「プロ野球スピリッツA」の最新レビュー評価と比較

今日の最高順位 ゲームセールス:21位
総合セールス:32位
無料ランキング:48位
9周年まで? あと183日(2024年10月20日)
サービス開始から? 3105日(8年6ヶ月)
運営 KONAMI
「プロ野球スピリッツA」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
まつそうチャンネルのガリこしです。チャンネル登録と高評価よろしくお願いします!!(★5)(24/4/18)
不具合かどうかは分からないのですがどれだけ再起動をしても通信中から動きません、WiFiも入ってるし、他のアプリは正常に起動します。もし出来るのであれば対応お願いします(★5)(24/4/17)
大変長い間、楽しませていただいております。その上で1点だけ。 ファーストゴロで、カバーに入ろうとするピッチャーを制止するため、一塁手が手を上げると思うのですが、そのタイミングがかなり遅いのがちょっとリアリティに欠けると感じるので、是非とも改善して頂けると嬉しいです。 →改善ありがとうございました。もう1点すみません。 実況で「あとどれだけこのピッチャーを引っ張るのでしょうか」というような表現は不適切かと思います。ご検討ください。(★5)(24/4/16)
ごく普通のSランク契約書から牧秀吾がでて嬉しいです あと低評価してる人たち意味がわからない Youtubeを見てエナジーの貯めかたや極の作り方学びなさい 僕は完全無課金で2ヶ月で岡本を極までできました 重いのは容量の問題だと思う リアタイマッチおかしいって言ってるけどただ勝率が近い人とマッチングしてるだけです(★5)(24/4/16)
すごくよくできたゲームでとてもハマっています ですがホークスの今宮健太先輩のホームラン確定演出が残念で2024の開幕戦の時の引っ張った打球の確定演出にして欲しいです(★5)(24/4/15)
大体9ヶ月ぐらいやったプレイヤーがレビューを書かせてもらいます。すごく面白くてやりがいがすごくあります!!隙間時間にもできたり! メリット すごくフォームが似ている。 無料ゲームなのにすごく画質が綺麗。 デメリット 最初はエナジーを「Vロード」で貯めれるが、Vロードは、全てクリアするとエナジーが貯めれません。なので、エナジーを稼ぐ方法を増やして欲しいです。 最後に プロスピAを始める方は、課金を覚悟した方がいいと思います!すごく神ゲームなのでやって欲しいと思います!(★5)(24/4/15)
このゲームは神ゲーすぎてやばいです! なんてったってガチャが神ww無課金でめっちゃ楽しめます。最初の方はガチャに必要なアイテムが簡単に手に入るところが神普通にやばいです! 強いて言うならvロードが終わったらエナジーが手に入りにくいところですかね(★5)(24/4/15)
バランス調整ガチ神。ゴミとか言ってるやつ考えあらためなおしたほうがいいよ。うん。バグとかはゲームだから仕方はないと思う。欲しいガチャ来た時はイベントの累計があるし、貯めようと思えばエナジーは貯めれる。(★5)(24/4/14)
リアタイを好きでよくやっているが、楽しい反面ボール球をヒットにされまくって負けたり、満塁でボテボテのゴロが全部セーフでそのまま全部ゴロなのに4点取られたりどうしていいか分からなくなることが多々あります。ボール球ヒットはしょうがないにしても、満塁でのボテボテでホームもファーストもセーフが4連続はやる気無くします。なんとかバランス保って欲しいです。(★5)(24/4/14)
いろいろめっちゃ楽しいけどスピリッツ上げる期間を短くするか上げる数を少なくして欲しいです。あと今シリの巨人の岡本さん特能プルヒにハイボールヒッターって弱くないですか?現実ではめちゃめちゃ強いのに。でもゲームはめっちゃ楽しいです。 クレーマーに負けないでKONAMI(★5)(24/4/14)
野球が好きで始めました。やってみると、とても楽しくてハマりました! 良い点をいくつか言います。 1.無料で引けるガチャ(?)がある事、 2.友達と一緒にできる事、 3.難易度調整が出来る事(やりやすい) 4.助っ人がいて、勝ちやすい 5.確定演出がとても分かりやすい、 6.ピッチャーがいろんなところに投げれる、これはゲームではとても素晴らしいと思いました。これからも引き続きプレイさせていただきます☺️(★5)(24/4/14)
他のゲームとくらべたらダントツに楽しいです。 色々な選手も知れ、勉強になるゲームです。 最高すぎ!(★5)(24/4/13)
毎日、楽しくゲームさせてもらってます! リアタイ時、各バッターの打率、各ピッチャーの防御率を表示してほしいです。 そしたら、もっと楽しくリアタイできるかなと…。(★5)(24/4/11)
セーフなのにアウトになるし、キャラゲーだし、煽るやつもいるし勝てない相手もやるのもおかしい、通信もゴミで負ける。球審もボールなのにストライクになるし、後攻が多いし、先攻は少ないし、イライラする。 250を貯めるのはめんどくさいし大変。課金制度を無くせ150で回すようにしろ。(★5)(24/4/10)
50連でSランク0枚、確率どーなってるの? 特訓は98%でも失敗するのに。(★5)(24/4/9)
他ゲームでプロスピの広告だけフリーズするのでどうにかしてほしい。WWEです。コンビ芸人見たいのがでていて残り1秒でフリーズするから。(★5)(24/4/9)
6、7年プロスピをやっていましたが、スマホごと壊れてしまい、アカウントの修復が出来ませんでした。しかし、プロスピとパワスピポイントクラブを連携しているので、ポイントクラブからアカウントを修復出来るようにして欲しいなと思います。積み上げてきたものが1からになるのはほんとにしんどいです。よろしくお願いします。(★5)(24/4/9)
初めて3年ほどの人です まず楽しいです ですがワールドスターなど無料10連を増やしていって いただきたいです。 ごく少人数の220人の友人が無料10連をふやし、 すぐ強くなれるならアプリをダウンロードしていいかなぁーなど と供述しています 私も野球ファン、このアプリの1ファンとしてお願いします。(★5)(24/4/8)
プロスピをはじめて1年半たってとても良いと思ってます。 初めてしたころは野球や選手に詳しくなかったけどプロスピをはじめて詳しくなりました。 野球ゲームの中で1番楽しいゲームだと思います (好きなチームはファイターズで好きな選手は伊藤大海です。)(★5)(24/4/8)
10連ガチャで3,000円以上は高すぎる スマホゲームのガチャには上限額などの 規制を設けるべき。(★5)(24/4/8)
ログインボーナスもいいものばかりで、不具合のお詫びもSランク契約書やエナジーが貰えてエナジーも簡単に稼げて無課金勢や初心者もやりやすいゲームです。(★5)(24/4/8)
リアルタイム対戦で例えば、大谷 翔平選手みたいにパワーの高い選手でタイミングよく振り、バットに当たるとホームラン性の打球が出ます。    ホームランを確信した時のカーンという音でスカッとします。 ぜひ、みなさんもやってみたらどうですか?(★5)(24/4/8)
今でログイン56日目の初心者(?)ですが、 普通に楽しめています。 最初はDランクとかばっかで弱いし 友達の全員Sランクとか無理と思ってました。 でも、しっかりイベントをやっていったら、 Sランクがほとんどになりました。 まだ極とかは作れていないのですが、 本当に毎日楽しめています。 頑張って柳田とか出したいですね... マジでハマるのでやってください。(★5)(24/4/7)
約3年間無課金でプレイしてきましたが、毎回Sランクが貰えるようなイベントがあるので無課金でもどんどん強い選手が貯まってきます‼️ リアルタイム対戦やルームマッチなどもあって友達とも集まって対決することもできます。(★5)(24/4/7)
迷惑行為してないのに迷惑行為判断されました。 迷惑されたのはこちら側かと思いました。 (リアルタイム対戦) 他の機能は最高です!!(★5)(24/4/6)
走塁のときに守備がタッチしてないのにアウトになったりするのでそれの修正してほしいです。あと試合の誤審だったときにリプレイ検証機能を追加してほしいです。あとスピストアのアイテムのスピメダルのコストが高すぎます。あと無料でエナジーを月に1000個配布してほしいです。無課金にもがチれるようにワールドスターのSランクの契約書を配布してほしいです。(★5)(24/4/6)
固有フォームが日本人選手にたくさんつかわれてますが、助っ人外国人選手の固有フォームが少ないというところが少し見直していただきたいところです。あと、特守の選手消費量がやばいので少し緩めにお願いします🙇(★5)(24/4/6)
KONAMIは広島純正に嫌がらせですか? 島内、矢崎の76止まり 矢崎の上ツー剥奪  秋山のミートダウンなど あとランダムボックス返せ(★5)(24/4/5)
東京ドームのバックスクリーンの電光掲示板に謎の白い線があります。修正お願いします(★5)(24/4/4)
自分だけのオーダーを作ってそのオーダーでVロードができたりレベル20からはリアルタイム対戦ができて楽しすぎました。  選手などを育成して強くなります。 選手は全体的にリアルで投げかたとか打ちかたもだいぶ似ています。 イベントもありB9 やTHなどの期間限定の契約書が報酬でもらえるよ。 また選手によりホームランパフォーマンスがあります(デスターシャーなど) バイバイ👋^_−☆(★5)(24/4/3)
プロ野球スピリッツを始めて2年経ちますとてもおもしろいゲームです。KONAMIさん、10連スカウトのエナジーをすc推しだけ減らしてくれませんか(★5)(24/4/3)
普段から楽しませていただきありがとうございます。 カーソル問題解決していただかないと日々の楽しみリアタイができずストレス障害です。(★5)(24/4/2)
ユーザへのサービスも最高!! だけど交換会でフォロワーとも通信で交換できるようにして欲しいです!(★5)(24/4/2)
僕は野球をやったことがないのですが、それでもとても楽しむことができました。対人で戦うリアルタイム対戦がとても楽しくとってもハマってしまいました。イベントも1週間で入れ替わり飽きることがないですし、特に強い選手を手に入れたときの快感は忘れられません。強いて悪いところを言うのならば強い選手が固まっているところです。好きな選手をつかってリアルタイム対戦で色んな選手を使うことができればもっと楽しくなると思いました。(★5)(24/4/1)
私はパワプロから移動してきたんですが 現実みたいに打者や投手が動いたり複雑な要素があまりないところが良いなと感じました! もうちょっと顔が似てたらいいなぁと感じます!(プレイ中)(★5)(24/3/31)
とてもよく初めてやったのですがとても楽しく広告がないのでストレスが溜まりにくいゲームです(★5)(24/3/31)
ゲーム自体は楽しくて文句なしなんですけど、グランドオープン前までたまに応援歌を消してSpotifyで音楽を流しながらゲームしてたんですけど、グランドオープン後からSpotify流しながらゲームするとすっごいガクガクしてゲームどころじゃないのでできれば直して欲しいです。一個人の勝手な意見ですいません。(★5)(24/3/31)
サイコーの神ゲーです。こんなレビュー欄なんて見てないで、早くしなさい(★5)(24/3/30)
リアタイがメインのゲームだと思ってます。 他の方がレビューしている、MVPだから、タイトルホルダーだから能力を上げろ、という意見は無視して良いかと。実際の選手の能力はほぼ反映されてると思いますし、球速はもちろん弾道も実際の試合での打球角度や回転数など参考にきめられてることかと思いますので。 色々なレビュー、批判ありますが、結局はスピリッツは努力した年月が反映され、後は腕次第。というシステムが素晴らしいです。たとえオールアーチ広角だとしても腕がなければ打てないし、逆にオールA極くらいだったら腕があれば勝てます。一生懸命育てた選手を自分の努力して磨いた技術で操作して勝つ。これに楽しみが見出せなければここにレビューする前にやめた方がいいです。(★5)(24/3/30)
ゲームとしては良いのだが 明らかに不遇垢 優遇垢がわかれている(★5)(24/3/29)
とてもおもしろいゲームです。 友達と対戦したりみんなで楽しむことができます。 またスカウトでもワクワクする おもしろいゲームです。(★5)(24/3/29)
いつもお世話になっております。 数年程プレイさせて頂いて感じたことの中で、特に気になった事について申し上げます。 気になった事 弾道(パワーヒッター)について 現環境では、アーチストあるいはラインドライブの選手が重宝され、パワーヒッターの選手が活躍しずらい環境に感じます。 個人的にもプレイしていて、パワーヒッターの打球の飛び方に疑問を感じることが多々あります。 パワーヒッターより弾道の高いアーチスト選手が使いやすい事は理解出来ますが、弾道の低いラインドライブの方がパワーヒッターより使いやすいという事については疑問に思います。 この打球感の違いは、それぞれの弾道説明文にある高スピン、低スピンの違いなのでしょうか。もしそうであればスピン量を変更し、場合によっては以下の様に角度の調節をお願いしたく存じます。 アーチスト(高角度、高スピン) パワーヒッター(中角度、高スピン)(高角度、中スピン) 等 ラインドライブ(低角度、高スピン) 以上になります。 難しい要望かと存じますが、一消費者の声として参考程度になればと存じます。 何卒よろしくお願いいたします。(★5)(24/3/28)
プロスピAを始めて一年が経ちました。 僕はこの一年で毎日ログインをしています。 そしたら筒香選手が超4になったりしています。 無課金でも課金している方も楽しめます。 そして毎週のガチャがきになります。 初心者でもとても楽しめます。 このレビューを見て気になった人は是非遊んでみてください。 とても楽しいです。 KONAMIさんこのゲームをかいはつしてくださってありがとうございました。 何年も楽しまさせてもらいます。 本当にプロスピAは楽しいです。 プロスピAを誘ったら色々な人がやってくれました。 プロスピAは楽しいです!(★5)(24/3/28)
2年間やってきたけどやっぱり自動だったら本物の野球みたいだししかも僕はパワプロやってるからわかるけどプロスピとパワプロががっいしたらいいとおもいます。(★5)(24/3/28)
ダルビッシュもやっているし、いろいろな人がやっているのでやってみてください。(★5)(24/3/28)
毎日ログインして、遊ばせてもらってます!!! もう少し極にできるのを、簡単にしてもらえないでしょうか? そして、もう少し容量を減らしてくれないでしょうか? これからも楽しく遊ばせてもらいます! 期待しています! (文章短くてごめんなさい🙏)(★5)(24/3/28)
プロ野球スピリッツAをして一年近く無課金でプレイしてるのですが、ずっとしていても飽きない。 リアタイもイベントも楽しいです。 欲を言うと、Vロードの新レベル追加やリアルタイム対戦のランクの上限を上げて欲しいです。他にも育成に関してはなかなかレベルが上がらないなぁと思うので育成系のイベントを増やすか 育成の効率の改善を行なってもらいたいです笑 しかし、個人的にはダウンロードして損は全くしてないのでとてもオススメです。(★5)(24/3/27)
グランドオープンのアップデートした以降からカクカク動きとてもやりづらい そこだけまたアップデートしてほしいー カクカクはうざい(★5)(24/3/27)
2年ほどプレイしています いろいろな選手がいてとても面白いです 気になったら是非やってみてください(★5)(24/3/27)
まず阪神の選手がちょっと弱い気がします。 阪神優勝してるぐらいなので選手の能力値を上げるか変化球の量を増加させるなどの対策をした方がいいと思います。 他の球団の選手は実力に応じて能力値を上げているのですが阪神だけ実力に応じて能力が上がってない気がします。 例:坂倉選手 特にいい成績も出していないのに弾道がラインドライブ&広角打法もついている(カープファンには失礼ですが)坂倉選手の能力をぐらいならまだ木浪選手など阪神の活躍している選手の能力を上げるべきだと思います 阪神の現役選手で強いのは大山選手と近本選手ぐらいじゃないかと思います。(この2人も微妙)(大山は称号つけたら(☆3以上)パワーAいきます) ピッチャーもリアタイに不向きでリアタイに対応している阪神のピッチャーをつくるか今いる選手の性能を上げた方がいいと思います。 阪神ファンからして阪神の選手をもっと活躍させるべきだとおもいます。 後はAランク選手です。 Aランクの選手は特訓などに使うので契約書配布やノーマルスカウトでAランクが出るようにするなどAやBランクの選手をたくさん獲得できるように対策お願いします。 ゲーム自体はとても楽しくまだやって1年も経っていないのに116レベルになりました それぐらい夢中でできるゲームです。 課金しなくてもある程度は強くなるので無課金に優しくないなどのコメントは無視していいと思います。 これからも運営頑張ってください(★5)(24/3/27)
プロスピを初めて1年半になりました。飽きないゲームだから楽しい! 暇な時にイベントをするのが1番の楽しみです! 2024シーズンをきたい(★5)(24/3/27)
ゲーム自体は、とっても楽しいけどダウンロードが長いです。あとSランクの配布が少ないと思います。(★5)(24/3/26)
ガチャの確率とか色々渋くなってはいるが、それでも無料ゲームでこのクオリティは最高すぎる。 エナジー貯まんない人は絶対使い所間違えてるわ。まじ乙笑(★5)(24/3/26)
楽しいです♪普通に遊んでもいいけど、イベントなどでいつもと違う色々な遊び方がある!(★5)(24/3/26)
僕が経験した中で1番目に面白いゲームでした。👏 良い点は、たくさんの選手がいて、一人一人の人が好きな選手を沢山使えるからいいと思います。 悪い点は、育成が少し初心者の方には難しいと思います。だんだんプレイしていけば育成も簡単に出来てくるんですけど、最初は、初心者の始めたばかりのひとは、少し育成が難しいと思います。それ以外は サイコー(★5)(24/3/26)
Sugoitanosii Sennsyutuyokusite(★5)(24/3/26)
私は、プロスピを始め1年目です。 プロスピは、最高に楽しいです。(^^)(^^)^_^(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(★5)(24/3/26)
プロスピを始めて1年経ってませんが、このゲームはなんと面白いのかワクワクしました。少し課金のところもありますが、今のところ課金をしないで続けたいと思ます。(★5)(24/3/26)
このゲームは神すぎる 広告なし 課金しなくていい、 これはやばすぎる 神ってる(★5)(24/3/26)
まず楽しいと思った理由は自分だけのオーダーを組める それと野球が好きでやってきているけど野球の知識も学べる(★5)(24/3/26)
これはガチでなんなん?と初めに思ったんが、めっちゃ楽しくてやめられんかったです。 アップデートの時兄が「アップデートだよ!」と、教えてくれて、びっくりしたからやったのが思い出です。 プロスピ最高です。(★5)(24/3/26)
約一年ほどプレイしましたが、sランク選手も揃いました。 自分はプレイスキルがほぼないのですが、それでもプラチナ3まで上がれてある程度勝てる様になりました。だんだん強くなれるし楽しいです。 PSが全くないと自信の無い方はリーグをやるのもオススメです。(★5)(24/3/26)
全体的に面白いんですができれば課金を無くして欲しいです。千賀はチートすぎです。(★5)(24/3/26)
プロスピをはじめて7年経ちました。ここまで続けられたのはKONAMIのおかげ(★5)(24/3/26)
私は1年前から始めました。このゲームをきっかけにすごく野球がすきになりました。(★5)(24/3/26)
育成ゲームでキャラゲー要素が多々あるけど やり込めば面白くなる(★5)(24/3/26)
僕はガチャを引くとsランクがほとんど出ますなので初心者の人でもsランクがゲットできて楽しく遊べます。(★5)(24/3/26)
まだ始めて1ヶ月ほとまですが、すごくハマりました!野球好きにはおすすめです。(★5)(24/3/26)
やり込み要素たくさんあって選手の写真もかっこいいので絶対やった方がいい(★5)(24/3/26)
私は、プロスピを始めて5年経ちましたけど、相変わらずめちゃくちゃ面白いです。これからも、この最高野球ゲームの発展と面白さユーザーにとっての『最高』を求めて頑張ってください。(★5)(24/3/26)
すごく楽しくて自分の好きな選手を獲得して育成できてすごい楽しいです(★5)(24/3/26)
最高でした。もう今みんなやっている最高ゲーム。 最近おもろいゲームないなと思ってたら友達に教えてもらたらハマった。神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神(★5)(24/3/26)
ガチャで王が出たから嬉しいです☺️☺️☺️☺️☺️ 👍 ☺️☺️(★5)(24/3/26)
野球ゲームではトップで野球ゲームをするならまずこれをしてみて(★5)(24/3/26)
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神(★5)(24/3/26)
いや〜最高です 手軽にこんなリアルな野球ゲームができ 自分の好きなオーダーを組んで楽しめてます まぁ強い選手は決まってくるので 自分の好きなオーダーは大体の人と被りますが まぁそれがゲームなのでしゃあない部分もありますよね笑 課金した後に後悔とかしそうですが 結構満足えれるので本当に楽しくやれてるのだと思います まぁSランクがでる確率よりは限界突破用のAランクを,取るのが一番難しく 現役選手以外のAランク集めるのをもー少しほんの少しだけでも当てやすくしてもらえると一番助かりますけどね😎 まぁけど全体の評価としては本当に5の満点だと思います 野球好きにやるスマホゲームはこれだと思います(★5)(24/3/26)
最近ハマってヤってるんですけど 最高っすねグランドオープンしたんすけど 格が違うねこれは最高ぜひみんなに進みて欲しいCM待ってます(★5)(24/3/26)
リアルタイム対戦で暴走による走塁死が多発しており、何もできずに勝手にアウトになられるのは非常に歯がゆい気持ちになります。挙げ句の果てに煽られ更にイライラ。の繰り返し それさえなければ神ゲームという事で今後の期待も込めて星5とさせていただきます。(★5)(24/3/26)
最高のゲームでガチャが一番ドキドキします!楽しく拝見してます今後もよろしくお願いします!(★5)(24/3/26)
ガチャのバランスやイベントでの報酬のバランスが最高です。 特に自分の贔屓のチームを12球団から選び自分のチームとして育てていく。というシステムが凄く好きで成長さえすれば、あまり低評価の自分の贔屓の選手も戦力として使えます。 そういった選手の均一感も秀逸です。 このゲームは、KONAMIでしか作れない最高のゲームデータを駆使した野球ゲームです。(★5)(24/3/26)
ある程度は無課金でも楽しめます。 課金をした方が欲しい選手やオーダーを強化出来る可能性は上がる。 ただ1年もやればくじ運もあるがある程度強いオーダーが組めます。 誰かと対戦で勝ちたいならあとはスマホをタッチする技術の差かな。(★5)(24/3/26)
プロスピ最高すぎてごいりょくが無くなるプロスピがないと生きていけないプロスピが僕のさんそいつかKONAMIの社員になりたい、!!(★5)(24/3/26)
プロスピを良く課金ゲーなどと言う人がいるが、そうは思わない、プロスピを自分は1年ほど前に始めたのですがたまに来る10連無料などでSランクも獲得することができ凄くやり込み要素があるいいゲームだと思います!(★5)(24/3/26)
一つだけ思ったけどぞあったんすよ、 あれやねぇ、なんやったっけ?(★5)(24/3/26)
先日更新されたイベントのプロスピパークでのバグが起こりました。スチールチャレンジとフィールディングチャレンジでアプリが強制終了するバグです。これではイベントが進みません。konami さん修正してください。(★4)(24/4/19)
特定の選手しかガチャに出ておらず 例にして申し訳ないのですがカープの松山選手は活躍しているのに全然ガチャで出ていません。 なので活躍しているのに出ていない選手もガチャに出して欲しいのです(★4)(24/4/18)
なんでレビュー消せられるの? 教えてくださいデベロッパの回答で(★3)(24/4/17)
選手を集めること自体は楽しいのですが、集めるためにつまらないミニゲームをひたすらやってる感じです🙄ただリアルタイム対戦は楽しいです。配球を読んでヒットが出ると楽しい。(★3)(24/4/17)
おすすめしたくないゲーム iPadと課金しか楽しめないから やめとけ 散々なゲーム(★4)(24/4/17)
私は4ヶ月前にはじめた初心者ですリアルタイム対戦で初心者の方は初心者の方とがいいです馬鹿みたいに強い方が来ても無理ですしつれいしました(★3)(24/4/15)
個人的にはとてもいいゲームだと思います。 一つ目 僕は、現在オーダーに今はいない元巨人のブリンソン選手がいます。極なので称号をつけようと思ったら、ブリンソン選手がいませんでした。それから、特になんともなくやっていましたが、ブリンソン選手が外国に行ってしまったのでいなくなってしまいました。限界突破コーチがいれば称号は付けられるんですけど、こういう今は登場していない選手の限界突破コーチ以外の称号をつける方法があった方がいいと思います。 二つ目 全体的に選手能力が低いと思います。特に、ヤクルトのサンタナ選手の能力査定について、僕だったらミートを80近くにしています。(sランク)理由は、昨年リーグ3位の打率を残しているからです。岡本選手も、もっとミートが高くていいと思います。 三つ目 無課金者にとって、このゲームはかなりキツいと思います。特に、 Sランク系のアイテムがやり込まないと手に入りません。そして、そのせいでゲームを離れるプレイヤーが増えることになります。KONAMIさんの課金させたい気持ちはわかりますが、もっとゲーム内容を甘くしたほうがいいと思います。 僕の意見を聞いてくれて、ありがとうございました。KONAMIさんのゲーム、大好きです。(★4)(24/4/14)
ピクチャインピクチャしながらだとVロードとかの操作もめちゃくちゃカクつくようなった。先日のグランドオープンから。 頼むから不具合だと認めて修正して。(★4)(24/4/13)
まだ少ししかやってないですが、レビューさせていただきます。【個人の感想です。】 いい点 無課金にも優しい事です。 例えばピックアップされたキャラの中でそのガチャのミッションなどを進めればそのピックアップの選手が1人確定や、毎日ログインするだけで10エナジー貰えたりなどかなりいい点がありますが悪い点もあります。 悪い点 選手の限界突破の素材などを集めるのが大変です。 他にはガチャの250エナジーは、Vロードか終わってしまったら余りゲットできなくて頑張って貯めても1ヶ月くらい貯めないと250エナジーは貯まらないので、そこらへんを改善してくれたら嬉しいです。意見になったら嬉しです。 あと最後に、返信してくれるならめちゃくちゃヨロコビマス 長文失礼いたしました(★4)(24/4/13)
私は一年ぐらいプロスピを遊ばせてもらっているのですが一度だけプラチナランク1に行くことができたのですが、シーズンが変わってやってみると玄人の人など強い人としか当たらず毎回のようにコールド負けをしています。自分が下手なところもあるとは思いますが毎回負けてしまっているとあまり楽しくありません もう少し腕前の近い人と試合ができるようにしていただけるとありがたいです。 それ以外はイベントなども楽しく遊ばせてもらっています。(★4)(24/4/13)
iPhone14promaxを使っていますが、AirPodsproを着用してる時に打撃、投球時に異常にラグくなります。対策お願いします。(★3)(24/4/13)
DHの有無の選択制度 DHを試合中に解除可能 オリジナル選手の作成及び試合で使用可能 以上の制度の導入をお願いしたい。(★4)(24/4/13)
全体的には楽しいアプリです。とにかく時間がかかります。お金もかかります、(★4)(24/4/11)
プロスピは最初が楽しく人気になっていると思いますがどんどん強くなっていくと課金するひと専用になってしまいます。なので★は3にしました(★3)(24/4/11)
基本面白いし、イベントもいろいろあって楽しいけど、Vロード終わってからのエナジー入手がイベントくらいしかないのが残念。無課金には難しい。リアタイも今季入ったばっかなのにもう今季の極とかの人には実力だけでは難しいから、エナジー入手方法増やす、又は、一回のガチャのエナジーを下げて欲しいです。でも、十分面白いので、これからも応援しています。(★4)(24/4/10)
去年のGOの時もだが、GO後にアプリを開くと携帯がすぐに熱を帯びるし音楽聴きながらやろうとするとあり得ないくらい動作が悪くなるのをどうにかして欲しい(★3)(24/4/10)
十連ガチャをもう少し増やして欲しいです。 あと、イベントを全クリすればエナジーは貯まる。 そのおかげで無課金だけど400エナジー貯まってる(★3)(24/4/10)
リアタイで相手選手が塁にいる時、自動的に外野前進になるのをどうにかして欲しい。 各々で自動的に外野前進になるかどうかのON/OFFをできるように設定できるようになって欲しい。毎回気にしない自分も悪いと思うのですがこの設定によって失点や進塁を許してしまうのはかなり勝敗に関わってくるのでどうかこれを読んで改善して欲しい!! これに悩まされているのは自分だけではないはずです! これ以外の点に関してはプロスピは完璧💯💮 面白い!!(★3)(24/4/9)
なんか調子くんザ・ワールドの韓国のやつが投げる球種がだるいさっさと変えて欲しい Vロードの星がマックスになった途端に自分が操作していない時のコンピュータが弱くなりすぎてて腹立つどうにかして(★3)(24/4/9)
スカウトに250エナジー必要なのが多くパワプロでは少ないので減らしても良いと思います(★4)(24/4/9)
リアタイだけ通信が繋がらず負けになってしまう! リアタイのバグを直してください!(★4)(24/4/9)
無課金に優しいから👍 地道に時間を重ねたらだれでも強くなれます! 自分のオーダー弱いーとか課金ゲーとか言ってるヤツに限って弱いです。 てか、リアタイのカーソルもとにもどしてください。(★4)(24/4/8)
試合になったら急に動きがラグくなります。 どうにかして欲しいです!(★3)(24/4/8)
すこしアプリ開いただけで画面が真っ暗になってプレイしにくくなる 楽しめない(★3)(24/4/8)
累計や配布や無料十連などで他のゲームよりは無課金にも優しいと思うけど、ある特定のポジションの選手が出ないことであったり、累計も強い選手が確定で出るわけではないので、どれだけ長い期間ゲームをやっても最低限の運がないと強くなれない。 スカウト(ガチャ)は、Sランクやイベントの選手達の確定枠はあるけど、選手のラインナップがいいと、欲しい選手を確定ではとれないし、どれだけ課金してもゲットできないこともある。 配布はあるけど、少しのものをずっとみたいな感じ。 エナジー(主に用途はスカウト)を一気にくれるみたいなことはないので初心者がリセマラやゲームを始めた方がいい期間はない。 ゲーム性はとても面白いと思うけど、リアタイのマッチング、守備、スカウト、など運の要素はとても多いと思う。(★4)(24/4/8)
自分は1年以上プロスピをプレイしています 私は高校生でいつもプロスピを楽しませてもらっているのですがいい点と悪い点を紹介しようと思います いい点 無課金に優しいゲーム 皆さんは無課金と課金勢との力がありすぎるなどの意見が多いと思いますがプロスピは長い期間コツコツと育成や累計を頑張れば確実に強くなれます。無課金ではこの選手欲しいけどゲットできなかったり育成には時間がかかるかもしれないけれどYouTuberなどの中でも無課金で課金勢と大差ないチームを作るとこができます(運などが有りますが) 悪い点 プロスピでは育成に時間がかかると言いましたが例えば極を作る時、特訓をあげる時、などに思うことがあるのですが極を作る時Sランクと同じSランクまたはAランクを5体あつめる、限界突破コーチを使うなどの方法がありますが、まず同じ選手の素材を5体集めるにはものすごく時間がかかったりします。また5体集め終わってレベルを上げるのにも経験値ストックを使わない時などにVロードなどでレベルを上げる方法がありますが無課金には極力エナジーを使いたくないと思います。そのため育成にものすごく時間がかかってしまうので提案ですがAランク選択契約書や経験値ストックをAランクがレベルMAX(三万)などを定期的に配布する、選手のレベルMAXになるまでの経験値を少し減らすなどの方法を提案します。 長くなりましたが結局プロスピはすごく楽しくリアタイなどの対戦もあり面白いです!KONAMIさんも色々イベントなどを考えたりしてくれて楽しいのでもっとユーザーがやる気がもっと出るようになって欲しいです。 また中学生などの学生では友達とプロスピの話をすることが多いのですが次の選手めっちゃ雑魚だし俺やらなーいなどの考えをする人もいるので子供も盛り上がるようになって欲しいです!!(自分の経験ですみません)(★4)(24/4/7)
2023series2の終盤(3月)にソーシャルやマイページなどの一部サービスにアクセスできないという不具合がありました。これについて後日お詫びについて連絡しますとお知らせがあったのですが今はそのお知らせも削除されお詫びはないままです。それはお詫びを待っているユーザーに対してユーザーを裏切るような対応になっていませんか?未だにお詫びがなく、その後続報がないことにも不満です。ご対応お願いします。(★4)(24/4/7)
長い間楽しく遊ばせてもらってますが、最近おかしすぎるので書かせていただきます。 グランドオープン後からプロスピをやっている時だけ急にスマホが熱くなったり、画面が異常に遅くなったりして満足に楽しめません。 改善してください。(★3)(24/4/7)
Vロードやってて 楽しいのは楽しいんだけど バッターの時に ランナー盗塁させようとすると ピッチャーが高確率でボール球、内角ギリギリのボール投げてきたりと 明らかに不利なことが起きる 内角ギリギリだと打ち詰まって 内野のゴロで処理されるし ボール球はそもそもバットが当てれないところに飛んでくる まるで盗塁されることがわかってるような 投げ方ばっかり 自分だけなのかもしれないけどそこだけどうにかして欲しい(★3)(24/4/7)
ミッションにVロードを3000回打席に立つみたいなのがあって、それをやるのがめんどくさい Vロードの時に自操作だと3エナジーもらえるとかあってもいいと思った(★4)(24/4/7)
半年程プレイしてる者です。 全然楽しいし,良いゲームだと思います でも,もう少しスカウトの確率を上げて欲しいです(★4)(24/4/6)
僕だけの思いかも知れないけど◯◯セレクションを、1年に3回にしてもらいたいです 例えばイチセレ(イチローセレクション) ダルセレ(ダルビッシュセレクション) やって欲しいセレクション 大セレ(大谷セレクション) 絶対ないけど 柳田セレクション まぁ僕が、読まれるわけが無いんですけどね 後プレステにもあるから(プロスピ)Switchでも出来るようお願いします🙇(★4)(24/4/6)
試合中投げる瞬間 打つ前になった途端動きがカクカクになります。 今までこんなことはなく、アプデをしてからです 楽しいゲームなだけにとても残念です。(★3)(24/4/6)
リアタイで打ったれたらイライラするけどほかは楽しいし無料ガシャ増やしてほしい(★3)(24/4/6)
カーソルバグりました。あと守備が悪いです。ポテンヒット警戒っていうシフト導入お願いします(★3)(24/4/6)
ゲーム性が面白く、人気なる理由がわかります。 ただリアタイでかなりの確率でボール球ヒットにされることだけは納得いかない。(★3)(24/4/5)
選手本人に似ている。 面白いイベントは面白い。   あとはイベントが増えたら、飽きにくくなって良さそう。ただ、可処分時間が少ない人には不利?(★4)(24/4/4)
何故か契約書が消えたなんで?なんやかいないって良ゲーなのでプロ野球ファンは必須級(★4)(24/4/3)
グランドオープン後、アプリがおもすぎる。 投打共にラグが発生し、予想でしか操作が出来ない。早く改善して欲しいです(★3)(24/4/2)
強いてあげるのであれば、守備の動作が明らかにリアルなものとは違う気がします。 飛びつかないようなところで飛び付く、明らかに他のポジションのボールを別の人が取るなどです。 そこをよりリアルにするにはバッティングの精度も必要になると思うのですが、それを期待しています。(★4)(24/4/2)
1年半やってるユーザーです。少し不満なのが育成イベントやスタミナ2分の1、特訓1.5倍、スタミナ半減が3ヶ月周期(3か月で4つ)であれば最高のゲームだと思いました。 選手の能力は全然問題ないと思うんですが、弱体化があると少し残念。自分も打てなくて困ったりしましたが、それこみでバランスがいいと思うので調整をしなくてもいいと思います。ピッチャーを調整すると無課金、微課金には厳しいゲームだし、課金者に簡単なリアタイになっている気がします。 最後にアップデート後はすぐに携帯が熱くなりバッテリーの消耗がはやくなり少し不満です。グラフィックは携帯版では求めなくてもいいのではないかと思うほど今の環境に不満です。(★3)(24/4/2)
僕は、プロスピを始めて1年ちょっとで今のアカウントで、8ヶ月ぐらいやっている小学生です。 良い点 良い点は、ホームラン打った時の演出がとてもかっこいいです。 2つめは、藤井選手(ソフトバンク)の弱体化が、きたこと、 3つめは、大好きなOBガチャがよくくるところです。 悪い点 悪い点は、ツーシームが強すぎる。(C以上) 2つ目は、課金勢が強すぎる。 3つ目は、確率を上げる方がいいと思います。 4つ目は、ガチャの費用が、高すぎる。 5つ目は、スピ負けするのは、仕方がないけど能力が下がりすぎている。 楽しくなるためにもっと改善していってください!!(★3)(24/3/31)
5ヶ月くらいやらせてもらってます!皆さん打てないとかキャラゲーとか言ったり、ガチャ確率がおかしいとか言ってますが、打てないは年を重ねれば(練習など)打てると思います!ガチャ確率は正しいとは思う(1〜4%くらい違うかも) キャラゲーとかは自分が下手なだけかもだけどよく思います。もう少しだけ調整していただければみんな楽しくやれるのではないかと思います。あとゴールドランクなんですがだいぶの確率で全員S極み+でスピリッツや実力で連敗してしまいます。プラチナランクみたいにゴールドも強さを調整してほしいです。 でも個人的には最高の野球ゲームです!自分が野球が好きになった理由はパワプロで同じコナミで本当に感謝しています。今後も野球愛が冷めるまでこのゲームなどやろうと思います! (長文失礼しました)(誤字などあったらすいません)(★4)(24/3/31)
中間守備にしていてゲッツーコースなのに全てホームに投げることさえやめてくれれば、、、、、(★4)(24/3/30)
宮﨑選手のフォームを今の感じに変えてほしいです。お願いします。(★4)(24/3/30)
とても面白いゲームです。 約5年やっていてそう思いました。 1つ要求するならば、リアタイの段位を上げるイベントをやって欲しいです。 よろしくお願いします🙇(★4)(24/3/29)
2024グランドオープンしてから急激に 打てなくなりました。 2023シリーズまでの状態に直してほしいです。(★3)(24/3/29)
すごく面白くていいゲームですが、プロ野球チームをもう少し増やしてもいたいです。後は、オートプレイ機能があっても良いと思います。出来れば追加して頂きたいです。 最後にこのゲームはすごく面白いです。(★4)(24/3/28)
グランドオープン後に操作具合がもっさりとする。また、バッテリーの消費が明らかに進むようになっている。端末が熱くなる。早急に修正してもらいたい。(★4)(24/3/28)
育成ストリートでパワーのカードが一切出てこない事を修正してください。 🙇(★4)(24/3/28)
プロスピをやってるんですけど アップデートができないのでそこをどうにかして欲しいです だけど面白いです(★4)(24/3/28)
投手の登場曲が打者の応援歌と重なってるので無くして欲しいです(★4)(24/3/27)
私はプロスピを始めて5年になりますが今では課金の方にも引けを取らないくらい強くなりました。プロスピというゲームはやりこんでいる無課金には優しくなっています。皆様の言っているガチャの排出率などはガチャ禁をして欲しい選手だけ狙って回せばなんとかなります。(それでもダメならランキング走る)またリアタイも上手く使えばあまりリアタイ向きでない選手でも一応使うことは可能です。唯一治していただきたいのは走塁やバグあと内野安打の少なさです。走塁やバグは言うまでもないと思いますが内野安打は今までになかったぐらい低確率です。(あとイベントの追加もお願いします) プロスピを初めて5年になりますがやめようと思ったことは一度もありません。今後ともどうぞよろしくお願いします🙇(★4)(24/3/27)
いつも楽しいプロスピを提供してくださってありがとうございます。 2024のグランドオープンにて、リアタイのカーソル機能が前より重くなっている気がします。 もしこれが不具合なら早急にメンテナンスをし、不具合でないのなら声明をお願いします。(★4)(24/3/27)
まだ初めて3ヶ月ほどしか経っていませんが、今のところの評価は★4ですね。 Vロードというメインのモードでは野球の試合をCPUとやるのですが、これはCPUのレベルを変えることができ、弱くてもCPUに勝つ事はできるし、強ければCPUを強くすれば手応えのある試合ができます。 しかしリアルタイム対戦では少し話が変わってきてしまい、ランク制ではあるのですがVロードでたくさんレベルを上げてからリアルタイム対戦を始める人もいるので、ランクが同じでも力が足りない事も多々あります。また、このゲームの選手には強い方からS→A→B→C→Dの5つのランクが振り分けられておりの取得方法は基本的にスカウト(ガチャ)です。Sランク選手、Aランク選手をたくさん入手したいのであればエナジーというものが必要です。エナジーを入手するにはVロードをたくさんプレイするか課金がメインです。リアルタイム対戦ではたくさん課金して低いランクでも異常に強い人も多いので無課金では少し辛いように感じます。自分もたくさんやっている訳ではないのでまだSランク選手は1人しか持っていません。まだ始めるか悩んでいる人は参考にしていただけると幸いです。(★4)(24/3/27)
バージョンアップしてからSpotify聴きながらだと画面がカクカクするようになりました。(★3)(24/3/27)
好きな球団選手集めて使えるのは楽しいですがある程度やるとリアタイというものがあり、打てない、打たれる、煽られる、という3拍子が待ってます。そして多村バース大谷吉田山本とみんなほぼ一緒の相手。イライラしたくない人はリアタイはやめましょう。 普通に選手集めてどうぶつの森みたく遊ぶのが無難です(★3)(24/3/27)
自分は3年くらいしていましたが、vロードやイベントも飽きてしまいました。ログインボーナスを受け取るとやめての繰り返しであまり面白くありませんでした(★3)(24/3/27)
僕はアンチコメをしてしまいました。 僕はランク戦の勝利🏆の300を400に上げろ等のKONAMIさんにとても申し訳無く思いました。自分が弱いのにKONAMIさんに当てるのは良くないと気づき、謝罪をさせて頂きます。 本当に申し訳ありませんでした。(★4)(24/3/27)
直してほしい点を紹介します。 1選手の育成が難しすぎる。 僕は無課金なので BランクやAランクの選手があまりいませんですから無課金で遊んでいる人もそう思っていると思います。なのでもうちょっと選手の育成が簡単にしてほしいです。 2ガチャでピッチャーしか出ない。  僕も10連ガチャを何回か弾いているのですがピッチャーしか出ませんでした。なのでガチャでももう少しバッターが出てほしいです。(★4)(24/3/27)
僕は初心者で3カ月前から始めました最初は選手も溜まりやすくてNPCにも勝てたんですが進んで行くたびに敵が強くなって勝て内容になりましたゲーム自体は凄く面白いです(★4)(24/3/27)
試合を保存するボタンが分かりにくい場所にあり保存し忘れます配置を何とかしてください(★3)(24/3/26)
今回のアップデート後からPodcastや音楽を聞きながらプレーするとなぜか動きがカクカクするようになりました。通常時は大丈夫です。理由があれば教えてほしいです。(★4)(24/3/26)
僕は2年プロスピをしています。 ですが飽きました。 ちゃんとゲームバランスもよく素晴らしいゲームとおもいますが、飽きます。 1年のスケジュールが同じなので2年で飽きます。(★4)(24/3/26)
僕自体は、ゲーム性とかはいいんだけど、とにかくバグが多いと思います。 普通に楽しめるけどな〜ってゆう感じですから そこの修正お願いします🙇‍♀️(★3)(24/3/26)
とても面白いですが相手は特殊能力のレベル1や2なのに四回連続で発動したりしています。 ですが僕の選手はレベル2で相手と同じくらいですが五回連続で発動しませんでした。そこを何とかしてください。(★4)(24/3/26)
プレーに関しては簡単でみんな楽しくできるけれど、エナジーがケチられてて少し非課金にはきついゲーム(★4)(24/3/26)
なかなか遊べる! メジャーリーガーの大谷翔平Sが出れば、星五つ付けます! あと、アップデートに時間かかるのが難点。(★4)(24/3/26)
1 リアタイ格上ばっかり当たる その人が下手なだけ 2 250エナジー多い 余計なガチャ引くな 3 課金ゲー 育成下手、年数こなせば課金勢に追いつける 4 サイコロヒッターゴミゲー 非常にわかる(★3)(24/3/26)
ここまで遊んできての感想を述べさせて頂きます。(5年目) まずひとつはここまでレベルが高くユーザーが多く、楽しい野球ゲームは他にはありません。そこは唯一無二かと思います。ただ育成のハードルの高さや、リアルタイム対戦下での特定の選手しか使うことの出来ない現状など課題も多く見られるように感じます。(★4)(24/3/26)
たまにビックリするくらいの フィルダースチョイスやエラー ポテンヒットがあり リアリティーをかくプレーに笑います。笑(★3)(24/3/26)
プロスピは神ゲーやけど無課金勢からしたらだいたいガチャはひけなくて累計だけでやりくりしないといけないからもう少し選手をゲット出来るようにしたいです。(★3)(24/3/26)
こんなに面白いゲームは初めてです!はっきりいって髪ゲーです!(★3)(24/3/26)
結構楽しいゲームです。 しかし、ガチャを引けるまでが長かったり、やりたくないイベントをやる気が出ないのでそこは改善して頂けたらと。(★4)(24/3/26)
長年やってきて思ったことですが阪神の査定がとてもひどい今年のwbcセレクションで松田をライドラにして鳥谷を中弾道 グランドオープンも近本中弾道のままでビシエド 牧原をライドラにする、このような点が気に入らないので査定をもう少し高めにしてほしい そのほかは👍(★4)(24/3/26)
とても面白くてよくできたゲームだと思う ただリアタイでフィルダースチョイスが多いので状況判断などをしっかりしてほしいと思った またトップ選手の能力が似たような感じで個性がないところが気になる 最後に無課金を理由に勝てないとか言うやつは実力がないだけ(★4)(24/3/26)
プロスピAはたしかに面白いです。 でもログインボーナスなどがショボかったりと 最近面白みが減っています でも一年たてばあまり気にしなくなります (多分)みなさんもやってみてください(★4)(24/3/26)
プロスピAは本当に楽しいと思っているけど容量が重いからたくさんのゲームがやりたい人にはお勧めしないけど、まじで面白いから一旦やってみて(★4)(24/3/26)
いつもプロ野球スピリッツAを楽しませてもらってます。本当に内容もよくリアルな感じがあってとても良いです。 ただ一つ問題がありまして、打ったのはいいのですがこれは明らかにセーフではないか?というのが多々あります。三塁を守備した人がボールを落としてそれを一塁に投げる形にはなりますが、 俊足の選手でありながら、一塁にボールが行く前に打者は一塁ベースを踏んでいるのにもかかわらずアウトカウントになるのはちょっと違うと思います。不満として言えるのは上記のみです。 なのでリプレイ検証とか、ちょっと配慮していただかないとゲームとしてはふさわしくないと思います。そう簡単にリプレイ検証ができるわけではないと思いますが、ちょっとゲームする上でのバランスはしっかりしてもらいたいなと思いました。お手数ですが改善していただけると助かります。よろしくどうぞ。(★4)(24/3/26)
何回もダウンロードするけど開けなくなりました。何故か分かりません。(★4)(24/3/26)
チェンジアップや、サークルチェンジなど 実際では有効な変化球であるのに、ゲーム内では回転が分かりやすく打たれやすい球になるので ストレートに回転を寄せて分かりにくくするなど してほしい(★4)(24/3/26)
オンライン対戦は課金してる奴がトップに君臨するゲーム。 基本無料のゲーム。課金すると良い感じに進む。(★3)(24/3/26)
Sランク30%で全然当たらない。 イベントで手に入れたSランクチケット使ったら新しく追加された選手が出る率が高い。 ガチャ100連でやっとSランク1枚。 あと、エナジー価格高すぎ。(★1)(24/4/19)
リアルタイム対戦での不具合など色々と言いたいことはありますが、まずはイベントのサイクルを一定にしてください。育成向きじゃないにも関わらず報酬の芳しくないイベントが続くとモチベーションが削がれます。(★2)(24/4/17)
なんで、ランク戦の打撃カーソルラグくした 運営ちゃんとしてくれ 四年前からやったるのになんで打てなくするんだ クッソイライラする 俺の四年間無駄じゃんか みんな打てなくなってるよ 元に戻してくれ 戻さないなら課金額返してほしい コナミからしたらたった2万ぐらいしか課金してないかもしれないけど俺からしたら2万もなんだよ? 課金額返して(★1)(24/4/17)
高評価はKONAMIで働く関係者によるアカウントです。 ただの課金ゲー。何も残らない。人生の時間の無駄。(★1)(24/4/17)
全てにおいて不平等。特殊能力の発動率においてもボール球ヒットの確率もファインプレーの確率も、相手の打球は切れないのにこっちの打球はまあ切れる。一体どういうことなんでしょうか?非常に不愉快なんですが。相手のレベル1の特殊能力がずっと出続けて、こっちの特殊能力レベル5が全然出ないのはおかしいだろうが。たまにならいいけどかなりの頻度である。リアタイをやってて楽しくない。非常に不愉快。(★1)(24/4/17)
ミート打ちをしているのにライナーキモい。センターでポテン、内角流しでポテン。雑魚の味方をして、そうゆうときはジャンプさせる。キモい。単純にキモいゲーム(★1)(24/4/17)
同じ選手を使っていても守備で負けてしまう 実力がないのも仕方がないけど、 運だけで勝ててしまうとゆうのはゲームとして、 成立していないので、改善してほしいと思います(★1)(24/4/16)
私は、このゲームを2年程やっているのですが やはり他のゲームとは違う機能が大量にあり vロードなどやチャレンジカップなどのやり込み 要素がとても面白くできております。 ただリアルタイム対戦をした感想は、昔の リアルタイム対戦では誰でもやりやすかったの ですが今のリアルタイム対戦ではアップデート によりより難しくなった結果、昔に比べて 面白さややりやすさが無くなってきている と思いました。ただ他の毎回変わるイベントなどでやり込み要素が沢山あるのでとてもおすすめします(★1)(24/4/16)
ボール球ヒットが多すぎてまじで試合になんないし現実と全然違う能力になってるしおもんなすぎる(★1)(24/4/16)
カーソル動かないなんもできん投球スローモーションゲームじゃない(★1)(24/4/16)
自分のスマホは特に発熱とかなかったけどつい先日リアタイやった後にスマホの発熱があった。(★2)(24/4/16)
自操作できない守備や走塁のミスによって負けてしまう試合があまりにも多く、つまらないと感じるようになりました。(★1)(24/4/16)
課金ゲーなら課金ゲーで全て通してください。 なんかリアタイは技術を競うって謳ってますけど、実際は金かけたもん勝ちの課金ゲーですよね? なんならアプリ自体もう有料でいいですよ。無課金でやってても面白ないです。(★1)(24/4/15)
普段は気性が荒いと言われることなんて一度もありませんでした。しかし、このゲームのリアルタイム対戦で頻繁に致命的なエラーを繰り返す欠陥さに精神がおかしくなりました。気がついたら家の壁を2箇所殴って破り、ベッドを蹴り壊していました。母親は変貌した私を見て涙していました。3年ほど続けてきましたが、もうこのゲームとは関わらないようにします。 このゲームは私も含めまだ精神年齢の低い中高生にはおすすめしません。(★2)(24/4/15)
以前アップデートしてから、音楽を再生している間はすごく動きが重くて打てない、投げれない。 おかげでイベントが終わらない(★1)(24/4/15)
アップデートしてから、処理落ちが凄すぎて正直リアタイとな試合にならん 運営側どうなってるん(★1)(24/4/15)
これからプロスピを始めようと思っている人へ プロスピの確率は信用しない方がいいです。(★1)(24/4/14)
リアタイをやっていたらネットワークは正常なのにあなたがネットに復帰でできませんでしたってされて勝手に負けにされました。守備も悪いし本当にゴミゲーだと思います。さっさと調整なりなんなりしろ。(★1)(24/4/14)
藤井に修正入ったけど全く見分けつきません。藤井持ってる人はチートを使ってるのと同じです。(★1)(24/4/14)
毎回レビュー見て思うんだけど、アプリが落ちて強制リタイアで負けたとか、充電がすぐ減るとか、単純に重たいとかの意見に対してお前らは俺らの機種が悪いじゃなんじゃ言ってんの?なめとん?人のせいにしたら済むと思っとん?子供やん笑 自分たちが悪いことさっさと認めろ。カス。(★1)(24/4/14)
CPU戦ですらバッティングはファール、ゴロとフライしか打てない。ピッチングはボール球までヒットにされる。対人戦なんか不可能。ガチャは渋い。まずSなんか出ない。無駄にダブるから選手が集まらない。(★1)(24/4/14)
古い選手の弱体化させて、新しい選手を課金して取らせるようとするループ。 金持ちがするゲーム(★1)(24/4/13)
そこの君!リアタイをそれなりに頑張りたいなら課金が必須だ! 相手はプラチナに行くと金をめっちゃ積んだおじさん達が溢れかえっているぞ!もちろん全員極で称号付きだ!無課金や微課金で突っ込んだらミパ20以上下がるぞ!しかも代打でアーチスト極称号付きが出てきたら絶望感がすごいぞ!俺は微課金だからいつも変化量-1されて地獄を見てるぜ! 最低でも10万近くは金を積まないとやってられないな! さぁみんなも中華ゲーで無双しようぜ!(★1)(24/4/13)
今のリアタイは本当にゴミ。ほとんどが不満を抱えてるのに修正しないごなみ。課金してる人と無課金の人とのキャラの差があるのは当たり前だけど強いキャラだとしても明らかにおかしいエラー、打球が多すぎる。有名の台パン実況者も不満があるのにいつまでも変えない。そろそろ耐えれない。(★1)(24/4/13)
自機がiPhone 15 plusなんだけど、遊んでるとすぐに熱くなるのよね。そんで、閉じてホーム画面に戻ったりするとすぐに普通の温度に戻るのよ。普通の温度っていうのは、まあ触ってて違和感のない温度よ。環境に見合う温度になるの。それから察するに、熱くなる原因は、完全プロスピにあるのがわかるのね。一体どうしたんすかKONAMIさん。もうこのゲームやめんの?運営してくの疲れた?まあ、個人的にはコンソール版プロスピの開発に注力して欲しいから、このゲームの運営に時間が掛かるんだったら普通にサ終すればいいと思うけどね。このゲーム完全にコンソール版の下位互換だし。とりあえず采配ミスらないよう願ってます。(★2)(24/4/13)
課金をしている人がリアタイにおいてかなり有利となっており、無課金の人の労力が果てしない。努力をしていてもそのうちにインフレが進むというスパイラル。リアタイ以外の機能もスタミナが100しかなくすぐに使い切ってしまう。無課金にもっと優しくしてくれないものだろうか(★1)(24/4/13)
リアタイいつなおるの? あと低評価レビュー消してるの、ランダムボックスで確率操作したこと反省してない証拠だよね。(★1)(24/4/13)
GOから発熱がひどくなりました。 やりたくてもできません…直してください!(★1)(24/4/13)
電波がええとこでリアタイしよんのに通信障害はひどい 勝っとんのにこんなんで負けるとかありえん こんなことするならおもしろない みんな離れていくんがよくわかるわ シンプルにつまらん さっさと辞めろ(★1)(24/4/13)
せっかく評価してやったのになんで消えてるの? 都合の悪いコメントを意図的に消してないですか?高評価もサクラに見える。春ですねー Sランク、レベル最高の選手でも、完全に打ち取ったあたりで、手を伸ばしたら届く距離にボールが転がっているのに守備が動かない。草野球じゃないんだから。ほんとにおもんない。 下柳だったらケータイ叩きつけるレベル(★1)(24/4/13)
配布やログインボーナス、その他で貰ったS確率30%、10%それなりに貰いましたが2年間1枚もSキャラが出なく確定でもゴミキャラばかりでやる気無くなりました Sキャラが出ないから全然戦力も上がらないアンインストールします!(★1)(24/4/13)
リリース当初からプレイし、課金もかなりしてきたが、2024シーズンのグランドオープン以降、ヤバい。 星1も付けたくない。 現状はログインのみで、モチベダウン。 最近のレビューで星5つけてるのは、今年くらいから始めた新規かKONAMIのサクラ。(★1)(24/4/13)
プロスピ初めておよそ7年経ちました。初めてバグが発生しました。ファーストゴロの場面でファーストの選手がベース踏んでないのにアウト判定。 早急に直せ。(★1)(24/4/12)
veryhardにしたら打球が全然飛ばんやないか これは立派な如何様ですな 詐欺としか思えんわ それ以外だと普通に飛ぶのに、そこを選ぶと必ず飛ばなくなる ピッチャーがいいとかではなく、単純に如何様 そんなことして楽しい? ユーザー減るだけだろ まさか分からずやってんの? コナミってそんな馬鹿だったんだ(★1)(24/4/12)
何故完全ボール球をツーベースになったり、ホームランになったりするのが意味わからん民度もそこまで良くない何故ならスタンプ連打してくる奴がおるから、 しかも、課金勢とかリアタイ勝ち放題、無課金は極みにするのがいくら何でもキツすぎる、あと無料ガチャもっと増やせ、ただの課金ゲーやん、課金した人が勝ちみたいなもんやん、そこを考えてゲーム作って欲しいわ、あと、応援歌無料にしろ!野球観戦して金払ったら応援歌聴けるとかないだろ!もっとよく考えろ!(★1)(24/4/11)
金のことしか頭にないならあなたに担当する権利はありません。ユーザーを楽しませることがゲームにとって1番必要なことです。せっかくの楽しいゲームがどこぞの害悪の改悪によってユーザー全員やめて行きますよ(★1)(24/4/11)
またスターロード… ユーザー人気の高いイベントを開催せず、何度もやってるイベントの繰り返し もうKONAMIさんはプロスピAを終わらせたいのかと疑うレベル せっかくの20周年もこのままでは引退者続出の厳しい年になりそうですね(★1)(24/4/11)
以前要望を交えて長文のレビューを 書いたのですがまさかの消されていました 流石にやばいです 今までレビューを書いたことはありますが レビューを消されたのは初めてです このゲームの評価4.6は完全な 印象操作なので信用しない方がいいです ここを改善してほしい ・累計が遠すぎる ・エラーやファインプレーが多すぎる ・まだ未所持の選手が半分以上いるのに  同じ選手ばかりでる ・自操作で野手操作の時に比べて  投手操作の時にもらえる活躍値が低く  投手で出番が2回になると一回のミスで  活躍値700に行かなくなるので  投手でもらえる活躍地を  もっと増やしてほしい ・投手なら上ツーシームを持っている  野手なら弾道がラインドライブか  アーチストじゃないと強くないという  バランスを変えてほしい ・そのバランスが変わらないのであれば  投手で謎のシンキングファストや横ツーシーム  シュートをやめて現実でツーシームを  投げている選手には上ツーシームをつける  野手なら1シーズンでホームラン50本  以上打ったことのある選手の弾道は  アーチストにするぐらいのことはしてほしい ・特訓素材に必要な素材が多すぎる ・特殊能力を上げるのに必要なコインや 試練素材が多すぎる ・継承で特訓回数や特殊能力のレベルが  下がるのをやめてほしい   以前はこの部分が現状の仕様で 具体的にどうきついのか 書いてだのですが 以前書いていた内容をもう一度 書きたくないのでこの辺で やめておきたいと思います 最後に低評価のレビューを消してなかったことにするのではなく一つの改善案としてよりいいゲームになるようにしてほしいと思います(★1)(24/4/11)
最近のリアタイは一回の攻撃全員ラグ過ぎてバットすら振れない。画面が急に暗くなるなどかなり不愉快です。 またゲームを落として再起動すると通報されて改善お願いしますと言われますが先に改善してもらってから言ってもらっていいですか?(★1)(24/4/10)
ショートがセカンドベースよりセカンド側で飛び込んで捕球してるのに走力Bの左打ちの選手で一塁アウトって送球200キロくらいでてるんですか?(★1)(24/4/10)
面白いけどラグいし ランク戦レベルかけ離れたやつとあたる。 あと課金ゲーすぎる(★2)(24/4/10)
自分の欲しい選手が6分の1で出るとします。5回リセマラしても一向に出ません。しかもその内4人は被り笑笑ゲラゲラみんな出てるのに何故か自分には来ないと言うもどかしいゲームです(?)(★1)(24/4/9)
リアタイノゲームバランスおかしいって。厳しいって。モテないって。絶対負けるとわかる相手と戦うのおかしいって。(★1)(24/4/9)
まじで回線終わってるなんで有線のWi-Fiなのにリアタイ回線落ちすんだよKONAMIどーなってんの しかもリアタイに関しては課金ゲーすぎるわマッチ範囲ちゃんとしてくんないと初心者がすぐいなくなるわそれかプロスピなんてゴミゲーやってる人少なすぎてマッチ範囲狭いんか?ww ほんと改善するところばかりだよKONAMI(★1)(24/4/9)
圧倒的に強い相手にあたるレベルの差がありすぎるそのせいでスピリッツ負けするし打球は飛ばないし面白くないもっと同じ実力の人と当ててほしいオーダーの差とプレイスキルが違いすぎる自分のレベルが70ぐらいなのに対して相手のレベルが200ごえなどなぜそこを対戦させるのか理解ができない同じチームスピリッツの相手と当たるなど改善してほしい(★1)(24/4/8)
完全にアウトなのにセーフ ファールなのにフェア ボールなのにストライク まじキモすぎなんなん そういうのがあかんKONAMIの悪いところ改良して マジでムカつくから(★1)(24/4/8)
ずっとスムーズに楽しめていたのに急に動作の重さが出てカクカクしてるのが直らない! 昔はまったくこのような事がなかったのに最近急に起こる。 全く改善されずやる回数が減った。ゴミアプになってしまったな。(★1)(24/4/8)
最新バージョンにアップデートして以降、アプリを起動すると端末が高熱化してまともにプレイできません iPhone 12mini、15proと使っていますが両方ともこの状態で参った(★1)(24/4/7)
オンライン対戦絶対勝てないタイミングがある ボール球二塁打打たれたり強振で捉えても凡ゴロだったりしょーも無い調整が加わるゴミゲー まともに試合させて欲しい(★1)(24/4/7)
リアタイは、マッチング機能が最悪すぎてボゴボゴに打たれて終わります。(★2)(24/4/7)
リアタイの仕様変えろ もっと同じぐらいのレベルのやつとマッチさせろ 対戦ゲーム嫌いな理由がこれ(★1)(24/4/7)
KONAMIが作ったってかんじ マジでおもんない 特にリアタイやばい 運ゲーで何も面白くない ゴナミ(★1)(24/4/6)
僕の友達は当たったのに僕は当たりませんどういうことですか意味がわかりません KONAMIはもう信じたくありません 本当にもう悲しい KONAMIの信用を100無くしました(★1)(24/4/6)
2塁の隣で捕球した野手が2塁にいる野手に向けて、めっちゃ高いループボールをなげてランナーがセーフになった。 普通の人間なら渡せるて。どんなプログラミングしたら、こんなことになんの?(★2)(24/4/6)
iPhone15RroMAXの256GBに買い替えたことで再び始めました。 何でカクカクするのでしょうか。それも狙ったようにピッチャーがボールをリリースした直後や直前。 意味がわかりません。 KONAMIさんの低画質等の策を講じてみましたが治りません。 イーフットボール等の他のゲームやアプリは何の問題もなく機能しています。 タチの悪い所が、サポートに連絡する為に画面録画をしている時のみ正常に動きます。 何なのでしょうか。 プロスピ自体はとても大好きなので悲しいです。 僕の脳の血管が切れない内に何とかして欲しいです。(★2)(24/4/6)
俺の50万を平気で奪ってゴミアプデによりゴミゲーにしたKONAMI殺します(★1)(24/4/6)
グランドオープンする前までの環境で良かったのになんでフレームレート下げたりとかするん?上位層は自分のこれまでの記録と戦ってるのにさリアタイなんて打てなきゃ楽しくないのにさらに打てなくしてるやん別に今までの環境で良くね?環境変えるならせめてプロの意見聞けよな、こんなことしてると本当に上位層離れていくと思うよ課金だって上位層の人たちが多くしてるわけだしマジで萎えるわ カーソルの重さとフレームレート下げたアプデマジで直してほしいわ本当に頼むわゴナミ(★1)(24/4/5)
打つ時にいつもガクガクになって打ちずらい 2回ほどやり直した(★2)(24/4/5)
Sランクが取れない、エナジーがもらえないと言ったレビューを見かけますがイベントミッションをこなして毎日ログインすれば1ヶ月で1000エナジー(約10連4回分)は余裕で貯まるのでかなり良心的だと思う。 問題は育成システムです。プロスピには「レベル上げ」「特訓」「限界突破」「特殊能力」が主要な育成システムですが、全てにおいて時間がかかりSランクをゲットしても戦力になるまでかなりの時間を要します。 まずはレベル上げですが、もらえる経験値が少ないうえに1回の試合で必要なスタミナが多い(1試合で20消費、満タンで100)ためかなりの数試合をこなす必要があります。 次に特訓です。これは選手のステータスを上げるもので素材となる選手が必要ですが、育成していない1レベの選手を素材として使うとAランクは成功率30% Bランクは5%とほぼ失敗します。 この確率を上げるにはレベルをマックスまで上げる必要があります。つまり育成するために育成をするという循環ができるわけですね。 マックスにするとAで60% Bで15%と多少は上がります。 次に限界突破 これはスピリッツと呼ばれる年度やレアリティによって上昇する数値(今は4600)を底上げする機能です。 プロスピではこのスピリッツが高いほど相手の能力を削ることができるシステムになっています。つまり限界突破をすれば有利になることができますね。この機能の悪どいところは同じレアリティもしくは一つ下のレアリティの選手を5枚集めなくてはいけないところにあります。例えばSランクの大谷翔平をゲットしてもAランクで5枚大谷翔平を集めないと本来のスペックは発揮できないことになります。 特殊能力 これは強化素材を使って選手に特別なスキルを付与する機能です。モンストで言うとわくわくの実みたいな感じです。 一例ですが特定の場面になると選手のパワーが大きく上がったり、変化球がめっちゃ曲がるようになったり…… これも1から5までレベルがあり、レベルを上げるほどスキルの発現確率が上がります。最大で60% こんな感じでSランクをとっても育成の手間が多すぎるのですぐに遊びたい!と思っている方には向かないゲームかなと思います。 コツコツと積み重ねていかないとだめなので……(★1)(24/4/5)
以前と比べて、プロスピフェスタやドリームキャラバンなどの周回イベントが減り最近のイベント更新は酷すぎる。プロスピを開く気にもならない。正直マンスリー感謝プレゼントよりも、イベントが豪華であった方がプロスピをする気になるし、もっと課金してでもプレイしようと思うが 今の環境はただスタミナを消費するのみになって飽きが加速していくばかり。もう少し報酬が豪華なイベントを増やすか、時間を費やしてでもプレイしたくなるようなイベント更新をして欲しい。(★1)(24/4/5)
リアル対戦と言うモードがありますが 対戦相手とのレベル差酷すぎで楽しくないです キャラゲーなので向く人と向かない人がいます 完全課金ゲーです(★1)(24/4/4)
煽りがすごく多いですスタンプという機能がありますがあまりにも必要が無いと私は思いますそしてそのスタンプの使い方があまりにも悪い人が多くすごくやっている方からしたら不快です。 ちゃんと通報と機能もありますがあまり機能してないようにしか見えなく通知などを入れてくれると嬉しいです(★1)(24/4/4)
ゲーム自体は面白いけど無課金では厳しい もっとエナジーを配布とかガチャの確率をもっとあげて欲しい。 あとリアタイで迷惑行為とかあるから何とかして欲しいです。(★2)(24/4/4)
リアルタイム対戦に関して 勝手に全身守備になる仕様をやめて欲しい。 KONAMIのサーバーが弱すぎる。おかげさまで勝ってる状態なのに勝手にリタイアされて負け。 良くも悪くもダブルプレー多すぎる。内野安打などは一切なし。盗塁も。選手に評価つけるなら数字だけじゃなくて、 ピッチャーキャッチャーランナーの組み合わせとかもっとできることあるんじゃないかと。 育成だって時間かかりすぎるし終わる前に新しいガチャ。課金ゲーだね。 昔からそうですが改善はしなくていいと思います。 もうやりません。そのうちユーザーも減ると思うよ。だって殿様商売だもん。 ボール球打たれるなら操作できないよね。 こなみってやっぱり頭悪い?(★1)(24/4/4)
リアタイでボール球のヒットが多すぎると思います 流石にボールからボールの変化球をヒットにされると投げるボールがありません 対戦相手との勝率に差が有りすぎると思います 自分は5割ぐらいなのに9割台と当たったりして、尚且つ先行を取られてしまうとコールド負けで100さらも入らないのでゲーム的にどうかな思います ユーザーの(あたりめくん)という物は流石にスタンプで煽りすぎなのでデータ止めた方がいいと思います いい気する人はいないと思う 極onceNATZUも流石に煽りすぎやと思うので強制停止したほいがいいと思う あとユーザーのアンディってやつ絶対技術違反使ってるからデータ止めた方がいい リアタイでボール球ヒット4本でコールド負け ゲームとしてありえへんすぎる(★1)(24/4/3)
Sらんく確定契約書とかちょいちょい配布されるけど、ガチャの確率が低すぎる…(★2)(24/4/3)
アーチスト以外は使い物になりません パワヒ広角とかライドラ広角とかいますけど アーチストならそんなの関係ないので 特能関係なく正義なので もっといろんな選手使えるようにして欲しいです ピッチャーもツースプとか二種系以外にも 使い道を作ってください(★1)(24/4/3)
バグか何かわからんけど急にプロスピ開かんくなってしょーがなく一回消して再ダウンロードしたけど開かんくってただ俺のデータが消えただけになったからこのゲームはやばい(★1)(24/4/3)
リアタイ 最近特に大事なとこでのエラー多すぎ 1OUT 2.3塁でサードゴロ ファーストへの送球エラーで1点取られる。その後ランナー1.3塁でショートゴロ 6-4-3のゲッツーでスリーアウトなるのにホームに投げてセーフのサヨナラ 意味わからん 状況に合わせた守備くらいしろよ オートなら 走塁もオートなのにオーバーランしてタッチアウトもあるし、ツーベース狙ってアウトもなる 課金者にはおすすめの接待ゲームです(★1)(24/4/3)
エラーするのはわかるが 1out一三塁の場面でショートがボールを持った時 二塁からの一塁に投げればいいのにホームに投げて、アウトになることがありました 前最悪ですそしてボール球をヒットやホームランになるのは絶対にやめてほしいです(★1)(24/4/3)
称号とかついてて勝てるわけがないそこら辺修正した方が面白いと思う(★1)(24/4/3)
新シーズンになってからリアタイ観戦はまともにできない、カーソルも仕様ではなくただ単にラグい。ストレスで禿げそうですわ。早く直して下さい。よろしくお願いします。(★1)(24/4/3)
今回のアプデでAI強くなり過ぎてない? なんかつまんなくなった(★1)(24/4/2)
グランドオープンのアップデート後、一試合するだけでスマホがめちゃくちゃ熱くなる ちなみにiPhone13 早急に対処して下さい。(★1)(24/4/2)
ランクマッチで絶対勝てんような敵出てきてボコられて終わり。何のためのランク性?守備もサードベースの間近でとってそのままベース踏めばいいのにも関わらず踏まず2塁投げて一塁。論外(★1)(24/4/2)
グランドオープンから動きのカクツキがヤバすぎてゲームにならない。イベントもままならない(★1)(24/4/2)
アップデートしてから重すぎてリアタイも試合にならない 早く改善してください(★1)(24/4/2)
無課金の気持ちわかってないし、リアタイなんて課金すれば誰でも強くなれるし何も理解してないんだなーって笑(★1)(24/4/1)
自チームAランクの偏りが凄すぎる 同じ選手ばっかり出るのは意味不明 10枚引いたとして5枚出るやつもあれば1枚も出ないやつもある確率どうなってるんでしょうね(★1)(24/4/1)
ほんとに調整が嬉しくないものばかりなのでもう調整しないでください。(★1)(24/4/1)
無料でできることが多いのはいいのですが、 リアタイなどで連敗中に猛者と対戦したりするのには萎える。(★1)(24/4/1)
ゴミゲーが。どう打ってもフライになる。判定どうにかしろカス運営(★1)(24/4/1)
主にツーシーム等がカーソルを合わせても飛ばないようにできたゲームです(★1)(24/3/31)
エナジー配布も少ないし獲得も少ない。なのに10連すごいエナジー使うしガチャ引く楽しみもあるのにこれじゃ楽しめない(★1)(24/3/31)
リアルタイム対戦はランクが近いだけじゃ意味ないレベル高い相手なんかに勝てるわけがないスピリッツ負けしかしないただの課金ゲー面白さがなにもわかんない(★1)(24/3/31)
リアタイで自チームだけエラーは当たり前。ボール球でもミートが高ければヒットにできるから結局どれだけ課金するかどうか。ミートが高ければかすってもホームラン。(★1)(24/3/31)
ボール球ヒット ガチャの排出率 特能上げても出ない 重すぎ チーター多すぎ 主に以上を改善おねがい(★1)(24/3/30)
2024年になってから動きが遅いです。ピッチャーの時もそうです。押しても全く反応しないんです。どうにかして下さい🙇‍♀️(★2)(24/3/30)
長期にわたって楽しませてもらっているが、唯一思う矛盾点は、10%、30%のSランクチケットでは、ほとんどSが当たらないのに、80%、90%の特訓では、その数字とは思えないほど特訓しない時がある。この数字、間違っているように感じるのは、私だけだろうか?(★2)(24/3/30)
早く元に戻してもらって良いですか!おもしろくないんですけど!なにか!(★1)(24/3/30)
昔は楽しかったがここ1年は無能運営による改悪ばかり こんな有様だからWBCのブームでもイマイチユーザーを増やせなかったのだと思う 正直今のプロスピは自分がプレイした7年間で一番魅力がない(★1)(24/3/30)
リアタイマッチどうにかしろ。外野前線直せ、制球力ほんとに80?なんあれ、バラバラじゃん。変なところにアップデートとかプロスピ部とかいらんところに金使うんじゃなくてまずそこから直せよ。頼むよほんとに(★1)(24/3/29)
まず操作性の悪化。 カーソルが明らかに重くなった。 微妙に指についてこない。 よって気持ちよく打てていたのがストレスゲー化。 次、バッテリー消費の悪化。こちらも明らかに悪くなった。 早く修正してください。 ※リソース修正もグラフィック画質落としても変わりません。(★1)(24/3/29)
アップデートが来てからというもの無駄なモーションやリプレイが追加されたせいか、重たくなりすぎて、ランク戦では固まってしまって落ちてリタイア扱いになった。そのリタイア扱いに対して謝罪が欲しい。まともにプレイ出来ないからいますぐ修正して(★1)(24/3/29)
こっちでもウイイレでもコナミエフェクトスゴすぎる。ゴロが急に出たり急にホームラン打ったり判定が謎すぎる。もう引退します。(★1)(24/3/29)
リアタイするのは課金してないと勝てません 課金して強い選手持ってればミートにかすっただけでもホームラン。 ミートの意味なくないか? 逆に課金してなくて育てた普通くらいの選手はミートバッチリあっててもゴロやフライで終わり なので課金して楽しみたい人がやるゲームかな? 自分の好きな選手や使いたい選手は課金しなくても手に入るような選手ばっかりですよ てことはリアタイ使えません 何しても打てないので。 打てても飛びません 毎週のようにやるイベント頑張って手に入れたいSの選手も使えないのでゴミですね。 リアタイも直近の勝敗が近いマッチアップと説明あるのに全然です。 8連敗くらいしてても10連勝中の人とか当たるので。 まぁCPと戦うだけで遊ぶ分には楽しめると思います。 リアタイをYouTuberみたいに打ちたいならひたすら課金して選手集めなので(★1)(24/3/29)
アプデ後リアタイでの失投扱い増えた 普通に押しても失投になる お互い失投の打ち合いで面白くない(★1)(24/3/29)
カーソルが仕様なのか不具合なのかも報告出来ないの?お前らって。まあ金にしか目がないゴミ共には考えることもできないか笑 会社の体質が伺えますね笑(★1)(24/3/29)
タイムかけて暫くしてプレイするとバグって動作が鈍くなる。 最近症状が更に酷くなっている。 早急に対応希望。(★1)(24/3/29)
成功率90%を3連続で外すことがよくある プロの選手なのに簡単な打球のエラーが多くすぎる(★1)(24/3/29)
アップデートしたらリアタイカクカク ずっと負けやん 成績返してくれよまじ笑 ずっと失投やし、打てない。(★2)(24/3/29)
結局、金儲け! 課金している人に優位な結果ばかり! 年々つまらなくなっていく…。(★1)(24/3/28)
リアルタイム対戦のランク戦してたら二試合連続でアプリが勝手に落ちて負けとなり迷惑行為があると注意されたのでアプリが落ちるところを直してほしいです。(★2)(24/3/28)
音楽聴きながらプレイしたら動きが悪くなる。 早くどうにかして欲しい。(★2)(24/3/28)
今回のグランドオープンに伴い投打のバランスを調節したとのことですが、正直意味不明です。やる意味がないです。これによりリアタイが完璧な課金勢の環境になっています。投手が強ければ勝ち組になるのですか。バッター揃えれば関係ないのですか。無課金の身としては、不利の環境がさらに不利になった気がします。 打率ではグランドオープン前までは.430ほどでしたが現在は.360まで下がりました。 これまではそこそこ楽しめていたのですが、今は全く楽しくないです。 どうか、課金している方々だけが楽しくやれるのではなく、私のような無課金の身も考えて環境づくりをしてほしいです。(★1)(24/3/28)
外野フライ落とすきもいそんなとこリアルにしろとかいってねぇよ      カーソル重たい直せよ早く(★1)(24/3/28)
課金すれば勝てます笑 スピ勝ちしてんのに無課金の俺に負けるやつさっさとやめた方いい向いてない笑笑(★1)(24/3/28)
リアルタイム対戦で課金している人には絶対とは言わないが勝てないことがかなります。 自分も何とかスピリッツを上げたり、頑張って貯めたエナジーでガチャを回したり、限界突破をしてみたりしているが、やはり課金している方とあたるとスピリッツでも2900対4000などとかなり差があり、ミートが小さすぎて打てなかったり、ピッチャーの場合でもコントロールが落ちてしまい、失投が多いことがあります。 自分は今、プラチナランクの常人6位辺りにいますが、このレベルになるとやはり課金してる人と多く当たります。勝てないとやはりゲームをする意欲も落ちるし、課金していると思われる方とあたってコールド負けなどをしてしまうと課金していないことで負けるのは不平等だと思ってしまいます。 少し課金してる方としてない方で分けて頂くなどして欲しいなって思いました。(★2)(24/3/28)
今回のアップデートまではとても快適に操作できたのですが、アップデート後からはイベントもVロードもまともに操作できないくらいカクカクしてモチベダウンです。。 トータルめちゃ面白いゲームなのですが。 原因解明お願いします🤲 機種のせいならスマホ替えます(★1)(24/3/28)
プロスピをして1ヶ月なんですが、リアルタイム対戦をしているとベストピッチを出しても思ったところにいかなかったり、カーソルとタイミングも合ってるのに打球が上がらないことがあり、もうちょっとSランクの排出率を上げれば初心者でもSランクの多いチームを作れて、楽しくできると思います。初心者はキャラも揃っておらず、どんなに頑張ってもスピリッツによって能力が下げられ、僕のSランクの岡本もミート40パワー60まで下がってしまいどんなにカーソルを合わせても打球が上がらないので、始めたて(プラチナ帯)は同じスピリッツでやらないと勝つのが難しくなっているのでそこをもうちょっと改善して欲しいと思います。(★1)(24/3/28)
リアタイは本当に格差が激しく、平等に楽しめないです。 打てる人は楽しいと思います。 弱い人をカモにして楽しんでると思います。 ただ、弱い人なりにも楽しめるシステムを運営は考えてほしい。 打率1割、毎日10連敗はストレス以外の何でもない。(★1)(24/3/28)
自分のだけか分かりませんが、バージョンアップしてから負荷がかかったような動作が多いです(★2)(24/3/28)
リアタイで ボール球ヒット ↓ ボール球ヒット ↓ キャッチャーフライエラーで満塁 ↓ ボール球ヒット サヨナラ でアンインストールしてきました! イライラするので辞めます!(★1)(24/3/28)
リアタイの難易度下げろやカスこれで人自殺するぞこれ なんで10連敗してる時に球王くんの?おかしいでしょ 直近の試合の結果とかじゃなくてさランクごとに分けてよそうしないと永遠に勝てないよ(★1)(24/3/28)
ランク戦を毎シーズン1000試合以上楽しくやらせてもらいました!とても楽しく負けても勝ってもとても楽しかったです!打率も悪くてもとても楽しく遊ばせていただきました、しかしアプデ後はもうリアタイはやる気が起きません、失投が多くカーソルは重くなった気がします、前のリアタイ返してください、プロスピはすごく好きですが、やる気が起きません。ある程度試合の方をして慣れて来ましたが、もういいかなと感じて来ました。(★2)(24/3/28)
終わった Amazon fireでアップデートできません 何度やってもアップデートを要求されるがアップデートの仕方が謎。 ゲームは面白くて今までやってきたのに終わりました。 続きをしたいです。改善してください。(★1)(24/3/27)
イーフットボールと同じKONAMIがやっているゲームとは到底思えない。ガチャも底がないくせにエナジーは割高すぎるし、選手の排出率も悪いし無課金は強くなるのにかなり時間を要する。さらにイベントを周回して報酬をもらうにもイベントがまず長すぎてこれも時間を要する。だからめんどくさいゲームってなっちゃう。実際に自分の高校の友達もこれまでプロスピやってきたけどほとんどみんな辞めちゃったみたいだし、ゲームのあり方考えたら?(★1)(24/3/27)
イベントだけで毎日数時間、それにスタミナを消費したりと時間がいくらあっても足りない。 作業として苦痛になって来たので4年以上遊び極だらけだったが辞めた。 独り身ならいいが誰かと一緒にいる時もゲームしなきゃ追いつかない程時間がかかるこのゲームやばいって。(★1)(24/3/27)
持ってる選手で勝敗が決まるのが不快です、 もう少し配布などを増やして欲しい(★1)(24/3/27)
スタミナが100が上限なため、こまめにやらないとイベントが終わらなかったりスタミナが溢れたりもったいないことが多いです。 辞めたら時間ができました。 楽しいけどやめた方が充実します。(★2)(24/3/27)
ただただ失投を無くすべきです 明らかに機会による差が出ます 誰も得をしない機能です 失投で勝っても嬉しさは半減しますし、失投で負ければ嫌気がさしこのゲームから離れる人は増える一方でしょう 一刻も早く失投をなくしましょう(★1)(24/3/26)
課金しなきゃいい選手は獲得できないし時間がある人じゃなきゃイベント走れません お金持ちのニートの方にオススメのゲームです(★1)(24/3/26)
カタカタしてリアタイにならねーからなんとかしろ。こっちは使うもん使ってんだから手ぶらで終わらせるなよ(★1)(24/3/26)
新シーズンに伴うアップデートにより選手のスイングモーション等がガタガタで動かしづらい。過去1で酷いです!(★1)(24/3/26)
ゲーム内の動きが悪くなってる気がする。 スローモーションのような動きでやりにくい 機種はiPhone 15です(★2)(24/3/26)
このゲームはプロ野球のゲームです 選手は例えば大谷選手、ダルビッシュ有、佐藤輝明選手、牧選手などの選手もいます 今は違うチームで活躍する選手などもいます皆様も是非このゲームで野球を好きになって下さい(★2)(24/3/26)
アプデ後投球のすっぽ抜けが多発してます。 5球連続で!表示はありえないです。 イベント発生時に毎回すっぽ抜けがあるので明らかにおかしいです。 今まではなかった現象です。(★2)(24/3/26)
アップデートするまでは音楽聴きながらプレイできてたのにアップデートしてから音楽聴きながらやっていたらアプリが重たくなってまともにプレイできなくたった(★1)(24/3/26)
おかしいです リアタイで回線の復帰を待っていたらリタイヤして負けましたこのゲームやらない方が良いです(★1)(24/3/26)
桑原しか出ない闇ガチャが開催されています 今初めても損しかしません一年後に購入しましょう(★2)(24/3/26)
ここ一年Sランク10%当たったことないんだけど。 1ヶ月貯めたS確率契約書も30%11枚からS一枚、 S10%に限っては15枚から一枚もS出ませんでした。 3年やってますが、累計契約書で自チーム引けたことが一度もありません。 最早確率操作してるレベルです。(★1)(24/3/26)
アプデで8時間表示されてから2時間経過したけど残りが4時間になったり1時間になったり。(★1)(24/3/26)
ルーレットヒッターもあるのに、このイベントをやる意味が分かりません。 ほんとすぐにアウトになるので、不愉快な気持ちです。(★1)(24/3/26)
本当にバランスよくマッチングされてるか疑問。もちろん格上と当たるのは全然いいのですが、明らかに格上すぎる相手と何試合も連続でぶつけられて萎えます。(★1)(24/3/26)
このゲームが大好きで毎日楽しくプレイさせてもらってます。 ただ、お金儲けのことばかり考えてないで、もっとユーザーに寄り添って欲しいです。 据え置き機の時からずっとやっているゲームなので、大好きなゲームが、ただのお金儲けの道具になっている現状が悲しいです。(★2)(24/3/26)
まずエナジーがあんまりもらえないし、10連してもSランクすらでない(★1)(24/3/26)
リアタイで意味の分からない調子はどうなどの煽りスタンプなどがあるためストレスが溜まります(★1)(24/3/26)