「ファーム ビル3」の最新レビュー評価と比較

3周年まで? あと198日(2024年11月4日)
サービス開始から? 898日(2年5ヶ月)
「ファーム ビル3」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
動物達が可愛いです。 のんびりプレイしています。 無課金で、広告を見る事なくても、問題なく遊べます。 広告を見るとアイテムが貰えるのですが、貰えるアイテムがショボイのが残念です。(★5)(24/3/26)
アップデートしてから全く繋がりません。 最初の画面から進まないです。(★5)(23/11/19)
今までたいていの無課金ゲームは、途中で広告を入れられてその度に中断し、イヤな気持ちにさせられていましたが、このゲームは自分で広告視聴するタイミングを選べて、しかも視聴するとアイテムがもらえるのでとても良いです ゲーム自体もキャラがかわいくて、飽きないようにイベントがたくさん用意されており、かなりハマってます 続けてやるよりも、空き時間にコツコツやる感じがいいと思います(★5)(22/11/17)
楽しいので毎日続けているのですが、今日開くとエラーが起こって遊べなくなりました。 改善してくれると嬉しいです💦(★5)(22/11/15)
昨日は普通に入れたのに今日やろうとしたら 「ゲーム内で問題が発生しました。ゲームを再起動してください。」という文章が出てくる。再ロードボタンを押して、何度も何度も読み込んでもずっとエラーが出てくるから全くプレイできなくなった。 あと動物クエストやりたくても葉っぱとサボテンの動物全然出なくてアボカドとかフルーツ系採集できない。キャラ揃えないとできないクエストならせめて5種全て最初は無料で提供してくれると助かります。それか自分で栽培したい。(★5)(22/11/15)
動物アレルギーの、人(私も)動物は好きだけどアレルギーだから、あんまり見れないから、良いと思う!(★5)(22/10/26)
毎日楽しくプレイさせていただいています! 無課金ユーザーなのですが、毎日広告を見るとジェムもどんどん貯まっていきますし、快適にプレイできています。 デザインが可愛くて、自分の農場を飾りつけるのが楽しいです。 特に、今のスカイレースで手に入れられるチューダー様式の建築物のデザインがとても可愛くて、全部手に入れるためがんばってプレイしています。 1点だけ、お年寄りの動物を売ると手に入るポイントで宝箱などが購入できたはずなのですが、最近見当たらず…商品ラインナップからなくなってしまったのでしょうか?だとしたらこのポイントはどこで使えるのでしょうか? この点を加味してもとてもいいゲームなので、友達にもオススメしたいです!(★5)(22/10/23)
実は2回目の農場を作っていたのですが、1回目レベル35でエラー表示。 2回目はレベル33でエラー表示になりました。 なぜでしょう?先には進めない(*´Д`*) やる気がなくなります。通信障害だけですか? 書き込み30分以内に対応していただきありがとうございました。^_^また続きができます。 楽しみなゲームで1番ハマってます(^∇^)動物かわいい😍またやります。(★5)(22/9/24)
動物達が可愛くてついどんどん課金しちゃってましたが、急にゲーム内でエラーが発生と出て直りません。 携帯の電源を入れ直してもダメです。 エラーがなるべく早く治る事を祈ります。(★5)(22/9/24)
こんばんは。 今、このゲームを開いたら再起動して下さいと出るのですがどうしたら良いですか?(★5)(22/9/24)
アップデートしたら入れなくなってしまった… ハマっててやりたいのに! わたしだけですか? 早く治してくださいー!!!(★5)(22/9/24)
アップデートしたらログインできなくなり、色々やっていたのがクリアできなくなりました。最悪です。(★5)(22/9/5)
可愛い動物達のお世話をして楽しいです♪ が皆様も書かれている通り納屋の容量少なすぎと、生産に時間を要する物が多いかな。私のように暇な主婦なら良いですが片手間の人ならレベルアップに時間かかるでしょうね。。。 一度、ロードエラーで使えなくなりましたがサイト側にメールしたところすぐに返信あり、『改善に取り組んでおります』とその後1日程度、ロードしてたら直りました。開いたらサイト側からお詫びのプレゼント頂戴しました。 また繋がらなくなるかと怖いですが、今は楽しめてます♪(★5)(22/8/11)
朝からアプリ開いても、エラーで再起動しても起動しません。直してください。(★5)(22/8/6)
朝起きてゲームを開こうと思ったのに、再ダウンロードの文字がずっと出てます!何時になったらゲーム出来ますか?(★5)(22/8/6)
楽しくてハマってます! #PDLE-NXQY-EMRB お友達になってください!(★5)(22/8/5)
友達におすすめされて何気なくはじめましたが、暇つぶしや友達とできるということもありすごくハマりました✨ ・お気に入りポイント👍🏻 ̖́- 雰囲気が最高👑 BGMもゆったりしていて邪魔な感じがせずすごくいいです!それに一人一人のキャラクターも個性感があって可愛いです🤍(動物も) 友達とできる👯‍♀️ 好きなグループに入れたり、友達のゲーム内のコードを入れれば友達と自分だけのグループも作れます。自分たちが作ったグループは、アイコンやアイコンの色、グループ名も自分たちで決めることも出来てすごく楽しいです! (※グループを作る場合は最初だけダイヤがいります) ・ 困ること😢 私だけかもしれませんがレベルアップするまでにポイントみたいなのがいります。そのポイントが溜まるのが早すぎてレベルアップをすると敷地が増えてくるんですけど敷地のアンロックをするためのコインがたまらず、どんどん溜まってしまいます。 総合的には困ることも無く遊び心があって楽しいです🫡🙌🏻(★5)(22/7/22)
動物も可愛いし、パン系や、特にひまわりのが🌻特に綺麗だなと思いしてます今後ともよろしくお願いします(★5)(22/7/18)
牧場物語シリーズからヘイデイを初期からプレイしてきました。 牧場同士のやり取り、クエスト、畜産&農業スタイルは既存のゲームから良い部分を残し共通点がありますが、 動物や人の動作が単調ではなく見てて飽きないくらいに細かくよくできています。 動物達が物を避けながら歩く姿、ドナドナされる時のコミカルなアクション… 下手なエリアやストーリーが無くやりやすいのと、 小さな人や動物を箱庭の中で繁栄させていく様な角度で見ながらプレイできるのもミニチュアな世界が好きな方にはおすすめです。(★5)(22/6/11)
皆さん書いてるように、倉庫のバランスは課金者視点からでもかなり悪く、無課金の人は相当荷物の枠が辛いと思います。早急に改善したほうが良いと思います。 珍しい動物のクエストはある程度進めたら、それ以上進めなくても現在は何も問題ないので大丈夫だけど、倉庫と農場の採集のスタミナだけは改善したほうがいい。(★5)(22/5/26)
いろいろとやらなければいけない事があるのに、ちょっとのつもりがガッツリ遊んでしまう。(★5)(22/5/22)
デイリータスクの報酬が、ずっと貰えていません。一つ目の報酬を貰ったまま、フリーズし、再度立ち上げると、貰ってしまっている状態です。(★5)(22/5/14)
動物たちの仕草が可愛いくて癒されます。倉庫すぐいっぱいになるのが皆様と同じく難ですが、やり繰りを考えるのも私は◎クエストやチーム戦などもバランス良く、テンポが良いので楽しめています。レベルが上がると次々に出来ることが増えるので、これから先もとても楽しみです♪(★5)(22/5/5)
倉庫管理と活動ポイントが上手く行かない。 でもスピードを求め無ければ、ノンビリやって行けそうです。 よく似たのが、タウン……がありますが、彼方はほとんど開発しきり 次のゲームを探している状況で、あまり課金せず楽しみたいと思っております。(★5)(22/4/26)
戦って土地を奪い合うという内容じゃないので色んなお友達農園を見に行っては参考にさせてもらってます! 協力したりされたり優しい気持ちでゲームできますよ(★5)(22/4/24)
ゲームの内容は面白いが、スタッフへの質問に対して はちゃめちゃな日本語で、答えが的を得てなく意味不明でしっかりした返事が返ってこない。とか イベントや手紙やら 来る人と来ない人がいる。たまに来るイベントのノルマが高すぎる。など 残念なところもある。しかし、世界中を相手にしながらでも、質問に必ず応えてくれるのは 高評価!(★4)(24/4/5)
無課金で全然大丈夫。やり始めた当初から不具合が多少あります。運営に問い合わせても返信返ってきません。結果改善されません。(★3)(24/4/5)
イベントが沢山あるのですが、それらのイベントが全員に配信される訳ではなく、配信される人、配信されない人と分かれており、全くフェアじゃない。 イベント配信の案内はあるから楽しみにしているのに、全員が楽しめないのはゲームアプリで初めて。どうでもいい競争系のイベントばかりきて、牧場を飾るアイテムがもらえるイベントは来ない。それが続くと続ける気も失せます。 サポートに連絡しても、毎回同じ回答で改善なし。 待っててがっかりするユーザーの気持ちも考えてほしい。バグなら、どんどんイベント追加するより、まずは全員に公平に配信されるように改善してほしい。(★3)(24/2/8)
今朝から、アニマリエナジーを使う系の、ダイナマイト、レジンなど、フルーツ以外のものが2エナジーじゃなくて、3、4エナジーが必要のなりました!! 他のメンバーは全部1回につき2エナジーなのでバグだと思います。 早く直して頂きたいです😭 たまに表示が全然出なくなる時もあり、最近バグが多めです。(★3)(24/2/1)
なんで?消える消える消える消える、変なこと書いてないのに、全く載らない。すぐ消える、最悪(★4)(23/12/13)
無課金で楽しませてもらってます。 動物も可愛いし、交配して子孫を繋いでいく系と牧場ゲームが好きな私にはぴったりなゲームです。 ただ、やることが多くて目まぐるしいです。 注文ボード、船、お客さん、スカイレース、イベント 全部同タイミングで来るのでちょっと困ります。 基本的にお客さんは欲しい報酬が来るまで断り、スカイレースをメインにイベントが2番目優先で注文ボードは放置。 デイリークエストはほとんどクリアできてません。 私の容量が悪いだけかもしれないですが。 楽しいですが忙しくて疲れてしまい、少しの期間ゲームを辞めたりすることも多々あります。(★3)(23/11/21)
無課金でゲームして楽しんでいましたが突然つながらなくなりました。 ハグ?でしょうか?自分だけがつながらないのかわからず困っています。(★4)(23/11/17)
やること多くて忙しい。だけど動物のデザインが可愛い!! コミュニティも優しい人多くて好きでした。 タスク多くて負担に感じたのでアンインストールしました。(★3)(23/10/11)
I started out with the original one. This one seems too busy and expensive. Then there’s the endless updates. Not sure I will continue. Too bad. It was a good game.(★3)(23/9/15)
いつも楽しく遊んでます。 先日の画面変更の更新なんですが…かなり見づらくなったと思います💦 特に動物が空腹なのかわからなくなり遊びづらいです❗️(★4)(23/7/26)
アップデートをしたら珍しい動物クエストに行けなくなった。どこに表示してあるのか分かりやすくしてほしいです。(★4)(23/7/25)
ものを作ったり収穫すると画面右端に手持ち在庫数が都度表示されるのですが、その表示が邪魔で農場が見えません。 また、手伝ってくれる動物や人から時々セリフが表示されますがそれも邪魔です。 セリフはタップすると消えますがそのタップするひと手間が作業の無駄です。 収穫したいのに突然セリフが浮き出てそれをタップしてしまう事になるのも嫌です。 動物や人のセリフは必要ありません(★3)(23/7/25)
今日アップデート入って、快適に遊べなくなった。 左側にあった表記が無くなり態々、建物押さないと倉庫みたいなところに入れないし、珍しい動物のやつもいちいち面倒。 いいアップデートやなく、悪いアップデート。(★3)(23/7/24)
動物がかわいくて楽しいです♪ 無課金なので、珍しい動物が☆3までしか出ません。 出るのかな?? 装飾の種類がもっとあるといいなと思います!(★4)(23/4/9)
楽しいことは楽しいけど、スカイレースとかフードトラックとかのイベントはスキマ時間にやるにはかなりきつい…ですね 特にフードトラックはノルマがキツすぎて純粋に楽しんでる感じがしない 時間に追われるし、無茶くちゃなオーダーだし… チームの方々も「またフードトラックきた…苦手」 って方が多いです 比較的時間が取りやすい私ですらギリギリとかです 時間が余った場合はチームの方に譲りたいし、他の方も欲しいとおっしゃいますがフードトラックイベントのアイテムをリクエストしてしまうとスカイレースのアイテム寄付ができなくなる スカイレースはほぼ毎日開催されて1日しかのんびりできる日がない のんびりやるにはチームに入らず、オーダーイベントもスルーできる人じゃないと(★3)(23/3/31)
一昨日?あたりからフードトラックという物が始まったんですが、途中の項目からボタン押してもフリーズして何も進めません。(★4)(22/12/29)
無課金だもコツコツできる方なら楽しく遊べます! 動物やキャラも可愛いし、内容も良いです。 ただ、不具合が多すぎる。 ついさっきまであそべてたのに、少し時間置いてまたやろうと思ったら、ロード出来ずに入れないというのが1週間続きました。 また、遊んでる最中に背景や自分つは動いてるのにボタンが押せず先に進めないなど多々ありました。 全く改善されないのでアンストさせて頂きました。 内容がよく、楽しく遊んでいたのでとても残念です。早急に改善した方が良いと思いますよ。(★3)(22/12/28)
納屋が!狭すぎる!! 何回アップデートしてもすぐまたいっぱい… 課金させるためとはいえ、いくらなんでもアップデートの拡張数が少なすぎますーー あーストレス…… 他はルビー?も結構さくさくたまるし、いいと思います。納屋とサイロの容量どうにかしてほしい。(★4)(22/11/25)
色々イベントやクエストあって楽しいんですが、 7章辺りからレアな動物がなかなか出てこなく、宝箱クエストが全然出来ないです。 レアな動物が出てくるように改善して欲しいです。(★3)(22/11/19)
ゲーム内でバグが発生したみたいで入れないので早めに対応お願いします。(★3)(22/11/16)
納屋がすぐいっぱいになり 拡張したくてもアイテムがなかなか手に入りづらい。動物も納屋にいっぱいたまりすぎるので アイテム同様 動物も納屋から 売れるようにしてほしい。 イベント多すぎて忙しい。(★3)(22/10/29)
少しずつ自分の農場ができていくのが楽しいし、動物達も可愛い∩^ω^∩(★4)(22/10/28)
ゆっくりと自分のペースで進めることができ、楽しいですがイベント開催中なのにも関わらず準備中で参加ができません。(★3)(22/10/16)
イベントが始まったばかりなのに「シーズンは終了したよ」と出た後、エラーが出て何も触れません。早くエラー解消してほしいです。(★3)(22/10/12)
サブイベが出来る人と出来ない人がいてイライラする。 国ごとに統一して欲しい 動物は可愛くて癒されるが、なかなか種類が増えない 今後に期待するしかない(★4)(22/10/9)
楽しくなってきたけど、動物コンテストがボタン押しても反応しない(★3)(22/9/22)
今回のアプデでリクエスト関連が出来なくなり、直ったと思ったら珍しい動物のVSが出来なくなったよん。治してちょ ゲーム自体はすごく楽しい!って訳では無いのについついやっちゃう感じ^^*暇つぶしにはなるよ(★3)(22/9/9)
無課金ユーザーです笑 こつこつ地道が平気な方は楽しく遊べると思います(●'w'●) 無課金でも動物の種類が豊富で嬉しいです(●'w'●) 私の中で久々のヒットでした! ただ改善していただきたいこともあります(*´_ゝ`) ・珍しい動物のレベルです。 貴重なコインを使い何のためにしつけをするのかがいまいちわかりません💦 初めはよかったのですが、レベルが上がるにつれて、何度クジを引いても同じ動物がでることが多くなり、やはり課金した方が優遇されているのかな?と見受けられました。 そのせいなのか中々、9章からが進みません💦 ・コインのたまりが遅くて土地を広げるのか、新しい建物を建てるのかでいつもきつきつです💦 配達の項目には建てれていない建物の品がたくさんでてきてしまい中々配達がうまくいきません(*´_ゝ`) この2点は改善していただきたいです(*´_ゝ`) これが無ければなーと思い、星4つです(-c_,-` )(★4)(22/9/2)
昨日のエラー直ったと思ったら今日もまたエラーで今日は全然開けず未だ開けません。 早く復旧して欲しいです。(★3)(22/8/6)
ゲーム開いて読み込みから進めません。今日の朝からずっとです。サーバーメンテナンスと書いてありますが、長すぎます。この分の収穫もできないし一日何もできません、、、、(★4)(22/8/6)
毎日必ず遊ぶアプリなのですが、昨日から急にゲーム内エラーでアプリを開けなくなりました...。ゲーム開始のロードで、[ゲーム内で問題が発生しました。再起動してください。]をひたすらに繰り返してます。 問題解決よろしくお願いします。(★4)(22/8/6)
再ロードが何回もなって やりたい時に再ロードばっかり出て イライラ 基本楽しいからやってるのにこれではやりたい時に出来ない。 どうにかして頂きたい(★3)(22/8/6)
ゲーム内でエラーが発生しました 再起動させてください。 となってゲームが開かなくなることが度々ある! 空いた時間でゲームしたかったのにまた出来なくてイライラする! ゲーム内でレースに参加してて時間内にいろいろやりたいことがあったのに! いつになったらゲームできるんだろ!(★3)(22/8/6)
ゲーム起動中、エラーが発生して 突然開かなくなった。 昨日も同じ現象が起きて30分位で復帰 したが、今日は時間が経っても起動しない(★3)(22/8/6)
ゲーム自体は面白いが、ゲーム内の問題でエラーになり再起動してくださいと出るが、再起動や再ロードを何度してもゲームに入ることが出来ない。 エラーになる頻度があまりに多いので、改善して欲しい。(★3)(22/8/6)
エラーが出るようになり、ゲームを再起動しても直りません。 早く対応お願いします。(★3)(22/8/6)
他のアプリの広告を見てはじめました。思っていた以上に楽しいし、何より世界観が可愛いです。ただ、レベルが上がるにつれてエリア解放やお店などの建築に必要となるコイン数が高くなるので、無課金でやるのが難しく感じることは増えてきます。でも色んなイベントもあるので、ゆるーく楽しくやっていこうと思います。 星3つの理由としては、エラーが多いことです。アプリが開けない時間がちょくちょくあって、やりたいときにできない。改善されることを願います。(★3)(22/8/6)
2時間前から ゲーム内でエラーが出た ゲームを再起動して と、表示される ゲームを再起動しても、スマホを再起動しても一向に変わらず(★4)(22/8/6)
内容は楽しいのに、エラーが多くてアプリに入れないことがたまにあるのが残念です。(★3)(22/8/6)
思った以上に課金率高い、何かに付けて課金しないとならないアイテム等多くてちょっとイライラする 本当にのんびりするならわりと楽しめます。(★3)(22/8/1)
何となく始めて、しっかりハマっています。 ですが、課金目的があまりに強くて、いつ止めようかと、悩んでいます。 あれもこれもと忙しく、もう少し課題が少なかったら良いのにと思います。 それも課金させる目的だとは、わかるのですが‥(★3)(22/7/30)
牧場系では1番面白いと思う 動物のデザインがリアルながら程よく可愛く親しみやすい(某似たゲームの動物の空腹のデザインが受付なかった) ただサイロと倉庫がカツカツ 普通のアイテムはまだ納得いくし節約しながらプレイできそうだが鍵やアップグレード素材、木材などのアイテムが食べ物などと一緒なのがなかなかキツイ せめて鍵や工具は別枠にするとか、修理に使う木材は少数から壊れた建物に使えてちょこちょこ使ってその壊れた建物の中で貯めるようにしてほしい(★4)(22/7/25)
課金なしで遊べる範囲が狭いというか、毎回ちょっとずつしか遊べない感じがして、最初の数回で遊ぶのをやめました。 先日久しぶりに再開して、徐々にレベルも上がってきたのでできることも増えてきたけど、やっぱり(無課金では)できることがちょっとずつしかないので、なんだか物足りないまま毎回を終えています。 楽しいのだけど、なんだかバランスが残念。(★3)(22/7/22)
まだ20レベル手前ですが、グラフィックや動きは可愛くて楽しいし、忙しい移動もなく続けられそうな感じはあるけど…ちょっと不満もあり。 リクエストしたいのは、 ・ミニストーリーの追加 ・サイロと納屋の初期容量の上限緩和かアップグレードのしやすさ(最初だけでも良いので) ・生産品やブースト等の完了通知とアイコン表示で即移動可能の実装 長閑でゆったりと注文をこなして成長するのは好みだけど、何もないのも寂しいので、少しでいいのでストーリーが欲しい。住民が来て依頼してくるやつに理由の会話があるとか。農場内や従業員のハプニングストーリーとか。 あとはマップがピンチで縮小してもスクロールが多いので、枠メニューに通知アイコン出してタップで飛べると便利だと思いました。(★4)(22/7/11)
最初に始める時からなぜか韓国語。 幸いな事に韓国語がわかるので別にまあいいか。。。 と思ってはいるものの、やっぱり日本語でプレイしたい。 過去のレビュー見て、iPhoneの設定を日本語にしても直らず。 ショック。(★3)(22/7/10)
動物の動きに癒されております。 納屋がすぐに一杯になってしまうのですが、アップデートする工具がなかなか集まらないため、苦しんでおります。1度のアップデートで納屋の容量を50くらいUPするか、工具アイテムの出る頻度を多くしてほしいです。 また、夫婦でやっているのですが私の船は物が指定されていますが、夫はパン工場から作られた物などと大まかな括りとなっています。この違いは何なんでしょうか?(★4)(22/7/8)
まず動物が可愛いです!色んな種類の動物がいて動きも可愛いし見ていて飽きない! 料理も色々作れて楽しいです! ただ、私が大変だなと思うことはイベントが重なること😂 チームに入った方が色々効率がいいし、報酬も貰えるので入っていますがチーム対抗でイベントが被ると自分のミッションとチームでのミッションでてんやわんやしてます😵‍💫 その他は特に問題ないかと思います! 無課金でもダイヤもよく溜まります💎✨ オススメです(・ω・)ノシ(★4)(22/7/2)
オンラインバトルゲームなどの刺激の大きいゲームをよくやっていたのですが、「農場」という平和で可愛いゲームに癒されています🐹 同じ種類の動物を結婚さして新しい種類の動物をゲットするのですが、新しい動物をゲットしたときはとても嬉しく、農作物を育てて、道具や食べ物を作る、というゲーム内容がとても楽しいです😆 それなのに星を4つにした理由は、レベルが上がるごとに、やることが増えるのが少しきついです😫 でも、コツコツとアイテムや動物をゲットしていくのとっても楽しいです😊(★4)(22/7/1)
キャラクターの動きも滑らかで感動ですが、下記改善できないでしょうか…… ・動画30秒視聴でギフトを取得できるボックスがあると思いますが…30秒視聴後に『視聴できません』とエラーが発生します。 ・納屋やサイロの拡張材料の取得ハードルが高いです。そしてすぐにいっぱいになります。 ・コインも貯まりにくいです ・農場を彩るアイテムのバリエーションが少ない 課金を促す目的があるのもわかりますが、初期から納屋やサイロを気にしながら進めないといけないのがやりにくいです。(★3)(22/6/30)
別の農園ゲームでは、何をするにもスタミナ消費で、ひどい時はインして1分で身動きできなくなる物がありました。 こちらのゲームは キャラもアイテムも動物も可愛い タスク(クエスト)の種類も数も多い やる事いっぱいで退屈しない。 レベルも上がりやすい。 とても楽しませてもらっています。 難点は、レベル上がるほど作物やアイテムの種類が増えるけど、なっかなか倉庫容量は増やせない。 常に容量との戦い。 期間限定イベントで良い報酬もらう為には、ゆるいプレイではクリアできない。(ちょっと要求が高すぎ) といった感想です。(★3)(22/6/27)
・ロード時間が気にならない ・小さな問い合わせにも比較的早く返信がもらえる ・可愛らしい ・イベントがいくつも重なって忙しい ・それ故スタミナが足りない パッと思いつくのはこれくらいで、比較的良いゲームです(*´`)(★4)(22/6/20)
お願いです。協同組合のメンバーへDMを送れるようにしてください。(★3)(22/6/19)
楽しいけど倉庫の増築に必要な3種類の中一種だけなかなか手に入らず……他のものばかり増える 課金誘導ばかりだ 無理だと進まない…… どうにかしてほしい 他の似たようなゲームも同じだけど…… 結局課金する様にしむけてる しかも高い だから狭い中で建物ぎゅーギュー やってると腹立つ。(★3)(22/6/16)
ヘイデイの頃から牧場農場ゲームが好きでやってました。キャラクターも動きも益々良くなって、早くiPhoneで出来る日を楽しみにしてました。 そしてやり始めて半日、納屋とサイロがすぐ一杯になりゲームが進まないです。入り切らないやっと作ったアイテムを売るのも勿体無くて、もっとアップグレードするアイテムを出して下さい。じゃないと続けられないです。同じように他のゲームで倉庫がすぐに一杯になってゲームが進まなくなった事があります。 すごく残念です。(★3)(22/6/15)
すぐに倉庫がいっぱいになる。体力もお金も貯まりにくい。ファミリーファームを長い事やってますが、そちらの方が無課金勢にも優しいので続けられるのだと思います。(★3)(22/6/7)
報酬をもらう時に固まって受け取れない。 ゲームは面白いけど、課金しないとしんどい。 一生懸命頑張っても報酬受け取るところで毎日、上記バグが発生するのでガッカリ度ハンパないです。(★3)(22/5/17)
デイリータスク完了後の報酬貰う時、1個目の宝箱が開いたあと必ず固まってしまって再起動。 残りの5つくらいの報酬がなんなのか、更には貰えてるのかどうか分からない。 毎回毎回なので、改善お願いします。 その他、納屋がパンパンなのが悩みですが、楽しく遊んでいます。(★3)(22/5/16)
デイリータスクをクリアしても、報酬画面で止まる。一度閉じてから開いてみると、報酬は獲得済みになっていて、報酬がもらえてるのか分からない。早く改善してほしい。(★4)(22/5/16)
楽しく遊ばせてもらってますが 他の方も書いてますがデイリー受け取れません 何日も達成してるのに報酬もらえてないので 改善よろしくお願いします(★3)(22/5/14)
とても楽しいのですが、デイリータスクの報酬を受け取れません。 そこで必ずフリーズしてしまうのでテンション下がります。(★3)(22/5/14)
こういうゲームは仕方ないけどバグが多め^^; アプリ落ちしたり、フレさんに寄付してもカウントされるのに時間差があったり、昨日ダウンロード入ってからはデイリーとかのあるマークが報酬も全て受け取り済みなのに光ったまま消えなくなりました^^;動物達は種類も豊富で可愛いし、勿体ないなと、、、そのうち改善されて行きますようにm(*_ _)m(★3)(22/5/5)
絵も綺麗だし動物も可愛いが 序盤の序盤から倉庫類の容量が少ない。 下手すれば依頼品を一時保管すらできないし 報酬で動物を貰っても飢えさせたり 家を用意出来なかったり。 痒い所が痒いゲームです。 確実に倉庫量を増やす手段が課金するしかないので 改善するまで放置かなぁ(★3)(22/5/4)
導入はどんどん増えていって楽しいんだけど、その内課金しないと色んな所で、飽和してしまってつまらなくなるのが残念。 無料なので、これだけ遊べるから良いのだと思う。(★3)(22/5/3)
動物が増えるのは楽しい スタミナは少なめだから ゆっくり気長に無課金で 何処までできるかチャレンジ中(★3)(22/4/26)
Farmvilleシリーズは全て遊んできましたが、本作は最もバランスが取れた内容になっていると思います。 その代わり、今まで以上に計画的な運営が必要で、過去シリーズに比べ難易度が高くなってるように感じました。 課金要素はいろいろありますが、イベントのシーズンパスを購入するのがオススメです。サイロや倉庫、エネルギーなどにブーストが入り、全体的に遊びやすくなります。 前述の通り、計画的な農園運用ができるなら、無課金でも問題なく遊べます。 カスタマーサポートは日本語がほぼ通じません。誤った回答ばかり届きました。不具合や課金トラブルがあった時は英語で問い合わせるのが良さそうです。日本語でしか質問出来ない場合は諦めましょう。(★3)(22/4/26)
サイロがすぐいっぱいになるけど序盤からアップグレードする道具が手に入りにくいため課金なしでは進めないかんじ。農園ゲームに課金するのは気がひけるのでせめて初回はタダでアップグレードできるとかするほうがいいかも?(★3)(22/4/26)
普通に楽しいけどスタミナ消費が早い。 草の大きさごとに全て同じスタミナ消費するからせめて小さい草はスタミナ1,2消費だけにしてほしかった。(★3)(22/4/17)
フードトラックのイベントが始まってデザートを作るコーナーに移動させられてから全く動かなくなった(★1)(24/4/3)
直前のアプデでからアプリが開かない 何をどうすれば以前のように遊べるようになるのかわからない ダイヤもあったのに、、、(★1)(23/11/20)
ゲームを起動してもタップできずゲームが動かない ずっとしていたゲームなのに残念 アンインストールしても改善せず、、(★1)(23/11/18)
楽しくプレイしていたのですが、スマホを再起動してもアプリが起動できません。 改善していただけますと助かります。(★2)(23/11/16)
設定を見ると日本語になっているのにスペイン語か何かで表示されてしまいます。(★1)(23/11/9)
少し課金して遊んでいますが、少人数組合と大人数組合との対戦になるので、少人数組合がスカイレースで上位にいけない。従って賞品のアイテムは少ししか貰えずでヤル気なくす。スカイレースでは人数を揃えて同じ条件で戦えるようにして欲しい。このままだとアンストが近づく。(★1)(23/9/3)
アップデートしたら、珍しい動物のクエストへの行き方が分からなくなりました。 アップデートする前の方が分かりやすかったです(★1)(23/7/25)
アプリ更新したら消えた、、、未使用だった動物クエスト用のストックも消化されてる。。。(★2)(23/7/25)
楽しんでやっていたけど開けなくなってしまった 今更やり直したくないので治ることを願っている(★1)(23/5/28)
レベル69まで上げたが、バグなのかゲーム開いたら動かなくなる。 問い合わせをし調査すると言っていたが未だ何も無し。 どうなってるのでしょうか。(★1)(23/5/11)
iPhoneユーザーのみ課金アイテムの値段が異様に高いです。やる気を無くしました(★1)(23/4/28)
始めたらいきなり中国語で始まった。 言語設定をする場所もなく意味がわからない。(★1)(23/4/18)
1分ごとに"ゲーム内で問題がおきました"みたいな表示が出てきてゲームをプレイできない‪( ;ᯅ; )‬(★1)(23/3/11)
評価がいいのでワクワクして入れましたが、 最初やっていくうちに 再ダウンロードでタイトルに戻され、 読み込み後データが巻き戻される。 ずっとその繰り返しでイライラしてやめました。 どうにかなりませんか?(★1)(23/3/10)
今から始められる方へ。課金誘導がエグい。イベントも操作されて頑張って完了したのに貰えず。イベントの注文も変えられたりします(笑)チャットも表示されない事多くて、改善されません。何の為のチャット機能?でもゲームは動物も可愛いしグラフィックも綺麗(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨なのでめちゃ残念です。( ;∀;)アンスト迷ってます…。(★1)(23/2/9)
今日ダウンロードしたのに4回目でトップページにアクセス出来ずiPhoneを再起動して様子見ましたが改善されないのでアンストールしました(★2)(23/2/7)
このアプリが始まったのと同時に遊び始めました。アプリの出来が良くて可愛いので結構課金して遊んでいます。ですが、、、バグなのか分かりませんが私だけ釣りイベントに参加させてもらえないようです。イベントが始まらないと何度もチャットで訴えて来ましたが機械の翻訳ツールで訳の分からない返答があるのみで 一向に対応してもらえません。釣りイベントは自分の牧場に置けるアイテムが貰えるのです。組合の皆さんの牧場には可愛いアイテムが置いてあるので見てたらイライラしてしまって…バクを許せる方のみ始めたらいいのではないでしょうか( -᷅"-᷄ )(★1)(23/1/16)
フードトラックイベントが始まりましたが、イベントの説明途中からゲームが動かなくなります。何度も試してますが同じところで必ず動かなくなります。(★1)(22/12/28)
フードトラックの説明の途中でとまってしまい、画面が動かなくなってしまいます。 何回かはいりなおしてみたけど同じところでとまってしまいます。。。(★2)(22/12/28)
イベントは有る人無い人が有る謎 無い人は10日ぐらい何もできず。 チャットは重く今現在ほぼできない。 運営に問い合わせると『最善をつくしてる』がずっと。 でも新しいイベントは始まる。 ハッキリ言って運営が無能でストレス溜まる。(★1)(22/12/13)
他の方もレビューしてますが、突然のエラーで再開出来ないこと2日間。多少は課金したけど、どうやらエラーが付き物のゲームっぽいので、これ以上進んで悔しくなる前にやめようと思います。(★1)(22/11/16)
昨日からずっとエラー表示で入ることができない。なんとかしてほしい(★1)(22/11/16)
最近毎日プレイしているくらいハマっています。 レベルは20まで割とサクサクと進めてきて、ようやくスカイレースに参加出来るところで昨日から急に「ゲーム内でエラーが発生しました」となって開けません。 1日待ってみましたが改善されていないので残念です。どうすればいいんでしょうか(★1)(22/11/16)
船の注文が変わって、メチャメチャ大変になった(泣) 無課金で楽しむ為には、船の注文を完了して金のトークンを集める必要があるのに、全くクリア出来ない。 1つの箱に18個とか!それが3箱?えっマジ!?ってなるし、リボンの数が多いアイテムは2時間以上掛かるし、効率悪くてヤル気失せた(泣) 最初の1種類を4つくらいのミッションに戻してくれないかなぁ。 星4.5位の評価で楽しんでいたけど、今回でダダ下がりです。(★2)(22/11/3)
イベント完了したのに報酬もらえませんでした。問い合わせしましたがメール送りました。とメールは来ません。報酬は無課金プレイしてるので諦めました。ゲーム自体は面白いです。(★2)(22/11/1)
折角来てくれた動物が生産性がなくなって業者に買われる流れが悲しかったです。 ゲームとして見れなくなりました🥲 初めて直ぐに二回しかご飯やってないのに連れていかれてこれ以上進める事が出来なくなりました。(★1)(22/10/27)
ゲームを始めようとしても最初のロード画面から進まないです 遊びたくてインストールしたのに残念です 改善お願いします(★1)(22/10/18)
知らないうちに課金アイテム全て値上げしている 今までが割引されていたようにも思えないしびっくり アナウンスされたとしても日本語ではないし 日本だけ値上げなら表記すべきでは(★1)(22/10/15)
ちょいちょいイベントあるんだけど、参加出来ない人が毎回いるの!問い合わせしたらランダムで参加してる人選んでるみたいだけど、そゆのされると参加できない人の不満が溜まっちゃいますよ?良くない仕様だと思います!どのイベントも全員参加出来る様にして下さい。今の仕様は本当に不公平だし、このままだとユーザー減っちゃいますよ?(★1)(22/10/13)
何度ダウンロードし直しても同じ所でエラーが出ます。 改善お願いします!(★1)(22/10/12)
ダウンロードが何回やっても 途中から進まず 別の日にやってもできません。(★2)(22/10/10)
他の人はできてるイベントが出来ません。 この差は何ですか?イライラします。(★1)(22/9/24)
結局忙しくお世話しないと… イベントも搾取的なのが多く無視してます。 で、突然ログインエラー。今回で3回目。 で毎回せっかくのデータ消失。運営に問い合わせしても音沙汰無し。 星はひとつもあげたくないが、星をタップしないとレビュー上げれないから星ひとつ。(★1)(22/9/24)
本日、ダウンロードしたのですが、エラーが出て遊べません。 入れ直しても無理です。 対応よろしくお願いします(★1)(22/9/24)
とても楽しくやっていますがエラーばかりです。 前は案内に従ったら全てデータが消えました。 コツコツやりかなりレベルは上がりましたがまたエラーでログインできません。 早く改善して下さい!(★2)(22/9/24)
あります。動物コンテストとは?レベル43、10章までクリアしていますがどこでできるのでしょうか? 毎日の動画を見て回すルーレット、景品が私は8回回すと動物が必ずもらえるのですが、友人はジェム、コイン、体力回復のみです。しかし、ルーレットのジェムなどが私の倍貰えるみたいです。違いすぎませんか。。(★2)(22/9/24)
ハマって毎日やってますが、 突然アプリに入れなくなりましたー泣(★2)(22/9/24)
結構不具合が多い。 イベントは他の人は始まっているのにいつまで経っても 始まらない! 今回アップデートしたのに、インしようとしたら ゲームで不具合が発生したのコメント文で何度も再ロードさせられてもインすら出来ない状態です。 ID 857-035-781-26(★2)(22/9/24)
初めは良いが、課金しないとメチャクチャ時間かかる! 癒されるはずが、ストレスが溜まります。(★1)(22/9/23)
ダウンロードしてすぐにゲームに 入れない。使えない!つまらん! 改善しなきゃこのゲーム流行らんよ😡(★1)(22/9/16)
インストールして開こうとしてるのですが、アプリが起動しません。 遊べることすらできないです。(★1)(22/9/16)
課金しなくてもコツコツやって楽しい。でもバージョンアップしてすぐ 再ロードの画面から進めなくなった。以前もあったことだけど、嫌になる。何度も再ロードするが進まない。(★2)(22/9/5)
動物やその料理とかは出てくるのにその動物の小屋がアンロックされなくて、もう豚が4匹くらいずーっと外でおうち探してます。せっかく楽しいのに進められないです。(★2)(22/8/21)
118個あるのに115に減って118に増えた様に表示されてずっと118のまま…(★2)(22/8/10)
3ヶ月ほど、課金込みであそびました。 アプリの出来としては素晴らしいです。 デザインもいいし、3Dモデルがしっかり作られていて、動物のモーションも細かく仕込まれていて、ここまでできるようになったんだなと感心します。 残念なのは運営ですね。 長時間の唐突なメンテナンスがイベント中、お知らせなしに始まり、進めていたものが駄目になるような事態でも、補填どころかお知らせもありません。 またユーザーによって使える機能に差がある、イベントに参加できるひととそうでない人がいる、という不平等を仕様としてやっていて、問い合わせてもテンプレ文章しかかえってきません。 日本のアプリの運営みたいな対応は期待しないほうがいいです。 アプリの出来は星5ですが、運営からのストレスでマイナスして、星2かな(★2)(22/8/7)
エネルギーの少なさや納屋の圧迫などは皆さんの言う通り。ただ、エラーで半日以上メンテに入ってようやくログインできたと思ったらイベントのポイントが0に。補填、お詫びも全くなし。イベント終盤に向けて課金しようとしてたけど一気にやる気失くした。ゲームの内容より運営の酷さにガッカリのゲームです(★1)(22/8/7)
今日の夕方から、ゲームが出来なくなった。早くゲームしたいのに… エラーが発生しましたと出てきて、ログイン出来ない。早くどうにかしてください。(★1)(22/8/6)
課金なしで中々進めないとモヤモヤしていた矢先、ログイン出来ないからのデータがなくなった。2度とやらない。(★1)(22/8/6)
運転の対応が遅すぎる。一日開かなくなったりする。途中から課金しないとなかなか進めない(★1)(22/8/6)
この時間までエラーになって 開かなかった。 全然遊べない❌ もしまたエラーになったら アンインストールしようと思います(★1)(22/8/6)
昼頃から急に入れなくなった。 何回アクセスしても再ロードの表示ばかり 早く修正して下さい(★1)(22/8/6)
とっても楽しくプレイしていましたが 昨日から突然開かなくなりました。 なんどやっても エラー ゲーム内で問題が発生しました。 ゲームを再起動してください。 となり開きません。 ゲーム自体は 星4ですが こうなってしまうと 星0にしたいくらいです…(★1)(22/8/6)
時間制のポイントアップに課金して挑んでいたら2日続けて繋がらなくなった… 復活後急いで開けたらイベント終了。 二日目は『繋がりにくくなっています』こら『サーバーメンテナンス中』に変わった。只今半日繋がらないままです。お金返して!(★1)(22/8/6)
エラーが起きました、再ロードして下さいの表示になり 全く開けません。 残念です。(★1)(22/8/6)
画面フリーズやタッチしても反応無かったり、画面切り替わらず、バク画面など、一時的な物も多く我慢していたが、再ダウンロードしても何してもログイン出来なくなりました残念(★1)(22/8/6)
ゲーム内で出てくるお知らせで、評価を☆5付けてアプリを一旦閉じたらそのままずっとエラーになってしまうようになり、再起動しても何をしてもゲームが起動しなくなってしまいました。 アプリの評価をさせるだけさせてこれは酷すぎます。(★1)(22/8/6)
度々起こるエラー辞めて欲しい。スカイレースなど時間の限られたやつでそんなエラーが起こると時間切れになってしまう。ちゃんと改善してほしい(★1)(22/8/6)
赤ちゃんがコウノトリから届けられるとこがめっちゃ可愛くて好き(*´ω`*) ただ重いのか途中出よう落ちる 今日はとうとう入れなくなっちゃった(´TωT`) エラーってなんだろ?何度ログインし直しても入れないのはなぜ? アンストしろということなんでしょうか?(★1)(22/8/6)
他のゲームに比べ、課金誘導が激しい。課金せずプレーしようと思ったら、ずっと張り付いていないとならない気がする。評価しろが頻繁に出て来て、無視していたせいか、入れなくなった。類似ゲームは沢山あるので、辞めます。(★1)(22/8/6)
IOSのアップデートしたら、入れなくなった。 「ゲーム内でエラーが発生しました。ゲームを再起動してください」と表示され、入れない。 大至急入れるようにしてください。 2022/8/6(★1)(22/8/6)
再ロード 何回やってもダメ 重すぎ イベントの時間に 間に合わないし ▪︎何とかして(★2)(22/8/6)
圧倒的に資金不足です... 配達クエスト等で得られる報酬が微々たるものなので、土地の拡張やマシン購入等の資金が常に不足状態。 土地の購入を後回しにするとレモンや羽毛等の資源が入手できない。 動物クエストも進化できなくて先に進めず給水塔などが解放できない。 ゲームバランスが悪すぎる。 そして突然エラーが出てログイン出来なくなりました。 メンテナンス等の告知も一切なく何故ログインできなくなったのか全く分かりません。(★2)(22/8/6)
エラー 再ロードからフリーズ がっかりしました。 今更、ダウンロードし直して 始められない。(★1)(22/8/6)
レベル36、微課金 最近まで毎日のように遊んでいたのに昨日からゲームを開くと"ゲーム内で問題が発生しました再起動してください"と出る ランキングも一位だったのに、もう無理や 早急に直して欲しい 仕事終わりの楽しみを返して笑(★2)(22/8/6)
すぐにゲーム内に問題が発生しました。という画面になって遊ぶことができません(★1)(22/8/6)
無課金でもなんだかんだ楽しめるのに、エラーでいっさい開けなくなった…残念(★2)(22/8/6)
と言うメッセージが出て起動しなくなりました。 イベント途中で報酬目前だったのに残念です。(★2)(22/8/6)
ダウンロードして2日目でエラーになり、再ロード画面になり何度かしたができない(★1)(22/8/6)
さっきまで問題なく遊べていたのに、突然「ゲーム内で問題が発生しました。ゲームを再起動してください。」とエラーを吐いて開くことが出来なくなりました。 レベル43まで楽しく遊んでいたのに残念です。(★1)(22/8/6)
度々エラーおきて、その度にデータ消えます。必ずメールアドレス登録しといた方がいいです(★1)(22/8/6)
途中までは凄く楽しくて毎日やるのが日課になったけど突然エラーがおこってゲームの再起動してもずっとエラーのまま。一気にやる気なくした(★2)(22/8/5)
全部個数が集まらないとカウントされない、倉庫を圧迫される。以前の方が楽しめた。課金を迫る設定にジワジワ追い詰められる感じがして、前より楽しめなくなってきている。(★2)(22/8/1)
はじめたばかりですが、納屋とサイロがすぐいっぱいになって、なかなか大きくできないので、 結局活動が制限されてしまってつまらなくなって来ました。 納屋とサイロにかんしてはもっとゆるゆるの方が長続きする人増えるんじゃないですかね。(★2)(22/7/22)
楽しく遊んでたが、海辺のパーティーでシーズンパスを購入して、支払い済みと表示したのに反映されず、お金を盗られただけ……………… 返して欲しい(★1)(22/7/11)
すごく楽しいです。 けれど、他の農場へ行けない。訪問エラーになってしまうので、問い合わせしても返答がないです…。 問い合わせメールすると、名前とメールアドレス聞かれてアドレスを教えると、それからぷっつりと返答なし。 ショートメールで迷惑メールが来るようになったのでどうにかしてほしいです。(★2)(22/6/29)
運営に問い合わせたら下記の通りの回答 >>>ゲームデザインでは、ゲーム言語はデバイスの優先言語に基づいています。 iOS設定を使用して、ゲームの言語を手動で設定できます。 iOS設定>FarmVille3>言語。 だがFarmVille3の設定に言語の選択肢は無く iPhone自体の言語設定も日本語だけにしているが直らない。 せっかく面白そうだったのに残念。(★1)(22/6/29)
まぁ楽しく遊べてはいますが… 資金集めがかなり大変です‼️ かなり時間かかるし💢 本当嫌になります…💢(★1)(22/6/19)
アプリを起動すると″ルーレットを回してみよう″とでてルーレットの画面にしか進めなくなる。しかし、今日の分のルーレットは全て回し終わっているので回すボタンは無く回せず。ルーレットを回さないと移動できなくて何も出来ず。明日のルーレット復活まで何もできませんと?(★2)(22/6/16)
イマイチやり方が解らない。最初は無料で貰ったタネで作物を作れたけど今は作れない。畑で作物を育てたいけどタネがない。何処で、どーやって手に入れるのか?その他にも解らないことが多いから続けられるかな?って不安。(★2)(22/6/14)
先日いつも通りゲームを開こうとしたら、 急にチュートリアルの時に出てくる 『友達の農場へ行くと良いことがあるよ』 という案内が始まって通常の操作が出来なくなってゲームをすることが出来なくなってしまいました。 その際に連携をしていなかったのですが、 通常の操作が出来ない為 連携もやれないしダメ元で一旦アカウント番号だけ控えてアンインストールをして(結構焦ってて早くやりたかったので) インストールし直して試してみたらころ やはりデータが飛んでました。 こちら的にはアカウントの番号さえ分かっていれば最悪復元は出来るだろうと思い、 『そちらのバグで何も出来なくなりました、復元はできませんか?』 と問合わせをしたところ ただ『復元はできないので、今後は連携することを強く勧めます』 とバグについてはなにも記載がなく 少々残念な返信でした。 課金もしてたし面白かったゲームなだけに残念です。 自分が悪い?のは分かりますが大型のゲームなのでもう少し対応は良くして頂きたいと思いました。(★1)(22/6/7)
「お隣さんを訪問しよう」と出て、OK押さないと進めず、強制的に隣人をタップさせられるが、その先で何も進まない。(★1)(22/6/6)
急に友達訪問の画面から 動かなくなった バグ?   楽しみながら やってたのに 改善お願いします(★1)(22/6/6)
ゲーム内でエラーがでたとかで再ロードできない。ポンコツゲームです。動物可愛いのに。残念です。(★1)(22/5/29)
エラーがあることを10日も前にお知らせし、原因を探ってると返事や公式サイトで発表もされてるのに未だに治ってないし、エラーが増えてる。 放置かな?(★2)(22/5/15)
デイリータスクやイベントの報酬を受け取ろうとすると必ず固まり受け取れません。 やる気失せるのでやめます。(★1)(22/5/13)
デイリータスクを完了させて、ボーナスを貰う際に必ず固まり、ボーナスが貰えない。。。 友人も同じ症状に。 早急にアップデート願います!!(★2)(22/5/10)
ヘイデイがのんびりできなくなってやめてしまい、これなら楽しいかと思って始めた。 ファービル3は、課金しないと難しそう。 船を出しても、もらえるのは星2つまでの動物。珍しい動物クエストでは、星2つでは進めなくなる。 今やっている「ひと口地中海料理」イベントでは、星3つの動物がもらえるので、頑張ってみている。けれど、マルチ生産が遅すぎて、ずっとつきっきりで何日もやらなきゃクリアできなそう。今日で4日目でホトホト疲れた。 そこで天候ブーストで生産量を2倍にしたけど、製粉場の生産量が1倍のままのことがよくある。生産したのに1つも数が増えないことすらあった。 これで動物3つが無課金のままもらえなければ、このゲームはもうやめる。 公式サイトの説明も不十分でよくわからなすぎる。 ゲームはゲーム。日常生活に支障を来たすものではない。(★2)(22/5/10)
ダウンロードは出来たが、開始すると読み込みをひたすらして始まらない。ゲーム自体まだ出来てないどうしたら始めれるの?(★1)(22/4/21)
ゲーム自体は楽しいと思いますが 倉庫がすぐに満杯になって先に進めなくなったのでリタイアしました。 無課金で楽しみたいので、もっと容量を増やして下さい。(★2)(22/4/19)