎回各イベ報酬にあったり。 こんなんならクエスト無くして良いと思います。 残したいならイベントのみで良いのでは ないでしょうか? このゲーム何が楽しいって‥。 ギルバトとチャットのみ。 そこにユーザーがのめり込む環境を作って 頂きたいです。 参加する人が少ないとギルバトも楽しめない、 だったらギルマス、サブマスの特権でバトル のみ不参加者をサブキャラとして操作できる ようにするとかできませんかね? バトル参加した時に参加のスイッチを 入れた時には遠隔出来なくして途中退席は 後はよろしくで退席スイッチ後に 操作可能とか? 各バトル1回のみアンク付け替え可能にとか。 これが出来るようにするには毎月数十ジェム をギルメンから徴収してギルドとしてまとめて 支払うシステムにするとか?ギルド内募金箱 初心者から古参まで楽しめるゲームに してほしいです。(★3)(23/11/13)
無課金でも楽しめると思います まだ初めて1週間くらいですが まだまだ続けていこうと思います(★4)(23/10/30)
2017年からプレイしています。 個人的な感想ですが書かせて頂きます。 ①インフレが凄まじい とにかくインフレが進んでいます。 課金していないと環境に追いつくことは難しくギルドバトルですらまともに戦えません。 ②課金ミッションが多すぎる ガチャを引くのに必要なジェムはデイリークエストで1日9000万個、ログボも1週間で15個なのに対し、ジェム消費ミッションでは1兆消費しろなどと要求してきます。 ③ガチャ 前述の通りジェムの入手はとても渋いですが消費の少ないガチャでも6080億、多いものでは200億以上などと入手に対して要求量はとても多いです。しかしゲリラガチャなどでガチャを無料で引かせてくれることもあります。 ④装備 ジェム数百億数千億個で購入出来る装備がないとギルドバトルで役に立つことが出来ません。こちらも課金しないと入手することは難しいです。 簡単に書いただけでもこれだけの課金優遇があり、課金がないと運営出来ないのは理解出来ますがあからさますぎると思います。 もう少しバランス調整を行い課金者は無課金の人より少し上に立てる(廃課金ではあれば差がついても良いとは思います)くらいにしてみてはいかがでしょうか?(★3)(23/10/21)
二日ほど前から潜在解放とパッシブルスキル強化が出来なくなったんですが仕様ですか? 一括潜在解放はできるんですが… バトルサポーターキャラとかは一括潜在解放出来ないので困ってます。(★4)(23/9/30)
1週間程度遊んだ上でのレビューです。 ゲームのシステムとしては攻撃か魔法かを選んで戦うよくあるシステムのRPGです。そしてこのゲームの最大の特徴はタイトルのとおりインフレが凄まじいです。ガチャのキャラは最低でもレア度11で出てきます、そしてその最低レアのキャラですらポンと億のダメージが出て正直笑いました。 総評としてはインフレが進みまくっててもはやいつ始めても大丈夫なゲームだと感じました。(★3)(23/9/9)
広告で、7億ジェムぐらい貰えると言っていますが、貰えても1番安いガチャで、僕が、見たところだと8億ジェムぐらいは、するのであまりガチャを引けません。ですが、最初は沢山のレアキャラが貰えて大体のステージは、クリアすることができます。なので7億ジェム以外なら楽しく遊ぶことが出来ます。そこの点で星3というレビューをつけさせてもらいました。(★3)(23/7/28)
クエストの途中でエラーが発生して、画面がフリーズする。 まぁ〜ホーム画面に戻り、再度入り直すと続きから出来る様にはなる。起こる頻度は高い。(★4)(23/7/28)
先日始めたばかりなんですが、とても楽しめてます♩本当、人気なだけあるゲームだなって思いました!(★4)(23/7/15)
始めたばっかで行ってきましたが、配布系が充実していてすぐにそこそこの編成は組めました。ただ、人によっての好みは結構ありそうだなと感じました。(★4)(23/6/7)
始めたての初心者ですが、総合力?戦闘力?が桁外れなのがこのゲームです。 操作的にはオートもあるので簡単ですが、一つ一つの戦闘が長いです。(スキル発動など) 正直内容を理解するのは難しいです(個人差あり) ガチャは結構引けるので暇つぶしにはいいと思います。(★3)(23/5/29)
絶対にオススメできない。 ガチャが何でこれでアプリ続けてられんの?ってぐらい😅困惑しました。単発で一億ジャムかかります。 気になる人はプレイしてぜひぜひ時間を無駄にしてね!(★3)(23/5/22)
操作がシンプルで進めやすくキャラも多いので癒されながら楽しくプレイ出来ました。(★4)(23/4/24)
星4。 普通に楽しいしキャラクターも可愛い。 毎日遊ぶほどではないけれど楽しくプレイしてます。 これからもプレイしようと思っています。 女の子キャラが可愛くてついガチャを回してしまいます笑 男の子キャラはとてもかっこよくて好きです。(★4)(23/3/24)
まず私はこのゲームを毎日1年間ログイン(一時間程度)してみた感想ですが、暇つぶしにはいいゲームだと思います。しかし、リリースされてから時間が経っており、インフレが激しいため数字がよくわからなくなっています。まず他のゲームと比べ物にならないほどインフレを起こしています。 続いて評価ですが、良い点と悪い点があります 悪い点ですが、このゲームはガチャをしないと基本的に強くなれません。なのでほとんど課金ゲーだと思ったほうがいいです。運が良ければ課金しなくても強くなれますがそんなのは滅多にありません。それにインフレで数字がメチャクチャになっています。ガチャを10回引くのに数十億いったり、数百億いったりします。強さを数字化した総合力では京や垓に達したりもう無茶苦茶です。 続いて良い点は、暇つぶしには良いという点です。このゲームにはギルドが存在しており、このゲームをしている人達とチームを組んだりすることができます。また、キャラクターのビジュアルがなかなかカッコよく、可愛いキャラもたくさんいます。ガチャも毎日1日10連無料でできるなどのサービスもあります。課金すれば強くなれるし始めたてでもすぐに他の方に追いつくことができます。 以上がレビューになります。長文失礼しました。(★3)(23/3/21)
広告は嘘じゃないけど 無双出来すぎて楽しくない。 もっとやりがい感じたい(★4)(23/3/4)
ガチャを引くのに億単位で 必要だと思わなかった でも主人公は若干男で可愛い寄りの キャラを作れてよかった(★4)(23/2/13)
まだ始めたばかりでよくわからないんだけど 無課金や微課金でも運が良ければそれなりに楽しめると、思います。 神ゲーみたいに言ってますが、課金はかなりしないとやはり無理です。 無料でもらえる物は少ないし、説明も丁寧ではない 親切な、ギルドに加入して教えてもらうのが早道だと思う。 ただ、暇潰しでなら、それなりに楽しめると思います(★3)(23/2/11)
始めて1週間ですが、初回に大量にガチャを回すことができるので初心者に優しいなと思いました。 バトルもシンプルで簡単なので面白いです。(★4)(23/2/7)
確かにジェムは大量に貰えます けれども10連ガチャに10億とか消費するので言うほどガチャ引けません 広告につられた人は気をつけて(★3)(23/2/4)
○億ジェムて書いてるけどガチャ自体○億とか使うからあんま意味ないかなと思いました。でもゲームは普通におもろいのでそれだけですね。(★3)(23/1/28)
ゲーム自体は面白いですね。でもインフレがすごくてHPやらジェムやら億単位が多いような…?その部分が改善されれば更に良くなるのではないでしょうか。(★4)(23/1/24)
戦闘時のモンスターの戦闘力が余裕で一個体億越えは面白い🤣尚且つ初心者にも優しく作られておりおすすめ(★4)(23/1/23)
無料ゲームにしては課金をしなくてもいいようなゲームでおもしろいあと★4はミスった★5にしたかった(★4)(23/1/18)
7億2千ジェムもらえるって言ってるけどガチャ回すのに11連で10億使うんだよね(★4)(23/1/13)
初めてこのゲームやって見たんですけど。 とても簡単でゲームあまりした事のない人でも気軽に始めやすくガチャもあるのでとても楽しめるゲームになっております!(★4)(23/1/9)
むか金の方に優しくして欲しいです 課金しないと強くなれない。そこが難点かな。最初は無料ガチャがあるから面白いと思いましたが、今はあまり面白さを感じません。もっと無料を増やしてほしいです。(★4)(22/12/30)
2週間ほどプレイした感想としまして、初心者のうちから楽しめるいいゲームだと思います。しかしながら星3としたのは数字の桁が大きすぎて分かりにくく、星12のキャラなどだと戦闘力等が何兆とあって分かりにくいです。最初から無料ガチャが引けてりするなど、初心者に優しいゲームではありますがそこが不満でした。(★3)(22/12/28)
ガチャは思い切り引けるのが嬉しいのですが、敵が少し弱いのかな?って感じました。所々に少し強めの敵のステージができるとやりがいが増えると思います。(★3)(22/12/2)
現在はログイン勢です。ゲーム人口激減で、過疎化してます。 つまらないですよ。年配者多いですし。今から始めるのはおすすめしません。退屈なゲーム体験したいならどうぞ。(★4)(22/11/25)
まだ初めて浅いですが、特にストレスなく気楽に遊べるキャラゲーでした  hp等の戦力二桁の主人公を育てていくかと思いきや最初からガチャで数十億とかのキャラをゲットできてそれはどうなのと少し思ってしまいました(★4)(22/11/8)
このゲームはお袋のご飯のような懐かしさを感じられるものでした。私たちが学生時代に流行っていたゲームを彷彿とさせる雰囲気でとても楽しめました。 初心者にとても良品的です🔰 毎日10連が引けるのですぐにチームが強くなります💪 クエストも豊富でアウトレットモールぐらい悩みます。 一つ難点があります。石の桁数が多いことです。非常に桁数が多いので苦手な人は気をつけてください。 全体的にレベルが高く、グラフィックやクエスト、キャラの設定など細かいところにも力を入れている印象です👍 是非1度プレイしてみてください👍👍(★4)(22/11/6)
ドラエグは約2年以上やらせてもらっていますが、無課金者限定の無料ガチャも定期的に出してほしいと思っています。 無料ガチャがあっても有課金者も含めて引けるガチャなのでどうしても差が大きく生まれていると思っています。 インフレ度もかなりの大きさで、無課金者は大会などは勝てません。どうしようもありません。 もし今から無課金で始めたいと思う人がいれば、何度もリセマラをした方が良いのかと思います。 ゲームバランスが崩壊しすぎないように調整してもらえれば大変嬉しいと思います。(★3)(22/10/15)
まず初めにサクラではありません。ドラエグを4年半プレイしてきたユーザーによる嘘偽りのない評価です。個人的にドラエグは面白いアプリだと思っているので、なぜ星3なのかを説明しつつドラエグを楽しむ方法を2つ教えたいと思います。 1.超絶インフレゲーだということを割り切ってプレイする ドラエグは1~2週間ペースで新キャラが追加され、大抵は既存キャラの上位互換です。さらに言うとガチャに必要なジェム数、それに伴い課金で手に入るジェム数が他のゲームでは考えられないほどインフレしています。これらはドラエグの最大の欠点と言っても良いでしょうが、ドラエグはこういうアプリだと割り切ってプレイすることであまり気にならなくなりました。 気にならなくなると、時々販売される超コスパの良いパックを買いたい欲求が出てきます。1度買うとさらにコスパの良いパックが出てきた時に歯止めが聞かなくなる場合があるので自己管理はしっかりしましょう。 この、割り切らないと楽しめないという前提があるのでレビューでは星3にしました 2.長く続ける ドラエグは正直課金ゲーです。富豪ほど楽しめるゲームです。ただし無課金でも充分に楽しむことができます。私自身課金し始めたのはここ2.3ヶ月で、それまでの約4年間は無課金でプレイしていました。インフレが激しい分、課金者に到底追いつくことが出来ない差はありつつ無課金でもめちゃくちゃ強くなることができるのです。例えば、無課金君と課金君がいたとします。無課金の総合力は1万、課金君の総合力は100万です。この状態から数ヶ月経つと、インフレにより無課金君の総合力は1000万、課金君の総合力は10億になっているといった具合です。ワンテンポ遅れて無課金君でも課金君以上の強さになることができ、これが意外に気持ちいいのです。 この2つがドラエグを楽しむ上で重要だと思っています。最新のレビューを見ていると低評価が多いので少しでもドラエグの良さを伝えられたらと思いレビューしました。(★3)(22/9/28)
1週間ほどプレイさせていただき、ゲーム性自体はとても良いのですが、あまりガチャを回させてくれないのですが私だけでしょうか。? 友達とも一緒にプレイ出来ますし、やりごたえがあるゲームだと思います。キャラもそこそこいて、いろいろ構成を考えるのが難しいと思いますが楽しくできるのでおすすめだと思います。(★4)(22/8/29)
楽しいんですけど何か初心者ミッション一日目の報酬のエッグジェム3000万個が貰えなくて、、、対処おねがいします。(★4)(22/7/2)
久しぶりにやってみたら、面白いけどいくつか「?」になるものがあった。アプデによる仕様変更は仕方ないとしても装備出来ないアイテム(ネックレス、オーパーツ等)が報酬としてもらえるのはよく分からなかった。アイテムへ交換できるのが救いだけど使えないアイテムを実装したままなのは手抜きの感じがあった。あと、ガチャ石の必要数がインフレしすぎてる。必要個数2.5千万3千万ってなんだ。初心者ボーナスなくなったら、どうするんだろ。課金の1番上のやつでも全然足りない。バランス取れてないとも思った。それ以外は気楽にできて面白い。(★3)(22/5/25)
何故か792連ガチャの表示が出ません 何か知ってる方教えてください(★3)(22/5/7)
受け取り履歴と全て受け取るのボタンを逆にして欲しい毎回間違ってうざい(★4)(22/4/5)
久しぶりに再ダウンロードしたら前まで武器とモンスターの出る3000個で出来るガチャがあったのになくなってる。しかも装備が全くゲットできない。3000個でできるガチャを戻して欲しいです!お願いします!(★3)(22/4/3)
ゲーム自体はインフレ起こしてるけど毎日無料のガチャコツコツ回せばそこそこ強くなれる。楽しい。 でも最近ギルバトがDRAWになると処理されず、参加報酬も貰えないことが多々ある。 改善求む。(★4)(22/3/27)
お金が無い人はやめた方がいいです。頑張るとか、努力するとか、のゲームではないです。とにかく金金金金金金金金、、、、払った人だけ強くなれる「チャンス」が与えられる、と言うところでしょうか。金払っても強くなれるかどうか。博打です。ましてや無課金とかいう世界は絶対ありません。湯水のように大金払って、運が良ければ強くなれて、自己満足しか残らない、と言うゲームだと評価します。高評価のレビューも有りますが、本当?(★1)(24/3/27)
前にタイムリープする必要性を問うことがあったが回答もしないし直そうともしない。 タイムリープすることにより戦闘が最初からになり負け試合が勝ちに変わるなら必要だが決着着いたところに戻っても何もならない めぐる未来や東京リベンジャーズの方がまだいい更には逃走中もな。フワちゃんがタイムリープの装置を起動し115分まで時間が戻り確保者が救われたように戻る事によってメリットがあるならそういう機能を実装してくださいそうでなく不具合なら無駄なので直してください。 ゴールデンウィークまでに完全にこの不具合が出なくしてください。できなければ絶版だ。(★1)(24/3/22)
良い点、ガチャ【2週間に数回は新キャラ・装備】登場記念でガチャ無料 ギルバト【参加だけで報酬ゲット】 大会【エントリーで称号】 悪い点、ガチャ無料は消えもライト版と言うゴミガチャ 大会【最近は期限変更や報酬ミスなどの傾向】 イベント【ルーン、見た目、討伐、耐久のループ】(★2)(24/3/19)
昔のキャラはいわゆる時代遅れのように扱われ、〇〇キャンペーン等はほぼほぼ課金必須。ゴミゲーを表したようなゲームであり、cmでの3000連ガチャは、毎日最大160連分。160連と言われると多く見えるが、ピックアップのキャラはチャンスモード以外では絶対出ないように設定されている。もし、チャンスモードに入ったとしても、確率は0.1程度。そこら辺のソシャゲよりも低く、ゲットしたとしても、最近のキャラに劣る。いわゆる詐欺広告とも言える。某ぷにっとパズルよりも酷すぎるゲームである。某ぷにっとパズルが神ゲーと思えてしまう程のゲーム。やらない方がいい。ただの容量の無駄である。(★1)(24/3/19)
他の方が書いているようにインフレがひどすぎる。いくら課金してもすぐにさらに強いモンスターが出てきて課金した意味も無くなる。絶対にインストール、課金してはいけないタイプのゲーム。(★1)(24/3/14)
確かにジェムとかはいっぱい手に入るけどそれ以上にガチャのジェムが多いからほとんど詐欺みたいなもん。 マジでガチャいっぱい引けるわけじゃないよー(★2)(24/3/14)
モンスターのレア度も、ガチャに必要な石の数も、何もかもがインフレしまくって、昔の星8以下もちゃんと息をしてた時代から何もかもが変わってしまった。容量が少ない点とどうしてもなんでもいいからガチャが引きたくなった時にこのアプリ入れて気を紛らわせることができる点で星1にはしなかったけど、とりあえず伝えたいのは一言だけ。 昔のドラエグを、返せ。(★2)(24/2/26)
とりあえず1年続けてゲーム性を確かめました。 無課金でもゲームはできます。 無課金だと上のクラスでは通用しません。 また、下のクラスは放置アカが多くバトルも楽しくありません。 比較的活発なのはSSSとSSクラスだけ、このクラスになると過去の重課金者の隠居、引退アカや今の狂課金者ばかりなので楽しむにはかなりの課金が必要です。 一度強くなると中々弱体化する自分を受け入れられずに課金が辞められない人がかなりいます。 ちなみに無料ガチャではほぼよいキャラは出ませんし、出たとしても開放やモンスター装備進まなければ上のクラスでは通用しません。 お金持ちなら楽しめるゲームだと思います。(★1)(24/2/20)
なんですか?始まってすぐエラー表記 馬鹿じゃねーの? 再起動しても何しても変わらず サ終しろよ(★1)(24/2/18)
ガラケー時代にあったモンスターメイトを思い出しそうになったけど、モンスターメイトに失礼なので辞めます。10年前にあっても私はこんなゲーム許しません。金ドブゴミカス電子機器塵芥ゲーミング(★1)(24/2/17)
最近やり始めたばかりです。ガチ勢ではないのでゲーム自体に文句はありませんが(強いて言えばガチャに必要なジェム高過ぎでは?)、個人間のチャットは必要ない気がします。ギルドチャットで事足りますし、個人間のチャットだと出会い厨や下ネタ好きなおじさんに絡まれます。 ブロックすれば済む話ですが、子供でもできるゲームなのでやり取りしてるうちに犯罪に巻き込まれる可能性も充分にありますよね。 そういったメッセージが来るとやる気も無くなってくるので多分近々アンインストールすると思います。(★1)(24/2/12)
遊んだ結果これも課金ゲームだった。 高額投資するなら違うのにするかな。 多いなと思うこういうゲーム。 スマホゲームにいくら使うのか考えたら恐ろしい世の中です。 イベント装備アイテムの素材ですが、期間中フル稼働させても課金しない限り必要数は集まりません。 ギルドバトルしかやる事ないのに高額な課金への誘導が酷いです。 引退したからやらないけど、おわねこやさおすたの方がまだ遊べる。(★1)(24/2/9)
商売なのは分かるけど、いっぱい課金してください。と表に出る欲が凄いって感じに思えました。 ノーマルクエストとか、イベント等の報酬に旨味は感じなく むしろ運営側はガチャや装備の単価を無視して放置してるんじゃないか?と思えるほどに まぁ個人の感想ですが、この3000無料ガチャも 課金してみた自分からしたら かなりショボいですね。 良い点では、イラストとギルドの人柄がいいって所ですね。 無課金の人でもある程度に報酬等、配慮してみてはどうでしょうか? 三年続けた人が新たにダウンロードした1〜2万程課金した人に負けるのは悲しすぎます。(★2)(24/2/5)
まず、バグが多い。戻るボタンを押しても戻れない。ループが始まる。 アリーナの仕様も変えた方がいいと思います。 なぜブロンズがフロンティアの相手と3連続で戦うんですか。運営向いてないですよ。 ギルド始まってすらないのに始まったって通知くるしレイドボスも出現していないにも関わらず通知が来ます。どうなっているんですかね?1度や2度ならまだしも、こんなことが立て続けに起こるようなゲームは運営やめるべきかと思われます。(★1)(24/1/27)
星一レビューを消して情報操作してるみたいですがそれを上回る星一レビューの多さに対応が追いついていないみたいですね。早くサ終してこれ以上被害者が増えないことを祈るばかりです。(★1)(24/1/19)
他の酷いゲームとは類を見ない宇宙一酷すぎるミラクル超課金詐欺インチキハイパーゴミゲー コラボで人を騙して釣ってもインチキ詐欺宇宙一ゴミゲームの低クオリティじゃ誰も騙されて課金してまでプレイしないよ。 アンインストールされて当然 もういい加減サービス終了したら? 本当にやる気も無いです。 星5レビューはサクラバレバレ サクラ星5レビュー増やしてユーザーいっぱいインストールしてくれるとか、廃課金するとかで騙される奴居るわけないでしょ。 星5レビューは嘘だから誰も信じません。 星1レビュー通報して消すなよ。 逆に不正サクラ星5レビュー通報してやるわ。 現実にYouTubeの【アニメ】ソシャゲにハマりすぎて課金しまくった人の末路と言う動画そのものじゃん。 サービス終了したら借金借金5000垓円w こうならない様にこのハイパー廃課金ゲームは絶対インストールしないように注意して下さい。 子供が持つスマホには課金できない様に制限をかける事 コンテンツプライバシーの制限APP内課金は許可しないをすれば一切課金できない。 インフレし過ぎて引退アンインストール者続出 サービス終了希望(★1)(24/1/16)
フリーレンコラボで始めましたが、ガチャ引けるのが登録から1週間後ということでやる気なくしました。 一瞬でしたがお疲れ様でした。 はっきり言えば、つまらないです😩(★1)(24/1/15)
これのパクリゲーの三国ドライブっていうゲームがあるけどそっちの方がクオリティ高いしキャラかわいいし大量にガチャ回せるし面白い(★1)(24/1/15)
30分ほどやったが敵が全員ワンパン、楽しくない、いつ敵が強くなるんだ?数十兆の単語がいっぱい出てきてキャラの星も15やら無限やらで分かりにくい。最初からこうなのか?それともインフレ?グラフィックも何年前の物なんだよってぐらい悪い、1時間経たないとガチャが回させないのもおかしい、前々から気になってて今回のコラボでインストールしたが40分ほどでアインストールした(★1)(24/1/15)
広告だけ一丁前 内容カス プライドのカケラもない クリエイターのゴミみたいな方たちが制作したようなアプリ笑 まじ仕事選べよカス笑(★1)(24/1/14)
これレビュー書いてんのも、レビュー書く業者みたいなんがおるんじゃろな。 ガチャ石で150億個必要とか課金誘導でガチャ引かせる気ないじゃろ? 課金に誘導しとるやんけ。フリーレンコラボするの間違えてるな。(★1)(24/1/13)
ガチャにジェムが150億個必要なのにクエスト何個かクリアしてゲットした数500個くらい、意味が分からないです。 たしかに、ログインボーナスで毎日1から30億ぐらい貰えるけどって感じです。 このゲームは面白いけど、他のゲームの感覚でガチャを回してはダメですね、強キャラ出し過ぎて、インフレし過ぎてる感じです。(★1)(24/1/12)
注意:私は始めて5分ぐらいで辞め、今日またやりましたが2分ぐらいで辞めました。ご了承ください。 このゲームは最初にゲーム内通貨が5億(今は75億ぐらい)貰えます。 そして引くのにゲーム内通貨が5億かかるガチャをひいたら星15個くらいのモンスターが出てきます。 戦闘力はたしか2538億ぐらい行ってました。 そして、高評価レビューはほぼサクラです。 戦闘も虚無でした。(★1)(24/1/9)
150億ジェム。初心者ミッションで2回ほど150億ジェムガチャ引けますがコラボキャラはまず出ません。次でコラボ確定です、と同時に課金誘導あります。課金は運営していく上で必要なので問題ないのですが、課金するまでのガチャでコラボキャラはでない(出た人いるの?)というコスさが課金する気をなくします。ゲーム内容もモ○ゲー時代のものって感じ。(★1)(24/1/9)
このゲームが始まった頃にやっていたのですが、久しぶりに開いてみたら桁がおかしくなっていました、ついれ行けないです。(★1)(24/1/8)
フリーレンコラボで始めましたが まーー酷い。つまらん。 やっててまじで虚無になるゲームです。 やる価値無し。(★1)(24/1/8)
フリーレン好きで始めたけどガチャ1時間引けないのは萎えるよ?(★1)(24/1/8)
このゲームを惰性で1年やっているものです。 最初はガチャで強いモンスターを当てたらどんどんステータスが上がっていくのが楽しくてやっていました。 ですが、今のドラエグは属性とか関係なく新しく出たキャラや武器が1番強い状態になっています。必死に課金してキャラや武器の凸をあげても1ヶ月後には桁違いの強さのキャラや武器が出てくるため、属性を考えてチーム編成をしたりするゲームの醍醐味など一切なく札束の殴り合い状態になっています。 イベントも課金しないとできないもの(期間中に1番ジェムを使った人に称号付与やイベントのポイントが何倍にもなる道具が1万以上で売られているため、無課金ではいくら周回しても課金勢に勝つことはできません) いまフリーレンコラボで人口が増えていると思いますが、間違えても課金しないことをお勧めします。 仮に課金してフリーレンを当てることができても数ヶ月後には二軍落ちしています。 課金をしたくなる誘導も1日に何回もしてくるため、早めにアンインストールするのをおすすめします。(★1)(24/1/7)
フリーレンコラボしてますがコラボキャラ排出と言いながらコラボキャラは0でめちゃ強いモンスターはでます。ジェムの無駄なのでガチャは期待しない方が良いです(★1)(24/1/7)
あのさ、人気ないのに広告出しても意味ないよ?そろそろ広告出すのやめたら?YouTube見てる時にこればっかり出てくるからいい加減うんざりするんだけど?マジでYouTube見てるのに邪魔するのやめてくれる?広告出すのやめるかサービス終了するかどっちかにしろや(★1)(24/1/6)
コラボからリセマラしてますが全く当たらないのでやめました。 最悪(★1)(24/1/6)
レビューが気になって入れてみたけど酷過ぎて笑えた。 グラフィックやキャラデザ、バトル、エフェクト、カットイン何もかも見るに堪えないレベルの駄作。 フリーレンキャラも公式から絵貼り付けてるだけだろあれ。 ガチャもガチャで必要な石150億個に対してショップの最高額が20000円で30000個www 馬鹿かよ。 マジで笑えました。(★1)(24/1/6)
昔ながらのUI。 昔ながらの数字のマジック。 キャラによっては初期ドラクエのように見た目が変わらず数字だけが上がっていくのでハマる世代はハマると思う。 数字の桁がデカくなりすぎて理解はできるが意味がわからない、しまいにはガチャに使用する石の消費量も億とか訳分からん数値に。だけど入ってくる石の量は100とか…通常で集められる石だけでなら1年で1回ガチャ引ければいい方じゃないですかね? ガチャ仕様も確率も渋く、ガチャを引いてモードに入ればコラボ当選確率上がったり確定枠があったり…まじパチスロかと思いました笑 通常のガチャでコラボ当たる確率0.2%とか(覚えてないけど)で1番上まで行っても0.6%…天井が浅いので1体目はおそらく初心者であれば1,2万課金すればキャラは手に入るっぽい?(500まで凸あるらしいですが笑) 2時間もやってないですが課金ありきのゲームで中高生のお年玉絞るためにフリーレンとコラボなんですかねー…数字のマジック使うならサクラとかトップとコラボした方がおっさんうけ良く収益も見込めるんじゃねーかと思いますが。 ぐだぐだ書きましたが個人的には嫌いじゃないゲーム性です。 無料ガチャ終わってからどう売るのかは運営次第。(★2)(24/1/3)
数年前からやっている者です。当時の最高☆は記憶の限りでは78、それも、アンセム、ゼノアーク、ゾディアック、クロノス、ロスト、ラグナ、オルヴァ、そしてそれらの変異種が覇権を握っていました。☆6モンスターでもライカ等使えるキャラクターもいましたが、☆9が最高レアになり、ガチャ石の必要数も10連3000⇒10連10000になった時点で何となく察してはいました。 何年ぶりか起動してみましたが、なんですかこれは。数年前であれば評価も星5で満足していましたが、今だと1もあげられないです。必要石が180億?☆∞?他ソシャゲのインフレより酷いインフレしてますよね、さすがに舐めてます。当時の覚醒の書なんてまるでなかったかのようですし、果実も何のためにあったかも分からないじゃないですか。インフレが改悪になっています。当時環境に戻るのであれば私は戻って欲しいと願いつつ、こんな願いをしても出来はしないので引退です。今までありがとうございました。☆9くらいまでは楽しかったです。(★1)(24/1/3)
マジでつまらないですw 10年前に量産されたゲームの 残りカスみたいなゲームです。(★1)(24/1/3)
結論から言います。3000連はほぼ嘘です。 そんなにガチャ回したいなら課金してください。 初心者はできても50連ぐらいが限界です それ以降はモチベが保てずに辞める人が続出する傾向にあります(★1)(24/1/2)
ガチャ引くのに150億個とか引けるわけがありません。その上毎日更新されるデイリーミッションではせいぜい100個程度です。ダウンロードするだけ時間と容量の無駄です。(★1)(24/1/1)
普通につまらんし、星無限とか基準わからない このゲームはおすすめしません。(★1)(24/1/1)
ガチャがやたら引けるのは楽しいのですが インフレしまくった結果ソロコンテンツは歯応えが無さすぎてつまらないし 対人戦は課金したり長く続けてる人が重ねまくったキャラに蹂躙されるだけです。 いわゆる凸の上限が500?ぐらいあるので同じキャラでもベテランとは全く強さが違います プレイを継続するのはおすすめしませんが、インフレ具合が面白いので一見の価値はあり(★2)(23/12/30)
始めてみましたが。 全体的に雑で低予算な演出や作りが目立ち、淡白というかなんというか、ただ単にテキストを読んでいるだけのような単調さを感じます。 それと戦力等のインフレが凄まじく何が強いのかさっぱり分かりません。 序盤の雑魚敵が与えてくるダメージが10程度に対して、こちらがガチャで引いたモンスターがその敵に攻撃するとドゴォ‼︎50億ダメージ!とか出たのが色々な意味で物凄い笑えました。 雑魚敵に同情すら感じます。 ガチャ石の個数も億単位という意味不明なインフレ具合で、それに対してガチャに必要な個数も数100億個とかなので大して回数引ける訳でも無く、ただただわかり辛いだけです。 売りにしているギルドバトルも、戦力差がある相手だと開始10分程度で勝敗がつき終了してしまうので参加する事すら困難で。 一定時間経過しないと勝敗がつかないとか、ギルメンがきちんと参加出来るような仕組みにしないのが不思議です。 これら全て開始2日程度で感じた感想なので、やり込んでいけば面白いのかもしれませんが。 そんな新規ユーザーもいるんだな程度の参考にでもして下さい。(★1)(23/12/30)
手の込んだサクラが多いね。暇人やね。 何とか記念で課金誘導。 無料で出来るのは表示詐欺のガチャだけ。 あたかも最高レアが出るような表示でもよくよく見ると何度もガチャして突入する特別なモードにならないと最強レアはそもそも出ない仕様ガチャ。 しかもモードに入っても最高レアの出る確率0.06%とか目を疑うレベル。 課金するしないは自由だけど、こんなのにお金使って虚しくはないのかね? [追加] 2024元旦から「フリーレン」とのコラボが始まるらしいが、「フリーレン」の名が穢れるからマジでやめろ!!(★1)(23/12/29)
一応ダウンロードしてみましたがゲーム性があまり面白いと感じませんでした。 ※個人の意見です。 一つ疑問ですがお金をもらって高評価のレビューしてます??(★2)(23/12/29)
YouTubeの告知にてインストールしていざプレイしてみましたが安定のゴミゲーでした 容量無駄なので消しました(★1)(23/12/27)
フリーレンコラボが来るらしいから始めてみましたが想像以上のカスゲームです。ゲームのUIも恐らくリリースしてから1つも変えていなくて操作感もゴミ。𓏸𓏸億ジェム貰えるとか広告でほざいていますが10連で150億ジェム使います。まともに引けない。ビキナーズラックで貰える強いのもダブりまくりだし同じキャラ編成できない。編成の禁止事項にコラボが2体以上編成できないのは嫌がらせ? もはやフリーレンコラボが他の人気ソシャゲにコラボさせないようにしてる様にしか見えない。 あとレベル上げを一気に飛ばす機能は一応あるけど、数字選択の仕様ががゲームオリジナルじゃなくてAppleの生年月日選択する時と同じなの手抜きすぎw 星5レビューもサクラだしユーザーなめすぎ。(★1)(23/12/27)
あのーこれってrpgとして雑すぎませんかね雑用係の時はたくさんしてもらったのですがまだ500kgのタイムラプスを抱えているようなのでそれってあなたの感想ですよね(★2)(23/12/26)
始めてみたけど令和にやるゲームじゃない昔あったモバゲーみたいな感じ 批判するつもりは無いけど、もう古参しか着いてこないでしょ おそらく新規には向かないと思う(★1)(23/12/25)
もうこのゲームはにどとしたくないです。絶対にインストールしたくない😡😭😥💦(★1)(23/12/21)
フリーレンコラボが来るということで入れてみました。 チュートリアルを終えてプレゼントボックスを見るとが石が数億もあって、これでめちゃくちゃガチャ引けるなと思いましたが、そんなことはなかったです。10連引くのに150億必要でした。その癖ストーリークリアで貰える石は300ちょい。確かにミッションクリアしていけば150億のガチャも数回は引けました。引いたら星15のモンスターをゲットできて喜んでいましたが、実は最高レアは星∞だということを知り、一気に萎えました。 それ以外でも全ての数字の単位が大きすぎて(億、兆、京など)イマイチ強さが分かりづらい。そんな数字クリッカーゲームでしか見ない。 数日間やりましたが面白みに欠けるのでアンインストールしました。(★1)(23/12/18)
昔のドラクエ3とかの戦闘画面www好きな人いる?昭和のファミコン世代には刺さるかもね。令和のゲームにこれは…って感じ課金は、自分は到底できません(★1)(23/12/17)
最近一回1000億ジェム消費の違法な詐欺ガチャが出ています。 最高レアがなんと0.05%以下の悪質な確率で、その最高レア排出が100億ジェムガチャしか排出されません。 酷い時は1000億1回きりの確定無しボッタクリガチャもあり。1000億ジェムを3000回以上引かないと当たりません。 確率操作で気に入れられていないユーザーとか課金した方とかは間違いなく個別にストッパーかけられていて絶対に当たりません。 最低1000京ジェムないとマトモに引けません。 最高100垓ジェムです。10垓ジェムなら1000億円以上1000兆円位の超廃課金ですね。 最高80億ジェム消費に下げたと言いますが、確率操作が前より激しく、表記も大嘘でゴミ素材とゴミ装備しか出ませんよ。 ブラックリストに入れられたらずっと来ません。 初心者とかおとなしい女ユーザーには、無料ガチャで最新キャラ最新装備当たりプレゼントのわかりやすい確率操作やってます。 ガチャ排出内記全て嘘です。 インフレさせるだけの詐欺廃課金ゲー 星5レビューは全て不正なサクラなので信じないで下さい。 不正サクラ星5と星4レビューやネット広告も大嘘です。 星5の違法なサクラレビューを増やし、アプリ評価を上げて良いゲームとアピールさせる為に違法な詐欺行為を行っています。 ヤ○ザ顔負けの超反社ですよ。 景品表示法違反、優良誤認表示、有利誤認表示を平気でしています。 更新していないとか言い訳ですよ。 消○○庁に通報ですね。星5全てのレビューは中華のヤラセレビュー工場で委託して書かせている。 警告!決してインストールしないでください。 間違ってでも課金はおすすめしない。騙されて課金したマネーは、外貨獲得目的で送金されて 北○○のカ○ミ○イ○や中○の軍○費やロ○○のウ○ラ○○進○の為の軍○費に早変わりしてますからね。 平和を願うなら課金止めてアンインストールして他のゲームで遊んでください。後似たような某ゲームは、新キャラ出る時に無料でキャラ配ってますよ。なのにここは無料で配らず20万廃課金させてようやく一体手に入れさせるユーザーには全く優しく無いインチキ詐欺ゲーム 低評価レビューを通報して消し、ユーザーでは無いサクラ業者若しくは運営の闇バイトにサクラレビューを書かせ不正に増やす行為は違反に相当します。 Appleに不正行為を通報します。(★1)(23/12/10)
170億ジェムだか知らないけど 1回の10連単価を書かないことにはどれぐらいガチャを引けるかも分からない もっと広告を改善しろ 頻度を下げろ ゲーム性はゴミ 絵柄も悪い なんのためにあるか分からないゴミゲー(★1)(23/12/9)
数日プレイした者です。 今なら7億ジャムがもらえ、ガチャがたくさん回せると広告で出ています。確かに回せるものはありますが1回3億ジャム使います。なので実質2回だけです。限定(?)は1回10億ジャム使います。 結局、7億ジャム貰ってもあまり回せないので貰っても意味は無いと思います。 桁が多過ぎるが故にとてもめんどくさいです。小学生が考えたような桁になってるため広告では詐欺のように見えます。今更変えることは出来ませんが、せめて広告での表記はするべきです。(1回3億ジャム〜などなど)(★1)(23/11/30)
パックで合計13000円分購入してジェムを獲得出来るイベントにいったら350億ジェムしか獲得出来なかった。通常10000円も課金すれば1000億ジェム以上パックで購入できるのに、これは詐欺。(★1)(23/11/24)
かれこれ8年位やってますが最悪なゲームですね。最低でも月10万位課金しないと強さは維持出来ないしすぐに弱くなり周りに抜かれていきます。新しいモンスをゲットしても1週間くらいで次の新しいモンスが出るのですぐに使い物にならなくなります。次々と新しいモンス&装備が出るので育成&強化が出来ません。昔はあまりインフレもなく良かったのですが最近はインフレ激しいです。廃課金、重課金出来ないので廃課金者、重課金者との差は開くばかりでつまらないです。ガチャは渋く最強モンスはかなりつぎ込まないと出ません。 本当最低なゲームです。 もう少しバランス&新モンスの出る確率を考えてほしいです。 あと1000億ガチャって馬鹿にしてますか?1回1万ですよ 廃課金、重課金者じゃないと引けないじゃないですかユーザーを金ずるにするのは止めてください(★1)(23/11/24)
最初はログボでいっぱい貰えるけどまあ50億ジェムだけ高いガチャで数百億ジェムかかる。しかも3万課金すれば一瞬で最強になれる。無課金じゃ厳しすぎるから星2(★2)(23/11/19)
高評価の割にはめんどくさいゲームだなと思ってみてみたら高評価のレビューは短編小説ですか??って言うくらい長い。 ちゃんとDLした経緯書いてたり違和感を感じます😅😅😅 絵文字も無いし、ちゃんと感想ぶちまけたレビューない!!!!! だまされないでね!!!!(★1)(23/11/12)
広告で何億とかガチャ石貰えるって書いてあって やってみたら10連ガチャに使う石が45億でした 通常ガチャ一回分も回せませんでした(★1)(23/11/11)
課金しないと話にならない。 廃課金者の巣窟…。 課金以外やることのないアプリ。 ガチャ引いて余韻に浸るだけ。 ガチャ1回200億~600億定番? 1000億のガチャって…。 1回2万(´・ω・`;)(★1)(23/11/4)
龍卵、無課金でも楽しめますね! もちろん、最高評価(?)させていただきます笑(★1)(23/10/30)
簡単に言うと、このゲームはお金にしか目がないです! もちろん、いい点もあります! ・たまに無料でガチャが引ける ・10、20、30の日はジェムがたくさん貰える ・可愛い、かっこいい洋服などで着せ替えができる ・モンスターと戦う際はオートで敵を倒せる ・ギルド、同盟など他の人と関わるコンテンツがある ……などがあります! でも、最近また始めてみてずっと、「昔やっていた時と随分変わってるなぁ」と思っています。 例としてあげると、 ・ギルド創立が無料で簡単にできた →ギルド創立には60億ジェムが必要 ・みんなが平等に楽しめるイベントが多くあった →ジェム消費イベント、ほぼ課金しないと出てこないようなモンスターを何体か必要とするイベント ・総合力にあまり差がなく、無課金勢、課金勢ともに楽しめていた →☆9モンスターが約1年前のレアリティの限界だったのが、今では☆∞が出てきている(これからも他のレアリティが出てくるかも?)ため、課金勢の人と無課金勢の人の差が大分激しくなっている ・ガチャ10回分(11回分)の使用ジェムが2500万 →場合によるが、最大で1200億ジェムを使用するガチャがある(他にも、200億や80億など、比較的安いのもあるが2500万よりは多い) ……など、最近では「オカネ!オカネ!」という部分が増えてきたなぁ、と思いました! でも、もちろんお金がないとやっていけない、というのはあります! ですが、もう少し無課金勢の人も参加しやすいイベントを増やして欲しいなと思います🙏(★2)(23/10/28)
サクラレビューばかりや。やけに広告多いから気になって見に来たけど、案の定こんな古いUIのゲームが人気なわけもなく。(★1)(23/10/20)
サイトで高く評価されていたので入れてみれば画質も悪いししかもラグかったです。もう二度と入れません(★1)(23/10/15)
星15やらダメージ何億、何兆と桁違い過ぎて草 チュートリアルでのあの緩やかさは何だったのかと目を疑うくだらなさ いつから存在してるゲームなのか知りませんが戦闘がショボくて凄まじく古臭いゲーム感が否めない。(★1)(23/10/9)
月10万課金してきたが、1週間課金しないだけでランキング200位くらい一瞬で下がる。 新ドラ、装備、すぐ変わる。 最近ますますひどい。 サ終待ちだが、しぶとそうなんで引退予定。 キリない。 本当におすすめしません。 毎月50万くらいドブに捨ててもいい人だけ楽しめるんじゃね?(★1)(23/9/27)
最悪ゲームなのでやめた方がいいですね。昔100万課金した人が今は5万で抜かれます。今までの課金はなんだったんだろうかってモチベがかなり低下するゲームですね。ベテランさんがどんどん引退していく気持ちが分かります。毎月10万ずつ課金出来れば少しは楽しめるかと思いますが微課金だとすぐ新しいのが出て抜けれる始末なのでバランスも最悪です。お金持ちしか楽しめないゲームだけどそれでもやりたい人は後悔する覚悟でやってみて下さいww(★1)(23/9/25)
これやるなら同じようなゲーム性のドラサンした方がいい。70億で騙してるだけ(★1)(23/9/24)
70億ジェム配布と言うから期待したが、数字が大きいだけでたかが10連分、数字のマジックで騙してるだけ。 ゲームも昔のガラケーで出来る様なゲームで面白くも無いし、舐めてるとしか言えん。 DL数稼ぎに使われるシンフォギアが可哀想よ。(★1)(23/9/21)
コラボ目当てで初めてみましたが、コラボガチャでリセマラさせる気が無くて辞めました。 11連70億ジェム必要なのにメインクエ1個進めて30ジェムはないでしょ……(★1)(23/9/19)
推しのコラボが来たから始めたけど一回ガチャ引くのに70億もジェムが必要なのに全く溜めさせる気が無い。課金させる気しかないゴミ。(★1)(23/9/17)
ガラケー時代のモバゲーやグリーにあったしょっぱいゲーム。 コラボ記念に軽くやってみたが、戦闘時のスキル自動発動のくだりがマジで時間の無駄。 倍速機能が無いので、1秒程度で終わる戦闘に 上記のスキル発動の時間が10秒も無駄に掛かる。 だがこのゲームの1番凄いのは、全ての桁がインフレを起こしている事。 一回の単発ガチャに億単位は当たり前。 戦闘力関連も、垓とか京とかもはや普通のアプリゲーでは無い😅 こんな時代の波に乗れない化石ゲーがしたい方や、時間を無駄にするのが得意な人間しかやらないゲームっすね🤪(★1)(23/9/16)
ハッキリ言ってゴミ他に面白いゲームあるからそっちやってた方がいいかな(★1)(23/9/9)
いきなりモンスター潜在解放出来なくなりました...同じ素材いるのに。 私の仕方がいけないんでしょうか??(★1)(23/8/31)
課金しないと強くならないし、課金限定の装備が沢山あるから無課金や微課金にとっては生きづらい環境。ギルドや同盟などでワイワイ出来るのはいいが最高10人までしか人が集まれない。 こんなに悪く言ってるのにはそれなりの理由があるし、詳しくはTwitterなどを見てもらえれば分かる(★2)(23/8/25)
無課金でも結構強くなれて ガチャもできるのでハマっているのですが、 最近やドラゴンの存在解放をする時に画面が固まってしまいその都度アプリを開き治さないといけないため結構ストレスに… できるなら早く直して欲しいです。(★2)(23/8/25)
広告でわ60億もらえると言って12億だった後ガチャ高い20億は、普通に高い(★1)(23/8/22)
現実な事書いてる星1通報して消しまくって、不正星5サクラレビューをサクラ業者に委託して書かせて人を騙そうとしてインストールさせ廃課金させようとしている詐欺集団です。 やーさんよりもタチ悪い。 さすがにお隣の国若しくは三国のやり方は本当汚い。 激しいインフレとしょぼい8周年と運営に感謝しろと八集金廃課金祭りをやっています。 祝う気もないです。 引退します。 もう騙されません。 詐欺ゴミゲー諦めてさっさとサービス終了してね。 アプリストアーアップルに不正星5サクラレビューを徹底的に通報します。(★1)(23/8/12)
いわゆる重課金ゲーです。 金をかけるか時を待つかしかないです(★1)(23/8/9)
まずジェムが沢山貰えるみたいな広告でインストールしようと思ったあなた、まずまず強いキャラが引けるガチャのジェム必要数は貰えるジェムで10連引けるくらいしか集まりません。 ただの数で釣った広告詐欺みたいなものです。 時間の無駄なのでプレイはおすすめしません(★1)(23/8/7)
価格タブの所に10000と表記されていた課金パックを購入したら15800円取られました。それを「間違ってました」の一文を追記しただけで何ら具体的な補填等の対応は無し。 いやこっちは10000と記載されていたから買ったのですが・・・ 詐欺にあった気分です。 こういうのは通報の積み重ねが大事だと思うので私は消費者庁とAppleに報告しました。(★1)(23/8/5)
無課金でやっている者です。 ゲーム自体は楽しい方だと思います。 しかし強くなるためにミッションをこなしていく中で、課金しなければクリア出来ないミッションが多数あり。 それも10,000円以上課金しないとクリア出来ないミッションや装備なども多いので廃課金者じゃないと上にいけないシステムです。 無課金でも楽しむことは出来ますが対人戦は課金者にほぼ勝てません。 勝てなくても諦めずに何年も鍛え続けて細々と楽しむことをお勧めします。(★2)(23/8/5)
チュートリアルスキップなし ガチャは始めて24時間経たないと引けない この時点でアンストした これやるなら他のゲームしたほうがいい(★1)(23/7/22)
都合の悪いことは問い合わせしても一切回答してきません。明らかに不具合だとしても。インストールはオススメしません。(★1)(23/7/21)
ゲームは面白いけど課金煽りすごいし高い App の上位に入ってありがとうございますとかお知らせにあって感謝の気持ちなのに高い金はとるのね笑笑(★2)(23/7/20)
このゲームの通常ガチャ11連3億ジェムかかるんだけど、1万円で10000ジェム程しか買えないんよね つまりガチャ1回270万円するんだよね(???)(★2)(23/7/9)
何故そう思ったのか↓ かなりの長文で毎週星5投稿されている(間隔がほぼ同じ) 内容が課金すれば楽しいよ、けど無課金でも楽しめるよみたいなテンプレだらけ あと自分がやった感想ではこのゲームはお世辞にも面白いとは言えない(★1)(23/7/2)
2年近くやってました。 始めた当時は、楽しかったのですが、 今は課金しないと、強くなれなくて… ホント楽しくないです⤵︎ お金ある人には面白いかもねw あと、マナーがなってない人達がいて 常識外れの人や、変な人や 女子探しの人とか…。 ギルドいると疲れて、引退しました。 今は課金しなくて、1人でものんびり遊べるゲームを楽しんでます。 お金無くて、他人と関わりたくない人にはオススメ出来ないですね。(★1)(23/6/24)
戦闘力、ガチャに必要なジェム共に桁がおかしい 国家予算か宇宙工学でしかみないような桁ばかり 経費使い放題の方のみおすすめします チャットアプリとして使うのが正しいやり方です。(★1)(23/6/16)
半年程プレイし20万ほど課金しました。 プレイして思った事は課金要素が強すぎて札束の殴り合いですね。 育成要素などもほぼなくイベントオート周回して得られるアイテムもほぼいらない。 環境が月単位で変わるせいで自分が始めた時の環境キャラはもう雑魚扱い。 レアリティもインフレが激しく2022年末に最高レアリティ14がでたのに今年の4月にもう最高レアリティ更新。 ガチャも無料で毎日引けるガチャからはゴミしかでず、最高レアリティは13です。 ガチャは300億ジェムとかふざけた額のジェム数を必要としているのもあります。 ちなみにログインボーナスで貰えるガチャは100万しかもらえず10日、20日、30日に貰えるエッグの日のジェム数は10億しかもらえません。 自分のフレンドは一ヶ月に10万以上課金してますがそれでも個人リーグでは上から4つ目のCリーグでした。(自分はEリーグでした) 上記の事を踏まえて自分はもうやめました。 毎月変わる環境についていける方は面白いと思います。 しかし微課金者や無課金の方だと一方的にタコ殴りされるので厳しいと思います。 このゲームのバトルは戦力が高い方が勝つのでスキルの組み合わせとかなくただキャラがリリースされた順に編成しておけばあとはオートバトルなのでこちらは何もできません。 プレイヤーの技術的介入ができないので僕と○ラゴンみたいな面白さは無いと思ってください。 あちらのゲームの方がスキルの組み方や特性の枠管理を学べれば無課金でもそれなりに楽しめました。 結論は僕○ラの下位互換で課金ゲーだということです。(★1)(23/5/28)
民度は結構良いのに運営が詐欺師なせいで石油王専用のゲームになってしまいました笑 昔の環境を返して欲しいです(★1)(23/5/20)
このアプリは課金しないと本当にダメだね! 課金しても すぐ強いヤツ出てきて また課金地獄繰り返し(★1)(23/5/11)
引き継ぎIDもパスワードも合ってるのにAndroidからiOSに引き継ぎが出来ない(TT)違うOS間では引き続きが出来ないのかな?所属しているギルドの人から引き続き出来るって聞いたのに🥲(★2)(23/4/7)
90%継続でのガチャで1回で終わりました。終わってます。運と言われればそうですが、二度と課金はしません。ゴミが!(★1)(23/4/5)
タイトル通り最初からやりたいし、まず最近最強キャラばっかり出てて飽きました。初めてやった時は嬉しいですが、飽きる人も多分出るだろうし。その原因で辞めました。(★1)(23/4/1)
ガチャ欲満たしに年単位の間隔でたまに入れ直したりするけれど入れ直す度に思うことはインフレ凄まじすぎるw 今じゃ初心者の初期総合力1500億w?? 類を見ない程のインフレゲームすぎて逆に面白い 何も説明なく何かのキューブ貰っても何に使うか分からないし、キャラ引けたとしても編成条件とかあるから好きな物全部詰め込む!とかはできなさそうなのかな? いやー課金せずにガチャ欲満たしにたまにインストし直す程度の遊び方が1番良さそうかな(★1)(23/3/27)
ガチの札束殴り合いゲーだから、絶対にやるな。 ガチャ引き放題に釣られて始めても、1週間後には挫折を味わうことになる。 何故なら、このアプリは1週間毎に新装備ガチャが更新されて行き その週に当てた装備が産廃扱いになるからだ。 1ヶ月もすれば手持ちの上位互換装備が実装されている。 それを只管繰り返す作品となっている。 中華が日本人を殴り倒す為だけに作られたゲーム。 春日と若林がCMしてたが、実際彼らはドラエグの中身を全く知らない。 絶対にプレイするなよ、日本勢諸君。(★1)(23/3/19)
たとえ課金をしてもすぐに強いモンスターが導入され、使い物にならなくなる。上位で戦うためには何百万、中位でも何十万ものお金が必要。ゲームバランスがおかしい。「〇〇億プレゼント!」「一日一回ガチャ無料!」と目にしますが、雑魚キャラしか当たりません^ ^ 結論、お勧めしません(★1)(23/3/14)
最近新キャラばかり出してるけど、終わった大会の報酬が先でしょ。せっかく楽しくやってるのに新しいキャラ、装備ばかり出して、始めたばかりなのに楽しくない! ギルド大会の1位の報酬がまだありません。 称号もありません。 課金だけ考えないでちゃんとギルド大会の報酬とかをください。 報酬が無いとイベントをやる意味がありません。(★1)(23/3/10)
まずガチャは11連からしか引けない、そしてイベント(初心者)ガチャは11連で10億コスト。 モンスターはランクが高いほど強く体力は数千億を超える…このように数を適当に大きく書いておけばユーザーが釣れると思ってる、今では入手するキャラが全てマックスレベルらしく、ストーリーはそれに合わせられていないため手持ちモンスターのHPは数千億、敵は3桁などのアンバランス ほとんどが課金(ガチャ)による育成要素しかない、 初心者クエスト(ガチャを大量に引くためのクエスト)には時間指定イベントが入っており、ガチャすら無料分+11連くらいほどしか始めたては引けない イベントはスタミナ50など(初期20ほど)プレイヤーレベルを上げるために例のストーリーを進めるしかやることない、 長期的に続ける意思がなければこのゲームを入れてもすぐ消すことになります。(★2)(23/3/9)
今始めると62億ジェム!みたいな広告に釣られてインストールしてみたんですが、そもそも11連10億とか30億とかなので、実質たいしたことなくてガッカリでした。ゲーム自体は多少古くさいけど悪くなさそうなんですが、広告詐欺とまでは言い過ぎかもだけど、そこの印象が良くなかったので個人的にナシです。さらば。(★2)(23/3/3)
嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘(★1)(23/2/28)
課金専用アプリ。 無課金者は課金者にボコられるだけ。 オススメはしない、大会が中止になったりしてるから恐らくスポンサーにも逃げられてるw(★1)(23/2/22)
ほぼ課金しないと強くなれない。 数値が大き過ぎ、デノミして整理して欲しい。 まだ一週間なので、もう少し遊んでみて つまらなければ削除します。(★1)(23/2/19)
いやー僕やってないけどこのゲームは本当に最高‼️みんなとできたりオンラインでできるなんて最高でしたこのゲームを作ってくれた人本当にありがとうございます😊他にドラゴンとかかっこよすぎます7.5周年ガチャ最高‼️レビュー星1🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩(★1)(23/2/18)
ガチャ引き放題!ってコマーシャルに釣られDLしてみました。 結果は始めて30分程で2億ジェム貯まりこれは凄い!と思わせて 1日1回無料ガチャが引けただけでした。 初心者応援ガチャ1回10億ジェムって何でしょう? え、10億ジェム分課金するとしたらいくらかかるんですかね? 通常の課金はいくらなんだろ〜 「きっと1万で30億ジェムくらいかな?」と思いきや いちじゅうひゃくせんまん・・・あれ?桁がおかしいぞ 社長レベルしか出来ないんじゃない!? 15800円で23700個!?10億÷23,700=42,194.09 42,195×15,800=666,681,000 初心者応援ガチャ11連引く為に約6億6668万円必要なんですね。 1時間も待たず消しました。(★1)(23/2/18)
ゲーム内容はいいんですけど、広告が最近のく○広告のようになっていて、戻って欲しいです。(★2)(23/2/17)
YouTubeで広告流して、子供は何億とかに興味湧くのを狙ってんだろw(★1)(23/2/17)
1万円課金アイテムが機能してません。 イジメですか?これ 考えられませんw 公取にでも、問い合わせれば良いのかな…(★1)(23/2/13)
他のアプリでの広告再生で2時間前にプレイしましたがもう消しました。 社内で身内周りに高評価でもつけさせてるのかな? 以下長文なので一言、このゲームを楽しめる人はどんな過疎アプリでも楽しめるはずです。 ガチャ回せるコインみたいなのが11連回すのに10億かかり最初のうちはプレゼントで数億単位で貰えるのでプレイはできますが課金画面で見てみると5.000ジェム買うのに約4.000円少し。 ガチャ回しで毎回数億必須なのに課金単価はほぼ1ジェム=1円と意味不明なレート。 真っ当にハマって課金しようと思えば毎月何十万でも足りないのかな? あとバトル画面がわちゃわちゃしてて何が起こっているかもわからず、モンスターHPだったりもガチャ排出キャラは数億が大前提で排出されるので育てる意味もないですし潜在?解放したところで結局高ランクガチャキャラにはどう足掻いても叶わない。 いつからHPだったりがインフレ化し始めたのかわからないですが絵のタッチも特に好きなものはなく、総評は魅力なし。 導入部分でもうついていけなくなり終始ごちゃごちゃしてるから自分が何をしてるかどのキャラで何が発動したのか分からないのでゲームしている感は0です。 色々と破綻してるアプリで何故まだプレイしている人がいるのか、チュートリアルからのポテンシャルを見事に自ら終わらせてくれます。(★1)(23/2/12)
ゲーム自体はやり込み要素が多く長く楽しめるゲームだと思います。ただ課金が十分に出来ればですが… この手のアプリは色々プレイしてきましたが、このゲームほど多種多項目においてそれぞれ別々に課金が必要なゲームは珍しいと思います。コラボ期間だけプレイするぐらいなら無課金でも楽しめますが、もっと深く楽しみたいと思ったならその先は課金との闘いです。またゲーム内のインフレが凄く、1回のガチャが100億は当り前、キャラの総合力も京の位が平均です。ほんと見づらくて何らかの調整があると良いと思います。 個人的にゲーム自体は好きですが無課金者が長く楽しめるゲームではないと思いました。自分もコラボ期間が終了したので深みにはまらないうちに撤退しようと思います。(★2)(23/2/11)
昔やっていたんだけど、毎月3〜5万使ってやっと中級くらいの強さだった。 課金でゲットしたモンスターもすぐ更に強いモンスターが出て使い物にならなくなる。 月に10万位なら余裕って言う人がやるゲーム。(★1)(23/2/10)
「7億ジェム貰える」という広告を見て始めた。 簡単なチュートリアルの後、すぐに6億ジェム(チュートリアル達成報酬分)を貰いガチャを回そうとした。 だがチュートリアル終了時にジェムで引けるガチャが 『初心者応援超絶ガチャ』11連10億ジェム 『AKBコラボアバターガチャ』11連10億ジェム 『ドラグーンガチャ』11連3億ジェム と、たとえ7億ジェムがあってもドラグーンガチャ一種類を22連しかできないイカれたレートである。 「ガチャをいっぱい引いてみたい」と広告を見てインストールしてもその願いは決して叶うことはない。 そこで広告の内容を思い出すと「7億ジェムとやらでいったい何連できるか」という点は一切表記されていなかった。 あの広告を見て7億ジェムがこんなショボい報酬だと気付く人はほとんどいないだろう。(★1)(23/2/8)
いいゲームとか言ってるけどほんとに言っとんのか?笑 ストーリー性は薄い。ガチャにかかる有償アイテムの数がおかしい ショップにて数万個のジェムで現金にして15000円は必要なのに今の最新のガチャは1回引くのに100億個…はい?(笑) お得なパックが常に売られていてそっちを買うと1万円で300億個くらい有償アイテムが手に入る というか7日間しっかりログインしてボーナスもらっても有償アイテムの数は100万個でしかない、、、 ツッコミどころが多すぎる、、、 あ、ギルド内でチャットするのは楽しいです(★2)(23/2/7)
YouTubeの広告で何億ジェム貰えるっつーからやってみたら10連10億ジェムておかしいやろ(★1)(23/2/4)
やたらにガチャが出来 割と強いのが出ますが キャラが個性が弱く 絵もイマイチなので 全くハマりませんでした 直ぐに消してしまいました(★1)(23/2/1)
CMの時点でおかしいとは思ってましたが(七億ジェム)意味不明な数で意味分からな過ぎてやっていましたがあらま1910年代のドイツもビックリ!一回(11連)引くのに10億ジェム居るではないですかー!あまりにも予想通り。いやそれ以上でこれにはドイツさんも同情を隠せられない!しかもしかも何とキャラのステータス全てがインフレ。。いや、ジンバブエル化してるではないですかー!無料ガシャ一回(11連)するだけで合計戦闘値が112億もいくではないですかー!正直感覚麻痺して来てよく分からなくなって来ちゃったー!このジンバブエル化し過ぎて珍しいので一回見てみるのもアリっすよ!見たらアインストール!そして同じ事を書く!それが面白い!自分でも何言ってるか分からん!さぁ今すぐアインストール!どうしてこんなに評価が高いか知らんが(高く評価して煽る手法の可能性もあるが)ある意味面白い!子供が考えてるとしか思えん!てか運営子供しかおらんと思う!あの数値は子供でしか思いつかん!(ちなみにジンバブエルとは超超超超超超超超超超超価値がないお金の事である!大体3億ジンバブエルで日本円にして10円である!ひど過ぎる!(★1)(23/1/27)
というか、 7億2000万ジェムあっても10連初回半額の5億でしか引けないよ。 普段10億だから 無料10連あるし詐欺とは言わないけど、 広告の7億2000万ジェムで引き放題ってのはウソ✋ とりまウソきらいだから星1で、(★1)(23/1/27)
「7億ジェムプレゼント」に釣られた者です。1回の10連に10億いるのなら、CMで言ってることは矛盾してるような……? 大丈夫かなこのアプリ?ちなみに即アンインストールしました。(★1)(23/1/23)
★5は全てサクラの投稿。何だこれってレベルじゃない。ゲームシステムはめっちゃ古い。クエストはどれも代わり映えがなく延々と同じ事をする。新しく始めて古参に追いつくには初期投資50〜100万は必要な感じ。最低でも月に5〜10万は課金しないと他者とまともに張り合えない。その位課金できない人はやめた方がいい失笑(★1)(23/1/19)
ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!! ぁあ…う○こ出るっ、う○こ出ますうっ!! ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!! いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいう○こ出してるゥゥッ! ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!! いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!! いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいう○こ出してるゥゥッ! ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!! ぁあ…う○こ出るっ、う○こ出ますうっ!! ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!! いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!! ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ! ブババババババアアアアアアッッッッ!!!! んはああーーーーっっっ!!!アッ、アアッ、う○こァァァァァァ!!! ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!! おおっ!う○こァ!!あっ、ああっ、う○こぁぁ!!!う○こ見てぇっ(★1)(23/1/18)
相当画質が悪くゲーム性も低品質で、かなりのインフレ度のサクラ釣り広告ドラクエ劣化版課金ゲーです。 20年前なら売れたかも。(★1)(23/1/17)
何と10連ガチャで10億ジェムも使います!広告の引き放題要素はどこでしょう!!(★1)(23/1/16)
最初に無料のジェム貰えるけど、それ使ったらアンインストールでいいと思う。(★1)(23/1/15)
〇〇億ジェム配布!とかあるけどガチャも5000万ジェムおか使うからあんまり意味ない。ジェム大量配布!って言ってすげぇとプレイヤーに思わせて置いてガチャあまり引けないという姑息な作戦(★2)(23/1/12)
正直何が面白いの? 今始めたら7億個ジェム貰えるという事で始めてみたら、ガチャ引くのに10億個ジェム必要とか、どういう価格設定なの?詐欺にひっかかった気分(★1)(23/1/11)
ガチャ石の桁億はおかしくない? なんか釣られた気分になるわ とりあえず数字デカくしとけってか? 不愉快極まりない(★1)(23/1/9)
初めてジンバブエゲーを入れてみました。 インフレさせる意味が分かりませんのて、早速削除。 デノミしたら?(★1)(23/1/7)
広告で10億ダイアと聞いて入れました 最初のチュートリアルでは一見普通(かなり前の画質だが。)のドラクエ ガチャ10+1連で10億なのにびっくり チュートリアルでいきなりチートキャラ。つまらない。蚊と人間で戦うみたいな? 敵はhp10くらいだと思うのにこっちの体力10億。インフレしすぎ。無双が好きな人はハマる気はするけど、やりすぎ感が半端ない。 いっぱいガチャできると思ったらガチャが高すぎる。イベントで貰えるタイプ。 デイリークエストでも1回の報酬が30。 ちなみに課金1万円で2.3万くらいでしかゲットできないので注意。 真面目に言えば億万長者じゃないとガチャ引けないです(★1)(23/1/5)
ガチャ率低くないですか?キャラ集めを目的にしてたのに全部使って引いたのに出なくてちょっとやる気が失せるゲームだと思います(★1)(22/12/28)
キャラの価値下げるのは分かるけど石の価値下げるゲームはなかなかないね、5年前に1億円課金しても今じゃ1日1回無料のガチャ代にしかならない(★1)(22/12/27)
けして、面白くはない。やりがいもない!爽快感もない! 強いモンスターが手に入る事は間違いはない。でも内容等がおもしくはないです。(★2)(22/12/11)
久しぶりに見ましたが、やはりインフレ感が凄すぎて、昔のキャラなんてまったく使い物にならない……いつ始めても最新のキャラである程度は戦える点は良いのかもしれないけど、ずっと続けるとか、大切に育てるとか、そういう気持ちになるゲームではない気がしました。(★2)(22/12/1)
最近は、毎日無料の神龍ガチャを引くだけの、ゲームと化してます。神龍ガチャも排出キャラは☆9〜☆11しか見た事ない。☆12.☆13居るので、クエストはいいですが、ギルドバトルや高難度では、全然使い物になりません。(クエスト面倒だからスキップ機能欲しい) 課金しても、またそれよりも強いキャラがすぐ出て、使い物にならなくなっていきます。 まだマシなのは、月に一回ぐらい神龍ガチャ以外で、☆12.☆13が出るガチャが無料で引ける事があるぐらいです。 そのおかげで自分は課金は、最初の3000円位しかしてませんが、総戦力8000兆あります。 課金勢には厳しい所がありますが、こん詰め過ぎず、ガチャも気にせず、気軽にやる位なら、楽しめるかもしれません。結局強くなるには、時間が必要なので、それまで待てない人は引退してくし、長く続けられる人は、すぐでは無いですが、確実に強くなれます。 あとは、昇竜ですね、正直強キャラ揃っても、昇竜全然できないと、総戦力全然上がらないです。ギルドバトルも大体そこで勝ち負けが左右されます。昇竜する素材も時間かけて集めるしか無いです。 結論としては、続ける人は課金はなるべく控え、ガチャも強キャラが出ない事が当たり前と思って時間かけてやるしか無いですね。(★2)(22/11/23)
毎日一回と無料ガチャは古い型落ちしたモンスターしか出ないし 無課金や微課金じゃ一切楽しむ事の出来ない札束で殴り合うようなゲームです ゲームとしても1日3回のギルバトしかやる事がないし強化しようにも無課金じゃ全く出来ないゲーム性の低いアプリ 運営も集金の事しか考えておらず問い合わせしてもマニュアル通りの返答しか返って来なくて何も解決されずユーザーの声には一切耳を傾けない 遊び要素の低い最低なゲームです(★1)(22/11/22)
今はゴミ 無課金勢なんか切り捨てる勢い課金勢待遇は分かるけど課金しなきゃギルバトでも役に立たないのは理解しかねる、インフレも激しすぎてちょっと前のモンスターなんか使い物にならん(★1)(22/11/21)
ガチャを引くために必要なジェムは最高で5億、、、一番安くて1億だった気がします。 最初にガチャを10連引けますので、それを引いたらもうそこからガチャは一日では引けないと思います。ガチャをやりたくてこのゲームを始める方はおすすめはできません。 ガチャを引くのに億も必要なのにミッションでゲットできるのが1ミッションクリアで500ジェム。 そして、ノーマルクエストで一つひとつクリアしてもジェムは貰えませんよ。丸々一章クリアしないと貰えません。 最初の10連でいいキャラは出ますので引かないとクリアできないと言うのはノーマルクエストではないでしょう。イベントだと厳しいと思いますが。 そして、なんといっても画面がごちゃごちゃしていて見にくい。 初心者ミッションがありますが、イベントをクリアしろと書いてあるのに、どこにどれをやればいいのか説明くらい書いてくれればいいのになにも書いていないので、ちょっと面倒。いちいちイベント行くのにチケットが必要な意味がわからない。だったら入場数制限すればいいと思う。 キャラデザインはめちゃくちゃいいと思います。 ちなみにダウンロードして1時間でアンインストールしました。ありがとうございました。(★1)(22/11/19)
石2億配布とか言ってるけどガチャ一回に5億必要だから回せません 数字多すぎて何回回せるか一々みないとわからない ゴミ 別件のガチャチケット一枚で11連の奴しか引けません 馬鹿らしい(★1)(22/10/16)
ルーレットガチャという低確率で一番レアなガチャがひけるものがありますがやっと1番レアなのを引けて喜んでたのに一番ゴミなガチャと同じ内容でした(1番レアなガチャで排出しないもののみ)その直後大変混み合っておりますってでて終わり笑問い合わせしても無視 終わってる(★1)(22/10/4)
とか書いてるが毎日1日一回のガチャだけ 初心者応援ガチャみたいなのも有料 やればわかるよ(★1)(22/9/21)
率直に言うと無課金絶対○すマン 初回登録で2億ジェム貰えるとか言ってるけど 最近のガチャは11連一回引くだけで2億〜10億は消費されます。 レアリティのインフレも激しく☆12から1年も経たないうちに☆13が実装される上に新キャラのガチャも確率0.1かそれ以下、育成要素もRPG要素もあったもんじゃない。 他にソシャゲをやった方が絶対有意義に過ごせるはずだ。 まだ間に合う、早く逃げろ。(★1)(22/9/16)
チュートリアル終わっても無料でガチャ引けず笑笑 それが売りなんじゃないの? やる気も起きん〜 はよ運営終了しろ〜(★1)(22/9/7)
あまりにも酷いゲーム。 かれこれ3年やっていますが、ガチャ経費のレートが10倍100倍へと上げられて一番良いガチャを無課金では半年に1回すら回せません(★1)(22/9/4)
このゲーム課金の煽りすごくて、何十万何百万使わないと強くなれない! 無課金の人はまったく楽しめないと思う! 金持ちがするゲームだね!笑(★1)(22/9/1)
実は2年ほど前からちょこちょことやらせて頂いていましたが、装備とかのガチャは無くなったのですか?装備のガチャや初心者700連ガチャなどが無くなっていたのでびっくりです。正直言うとこのゲームはガチャがメインと思っていたのでだいぶモチベがなくなりました。あとガチャやその他に必要なエッグの量がえげつないので初心者の方、特に初めてこういうゲームをする方は気をつけてくださいね。てかよく見たらゲーム説明の画像に初心者792連ガチャとか書いてあるけど無かったですよね?詐欺として訴えられてもおかしくはないですよ。(★2)(22/8/31)
業者でも雇って嘘レビューしてるんですか? appに報告したらサ終できそう笑(★2)(22/8/27)
ホームページに世界を制するとか書いちゃってるけど、廃課金ゲーで世界を制するって意味だったんだな! 俺がプレイしたゲームの中で1番の廃課金ゲーだったぜ!渡邉、お前が世界一だよ(★1)(22/8/24)
星5サクラ評価増やして騙してインストールさせて金騙し取ろうと考えてる悪質詐欺運営 インストールすれば解ります。 もう最悪最低面白くないと直ぐに辞めたくなります。 ガチャ高額で無課金では一切ガチャ引けません。 無料ガチャは100%ゴミしか出ません。 課金したらブラックリストに入れられて一生当たりませんよ。 絶対インストールしてはいけません。 真っ当なユーザーによる星1低評価レビュー書き込み消しまくって100%運営サクラ星5レビュー増やしまくる悪質詐欺アプリ どんどん引退されて近いうちサービス終了だね。(★1)(22/8/23)
まず最初に疑問に思ったのは ガチャを1回引くのにエッグジェム(ゲーム内通貨)が 1000万個必要だということです え?と思うかもしれませんが事実です 10連するだけでジェムが1億個も必要です なんのためにこんなに桁数を増やしたのでしょうか 子供の悪質なイタズラとしか思えません そしてミッションをクリアすると ジェムを貰えるのですが その中に1エリアクリア事に達成できる ミッションがあるのですが その貰える個数が30〜300個です 他のミッションは600万個やら 1000万個やら貰えますが このエリアクリア報酬のジェムは どういうことなのでしょう 全エリアをクリアしても1万個にもならないと思います これはなんのためのミッション報酬なのでしょうか? ゲーム性はコマンド制で好きな人は 好きなのかもしれませんがにしてもそれだけです ガチャで強いキャラを当てたい!という人には まったく向いていないゲームだと思います (重課金勢を除く) エッグジェム購入の最高は今現在 税込12000円で16800個+おまけ30億個です ゲーム内ではおまけとかほざいてますが おまけがないと絶対に損になるショップというのは おかしいのではないでしょうか? (おまけがない場合1連に720万円かかります) 申し訳程度に毎日ガチャを無料で回せたりしますが 最強格のモンスターは排出されません (コラボ・イベント時を除く) 結論としてはただコマンド制のゲームができるよ というだけです ほぼ課金ゲーですしインフレの塊の様なゲームなので 懐かしいゲームだから遊びたい!とか このゲームのイラストしか心に響かん! ゲームでお金と時間を無駄遣いしたい! とかいう人以外はコマンド制ゲームなんて 他にも全然あるのでそちらを遊ぶのが 無難かと思います(★1)(22/8/21)
なんかチュートリアルクリアしたら2億貰えるとか言ってたのになんもくれないやん(★1)(22/8/20)
良いところ ・のんびり出来る ・ギルバトのシステムが良い ・仲の良い人とのチャットが楽しい ・キャラデザが良い 悪いところ ・インフレ ・稀に見る廃課金ゲー 説明 のんびり出来る 放置ゲーまたはスキップ機能だから何も考えずに出来る ギルバトのシステムが良い 30分間で相手ギルドのドラゴンを倒す 守備が最大4人まで出れてその守備を全員倒して相手ギルドのドラゴンに攻撃する 守備は出れる人がどんどん出ることが出来、攻撃する方は攻撃出来る人は誰でも攻撃出来る ただし攻撃も守備もクールタイムがある アンク、神器といったアイテムのおかげで総合力の低い人も活躍出来る インフレ 始めた頃の強い人は総合力20億とかだったはずだけど今は125京を超えてくる 廃課金ゲー 最新のキャラが強すぎるがガチャに必要なジェムが高すぎて無課金じゃ完凸は出来ない→課金→また新しいキャラが出る →課金のエンドレスです… 昔からやってる知り合いに合計数100万くらい課金した人もいます。 強くなりたいなら数10万くらい必要。 (それでも足りないかも) 上記でも書いたアンクや神器は定価で手に入れるのに5000~10000さらにレベルMAXまであげるのに10000と常軌を逸している 最後に このゲームは金持ちが上位層で楽しむ ギルドチャットや同盟チャット、個人チャットで楽しむ の2通りです。(★2)(22/8/17)
良いところ ない 悪いところ ガチャに使うジェムは多いしログインボーナスでもらえるジェムは少ないしすぐ新しいモンスター出てきてつまらないです。無課金なんですが課金勢には全然勝てません。自分の総合力は300兆で、課金勢は1京。おかしい。 その他いろいろ レビューについて 星5のやつはほぼサクラ(偽レビュー)です。気をつけてください。ダウンロードしないことをお勧めします。(★1)(22/8/16)
レビュー全然反映してくれないじゃん せっかく書いてやったのに これがこのゲームの現実です(★1)(22/8/16)
課金しないと一日一回無料で回せるのしか引けなくガチャするために必要なものも桁が多いだけでガチャを引くための数はそれ以上に多いためガチャはまともに引けません(★1)(22/8/6)
桁数少なくしたらもっと見やすいんちゃいます?いちいち数えんのダルいんよ(★1)(22/8/2)
昔はガチャもイベントも楽しくできた、課金でも無課金でも対等に強くなれた、今は運営自体が金を使わせる気しかないし、イベントもろくなものじゃない、、 ドラエグ気になっている方間違ってもインストールしないでください、今やっても金の無駄時間の無駄です わかる人にはすぐに運営の汚さが分かります。今のドラエグの方針は全て間違っている。(★1)(22/8/1)
石2億プレゼント!ガチャ一回2500万個ね! 馬鹿なの?w ミッションクリアで100とか貰っても引けねーじゃん、終わってるわ(★1)(22/7/17)
初心者限定の12連ガチャチケが使えない ガチャのラインナップがリセットされてから使えなくなった(★2)(22/6/25)
2年半程、課金もしてそこそこのレベルでやってました。 他のゲームと違い、課金して手に入れたモンスター(✩12の凸3で5万以上)は数ヶ月後にはお蔵入りです 笑 イベント・大会等はもうお決まりの型にはまったつまらいもの。少し違った形でやってみるもバグだらけ。 よくこんなので運営してるなーと思います 笑 ちなみに課金煽りはバクが起きてようがなんだろうが関係なくいっぱい来ます。 コラボ!コラボ!ってありますが、前ほどコラボはありません。ってかもうほぼないです 笑 まー、今までやったゲームの中でかなり質の悪いゲームでした。(★1)(22/6/7)
課金!!課金!!課金!! 1週間ごとに新モンスター 課金装備も次から次と更新!! 課金させることしか考えてない運営 イベントは クエスト巡回の毎度ワンパターン!! ダウンロードすると破産しますよ… 高評価は運営からのサクラばかり ユーザーからの問合せは無駄!! 遊びの領域を遥かに超えてます!(★1)(22/6/2)
このゲームずっと入れてます、最初は楽しかったけど途中で着いてけなくなって今はこのゲームがどうなりさがっていくかを嘲笑いながら見てます(★1)(22/5/23)
ダウンロードを考えてる方へ やめといた方がいいですよ!!笑 まず今から始めても間違いなく楽しめませんよ サクラのプレビューを信じたら✖️ ・950万DLの神アプリと広告でてますが、嘘です笑 現在プレイヤーは20万人いませんしなんならもっと減ってます(あるイベントのジェム山分けイベントで立証済み) ・バグ多いし、それに対するユーザーへの説明もなしにいつの間にかしれっとバグ修正。そのバグに対し運営へ問い合わせても「不具合に対する回答は差し控える」の一点張りで説明もお詫び配布もなし。 ・無料ガチャ毎日引けるが引いたとしても最新モンスター出る確率0.1%、出るモンスターは2年前のカスモンスターばかり。 ・上位のガチャ引くには1億ジェム必要(3000円の課金で1回のガチャ笑)パズ◯ラだったら同金額課金でもっとガチャできる笑 当たってもモンスター装備やら主人公装備しかでないなんてザラ ・イベント周回用アイテムもここ1年で10倍の値段(すごいインフラでイベント頑張るユーザーも激減笑)以前は加入ギルド内でイベント獲得アイテムが共用できたが今は出来ない。 ・1ヶ月単位(酷い時は1週間)で最新モンスター登場で追いつかない。その時点でデッキで活躍してたモンスターは活躍する場なし。 ・ログインボーナスはそれで何が出来るん?てくらいのもんしかもらえない(パズ◯ラなんかは魔法石くれたりするのに笑) てなくらいに終わってるゲームですよ笑 まぁ、お金持ってるなら少々楽しめるかもしれませんが、無課金では絶対に楽しめないですね。 ギルドバトルになると重課金者やら強い相手についていけないですからね。そりゃ楽しくないですよ笑 最近はほんとにインフレが激しくて最前線で強かったユーザーは引退していくばかりです イベントはほんとカスみたいなのばっかだし、何に対しても課金煽りばかりだし、運営はユーザーの事考えてないし。そろそろサ終じゃないかな? という事でダウンロード考えてる方ほんとに辞めといたがいいですよ。後悔します笑(★1)(22/5/15)
めちゃくちゃお金使いますょ! 今更ある程度楽しもうと思ったら最初には300万は用意した方がいいですね(」´□`)」 それもスグに次から次へと出てくる新しいキャラで無にされます! 強さを実感出来るのはせいぜい1ヶ月ですね! 保つには毎月最低でも20万〜60万は必要です! 実際結構の人が携帯が止まったりとかカード満額や酷い場合は自己破産とかしていつの間にか居なくなっていきますね! 何よりも最強ハンターと呼ばれる人達はほぼ運営さんが自分達でやっている俗に言う「サクラ」です! 毎月、60万とか使っても全く余裕な人は楽しいんじゃないでしょうか! やってみたら解ると思いますがコレ現実です! 一緒に楽しみましょう٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑(★1)(22/4/25)
このゲームは仲間とも会話やギルドで協力して 戦うなど面白いことが沢山ありますけれど インフレが進みすぎておりどれだけ頑張っても すぐ強い(*´-ω-`*)モンモンモンスターが出てきて 強化素材が足りませんインフレをどうにかしないと このゲームに未来はありませんその事も考えると このゲームの評価は私的には ★2になってしまいました ドラエグはとても面白いことが沢山ありますので インフレを直せばさらに人気が出ると思います 頑張ってください(★2)(22/4/18)
結構前から無課金で遊んでいるけど最近インフレが激しい。アリーナでは課金しないと勝てない。星10とか課金してくださいと言ってるみたい。(★1)(22/4/14)
イベントの違反を無くすための注意事項をかいてあるにもかかわらず、違反者に何の処置を行わないボケ運営です。 やると損するだけですよ! 絶対おすすめしません! ただアバのセンスは良いのに残念(★1)(22/4/10)
昔はジェム100万でガチャが引けたり、無課金でもコツコツやれば割とちゃんと戦えたりしたが、強いプレイヤーは総合力30京ぐらいあるのに対して、2.3年ぼちぼちやってる僕の総合力は、500兆ぐらいです、600倍もの差はどこでついたのでしょうww  昔からインフレは激しいゲームでしたが、近年はレベルが違います。昔は同じレアリティのモンスターが月一ぐらいで更新されて環境トップになる感じでしたが、近年は、割と頻繁にレアリティが一個ずつ上がっていくため、少し前のキャラが全く使い物にならなくなっています。今強いモンスターも、数ヶ月後には雑魚になってる可能性が高く、長い間ずっと強いキャラは存在しません。  このゲームの本当に嫌いなところは、課金しないと入手できない装備が多数あるところです。ギルバトのアンクや神器は別として、プレイヤーのステータスに直接関わってくるような装備が、課金以外に入手方がないのは課金してる人に追いつきようがないです。レビューで無課金である程度戦えるとかほざいてる輩がいましたが、全く戦えません。始めた当初に親切に教えてくれた人やギルドの仲間はほとんどの人が消えていきました。 このゲームは廃課金プレイヤーだけが楽しいゲームです。よほどのお金持ち以外はプレイしない方がいいと思います。(★1)(22/4/2)
ガチャ石のインフレ凄くて笑ってしまった ジンバブエドルかよwwwwwwww(★2)(22/3/28)