「イケメン戦国 時をかける恋 乙女ゲーム・恋愛ゲーム」の最新レビュー評価と比較

7周年まで? あと14日(2024年5月9日)
サービス開始から? 2543日(6年11ヶ月)
運営 CYBIRD Co., Ltd.
「イケメン戦国 時をかける恋 乙女ゲーム・恋愛ゲーム」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
初めて2年。正直こういうイケメンゲームはあまり好きじゃないけどこのゲームは絵柄が好きなので一番続きました! 無課金でも楽しめますが、ガチャや物語を沢山読みたい方は少し物足りないかもしれません。 私は課金はした事ないですが、無課金でも十分楽しめます!ただプレミアムストーリーを読むには課金が必要なので、我慢強さが必要です。 5周年おめでとうございます!(★5)(24/3/31)
非リアの私がこのアプリひとつで心満たせるくらいキュンキュンします。 私は上杉謙信ルートでやっているのですが、とにかくキュンキュンします。 絵が本当に綺麗でかっこいいです! 課金しないと一気に物語が読めないところは難点ですが、毎日ちみちみ読むのでもやっていける人にはおすすめです!(★5)(24/1/19)
色んな乙女ゲーム、恋愛ゲームをやってきましたが、結局はこれが一番続きました。 最近は選択できるメンズも増えてきて、色んな性格が楽しめるので、必ず自身の性格に合う人が見つかるんじゃないかなと思います。 ストーリーもきちんと作り込まれているので、楽しめます。 現在無課金でずっとやっていますが、もし、お気に入りの武将のイベントが来れば、課金もありかなと思っています。 無課金でも十分楽しめるゲームです。(★5)(24/1/10)
クリアまで16日かかりました。コツコツ毎日続けられる方向けです。 広告を垂れ流すだけのゲームとは違って、ちゃんとストーリーを楽しめるのでオススメ。 クリアには『姫度』と『両』が必要になりますが、最初のうちにたくさんフレンド(お仲間)を作っておくと両集めは楽になります。 メインストーリーだけでなく、イベントに参加することでいろんなアイテムをもらえたりするので、余裕があればやっておくといいと思います。(★5)(23/12/28)
イケメンシリーズ(戦国、源氏伝、ヴァンパイアしかいまのところプレイしていません。)は本編よりもイベントのストーリーが神。 光秀さんの本編は何度も読みたくなる。 涙は止まらないし、切ない。(★5)(23/12/1)
気づいたら今年の7月で4年もやってました・・・。 初めての乙女ゲーです。 時が経つのは早い(◎_◎;) まだまだ飽きる事なく毎日楽しんでます。 自分の決めたモノだけにですが課金してアイテムやストーリーをコツコツ貯めて。 推しは居るんですが、箱推しです、大好きです♪ でもでも。 最近運営さんの対応にちょっとづつ不信感が募ってきて。 終了しちゃう❓❗️ 課金を止めた方が良い❓❓ と最近心配になってきてます( ; ; ) お願いです! 運営さん、頑張ってください! イラストやイベやストーリーも大事ですが、環境対策にも力を入れてください。 通信中が長いです・・・。 このままではやめる人が続出してしまうのではないかとヒヤヒヤしてます_| ̄|○ ずーっと楽しめます様に・・・。(★5)(23/5/12)
あっという間に七年です。課金も相当しました(笑)ここ数年イベントも繰り返しが増えたのでほぼほぼ無課金になりました。内容は面白いです。時折イラッとする事はありますが。問題点はここ数年とにかく重い。エラーが多い。一度何ヶ月か入れない事がありましたが、またエラー?って言うのが多すぎです。新しいストーリーも増えているのでもう少し改善して欲しいと思います。ゲーム自体は星5ですが、エラーの多さやゲームの重さ運営さんの対応は星2ですね。(★5)(23/5/4)
ポイ活のために始めましたが、 ゲーム内で使われる「両」というお金💰が中々貯まらずストップしています😂 これが本当にたまらない! ミッションで5,000円の着物を買うのに丸3日以上かかりました💦 お仲間に挨拶するとボーナスで両が貰えるので よかったら追加してください❣️ ❤️P6N94404S❤️ 🧡 P6N94404S🧡 💚 P6N94404S💚(★5)(23/3/6)
ストーリーが凄くこだわっていて、本当に面白い!!何度も読み返してしまいます!! アプリを始めてから歴史も詳しくなった気が… ただフルボイスではないので注意です。 フルボイスでなくても、ストーリーが面白いので楽しめますよ^ ^ 毎月のイベントも豊富でまったく飽きないです!そしてアバターも可愛い〜! 最近は不具合が多く、繋がらない事もありますが、お知らせで現在の状況を丁寧に報告してくれます。(Twitterでも) これからも楽しみたいと思います!(★5)(23/2/15)
始めてから6年経ちますが家康愛がとまりません。課金はしていませんが年に一度の誕生祭のために頑張るのは課金していないが故の楽しみです。(★5)(23/2/6)
不具合でストーリー、お知らせ等が 未読に戻ってしまうのは仕方がないにしても せめて【一括既読】ボタンつけて もらえませんか? あと、メンテ後から重いです…(★5)(23/1/21)
現在高校生ですが小学生の頃からイケシリが好きで色々やってます。 私は謙信様が圧倒的に大好きで、全てのストーリーを読んだ後何度も消したりしましたがやはり恋しくなって戻ってきてしまいますね。ストーリーを少なくとも10週はしたくらいには好きです。 アプリ内課金については微課金(過去に有料のストーリーチケットに数百円分突っ込んだだけなので実質無課金)ですがそこそこ楽しめました。 ただ、イベントのチラ見せ予告などが非常に興味をそそるものばかりで無課金だと精神的に辛いです。 今後お金に余裕が出来ればプレミアムストーリーなども読んでいきたいと思います。(★5)(22/12/24)
運営様に、いつも大変お世話になっております。運営様には、データ引き継ぎの際に、パスワードを忘れてしまっていて出来ず、またその後のお問い合わせでも、自分の名前やお仲間検索の時に使うIDなど色々と忘れていて、ご迷惑をおかけしてしまったのですが、真摯に丁寧に向き合って下さり、どうにか以前のデータにて再開することが出来ました。また、ゲーム上でのお付き合いではありますが、お仲間の皆様にもいつもお世話になっております。運営様、そして皆様、今後ともよろしくお願い致します。(★5)(22/12/21)
前にも何個か乙女ゲームダウンロードした事あるけど、これの方がいい。なんたってスチルが とてもいいしガチャで引いたストーリーなんか 読んでいてニヤニヤしてしまいました。(笑) 毎日読み進められるから毎日ログインしてるし イベントがいろいろあるから、退屈しないです。 個人的に好きなキャラとしては 家康、謙信、三成です。 これからも頑張ってください!(★5)(22/11/30)
イケシリの中でこれが一番好きですが、なぜか彼アバターをお迎えできません。誰を選んでも表示されないのですが、彼アバターはどこかで買わなければいけないのでしょうか、、 彼アバターがお迎えできないだけで、他はとても満足してます☺️ 後日お問い合わせしたところ、しっかり対応して頂きました!今はちゃんと表示されてます! 今後のイベント、本編続編楽しみにしてます❣️(★5)(22/10/5)
イケメンシリーズの中で一番好きです。絵も良いですが話もどれもとても良く泣いてしまう事ありました。 先日意図しないスマホの初期化で消えてしまいとてもがっかりしました。仕方ないのでまた一から始めましたが、ダメ元で復旧のお願いをしました。いくつかの質問が答えられずご迷惑をお掛けしましたが2日もかからず復旧していただきました。本当にありがとうございました。 対応も良かったです。 まだまだ攻略してないルートもたくさんあるのでイケメン戦国とは長いお付き合いになりそうです!(★5)(22/8/24)
物語券の購入方法、ポイントだけでなく、両購入も可能にして欲しいです!!! 課金出来ない勢からすると続きが読めないのウズウズしてしまいます… それ以外は毎日ストーリーを楽しく見させて頂いてます どうか、宜しくお願いします🙇‍♀️(★5)(22/8/7)
先日、トラブルがあった際にダメもとで問い合わせフォームから質問をさせて頂きました。 元々ゲーム自体がすごい好きではありましたが、今回こんなに丁寧に対応をして頂けるとは思っておらず、より好きになりました。 これからもいっぱい、プレイしたいと思います。 運営さんいつもありがとうございます!(★5)(22/5/17)
皆さん低評価や催促したくなる気持ちはよく解りますが、評価やレビューを書き込む前にデベロッパーのサイバードさんのホームページや公式Twitter、公式LINEなどをチェックしてみてから評価して欲しいです。 私も不具合が起きた時はイベント最終日で22時頃、急に落ちた時はビックリしましたが、運営チームの方々が素早く対応してくれたのでスグに理由が解りましたよ! また、他のイケメンシリーズでも翌日ぐらいには、イケ戦での不具合について、お詫びを含めてお知らせされていました。 運営側として最大限の出来る事をされているので、とても素晴らしい対応だと思います。 私も推しの誕生日や誕生祭イベントなど楽しみにしていたし、連動企画の本編応援も進めていたので皆さんの気持ちはよく解ります。 が、課金上など個人情報もあると思いますので今回の不具合の復旧作業は余計に大変だと思います。 私はTwitterをインストールしてませんが見るだけなら誰でもできますよね? 毎日18時頃に進捗状況などを更新されていますよ! そしてサイバードのイケ戦運営チームの方々お疲れ様です。 過労で体調を崩されませんように頑張ってください。 私も含め多くのユーザーの方々は、ゆっくり復旧を楽しみにお待ちしてます(他イケシリでのフレンドの方々も、同じ意見だと聞いています) 金土に評価レビューされている皆さんも評価やレビューする前に、続編の配信待ちをしているつもりで気長に温かい目で待っていただけたらな、とイケシリの1ファンとして書き込ませていただきました。 お気を悪くされてしまったら申し訳ありません。(★5)(22/4/15)
私は現在学生で、以前やっていましたがまた友人と一緒にはじめ、とても楽しく過ごしています。以前は1人でやっていた為、語れる方はいませんでしたが、今では友人とよく語る為、より楽しくやらさせていただいています。 一人一人キャラクターが違い、武将同士の絡みなどもとてもよく、本当に素晴らしいです。(★5)(22/4/9)
元々、時々アプリを開いてすぐに落ちていたのですが、昨日から突然、通信が出来なくなりました。 他のアプリが開いてすぐに落ちることはないので端末の不具合ではないように思います。 謙信様の永遠の恋ルートにもうすぐ突入出来るとワクワクしていたところだったのでとてもショックです。 データ引継ぎも出来ないし、一度Deleteして最初からプレイし直すしか方法はないのでしょうか?(★5)(22/4/8)
で、入れません。 なんでだろう、、、早く続き見たいです! 電源落として再起動したり、ストレージも確認しましたが何度も同じエラーです。 他のアプリやWebはいつも通り使えるのに、このアプリだけエラーがでます。 同じ人いますか?(★5)(22/4/8)
昨日の夜から一切 繋がらないです。『ゲームプレイに必要なデータのダウンロードに失敗しました。通信環境をご確認ください』と、何回やっても現れます。WiFiですけど⁉️私だけなんでしょうか…。これ、繋がった時にはデータが全部 消えて…とか無いですよね⁉️😭早く直してください…。(★5)(22/4/8)
凄く良いアプリでもう何年も遊ばせて頂いてます。しかし自分だけかわかりませんが現在何故か通信エラーになってしまって何をしてもアプリ開けません…改善お願いします…😭(★5)(22/4/8)
学生なので課金は出来ないのですが無課金でも全然楽しめます!!♡推しは真田幸村クンと徳川家康クンです❕🎶毎日の癒しです!!いつもありがとうございますᐢ > < ᐢ(★5)(22/3/23)
私は初めてまだ2ヶ月くらいですが、始めたばかりの頃の私はタイトルのまんま病んでしまうほどハマってしまいました。  推しの家康がこの世界に居ないことに絶望し、 さすがにご飯はきちんと食べてましたが勉強に 手がつかなかったです。 (私にとってはこんなこと初めてなので病む、と表 現しました) それでも今はだいぶ落ち着きました笑 ただやっぱりこの世界に推しが居ないのは本当に 悲しいです。  このようになってしまうので大切なテスト、試験がある人は終わってからインストールした方がいいと思います。 (あくまで個人の感想です)  それでも推しは最高です!! 私の推しは家康と兼続なのですが、2人のおかげで 毎日頑張れていると言っても良いくらいパワー もらってます。  面食いさんや、恋愛系の漫画好きな人はハマりますよ〜。(私も実際そうなんです笑)  最近ついに課金してしまいましたが、金額に上限のあるギフトカードを使うと、課金しすぎは防げるかなと、私は思います。 私は現在1ヶ月に1500円と決めています。 長くなってしまいましたが、一言で言うと         最高です!! 皆さんもハマりすぎないよう気をつけてください(★5)(22/3/21)
色々なストーリー性があって楽しいですがお相手変更するとリセットされるのが少し寂しく感じます😿(★5)(22/2/22)
始めて4ヶ月ほどの無課金勢です。 ストーリー、キャラ、ビジュアル、声などとにかく最高です!武将ひとりひとりにしっかりストーリーがあり、それに向き合おうとする主人公は、強い心をもっていて、まっすぐでかわいいしかっこいいです!武将同士のやりとりもおもしろかったり、強い絆が感じられたりしてすごく好きです! ルートがいくつかあり、それぞれ全く違うストーリーになっているので、2週目以降も楽しめます。また、ルート分岐前の共通話では、2週目以降は彼目線で読める話もあるので、なかなか感情を表に出さない武将などの彼目線を読むとものすごくきゅんとします( ›ᴗ‹♡) ただ少し思うのが、無課金勢にもうちょっと優しくしてほしいな〜ということです。同じイケメンシリーズのイケメンヴァンパイアに無償ダイヤがあるように、イケメン戦国でも無償ポイントを作ってほしいです。もしくは、両で衣装箱やぱふぇなどのアイテムが購入できるようにしてほしいです。 このこと以外は文句なしの最高のゲームです!(★5)(22/2/20)
3年ほど前に信長様の魅力に引き込まれ、ルート全クリアした後に1度消してしまったんですが。 やっぱりかっこいいキャラクターと胸きゅんストーリーをもう一度見たいと思って再インストールしました!(続編があってびっくり) 自分はまだ学生なので無課金でプレイしてますが、イベントもストーリーも毎回楽しんでます! 大人になって働けるようになったらイベントや誕生日イベントに参加して課金も出来ればしたいほどです! 声優さんも豪華で、イラストもかっこいいので もっと色んな人に広まってくれたらと思いました!(★5)(22/1/28)
イケメン戦国を開始して5年の節目を祝うべくレビューを書きます。結論から言うと迷ってるならプレイすることをおすすめします。 長々と書きます。 ・課金要素について 正直課金せずとも楽しくプレイできます。通常のストーリーはもちろんイベントもコツコツ進めていれば基本全てのエンドを攻略できます 但し特典を入手したい場合は課金は必須だと思います ・ストーリー内容について 私は元々歴史好きが転じてプレイを開始したのですが とても良かったです 歴史好きとは言っても幕末のみで王道の戦国時代は全く理解していませんでした 内容は史実とは大きく異なりますが、攻略を進める度に登場人物に愛着が湧き実際の人物像も知りたくなり詳しくなるといった感じで今では戦国時代大好きです。 そして史実とは大きく異なるものの武将の性格や、取り巻く環境、状況などは史実と一致しており人物を知るためには非常に好ツールです 知識を得ること以外に乙女ゲーとしても内容は非常に充実していると思います。 ・ストーリー内容 腑に落ちない点 散々褒めちぎっておいて言うのもあれですがストーリーを読んでいると敵の処分などそれでいいのって思ってしまう事が多々ありました そして主人公の性格が一貫していないと思う点もあると感じます 人それぞれの感じ方次第ですが物騒な物に慣れすぎた私はそれでいいの?って思ってしまいますが、乙女ゲーとしては充実した内容だと思うので強いて言うならです。 ・レビューを見た方へ 迷われている方はぜひプレイしてみてください コツコツとプレイしていれば課金をせずともかわいいアバターを身につけることも容易にできます そしてサンリオコラボなどサブカルも充実しており、非常に満足です。現に長く続けることができている数少ないゲームのうちの一つです 歴史物の乙女ゲーの中でも巧妙に物語が作り込まれているなと感じます 最後まで読んで頂きありがとうございます(^^) ちなみに推し武将は元就です(^^)(★5)(22/1/17)
高1で始めて現在高2です。無課金で進めています!時間は多少かかりますが、待つ価値、頑張る価値大ありです!ストーリーが進むにつれて引き込まれていきます。こんなに心が動かされたゲームは初めてです。正直びっくりしてます。無課金でも十分すぎるほど楽しめます。switch版の発売が開始されたら絶対買うって決めました。お金貯めます!!!!信長大好き😢(★5)(22/1/12)
ストーリーを早く読みたくて課金しちゃうのがやはり怖いですね。期待していなかった幸村の本編ストーリーが良すぎて、一気に一万円超課金してしまいました。。。推しも幸村になってしまったくらい幸村本編はオススメです。あと両がいつもひたすら溜まっていて使いきれないので両から物語券買えるようにして欲しいです。(★5)(21/12/8)
このような乙女ゲームとか、アニメとか2次元にすら全く興味ないので、勧めてきた友人に絶対ハマらない!と断言しましたが、まんまとハマりました。信長様最高!現実だったらドS大嫌いなのに、なぜか信長様はかっこいい笑 洋風の物語ではなくて、和風なのも好みです!私もこの時代にタイムスリップしたい(^.^) 両でプレミアが読めたら&衣装箱の容量がもう少し多かったらかなり嬉しい。(★5)(21/12/5)
まだ学生なので課金が出来ないのですが、 無課金でも充分楽しめるゲームです。 ですが、最初は両(ゲーム内での通貨)が 足りなくて中々お話が進みませんでした… なので今から始める方は毎日ログインする事と 姫磨きを忘れずすることをお勧めします。 ログインボーナスは凄く良いため、 毎日ログインすると、お話が簡単に進められます。(あくまでも私の意見です) このゲームは飽き性な私が続いた 唯一のゲームです。 始めようか迷っている人は、絶対始める事を お勧めします!!(★5)(21/10/31)
三成くんのBDのスチルと武将カード最高ですしにそうです運営さん大好きですありがとうございますありがとう、ほんとにありがとうございます;;;;;;;;;;(★5)(21/10/30)
初めて少ししか経ってないですがすっごい面白くてどハマりしました!!!キャラもすごく素敵で何より作画が私好みでした💕ですが年齢制限で+17からになってしまいましたよね……😭 初めてまもなく制限でプレイ出来なくなりました……。本当にわがままですがまた年齢制限を 下げて下さったらとても嬉しいのですが……😭😭すごく悲しいです、、また近いうちにプレイしたいなと思ってます……!なのでもちろん星は5で!!これからも応援しています!!!頑張ってくださいっ!(★5)(21/10/9)
無課金でやってます。 かっこよさと美しさ! ストーリーが凝っていていいです!(★5)(21/10/1)
こんなイケメンが戦国にいたら逆に争いが起きないんじゃないかと思います。(★5)(21/9/30)
設定が戦国なのがいいです。ストーリーも分かりやすいからプレイしやすい。(★5)(21/9/30)
全クリは難しそうだったので気になるキャラや好きな声優さんのキャラを優先的にプレイするといいですよ(*´ω`*)(★5)(21/9/30)
攻略キャラが多いので、いろんなシナリオが楽しめて大満足です!どのシナリオも当たりばっかりです!(★5)(21/9/30)
本編は王道ですが、イベントはたまに面白いものもあったりするので飽きずに遊べます(★5)(21/9/30)
面白いです、たまに課金してます。でも課金出来ない人でも遊べるゲームなのでオススメです(★5)(21/9/29)
どのキャラも魅力いっぱいで悩みどころ...。 1日にすこーしずつ進めていけるからやるなら早めにスタート切ると良い!(経験談) 正直な所無課金だと、ストーリーは無料で読めるし、イベントも限定アイテムは手に入るし、良心的だけど、やっぱり課金しないと手に入らないアイテムやボイスもあるので、ホントに欲を出すならもうちょっと無課金にもチャンスがあると嬉しいです...。(★5)(21/9/29)
程よい面白さでした。お金掛けなくても読める仕様だしイベントも多め。(★5)(21/9/29)
恋愛ゲーム好きなら必ず推しは見つけられるゲーム!私今推し4人います...w イケメンシリーズの中では一番ストーリーもキャラストーリーも充実してるんじゃないかな! だからイケメンシリーズを一個も遊んだことない人は雰囲気とか世界観が嫌じゃないならイケメン戦国やってみて! ボイスは有名どころだと杉田さんや小西さんなど。 有名声優さん沢山で絵も素敵だから絶対遊んで損はないと思う。 課金者も多いけど、知り合いは無課金も多いから課金したくない人でも遊べるゲームだと思います(*‘ω‘ *)(★5)(21/9/29)
課金なしで遊んでるけど、アバターとか拘らなきゃ全然いけますね!(★5)(21/9/29)
とりあえずメインってことで選んだ信長様が、かっこいいのはもちろん頭もいいし頼れる感もあって自分の理想にドンピシャでした(-_-;)笑(★5)(21/9/29)
恋愛ゲームってどうしてもキャラクターが多いほど、似た展開のストーリーがでてきちゃうのが多いのですが、イケメン戦国はこのキャラ数でみんな全く違う物語だったので、素直に感動しました…笑(★5)(21/9/29)
佐助との初対面シチュが好きすぎて、開始数分で推しがきまりました(´ω`人)(笑)(★5)(21/9/28)
今は学生なので中々課金できませんが、自分でお金を稼げるようになった暁にはイケメン戦国にとことん貢ぐつもりです!((=゜Д゜=))ノ それまでは我慢するつもりですが、課金しなくてもかなり遊ばせてくれる運営さんなので、今でもとても楽しめています((=゜Д゜=))ノ(★5)(21/9/28)
長く続いてるシリーズなのでその分攻略対象のキャラクターも多いです。 迷ってしまう人も多いと思いますが、途中でも相手を変更できるのでそこまで迷わずに選んでしまっても良いと思いますよ。(★5)(21/9/28)
彼氏にも言われたことないような恥ずかしい、素敵な言葉をたくさん囁いてくれます♪(★5)(21/9/28)
いい大人が甘い言葉にキュンキュンさせられています。日常にちょっとした刺激が欲しいって人は入れてみるといいと思います。(★5)(21/9/28)
イケメンx戦国に外れはないです。 過去にも武将系が出て来る恋愛ゲームはいくつもプレイして来ましたが、ハズレたことがないです。(★5)(21/9/28)
王道な恋愛ゲームで、期待を裏切らない展開でとても楽しませてもらってます。 キャラも色々な性格のキャラがいて、声優さんも有名なところを起用されてますので、好みのキャラが絶対見つかると思います。 恋愛ゲーム初めての人にも優しい設計になっているので、オススメです。(★5)(21/9/28)
イラストやBGMがとても綺麗です。世界観やストーリーもしっかりしていてクオリティが高い乙女ゲームだと思いました。(★5)(21/9/27)
無課金で全キャラのストーリーが最後まで読めるのはとても良いアプリだと思います。 1キャラがだいたい1か月とすると時間はかかりますが、コツコツ進めていくのが嫌じゃなければ全然問題なく進められます。 キャラクターもストーリーもとっても素敵で面白かったです。 私はこれから2周目いこうかなと思ってます。(★5)(21/9/27)
少女漫画を読んでいるような感覚で進められています。 声もあり表情の変化もあるのでその分胸キュン度は高い気がしますが。 後、少女漫画にはないような濃厚なシーンもあるので進めていく度に武将たちの虜になってしまっています。 糖度が高めな恋愛がみたいという方におすすめです。(★5)(21/9/27)
キャラデザも良くてストーリーも面白い!人気な乙女アプリなのがよく分かります!(★5)(21/9/27)
無課金でここまで遊べるのはすごいです!乙女ゲーム色々やってきましたが、特に好きなアプリです!(★5)(21/9/27)
ストーリーの面白さと胸キュンがつまっていて何周でも読めてしまいます。(★5)(21/9/26)
恋愛以外適当な乙女アプリと違って、時代に合った設定や展開がしっかり用意されています。 歴史物としても楽しめるのが本作品の魅力だと思います。(★5)(21/9/26)
それぞれの有名武将たちがイメージ通りというか、全く違和感のない見た目と性格で驚きました! キャラ作りが本当に上手だなって思いました! ボイスの方もキャラに負けないもしくはそれ以上の豪華な声優さんたちで、魅力がとどまることを知りません!シナリオも面白くて無課金でも楽しめるので本当にオススメです!(★5)(21/9/26)
これぞ恋愛ゲームという感じがしました! これが嫌いな人っているのかなって思うほどよくできたゲームです!(★5)(21/9/26)
こういうアプリは基本一度読んで終わりっていうのがほとんどでしたが、このイケメン戦国は何周でも読みたくなるほどキャラも物語も魅力が詰まってます。 こんなにハマるアプリに出会えたことに感謝です。(★5)(21/9/26)
歴史好き、武将好きならハマること間違いなしだと思います! キャラクターも個性的なキャラが揃っていますし、ストーリーもしっかり作られていて面白いです!(★5)(21/9/26)
シリーズの中だと、最初にして一番豪華な声優陣なんじゃないですかね?(★5)(21/9/25)
それなりに前のアプリだけど、イラストもストーリーも今の最新の乙女ゲーと劣らないクオリティなのは凄い!!(★5)(21/9/25)
色々な乙女ゲームをかじってみるんですが、結局このイケメン戦国に戻ってきちゃいます。それくらいの安定の面白さがあるゲームです。(★5)(21/9/25)
ところどころ歴史通りの場面があったり、知っている歴史とは異なる部分があったりと歴史物のストーリーとしても楽しめています! 恋愛の方は想像以上の甘さで戦国武将との恋にどっぷりハマっています! キャラクターも沢山いるのでそれぞれの武将たちとの恋愛を楽しんでいきたいと思います!(★5)(21/9/25)
様々な困難を一緒に切り抜けて愛情が深まっていく感じが素敵です。(★5)(21/9/25)
イケメン戦国のキャラたちは私が今までプレイしていた乙女ゲームに比べて強引で男っぽいキャラが多かったです。 私は草食系よりも肉食系のこういう男性の方が好きなのでめちゃめちゃ合っていました。 正直どのキャラもイケメンすぎてストーリーを見る度にどんどん好きになってます。(★5)(21/9/25)
毎日キュンキュンさせてもらってます! 推しは家康君です!可愛くてカッコよくて大好き(★5)(21/9/25)
数か月ほど離れてましたけど、久しぶりに遊んだらやっぱイケ戦のキャラ好きだわってなりました笑(★5)(21/9/25)
声優さんが豪華すぎてびっくりでした!アプリを開いてすぐに声が聴けるのも嬉しい♪(★5)(21/9/25)
歴史とかは全く興味なかったんですが、武将という魅力に気づき始めてきました…笑(★5)(21/9/24)
毎日読み進めていたら全員のストーリー(一周目)が読み終わっちゃった! 凄い充実感で満たされているからしばらくはログインのみで良いかも(v´∀`*) 最初に決めていた推しは相変わらず好きだけど、なんだかんだいって全員好きだから箱推しになろうかな〜♪ ストーリーは推しじゃなくても読むことをオススメする〜!(★5)(21/9/24)
こんなに充実したゲームで無料なの運営さん本気??もっとお金を出して応援してあげようかなヾ(〃ω〃ヾ))(★5)(21/9/24)
イケシリは全部通してストーリーの構成がしっかりしてるから安心して楽しめますね(★5)(21/9/24)
イケ戦が私の乙ゲーデビューでした。 最近久しぶりにプレイしてますが、なんか感慨深かったですw 新しいキャラとかストーリーも追加されてるので、しばらく懐かしみながら楽しめそう(^^)/(★5)(21/9/23)
甘々胸キュンのセリフにハマる女性続出の乙女ゲームなのです!オススメ!(★5)(21/9/23)
私戦国時代が大好きなので!イケシリから選ぶとなるとイケ戦しか考えられなかったです!(★5)(21/9/23)
無料の恋愛シミュレーションゲームの代表作イケメンシリーズ。 私はその中でもイケメン戦国がとにかく大好きでめちゃめちゃハマっているので皆さんにも遊んでもらいたくこうしてレビューを書きました! 私以外にもイケメン戦国好きの人が素敵なレビューを書いてくれているのでぜひチェックしてみて下さいね! 読むと絶対イケメン戦国が遊びたくなるはずです!(★5)(21/9/23)
イケシリはイケメン革命のようなファンタジー系しか遊んでいませんでしたが、こういう戦国系もいいですね!(★5)(21/9/23)
キャラのデザインも設定もストーリーも文句なしの完成度でした!(★5)(21/9/22)
日々のストレス解消アプリです。疲れも飛ばしてくれる癒しの力も抜群です。(★5)(21/9/22)
個性的なキャラが多いです!全く異なるタイプのキャラと恋愛が楽しめます!(★5)(21/9/22)
嫌なことや辛いことがあってもイケメン戦国のお陰で癒しを貰っています。 嫌なことを忘れさせてくれるストレス発散的な力も、恋愛アプリならではのドキドキ感も味わえる、私にとってなくてはならないアプリになっています。(★5)(21/9/22)
スマホアプリだと隙間時間に遊びやすくて良いですね!イケメン戦国はスマホゲームとは思えないほどのクオリティの高さも魅力です!(★5)(21/9/22)
乙女ゲームってちょっと気恥ずかしさがあって今まで手を出してこなかったんですが、ちょっとしたきっかけがあり始めまして、今の素直な感想としては、今までなんでやらなかったんだろう、という気持ちとこのゲームを見つけられた嬉しさです。 ドキドキしたり、感動したり、泣けたり、本当に心に刺さる展開で乙女ゲームって奥深いんだなと思いました。イケメン戦国は糖度も高めで見ているだけで幸せな気分になりました。(★5)(21/9/22)
全員の本編をクリアしても次は分岐シナリオのために2週目を遊べるし、それをクリアしたら今度は彼目線、それからアプデで追加要素もどんどんくる… イケ戦一つでもう何年遊べているのかわからないくらいです笑(★5)(21/9/21)
ビジュアルはそりゃイケメンなんですが、CVも好きな声優さんが多くて最高でした!(★5)(21/9/21)
俺様系のキャラは今までたくさん会ってきたけど信長様は群を抜いて好きw(★5)(21/9/21)
目新しさって意味では劣るかもだけど、乙女ゲーの王道を楽しめるアプリだと思います!(★5)(21/9/21)
知ってる武将が沢山いて、知ってる声優さんも沢山いる…これはプレイするしかない!!(★5)(21/9/21)
好きな声優が多すぎます、どの武将から始めようか迷っちゃいます(★5)(21/9/21)
イケメンシリーズの中で一番声優が豪華に感じます。 人気の声優さんが演じてるだけあって推しキャラが沢山います。 今は織田信長のストーリーを終わらせて、秀吉のストーリーをプレイしています。(★5)(21/9/21)
今でも乙女ゲーのアプリの代表格になってるだけあって楽しかった(★5)(21/9/20)
キャラが多いから、誰の本編から遊ぶか迷うと思うけど、途中から変更もできるから安心して選んでいいと思います。まあハマったら最終的に全員クリアすることにはなりますが笑(★5)(21/9/20)
キュンキュンするシーンがたくさんあって心臓が持ちません(笑) 過激なシーンもあったりするので、そういうの好きな方にも遊んでほしい(笑)(★5)(21/9/20)
イケシリの中でもトップの人気作品なので、絶対に誰でもハマれると思います!(★5)(21/9/20)
歴史モノの乙女ゲームは遊んだことありますが、あまり好みじゃないものが多くハマることはなかったのですが、イケメン戦国はなぜかドハマりしています。歴史モノがあまり好きじゃないって人にも試してほしいゲームです!(★5)(21/9/20)
戦国武将との恋なので、激しい戦いの中でヒロインが守られながらちょっとずつ恋も進行していく感じなのかなと思いましたが、思った以上に序盤の方から大人な展開が多くてずっっっとどきどきさせられっぱなしでした! キャラクターごとの異なる愛し方を堪能出来るのも本当に楽しいです! 絵も綺麗なので、よりそういうシーンが際立って美しく感じるのも良かったです!(★5)(21/9/19)
まさか胸キュンだけでなく感動までもらえるとは!とっても良いストーリーでした!(★5)(21/9/19)
こんなにドキドキしたのどれくらいぶりだろうってくらいにドキドキしました。 乙女ゲーム正直舐めてましたね。プレイできてよかったです。(★5)(21/9/19)
乙女ゲームに悩んだらこのイケメン戦国をやってみてください!! ストーリーもキャラクターも王道系の面白さがあり間違いないですし、コンテンツのひとつひとつに乙女の夢が詰まっているアプリだと思います! イケメン戦国をやるまでは特別武将には興味なかったですが、遊んでから武将の男らしいかっこよさに虜になりました!戦国武将最高!!(★5)(21/9/19)
まだ全キャラは攻略していませんが、今のところ読んだキャラは全部良かったです!1キャラ攻略に時間がかかるので長く遊べて嬉しいです!(★5)(21/9/19)
少女漫画好きで読みすぎて最近読むものがなくなってきたので、乙女ゲームに手を出してみようと思い始めましたが、めちゃめちゃ面白いですね! 今までやってなかったのがもったいないと感じるほど良かったです!(★5)(21/9/19)
特別ここが好きってのはないんですが、なんか毎日やってしまう魅力があります。(★5)(21/9/19)
キャラは当たり前にかっこいいんだけど、それだけじゃないのがやはりイケシリですね。 本編も泣けるしすごく出来が良くて、クリアする度に推しが変わりそうになっちゃいます。 スチルのカッコよさはもう反則級。笑(★5)(21/9/18)
イケシリの中でも声優陣の豪華さは一番なんじゃないかな?CVのレベルも求めるならイケ戦は間違いなし!(★5)(21/9/18)
理想の世界観すぎる恋愛ゲーでした。こういうのを遊びたかった!(★5)(21/9/18)
アプリの乙女ゲーってめちゃめちゃ課金ゲーなイメージが勝手にありましたが、案外そんなことないんですね。 たまに課金はしたくなりますが、普通にストーリーを楽しむ分には無課金で全然遊べそうでした!(^^)/(★5)(21/9/18)
「幸福な恋ルート」「情熱の恋ルート」「永遠の恋ルート」と、ルート分岐が豊富なのが良き(^^♪(★5)(21/9/18)
着せ替えすると、「何着ても似合うじゃねぇか!」ってあの最高なイケボで褒めてくれる慶次、やっぱ好き〜!本命過ぎる…(★5)(21/9/18)
ついに無料勢から課金デビューして課金勢になりました! 呉服屋で買えるお召し物、全部ステキだし、道具屋で買える回復アイテムとかも、見た目がキラキラで全部可愛い! お相手変更の鍵をとりあえず購入したので、二推しの謙信を推したくなったら使おうかな!(★5)(21/9/18)
イケメンシリーズの中でも特に好きな作品です。 他の作品も好きだけど、イケ戦がいちばん恋愛要素をしっかり描いてるシナリオが多い気がします!(★5)(21/9/17)
秋からは過去編の配信もあるし、まだ未配信だったキャラクターの配信もするしでいろいろ忙しいですが、イケメン戦国がまだまだ人気って証ですね(^^♪(★5)(21/9/17)
しょうろうさんファンなので、謙信のシチュエーションCD制作決定知って歓喜です(´;ω;`)(★5)(21/9/17)
イケメン戦国はアプリだけではなく、マンガやコラボなどいろいろあるので飽きずにずっと好きでいられています!運営さんに感謝です!(★5)(21/9/17)
キャラもカッコ良くストーリーもアバターも全体的にクオリティが高いので☆5! ただ読み込み時間とか長いので行ったり来たりがあまりできない。そこだけが改善してほしい所です!!(★5)(21/9/17)
イラストがとても綺麗で声優さんもカッコいい声でとてもマッチしてキャラが引き立っています! ルートも幅広く沢山武将がおられますので充実しています。(★5)(21/9/17)
始めたばかりですがとても良く出来たゲームだったので期待できますね!!(★5)(21/9/17)
少し前のアプリはあるけど、今風にいうとキュンですなシーンが多すぎました…!(★5)(21/9/16)
舞台は戦国だけど、歴史好きじゃなくても楽しかったですv(^^*)(★5)(21/9/16)
グラフィックだけでなく音楽とかも雰囲気に合っていて良かったです。(★5)(21/9/16)
正直想像の遥か上を行く乙女ゲームでした! ストーリーも絵もキャラもドタイプの内容で大満足です!もっと早くから始めておけばよかった〜(★5)(21/9/16)
長年遊べるゲームってなかなかないですよね。このイケメン戦国は数年遊んでいるって人が多くて根強いファン層を感じます。私も現在2年目突入です。まだまだ楽しめそうです。(★5)(21/9/16)
ガチ勢が多いので本気で課金してがんばるってなると大変ですが、本編楽しむだけなら無課金でも全然大丈夫なので気軽にインストしてほしいです!(★5)(21/9/15)
義元が好きだったのですがなかなか本編が配信されないので、長い間イケ戦は遊んでいなかったのですが、やっと本編配信決定したとのことなので、再びイケ戦開きました! 知らない間に他のキャラも配信されていたので、義元配信日まで他キャラ攻略してよかな(*´Д`)(★5)(21/9/15)
最近イベントストーリー当たりなシナリオのが多い気がします!これからもいいシナリオ期待です!(★5)(21/9/15)
どんどん盛り上がっていくストーリーに毎話どきどきしています!最初は好きではない状態から惹かれていく様子が良く描かれているなと思いました!(★5)(21/9/15)
これだけキャラがいて全部面白いってすごい!シナリオも良くて、甘い言葉とかが多くて癖になります!(★5)(21/9/15)
課金勢ですがぶっちゃけ課金しなくても遊べたりするのでイケメン戦国は凄いなって思います。確かに限定ボイスやカード・アバターが欲しかったりしたらお金が必要になりますが、ストーリーとかにはお金を掛けなくても良いというのが凄く良心的だと思いました!ムービー作りや声優さんにもお金が掛かってるゲームなのに集金があまりないところが無課金にも有難いところだと思っています。(★5)(21/9/14)
戦国武将がマジでイケメンすぎる!!ビジュアルも性格も声も全てがイケメンです! ストーリーも良く出来ていて、毎話次はどうなるんだろうとワクワクできますし、台詞でもたくさんドキドキさせてくれるので楽しいです! 長年彼氏がいない私の癒しの時間になっています。(★5)(21/9/13)
ヒロインが愛されすぎて正直羨ましい〜ってなってますwwあんな風に熱く愛されたい〜?(★5)(21/9/13)
かなり前に遊んでいて全キャラのストーリーを見て以降しばらく触ってなかったんですが、最近暇な時間が増えたことでそういえばイケメン戦国久しぶりにやってみようと思い再び触ることにしました。 覚えている部分と忘れている部分があったんですが、やっぱり面白いのは変わらずでまた全キャラ順番に見ていこうと思ってます。いい時間つぶしになりそうです。(★5)(21/9/13)
イケメン王子プレイして、イケメンヴァンパイアプレイして、イケ戦にたどり着きましたけど一番面白いね!(★5)(21/9/13)
顔良し、声良し、ストーリーも良し、イケ戦が一番最強だと思います。(★5)(21/9/13)
知ってるイケメンシリーズの中で一番演じてらっしゃる声優さんが豪華ですね。 世界観が戦国なので声優さんとの相性もバッチリだと思います。今は織田信長のストーリーを楽しんでいます。声で選ぶとシンプルにそうなりますよねw(★5)(21/9/13)
コツコツスローペースに進めているので無料でも問題なく楽しめてます。(★5)(21/9/12)
元々イケメンヴァンパイアをプレイしていたのですが、アプリ内でイケメン戦国の紹介もしていたので、気になってインストールしてみたら、今ではこちらのほうにどっぷりハマっています(笑) 戦国武将たちの彼目線シナリオが毎回キュンキュンします!(★5)(21/9/12)
私はワンコ系が好みなので、タイプのキャラクターはいるかな??と思ったら、蘭丸さまがいて一目惚れしましたね・・・(★5)(21/9/12)
イケ戦は最初に遊んだ時に衝撃を受けて、そこからずっとお気に入りのゲームです。 本編は勿論全てプレイ済ですが、今でも新イベや追加ストーリーがきたら欠かさずに遊んでます笑それくらい面白いです!(★5)(21/9/12)
短いスパンでどんどん新しいストーリーが読めるのはアプリゲームならではですよね!イケメン戦国がアプリゲームで良かったです!(★5)(21/9/11)
戦国時代をこれでもかと満喫できるし顔の整ったイケメンに囲まれて素敵な恋愛を体験できるし、イケメン戦国以上に楽しめる乙女ゲームなんてある? これで無料だし、周りのヲタク仲間皆イケメン戦国の事知ってるから常に話せて盛り上がれるし、最強だと思う。 人気シリーズの一つなだけあってこれからもずっと続いてくれそうな安心感がある。 応援するし遊び続けるので頑張ってほしいな!(★5)(21/9/11)
着物を着ているので、そこまで肌色成分は少なくて、セクシーなシーンは少なめかな?と思いきや・・・イケ戦も刺激的なので期待して良きデス(/ω\)(★5)(21/9/11)
ゴールデンカムイの杉元さんとか、顔に傷のキャラが好き…という多分ニッチな趣味しているのですが、顕如が居て心が満たされてます(うっとり)(★5)(21/9/11)
縦持ちの乙女ゲーってこんなに遊びやすいんかΣ(・ω・ノ)ノ!(★5)(21/9/11)
予定がない休みの日とかに、課金にモノを言わせて一気読みするのにハマってますww(★5)(21/9/10)
私の乙女ゲーム人生の原点となった作品です!(^^)でてから数年経っていますが、元のクオリティが高い上にアップデートも小まめにきているので、古臭さはまったく感じませんよ(★5)(21/9/10)
光秀のおかえりストーリー良かったな〜〜* 姫様ご帰城キャンペーンってネーミングセンスには首をかしげたけど、なんだかんだいいストーリーを用意してくれるから運営さん大好きよ* 大好きな彼に「おかえり」って出迎えてもらえるなんて最高だよね! いろんな方法で私達を喜ばせてくれるイケメン戦国にもっと貢ぎます!(★5)(21/9/10)
幸村の続編やっと攻略し終わったのですが、想像以上によかったです。 追加で配信された秀吉のシナリオもよかったですし、ここ最近はいつも以上に良作が多い気がします。(★5)(21/9/9)
本編を十分に満喫したので今月からイベントに参加しようと思ってます!!(★5)(21/9/9)
真剣にイケメン戦国(乙女ゲーム)に向き合おうとおもったんだけど、え?声優豪華すぎん?こんなんアニメ&声優ヲタクの私へのご褒美やん。 今日からめちゃめちゃ遊ばせてもらいます。(★5)(21/9/9)
物語の盛り上げ方が上手すぎて、早く明日になって!って気持ちにいつもなります(笑)(★5)(21/9/9)
アバターはいくつあってもいいですよね〜気分によっては一日置きに着せ替えたりしちゃっています〜!(★5)(21/9/9)
お金だけ掛かってて面白くないゲームもあるが、イケメン戦国は面白いと思います!(★5)(21/9/8)
3年程続いています!これだけ遊んでいると愛着が湧いてきます。推しと出会って3年目♪3年間裏切られずに遊べたのは運営のおかげなので感謝しかありません!!(★5)(21/9/8)
本編は何度読んでも面白いと思えます。好みのビジュアルのキャラクターのみ遊んでいますが、どの武将も良かったです!(★5)(21/9/8)
遊べるキャラも増えたり、本編追加もされて運営様お疲れ様です! 今回初レビューです。 物語、毎日少しずつ見させて貰っています。 そこは無料チケットで少しずつ読ませて貰っています。 イベントの限定ボイスは気に入った武将の物があったら買わせて頂いています!! 最近はロードの読み込みも心なしか早くなってきた気がします。 これからも運営様頑張って下さい!!(★5)(21/9/8)
謙信本編、ヤンデレ具合もほどほどなのでヤンデレ苦手な人でもあそべますよ!(★5)(21/9/8)
イケシリのいいところって、主人公目線だけじゃなくて彼目線シナリオがあるところですよね。彼目線からシナリオ読んでもキュンとします!(★5)(21/9/8)
イケメンシリーズが大好き!まだ一つも遊んだことがないよって人にはイケメン戦国をオススメしちゃいます! 舞台は日本、戦国時代。一度は耳にしたことのある武将たちがたくさん登場します! タイムスリップは定番だし、誰もが憧れるドキドキのシチュエーションがいっぱいあって乙女ゲームでドキドキ感を楽しみたいなら間違いなくイケメン戦国です! 有名で、安定と信頼のある声優さんが武将たちの声を担当しているのでぜひ、ボイスにも注目して下さいね!(★5)(21/9/7)
増田俊樹さんはなにやってもハマるな〜徳川家康みたいなふわふわに見えて実は野心家なキャラにもバッチリあってて、は〜好き〜(★5)(21/9/7)
欲しいアバターが手に入らないので悲しいですが、ガチャは平均的には良心的だと思います。(★5)(21/9/7)
最高の乙女ゲームと言っても過言ではない程、キャラもストーリーも良いです。 キャラのカッコよさを引き立ててくれるバック背景を知ってからだと、以前よりもそのキャラを好きになれます。 イケメン戦国どの武将様から入るかとても悩みますよね!!私も最初は悩んだし始めるまで凄く時間掛けましたし、あえてどのキャラが良かったって言いませんが、決められない人は顔やボイスを聴いて直感で決めて良いと思います。(★5)(21/9/7)
凄く面白いのでやってない人、これからの人はやってみて欲しいって思いました!!(★5)(21/9/7)
アバターの衣装や小物は和風のテイストのものオンリーだと思っていたので、こんなにうまく和洋折衷にデザインされている可愛いものをゲットできるなんて思ってなかったです!(★5)(21/9/6)
読み応えじゅうぶんのシナリオも用意されていて、奥が深いアプリだと思います…!(★5)(21/9/6)
先月のご帰郷キャンペーンをきっかけに久々に遊んでみたのですが、イケメン戦国への熱が復活しました! 新しく配信されたストーリーまだ全部見れてないので、はやく追いつけるようがんばります(*´ω`*)(★5)(21/9/6)
どのアバターもコンセプトにかかわらずしっかり和装っぽくなっていて可愛いし作りこみがすごいです!ついつい集めたくなっちゃいます(^O^)/(★5)(21/9/6)
こんなに長い間愛され続けている乙女ゲームって他にないと思います! 自分の中では乙女ゲームのナンバー1はイケ戦です♪(★5)(21/9/6)
何年やってるかわかりませんが、とにかく飽きないです(*^-^*)笑(★5)(21/9/5)
戦国時代っていう設定にピンとこなかったんですけど、遊んでみれば何故歴女が生まれるのか分かりましたw(★5)(21/9/5)
姫磨きができるタイミングや物語チケットがまだ使えるタイミングを推しが教えてくれるし、その際にボイスも聞けるのが良き! 結構この推しの声に助けられることもしばしばあります!始めたての時は、このボイスと初心者パネルミッションのおかげでやる事迷子になりませんでしたっ!(★5)(21/9/5)
あの麗しくてお気に入り過ぎる周年イラストを用いた武将カードがちゃとか、クラッカー舞う中で推しを堪能出来る武将がちゃが秋口まで引けるとか最高ですね(∩´∀`)∩大体お仕事忙しくて、いつもがちゃ開催期間間に合わないこともあるんですが(´;ω;`)10月1日までなら沢山回せそう!(∩´∀`)∩(★5)(21/9/5)
乙女ゲームにはいろんな種類があるけど、王道ってやっぱりいいなって思うのよね。 イケメン戦国も戦国時代で武将でタイムスリップものってかなり王道だよね。 それでもやっぱり夢中になるユーザーは多いし、イケメンのキャラクターや豪華な声優さん、胸熱のストーリー、そしてグッズ展開とか、ゲーム内にとどまらない勢いがあってこれからも長く愛される乙女ゲームだって思う。(★5)(21/9/4)
暇な時間に遊べる手軽さだし、イケメン戦国は完成度めっちゃ高いから楽しく遊べています!(★5)(21/9/4)
イケメン戦国のキャラそれぞれに本編ストーリーがあります。まずキャラを知るにはこの本編を読むことをオススメします! 本編にはイケシリあるあるの選択肢がでてきます。選んだ選択肢によって、もらえるポイントが違います。 まずは直感で、二週目以降からは一週目と違う選択肢を選んで違うエンドを読んでみましょう!(★5)(21/9/4)
現実とゲームの世界の区別がつかなくくらいどっぷりハマっていますww(★5)(21/9/4)
イケ戦のミニキャラが可愛いのでついついそちらに課金してしまいます♪(★5)(21/9/4)
もう始めて四年になります。 私はゲーム等は長くても一年で飽き、短く一日の時でさえあった程です。 人生初めての乙女ゲーという事もあるのか、他の乙女ゲーをやろうとしてもやはりキャラを気に入ってる為出来ません。 因みにイベが定期である上に本編応援イベで本編に役立つアイテムも手に入るので無課金でもらくらくできます。 シナリオイベではストーリーが読める上にプレミア行くと可愛いアバター(帯、イヤリング等)が手に入るので更にオススメです。 これからやってみたいけどキャラに迷ってる方は個人的には家康をお勧めします。信長様や光秀さんもランキングで人気あるのでお勧めです。 【低評価への意見】 よく課金勢の方が優遇されてるし!ズルい!的なレビューが見かけたりしますがそれは"当たり前"だと思います。どのゲームでも課金してくれている方が居ないとゲームは成り立ちません。 後そこまで優遇感は正直言って無いと思いますし…。他のゲームだとそもそも課金しないと本編全部読めないやつや戦闘系だと課金しないとガチャが引けないのでキャラが手に入らない等のゲームまであります。 この"イケメン戦国"はアイテムも簡単に手に入る。本編全部読めないとか無いです。 ランキングに関しては"当たり前"だと思います。"ランキング"なのに争わなくてどうするんですか?無課金だから入れないは甘えです。どのゲームもそんなもの当たり前です。それがランキングです。 逆に無課金の方にわざわざイラストレーター等雇ってまで描いた絵を渡したいと思いますか? まだただの無課金ならいいと思いますが運営の悪口までレビューに書く人に渡したいと思えますか?私なら絶対嫌ですね。お金で雇って描いてもらった絵を無料で配布なんて…。どうしても欲しいという方は他のゲームにでも何でも行って欲しいです。 【運営様へ】 Twitterとかでの告知とかわざわざ定期でやってくれるのは親切心感じます。 応募企画をアプリのお知らせに告知してくれるのも好感が凄いです。 アプリ内イベも豊富なのに、コラボイベ等も企画を結構な頻度でやってくれてたりとありがたいです。 一番好きなアプリなのとバクやアップデートで開かない等が無い個人的に珍しいアプリでもあるのでこれからも頑張っていただけると幸いです。応援してます!(★5)(21/9/3)
シナリオの出来が良すぎて感動しちゃいました…笑名作に時代は関係ないですね、すいませんでした…(★5)(21/9/3)
どの武将もそれぞれ物語が隠されていて本当に面白い内容でした!今から始める人だとすぐに全員の話を見るには課金しないといけませんが、課金しても後悔しない内容だと思うからやるならオススメしますよ!!(★5)(21/9/3)
最高に面白いアプリです!!! 今までやってきた恋愛ゲームで一番だと思っています!戦国系は興味なかったけど、イケ戦のおかげで目覚めました!!もっと深く知りたいと思ったから最近は歴史の勉強しちゃったりしてますw(★5)(21/9/3)
イケメンシリーズは沢山ジャンルあるけど、一番ストーリーも多くてイベントも好きなのがイケメン戦国ですね!インストールしたきっかけは信長の声優さんが好きだから!歴史ジャンルにはそこまで興味なかったけど、今ではめっちゃハマってるw(★5)(21/9/2)
イケ戦がかっこよすぎて現実のイケメンがなんなのか考えさせられます…笑(★5)(21/9/2)
イケメンなだけじゃない!ストーリーがとにかく良いってことだけ伝えておく!(★5)(21/9/2)
乙女ゲームはそこまで遊んだことがなかったので、これがどのくらい凄いのか正直わからないのですが人気の作品で多くの人に注目されているということはなんとなくわかりました!推しは無事に決まりましたし、本編も配信されているのでじっくり遊んでいこうと思います!(★5)(21/9/2)
リアルじゃめっきり縁がなかったから、久しぶりに胸キュンさせられましたw(★5)(21/9/1)
何年も前に入れたイケ戦ですが、ずっとアンインストしてないのは今まででイケ戦だけです!(★5)(21/9/1)
課金前提の乙女ゲームが無料で遊べるなんて凄い! クオリティも凄く高いし絶賛します!キャラもそれぞれ個性的で私が好きなのは俺様系なので信長推しですね(★5)(21/9/1)
イケ戦やってるとにやにやするので絶対に外で遊べないゲームですねw(★5)(21/9/1)
4年プレイしています!自分でも驚きですがこんなに遊んでいても全然飽きませんwそれだけの魅力大きいゲームだという事ですねw(★5)(21/9/1)
切なさもあり、きゅんとする場面もあり、いい意味で落ち着きがないゲーム?w(★5)(21/9/1)
主人公が自分みたいな感覚で読み進められるので、少女漫画以上のキュンキュンを味わえています!(★5)(21/8/30)
胸キュンの台詞がたくさんあってよかったです。シチュエーションにもドキドキです。(★5)(21/8/30)
いつも楽しく遊ばせてもらっています。遊び始めて半年ほどで、4キャラ目ですが飽きる気配なしです。素敵なストーリーをありがとうございます。(★5)(21/8/30)
イヤホンで聞くイケメン戦国の破壊力は半端ないです!耳元で囁かれる甘いセリフの数々にどきどきしっぱなしです!(★5)(21/8/30)
イケメン戦国は結構王道系のシチュエーションが多くて個人的にすごくハマりました。(★5)(21/8/30)
本編を一通り遊んでも、アバターとかイベントが待ってるから飽きないです!(★5)(21/8/29)
恥ずかしながら、学生時代をイケメン戦国とともに過ごしてきたので、まさに私の青春といえるゲームです…笑最近は落ち着いてきましたが、本当に面白いので、少しでも多くの人に知ってほしいと思いレビューしました!(★5)(21/8/29)
数年前の乙女ゲーではあるものの、最近のに比べてもクオリティは見劣りしないので、今から始めても全然遅くないと思います! むしろボリュームが凄いので、イケ戦だけでお腹いっぱい堪能できると思いますw(★5)(21/8/29)
これは課金してしまうクオリティの面白さ!一気に入れすぎた感あるけど、また良い感じのイベント来たら課金しようかな!(★5)(21/8/29)
源氏伝やヴァンパイアも好きですが、一番はやっぱり戦国かなぁ。 一番プレイ時間長いし、やってる人も一番多いんじゃないかな。 簡単に恋に落ちるような安いシナリオじゃなく、恋の駆け引きもあって展開も変わってくるところもしっかり作られてるなって思う。 ガチャも良いのが沢山あって病みつきになります。(★5)(21/8/29)
遊ぶ時間もそんなにないので、寝る前に読める分だけ読む!ってプレイスタイル。後はデイリーで姫磨きなど。推しの声聞くだけで疲れもぶっ飛ぶので毎日ありがとうございます!!(★5)(21/8/28)
チケットをストック出来たりスタミナ制とかだったらもっと分かりやすいのかなって思いました! 今のままでも特に不満はないので高評価にしました!!(★5)(21/8/28)
ボイスが大好き!!本編もイベストも両方面白い!当たり外れあるって人いるけど、個人的に全部当たりだと思ってます!!(★5)(21/8/28)
イケ戦はお仲間を増やすと更に楽しくなるゲームだと感じております(^^♪インしてすぐは、まずお仲間の皆様への挨拶からスタートしてます(^^♪(★5)(21/8/28)
イケメンシリーズのイベントルートって、大体のダイジェストとかあらすじが事前に分かったりするのがこの上なく良心的だなって思ってる! 特にイケメン戦国は、こないだのイベントで「この武将も登場!」っていうのが分かったので、好きな武将が多く登場するルートを選ぶことが出来ました!(★5)(21/8/28)
イケメン戦国武将たちが言い寄ってくるシチューエーションにもうドキドキです! 熱い想いを伝えてくれる姿に私はすぐに恋に落ちちゃいました!(★5)(21/8/27)
もう2年近く遊んでいますが、まだ飽きません!!武将たちはカッコ良くて素敵だし、ストーリーは何度読んでも飽きない内容で本当に面白いです!!全員違う魅力があってどの武将も好きですが、特にお気に入りは明智光秀様です❤️(★5)(21/8/27)
思っていた以上に良いストーリー展開でした。先が読めなくていつもドキドキして読めました。(★5)(21/8/27)
完成してるストーリーです。恋愛漫画とか好きな方はすぐハマると思います!(★5)(21/8/27)
どのキャラも甘いシーン、切ないシーン、泣けるシーンがあって本当に面白いストーリーだと思いました。 キャラクター自体が魅力的なこともそうですが、ストーリーがそのキャラの良さを引き立たせていることを感じました。 作り込まれた乙女ゲームだと思います。(★5)(21/8/27)
声優さんがとっっっても豪華で嬉しい!イケボで味わえる恋愛ストーリーです!(★5)(21/8/27)
よくあるストーリー展開じゃないから、毎回どうなるかワクワクできます!(*^-^*)(★5)(21/8/26)
今月は抑えるぞ〜と思いながらも、アバターを可愛くしたくてついつい課金しちゃいます…(-_-;)笑(★5)(21/8/26)
乙女ゲームは大体が課金前提、というか課金しないと先に行けない物ばっかりでしたが、イケメン戦国は課金なしで本編を遊んで行けるので良心的だと思います。(★5)(21/8/26)
ほぼ毎日のようにイベントはあるし、通常本編を読み終わっても暇な時間もあまりないし、カレカード眺めるだけでも祝福(´艸`*)(★5)(21/8/26)
恋愛シミュレーションゲームアプリって横持ちが多いので、縦持ちのもので初めて遊びましたが、プレイしやすくいいですね(・∀・)(★5)(21/8/25)
イケメン戦国は、コンシューマーの乙女ゲームと同じように途中で攻略キャラを変更できるのがいいですね! 気分屋でコロコロ好きなキャラ変わる私にはありがたい機能でした!(★5)(21/8/25)
キャラクターのイメージカラーにあった服装が結構凝っているのでじっくり見てみてください(^^♪(★5)(21/8/24)
好きなキャラだけ攻略するなら無課金でもそこまで時間かからずできますよ(^O^)/(★5)(21/8/24)
同じシナリオだけど、何回読み返してもキュンキュンします(*´▽`*)(★5)(21/8/24)
イケプリとかイケレボみたいな童話モチーフになっている乙女ゲームが好きで、イケ戦のような雰囲気はどちらかというと苦手だったのですが、試しにイケ戦プレイしたらハマりました(*´ω`*)(★5)(21/8/24)
これまで他のゲームや作品を見てきてもメガネキャラにだけはハマったことがなかったんです。 その私の常識を撃ち破ってくれたのが猿飛佐助くんでした!! 赤羽根さんの声も相まってめちゃくちゃ好きです!(★5)(21/8/24)
まさか乙女ゲームを読んで涙を流すとは思いませんでした。とても良いストーリーでした。(★5)(21/8/23)
イケメン戦国は何周読んでも楽しめる面白さがあります!見ての通り武将たちはイケメンですが、性格もめちゃめちゃ良いです! キャラ数が豊富で色々なタイプの武将がいて、最初はツンツンしているキャラもヒロインと関わっていくうちに恋をして変化していく過程などもみていて微笑ましく思いました!(★5)(21/8/23)
恋愛漫画以上にキュンキュンしてます!思い切ってインストールしてみて良かったです!(★5)(21/8/23)
人にオススメするならこのアプリと決めています!まず大切なビジュアルですが、皆文句なしにカッコイイです! 声も有名な声優さんたちが多くてはずれなしだと思います!ストーリーも戦国時代にタイムスリップというファンタジーの中でも結構入りやすい内容なので、誰でも分かりやすく楽しめる展開になっています! イケメン武将たちの愛情表現は熱く激しいので一緒にドキドキしましょう!!(★5)(21/8/23)
飽き性の私でも長く楽しめているのがこのイケメン戦国です!ほんとおすすめ!(★5)(21/8/23)
軽い気持ちで始めたゲームですが、いつの間にか毎日ログインしてあっという間に1人目のストーリーが終わっちゃいました。 想像以上にドキドキしてとっても楽しめました。次のキャラも楽しみです。(★5)(21/8/23)
シャボン玉のガチャ演出が好き〜!ずっと無料で遊んでる勢だったけど、これがもっと見たくて課金デビューしたとこもある笑(★5)(21/8/22)
慶次で恋愛進めてます!物語券が使えることとかを慶次のボイスでお知らせしてくれるの、キュンです(≧∇≦)(★5)(21/8/22)
すぐにボイスが聞こえなくなるバグが起こります…1度ゲームを起動し直すしかなくなるので、ご褒美ボイス等が聞こえなくなるのだけが残念です… 課金が必要な場面が多いのが多少気になりますが、無課金でも十分楽しめます!(★4)(24/4/3)
いつも遊んでます!毎朝起きたらすぐ物語が読めて、明日が楽しみになります。 そこで、遊んでいて思った事や直してほしい事がいくつかありました。 ・イベントミッションの目標乙女度が毎回高すぎる。 イベントは物語券が無くても最後まで読めるし、プレミアは無課金でも読むことができます。しかし、やっと乙女度を達成しても、すぐミッションがきて高い目標乙女度でまた読めません。2つのルートをクリアするには難しいです。 ・無課金はイラストカードが全く貰えない 毎回かっこいいイラストカードがガチャの指定回数で貰えますが、ガチャ玉が無課金は中々貰えずイラストカードは課金しないとキツすぎます… 私はこの2つが無課金にとって辛いなと感じました。もっと無課金でも楽しくプレイしたいなと思います。 また、楽しいイベントがきますように!(★4)(24/3/16)
彼これ5-6年以上やっているものです。 政宗様推しですがキャラ性ももちろんのこと決め手はストーリーでした。今では政宗様のみ何度も周回するレベルです。 一度無課金でプレイしてイベントで初めて課金したのですが本当に課金して良かったと思うくらいストーリーがいいです。エピローグで特別編が読めますし記録にも残ります。 またスタッフさんの対応も良く、一時期長期メンテナンスがあった際の報酬が3万円相当のイベントアイテムだったり、細かな対応にも丁寧に対応してくれます。 スタッフさんが出てるラジオも面白いですよ! 総じてイケ戦を作り上げてくれて本当にありがとうございます。 強いていうならページデザインが未だに古いのと、両を使う場面がないので期待値で星4で。(★4)(23/4/1)
シリーズたくさんありますが、結局のところ 、王子、ヴァンパイア、戦国が好きでこの三つに絞ってやってます。 きっかけは王子シリーズの『レオン』を見て綺麗なイラストだなぁと思って初めたのが最初でした。王子シリーズはシュヴァリエ様もめっちゃ好きです(笑) あと個人的には好みがもう 戦国の信長様一択、あの方の全てがド・ストライク(笑)です。 もちろん、他のキャラに人気があるのは 知っていますが、わたし自身は信長様一筋、 それ以外のキャラには全く興味なしです(笑) ですがたまにストーリーの中での『わたし』の行動、言動にイライラする時があります。 この時代のことを知らず、自分では何もできないくせに、勝手にふらふらと 信長様の元を離れては敵に捕まっていたり、 信長様には『人を殺さないで』とか言って 信長様を困らせる。 そもそもこの時代って、『わたし』がいた現代とは何もかもが違うやん、 みんな命かけてやってるんや、わけのわからん事言って信長様を困らせるなー『わたし』よ! と呆れております(笑) 信長様がよく言う、ほんとに『甘っちょろいわたし』ですよねー 甘っちょろい現代思考で 信長様を困らせるのはマジでやめてほしい。 あとは信長様はいいや。 やっぱり呼び名かな、他で書いてる人もいたけど。 『光秀くん』とか『家康くん』とか、 クン付け呼び名はどっか抵抗あるかなぁ。。 武将みんなが自分を『俺』と言っているのも ちょっと気になる。 特に信長様なんかは『俺』以外で、なんか他に ありそう。(★4)(22/8/17)
イベントページ開きたいのにずーっと「通信中」で開けません。イベント期間までに改善お願いします。(★4)(22/8/13)
ほしい機能!                   ・セーブデータを消せるようにする         ・イベント限定の物が買える(誕生日の時とかに)  ・ポイントを無料でゲットできる(入手困難にすると課金するとの差がついていい気がする)                                課金する方がいいので学生さんより大人のが良さそうです!他の人が言っているように無課金でも全然できます。                     人によってはこれで歴史に興味持つかもなのでおすすめ。内容はこれが初の乙女ゲーなのでわかりませんが普通にいいと思います!(★4)(22/7/29)
ストーリーやイベント内容はとても好きです! ですか今回、前田慶次のガチャを引いてきたところ惹かれ合う2人、情熱どちらも30回以上ずつ引いているのにプレミアムが出ません…。 今までこんなに出なかったことがなかったので少しびっくりしています…。 出来ればもう少し確率を上げていただきたいです。(★4)(22/6/25)
ほんとキャラデザよくてストーリーも凄くキュンキュンします…! でもホーム画面が少し操作しずらかったり、重かったりしてるのが気になるぐらいです! とりあえず織田信長が推しでキュンキュンして尊死しそうです💓 結論おすすめできます(おすすめするんかい(★4)(22/6/19)
17歳以下のものです。 前まで年齢制限が12歳以上だったのでプレイできてたのですが17歳以上になってしまいプレイできなくなりました。楽しんでいたのですが急にプレイできなくなりとても悲しいです。また12歳以上がプレイできるように戻していただけると幸いです。年齢制限以外についてはストーリー性も良くてイケメンで楽しめました!(★3)(22/6/16)
ポイントって、課金以外でもらえないんだっけ? 上を見ると、結構な課金しないとキツいね。 無課金でも楽しめるパターンもあるけど つい...。ポイント、どうにかならないかなぁー(★4)(22/5/16)
乙女ゲームを人から勧められて、色々やってみたのですが、やはり戦国モノは死が身近にあるので、ストーリーがグッと濃くなる気がします。 ただ史実とは似ても似つかないので、結構学生さんがプレイしているようですが、間違って認識したりしないか心配になります。 まだ恋の乱の方が近いです。 イケ戦はキュンしたい派、恋乱(特に巡り愛エンド)は号泣したい派にオススメ。 絵はみんなほぼ同じ顔ながら、それぞれ表情がとてもいいので、ストーリー重視派としては大変満足。 しかしながら1枚絵などになると、途端にデッサンやパースが狂ってるのが目立ち、課金の価値なし。 同シリーズのイケメン王子の方が描き分けも一枚絵も素晴らしいです。 イケメン王子も号泣派にオススメ。ちょっとずーんってなりますが。 イケ戦が残念なのが、ダントツで重いこと。 まずなかなか開かない。すぐ落ちる。武将の顔だけ先に表示され、すぐ坊主の仮面みたいになる。すぐ落ちる。声よく聞こえないしたまに再生されない。スキップも出来ないので声優が好みじゃないのに再生され続けるときはかなり萎える。そしてすぐ落ちる。 とにかく落ちる!!! 乙女ゲーとして、他のゲームと仕様は大差ないはずなのに、こんなに重いのは何故??? 平行して沢山の乙女ゲーをしてると、この重さにイライラしちゃいます。 最新機種、最新OSでこの重さ。 FFとかやってた方が100倍快適。 そしてなかなか改善しないどころかだんだん重くなってきてる。 その方面には運営はやる気がないようで、イライラします。 ストーリー自体は面白いのあるのにもったいない。 そろそろアンストするか本気で考える。。。 他にも良い乙女ゲーは沢山あるので、 ハマる前に他のゲーム探す事を強くオススメします。 追記 2022年4月。 ついにサーバーダウン? 1週間以上アクセスできてません。 なるべくしてなった? 大幅課金勢はハラハラしてるのでは? 無事に全データ復旧できるのか? コレで重さが解決されていかないようなら、 卒業かなぁ。大体武将クリアしたし。(★4)(22/4/14)
今まではデータの引き継ぎでゲームを続けられていたのですが、突然通信エラーでできなくなりました。 電波はつながっていて問題ないのですが💦 ずっと遊んできたゲームで課金をたくさんしただけあって、とっても悲しいです😭 改善して下さると嬉しいです♪(★3)(22/4/12)
2日前ほどからアプリが全く起動しなくなってしまいました。ゲームスタートボタンをタップしても動かず通信環境に問題はないのに「通信エラー」の表記が出てきて先へ進めません。どうか改善お願い致します。(★3)(22/4/9)
このアプリを初めて1ヶ月くらいになる新規(無課金)ですが、ここまでやってきて思ったことを書きます。 良かった点 ・ストーリー、設定がしっかりしている。 ・声優さんが豪華で、声優オタクにとっては耳が幸せ。 ・ビジュが良い。 ・ストーリーは1日5話読めて、ログインボーナスによってはもう少し読めるので、時間が無くても楽しめる ・他の方のレビューには、「課金しないと…」というコメントもチラホラ見ますが、課金せずともストーリーを読める。ただ、ストーリー途中にある"恋の試練"の際は、無課金勢だと、少ししんどいかもしれませんが、毎日コツコツ朝、昼、晩の3回くらい姫磨きを行えばそこまで苦でもない。 改善して欲しい点 ・バグ、重くなることが多い →自分のスマホが重いのも多少はあると思うんですが、他のアプリは普通に開けるのに、このアプリは何故か開かない事が続くことがあります。 自分でも色々対策は取っていますが、明らかに変だな、と感じることがあるので、改善して欲しい ・恋の試練でのプレミアストーリー(?)または、アイテムを無課金でもできるようにして欲しい。 →課金でしか買えないアイテムで見れるプレミアストーリーは仕方ないと思います。ですが、課金して買うアイテムと、両で買うアイテムを比べると、やっぱり差が大きいようにも感じてしまいます。ここからは自分の希望を書きます。 基本的なルールはそのままで、 恋の試練で出てくる課金しないと買えないアイテムを無課金でも買えるようにします。ただし、ノーマルのアイテムの倍くらいの値段。ストーリーは課金して買わないと読めない。 …というのはどうでしょうか。 かなり、難しいことを言っているとは思いますが御検討して頂けたら幸いです。 ・アイテムの使い方の説明が少し雑 →ログインボーナスなどで貰えるアイテムがどうやったら使えるのかが始めたての頃イマイチよく分からず、困りました。いちいち全部細かく説明するのは大変だと思うのですが、もう少し丁寧に教えて貰えるとありがたいなと感じました。 ・無課金だと全く回せないガチャがある。 →イベント系のガチャが全く回せないので、少し無課金勢には厳しく感じます。 結論 無課金でも十分楽しめるが、少し無課金勢に厳しいな、と感じるところもある。 色々書きましたが、このアプリを続けて毎日楽しくストーリーを読ませてもらってます。 これからも頑張ってください。(★3)(22/4/9)
立ち上げてばかりなのに遅い… [こちらのスマホ自体も問題見当なし] 一昨日から、、通信中が上画面に半分途切れました…。。(★3)(22/4/9)
急にアプリが起動しません💦 データのダウンロード失敗って出ます( ˟ ⌑ ˟ ) WiFiは繋いであり、iPhoneの履歴も消してもダメです🙅‍♀️(★3)(22/4/8)
昨日からずっと読込中でアプリが開けません。 再起動してもダメ。iPhone7と8だからなの? イベント中だったのに。。。(★4)(22/4/8)
恋愛モード途中までは進んでいたのですが、【ちょっと待てたらほにゃららら⠀】って通信中のままフリーズしていくら待っても始まらなくなってしまった。 なので、一旦削除して再度インストールしたけど、画面が横になったり縦に戻ったり、その後再びフリーズ…… 今、工事でもしているのでしょうか?(★3)(22/4/8)
昨日からアプリを起動すると通信中から動かない状態になっています。 改善お願いしたいです。(★3)(22/4/8)
元々ゲームには全くと言っていいほど興味無かったんですが、少し前から転生モノの漫画がめっちゃありますよね。(マンガ好きです)ここまでオトゲーオトゲー言うなら一度やってみるか… で選んだのが、こちらでした。 幸村スタートで光秀さん、家康、信長様、謙信様、政宗…他にも、ほとんど全員攻略するほど、ハマってしまいました! 先が気になってしまい、物語券はけっこう注ぎ込みました(汗)イベントはそれほど参加してませんが、物語券をお得に買えるセットを狙って課金してます。 光秀さんと家康が自分的2トップでしたが、兼続さんのストーリーがとっっっっても好みでした。キャラ設定や展開に無理が無くてリアルに感じました。情熱の恋ルートを終えて、現在幸福な恋ルート中です。こっちはどうかな〜♪ 素敵なストーリーをありがとうございます^ ^ おおむね満足してますが、2つだけ希望します。 ・物語券を両で買えるようにして頂きたいです ・せめて24時間だけでも、読み返せるようにして頂けると嬉しいですm(_ _)m 今後も素敵なストーリーを楽しみにしています。(★4)(22/4/4)
ゲーム開始初期からやってましたが 画面がフリーズするし 急に落ちる様になったり イベント画面にログインすらしずらくなり1年程やめました。 久々に再開したけど やはり状況は同じ。 やりずらい(★3)(22/2/26)
イラストが非常に綺麗でストーリーも良い。物語をゆっくり読み進めるだけであれば無課金でも楽しめる。 イベントは間をおかずに開催されるので飽きがくることもないが、イベントを十分楽しみたいなら課金必須。 ただ、イベントは加熱気味で、特に推し武将のイベントは新人が重課金して上位ランクを狙おうものなら、他の姫(局)様から非難を浴びる覚悟が必要。ここでは、推し武将への熱もさることながら、推し姫への応援が熱烈で、推し姫を阻むような事になれば何を言われるかわかったものではない。 リアルにそんな怖い一面もあり、微課金でそこそこの報酬ゲットで楽しむのが色々な意味でダメージ少なく済むゲーム。(★4)(22/2/11)
三成くんや政宗を選択してるのに、姫磨きしたら、家康の映像しか流れなくなりました。家康も好きだから全然構わないのですが、別の方の姫磨きバージョンも見てみたいです。 対応よろしくお願い致します。 機種iPhone8.Ver15.1(★3)(22/1/8)
日付が変わる時に必ず落ちるのが煩わしいです。最近はアプリを開いた瞬間にアルファベットのエラーメッセージのようなものが最上部に1列表示され、バックグラウンドを消して再起動させないと読み込まれない事が多い。 内容は面白くてもう何年もハマってます。 受け取り箱から直でゴミ箱に捨てれる機能がほしい。(★3)(21/12/29)
3年前くらいから始めて毎日楽しくプレイ中です。初めは全てのイベに参加して可能な限りの課金を繰り返していましたが、最近では推しの誕生日イベやどうしても欲しいストやアバターなどに絞って参加しながらうまくやり繰りしています。ゲーム自体はとても楽しいですが、最近スト読みの途中で頻繁におちてしまいます。ドキドキ展開の途中で急におちるので困っています。前は無かった事なので…(★3)(21/10/9)
小学生6年の時から楽しませてもらってます 現在中学3年ですがゲームでここまで長く続いているのはコレが初めてです!! 課金をしていなくても楽しめるのがとても有難いなと思います(*¯꒫ ¯* ) ただ、次のアップデート?なのかで17歳以上でないとゲームをプレイ出来ないと、お知らせを見てショックです…。 これからもこのゲームを楽しみたいですし、 今、読んでいるストーリーが途中で見れなくなるのはかなり辛いです…!! どうにかこれからも楽しませて頂けないでしょうか?これを読んでくれれば幸いです。(★4)(21/10/6)
舞台が戦国なだけあってストーリーはとても分かりやすくて、のめり込みやすかったです。 出演なさっている声優さんも聞いたことある声の方々ばかりなので、どのキャラクターから始めようか迷っちゃうくらいです。(★4)(21/9/30)
なんか豪華オールスターが揃ったような演者さんですね。あまりの豪華でついついダウンロードしちゃいました。 ストーリーもタイトルの通り戦国が舞台なのでとても分かりやすくていいですね。 コツコツストーリを進めて行って、イケメン戦国にのめり込んでいこうと思います。(★4)(21/9/30)
歴史モノ系の乙女ゲーム好きな人はぜひ遊んでください!私も戦国武将や新選組などのキャラクターが登場する乙女ゲームが大好きなのですが、その中でもイケメン戦国は一番好きといっても過言ではありません!(★4)(21/9/30)
ストーリーは面白いし絵も丁寧で良かった。 所々読み込みが入りますが、ストーリー中は特にないのであまり気になりません。 無課金だとボイス量も少なめで物語進行速度もイマイチだけど、完全無課金なら仕方ない、課金できるなら文句なしと言った感じですね。(★4)(21/9/29)
すぐに飽きるかなって予想してたけど、思ったより本編面白い!w(★4)(21/9/29)
ただただ話を読み進めるだけでなく、アバターにも拘れたりするところが好きです。(★4)(21/9/28)
史実とは違った展開があるので、歴史に詳しくなくても楽しめます( ´ ▽ ` )ノ(★4)(21/9/28)
強いて欠点をあげるとすれば、キャラクターが魅力的過ぎて一人に絞るのが大変ってところかな。(★4)(21/9/28)
王道のタイムスリップ物語。好き嫌いがない展開で誰でも楽しめると思います。(★4)(21/9/27)
胸キュンポイントをちゃんと押さえていて良く作られているなと感じました。こうも乙女心を理解しているスマホアプリは少ないんじゃないかな。(★4)(21/9/27)
無課金だと1日1話しか読むことができませんが、1話分の内容が結構ボリューミーなので、読み終わった後かなりの満足感があります。 隙間時間に進めたい私のような人には丁度良いボリュームとスピード感だと思います。内容もどきどきの展開が多くて良かったです。(★4)(21/9/26)
イケメン武将たちに守ってもらえる嬉しさが凄い。 想われているっていうのが凄い伝わってくるのも嬉しくてドキドキしちゃいます。(★4)(21/9/26)
ちゃんと戦国時代で恋愛しているっていう感じが出ていて良かった。(★4)(21/9/26)
イケメン戦国のルートは情熱ルートと幸福ルートの2種類があるということは知っていましたが、どちらのルートが自分に合うか分からなかったので、1キャラを2回攻略しました。 どちらもハッピーエンドで良かったんですが、私は情熱ルートがハラハラ感があって好きでした! これからの攻略は情熱ルートを目指して進めていこうと思います。(★4)(21/9/25)
ちょっとした暇つぶしの予定でしたが、まんまとこのイケメン戦国の沼にハマっていますww(★4)(21/9/25)
結構歴史が長いアプリですが、古臭さはほとんど感じなかったです。というより、乙女ゲーはやっぱりイラストとかよりキャラの魅力とストーリーが大事なんだなって改めて思えました。(★4)(21/9/24)
大好きな杉田さんが織田信長をやっているのでもちろん織田信長推し! と言いたいところですがビジュアルと性格がドストライクだったので徳川家康推しになりました。 ごめんね織田信長ァ(★4)(21/9/24)
本編面白いから先は気になりますが、無課金でがんばろうとコツコツ楽しんでます…!(★4)(21/9/24)
信長様も光秀様も俺様なんですが、同じ俺様なのにどっちも性格としては全然違くて面白いです笑(★4)(21/9/23)
物語を読んでいくとどんどん推しが増えてしまうのが非常に困っています(^_^;) 一人推すだけでも大変なのに(主にお財布面で・・)(★4)(21/9/23)
無料ゲームだけど欲しいカードやアバターを手に入れるのにどうしても課金するしかないのがちょっとマイナスかな(★4)(21/9/23)
好きな声優さんがいたのでインストールしましたが、想像以上の甘い言葉の連続にもうドキドキしまくりでした。 本当にカッコいい声の方ばかりなので、イヤホンで聞くと本当に耳元で囁かれているみたいでもう最高です。こんな感覚が無料で味わえるなんて幸せ。(★4)(21/9/22)
乙女ゲームって面白いんですね。少女漫画みたいなものかなって思いましたが、またそれとも違う魅力があるんだなって思いました。(★4)(21/9/22)
乙女ゲーとしての完成度は普通に高いですが、リアルな戦国時代での話を期待するとちょっと違う感じがしちゃうかも(★4)(21/9/21)
メインのキャラが織田信長でその声優さんが杉田さんですよ!! これはプレイせずにはいられませんよね!! いや〜いい声だ〜。(★4)(21/9/21)
毎日無料で1話ずつ読むことができるので、無課金でも進められます♪ グラフィックも綺麗でキャラの作り込みも凄いです!ヴィジュアルも中身も取ってもイケメン!(★4)(21/9/21)
推しが数人いると貢ぐ額も多くなって大変ですね((+_+))wカッコいいからよしとしますw(★4)(21/9/20)
ボイス量が多いから、CV目当てでとりあえず遊んでみるのもアリかと思います(★4)(21/9/20)
命懸けの恋というのが熱くて、今までプレイした恋愛ゲームよりも色んな意味でドキドキしてしまっています。 言葉の一つ一つに重みがあるのがとても好きです。(★4)(21/9/19)
あまりタイプではないと思っていた武将もストーリー後には好きになっています。 魅せ方が上手です。(★4)(21/9/19)
8月下旬から始めましたが、誕生祭もあったし、仲直りの甘いキスイベントもあったり、かなり楽しめました!9月あたまも誕生祭ありましたし、今後10月11月・・・と、この先も期待できるのがイケ戦だなって思っております!(★4)(21/9/18)
立ち絵のグラ・アバターのデフォルメグラ・彼ぐるみのキュート過ぎるグラ・・・全部が愛おしいですね( *´艸`)(★4)(21/9/18)
プレミアストーリーが無料で遊べたらもっと良かったな〜、、なんて笑(★4)(21/9/17)
定番というか入門というか、とりあえず迷ったらイケ戦がオススメですw(★4)(21/9/16)
最初はピンとこなかったけど、遊んでいるうちにストーリーがどんどん面白くなってきました!(★4)(21/9/16)
イケメンシリーズの中で一番人気というのも納得ですね。シナリオがしっかりしておりスチルも繊細で美しいので、これははまっても仕方ないですw(★4)(21/9/15)
結構長く遊んでいますが、退屈しないゲームです。ストーリーもキャラもイラストも声もすごく上位の乙女ゲームって感じで好きです。 どの武将もたくさんドキドキさせてくれますが、特に私が好きなのは家康君です。可愛くてかっこよくて大好きです。(★4)(21/9/15)
俺様系ってそんなに好きじゃなかったんですが、イケメン戦国の俺様は嫌な感じが全くしなくて新たな好みが見つかった感じです!(★4)(21/9/15)
外出中にアップデートがあると読み込みが重いので家でワイファイ繋がないといけないのが大変(;'∀')(★4)(21/9/14)
良いところばっかりですが、皆さん書いてる通り通信周りとアプリ容量が心配です。 外では頑張ってWi-Fiスポットを見つけて遊んでいますw基本ストーリーとかは家で見ていますが、たまに外で遊びたい時とかないですか? そういう時通信が遅いと残念なので改善してほしいです笑(★4)(21/9/14)
イケメン戦国のストーリーはテンポが良いなって思います!サクサク進むので無課金勢ですがストレスなく読めています!(★4)(21/9/13)
学生時代からプレイしてます。課金できる額が決まっていましたが、社会人になってこれでもかって言うくらい推しにつぎ込んでいます。(★4)(21/9/13)
ホントに登場する武将たちがこんなにカッコよかったら、歴史も多少変わっていたんでしょうね〜(★4)(21/9/13)
恋愛ゲームのアバの着せ替えっておまけ程度かと思ったらイケ戦はそんなことなくて本格的だから楽しい!!(★4)(21/9/12)
恋物語がメインなので、歴史重視の本編っていうわけではないです('ω')ノ(★4)(21/9/12)
六周年の彼がちゃで散財したけどめげずに遊び続けようと思います♪運がいい人は推しが早い段階で手元に来たんだろうな〜おめでとうございます〜散財した人は仲間〜♪(★4)(21/9/11)
どこみてもイケメンしかいない世界にひたすら憧れますヽ(〃v〃)ノ(★4)(21/9/11)
社会の成績1か2しか取ったことない私でものめり込むくらいに楽しんでるので、歴史に詳しくなくてもじゅうぶん堪能できると思います!(★4)(21/9/11)
イケプリがすごく面白かったので、流れでイケ戦も遊んでます! イケプリの方が新しいだけあって、さすがにグラフィックは劣りますが、設定とか本編の楽しさはイケ戦の方が好きかもでした!(★4)(21/9/10)
遊ぶ時は女友達の前か一人の時かにした方がいいよ!外でボロ泣きした経験のある人からの助言です!!(★4)(21/9/10)
主人公が突っ走り系なので、人によっては受け付けないかもですが、私は面白いので好きですw(★4)(21/9/9)
推しのイラストが良すぎるし集めたいけど、物欲センサーが作動しすぎちゃってなかなか推しが来てくれません(ノω・、)クスン…(★4)(21/9/9)
家康、秀吉、信長の順番で遊びました。 ストーリーは長すぎず短すぎ、追加ストーリーのあるキャラクターもいたので、長さはキャラによって変わってきますが、内容は良かったです。 ボイス量は他の方が書いてる通り、フルボイスではないので、過度な期待をしてやらない方が良いと思いますが、大事なシーンではボイスが聞けるので良かったなって思います。(★4)(21/9/8)
ちょっと時間かかりますが、毎日コツコツ読み進めていくものいいですね(^^♪(★4)(21/9/8)
イラストも綺麗だし声優さんも豪華で楽しいんですが、ボイスのバグがすごいです… 時折ホラーみたいな怖い声になっちゃいますヽ(;▽;)ノ スマホ自体を再起動すれば一旦直るんですが、また次ログインした時にはバグが起きてて怖い声にビクッとします… 私のスマホが悪いのかなと思ったものの、他のゲームではそんなことないので単純にバグだと思います。 どうか一度チェックしていただけたら幸いです。(★3)(21/9/7)
無料の乙女ゲームなんて内容サラッサラですぐ飽きちゃうんだろうな〜って思ってる人! イケメンシリーズを侮ってはいけませんよ! 私もそう思ってましたけど友達の熱弁によりイケメン戦国を遊ぶようになって徐々に沼っていきました! 無料で遊べるにもかかわらず、運営からの供給が多いのがほんと凄い。常に新しいカードやアバター、そしてイベントストーリーが登場するから飽きるタイミングなんてありません!(★4)(21/9/7)
無課金、微課金、重課金の3段階で楽しみ方が違うので意見が割れる事ありますが、無課金の人はランキングとかを気にしなければ通常ストーリーを無料で読むことが出来るので乙女ゲームの中では遊びやすいジャンルだと思いました!(★4)(21/9/7)
イケメンシリーズのコミュニティでもイケメン戦国は皆オススメする程良いゲームだと聞いていたので最近始めました! 知ってる声優さんも多くて嬉しかった! 恋の試練は無課金でクリアできる難易度で他タイトルと同じで無課金で最後まで行けるレベル。 遊びやすさは他と変わらないけど、お金掛かってる感じがしたのはこっちでした。 とにかくクオリティが高いと思う。(★4)(21/9/7)
仕方のないことだけど、イベントに登場するキャラクターのかたよりを感じることがたまにあるので、そこだけ改善してほしいな〜。 自分はそこまで人気のないキャラ推してるので(笑) もっとバランスよく登場させてくださると嬉しいです(*´▽`*)(★4)(21/9/6)
他の乙女ゲーに比べて、より純粋な恋愛を楽しめる気がしました。キャラの心情も明確で心を揺さぶられますね…(★4)(21/9/5)
私の歴史好きの入り口はこのイケ戦です。 学生時代歴史とか興味なかったのですが、つい最近になってイケ戦にハマり、そこから武将の魅力にどっぷりハマっています。素敵なキッカケをありがとうございます。(★4)(21/9/5)
武将が覚えられる上に、好きな武将と恋に落ちれて幸せいっぱいですな(・∀・)(★4)(21/9/4)
声が凄くカッコいいです! イラストも最高にイケてるし、ストーリーもまだ2キャラ目だけど、どっちも面白かったです!(★4)(21/9/4)
無料ゲームですがもちろん課金要素はあります。 お財布と相談しつつ、楽しく課金するように心がけて遊んでいます!(★4)(21/9/4)
乙女ゲームに関しても、イケメン戦国に関しても初心者なので攻略サイトなどを見ながら遊んでいます(*^_^*) 本編は毎日欠かさず読んでます。 姫磨きがまだ良くわかっていませんが、攻略には大事な工程だということは十分に理解したので徐々に慣れていけたらいいなと思ってます。 彼カードもアバターもまだ全然ですが、集めるのが楽しそうなのでワクワクしています(*^_^*)(★4)(21/9/4)
謙信様のビジュアルが強すぎて一目惚れしてからずっと推しです((+_+))沼りやすい人は貢ぎすぎに注意でw(★4)(21/9/3)
定期的に追加要素をだしてくれるから、全員の本編をクリアしてからもちょくちょく遊べてます(*'▽')(★4)(21/9/3)
イベントも通常ストも少しずつ遊んでいます!大好きなアプリなので応援しています。推しはちょっと悩みましたが、家康です!(★4)(21/9/3)
イケシリデビューでどれから始めようか迷ったけど、戦国をオススメされたので始めてみました(*^-^*)(★4)(21/9/2)
イケメンシリーズの人気ぶりにいつも驚かされていたので、私も一つ遊んでみようと思ってイケメン戦国をチョイスしてみましたあヾ(≧∀≦*)ノ キャラ絵を見て、パッと目に止まったのが前田慶次くんでしたあ!楽しみなものは最後に残すタイプなので、まずは他の武将たちの本編を読み進めようと思います!(★4)(21/9/2)
舞台が戦国時代なんですけど、まあ武将×イケメンなんてハズレないですよね!笑  欲を言えばマイナーどころの武将もどんどん出してほしいけど、今後に期待ですね(★4)(21/9/1)
課金しない予定だったけど欲しいアイテムあったので課金しました、無料で手に入れたかったけど欲しかったので後悔はしていませんw(★4)(21/9/1)
キャラクターひとりひとりのストーリーも充実していますし、終わったら彼目線でも楽しめたりと1人のキャラにどっぷりとハマれるのがイケメン戦国の良い所です。 課金なしでも毎日1話ずつ読めるので、一日のご褒美として楽しくプレイ中です。(★4)(21/8/30)
一度は妄想したことのあるような展開の連続でどきどきが止まりません! 客観的に聞くと恥ずかしくなってしまうような甘すぎるセリフなのに、どうしても心がもっていかれます。。。 にやにやせずには見られないので寝る前の楽しみにしています(´艸`*)(★4)(21/8/30)
ストーリー中の選択によって物語が大きく変化する感じが楽しいです。 まさに恋愛ゲームの中に入っているみたいで、普通に読み進めるよりもドキドキ感を味わえている気がします。 最後は幸せな気持ちで終われるのもまた良かったです。(★4)(21/8/30)
それなりに前のアプリなので、グラは少し落ちるかもですが、補って余りあまる面白さがありますよ(*^-^*)(★4)(21/8/29)
ボイス量がもっと欲しいと思うので残念ながら☆4!それ抜きにしたら☆5なんですが、、(★4)(21/8/29)
ヒロインが美人なの羨ましすぎ〜!こんなイケメンにリアルで迫られたいですね〜!!(★4)(21/8/28)
小野賢章さんが大好きなので、幸村のCV最高だなって思いますね!(★4)(21/8/28)
イケメン戦国は年齢問わず楽しめる作品だと思います!全ての要素が丁度いい塩梅です!(★4)(21/8/27)
武将好きというわけではなかったですが、遊んでみるとめちゃめちゃかっこよくって男らしくて良かったです。 遊んですぐこれはハマるって思いました。(★4)(21/8/27)
まさか乙女ゲームで泣くことになるとは!めちゃめちゃ感動しました!(★4)(21/8/27)
戦国は好きなタイプのイケメンが多いから、誰を選んでもキュンキュンできます!(★4)(21/8/26)
シミュレーション要素があって、選択肢によって読む内容が変化して行くから、自分の見たいエンドが見れるのが本格的で良いと思います(★4)(21/8/26)
キャラがとにかくカッコイイ(≧◇≦)しかも声もめっちゃ神ボイス!!(★4)(21/8/26)
乙女ゲーはそれなりに遊んできた「ぽたく」なので、辛口評価するゾ〜!と思ったら、普通にドハマりしてる←(★4)(21/8/25)
白髪キャラが好きなので、一目見た瞬間から明智光秀にハマりました(笑) ビジュアルももちろんですが、ちょっとSっぽくて妖艶な感じがたまりません(´;ω;`)(★4)(21/8/24)
シリーズ全部遊びましたけど、戦国のストーリーが一番好みでした(^^)(★4)(21/8/24)
すごく感動するストーリーで、最後は見て良かった〜って心から思いました。長年愛されているのも納得です。(★4)(21/8/23)
戦国モノということでストーリーに厚みが出ていると感じました!本当にあった出来事とミックスしながら進んでいくので、ファンタジーの中の現実感がよりどきどきを増しているように思います!(★4)(21/8/23)
毎日寝る前に読むのが日課になっています。気持ちよく寝られるのでいいですよ。(★4)(21/8/23)
リリース当時にプレイしていました。 ポイ活で何年振りに再開し、今は完全無課金でプレイ中です。 昔も思ってたけど、やっぱりヒロインが好きになれません。 偽善者トラブルメーカー。 本当に嫌い。 イケシリのヒロインはみんな良い子ちゃんばかりで好きじゃないけど、イケ戦は特に酷い。 とにかくでしゃばりで、危険な行動ばかり。 黙ってろと言われても喋る。 そして危険な目に遭う。 毎回戦場にヒロイン連れてくヒーロー達もどうかと思うけど。 シナリオ進行の為とは言え、無理があり過ぎて興醒めです。 ヒーローは魅力的だし、イラストも素敵ですが、ヒロインの性格のせいでイライラします。(★1)(24/4/11)
上位人気武将を推せばイベントでは課金地獄、人気順位が低い武将を推せば供給が少ないので枯渇 普通に本編シナリオだけ読めればいい、箱推しという方にはオススメ。 アンケートをとっても反映されない。誕生日イベントもお金稼ぎでアイテム保持できなくなった(しかも突然の改変改悪) お仲間システムがなくなり個人プレーになって、単独誕生祭イベントになるかと思いきや合同のままで札束で殴り合いみたいなイベント(笑) 全キャラにファンがいるので満遍なく出してほしいなぁという思いで☆2です。運営さんもそこが変われば最高の乙女ゲームです。(★2)(24/1/21)
今日入れさせて頂きました。最初は織田信長さんがめっちゃイケメンで楽しめそうと思ったのですが、ピンク髪の人(ちゃんとやってないので分かりません)のイラストなど少しイラストがあまり好きではありませんでした。なんと言えばいいのでしょう……少し絵が美味い高校生が書いたような絵というか……???目のバランスも少し気になるところもありました。(★2)(23/10/8)
ミュートにしてないのに音も出ないし、ひたすらタップして文章を読むのがダル過ぎて開始3分でアンインストールしました…なんだったんだろう?(★1)(23/9/21)
ポイ活の為に始めましたが、通信障害で何もできません。 姫磨きさせてください(★1)(23/8/15)
戦場に女連れていくようなストーリーの作品です。 こういうのが好きな人ももちろんいるとは思いますが、私はもっとリアリティが欲しい。 カレーで言うなら甘口。 微塵の辛さも無い。(★1)(23/6/23)
元々興味があったわけではなく、ポイ活アプリでこれを登録してプレイしたら一定の条件を満たせばポイントがもらえると知ったので登録しました。 ヘルプを見ても本編?の進め方がわからず、ボタンも出て来ず、四苦八苦しながら適当にいじっていたら物語を読むボタンが何度目かでやっと出てきて、いざ読み始めたら今度は武将の好みの格好をするよう言われ、衣装選択画面が出るものの、それを買えるだけのお金がなく、課金するほど興味がないのでノーマルで先に進めようとしても進められるボタンが見当たりません。 こういうアプリが初めてというわけでもないので、全く知らない人間が初めてするわけではないのに、とにかくわかりづらい。 データ容量無制限とかWi-Fiがあるわけではない人は、使わない方がいいアプリだと思いました。 もうポイントは要らないので、アプリをアンインストールしようかと思っています。(★2)(23/6/2)
また通信中から動きません どうなってますか??? 通信エラーから動きません!(★1)(23/4/6)
通信中が長く、何をするにも時間がかかっている。お問い合わせはとっくにしています。 不具合だと訴えても、再インストールの案内のみ。直らないなら再度お問い合わせ下さい。と書かれているから何回も問い合わせても返事はなく完全放置されています。 不具合はもう解決済みとの認識でしょうか。 むしろ一部の人のみ快適に遊べてる様にしか見えません。 一企業としてユーザに対する誠意が一切見えない、本来☆1つすら付けたくないアプリと評価させて頂きます。(★1)(23/2/10)
多くの方が不具合でてると連絡してるのに、なんの対応もアナウンスもなし。 品質が最低最悪(★1)(23/1/20)
ログインはなんとか出来るようになりましたが、読み込みに時間がかかり姫磨きをしようとすると通信エラーになります。調査をお願いします。(★2)(23/1/19)
アップデートしてから姫磨きができず、0になったままです。 今日はイベントに参加したくてもエラーになり開けません。 どうにかしてください。(★1)(23/1/19)
メンテナンス後保存ストーリーが未読状態。 運営は再度読み直せというが古参は保存ストーリーが多く読み直すのはかなりめんどくさいし時間もかかる。 せめてストーリーのスキップ機能とかあればいいのに。。。 それと他の方も言われてるが課金ありきのゲーム、次々と始まるイベント。 最初の頃は課金してたけど今は無課金で遊んでます。 両で買えるアイテム増やして欲しい。衣装箱とか。。。(★2)(23/1/19)
次の日開いたら一番最初からやり直し名前すら入ってない。そんな事あるの?面倒以上にポイ活でやってるのにトラッキングどうなるんだ。(★1)(22/9/26)
ポイ活サイトから来ました。 こういった乙女ゲームは初めてプレイするので、ポップアップやバナーでもない強制的な全画面イベント広告にはだいぶびっくりしました。乙女ゲームの文化なのかもしれませんが…。 絵もきれいですし、ご都合ストーリーとはいえ元々戦国時代が好きなので楽しく出来るかなと思ってました。 でもたった3話くらいで装飾品を買わされるページしか出てこなくなり、3話ぽっちでお金が貯まっているわけもなく、それまでのストーリーも読めず、ライトユーザーとして無課金で楽しむ事は出来ないのだなと悟りました。 課金はせめてするしないの選択肢があるのではないでしょうか? 課金勢は特別にボイスがあるとかストーリーの保存が出来るとか、そういったものは勿論納得ができます。ですがそもそも課金しなければ後にも先にも進めないつくりをしているゲームはさすがにひどいです。(★1)(22/9/1)
7周年 おめでとう ございます 7年前のスタート時から、プレイしています。 途中、機種変したら「イケメン戦国」のみデータが消えてしまいました。 他の方のレビューを読んでいると、運営様に「お願い」すると、データ復帰する事を知りました!苦笑い。 その、お願い方法を知らなかったので…最初からの、やり直す予定が… 織田信長、徳川家康、伊達政宗--など古参メンバーは、話の流れが似ている「金太郎アメ」系なので読み気持ちになれずパス。 再攻略は諦めて 新キャラを攻略中。 再度、機種変してデータが消えてしまうのは悔しいので、今は全くの無課金で「本編のみ」攻略中。 このゲームの欠点は、無課金でも楽しめる内容ですが…容量が--かなり必要。 ローディングも長い--。 ボイス.声のダウンロードが 容量が増えた原因かな? 私は、色々とサイバードのゲームをプレイしていますが、ボイス付きは桁違いの容量が必要デス。 容量を空けるため、イケメン大奥.イケメン王宮など…完クリアしても未練があり、ポチポチ.プレイしているゲームと「お別れ」するか…または、かなり容量を必要とする「イケメン戦国」と 別れるのか…今、悩み中です。 最近は、色々なお店でアプリ導入をしているので、そちらに容量が使われてしまうんですよね- そして YouTubeなど 動画も見たい人間には、容量が必要なゲームは 痛い。 ゲームアプリの「強制バージョンアップ」の連絡が怖い!! イケメン戦国だけ…と思っていたら、イケメン.ヴァンパイア、源氏伝、王子も次々と、バージョンアップの波が…(★2)(22/8/31)
運営側のシステムトラブルで今まで頑張ってクリアしてきた履歴・データ・アルバム・ストーリー・ボイス全て消えました。今まで配信されたルート全てクリアしていたのに。もう最悪としか言えません。今まで使ったお金全部返していただきたいくらいです。本当最悪。星一つも付けたくない(★1)(22/8/19)
アプリが毎回,スムーズに開かない ストーリーは面白いのに残念。 流石に毎回はしんどい…またバージョンアップゲーム再開しょうと思います。 ほんと残念…(★2)(22/7/24)
ゴミアプリ。課金勢が損する。 通信障害の補填も対応も全部ゴミ。(★1)(22/7/6)
ヒロインの行動が異様でドン引きしてしまう。 人の生き死にかかってるのに、「わたしを連れてって」とか、「私が家康を守るんだ」とか、平気で言える図々しさ。 必ず武将の足を引っ張るイタい性格。 ご都合主義とはいえ、歴史はめちゃくちゃだし (^_^;) ヒロインは、びっくりするほど歴史を知らないから。頭悪さが際立つ。 ヒロインのどこを好きになったのか、武将の気持ちが、わからないw(★1)(22/7/2)
課金ばかりでストーリー途中で飽きてしまう。 似たような顔ばかり。(★2)(22/7/1)
イベントのFV中にサーバー負荷がかかり、繋がらなくなる。課金要素多めのこのゲームで、これが何回か起こった。あんまりだ。 ポイント購入の額や課金要素を減らす、1〜2ヶ月くらいの長期メンテナンスを行う、あるいはイベントを開催する回数を減らすかなど、対応して欲しい。 総選挙イベについては補填対応を誠心誠意行うべき。 これをしないと、姫様が離れていきます!(★1)(22/6/30)
4月に1ヶ月止まって以降不具合ばかりです。 イベント走るには課金ありきのアプリですが、課金して買った、期間限定のアイテムすら使えない程、アプリが重く遊べません。 なのに、課金を促すお知らせばかり。 補填も全く的外れ。 緊急メンテナンスをしたら、状況が悪化する始末。しかも運営はその後半日だんまり。 課金しなければと思うかもしれませんが、全体が重いので、無料分も読めない時間があります。 戦国武将と恋愛するゲームではありません。 アプリの不具合と、運営の無能を見抜き、危機対策するために、無駄に課金してストレスを貯めるゲームです。 ここ数ヶ月の状況を見る限り、運営側も方針を変えるつもりは無いようなので、新しくはじめるのは、本当におすすめしません。(★1)(22/6/28)
武将達の人間ドラマはうるっと来ます! 最近、頻繁に通信エラーしてしまうのは自分だけなのか不安になります…本当に自分だけならこわいです… 問い合わせも出来ません…助けてください!(★2)(22/6/27)
アプリが開かなくなりました。Wi-Fi繋がってるしモバイル通信もオンにしてるのに、いつまで経っても「通信中」。煽るかのように「引き返すなら今のうちだ」って顔に傷ある人(名前知らん)に言われたのでアンインストールします。(★1)(22/6/26)
前はiPhone 8でプレイしてたんだけど、メモリーが足りなくなって仕方なく消しちゃったんだけど、先日新しく買ったiPhone 13で久しぶりに再開しようーと思ってダウンロード。ワクワクアプリを開こうとしたら、イケメンシリーズのタイトル画面が五秒間ぐらい表示されて急に停止した。何回も試したけど全然開かなかった。イケヴァンもイケメン源氏伝もイケメン王子も試したけど、利用条約をokするとアプリが停止しちゃう。iPhone 13あるいはiOS 15では使えないの???(★1)(22/6/12)
こちらのイケメン戦国は、4年ぐらい毎日楽しく遊んでいましたが?この間の通信障害があり、しばらく遊べず。。 今日もいつも通りアプリを開いた所、初期化されており、今までの両、アイテムなど全部0です。 何故でしょか?私だけなのでしょうか?もう元には戻らないのでしょうか?また通信障害なのでしょうか?何とか元に戻して欲しいです。宜しくお願いします。(★1)(22/6/10)
途中になっていたイベ再開したら、アプリが重くてなかなかひらけないないし、本編読んでいるとフリーズしまくり。折角ラススパで頑張ろうとしてたのに、インもままならず3倍フィーバー終わってしまいます。 そういえば、昨日お昼頃?いきなりメンテナンスになってましたね?告知ありましたか? すぐ落ちるアプリに逆戻り。(★1)(22/6/9)
ストーリーが好きですが,どうして一度読んだ本編のストーリーを自由に読み返せないのですが?これは基本的な機能だと思います.....改善したらもっと良くなると思います。(★1)(22/6/4)
ここ一ヵ月、全然繋がらない。 お気に入りのイベントの最中に繋がらなくなって最悪。(★1)(22/5/7)
金曜から繋がらなくなりました…(´;ω;`)iPhoneもiPadも、どちらも繋がらず⤵⤵🌀 Wi-Fiでも4Gでも駄目⤵⤵🌀 イベントも最終日出来なくなり、ログボも途切れてしまい…🥲…悲しいとか苛立ち通り越して…もぅ辞めろとゆう事なのかなぁ?とか考え込んでしまいました⤵⤵⤵🌀 数ヶ月前からアプリを開いても直ぐ落ちてしまう事も多々あったけど、それでも毎日遊んでたのに…( ´•̥ω•̥` )…(★2)(22/4/11)
接続出来ない。トップページに問い合わせする所が無いのでどうなっているのか全く分からない。 せっかくイベント頑張ってたのに……いつになったらログイン出来るのかの情報ぐらい教えて欲しい(★1)(22/4/9)
現実に縁がなさすぎて、インストールしてみました。 杉田さん目当てです。  最初のオープニング?みたいなものまでは見れましたが、そこから通信中がずっと続いています。 もう2日目です。 改善お願いします。(★1)(22/4/9)
アイフォンでプレイしてますが金曜日から、ログイン出来ないです。他の友達も同じようですので、エラー改善お願いします。(★1)(22/4/9)
WiFi繋がっててアンテナもちゃんと立ってるのに通信状態を確認してくださいって表示されてアクセス出来ない。 ログイン出来ないから、ログインボーナスも貰えないし早く直して(★1)(22/4/9)
AndroidもiPhoneもここ2日間ログイン出来なくなりました。悲しい…(★1)(22/4/8)
できない。 トップ画面は出てくるものの、その後進もうとすると通信中が続くだけで何もできない(★1)(22/4/8)
昨日から急に 何度やってもアプリがひらかない、、、 なんでぇぇ(★2)(22/4/8)
ゲームをしようとしても通信エラーでゲームが出来ません  イベントの乙女度を上げる事も本編のゲームも出来ない これで今日の分の5話が読めないままです 5話分返してほしいです(★2)(22/4/8)
スタートを押すと通信エラーで通信環境を確認してくださいと表示される。 Wi-Fiも5Gもだめ。他のゲームもSNSも出来てるから不具合だと思う。(★1)(22/4/7)
突然、プロローグから始まり、今までのデータが消えました。酷すぎる。(★1)(22/2/27)
イベントでせっかくもらったアバターの置く位置が変えられないため、前もらったアバと被ったり置けなかったりします。もう何年も仕様が変えられてないです。最近はイベントでもスイートを読んでも衣装箱しかくれないくせに、受け取っても置く場所ないというなんともユーザーを馬鹿にした作り。(★1)(22/2/22)
イケ戦は本当に大好きで受験期間中の唯一の癒しになるレベルでほんっっとうに大好きです。課金しなきゃ大変な面もありますがそんなことを感じさせないくらい豊富で感動的且つ面白いネタ要素のあのシナリオ、毎週の如く開催されるイベント、多様で心の支えになるほど外見はもちろん内面もイケメンな武将たち、そして豪華な声優の方々、、、など挙げたらキリがありません。そのくらい本当に大好きでした。しかしAppleからの要請のせいで年齢制限が引き上げられることになり酷い場合辞めざるを得ない状態になりました。私は18歳をこえているのですが、フィルターの都合上引きあげてしまうとできなくなります。(私事ではございますが課金しようと思うほど大好きだったのでとてもショックです)なので本当は☆5にしたいところですが突然の年齢制限引き上げのショックは大きすぎるので☆2にします(私情たっぷりですみません。)運営様、大変かと思いますがこれからも頑張ってください。そして出来れば年齢制限引き上げないでほしいです。(★2)(21/10/7)