「LINE ブラウンファーム」の最新レビュー評価と比較

9周年まで? あと229日(2024年12月10日)
サービス開始から? 3059日(8年4ヶ月)
運営 LINE Corporation
「LINE ブラウンファーム」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
もう何年もゆる〜く楽しませてもらっております!一つだけお願いがございます!! ちびブラウンなどのキャラクターの配置可能数をもっと増やしてほしいです😭✨ コインで購入、ダイヤで購入し、これ以上配置できなくなりました。。。 増やしていただきたいです🫶 ぜひとも!よろしくお願いします。(★5)(24/4/13)
次開いたときに野菜や食品が出来てるので、配達やトレインを進めることができるのが楽しい。コインも貯まりやすく、ダイヤのプレゼントも多いので課金なくこれだけ楽しめたら充分。何より広告もないので中断せずにできるのも良いし、足りないものは他のユーザーさんから買ったりお手伝いし合ったり。かといってコメント等で絡むこともないのでマイペースにストレスなく遊べるのでとても良いと思います。絵柄や色味がかわいい(★5)(24/4/5)
ゆっくりまったり農場経営を行えるゲームです!良いところを紹介します!! ⓵ストレス要素がない! 対戦要素や書き込み要素がないのでストレスなくゆっくり楽しむことが出来ます! ⓶コラボ要素! ブラウンファームはコラボ要素が特に多いです!コラボ相手を好きな方も楽しめます! ⓷かわいいキャラやガチャ! ガチャをすることによってかわいいチビブラウンが手に入ります!チビブラウンは自分の農場を歩いて時間が経つと報酬をもらうことができます!他にも後で解説する釣りガチャやデコガチャなどの多種多様なガチャを回すことができます!(ダイヤが必要) ⓸農場以外の要素! ブラウンファームは農場経営以外にもインテリア要素、釣り要素、ミニゲーム、ミッションなどがあります!農場経営を続けることでそれらのゲームを遊ぶことができます! ⓹まとめ このゲームはとても面白い癒しのゲームだと感じました!みなさんも農場経営始めませんか?(★5)(24/3/26)
このゲームが始まった頃から遊んでいます。本当に楽しい♪ イベントの時はやる気がでる。 でも農場から農場、ルームから農場など場面変更で必ずフリーズする。 ストレス満載のゲーム(★5)(24/3/12)
タイ料理屋ができたのは嬉しいんですが、浜辺にしか置けないのは困ります! せっかく韓国料理屋とかと並べたいから、どこに置くか選べるようにして欲しいです!!(★5)(24/1/28)
遊んでいる時に急にアプリが落ちるようになった。iPhone15plusです。(★5)(24/1/26)
いつも楽しくゲームをさせて頂いています。 25日のアップデート後、広告から他の農場に行こうとするとアプリが落ちてしまいます。アップデート前はこういう問題もなく、スマホの容量も問題は無いはずなので困っています。対応をお願いします。(★5)(24/1/26)
Tanosiikedo. Taihen自分の農場に愛情がそして新しい友人に感謝です💖(★5)(23/12/10)
自分の人生が儚きものとなった時、私はこのゲームを手にしました__ なんということでしょう。その日終わったはずの私の人生に華を与えたのは…(★5)(23/10/28)
個々のアイコン使用を個人の責任に任せて使用出来る選択もあればもっともっと楽しい。自分のアイコン使いたいです。また使えるようにしてください。よろしくお願いします🙏(★5)(23/10/26)
2日前にアップデートされたみたいですが、その後からログインができなくなってしまいました。 ユーザー情報を読み込んでいます、のところで一生止まっています!😭(★5)(23/10/12)
突然今日アプリを開いてもユーザー情報を 読み込んでいます...からなかなか進まなくて かたまってしまいます。何度も再起動したり アンインストールしたりしましたができません。 なぜでしょうか。(★5)(23/10/12)
独り占めの爆買い何とかして 後ブロック昨日永久措置 友達外でもブロックできるようにして欲しい 何度も運営さんにメールしてるけど未だに変更成りません! お互いより楽しいブラウンファームになる様宜しくお願いします♪(★5)(23/8/24)
ブラウンファームの 今までの データが 消えてしまった 今までのデータ時戻したい 仕方を 教えて ください 119まで行っていました(★5)(23/7/25)
新規リソースから全くゲームが始められない! 改善をずーっとお願いしているけど 全くです。とても楽しくゲームしていたのに(★5)(23/7/1)
楽しく遊ばせてもらっています。 ひとつ質問ですが、LINE友達のファームのフレンド限定枠の売店に入れないのはなぜでしょうか?たまに入れたり、入れなかったりします。直して頂きたいです。(★5)(23/5/2)
何度挑戦しても、バージョンアップ出来ないです、どうしてですか? しないので、ゲームには入れません(_;) 対応よろしくお願いします。(★5)(23/4/21)
メンテナンスをしてから友達や訪問者の写真というか画像がブラウンでうつらなくなってしまいました。改善お願いしたいです。(★5)(23/4/17)
いつも楽しく遊んでます。 このシリーズがもっと出ると嬉しいです❗️(★5)(23/3/22)
とっても楽しくやってます❣️ 農場が少しずつ大きくなるのが、 とってもいい❗️ やり甲斐を感じてます。(★5)(23/3/4)
友達に勧められて嫌々ながらも始めました。最初は何だこのゲームと思ったけどブラウンの可愛さによりちょっと楽しそうだなと思ったのが星1のめです。2つ目は友達がとても楽しそうにやってるのが印象的だったからです。3つ目はなんとなく3つ目です。4つ目は友達と競い合ってるのでそこがモチベーションになってるとこです。最後の5つ目は小麦の成長速度が早いとこです。(★5)(23/2/15)
遊んでます。中々レベルやアイテム、ダイヤが貯まらず土地が増やせずに居ますが楽しんで遊べてます。(★5)(23/1/30)
家族で楽しく遊んでいます iPhoneとAndroidでLINEアカウントがあるので 両方でブラウンファームを楽しんでいます LINE上は友だちですが Android側でiPhoneは友だちになっておらず iPhoneの方をフォローしていますが フォローしても 「LINE友だちやフォロワーの農場では ありません」と表示されて iPhone側の友だち専用売店で アイテムを購入することができません (iPhone側ではAndroidユーザーは 自動的に友だちになっていて Android側の友だち専用売店も 正常に利用できます) AndroidからiPhoneのLINE友だちの 友だち専用売店を利用できるように 改善していただけませんか?(★5)(23/1/28)
iPhone8を使用しているのですが、先日のアップデート以降、動作が不安定でカクカク動くようになりました。対応よろしくお願いします。ちなみにiOS 16.2です。(★5)(23/1/22)
基本ゲームは1日もしたら飽きて継続してプレイするゲームなど今までありませんでしたが、ブラウンファームをやってみるとそれはそれは面白く、気付けば10時間もやっていた日もありました笑 とてもよく出来ているゲームだなと思います。 広告板でリアルで海外の方の商品を買えるのはLINEのネットワークだからこそのものですね。プレイした事無い人には是非していただきたいです笑ハマりすぎに注意です。(★5)(23/1/17)
私は、今日からはじめました。だいぶ前にもこのゲームをした事があります!LINEを見ていたら私が友達に招待していた事を見て思い出しました。楽しかった記憶があったので始めました!レビューを前に一度書いてみたこともあったかもしれない😲(ちがうゲームだったかも知れないけど)本当にこのレビューが届いているのか分からないけれど 通信します。私このゲーム苦手?と思うのはなんでだろう?🤔私このゲームで全然ダイヤを集められないんです⁈今4個しか無くて、前にこのゲームした時のデータそのままうつしてしても!私、記憶では最高ダイヤ50行かなかったくらいなんですよ❗️少なく無いですか❗️(はぁー😮‍💨)あの突然なんですけど、レビュー書く人って結構いるんですか?結構いたら読むの大変そう。私よく売店を見るんですけどなんかおじさんって言う人が凄くてよく食べ物が売ってあるし、なんか青い星に書いてあるレベルが100なんですよ?!凄くないですか!やばいですよ!バケモノ?なんか124とかもいるんです!凄すぎ!私はまだ25か26か24レベルなんです。今日で1つレベル上がったんです!^^ あなたって女・男どっち?読んでいる人YouTube見てるといいな。私YouTubeのくれまぐとかコムドットとかスカイピース好きなんです。(他にも好きなYouTuberもいるけど) わかってくれるかなー。ちなみにくれまぐだったらめいちゃん推しでコムドットだったらゆうた君とひゅうが君でスカイピースだとテオ君ですネ。レビュー長かったかなー とにかくこのゲーム好きです!これから先も進化し続けてください。ガンバ❗️(★5)(23/1/5)
何時も楽しく遊んでいます。 これからも楽しいゲームをお願いします🙇‍♀️(★5)(23/1/4)
2022年3月(?)くらいから始めたんですが、レビュー見て「インストールしよっかなぁ〜?」って考えてる人はやった方がいいと思う!農場を作るみたいなゲームを求めてた私はこのゲームに出会えてよかったなぁって思ってます! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 良い点 ・アプデを定期的にしてくれる! ・いろんなキャラとのコラボを開催してくれる! 悪い点 ・ゲームを始めるまでのログイン(?)みたいなところが長い。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 っていう感じです。こんな良いゲームを開発してくれた運営さんには感謝です🥲みなさんぜひやってみてください!ここまで読んでくれてありがとうございました!(★5)(22/12/26)
アプデしてから3分くらいじっただけで強制終了するようになった(★5)(22/12/20)
勝手にダイヤ誘導になるからや 特に出来上がりの物取るとき ダイヤ使うときYES No設定しろ! 連チャンて押してると勝手にダイヤ 使ってしまうからや! なんとかしろ!(★5)(22/11/28)
自分で農場の位置も変えれて、家も内装が変えられるのではばがひろい!(★5)(22/11/25)
わたしのスマホが悪いのかな…… 最近やたら強制終了が多いです。 なぜなんでしょう。 野菜を栽培したら強制終了。 お店に商品出したら強制終了。 トレインに荷物載せたら強制終了。 なにかのバグなのかと疑ってしまうほどに。 わたしのスマホが悪いだけなんでしょうか。(★5)(22/11/24)
初期から始めてます⭐︎ 毎日の僅かな時間で楽しめるのが魅力的ですよー‼︎ でも、農作物アイテムの拡張が出来ず困ってます⭐︎ また拡張して楽しみたいので、よろしくお願いします⭐︎(★5)(22/11/17)
普段楽しくやされてもらっています🫶🏻💘 直して欲しいところは穀物倉庫と倉庫の拡張についてです。拡張に使う道具が倉庫と穀物倉庫で同じになっています。(倉庫の拡張に使う道具が穀物倉庫も全く同じ状態)これだといつになっても穀物倉庫の拡張ができず溜まってく一方でとても不便です。早く対応してもらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします。(★5)(22/11/12)
BTSの個人活動に伴って、ゲーム内だけでも グループでいて欲しく思い、ここにお願いしました。(★5)(22/10/20)
トレインのイベント始まると接続アウトする以外はノンストレス! ノンビリできるし癒し(★5)(22/9/29)
いつも楽しませてもらっております。 次はBT21のイベントをして欲しい。 楽しみにしてます。(★5)(22/9/10)
2017年から初めて、やってます ロードが長いのが少し気になりますが、楽しくて気に入ってます! ですが、最近思ったことが一つあります 売店で物を何度も売ると、 「商品登録回数の限度を超えました。 また明日ご利用ください」 と表示されて、これが表示された日はずっと売店で物を売ることができなくなってしまいます。 何の前触れもなく表示されて一日中、物を売ることができなくなるのはどうかと思いました…。 限度を無くすか、1日にどのくらいの回数物を売ることができるか表記するかしてほしいと思いました。(★5)(22/9/10)
とっても面白くてどハマりしてます! やっとお金も貯まり、牧場を丁寧に開拓していきたいなと思っています でも狭い!ので畑をしまうか消すことができるようにお願いできませんか、、 畑が場所取りすぎて邪魔で他のものにお金をかけれないです🥲(★5)(22/8/10)
日々の癒し。最近するゲームは、ずっとブラウンファーム。 学校の終わりに開くとbgm•ブラウン達が出迎えてくれる。その日の疲れが吹き飛ぶ。ダイヤがすぐ貯まるからやりやすいゲームだと思う。(★5)(22/7/31)
とても楽しいです。 村?の完成は頑張らないとなかなかですが、頑張ればできます。 面倒くさがりの人は、あまりおすすめしません。 ですが、私も面倒くさがりですが一応できましたし、キャラとかも可愛いので星5です。(★5)(22/7/30)
友達登録しても友達登録先の売店プライベート売店の利用ができません なんか不具合なのかなあ(★5)(22/7/29)
定期的にくるコラボイベント(特にクレヨンしんちゃん…)が特に大好きでついつい課金してしまいます(笑) 他のイベントもイベント後すぐに始まるので、運営も大変だろうなと思いつつ毎日楽しませて貰ってます! ありがとうございます!!! これからも遊ばせて頂きます!!!(★5)(22/7/26)
面白いゲームだよー! みんな、早めに遊んでに来て、理想なファームを建ててくださいよ〜〜(★5)(22/7/25)
なんか、季節が今夏のはずなのに雪が降っています。また、広告から農場に行こうとするとアプリが落ちます。なんとかしてください。 それ以外は楽しいです。(★5)(22/6/15)
唯一長く続けられてるゲームです!課金しなくても時間をかければそれなりに楽しくプレイできます。イベントも多くて次は何とコラボかな?と、いつも楽しみです。 スヌーピーとの再コラボ待ってます〜!運営さんお願いします!!(★5)(22/5/28)
毎回楽しくイベントに参加させて頂いてますが、ラッキーラダーに関して意見を聞いて下さい。香水を作る材料の偏りがすごい。ようやく材料が揃ってあみだくじ引いてもコインとオノばかり。デコやちびブラウンが当たる確率が、他のイベントに比べて低すぎます。やる気が失せるレベルです。3回目のラッキーラダーは是非改良していただきたいです。(★5)(22/5/9)
きっかけは、お姉ちゃんがやってるのを見て、やりたいなと、思って、始めました。やってみたら、楽しいなと、面白いな、とおもいました。(★5)(22/5/9)
イベントも途切れなく開催してくれるので、毎日楽しくプレイしていますが、ここしばらく新しいお店が出ていません。 今のお店でもう終わり? 不定期でいいので、新しいお店も欲しいです。(★5)(22/4/19)
ふれ申ししたい時に検察を入れて欲しいのですがその件についてそちらの営業の方にお任せしますが、できる限り入れてください。(★5)(22/4/16)
手が当たってしまって使う気ないのに使ってしまうことがあります😭なのでダイヤを使う時など、確認のメッセージを出して欲しいです!それ以外は無課金で楽しく遊んでいます☺️(★5)(22/4/16)
癒されて可愛いゲームです。 でも、一度に2つ以上のイベントが始まってから、トレイン落ちる。挨拶に来てくれた方に書き込みも落ちてできない。ルームも落ちる。売店に出そうとしても落ちる。倉庫がいっぱいになってしまう。一ヶ月前くらいから何にもできない。何をしても落ちる。友達の返信もできないし、何もできなくなりました。早く治していただきたいです。(★5)(22/4/13)
ずっとTOPに長文の擁護コメント置いてるの怖すぎるんですけど。 運営さんが買いたんですか?(★5)(22/3/25)
細かいところまでしっかり再現されていてとってもやっていて面白いです。(★5)(22/3/18)
まだ初めて少しですがとても楽しめてます。今後も楽しいアップデートをお願いします(★5)(22/3/14)
楽しすぎて止まらない。仕事が終わるとやりたくなるアプリ。。^ - ^(★5)(22/3/8)
気忙しさが無いので、のんびりとした気持ちでゆったりと楽しんでます♬ 暇つぶしには最適です(^.^)(★5)(22/2/16)
毎日楽しく遊ばせてもらっています。 ですが1つだけお願いがあります。ダイヤを消費する際に、最終確認のようなものがあれば嬉しいです。 拡張する予定ではなかった倉庫に300ほどのダイヤを消費してしまいました。なので、倉庫を拡張する際や作業を早く終わらせる際などに毎回「本当に拡張しますか?」などの確認があると嬉しいです。(★5)(22/2/6)
リリース後から数ヶ月やってやらなくなってしまい、最近やるようになりました!洋装店、サラダショップ等増えていて可愛いし凄く楽しいです。課金必須な面やタイムラインに出てしまう等色々意見はあると思いますが私はこのゲームのシステムは基本肯定的です。毎月ちょっとずつ課金して少しずつ農場を拡張したりして今度は長く継続してこのゲームをたのしみたいです。課金勢として一つお願いがあります。どうかソース屋の派生でマヨネーズ精製機を作ってください!サラダショップのメニューはマヨネーズが無いと作れないしマヨネーズは作るのに時間がかかるので醤油と味噌とは別に精製したいです!どうかご検討よろしくお願いします!!(★5)(22/1/23)
作物を作って、楽しいファーム生活をしましょう。 ファーム友達もできて、生産物を売ったり買ったり 楽しいですよー(★5)(22/1/12)
イライラ募ることなく、イラストがとても細かくかわいいです。イベントも多く、飽きずに初期から遊んでいます!音の出せる環境であれば、キャラクターの声や音を是非聴いてみてください♪(★5)(22/1/11)
倉庫と穀物倉庫をアップグレードさせる為の材料、土地を拡張する為の材料を自分で作れることができるような仕組みにして欲しいです。お願いします。(★5)(22/1/6)
農場ゲームは色々あるけど、かわいさと自分のペースで楽しめるのは ブラウンファームが1番だと思う。イベントも助け合いで出来るし レベル上がると友達も増えて増えていきますよ♪(★5)(21/10/19)
重たいです… 先日アプデしてから特に重いのか繋がりにくいです。 急に落ちたりもするので改善お願いします。 コインが無駄にたまるので使い道ほしいです。 オノとかダイナマイトとか購入出来るようにできませんかね? 追記…2024/04/01 ログイン出来ません、開けません、至急改善お願いします。(★4)(24/4/1)
半年ぐらいでしょうか、楽しくプレイをさせて貰っています。 しかし、今日突然『接続が切れました。再接続してください。』との事。 電源を入れ直してみたり、アンインストールしてまたインストールしてみたりなど何度も繰り返しましたが一向に良くなりません。 何とかして頂きたいです。(★3)(24/4/1)
アイテム作るのに時間がかかりすぎてトレイン間に合わない事がほぼほぼ。もう少し時間短くしてほしい〜!!! ダイヤも拡張のアイテムも全然集まらないから土地も全然広がらない。 新しいお店がオープンしていないアイテムがあったりする為、コラボしているアイテムを集めたくても集められない時がある…(¯―¯٥) 結局課金ゲー…???? あぁ…限界がみえている。そろそろ課金しs… ………カチカチ(顔認証)………ピコーン……(★4)(24/3/29)
時々あるミステリーボックスの二つ開けるを選択しても一つしか開かないバグが起きるのですがiPodだからですかね…(★3)(24/3/18)
3人手伝ってくれてもアイコンが同じだと別々の人なのか分からない3人にお礼をしたら同じ人の時と違う時があって面倒くさくなる(★4)(24/3/9)
販売登録数に達したら販売 出来なくなった。お金もなかなか 貯まらないしお店買うにも高額。 地道にお金貯めてるのに迷惑!! お店は買えないし倉庫広がらないし トレインはお店ないのに注文がくる。 販売登録数なんて決められたら 何も出来ない! 拡張アイテムもなかなか手に入らない。 課金しないとダメな様になっている。(★3)(24/3/2)
色々なイベントがあって楽しい ただレベル低い時のイベントは辛いなぁ また マイルールがある人が… 攻めるような内容の名にして メッセージを残していかれるのが 辛い なので 星 3つにしました(★3)(24/1/26)
楽しくやっていたのですが、 アップデートした途端、遊んでる最中に何度もアプリが落ちます。 10分に一度くらいのペースです、、 やめようかと悩み始めました。(★3)(24/1/26)
他のお店で、物を買おうと品物を押すと最初の画面に戻ってしまう。(★4)(24/1/26)
半年前くらいから始めてはまっているのですが、アップデートした後から勝手に落ちます。 それが面倒なので、改善して欲しい。(★3)(24/1/26)
アップデート後から他の人の農場に行くとアプリが落ちてしまうので直していただきたいです。(★4)(24/1/25)
掲示板を見て欲しい商品をタップするとアプリが落ちてしまいます。メンテナンスが終了してからこの誤作動が毎回起こっています。(★3)(24/1/25)
レベル156で辞めました。 友達出来て挨拶が面倒になり、一度課金したら、癖になり自然に消滅して辞めました。(★3)(24/1/15)
ゲーム開きっぱなしで他のアプリ操作して戻ると、前はすぐにゲームに復帰できてたのに、最近はいちいちスタート画面から重い重いリロードから始まって鬱陶しすぎる、、(★3)(24/1/11)
人気キャラクターとのコラボがあるのでグッズを集めるのが楽しいです!が、配置の編集がもう少しやりやすくしてほしいです。(★4)(24/1/8)
やはり、iconが写真の時の方が誰なのかも判りやすく、🚂イベントの時も瞬時に誰が協力してくれたかも判りお礼手紙もしやすくて凄く良かった!選択は共通の人多すぎて結局は同じで残念!このゲームの面白みが私はゲームの人と手紙で話せる所もある!私の写真になってる人は仲良くしてる訳でも無く直ぐに辞めてしまった人ばかり、どちらかと言うと写真の人こそ、ゲームをしてる事を知られたくなかった!!(★4)(23/12/7)
AndroidからiPhoneへ移行しました。倉庫の中身や経験値は引き継ぎできました。しかーしなんとダイヤは0へ。がっかりでした(★3)(23/11/23)
最近ブラウンファームおかしいです。 お手伝いに走り戻ると自分のファームのトレインが消えてたり、探検家のキャンプが消えてたり ネットに繋がっていません。と表示され落ちる。 ファーム間を往き来する度に🐻が🌽を食べてる。ずうっとローディング中。 以前よくあった現象。 楽しいはずのブラウンファームなのに、ストレスに感じたり。 いつかブラウンファームに入れなくなるんじゃないかと課金するにも躊躇しています。 ずうっと楽しく遊べますように(★4)(23/10/22)
助けて頂いた人のアイコンは見える様にして頂きたいです。 誰が助けて下さったのか知りたいです。(★3)(23/10/17)
3日くらい前から通知来るのに ブラウン⤴︎ファームっていうところから 動かなくて開けません(★3)(23/10/15)
もっとダイヤ💎下さい♦️ お金はいらなのでもっとアイテムを出して下さい💰(★3)(23/10/1)
ブラウンファーム、初めて7年過ぎました。自分のペースで出来るゲームです。 必ずしも課金必須でないのも、長続き出来ると思います。(★4)(23/9/12)
他のユーザーさんも書いている通り、ログインや部屋に移動、又は友人の農場や部屋へ行く時などに時間がかかり過ぎ。挙げ句の果てに、今夜は全くログインできずずっとロード中。なんとかして欲しい(★3)(23/9/4)
タウンシップのLINEバージョンって感じです。 操作はわりと簡単ですぐ覚えられるかなと レベル上げがなかなか大変なのとコインが 集まりにくくお店など購入するのが一苦労・・・ 生産ラインなど増やすためにはダイヤが必要で 課金目当てなんだろうなーとは思います。 ぜひ改善をお願いしたい点が以下です。 ①ルームに行くときはタップの前に行く、行かないの選択ができるようにしてほしい。 出るときは農場へ行く、行かない選択のポップアップが出るのに入るときは触れてしまうと 勝手に入るので誤って触ってしまいロスタイムで毎度イライラしてしまいます。 ②ダイヤを使って探検家ブラウンを雇う機能で 12時間枠を追加して欲しい。ダイヤ12個とかで。 24時間雇えても実際使えるのはせいぜい12時間程度なのにもったいない気がしてしまいます。 20個というハードルも無課金勢には高いので。 ③生産ラインをダイヤでなく、コインでも追加できるようにして欲しい。 ④倉庫拡張、敷地拡張をコインでもできるようにして欲しい。 無課金でもより楽しめるゲームになることを祈ってます。 どうぞ宜しくお願いします。(★3)(23/8/28)
♦️触れるのに承諾が出来たり、写真がお仕着せに改善されたのは 良いとしても、品物が出来るまでが長すぎていかにも♦️買う様に促す 姿勢はどうかと思う。これじゃ初心者は育たないです。(★4)(23/8/21)
LINE系全般に言えるのですが、 視覚に少し障害があるものには 白地に緑のフォントでは全く見えません。 (ログイン前の規約関連等、文字も読めないし、チェックボックスにチェックが入っているかも見えません。) 視認しやすい色への変更を検討いただけると幸いです。(★4)(23/8/14)
ガチャでひいたキャラクターのもらえる砂糖や醤油などの特典が一覧で見えるようにしてほしい。倉庫でいちいちタップしないと分からないので。(★4)(23/7/30)
ブラウンファーム歴10年以上ですがそろそろマンネリ化してきたので新しい野菜と新しいショップをお願いします🙇‍♀️ それと新しい土地開拓時と倉庫拡張に必要なアイテムがとても偏って出てくるのでそこを直して欲しいです。メジャーばっかり出てきて旗が一切出てこなかったり、セメントばっかり出てきてペンキが全然出てこなかったりしています。こういうのも含めてマンネリ化してしまうので一度手を出したけど早々にゲームを辞めてしまった人も友人で何人も居ます。 マンネリ化の改革しないとこの先愛されるゲームにならないと思います。(★4)(23/7/28)
売店行くと高確率で固まります。そのせいでいつも売り切れになってます。売っててもロード中に他の人に買われて売り切れよくあります。商品がありませんってなって買えません。 売店の仕様を良くして頂きたいです。 読み込み早い人ばかりが買えて読み込み遅い人は買えないなんて不公平です。 どうにかして下さい。お願いします。(★3)(23/7/3)
フリーズしたり、処理落ちとかがたまにあります。そこを、直してほしい。(★3)(23/6/28)
いつも楽しく遊ばせていただいています! 効果音についてなのですが、キャラクター達の声といわゆる効果音のON OFFを別にしていただきたいです 音は欲しいけどキャラの怒っているセリフを聞くのがストレス、、という時があるので分けていただけると有難いです(★4)(23/6/24)
アイコン表示がされない友達の顔が見えないので🐻から以前のように表示して欲しいレベルだけでは友達なのか判らない是非自分達が表示した顔を出して欲しいお願いします。(★3)(23/6/17)
このゲーム、楽しすぎて時間が熔けます! ということでブラウンファーム楽しまさてもらってます(*^^*) 始めたばかりですがとても楽しいです!! ロード時間をもう少し早めにしてほしいと思います。そうすればもっと このゲームを楽しめると思うんです! なにはともあれ、これからもブラウンファームにお世話になると思うので よろしくお願いいたします(*´︶`*)(★4)(23/6/11)
基本的に楽しくのんびり無課金で遊んでいます。 でも、トレインイベントの時に同じ商品が何度も連続でくるのが許せません。 連続じゃなかったとしても、イベント中に何度も何度も同じ商品を載せなければなりません。 そんなに持ってねぇわ そして今日は、サーモン→サーモンのお寿司→サーモンステーキ→サーモンサラダ→サーモンのお寿司→サーモンステーキ😑 そんなサーモンサーモンサーモンサーモン言われてもうるせぇわと思います。 そんなに持ってねぇわ 課金させようとしてるのがバレバレで白目向いちゃう それ以外は無課金でも楽しく遊んでいます。(★3)(23/6/2)
皆んなと仲良くなって楽しくやっていたのに、誰が誰か分からなくなってしまい、すごく悲しいです。(★4)(23/6/2)
このゲームが始まったばかりの頃にハマって、課金を1度だけしたのですが、その時お金だけ取られて、ダイヤとか何にも手に入らなかったので、その時はとても嫌な気持ちで、ぼったくりゲームか!と思って、辞めた。課金も後悔したけど、何とかならないかと色々アクセスを試したけど、その状況を伝えもしたけど完全無視だった。 あれは何だったのかと今でも思う。何年もたったけど。 何年かぶりに、LINEの友達に、ブラウンファームに私がいると言われて、もう消えたと思ってたのに見たら、続きのままになっていた。課金したダイヤはないままだったけど、何となく始めたら辞められずにもう1年くらいやってるけど、 時々何が楽しくてこんなゲームやるんだろうとか思う時がある。でもなんか、やってしまう。 寿司握るのに何時間かかるのとか、ツッコミどころはたくさんあるが、トレインイベントもダイヤか累計で結構もらえるのでつい参加する。 前にやってた香水のイベントだけは、ストレスでしかなく、そういう運ゲーのような変なイベントがあると一時的に辞めることがある。 ただ、開くと、やることがいっぱいたまってるので、ついやってしまう。 そしてそれもいちいち時間がかかる。倉庫が何回拡張しようと満タンになるので、まず色々減らしてまた作る→の無限ループ。 絵は可愛いし楽しい時期もあるかもしれないが、人生に目標や目的がある人は絶対にすぐにも辞めた方がいいと思います。時間泥棒みたいなものです。 暇で暇で時間が余ってしょうがない人には、まあまあおすすめです。(★3)(23/5/30)
ログイン出来なくなりました (アンストして入れ直しても本体の電源入れ直しても無駄) どうにかしてください(★3)(23/5/22)
は先に進めず開いてないそれ以外は良いが浜や、海を広げるアイテムがなかなか出てこない(★3)(23/5/16)
前回のアップデートからアイコンがちゃんと出なくて困りました。(★4)(23/4/26)
ショップにカテゴリーごとにすぐ見つけられるようにしてほしい。ショップ、机、椅子。など 広告掲示板をもっと沢山掲載してほしい。行ったら無くなってる事が多い。残ってるのは、ぼったくりばかり。 釣り場のえさ何が出やすいのかわかるようにしてほしい。うなぎほしいのにサーモンだったり、エビだったりランダムなのに積荷おねがいされても積めない(★3)(23/4/22)
今まで長い期間4 5年やってきて メンテナンス後等数えきれないほどストレスを感じて来ましたが 今回のプロフィール画像が一番許せないです。 これの何が個人情報遵守ですか。 全く誰が誰だかわからなくされ ファームの中で友達になった人の存在すらみんな同じ🧸 何が楽しいんですか? 日に日に淋しさが積み重なってログインも減って来ました。😓 私だけではありません。 楽しくないから休園 とか 辞めます。 周りの人がどんどん辞めてます。 本当に楽しくない。 みんな🧸😓 みんな納得して出しているアイコンなんですよ。! 何でアイコン消す必要があるんですか?😲 このままじゃ ブラウンファームやってる人いなくなりますよ。 ファームの友達みんな🧸で参ってます。😔 1日でも早く考えなおして元の楽しいブラウンファームに みんなの笑顔を取り戻して下さい。 🧸から自分自身のアイコンに戻して下さい。 みんなの精神的限界越える前に。🥺(★3)(23/4/14)
決まってるなんて知りませんでした。休みだからまったり遊びたいと課金して頑張っていたら「商品登録限度の回数を超えました」と、いきなり画面に出てきて売店で商品が売れなくなりました。そんなこと知っていたら課金してません!(★4)(23/4/11)
毎日マイペースで畑を耕してます。 なかなか、ダイヤやがたまりません。 農場をもっとひろげたいです。(★4)(23/4/9)
いつも楽しませてもらってます。 素敵なゲームを運営して下さり感謝しています。 ですがちょっと不満?に思ってることがあります。 広告で何日経っても毎回同じ商品で同じ人のが出てきます。その人が同じ商品で毎回広告を出してるのかと思ったけど同じ並びで全部売り切れのまま、おそらくずっと広告が出てるだけ。商品があるならまだしも売り切れでずっと広告が出てくるのは正直鬱陶しいです。 もう1つ。ずっと!ヘルプマークがついてるのに農場に見に行ったら解決済み。アプリを落としたりアンストしたり何をしても消せません。こちらがフォローしてないのに相手にフォローされてるだけにずっと表示されてます。ブロック機能やフォロワーを外す機能がないためずっと消えません。鬱陶しいです。 これはバグなのかチートなのか分かりませんが、運営さん対処お願いしたいです。(★4)(23/4/8)
とっても楽しくて毎日やっていますが 急に落ちたり結構な頻度でバグが発生します 昨日のアップデート後 皆さんのアイコンがクマになり 入れ直したりスマホの電源を入れ直しても直りません(★3)(23/4/4)
楽しく遊ばせてもらってます! だけど、釣りのエリアがずっと準備中なのが悲しいです。 早く新しいとこで釣りがしたいです!(★4)(23/3/24)
私だけかもしれないけど釣り餌で、金のエサと青色のエサを作る意味が無いんじゃないかな?ってレベルで海老とうなぎしか出ない。 出る確率低すぎてマグロとサーモンを使う生産物はほとんど全く作れない。(★3)(23/3/23)
急に砂糖屋さんが無くなった(汗)同じ人いますか?お店は向きは変えられても、自分で消せるものじゃないと思うのですが… なぜなぜなぜ。。。 そして友達のファーム行っても友達専用の売店で買えません。(★3)(23/3/1)
何年も楽しく遊ばせてもらっています。 でも最近、一緒に遊んでいた友達1人だけ全てデータがブラウンファームから消されたみたいで故意にとか思えません。なぜ?でしょうか。 このようなことがないようにしてほしいと思います。 これからも楽しいイベント楽しみにしています。(★3)(23/2/23)
砂糖責め サーモン責め じゃがいも責め 等 多過ぎて課金させよう感が半端ない もう少し楽しんで出来る様に優しさを持って企画して欲しい フレンドの積み込みのお手伝いして品薄になった品目を 次の自分のトレインに要求して来る 親切心が仇となる方法は如何なものかと。 何年もブラウンファームを楽しんでいるユーザーに もっと優しさを・・ 期待してますょ。 運営委員の方々…。(★4)(23/2/16)
例えば私の店は1人3個までなど。買い占めても良いよという人は、設定せずなど選べたら良いな。 もう、来てほしくない人を完全ブロックできるような機能もほしいです。(★3)(23/2/15)
トレインで、もう少しで出発出来るのにアップデートでチャラ その分時間増やして欲しいです(★4)(23/2/9)
最近入れて楽しくプレイさせていただいております、ですが商品登録回数に制限があるせいで時々詰みます。 倉庫がまだ小さいのもありますがすぐ登録回数上限になりその後1日全てがやりにくくなります。 上限を増やすか無くして欲しいです。 これがあると本当に不便になります。(★3)(23/2/1)
毎日楽しくやっています。 どうにも面倒くさくてお願いしたいのが、友情ガチャです。 10回まとめてできる様にしてもらえると助かります。 ドラクエなど、他のゲームは、まとめてひけます。楽です。 あとブラウンハウスのミニキャラ達。 増えてくると、誰を配置しておけば何の商品が手に入るのか、商品検索できる様にして欲しいです。 例えば、メロンパンで検索したら、この子とこの子がメロンパンくれるよ。といった感じです。 その時、一緒にできる他の商品も表示してもらえると、キャラを選ぶのに役立ちます。 よろしくお願いします。 追加です。 最近、イベントの内容が実際の時期とズレる事が多い様に思います。 以前でしたら、クリスマスの少し前にイベントがはじまり。もらったアイテムで農場を飾る事ができたのに、今は終わる頃にイベントがはじまり、もらった物を飾る時期がすぎてしまう。 クリスマスは来年も飾れますが、干支のものは12年後だし。年号の物は飾れません。 旧正月に合わせてるのかも、しれないですが、ゲーム自体はたくさんのお国の方がやっているのですよね? 以前はできていたのに、なぜかわってしまったのでしょうか? ご考慮よろしくお願いします。(★3)(23/1/27)
楽しく遊んでいます。ポケモンのように夕方になると薄暗くなって、夜は暗くなって、、、と時間によって変わって欲しいと何年も前から思っていました。せっかく可愛い照明があってもいつも昼間でつまらないです。せめてクリスマスぐらいは夜になってほしいです。よろしくお願いします。みんなの感想、読んでいらっしゃいますか??(★4)(23/1/23)
時間に関係なくのんびり出来るゲームで気に入ってますが、ここにきて土地拡張とかいらないです。(★4)(23/1/7)
楽しく遊ばせてもらってます。しかし、メンテナンスのためにもう少しの列車が行ってしまったりすると、やる気失せます。メンテナンス前の状態から始められたらいいなぁ。と思います…(★3)(23/1/5)
農場拡張アイテムが中々出て来ない 売店でアイテムがいつも売り切れている(★3)(22/12/30)
ゲーム自体は面白いと思いますが、ここん最近他のプレイヤーの売店に買いたいものを押す時、かなり大確率でローディング画面で止まります。毎回もゲームを再起動しか解決しかありません。この様な状態をなおしてくれませんか?(★3)(22/12/30)
ついこの間のメンテナンスを終えたあたりから一気に強制終了することが増えました あと、他の農場に行くときのloadingが長くて売り切れてしまいます ちょっと残念です(★3)(22/12/13)
コラボしている時は楽しいです。課金者なら特に楽しめると思います。 残念な点 ・石が貯めづらい所。 ・こちらがブロックした人でも店で商品を買うことができる所。 ブロックしたら商品も買えないようにしていただきたい… ・1人何個までと制限できない所。 同じ人が全部買っていくのがとても不快なので、○個までと書くようにしましたが、日本語が理解できない人が多く、たくさん買われる方が多いので残念です。(★3)(22/12/12)
売店で買い損ねるとそのままloading…と表示されて固まります。改善お願いします。(★3)(22/12/12)
なりたい農場を作る楽しみにバージョンアップでまた新しい農場開拓が開発されてるのでやりがいがあります。ただ、画面が固まったり、ブロックを手軽にしたいことに関してはもっと力を入れてほしいです(★3)(22/12/4)
コインで購入するパビリオンが、 2個めからは設置すると落ちてしまい 何度ログインし直しても買えない状態です。 iPhoneのアプデと関係ありますか?(★4)(22/12/2)
ゲーム自体は面白くてやりがいがあるが、ゲーム最中に買ってアプリから落ちるのでやっててムカつくことあります。アップデートで治ったら嬉しいです。(★3)(22/11/21)
もうライフワークのようになってしまっていて、ずっとやらせていただいています。 癖になって楽しいのですが、いま、トラックで集荷をするとアプリが落ちまくって全然ゲームをプレイできません。どうにかしていただけませんでしょうか。(★3)(22/11/21)
レベルが1UPしたら  ダイヤの支給だけではなく 土地を配布して欲しいです(★4)(22/11/17)
ゲームの中でたくさんお友達が出来て嬉しいです。メールのやり取り毎日忙しいです。 ただ、最近買い物しにくくなりました。 買い物した所の色が変わらなくなり、ページが始めに戻されるようになり面倒になりました。 買い物に行く回数が減りました。 前に戻してくれないかなぁ??(★4)(22/11/17)
穀物倉庫が現在2000です。 拡張しようと思いますが、 倉庫の拡張アイテムが表示されてしまいます。 穀物倉庫が最大値なら、最大値なので 拡張出来ませんと表示して頂きたいです。 ソフトのバグなら改修をお願いします。(★4)(22/11/16)
とても楽しいゲームなのに、最近のバグのせいで楽しめません。 主なバグは ・いきなり強制終了 ・トラック配達をしようとすると強制終了 ・倉庫の拡張ができない(別の倉庫の拡張に必要な材料が表示される) です。 強制終了に関して自身の端末に原因があるのかと思いましたが、最近のレビューを見る限り、他の方もなっているようなのでゲーム自体に原因があると思われます。 早急な改善をお願いします。(★3)(22/11/13)
作物置き場の拡張アイテムが道具置き場の作物置き場と同じになるバグが起きており作物置き場が拡張できません。どうにかして下さい。宜しくお願いします(★3)(22/11/3)
倉庫と穀物倉庫の拡張に必要な3つのアイテムがバグっています。 このゲームが誕生した時から、(途中お休みしたりもあったけど)なんだかんだずっと続けています。(★4)(22/11/1)
携帯変えたらゲーム中に落ちるようになり、その頻度が多いので長くゲームできません。。。 解決方法教えてほしい。。。(★3)(22/10/31)
全体的にはいいけど1つだけ問題があります。ゲームをプレイしている最中に勝手にアプリが閉じてしまいます。(★4)(22/10/29)
とにかく立ち上がるの遅い やりづらい お金貯めづらいしダイア?も貯めづらい の割にはデコレーションの家具がバリ高い すごく豪華なファームの人は課金勢なのかな?(★4)(22/10/12)
板やペイントなど拡張しないといけないアイテムは課金しないと進まないからたまにしかゲームをする気にならない。(★3)(22/10/2)
広告を見るとアイテムが貰えるのですが、斧やつるはししか出ないため、農場拡張アイテムなどがランダムで出るようになって欲しいです。広告を出している側も多くの方に見て頂きたいと思いますので、見る気になるようなアイテムが欲しいです。(★3)(22/9/19)
ゲーム自体は楽しいです。 しかし、商品を販売していないにも関わらず、1日中ずっと広告板に載っている人がいます。 その人は、メジャーなどの人気商品を10個まとめて売っており、誤って押してしまうことが何度もあります。もちろん商品は売っていません。 何かのバグを悪用してるのか何なのか分かりませんが、いつになったらこの悪質ユーザーの対処がなされるのでしょうか。 対策をお願いします。(★3)(22/9/4)
凄く楽しくさせてもらってますが、夕方までいつも通り出来ていたのに急に夜に起動すると何度もログインのやり直し、、、全く先へ進めません。(★3)(22/8/31)
ブロック機能を下さい。 外国の方とゲームを出来るのはとても良い事だと思いますが、話が通じないので、難しいです。 売店で、買い占めをされたくないのですが、Google翻訳を使った英語では伝わりません。 ブロックしたいです。 または、『1日5商品まで』などの、1日に買える物の個数を制限する機能を追加してほしいです。 ご検討宜しくお願いしますm(_ _)m(★3)(22/8/30)
本日の午前10時半頃からログインが出来なくなりました。 何回ログインし直しても、「接続が解除されました」のメッセージが出てしまいます。 スマホの電源を入れ直しても、アプリを再インストールしても直りません。(★3)(22/8/25)
基本的に楽しいです。 他人が売り出してる物を購入できる広告版で売り切れていても永遠広告版に表示されるのは正直迷惑だし、買えないストレスで楽しいはずがイライラしてしまいます。改善して下さい。 広告に出してるものが売れれば直ちに広告版に載せるのを辞めて欲しいです。それと、広告版に一個だけを載せるのではなく出品した物を全部見れるようにして欲しいです。あと、他人の農場を非表示やブロック出来る機能が欲しいです。(★3)(22/8/19)
私だけかもですが、ダウンロードし終わると何故かおちます。何度試しても同じことの繰り返しです。スマホが重いのかと色々調べましたが、他のゲームは正常ですし、容量もまだまだ空きがあります。なので多分ですがこちらのゲームが重いのかなと思われます。はっきりとは分かりませんし、私の勘違いかもではありますが、他のゲームは大丈夫なこともあるので改善できませんでしょうか💦こちらのゲームはとても好きですし、やりたいのにゲームをプレイできなくてとても困っております(´._.`)お助け下さいm(*_ _)m(★3)(22/8/13)
課金はしない!と決めて3年やり続けだいぶ土地も拡張され自由に動けるようになってきたな〜と思います。 3年やり続けてるゲームはこれが初めてです。 は?何で?敢えて意地悪してる?と思う事もありますが、たかがゲーム!ご愛嬌^ ^という事で乗り切って来ています。 イベント気合い入れまくってますがダイヤ100個貰えるのは毎回でもないですがコツコツ貯めていってます。 焦らずブラウンファーム楽しみましょう!(★4)(22/7/22)
毎日ログインして楽しくやってますが、土地を開拓する為のアイテムがなかなか揃わないのが残念です。(★4)(22/7/15)
アンドロイドからiPhoneに機種変したら集めていたダイヤが消えてました ショックです(★3)(22/6/25)
私はシムシティが好きなので このジャンルのゲームは大好きです。残念なのは必要なアイテムが揃いづらく そうなると課金するしかありません。1万とか気がつけば課金してます。 もっと無課金で楽しめるか微課金で倉庫などが開放できたら嬉しいです。(★4)(22/6/19)
ほかの農場の商品を見ることができる掲示板ですが、同じ人が3箇所に出てくるし、時間が経ってまた新たな人のが見れるようになってもまだその同じ人が3箇所にいます。時間帯によって掲示板の数が少なくなって時間が経ちまた同じ人が出てくるのは仕方ないかもしれませんが同じ人が3箇所も出てくる点は直して欲しいです。改善よろしくお願いします。(★3)(22/6/9)
トレインの次の注文をタップしても文字が画面から見切れてしまい読めないので、修正いただけると嬉しいです。 アプリ内の問い合わせから送ろうとしましたが、なぜかタップしても反応しないので、こちらに書かせていただきました。 いつも楽しく遊ばせていただいています、ありがとうございます。(★4)(22/6/7)
イベントが途切れなく行われるので飽きずに続けられてるけど、トレインの注文数が多くて作りきれない。さすがにもう少し難易度下げてくれないとイベントに参加しづらい。(★3)(22/6/6)
段取りを考えるのが楽しい。イベントが連続してるのはしんどいから星ひとつ減しました(★4)(22/5/18)
リンゴ、コーヒー豆、カカオは普通に購入できるのにブドウのみ上限があるのか場所を作ったのに購入が出来ない。もちろんお金は余るほどある!(★4)(22/5/18)
最近ブラウンファームをやっていて 気づいたことなんですが、 メールボックスでアイテムを受け取る時に たまに『レベル○○になると、獲得できます』と、でてレベルが上がらないと獲得できない システムがあるんですけど、この前、 メールボックスに大量にアイテムが貯まっていたので、メールボックスの画面の右下の 『すべて受け取る』のボタンを押したら、 レベルが上がらないと貰えないアイテムが、 獲得できるというバグ?がなってしまったん です… 改善ができるなら出来る限りお願いいたします。(★4)(22/5/15)
無課金で楽しくやらせて頂いてます。 ただひとつだけ不満があるので星は4つ。 inしてる方が少ない時間帯は、商品の広告が埋まってない時があります。 それは仕方ない事です。 ですが、それなら何故 商品を出す回数に限りがあるんでしょうか…? 倉庫や食物倉庫の拡張素材も簡単には集められないので、出品が出来なくなると、どちらも圧迫します、、 その場合は日付が変わるまでプレイしてはいけないんでしょうか? 出品制限だけはどうにかなりませんか…?(★4)(22/5/8)
とても苦労してラダーに辿り着いても すでに4回コインしか当たりません。 あんまりです。 確率低すぎて、やる気失せます。 考え直して欲しいです。 毎日やらずにはいられないヘビープレイヤですけど☹️(★4)(22/5/5)
新しいイベントなのですがちょっとどうかと。 3日かかって材料を集めた香水のあみだくじ 当たったのはオノ1個 この仕打ちはどうかと思いました 少し評価が落ちました 残念です(★4)(22/5/3)
メンテをするなら、今やってるミッションはストップしてほしいです、 後少しでトレイン積み込み完了がメンテのせいでクリアならず 探検家もその間に期限切れ? ありえません!(★4)(22/4/28)
イベント期間中にメンテナンスされるのがすごく不満です。 それ以外はめっちゃ楽しい!!!(★4)(22/4/28)
基本凄く楽しくゲームさせて頂いていますが、メッセージが他で選べるのに個人名をコロコロ変えて「おかえり」など不特定多数に向けて出していたり少々気持ち悪い人もいます。 それ以外は親切な方もたくさんおり、キャラクターも可愛くて癒されます。(★4)(22/4/26)
農地を拡張しきってから大分経ちます。 メジャーや旗を手に入れても使えないので、そろそろ農地を広げられるアップデートをお願いしたいです。(★3)(22/4/26)
LINEのアカウント自体を作り直して ブラウンファーム自体も 新しく作り直した友人がいるのですが… 何故か過去のアカウントが表示されてしまっている為、お友達に追加出来ません。 なお、LINE上お友達が表示されてしまうのも 消す方法が本当に無いのですが…。 友人ではなく職場や取引先の方まで 表示され(どうにも仲良くできない方) これをきっかけに仲良くなる!とかも無いので消したいです。 その他は最高に楽しくゲームさせて頂いております!(★3)(22/4/6)
いつも楽しく遊んでいます 課金しないでコツコツと積み重ねていますが 使ったつもりはないダイヤが減っているような気がしています。 どこに使ったかわかるようにしてほしいです(★3)(22/3/26)
昨日アップデートしてから、広告見に行くと固まる その度アプリ再起動で商品を買い損ねる 改善して欲しいです(★4)(22/3/24)
楽しいです。 イベントで何かとコラボした際には、可愛いLINEスタンプがもらえたら嬉しいです。 以前は、たまにあったような? またご検討下さい。^_^(★4)(22/3/23)
全体的にロードが長い。 他の農場やお店に行く際のロード中、数十秒間固まってしまってイライラする。 それ以外はまあ楽しいです。(★3)(22/3/23)
微課金しながらプレイさせてもらっています。それ程課金せずともそれなりに楽しめています。ガチャや作物等の収穫で出てくるアイテムの偏りや、積み込みする荷物が発車させたあと同じものが連続で出たりと思うところもありますが、まあ基本は無料で遊べるアプリなのでそんなものだなという感じです。ただ、一つだけどうしても追加して欲しい機能があります。ブロック機能です。一方的にフォローされるのは仕方がないにしても、どうしてもイヤな気持ちにさせられるプレイヤーをブロックできないせいでモヤモヤしてアンストしようかと思う時があります。イヤな気持ちにならず楽しく遊べるようにブロック機能の追加、ご検討頂けますと幸いです。(★3)(22/3/16)
ランキングによってアイテムが貰えるイベントがあるが上位50位くらいは全てインチキ。あまりにもひどい。(★3)(22/3/11)
農場を作るのは楽しいけど、いろいろと画面上に邪魔なものが多い。 文字がいちいち出てきたり、どうでも良さそうなものがウロウロしてたり。 それが無ければいいけど。 やっぱりヘイデイの方がやりやすいなあ。 ルーレットも毎日無料で、出来るし(★4)(22/3/4)
接続が解除されました。確認後、再度ログインしてくださいと表示され、使えなくなりました。楽しく使っていたので、残念です...。1日もはやい復旧を望みます。(★3)(22/2/26)
売店で商品を販売しようとしたけれど、掲示されないで、商品だけが倉庫から消えました。 ゲームの中でも盗難もあるのかと、、改善お願いします。(★3)(22/2/25)
ゲームは楽しくさせてもらってます。広告版に毎回レアなものを出してる中国人がいるけど一回も買えたことないからブロックもしくは通報などできるようにしてほしい。不快。(★4)(22/2/2)
ここ一ヶ月ほど、トレインの部分を押すと落ちます。トレインのイベントのみできません。サポートに問い合わせし問題となるような部分も見直しましたが改善しません。同様の方いらっしゃるのかなと。ゲーム自体はとても好きです。(★3)(22/1/13)
よくわかりません。 ・不要なデコを売却できるようにしてほしい。 ・ルームの葉っぱの使い道が無い(★4)(22/1/12)
アップデート後、 ”接続が解除されました。再度ログインしてください”と何度も途中で切れて、直前操作が反映されない。(★3)(22/1/11)
バージョンアップしてアプリ起動すると直ぐに最初の画面に戻ってしまい全然出来ません。(★3)(22/1/11)
ゲームとしての内容はとても良いと思うのですが、新しい店や新しい材料(サラダの店.マヨネーズとか)ができると、それも作らなければいけないという事がとても難しく感じてきて、ここ数ヶ月、ゲーム自体をやらないようになってしまいました。(今はレベル88です) 品数が多く、それを作るのにかけなければいけない時間もかなり長いと思います。 同じ店で作った商品でも、せめて受け取るところを商品ごとに分けてほしいです。受け取りたい商品があっても、それを作ったのが後の方だと、前に作った商品を受け取っているうちに、持ち物が全部溜まってしまいます。 それか、持ち物を持てる数を増やしてほしいです。 あと、フォローに関する人数をもう少し多くした方がいいと思います。(★3)(22/1/3)
キャラクターやアイテム、お店や料理、農作物も細かい所まで作ってあり、とにかく全てが可愛いです☆ ただ拡張アイテムがとれない!! 拡張アイテムだけのガチャが欲しい! それかコインで買えたらいいのに‥ 課金なしで十分遊べます。(★4)(21/12/26)
ブランファームでお店を買っても しまえるようにしてもらいたいです。(★4)(21/12/9)
可もなく不可もなく なのですが、デイリーミッションでガチャを引こうとあったので引いて出たポインセチアの自己主張が強くて困ってます。 コーヒー豆の木を植えようとショップ(倉庫みたいなの)をタップすると、『新規』ポインセチアの所が表示され、108段上の木の所まで動かしコーヒー豆の木を植えました。そして続けてまた木を植えようとすると『新規』と付いたポインセチアが現れます。そしてまた108段上にダラダラ登ります。 木を10本植えたかったので、10回繰り返しました。 これ木を4種10本ずつ植えたい時は、この新規のポインセチアを40回クリアしないとダメなんですかね。 イラッとしてしまいました。 ポインセチア捨てたい(★3)(21/12/4)
1度 動物、動物の小屋を置いてしまったら撤去できないのが本当に不便です。 お願いです!直してくださいm(_ _)m(★4)(21/11/29)
とても楽しいけれど、他のファームを訪問しようとするとダウンする。早く直していただきたい。(★3)(21/10/28)
復帰勢のまだまだ初心者です。 コインも場所も無くて新しいお店等を建てられずにいます、でもトレインは容赦なく自分の牧場にないお店でしか作れないものをたーくさん出してきます… 自分の牧場にある建物で作れるものだけ出てくるようにして欲しいです…😢(★3)(21/10/25)
LV19のファーマーですが、基本的に農業などよりも農場の飾り付けをやっており、お金がすぐに無くなってしまいます、それを今まではラインファミリーや配達で凌いでいましたが最近のハロウィンイベントでラインファミリーのお礼がお金や経験値などから謎の帽子?みたいなのになってしまいました。 なので同然お金もすぐに無くなりました、ハロウィンイベントよりも農場の飾り付けのためのお金が欲しいのです。なのでラインファミリーのお礼は帽子とお金などにしてください。 お願いします。(★3)(21/10/21)
ファーム歴3年くらいやってて、半年ぶりくらいにまたやってますが前の時よりも充電の減りが速くてびっくりしてます。音ゲーの方が長持ちするくらいです。あと、もう少し拡張品を集め安くなると嬉しいです。売店など友達専用販売とかあったらいいなと思います。 転売ヤーとか荒らしの多い外国人にはウンザリです。そこを改善してほしいです。 あとは普通に楽しめます。放置してても食材はできますしイベントも楽しいです。 コインの使い道がないのでガチャなどコインで引けたら最高です!(★4)(21/10/18)
可愛くて楽しんでいたのに。 iPhoneにしたら、ログインボーナスから 進まなくて接続が切れてしまう。 なんとかならないでしょうか?(★3)(21/10/1)
ゲーム自体はすごく楽しくてハマるけど、 急に「アップデートします。再起動してください。」の画面出てトップの画面に戻る。 ゲーム落としたり、電源切る、電源落とすなど色々してんのに消えない。どうしたら直るんだ。ゲーム楽しめません(★3)(21/9/28)
アップデート行っているのに、起動すると「アップデートを行ってください」と通知され、ゲームが強制的に閉じてしまう。開いたと思っても、途中で通知が出て、閉じる。なんでだろうか。(★3)(21/9/28)
レベルが中程度くらいまで達すると、そこからは課金しないとなかなかレベルが上がりません。それに、売店の商品はいつも売り切ればかり。レア商品なんて全く買えません。かといってイベントで手に入るかと言われたらそうでもない。もっと1度に表示する売店の量を多くするとか、公式からも常にたくさん売店で商品を出して、コインを貯めたら欲しい商品がすぐに買えるようにして欲しいです。そのためにコインも貯めているのですから。買いたいものがすぐに買えず何もいじれないため長時間ゲームしようとしても手の打ちようがなく何もできません。(★1)(24/4/20)
売店の動きがバグってて表示されないですよ 人の売店行ってもバグでクルクル待たされ取られっぱなし。ルームも人のところに行けなくなってますよ(★2)(24/4/1)
昨日まではスムーズだったのに、いきなり動かない状況になりました。 ゲーム自体は不満はありません。(★2)(24/4/1)
3日前のアップデート?メンテナンス後からなのか、何度ログインしてもしてもできませんが。(★1)(24/4/1)
報酬、汽車など広告スキップできるものに終了ボタンが表示されません。 改善お願いします。(★1)(24/3/19)
レビューを書いても何も変わらないですね。長い間プレイしてきましたけどもうやめようと思っています。繋がりが悪く待っている間に一回止まってまた最初の画面からやり直しです。ストレスにしかなりません(★1)(24/3/12)
なんかおかしいですね 商品が大量に並んでいるのに、何も買えない 商品空っぽのお店とか(★1)(24/3/5)
兎に角アイテムを作るのに時間がかかり過ぎる!! アイテム1個作るのに6時間以上かかる物とかもあるし、それをトレインの積み込み荷物に数個必要とか無理すぎるでしょ…… 土地、倉庫の拡張をするのにもアイテムがかなり必要な上にそのアイテムが全然手に入らない為全く拡張できません!! アイテム入手困難すぎてアイテム横取りするな!などとイライラしてる方も多々見ます……。 無課金で楽しく遊べるのは本当に最初の少しだけ! もう少し難易度下げないと民度は悪くなるし遊ぶ人いなくなりますよ!(★1)(24/2/21)
アップデートされてから、よく落ちるようになった。 友達の所に入ろうとするとロード中に落ちて、オープニングからスタート…それが頻繁過ぎてやる気なくしました。(★1)(24/1/26)
メンテナンス後バージョンアップしたんですが、すぐアプリが閉じるようになった(★2)(24/1/26)
何をどうアップデートして皆んなの農場に行けなくなったんだか! 久しぶりにもう辞めるわって思った 早く修正しないとマジ辞める!(★1)(24/1/26)
1/25日のアップデート後 掲示板から他のファームに行こうとすると強制終了する 一回だけでなく毎回… 開くのさえ時間がかかるのに毎回なるんだったら、面倒 だからもうゲームしません(★1)(24/1/26)
昨日のメンテナンス後、自分のルーム、他の農場へ行こうとすると強制終了し、自分の農場以外行けなくなり何度試しても落ちる。イベント中なのにどうなってるの?アップデートする度に何か不具合が起こるのでなんとかして欲しい。(★1)(24/1/26)
イベント中の長時間メンテ後に頻繁に落ちるようになった 5分に一回ぐらい強制終了する イベント無駄にした挙句遊べなくなるなんて最悪です イベントしてない時もあるんだからその時にすればいいのに 早急に対処してください(★1)(24/1/26)
アップデートの後から、他の農場へ行こうとすると必ずアプリが落ちる。改善お願いします。(★1)(24/1/26)
メンテナンス終わったら汽車出発してしまってるし、ゲームが落ちるばっかりするし 全然楽しくない‼️ 落ちないように修正して〜 どうにかして〜(★1)(24/1/26)
今日のアップデートで、なぜかすぐアプリが落ちてしまうようになった。何度も起動することになってうんざりしてます。(★1)(24/1/26)
理由は友達の写真が消えてしまい。つまらないです。 トレイン&🌳のお手伝いは出してもほぼ来てもらえず悲しい思いです。 沢山課金したのに後悔です。ただただ後悔の連続だ。 みなさんこれからも課金はしないでくださいね。 後悔しますよ。(★2)(24/1/26)
このゲームは沢山課金しないとダメなの? 私は少ししか課金してませんが、強制終了になったり、通信が時間かかったり、色々不具合があります。 問い合わせをしても、問題がないと回答がきます。 むしろ、私の通信状態が悪いと言われます。 他のゲームは何不自由なく遊べてるのに、ブラウンファームだけが満足に遊べない。(★1)(24/1/25)
2024年1月25日のアップデートのあと、売店に行くたびに、すぐに落ちるようになった。 イライラしてやる気がなくなった(★1)(24/1/25)
他の人の農場に買い物に行けないため、自分の農場で制作できない作物がゲットできません。 本日のアプデから落とされるようになりました。何度挑戦しても結果は変わりません。改善してください(★2)(24/1/25)
まだ初めて3日目です。今日のアップデート以降5分もしないうちに落ちることが3回続きました。残念です。(★1)(24/1/25)
アップデートした後から他の人の農場に行こうとするとアプリが落ちてホーム画面に戻ります。売店で買うことも出来ないしすごく不便です。しかもイベント中にメンテナンスされるのも困ります。早めに改善お願いします。(★1)(24/1/25)
アップデート後広告板に載ってた他の人達が売り出してる物を買おうとタップするとアプリごと落ちて買えないアプリを削除して入れ直しても変わらず… なんなの!?手に入れたい物も中々手に入らずイライラしてるなか、やっと見つけたぁ!!と思ってタップすると落ちる 何のためのアップデートなの?こんなアップデートいらんわ このゲームはするなって事?本当イライラするぅ!!(★1)(24/1/25)
農場のキャラクターは可愛いくて癒されるしゲーム自体はとっても楽しいです。ただ、不満点がいくつか。 まず他の農場に行くまでの時間がかかりすぎます、商品を買わせないためにわざと調整をしているのか?と思うほどです。少し前にやっていた時は気にならなかった気がします。 2つめはイベント中のメンテナンス、イベント中に10時間もメンテナンスをするのであればイベントの時間を止めてほしいです。 そして毎回調整の時間が延びている気がしますが、その分も考慮して時間をとれないものでしょうか? さらに、メンテナンスを行ったにもかかわらず突然落ちるという不具合が起こるようになりました。メンテナンス前はそのような症状はほぼなかったのでとてもストレスを感じます。 ゲーム自体は好きなのでとても残念ですが、他のゲームを探そうかと思うほどです。(★1)(24/1/25)
メンテナンスをするたびにドンドン使い勝手が悪くなるしバグばかり増えて意味無し やたらと課金を促すようなことや怪し広告が増えて来てる LINEと付くから安心してたけど…(★1)(24/1/25)
大金の課金後アップデートによって全くログインできなくなった。 問い合わせしたくても アップデートしてくださいのループ。(★1)(24/1/25)
更新されるたび改悪されてる。メールボックスの要らないアイテムも消えないし削除も出来ない。広告板の回転率も悪くなってるし、アイコンの写真表示も無くなった。元に戻して欲しい‼︎‼︎‼︎‼︎(★1)(24/1/21)
ずっと楽しくやらせてもらってますが、最近他の売店に行くと情報が古い物ばかりです。もう1月もなかばなのに、いまだにMerry Xmasって言う売店もあるくらい。いつになったら前のように品物が買えるのか・・🥲(★2)(24/1/17)
すぐ落ちて遊べないことがある😭 loadingでIN出来ない😫(★2)(24/1/14)
自分の出店した商品を返却する機能とか有って欲しいし、出来上がり時間も短縮して欲しい最近のダイヤやイベントで購入した商品が動作が無いのが多く成ってる(★1)(23/12/4)
いくら積み込み全て完了して出発させてもチケットがもらえない。 サポートに連絡したら端末への負荷や、通信環境が原因で発生している可能性がありますと返信ありましたが、再インストール、iPhone再起動、iPhoneのバージョンも最新です。 補填全くしてもらえません。(★1)(23/12/3)
ルームにダイレクトに入るのやめて。以前確認項目出る事あったけど、何で無くしたの?ルーム面白くないし、興味ないから間違ってタップした時本当やめたくなる(★1)(23/12/3)
WiFiに繋いでいる上に他のアプリの広告はすぐ出るにもかかわらすこのゲームの広告だけ15分待っても出てきませんでした。どうにかしてください。 前、アプリが開けなかった時も対応が遅かったのも気になります。(★2)(23/11/28)
新しいゲーム?変わってから?何時まで待っても変わらずダメです。(★1)(23/11/27)
ゲーム自体は楽しく毎日ログインしていますが メンテナンス多すぎだと思います。(★2)(23/11/22)
ある時のメンテからアイコンが一律に 個性無し アイコンの楽しみにしてたのにつまらない(★1)(23/11/22)
メンテナンスで夜まで遊べない時が、しょっちゅうある。また拡張するアイテムが集まらなくて全然広がりません。(★2)(23/11/22)
アップデートされてから立ち上げるとログイン出来ず、ログイン出来たらイベント終わってるし。なんなんでしょ!?(★1)(23/10/26)
ダイヤ使ってイベントしてるのに何時間もメンテナンスするなよ。ダイヤ返せ(★2)(23/10/25)
アップデートして下さいって飛ばされるのにアップデートの表示がないのはなぜ? ゲームに入れない(★2)(23/10/25)
3日ほど前からアプリが接続が悪いとのことで、Wi-Fiを切っても場所を変えてみても開かないので 一度アプリを消して再ログインしてみても同じように開きません。通知だけはずっと来てるのですが、、どうしたら開くかを教えて欲しいです。(★1)(23/10/16)
広告が一生終わらなかったり、広告を見ている最中アプリが落ちたりして報酬が貰えません。(★2)(23/10/15)
久しぶりにこのアプリまたやりたいなと思ってインストールしたらなんかインターネットがなんちゃら(?)で開けなくなってた 多分なんかの不具合でしょうけど... このゲー厶好きだから早くできるようにしてくれ...( ߹ᯅ߹ )‪(★1)(23/10/15)
ブラウンファームめちゃくちゃ好きでここ一年以上1日何時間もしてたけど4日くらい前のアプデから一切開かんくなって運営も調査中って言ってるけど時間かかりすぎてイライラするしお詫びもそれなりにユーザーにプレゼントしてくれないと割に合わん もう治んないなら治んないって言ってほしいブラウンファーム諦めてヘイデイとかにしよーかな(★1)(23/10/15)
広告の最適化のボタンを押してから、もう4日は開けていません。初めてはまったゲームなのに残念です。至急対応お願いします(★1)(23/10/14)
アップロードしてから開けなくなりました。 早くバグをなおしてください(★1)(23/10/14)
ユーザー情報を読み込んでいますから一生動かない。改善お願いします(★1)(23/10/14)
アップデート後に、ログイン出来なくなりました 色々試してもスタート画面で止まります(★1)(23/10/14)
ある日を境にぜんげんひらけなくなりました 楽しんでいたのに悲しいです(★2)(23/10/14)
2日前のことです。いつも通りアプリを開こうと思ったら画面が止まってしまい、何回か繰り返しましたが未だに解決できていません。 調べてのっていた情報は全て試しましたがだめでした。どうにかしてほしいです。(★2)(23/10/13)
3日前から画面が動かない!!!!!!!最初はバグかと思って気長に待ってたけど3日はありえない。アップデートしなきゃよかった。改良ではなく改悪ですね。(★1)(23/10/13)
一昨日くらいからブラウンファーム開けなくなりました、、、。1度消して再インストールしたんですけど開けないです。(★1)(23/10/13)
楽しく遊んでいたのに 数日前から急に遊べなくなりました。 ずっとユーザー情報を読み込みしています。その先に進みません。 不具合の対応をしてください。よろしくお願いします。(★1)(23/10/13)
久しぶりにダウンロードして始めようとして広告の確認?みたいなボタンを押したら画面が全く動かなくなりました。(★1)(23/10/13)
広告最適化がどうのって項目がでてきて押しても反応せずにそのまま固まる。アプリ再起動してもユーザー情報を読み込んでいますで固まる。 対応よろしくお願いします。(★1)(23/10/11)
タイトル画面から動かない!探検隊に石80個使ってるのにどうしてくれるん‪💢(★1)(23/10/11)
イベントが多すぎ、たまにあるから楽しいのに時には重なってイベントとかともあったり ありすぎて嫌になる人続出です。 やりすぎは悪影響です。 他のアプリでこんなにやってる所ないですよ。 しかもアンケートとっても反映されないしアンケート見てるのかと疑念もあります。 あと自分のファームに戻るのに時間かかりすぎて離れたくなります。 いつまでもアイコンが直らないし相変わらずインする時ほかのfarmの行き来に時間かかりすぎでインできないことも多くつまらなくやめようか考え中です。 運営は何をやっているのですか?きちんとできないのですか?(★2)(23/9/25)
知らず知らずのうちに長い付き合いになったゲームですが、アイコン不表示になって全くやる気がなくなりました。他の農場に行ったり、ルームに行ったりした時の切り替えが遅く、イライラさせられる事もやる気削ぐ原因に。付き合いが長いだけに残念ですが、そろそろ休園時期かな。(★1)(23/9/21)
友達の農園に行く時、戻る時のリロード時間が長くます。もう少し早いと嬉しい(★2)(23/9/18)
欲しい商品があって買いに行くにも無駄に長い読み込みのせいで間に合わず戻るにも読み込みで他の商品も売り切れ、フォローしてもいちいち読み込み遅過ぎて意味ない。倉庫材料無きゃ進めないんだよ、枠狭過ぎんだよ。そりゃ皆欲しがって売り切れて当たり前だろう、丸々農場読み込み要らないんだよ、(★1)(23/9/12)
検索が、めっちゃ遅い。土地広げるのに材料がなく中々広げられない。コインで買えるようにして欲しい。メンテナンスは夜中にしてほしい。(★1)(23/9/7)
不具合なのか 昨日から画面が切りかわらず ゲームできないテント(★1)(23/9/5)
画面の切り替わり、特に他の人の農場に行く時の時間が掛かります。 タイムラグが大きくて広告の品が買えないです。(★1)(23/9/3)
なかなか開かないまま、数ヶ月開けてません。。 リリース時からやってきて課金もしてるけど このままフェードアウトしそう この長すぎるロードは終わりがあるんでしょうか(★1)(23/8/25)
LINE友達が急にいなくなって、しばらくしてからのアプデで復活したというよりフォローしなきゃいけないという始末。 今回のアプデ後、メッセージでは表示されるがみんなのアイコンがブラウン🐻の顔だらけ。目が回りし、誰か分かりづらくて仕方ないです。 アプデして、不具合出るなんて何をアプデしたのでしょうか?早く直してください。 2023.08.18追記…最近はinするまで大変。接続し直せとか何回も出て面倒くさいです。また、売店や友ファーム行くロード時間がかかり出しました。いっとき、ロード時間の不満が爆発的な頃に戻りつつあります。何故ですか?(★1)(23/8/18)
レベルが足りなくてイベントの生産物が作れません。 素材のアイテムがレベル制限されていて、まだ開放されてないからです。 (今のレベルは40後半です) ブラウンファームはサクサクレベルが上がるゲームではないですし、今回のラスカルイベントは途中までしか楽しめないなって思います。 コラボで始めた人含む初心者、レベルが高くない復帰勢はお断りのゲームのようです。 古参のためのみで運営されているゲームなので、 これから始める人にはお勧めしません。 また、チーターがたくさんおり 運営はそれを放置しているので 古参であってもルールを守ってプレイしてる人は損するゲームです。(★1)(23/8/14)
出来ないのに何度もアップデートしろと出てくる どないしろって(★1)(23/8/14)
土地拡張や倉庫拡張するための資材がなかなか入手出来ず 、イベントは課金しないとイベント報酬が獲得しづらい。 あと、マイホームも採点される仕様になっていて課金したり 専用のガチャを何回も課金しないと採点の点数がとれないです。 久しぶりに復帰しましたが‥以前より課金要素が増えた印象です。(★2)(23/7/27)
トップにずっと上がっている辿々しい日本語で高評価レビューしているのはサクラですか? 自分のアイコンを表示するかは選択式にしてください。「表示する」「表示しない」と。 小さなアイコン写真で連絡先が分かるわけでもないのに過剰な対応をするLINEゲーム。誰が積み込みしてくれたのかもすぐに判断できない。来園者の名前が同じなら尚更区別できない。 個人情報保護でアイコン表示できないというならば、不特定多数が見ている InstagramやFacebookはどうするの。LINEは意味不明。(★1)(23/7/22)
おもしろいんですが、イベントのトレイン何度発車させてもオノと、つるはしばっかり。 このイベントとばします(★2)(23/7/21)
アイテムにばらつきがありすぎる。 メジャーとか全然でない。 全然拡張できず嫌になってきます。 ダイヤ使うにしても 1回に使う量が多すぎて 課金する気にもならない。(★1)(23/7/11)
ピングーコラボ目的で始めたのですが、とにかく読み込みが遅くてイライラします。 遅すぎてやめようと何度思ったことか… 今のところ続けてますが、いつか辞めるかも。 そう思うとおのずと課金する気にはなれません。(★1)(23/7/8)
何時も楽しんでます。有難うございます🙏 皆んなの顔見れなくなってヤル気半減とお友達同士でお話します。 誰が誰だか分からないだから知らない人に送信😱してしまった。 楽しく遊べ無い元に戻して欲しい。(★2)(23/6/14)
ヘイ○イもやっています。 何年もやっていますが、イベントは沢山あるのになかなか新しいお店ができなくてマンネリしてます。 お店増えて欲しいです。(★1)(23/6/13)
ブラウンファームのみ勝手に何回も落ちるし、特定の場所を押したり開いたりすると落ちます。 ヘルプ押しても落ちました。(★1)(23/6/5)
遊ぼうとしたら、『他の機器からログインされました』みたいな事が書いてあってログインし直してください→ログインやり直し→アップデートをチェックしています、から進まなくなりました。なんなんですかこれ?乗っ取りにあったって事⁉️本当信じられません‼️最悪です‼️(★1)(23/6/4)
今回のメンテナンスで友達の写真が元に戻るかと期待していました💢 コメントのアイコンまで🐻‍になってるし💢💢 運営は課金目当てのイベントしか考えてないのか❓💢💢💢💢 がっかりを通り越してあきれます‼️💢💢(★1)(23/5/31)
起動が遅い、フリーズすること多い。余計なアップデートがウザい。(★1)(23/5/31)
全面拡張を目標にせっせとなかなか出ない旗集めて、買えやしない店を覗き、それでもレイアウト替えたり、お手伝いのやり取りは楽しく毎日プレイしていました。なのにここまで不具合が酷いと続けられません!トレインもトラックも消えてしまうし、友達訪ねても、店を見てもloadingが延々と!アイコンが消えたのも不具合なのか仕様なのか知りませんが、誰が誰やらわからないし面白味激減。メンテの度に期待するけど全く全然改善されないのでもうやめます。(★1)(23/5/30)
ロードで〇〇をチェックしています…の画面がずっと続き、全く次の画面に変わらない事が多々あります。しかたなく一度アプリを閉じで、また立ち上げるを何度も繰り返しています。 ロードが長いならまだしも、そのまま次に行かないのは完全に不具合なのでは?(★1)(23/5/27)
広告板に売り切れの商品が何回も上がってくる。 売り切れなら出さないで欲しい。 売り切れじゃなかったとしても、タッチの差で全て商品がなくなるから何も買えない。(★2)(23/5/24)
今は皆熊🐻だから誰が誰か全く分からない 面白く無いから辞めるか悩み中 今までみたいに分かりやすくして欲しい(★1)(23/5/23)
iPhoneにしてから自分のアイコンが見れなくなりましたどうしたらいいですか?(★2)(23/5/17)
何故かみんなのプロフィール画像が反映されなくなった。友達も誰が誰だかわからない。遊びに来た人もお手伝いしてくれた人も皆同じブラウンの絵。これのせいでなんかつまらなくなったと感じる。そろそろ潮時かもな(★2)(23/5/13)
見てるだけで気分が悪くなる病院のゲームの 広告。きちんと精査していないのですか? 見るたびに顔をそむけてしまいます。 限界を感じましたのでこちらに報告いたします。(★1)(23/5/10)
電波は平気で 他のアプリは通常通りなのですが こちらのアプリのみ、「データをダウンロードできません。ネットワーク環境の良いところで再度お試しください」という表示が出てしまいます。 改善の程、お願い致します。(★1)(23/5/4)
10年前にやっていたが行き詰まって辞めたのを思い出した。 ・ダイヤが集まらない ・魚の餌など他にも職人のコーナーで出来上がるまでに時間がかかりすぎるものが多い ・トレインの積み込みも無理難題が大きすぎて達成できない→課金するほどハマってないので辞める ・トラック配達が鉱物やアクセサリーのものばかりの依頼がくる→アクセサリー作りまでにステップが多いので無理じゃん!となって辞める ・生クリームや砂糖を使う職人が多いので製造が追いつかない(一つの原材料に偏りが見られる) 魚の餌ごときに50分とか1.5時間も時間がかかるの何とかしてほしい。(他にも農作物や職人コーナーで時間がかかり過ぎると感じる事柄が全体的に多い。) 難しければ取り組み甲斐があるのは確かだが、ステップが多すぎる。 ゆるっとやりたい育成系のゲームにそんなハイレベルな事は求めないので、改善を検討してください。(★2)(23/4/19)
個人情報保護⁉️表示も自由では⁉️ 学校、職場で全員覆面で顔がわからない状態の場所に居るようなストレス💢💢💢 開発者は、人の心を持っていないロボットなのか⁉️たくさんの人の書込みに対して何も感じないのか⁉️ アイコンの表示•非表示機能を絶対に追加して(★1)(23/4/18)
アイコン元に戻して欲しいです。 元に戻すか、ブラウンファーム内でのアイコン画像を設定する機能をつけたらどうですか? トレインに載せてくれた人も分からない。 楽しくやっていたのにとても残念です。(★1)(23/4/13)
見れないのやだ。元に戻して欲しい。 同じ名前の人とか区別つきづらい。 このまま戻らなかったら消す予定(★1)(23/4/8)
アップデートしてから、フレンドのアイコンが全てクマになった事により誰が誰だか分からなくなり、メッセージやフォローし辛くなりました。トレイン積み込みを手伝ってくれた方へお礼のメッセージに行くのですがアイコンが全てクマのせいで同じ人の農場を何回も行く手間が増えました。個人でLINEのアイコンを表示する設定ができるようにしてほしいです。非常に不便かつやり辛くなりました。(★1)(23/4/6)
なーんも作れなくなった。 INするのも激減したし このイベントで最後だわな。 いい暇つぶしのゲームだったけど、暇つぶしにもならんわな。😂😂(★1)(23/4/6)
アイコンの写真がみんなと同じ!誰かわからない!あいさつもできないし会話もできない!楽しくない!元に戻って下さい!(★2)(23/4/3)
イベントの最中なのに長い時間メンテナンスやらのはなんで?まだ積み込みが終わってないトレインも、また新規で始めないといけないし。メンテナンスの時間分イベントなどは延長するべき。(★1)(23/4/3)
ほっこりするいつもの音楽が好きだったのに、全然違う音楽に変わってしまった。元に戻して欲しいです。(★1)(23/3/31)
携帯2台持っていて、2台でプレイしてるのですが、片方ではLINE友だちになっていて、もう片方ではフォロワーになっていて、友だち専用の売店に入ることができません。バグですか?解決策があるなら教えてほしいです。(★1)(23/3/6)
バグですか?アップデートとかインターネット接続が悪いって出てきてめっちゃ落ちます。他のアプリではこんなことないんですけど…(★2)(23/2/16)
今日、さっき突然ユーザー情報取り込んでいます…が長い!で開きません。ルビーで探検隊使ってるのに…友達消えたままだし。ルビーかえして欲しい。(★2)(23/2/13)
ブラウンファームやる時だけ接続が悪くなる謎。全然開いてくれない。ネットワークに接続されていません。再起動しますか?っていう表示が出ては再起して、長々と読み込みしてからにまたエラーが表示されるってのを永遠と繰り返してる。調べたら使ってるネットワークが悪い可能性があるとかあったけど他のゲームとかは普通に出来てるから悪いのはアプリ。だるい(★1)(23/2/13)
はまってずっとやっててとても面白いのに、もう随分長い間開いたら落ちてしまって遊べません。アップデートしても無理。容量はあるはずなのに…。残念です。(★2)(23/2/4)
せっかくレベル100以上いっていたのにバージョンアップによって始めに戻ってしまってつまらない バージョンアップに失敗した自分も悪いけどそうならないバージョンアップをして欲しかった💦(★1)(23/1/26)
アップデートしたらデータ消えて最初からになった。 今までも使ってて色々不具合や、メインテナンス中にイベント終わってたりとイライラすることはよくあったがそれでも楽しくて続けてたのに残念。 もう二度とやらない(★1)(23/1/21)
わざわざ課金して雇ったのに6時間もメンテナンスしてて時間とダイヤ無駄になりました本当に最悪です(★1)(23/1/7)
先日のメンテナンス以降 コツコツ貯めたダイヤが0になりました お問い合わせしても 再起動して下さい以外の返信が無い あまりにも不親切以外ないです 楽しく遊んでいたのに、課金者以外遊ぶな と言われたみたいで残念です(★1)(23/1/6)
昨日のメンテナンス終了後に持っていたダイヤがゼロになっていた 500個もあったのに❗️(★1)(23/1/6)
メンテナンスの後、貯めたダイヤが4000個近くあったのに一気に無くなった。ふざけてる。(★1)(23/1/5)
1月5日のメンテナンス後、開くと1030個程あったダイヤが ゼロ‼️ どーゆう事か?(★2)(23/1/5)
メンテ後、💎2300ぐらいあったのが0に ふざけるな‼️ まじ返せ‼️(★1)(23/1/5)
いつまでも改善されない、バグ。 もう何年も前から改善されません🥲 ストレスたまる(★1)(23/1/5)
正直これは仕方ないのかもしれないけど広告で欲しいものを買おうと思ってたのにその人の売り場行ったら購入できる商品がありませんとか売り切れになってることがめっちゃ多い。 あと欲を言えば、レベル21か22で農場広くできますって書いてあるから一気に広くなるんかと思いきや広くできる範囲ごく1部で、しかも広くするために道具も広告にあったのに見に行けば売り切れになったりこちら側に利益ある?って感じ。それならこの野菜こんだけ集めたらこの道具と交換できますよとかがあればいいと思う。配達のやつもコインとかレベルが上がるのは嬉しいけど道具の交換とかもさせて欲しい。(★2)(22/12/30)
I started playing today but there is a problem in the starting mission every time I try to tap on something the game kick me out of it ? I downloaded it in different phone and still kicks me out(★2)(22/12/29)
とても楽しい!…だけどたまに永遠とロードしたままになったり広告の看板の買いに行ったらとっくに売り切れとかそこは改善して欲しいところ。 でもレベルアップして少しずつ農場を拡張して行けるのがやりがいがあって楽しい。(★2)(22/12/28)
初めてしてみましたがゲームをしてる途中に何回かホーム画面に戻る。 データーを保存する前にホーム画面に戻る事が多く 再起動するたびにまた最初からにならないかヒヤヒヤします。 みんなが楽しくプレーができるように今すぐ改善するようお願いします。 残念ながら評価は星1です。 あまりこのゲームはオススメできません。(★1)(22/12/26)
今までも、散々 ローディングで固まってしまって1からやり直し、突然落ちてやり直しを1日に何回もしていたが、今回のアプデ後、本当に酷い! まず、ゲームを開くのにローディングで固まり、何回もやり直し、開いて手伝いに人の村に行こうとしたらローディングで固まり、自分の村に戻ろうとしたらローディングで固まり、列車が突然消えたり、配達の掲示板は白紙、1日10回レベルでは無い!何十回もである! 携帯を電源落として立ち上げたり、アプリをアンインストールをしてキャッシュクリアしても変わりません! せっかく新しいイベントが始まったのに、進めれない! 改善求む!(★1)(22/12/25)
気づかないバグ治すのはいいからいちいちロード中ってなるバグ治して欲しいです。買えるものが買えません、最近あまりにも酷いです。メンテナンスもチーターBANしてる訳じゃないのにしょっちゅうだし。何回も落ちるし。。せっかく楽しいのに残念です。(★1)(22/12/18)
アプデされる前から突然落ちてたけど、何も改善されてない! トレインは動画見て呼ぼうと思っても動画は再生されない!!!(★1)(22/12/10)
アプリ落ちまくりで遊べない 鼓笛隊もつけ替えられない 売店に品物も出せず 倉庫圧迫して何も作ることができないです。 早急に改善願います。(★1)(22/12/8)
アップデートされてから何回もログアウトされるようになった。改善してほしいです🙇‍♀️(★1)(22/12/7)
ボタン押したらゲーム落ちて、再度ログインしまた同じボタン押しても何度もゲーム落ちる。すごく使いずらい。ただ、内容的には面白くていいので続けていこうとは思うが、ゲーム画面消えてホーム画面に勝手に移動するのは本当にやめて欲しい(★2)(22/12/4)
久しぶりにインストールして楽しんでいるのですが、直ぐにアプリが落ちてしまいます。アップデートするまではそんなことなかったため、アップデートが原因だと思っています。なんにせよ早急に対応していただきたいです。よろしくお願いします。アプリは昔と変わらずとても面白く、無課金でも十分に楽しめます。(★2)(22/11/28)
アップデートしてからか開けなくなった 開けても少ししてから閉じる。(★1)(22/11/27)
すぐ落ちちゃいます、、、 落ちちゃってトラック配達ができません😭😭(★1)(22/11/26)
アップデートをすると、アプリを起動した際に強制終了になります。(★1)(22/11/26)
アップデートされたのにも関わらず、アプリが強制終了されるのには変わりない。(★1)(22/11/18)
最近、勝手にゲームが終了され、何度も開かなければいけなくなっています。対処してください。(★1)(22/11/17)
強制終了が頻発してとてもじゃないけどプレイできません。端末のアップデートや再起動等も試しましたが毎回同じボタンをタップした際に落ちます。(★1)(22/11/11)
バグが起きるまではとてもいいゲームで、気に入って毎日かかさずログインして利用していたのですが、3週間前程から強制終了と倉庫の拡張アイテムのバグでやる気が無くなりかけてます...。 こちら側のせいなのかと思い、アプリの再インストール、端末の再起動、容量の確認等色々試しましたが治らず。 ちなみに、端末はiPhone13ProMaxを使っています。 容量もまだ半分以上空きがあり、iCloudの方も半分以上空きがあります。 WiFi・端末の電波の方も確認しましたが問題ありませんでした。 問い合わせの方にも何度か不具合の報告をさせて頂きましたが、いまだにアップデートは無く困っています。 倉庫の拡張が出来ない、強制終了が多すぎてゲームを進められない、商品の広告板を開く度に読み込みに時間がかかる等など...早急のアップデート・対応をお願いします。(★2)(22/11/10)
穀物倉庫を拡張しようとすると、倉庫で必要な材料が表示され、穀物倉庫の拡張が出来ません。 公式Twitterにもリプライしましたが、いまだに改善が見られないので早急な対応をお願いします(★1)(22/11/9)
ほのぼのゲームが好きでダウンロードさせていただきました。しかし最近アプリがよくおちるようになってストレスです。改善お願いします。(★1)(22/11/7)
注文書やろうとすると必ず落ちます。 再起動しても、アプリを消しても直りません。(★1)(22/10/28)
穀物倉庫と倉庫の拡張アイテムが一緒で穀物倉庫の拡張が出来なくなってる?(★1)(22/10/27)
昨日から広告板の仕様が変わって使いづらくなりました。 以前→広告板から売店に行く→そのページに戻る→行った売店は暗くなって行った事が分かる。 現在→広告板から売店に行く→戻るとイチからダウンロードがかかる→1番最初のページに戻る→行った印がない。 今までは星5くらい楽しんでましたが、これになって結構使いづらくなりました。 出来れば元に戻して下さい。(★2)(22/10/21)
大好きだった某夢の国の牧場ゲームがサ終して、似たようなゲームあるじゃん!と期待してインストールしてみましたが、収穫→種まきの操作でいちいち一瞬止まるのがストレス…ゲームの中で最も多く触る箇所で何千回もやるような操作なんだからもっとスムーズに収穫させてほしい。 他の方もおっしゃってますが、LINE連携が煩わしいです。アプリ内で一括で管理させてほしい。 某夢の国牧場ゲームは高齢の母と長年楽しく遊んでいましたが、とても動作が軽く不安な連携要素もなく新設設計、分かりやすかったです。 連携を外す手順が複雑(アプリ内で毎回チェック外す以外にもLINE側でタイムラインのフォロー外したり…)だし、母には勧められないかな…色々残念。(★1)(22/9/26)
このゲームを作った人に申し訳ないですが、とてつもなくつまらなかったです、 失礼ですがごめんなさい(★1)(22/9/22)
AndroidからiPhoneに機種変して起動したら500くらいあったダイヤが0個になってました…これは対応してもらえないのか?だったら間違いなく星は0です。(★1)(22/8/30)
元々、任天堂の「どうぶつの森」が大好きでした。でも、Switchは未購入…。 似たような開拓系の「ブラウン.ファーム」をプレイ… 未課金でも、毎日、インする人なら開拓可能…でも、無課金者は開拓に時間がかかる→そして未課金者の村は、装飾が地味…笑。 やっぱり課金者の村は、キラキラ感が有り素敵です! 村でする事は 野菜作り、果物の収穫、魚を釣り、鉱山で宝石の原石をゲット→石加工→ティアラなどアクセサリーに加工…楽し--い! 羊を飼い糸→洋服作り、茶葉から日本茶.ミルクティーまで作れます。ケーキ作りも 出来る! 無課金でも遊べますが…度々、バージョンアップがあります! これが、容量に余裕がない人にはキビシイ! 私は度々、度々、度々のバージョンアップで容量がピンチになり、お別れしました。 村レベルは「98」!無課金でも地道に頑張りました!笑。 制作に時間がかかる加工品を、他の村のヘルプ要請に放出する事を、嫌ではない人→ そのような気持ちの人は、このゲームを長くプレイ出来ると思います。 気長に、気長に…楽しんで欲しいゲームです。(★2)(22/8/16)
「ネットワークが切断されました」ですぐに落ちる。で、操作内容が元に戻されるのでなかなか先に進まない。回線を変えても変わらず。再起動しても改善せず。多分サーバー側の問題だと思うのだが、改善させる気配がない。時間制限を設けるのに、こんな問題を放置するのはいかがなものか。(★1)(22/8/8)
ずっと前からのレビューで書かれている通り、ロード時間が長すぎます。 特にトレインイベントの時はひどい。 様々なゲームに課金してきましたが、ロード時間の長さが改善されない限り、このゲームでは課金しないと決めています。(★1)(22/8/3)
休憩時間の終わり、 友達が手伝ってくれた、 トレイン到着、 トレイン発車 の通知設定してもどの通知もこない。 でも、新しいイベントの通知だけはくる。(★1)(22/7/30)
レベルの高い人の農場に移れなく、アプリが落ちる。CPUが遅い機器だと描画速度や動きが遅いのは分かるが、落ちて使えないのは論外。テストしていないと思われる。(★1)(22/7/29)
ダイヤを使ってお手伝いを頼んでいるのに、急に17時まで使えません。の様なメッセージが出て、その時間を過ぎてもアップデートされたりせず、1日の半分近く使えない時がある。ダイヤ使ってるのにその時は何時間も無駄になります。それが普通なんですかね?(★2)(22/7/25)
楽しくやっているけど、電車の荷物時間が夜中に時間をカウントするのは、やめてほしい。 朝起きたら、電車が発車している時が多くやりづらいです。 あと、ミニ製造機が出来て良いのですがダイヤは困ります コインで作れた良いのにな(★1)(22/7/25)
トラックタップすると必ず落ちます。それ以外は問題なし。ここ数ヶ月ずーっとです。なのでトラック配送出来ません。つまらないのでどうにかして欲しい。(★1)(22/7/23)
先日からのランク108デイジーアイコンの方の件ですが、マッチングしないようにしてください。 攻撃的で相手を威圧するような方と楽しく遊べません。(★1)(22/7/15)
ネットワークに接続されていませんと何度も表示されて、やり直してもまた同じ。最初は我慢していましたが、頻度が多くなり開くのも嫌になりました。楽しくやっていたのに、そこだけ本当に残念です。あとトレインを12時間以内に発車させるなど、課金をしないと無理なようなことをミッションにしないでほしいです。無課金では無理です。(★2)(22/6/24)
すぐ落ちます。 容量は余っているし回線も良いくらいなのに 一瞬で落ちます。 何とかして欲しいです。 他は好きです(★2)(22/6/23)
アップデートしてから他の農場に行けなくなったりショップでの購入が出来なくなりました 次のメンテナンスでも変わりなし 何とかしてほしい(★2)(22/6/9)
ロボのイベントですが、パーツを4つ集めないと戦えないけど、3種類ばかり出て、合体できない😤 偏りすぎて面白くない! やる気無くしました!つまんない!(★1)(22/6/2)
特定の人の牧場に行けない何度も何度も何度も行こうとしても強制的にログアウトする、挨拶も出来ない!なんでやねん!(★1)(22/5/30)
連続で5回以上落ち電源切って再起動してもまだ落ちて出来ない!! たまに意思とは関係なしに押し間違いでダイヤ消費する時がある。 ダイヤを使いますかと聞いてからにして欲しい。 畑を増やして欲しい。(★1)(22/5/28)
20210315 ログインすらできない。たいした事ないイベントの度に?繋がらなくなる。改善する気が無いなら、イベントやめてほしい。 20220529勝手に落ちて正月のログイン時の状態に。プロフィールのメッセ「happy new year」に。これはタイムスリップ?未来へ行ったの? 追伸 俺、メッセは「コンコルド症候群」だったはずだけど。まだ戻りません。(★1)(22/5/28)
他よ人の所の農場に行けないし物も買えない。どーやればなおりますか。手伝って欲しい人のところや友達のところに行こうとするとアプリが落ちる。フォローしてる人の木のお手伝いの時は行ける感じです。 どうしてでしょうか。(★1)(22/5/10)
他のアカウントの買い物カゴに買い出しに行ったが商品を押すと急にアプリが閉じてホーム画面になる、しかももう一度最初から始めないといけないしその商品は押しても押しても閉じる買えないだるい(★2)(22/5/8)
とても面白いゲームなのですが、最近のアップデートの後、他の人の農場に行こうとするとゲームが終わってしまいます。おじさんの農場には行けます。勝手に閉じてしまうのに今現在とても困っています。(★1)(22/5/6)
久しぶりにまったりやりたいと思い、ゲストプレイで始めました。 レベル4までは順調でしたが、レベル5から店やエサに必要な材料の絵が表示されていません。また注文に来ているキャラクターも吹き出し💬のみ出ていて、なにが欲しいのかわからない状態です。 改善お願いします。(★2)(22/5/6)
アップデートした直後にタイトルが出てきて開いたと思ったら直ぐに消えてしまい、全く出来ない。インストールし直しても色々試してみても出来なくなってしまった。スマホが悪いのかと思ったけど、他のゲームは全て出来る。何故?(★1)(22/5/6)
肝心なタイミングで長時間のアップデートに入られてしまい、報酬を獲得できなかった。それだけでなく、アプデ以降、買い物のために友だちのところに飛びたくても、アプリが強制終了してしまう。 全く腹が立つ。(★2)(22/5/3)
Wi-Fiを繋いでいても切ってもファームが開けない。アンインストールしてインストールしてみましたが開けません。もう終わりですかね。(★1)(22/4/24)
今トラブル真っ最中です iPhoneで立ち上げようとしたら、LINEからの再ログインとなりつなげたが、ユーザー情報読み込みで固まり、きょうせいしゅうりょうしようとしたがそれもできず、仕方がないのでiPhoneの電源を落とそうとしても電源オフのボタンも表示されず、どうしようもない状態です このまま電池切れを待って対処するしかないですかね?(★1)(22/4/24)
無課金で頑張って貯めたダイヤを手が当たって使ってしまうことがあるから本当にしますか?くらいの確認入れてくれ。ましてや数使うものには、。今まで100個200個使うことあったけど今回600個近く2回押したことになって使ってしまったからもうさすがにモチベない引退します。(★1)(22/3/28)
コインからダイヤを購入とかはできないのですか?コインの使い道がわからないのですが(★2)(22/3/25)
アップデートしてから画面が固まることが多くなった。広告版から他の農場行く時に必ず固まり、アプリを消して、、、の、繰り返し。無課金じゃ進めるの難しい点を少し改善してほしい(★1)(22/3/24)
毎回毎回17時に終わると書いときながら 18時に終わるに変わり、 終わる時間が伸びるのほんとにやめて欲しいです 終わる時間が決まらないなら 何時と決めないでください。 待ち遠しいのに期待はずれ感がすごいので(★1)(22/3/23)
サーバーからのダウンロードが遅い。フリーズする事もある。サーバーの同時接続パフォーマンスを向上させて下さい。(★1)(22/3/9)
スマホ変えたからデータ移行しただけなのにダイヤが全部消えてた💢💢💢 頑張って無課金で200個以上集めたのに、、、さすがに酷すぎるだろ(★1)(22/3/6)
WiFiに繋いでもWiFiを切ってもアプリを起動するとネットにつながっていませんと出ます 使用している機種はiPhone13です。ほかのアプリは全て動作問題なく起動できるのにこのゲームだけ起動して収穫しても「ネットワークに接続されていません」と表示され収穫したものも収穫出来ていない状態に戻ってしまいます。何なんでしょうか アプリが開けないと何もできません。至急対応してください。そもそもゲームができないのはアプリとして論外です。(★1)(22/2/22)
コニーが三体連続で並んでたのですが バグですか? ダイヤなかなか増えない。 なのにお店をグレードアップ?するのに ダイヤがかなり必要なのはキツい。 列車の積み込み絶対無理。(★2)(22/1/26)
トレインはできた おじも8個持って来たが 作物の作業が全く出来ない 作業してると落ちる→IN→作業→落ちる の繰り返しを8回くらい イヤになった 醤油トレインの数を減らして下さい 生産が追いつかないT T もうめんどくなって来た(★1)(22/1/23)
ブラウンファームは長年プレイしていたのですが、先日のメンテナンス以降、ロード後すぐに回線落ちをするようになってしまい全くプレイできなくなりました。そのことについて問い合わせにて何度かやりとりしましたがちぐはぐな回答しか得られませんでした。ロード直後に回線落ちをすることを伝えているにも関わらず3度目くらいの返答に「お問い合わせは必ずゲーム内の問い合わせフォームからしてください」と無理なことが書かれていました。ちゃんと問い合わせ内容を読んでいないのではないかと思いましたし、文章が高圧的に感じとれました。 結局何も解決しなかった為、アンインストールしました。 これまで問題なく楽しく遊んでいただけに残念です。(★1)(22/1/18)
要求された香水の瓶が5日目にしてやっと出た。いくらランダムとはいえ偏りすぎだと思う。香水作るのにかなり労力がかかるのに、あみだで貰えるものがちゃち過ぎてやる意味あるのかな?と思ってしまうイベントでした。(★2)(22/1/18)
トレインの積み込み完了でしか、香水アイテムもらえないし、瓶とか1個も出ないし、どーやってイベント進めろと?(★1)(22/1/17)
新しい香水工房 材料を集めようにも何をしたら得られるのかわからない。トラックやトレイン以外に何があるのですか?偏った材料しか得られません。リセットも1日毎で無いから、作った香水を渡そうと思ったらダイア使ってリセットするしか無いですよね。(★2)(22/1/17)
トレインを出発させても、香水のアイテムがもらえてない気がする(★1)(22/1/14)
楽しいし、おもしろくてずっと遊んでいます。 しかし、アップグレードが多く、頑張ってやっていたものが消えてしまうのが悲しいです。 列車の積荷を生産しているのに、列車の発車時間にアップグレードが重なり出発してしまい積荷を終えないことが多すぎます。 アップグレードごとになにか多くのプレゼントをいただけないかと思います。またアップグレードの時間が昼間〜夜が多くて影響が大きすぎるところも残念です。 改善していただけるのはとても感謝していますが、あまりにも多くて利用者の努力と時間が消えてしまうのはとても悲しいです。(★2)(22/1/11)
ストーリー?が進むにつれ経験値の必要量が増えるので経験値を集めるのがとても大変です😥 課金も出来ないのでもっと早くレベルが上げられるようになったらいいな〜と 思いました(★2)(22/1/1)
ブロック機能を追加して欲しいです。 一方的にメッセージを送られてとても迷惑なのでブロック機能がとてもほしいです。(★1)(21/12/21)
スマホの感度が低いせいかタップしても反応せず何回かタップしたら拡張の所を開けてしまったみたいで今まで貯めていたダイヤが殆どなくなる羽目に。自分の操作ミスと言われればそれまでだがダイヤを使うならせめてハイ、イイエの画面くらい出して欲しかった。やる気なくなったのでアンインストールします。(★1)(21/12/6)
フォローをしたくてもフォローのところを押すと、ホームに戻ってしまいます、しかも強制終了です。改善をお願いします🤲(★1)(21/12/5)
メンテナンス後から、アプリが落ちます。 お手伝いでトレインの積み込みをしているときに何度も落ちます。改善お願いします。(★1)(21/12/4)
最近,2日開けたと思ったら,3日目から開けない。全然遊べない。(★1)(21/11/20)
ダイヤを使ってブランウンにお手伝いをしてもらうもの、寝てる時や仕事、その他手が話せない時も進んでしまうのでストップ機能などがあると嬉しいです。せっかくダイヤを使ってやってるのに残念です(★2)(21/11/18)
売店に行こうとしても、読み込み遅すぎて、しばらく動きません!(キャラクター歩いたまま) ここ最近なってですが、何が問題ですか?(★1)(21/11/5)
11/1に成って突然開かなくなり、困って居ます。 何が有ったのですか⁉️ 早く元に戻して下さい。(★1)(21/11/1)
ダイヤをキャリア決済で購入したところ購入代金は引かれたのにもかかわらず、ダイヤが反映しなく運営へ問い合わせしても同じ質問の繰り返しで結局反映されないまま放置されました。 お金返して下さい❗️(★1)(21/10/24)
売店に出品すると気持ち悪い中国人が買い占めしてくる。最低なゲーム(★1)(21/10/11)
良いゲームなのですが、 BGMが変わってしまい残念です、、 前のBGMの方が良かったです、、 BGMを戻すか、お好みで変更できるようにしてもらえるとより一層、ゲームが楽しめるのかなと思います。(★2)(21/10/6)
最初のお知らせみたいなのあれ何個もいりますか?今日数えてみましたが9個ありました。1つか2つにまとめてください。早く農場の事をしたいのに、非表示にする押してから閉じるを押すという作業が手間なので。多分他のユーザーさんも思っているはずです(★1)(21/10/5)
ログインできなかったり、メンテナンス時間が予定より長くかかったり、そういうトラブルが多すぎです。 昨夜から、また何度もログイン試してるけど、入れずに困っています。 なんとかしてください。 アップデート済みです。(★1)(21/10/2)
アップデートしゲームに戻ってもまたアップデートになり一つも先に進まない。 時間制限があるのに何も出来ないまま時間だけ経過していく。(★1)(21/9/28)