「ONE PIECE トレジャークルーズ」の最新レビュー評価と比較

今日の最高順位 ゲームセールス:41位
総合セールス:58位
10周年まで? あと44日(2024年5月12日)
サービス開始から? 3609日(9年10ヶ月)
運営 Bandai Namco Entertainment Inc.
「ONE PIECE トレジャークルーズ」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
楽しいBGMやデザインが気に入っていて、操作が単純なので1番好きなゲームです(★5)(24/3/26)
楽しむことを目的とし、イベントの順位などに拘らなければ、無課金でも十分に遊べます。 少なくても私はゲームの楽しさだけなら文句なく星5を付けます。 ただ、現在開催中の海賊祭イベントにて、対戦後イベントのトップ画面に戻る動作が意図的に鈍くしてあるのかなと思うほど鈍く、タップが効いていないのだと思ってもう一度タップするとトップ画面のその位置にあるサイトへジャンプするところにタップしたことになるという意図的に感じる悪質な使用となっております。 現在はそうなるのがわかっているので、後はこちらが気をつければ良いだけなのは十分承知しておりますが、なんせそこだけ反応が鈍いので、もう一度タップしてしまいがちです。そしてまたSafariを開く羽目になります。 何か調べたいものがあれば自分で調べに行きますので、攻略サイトなのか知りませんが、アプリでゲーム中のユーザーをとにかくSafariに誘導してやろうというような意図を感じる仕様をやめて頂きたく思います。 理由はなにせ面倒臭いからです。 くれぐれも毎日ゲームを楽しませて頂いております身ですので、一応現在は星5のままにしておりますが、これがイベントが終わるまでずっと改善されぬまま…というような場合は星を下げるかアンインストールさせて頂きます。 まあ私のような無課金ユーザーが勝手に離れていっても痛くも痒くもないのでしょうが、ご確認と改善のほどよろしくお願い致します。(★5)(24/3/20)
僕は毎回トレクルのなんらかのイベントが来るたびにうきうきで待っています。 今回このレビューにはトレクルの長所、短所に分けて運営さんなどに伝えたいです。 まず長所は1ヶ月に海賊祭、トレマ、絆決戦、グランドパーティなどのイベントが来てそれぞれに限定の報酬があるので毎日1日が長く感じるくらいです。キャラもシーン事に沢山いたりエフェクトもつけて好きなキャラをカッコ良くできること。ガチャに関してもレパートリーか多く何を引いていいか楽しみです。 次に短所です。トレマ、絆決戦では毎回特効キャラが変わりガチャを引かせるという方法については悪くは無いんですが僕個人それで課金などしているのでキャラの誕生日や特定の日などに配布される虹の宝石の量を増やしたり、厳選枠などを増やして欲しいです。 あくまで僕1人の意見なんですが運営さんできればこのレビューのことを活かして欲しいです今後ともよろしくお願いします🙇(★5)(24/3/18)
ぜひやって欲しい ワンピースはあんまり知らないけどそれでも楽しめる 初心者に優しい とにかく面白いです!(★5)(24/3/9)
このゲームは最初から165個くらい貰えて沢山強いキャラをゲットして面白く進められてる(★5)(24/3/9)
操作も簡単だし、ストーリも簡単だし、キャラもたくさんいてまじで楽しいです! トレクル最高!!!!!!!!(★5)(24/3/1)
ガチャ演出は良いのですが配布数が少ないので運営さん、配布数をもっと増やしてください。(★5)(24/2/25)
大人がハマるぜ、オモロ‼️ お金がない人は、それなりに、ある人は、オモロ(★5)(24/2/20)
次のスゴフェス限定キャラクターは、ジェイガルシア•サターン聖、トップマン•ウォーキュリー聖、マーカス•マーズ聖、シェパード•十•ピーター聖、イーザンバロン•V•ナス寿朗聖達の人獣型バージョンのボイス付きを次のスゴフェスで出て来てくれたら凄い嬉しいです。😁(★5)(24/2/20)
ガチャ演出がいいしキャラがかっこいい 配布も最高 ニカもゾロサンジも強いし ヤマトも強いから最高ーーーーー(★5)(24/2/18)
お願いです。 運営様、神引きさせてください。 お願いします。(★5)(24/2/11)
トレクルマジ最高‼️ サービス終了しないでください🙇‍♀️毎日やりたいです!お願い🥺(★5)(24/2/10)
私はトレクルを初めて大体3ヶ月経ちます。 虹の宝石を集めてガチャも沢山してレアキャラは順調に集まっています!!キャラ豊富ですし個人的にはとても良いゲームだと思います。 【キャラを強くするなら】 キャラを強くするなら課金をおすすめします。 強化するにはもちろん沢山の部品が必要です、! 【ガチャを沢山したいなら】 「ガチャを沢山してレアキャラ欲しい!!」 そう思っているなら課金してください。そもそも ガチャをして確実に1回で当たる可能性はとても低いです。 そして実は私親に隠れてゲームをしているのですが、スマホ・iPadゲームなどは横画面でのプレイが多いと思うのです。でもトレクルは縦画面だったので遊んでいてもLINEをやってるのでは?と怪しまれも少なかったのです!なので心配は少なく、楽しめるのでそこも良かった点です!(★5)(24/2/10)
トレクル最高! だけど、始めてから ダウンロードの長さをほんとに どうにかしてほしい! Wi-Fi使用しても 全然進んだ気になれません💦 是非是非 ダウンロードの速度を 改善してほしい。(★5)(24/2/7)
面白いです! 久しぶりに再インストールしましたが、色々進化していてやりごたえがあります!(★5)(24/2/4)
ただの課金ゲー。 グランドパーティとかも敵が全て同じでつまらない。 このままだとサ終まっしぐら笑(★5)(24/2/2)
キャラ、ボイス、動き、どれも完璧。 ガチャもピックアップ出やすくてめっちゃ満足 イベント開始がだいたい水曜日〜日曜日が多い。 月曜日、火曜日休みが多い自分にとっては悲しいです。月曜日から日曜日に変更して欲しい www(★5)(24/1/23)
ロジャーのお年玉企画は やってたのかな? 参加資格とかあったのかな? 期間中に何も起こらなくて お知らせからも企画の記事だけが 無くなってるけどどゆこと? 理由を知りたいです。(★5)(24/1/20)
私はつい1週間ほど前から始めた初心者です。 ガチャを引いたのですが当たったキャラがボックスに反映されてないという状況に困惑し、運営の方にお問い合わせしたところ、丁寧な返信と分かりやすく詳しい説明をしていただき、原因の特定に至りました。 感謝のメールを連絡したところ、返信が返ってきて、その内容からとてもユーザーを大切にされていると感じました。 今回の私の無知から来るミスに対しても丁寧に対応していただいたため、今後もサービスを利用していきたいと強く思いました。 ゲーム内容としては初心者でも楽しむことができ、やり込み要素もあるため熟練者にも飽きさせないように工夫されているため、どんな方がやっても楽しめると思います。(★5)(24/1/19)
個人的にはストーリーがよく作られていて良いゲームだと思います(★5)(24/1/8)
超フェス限キャラ全て当たり、今回はいけると思い星5にしようと思ったが、結局新キャラ全部ないと最近のトレマの編成は難しい。ポイントなしキャラで何度も周回する暇などないのであきらめました。  もう無理ですね。 ワンピースは最高大好きですが、トレジャークルーズは大嫌いになりました。(★5)(24/1/7)
あっくさや人でーす。 俺わなあなるべく課金したく無いんだよ YouTubeでは、出してないけど 動画ねだから もっと配布してくれよしてくれたら最も 頑張りません (配らない)(★5)(24/1/3)
キャラクター数が他のワンピースのゲームと比べると桁違いに多いです。演出もキレイでかっこよく、迫力がありとてもいいです。自分はキャラクターを集めるメインでしているので何の不祥もなく楽しめています(★5)(24/1/2)
トレクルは、とても面白くて楽しいです! 最高のゲームです!ニカ、おでん&ロジャー、ヤマト、などが来てとても楽しくなりました ありがとうございます!(★5)(23/12/31)
ガチャの演出や声などのレパートリーがたくさんあるので見てるだけで楽しい!(★5)(23/12/30)
いつも色々と考えてくれましてありがとうございます いつも楽しくトレジャークルーズやっています。(★5)(23/12/29)
子供と一緒に楽しくゲームしてます。ガチャで子供が運ない運ないって断念がるのは寂しい時あります(★5)(23/12/28)
マジで楽しいでーす!!!!! 特にキャラが豊富だから!!!!!(★5)(23/12/27)
新キャラを当てても次の月には使えなくなるのが悲しいです。もう少しキャラの寿命を伸ばして欲しいなあと思います。毎月くるイベントをある程度やりこまないとキツくなります。(★5)(23/12/15)
最新のキャラをガチャで引かないと攻略が難しかったりでたまにムカつくけどキャラの絵と必殺技のムービーはマジでイケてる! とにかくガチャを引かせたい運営のやり方はちょっとウザいけどONEPIECE自体は面白いし最高なんで何だかんだやめられません!(★5)(23/12/12)
1年で1500〜2000個は冒険を進めれば溜まるので課金をせずとも楽しめる素晴らしいゲームです!(★5)(23/12/12)
かわいいキャラが多く欲望もそれなりに満たされるような神ゲーです!(★5)(23/12/10)
トレクル楽しいです。 赤紙が出た時は、うれしい。 イベントも沢山あるし無料10連ガチャは、お得感あり。 赤紙の確立もっとあげて欲しい。 イベントがちょっと多すぎてあまりできない(★5)(23/12/3)
フレンドが使用する自分の船長キャラを自由に変更することができるように将来的には実現することは可能でしょうか(★5)(23/12/2)
もうちょっとだけイベントが欲しい バウンティラッシュみたいに(★5)(23/11/28)
ストーリーを進めるのは少し面倒ですが、キャラのビジュを楽しみたい人にはおすすめです。 キャラの数が多いので、好きなキャラが高グレードということもよくあって、いいゲームです。ワンピースの名場面を楽しめるので、おすすめです。(★5)(23/11/26)
毎回ダウンロード設定なおしても毎回ダウンロード始まる エンジにアンゴリラさんこんなアプリ初めててずよ。。。ワンピースに完全に助けてもらってるゲームアプリとしか考えられないって思っちゃうけど大丈夫ですか?… 課金が初めて無駄だと思うゲーム(★5)(23/11/17)
私はこのゲームを遊んで約56年です レベルは普通に18万超えてます 賞金は54万です 最近はギア8などが来てます でもガチャの演出は変わっていないまま 課金をさせようとしています!!! 助けて、!!くdsゔぁさあ!!!!っふぃいいあ!!(★5)(23/11/15)
確率的に欲しいキャラがいても手に入らないけど手に入れるのを忘れた頃に出てくるって言うギャンブル的な事があるから楽しみです。(★5)(23/11/14)
ダウンロード多いとかまぁ色々あっても毎日ログインして楽しく遊ばせてもらってます。無課金でも十分無課金なりに楽しめてるので星5つ。(★5)(23/11/13)
キャラはそう簡単には当たらないけどすぐに石を貯める事ができるのでトレクルは好きです(★5)(23/11/12)
昔一回やってまたやったんですがやはりデザインがカッコいいです。(★5)(23/11/3)
絵のタッチもアニメに負けておらずとても再現度がいいゲーム!ら(★5)(23/10/31)
ダウンロードした方がいいから。 神やん。もうさ、ダウンロードしても消すなよ。二度とな。 さらば。 ベイビー👶。(★5)(23/10/30)
どうも9周年で始めた初心者です。なんかワンピース感がないんです!少しだけでももちろん楽しいです😀演出はとてもよく、ワンピースのゲームで一番だと思いますバウンティよりもバランスの取れていると感じます(★5)(23/10/29)
最高に楽しかったです。 楽しいゲーム🎮 最高😃でした。 ゲームの中で一番楽しいゲームです。🎮(★5)(23/10/29)
課金させる為の確率低すぎガチャ 各1弾20〜30回もガチャさせる必要有る❓ トレジャーマップ交換所、海賊祭ショップも上限突破無いし、いつまでも古いキャラ残したりしているし、直ぐに成長出来たりしたら楽しいけど、何も無しプレイヤーが楽しみが減るよ❗️ 何万もガチャして攻略動画のせてる奴らぐらいじゃ無い❗️ 運営はとにかくガチャ確率して金稼ぎする事しか考えて居ないよ❗️(★5)(23/10/27)
原作ワンピース好きには堪らない多くのキャラ達を使って遊べます。始めてから約2ヶ月間経ちましたが毎日のリフレッシュとして助かっています。強い相手に対してどんなメンバーで、相手の行動・状態をどう対策しようか考え、うまくいき倒せた時思わずガッツポーズしてしまうぐらい嬉しいですね。また、利用者を飽きさせないよう常にイベントを開催してます。様々な楽しめる要素があり、やり方や内容理解に始めは大変かもしれませんが次第にわかっていき、このゲームの奥深さを今、日々感じています。これからも楽しみます。(★5)(23/10/26)
キャラとかスカルとか交換機能つけて欲しい、マジでやってください、感謝します、トレクルはいつもやらせていただいてます。頼みます、一生のお願いです(★5)(23/10/25)
最近のトレクルは楽しい! ずっと続けてればよかったとちょっと後悔💦(★5)(23/10/25)
ガチャ相当回したのに、ルフィ5全然出なかった😗 これからに期待。。。🤫(★5)(23/10/25)
昔から入れたりきしたりを繰り返してます。根気強くやらないとすぐにメタが変わったり強いキャラが出てきたりするので始めるタイミングは見計らった方がいいと思います。(★5)(23/10/24)
フレンドバトルがあるととても楽しいと思うので よかったらフレンドバトルを作ってください🙇(★5)(23/10/24)
毎日同じような流れの中に楽しいことを見つけながら、ハマっています!(★5)(23/10/24)
ダウンロード毎回入る人は端末の空き容量が少ないからだよ 128Gで空き80Gあるがダウンロードなんてほぼ更新の時しか入らん ダウンロード毎回入るやつはゲームや写真や動画が多いんじゃね? 快適にやりたいなら消せよ他のゲームなり写真なり動画なりを ここで文句言っても何も変わらんし端末の空き容量でダウンロード入るのは完全に自分らのせい(★5)(23/10/24)
複雑かしてきて新規の方やゲームが得意じゃない方は意味がわからなくてやめると思います。スキル説明が長すぎます。(★5)(23/10/8)
やっぱトレクル最高!! ずっと飽きないでやってられるしガチャ30個でひけるやつもある! ロー&キッドが欲しいなぁーってとこかな! ゲットできなくても普通におすすめできる 神ゲー!!!!!! みんなもやってみて欲しいなってところ このままずっと続いて欲しい! このゲームは 改めてトレクル最高!!!!!!!!!!!!(★5)(23/9/22)
ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます(★5)(23/9/21)
課金も少なく遊べて長く飽きないゲーム、短期間でやめてしまうのが多いが、これはやってる 面白い。(★5)(23/9/19)
このゲームマジて最高すぎる これしかいえない。 トレクル最高!!(★5)(23/9/18)
このゲームはマジで神ゲーです。ルフィのギア5とかも出てるので今やろうか迷ってる人は絶対にヤった方がいいですよ。(★5)(23/9/11)
好きなキャラをレベル完凸を見据えてのんびり育てるのが楽しいと思います。一応素材もイベント報酬でもらえるので。 もっと面白くできるなら面白くしてほしい もうすぐ10周年だけどあと20年ぐらい続いてほしい(★5)(23/9/9)
そこそこやってる一般プレイヤーですが合計100連でニカとモモちゃんとロー&キッド出たのでこのゲームは神ゲーです。 ワンピースサイコー!(★5)(23/8/31)
面白いゲームだと思います! しいて言えばメインストーリーを作って頂きたいです!(★5)(23/8/30)
とてもストーリーがしっかりしています!次の新キャラはギア5ルフィ&人獣ヤマトお願いします!(★5)(23/8/24)
ガシャ引いたらバグってフリーズしてダイヤだけなくなったんですけど...けどゲーム自体はとても面白いよ(★5)(23/8/24)
今、ニカが来ていますが、ダウンロードも短く ガチャ40連できます。ガチャは当たりがすごく出やすいと感じます。超すごいやつが確定と、当たりが出やすいです。(★5)(23/8/23)
普通にガチャで使うための宝石も貯められて、 キャラも自然に強いやつが多くなっていて僕はあまりガチャ運がないのですが天井もあっていいです無課金でも楽しめます。(★5)(23/8/23)
面白いしニカの演出わざわざスクショできる くらいの間開けてくれてありがとうございます 演出も増えててすごいなと思います! これからも頑張ってください!(★5)(23/8/23)
ピックアップはまるででない。新しく始めたのに被りまくる。いろいろキャラいるだろうに。出す気がサラサラない。課金ゲーだなと思いました(★5)(23/8/21)
ゲーム自体は大好きです ですが、今のトレマの乱入戦がいつになっても無く困っています🥲🥲対応して欲しいです🥲(★5)(23/8/20)
ガチャの中身と確率が高くて僕は最近はじめたけど凄い一味が強くなった(★5)(23/8/18)
ワンピース知ってるけど知らない人がやっていてもとても楽しい。ぜひやってみて(★5)(23/8/17)
課金をしなくても楽しく遊べます 初心者のために複数のジェムがもらえて 限定キャラも当てれるかもしれないしすぐに 強いパーティが作れて良いゲームだと思います(★5)(23/8/17)
友情ミッションでもらった虹の宝石が無くなりました貰った時61個だったのにガチャ画面に行ったら48個になっていましたこれはバクなのか仕様なのか分かりませんがバグなら修正してください(★5)(23/8/17)
ガチャのワクワクが止まらない 写真がカッコいいです これから頑張っていきます(★5)(23/8/17)
やり方もすごく簡単でキャラクターも凄くいっぱいあるし色んな感動を体感できる(★5)(23/8/16)
いつもトレクルさんありがとうございます 虹の宝石もっと貯まりやすく無課金もたのしめたら嬉しいです(★4)(24/3/27)
レイリーの虹の宝石の交換所で超スゴイヤツのレベル上限突破書を一ヶ月更新のペースで打ってほしいです。(できれば石板も)あと、トレマ交換所のエフェクトペンシルもトレマが開催されるたびに更新されていてほしいです。10周年期待してます!(★4)(24/3/13)
ゲーム自体はとても面白いが、ガチャを引いてもあまりキャラが出ない!(★4)(24/3/13)
多分戻ってはこない。現環境下で一人や二人のキャラがあっても、ギミック不足に陥る。ガチャが運である以上は全てのギミックが揃う事はない。回復系、バフ、デバフなど環境に合わせた形は望めない。出なかった場合の反動を考えても難しいと思う。新キャラに対して使うガチャ必要個数を考えてもどうみても続かない。(★4)(24/3/6)
ゲーム内で超進化形態を確認できず 実際に前段階まで強化しないと実装の有無すらわからない レベルが足りない際に進化画面から強化画面へ促すメニューがない 長押し等で素材の入手手段とクエストへのリンクが見られないなど 時代にあってないUIなのが残念 昔からサービスしてるモンストなどは 使いやすいように適宜ブラッシュアップしてるのに トレクルはほぼそのままです いい加減この辺りのテコ入れお願いします、、、(★4)(24/2/26)
キャラが多すぎる… ギミック対応キャラがいないと厳しいゲーム もう少し単純にシンプルにして欲しい(★3)(24/2/23)
ガチャは何故か同じやつがかぶる傾向にあると思います。新キャラはなかなか出ないので気長に待てないとやれない。クエストも新キャラメインのクエストが毎回なので古いキャラを組み合わせて勝てるようになるまでかなり時間かかると思います。必殺技は順番を考えてやらないとまったく意味がないのか動画と同じ火力には到底ならない。(★3)(24/2/20)
ガチャで全然当たらんのにイベント毎に新キャラ出しすぎ。絆決戦は許す。でもトレジャーマップしか使えん新キャラなんかいらんねんー(★3)(24/2/20)
各イベントのたびに新しいキャラが出てくるのだが、そのイベントを効率的にクリアするにはガチャを回さないといけない。 幸運にも数回ででれば良いが、確率なのでほぼでない。 しかも、古ーい使えないキャラばかり出てくる。 それなら、月初のみのガチャに戻してほしいなぁ。 当初のトレクルは楽しかった。(★3)(24/2/20)
ガチャとか出る奴なんかかっこいいと思いました俺はニカと超が欲しいです他の超は雑魚なので出ないでください(★3)(24/2/19)
なんでトレジャーマップはオートでできないの? オプションでオート自動とかにしてもらいたい。 そこだけほんと改善して欲しい(★3)(24/2/14)
ログインするたびに1300MBくらいのロードが入るのは何故… 新キャラの実装の影響にしたって3日連続で1300MBは通信制限くらっちゃうから勘弁して欲しい。 何かの不具合なら直してもらいたいものです。 ちなみにゲームは特徴的だけどごく普通。 必殺技の演出なんかはエモくて涙が出るレベル。ただし肝心なところに声が無くて冷める時が結構あります。(★3)(24/1/29)
なぜか相手より戦闘力高いのに勝てないなんで😡 それ以外はなあなあいい(★3)(24/1/17)
ロードが長いのがちょっと萎えてしまいます それ以外は楽しいです(★4)(24/1/13)
数年前は毎日めっちゃやって楽しかったんですが、いつ頃からか、毎月の恒例イベントに疲れてやらなくなりました。でも、キャラ絵は好きなので続けてたのですが、最近では苦労してとったガチャキャラの必殺技がアニメの使い回しみたいな映像でショックです。 昔みたいにトレクルゲームとしての必殺技シーンに戻して欲しいです。(★3)(24/1/13)
必殺技でオリジナル映像も入ってるがここでしか見られない必殺技映像があって違うワンピースキャラが見られるので良し。クリスマスやバレンタインなどナミサンタとか。日本語話せる外人やハーフ人がいて楽しかった。今は同盟別々になったが同盟仲良くなってからsns繋がって今も人間関係を築いてる。中には顔もスタイルがレベチ過ぎるファニングような美人がおってそういう人もワンピースやってるんだなと嬉しくなった。外人の血が入ってるから当たり前かw仲良くなってラッキー!マナー悪い人もおるかもしれんが優しい人もおり楽しい。ガチャは残念だがバウンティようにそこまで酷くないと思う。トレクルは天井も少し課金して頑張れば行けそうな気もするが。バウンティの天井は金持ちかダイヤ1万とか貯めてる人じゃ無理。そう考えたらバウンティよりはマジだと思う。 ガチャ引き運とタイミングのコツがいる。たまに確率操作があるかもしれない。連続同じキャラが出る事がある。ニカやロジャーやヤマトがまた出たらラッキーだと思う。(★4)(24/1/3)
いつも友達と遊んだり話したりしています。楽しいです。ただの個人の願望なんですが、ジェルマのカードを増やして欲しいです。色々イベントなどあって大変でしょうが、頑張ってください(★4)(23/12/15)
新しく追加された共闘冒険がひどいですよ。他のプレイヤーと冒険に出るのですが、相手の応答がないが続いてまともにできません。せめて相手の応答がないなら運営がオートプレイでもいいからやってほしいです。なんとかメンテしてほしいです。(★3)(23/12/12)
アプリ自体はとても楽しいのですが、ダウンロード時間が長すぎて結構な時間をとってしまいます。たまに、消さぜるを得ない状況にもなったりするのでもう少しダウンロード時間を縮小して欲しいです。(★3)(23/11/24)
このゲームは比較的他のゲームとかと比べて 当たりがでやすく強いキャラを入手しやすく 自分はとても楽しくやっています!! ですがガチャを回すための石を集めるのが 少しめんどくさいです。一回で50の石を消費 するのでいいキャラが出ないときの絶望感 は半端ないです。(50集めるのは大変) やりたいなとか思ってる人は石の配布が 大量にきた時にインストールして いいキャラが出なかったらリセマラして 何回もやった方がいいと思いますw(★4)(23/11/8)
トレクルの曜日ごとの決戦の強さがおかしいと思います。そんなに強いキャラでもないのに、強化して倒しにくいのはやめてほしいです。(★4)(23/10/27)
難しいというより複雑過ぎて面倒くささが膨らんでいる。ギミックが増え過ぎてイベント前のガチャで対応キャラを獲得しなければ攻略が困難。 ストーリーの追体験出来るのは秀逸だが、ゲーム自体は大量の暇と金がないと楽しめない感じになってきてる。(★3)(23/10/26)
一味を押すと7つの選択ボタン(+造船所、交換所)があるが、進化/超進化を押すと、退化(超進化前に戻す)キャラまでピックアップされる。 これがもう見づらいし判断しづらい!! もう1つボタンを増やせる余裕があるから、 進化と退化を分けてほしい!! これだけしてくれるだけでもだいぶストレスが無くなる。(★3)(23/10/20)
ゲーム自体は思考してチーム編成考えて出来るので楽しいが、その反面キャラの豊富さが必要になるので、重課金しないといけない。 無課金でも楽しめるのですが、アプリを起動する度に15分から30分かかるダウンロードしなくてはならないので、ゲームが出来ない。 時間かお金にめちゃくちゃ余裕ある人用のゲーム。 時間ない人は開くたびにダウンロードでなんも出来ずに終わります。(★3)(23/10/7)
リセマラ、チュートリアル長い 今更2年前までのストーリーを追ってやる気無し(★3)(23/9/30)
海賊祭で敵が被ることがかなりある、もっとランダムにしてもいいと思う(★4)(23/9/30)
心属性の祭典書をデイリー等でGETしても、いざ強化しようとしたら増えてないのは仕様でしょうか?(★4)(23/9/29)
強いのだけどラッシュ時が訳わからないので ラッシュをあまり使わないようにしています。 なんとかしてください。(★3)(23/9/24)
石も貯まりやすいしガチャで爆死することも少なく楽しめているが、とにかくなんかしらのダウンロードが多い。毎日のようにログインしようとすると長い長いダウンロードが待っている。それが面倒でログインせずに放置していた期間もあった。なのになかなか改善されなかったシステムもあったし、もう少しこの辺の対応をどうにかして欲しいとは思ってしまう… キャラクターの絵はかっこよくて好きなので、今後も期待(★3)(23/9/19)
もうちょっとバトル感をだしてほしい それ以外はほぼ完璧 育成大変!!(★4)(23/9/19)
ガシャがね10連10くらい引かないと 目玉が出ない まぁどこも一緒かな(★3)(23/9/18)
酒場でガチャを引いてもそのキャラが自分の手持ちにならないバグが起こる。(★3)(23/9/8)
いきなり知らない人と繋がって、その人はおそらく辞めてしまったので、[一緒に冒険する]という内容のミッションがクリア出来ない。 アイコンが残っているのも邪魔なので消すか、救済の処置を行うのかして欲しい(★3)(23/9/6)
自分自身だけの好きなキャラクターが結成できるぞ! キャラクターが強くなると獲得できるアイテムが増えるし長くプレイできるぞ! 1番のコツは、アイテムよりも続けることだ!。(★3)(23/9/1)
ガチャをもっと優しくして下さい。 破産します。はい。 前にやってたASLスゴフェスで僕はとんでもない額を払ってガチャりました。 結局目当てのキャラは全て当たったのですがとてつもない額です。 今もニカが出たり鬼ヶ島編のゾロやサンジ出てますがまぁ当たらん。特にサンジ欲しいのに全然でらん10回近く回してもでらん。 運営、イベントもそーなんやけどガチャで手に入るキャラじゃ無いとスムーズにいけないとかそう言う鬼畜な事は辞めましょう。 ガチャをもっともっと優しくして下さい。 本当にプレイヤー減りますよ?かなり。(★4)(23/8/29)
ONE PIECEが好きな微課金プレイヤーです。 フェス限の増えるペースが早すぎます。特に9周年で一気に超フェス限が3体出ましたが、合計約1,500個ほど使って1体もでず、フレンドさんのを借りて何とか進めていました。そして、さらにまた超フェス限のニカ。約1,000個消費しましたが、ゲットならず。前回の超フェス限も入手できなかったのもあり、編成にめちゃくちゃ悩まされました。さらに追加で超フェス限のロー&キッドが出て、今回こそと思いましたがやはり出ませんでした。推しだったのもあり、ここまで来るとかなりキツイです。(課金してもっと引けよと思われるかもしれませんが、、) 宝石の入手方法もまあ限られているのに、ペースが早いため貯める時間もないです。 新フェス限キャラの頻度を落とす、天井を低くする、ミッションクリアでゲットできる虹の宝石の量をもっと多くするなどをしていただけないと、今の環境について行けません。 相当課金もしくは運がないと難しいと思います。 キャラクターのイラストやボイスは本当に良いです👌 ONE PIECE自体は大好きなのですが、しばらくこのゲームからは離れようと思います。 どうか改善の程よろしくお願いいたします。 拙い長文失礼しました🙇‍♀️(★3)(23/8/26)
もう少し虹宝石を配ってほしい。ニカが出てから初心者が増えたけど初心者の方たちは虹宝石たくさんもらえるけど長くやってる人たちは課金でもしないと虹宝石が手に入らない現状(★3)(23/8/26)
キャラが多いからか目当てのキャラは出にくいかな?ってイメージです(★4)(23/8/26)
最近はじめました。とても楽しませてもらっています。強いて言うなら一点だけ。酒場のガチャについてですが演出をスキップできるようにして欲しいです。(★4)(23/8/24)
スマホの空きストレージ容量が少なくなると毎回ダウンロードが始まる しかも長い ゲームやるにも時間がかかる どうにかならないのか?(★3)(23/8/23)
ゲーム自体は面白いと思う。けど最初にガチャ引いた時にいいの当たると最初のレベルMAX(?)にするくらいで楽すぎるくらいクエストとかが簡単にクリアできてつまんない(★3)(23/8/22)
毎回ワクワクしながら楽しいイベントに参加したりストーリーが好きかも。(★4)(23/8/21)
ゲームじたいはマジで最高だけど1日ごと、開くごとに30分間ダウンロードがあるのがちょっとだめかなと思います(★4)(23/8/18)
トレジャーマップカイドウ戦でフレンド船長モモの助にして2階キングは追撃で飛んだのに後ろ2人には追撃当たらなかったのってバグですか?(★3)(23/8/16)
めっちゃ面白そうでやりたいけど ガチャ引いた瞬間即落ち、空き容量十分開けてるのに最初からになる。もちろんダウンロードも最初から10回もダウンロードしてやっても即落ちしてダメだった6時間もかけたのにバグかわからないけど改善してほしいです。ただの時間の無駄でした。改善したらまたやりたいです。 改善されるまで星は3にさせていただきます。 改善されたらもちろん星5のゲームだよ! 皆んなもダウンロードしてみてね! ガチャ中に落ちて最初からダウンロードになるからならないように頑張ってください!(★3)(23/8/14)
ワンピースというバックグラウンドがなければ本当に何も残らない。 毎月4、5万課金していかないとイベントを有利に進められないゲーム。 工夫してイベントをやることも可能だけど続かんわな…(★1)(24/3/27)
最近、自由パばかり不遇な扱いが多いように感じる。 自由パが不利な新キャラやイベントでの性能ダウンなど意味がわからん。 何の為に育成してるのか…やる気がなくなりました。 いっその事、自由パなくしたら良いのでは?と思うくらいです…(★1)(24/3/25)
キャラが当たらないピックアップが全く出ません 始めたての時もダイヤは少ないしたまりにくい バウンティの方がいいですね(★1)(24/3/18)
半年くらい前に引退しました。 レビューは、さくらもいるし、書いてもこのレビューで何かが変わるわけではないですが、昔は本当に面白かっただけに、今の運営のやり方は非常に残念。 課金もしましたが、今のこのゲームは何の工夫もない使い回しのイベントと、特攻キャラを排出するだけの当たらないガチャに、心底飽きてしまいました。 このゲームにまだ夢中になってる方は、自分と違ってすごく課金をされ、自分のお金を使っているか、ガチャに自分の運を使い、楽しんでおられると思いますので、それを否定するものではないですが、自分は本当にやめて良かったと心から思います。(★1)(24/3/17)
今年に入って無料では赤紙は来ていない そればかりか、今まで来た新ガチャ 1回目全て何も無い演出赤無し なんかやってんだろ まじ終わってんよ(★1)(24/3/9)
電波の良いところでって回線エラーやけにでる。機種は新しい。電波もWi-Fiも良好。バグ処理もやってないの?(★1)(24/3/8)
本当にひどいこれ以上にひどいゲームはないのではないかと思います。いやひどすぎる(★1)(24/3/5)
絶対にクリアできない 相手の回復回数異常 攻撃が全く通らない ゴミ chain繋いで攻撃する意味がなくなってる ゲーム性としていけないことだと思う(★1)(24/3/5)
運営の皆様へ いつも楽しくプレイさせてもらってます。 ですが、最近のトレクルの ガチャの頻度が高いことと そのイベントごとのガチャキャラがいないと イベントのポイントや攻略が大幅に 難易度が非常に高くなり、 ほとんどの方がやらないか もしくはゲームをやめることに なっていっています。 大変由々しき事態かと思います。 ワンピース好きではありますが このままだと自分も辞めざる終えません。 改善策を何卒お願いしますm(_ _)m(★2)(24/3/3)
チュートリアルしようとしたら落ちた。 何回やっても出来ない。 消すわカスがよ(★1)(24/2/29)
ストーリーがつまんない ボイスや必殺技はかっこいいがある程度終わるとイベントしかやることないのでつまらん(★2)(24/2/28)
ほぼ初期メンバーもう飽きた昔はおもろかった。周りももうやってないオワコン。(★1)(24/2/23)
ただのガチャゲーです。一度でもイベントガチャ逃すと遅れを取ります。(★1)(24/2/22)
初期から微課金プレイしています。冗長なイベントが多すぎて最近ちょっといやになってきました。あと、トレマは本当に辛くなりました。ガチャも渋いしそろそろ本格的にゲームとしてヤバいのでは? 新規フェス限の数は月に1体にして、既存キャラで試行錯誤しながら「手短に」楽しめるゲームであってほしい。気づいたら時間が経っていた、なら理想ですが、時間が経つのが苦痛になってきているので、何とか解決して欲しいところ。(★2)(24/2/20)
各イベントの度に編成考えるだけで時間過ぎて行く。 良い攻略サイトは無いし、公式攻略サイトって言うけど全然攻略法載ってないし。9年やっていてかなりのキャラ集めてるつもりだけど、結局新しいキャラ持ってないと攻略難しく作ってるのが流石。 ゲーム性が面白いんなら我慢できますが、初心者には絶対勧めたく無い。 でも………ワンピース大好きだから9年も立経ちました。 悩みに悩んだ結果辞めようと思います。(★1)(24/2/20)
ここ数年、毎月のように新キャラが導入される。そして新キャラがいないと攻略が困難な冒険ばかりリリースされる。 キャラよりも冒険増やしてくれ。(★1)(24/2/20)
キャラの必殺技の説明が長すぎて追いつかない。 更新サイトを見ないとクリアできないレベル。 特攻キャラ、イベントが終わると廃キャラ。(★1)(24/2/20)
もうどれぐらいつづいているかわからなくなるほどなのに、未だ新しいワールドマップがでない、、、マリージョアから止まっている。作る気ないのかな? いい加減他のイベントもいいけどもストーリー性が薄くつまらなくなっている。 いつになったら、進化しますか? ワールドマップ用のルフィがあって楽しかったのにげんめつです はやくあらたしいワールドマップになってほしい。(★1)(24/2/20)
多分楽しいのだが、ログイン時のダウンロードの時間長過ぎて、隙間時間に遊べない。 たまにならいいけど、これが結構定期的に起こるので遊ぶ前にアプリを閉じてしまう。(★2)(24/2/19)
色々と確率が低すぎる。 潜在能力、船の強化。 どちらも素材はどんだけやっても少ないのに10%以下。こりゃもうやめる人多いでしょうな。 お疲れ様でしたー。(★1)(24/2/9)
最近スゴフェスが多すぎる!運営はテキトーにスゴフェスやっときゃなんとかなるって思ってる。 新キャラ出過ぎだし、最近ネタ切れ感がすごいし、昔の方が楽しかった。たまに開催されるスゴフェスがよかったのに。(★1)(24/2/6)
トレクルはバウンティラッシュとは違いアニメにリアルタイムでキャラを出す為、キャラ数も多く 様々なアニメーションを持つキャラクターが豊富です。しかし、ピックアップのキャラのガチャ排出率がゴミなのに、昔のフェス限は何回も被る。 先ほど引かしてもらったスゴフェスではネコマムシが3体被る悲劇が起きてます。なぜこうも被るのでしょうか。(★1)(24/2/5)
石垢の1端末7000石をかれこれ10垢以上でガチャ引いてるけど出るキャラ出ないキャラが決まってる 偏りってレベル超えてるくらい出るやつは出まくり他は全く出ない 一弾を引いての結果になるけど同じ確率で20体以上同じ奴は出て他は0 アカウント毎に出現キャラ決まってるんじゃないかな(★1)(24/2/2)
ワンピース好きだからやってるのだがなにせキャラ多すぎてガチャまわしても全く当たらない当たっても同じキャラばっかりそしてキャラが多すぎるせいで初期のストーリーのキャラしか当たらずこれは課金するか運かで当たるガチャばかりハマるほどではないなので基本放置長くて半年も放置したりとやり込むきもなく星ゼロ多分改善されないだろうし……………… たまに開いてキャラ見るぐらい(笑) これからもそんな感じです(★1)(24/2/1)
当たらなさ過ぎやろwww 新キャラいないとダンジョン越せないwwww なにが15%なwwwあとグランドパーティー相手との戦闘力の差がありすぎてボコられるイベントやわwストレスイベww(★1)(24/2/1)
ゲーム自体は面白くて好きだけど開く度にダウンロード要求されて、1日に何回もダウンロードしてる。更に時間もかかるし最近はめんどくさくて開いてない(★2)(24/2/1)
いやあのゲーム自体はまぁ面白い?んですけど自分はガチャしか引いてないストーリーとか、ゲーム性、戦い方は面白いですけど、やっぱやることがない😅(★1)(24/1/28)
新キャラのリリースも早く楽しいけど、ガチャ排出が非常に悪い。古いキャラの排出量が半端ないから重課金者しか立ち回れなく楽しめない。(★2)(24/1/28)
iPhoneへの機種変更と同時にやめました。と言うより、ようやく辞められたって感じですw それなりに課金もしていたので辞めるのもなんか勿体なくて、ダラダラと惰性でプレイしていました。 辞めた時の気持ちはどんな感じかなーって思っていましたが、案外大したことも無く、やらなきゃいけない事も無くなったので気分的には凄く楽です。 毎度毎度言われてますが、アンケートなんか取っても運営はなにもしません。 ゲーム作れるだけの頭はあるのに人の気持ちは理解出来ないみたいです。 今楽しんでやっている方、あまりお金は使わない事をおすすめします。確実に無駄になります。 ある程度ぶっ飛んでないとやれないゲームです。 個人的には、やはり終わりのあるゲームの方が性にあってるなと思わされました。(★1)(24/1/24)
今回のフェスのヤマトがボックスからいなくなってました。ニカルフィも二体目が当たっていたのですがそれも消えています。 なんとかしてください。(★1)(24/1/20)
継続3ヶ月ぐらいですが、キャラやイラストも多彩でガチャの排出率も良いのでONE PIECE好きにはたまらないゲームだと思います。ただシステム面で週に1-2回のペースで立ち上げ時のダウンロードがあるのですが、問題のない通信環境でも10分近くかかるので寝る前にちょっと触ろうができずに不便です。イベントが頻繁に変わるからかもしれませんが、改善してもらえるとありがたいです。 →これ書いた後、3日連続で500MB(wifi下でも10分って…)近いダウンロードが続いてだるすぎるので引退しました…。設定で自動でキャッシュクリアしないような設定にしてもこれって。(★2)(24/1/18)
ダウンロード(ダンジョンのロードを含む)が10M以上だと実行されず、まともに動かない。失敗しました、電波のいいところでやり直してください?私のiPhoneの容量の飽きはまだ30Gもある。通信速度も常時300Mbpsは下らない。運営様、どこに失敗する要素があるのか教えてくだい。ゲーム内容以前の問題です。(★1)(24/1/17)
ガチャの偏り酷すぎないか? 特定のキャラだけやたら出るんだが。あまりに酷いから消したわ2度とやらん(★2)(24/1/15)
1ヶ月同じスケジュール 新しいコンテンツを用意しない 亀集めイベント トレマ 絆決戦 これのループ 新キャラ1ヶ月接待して終了 これの繰り返し そりゃ廃れてバウンティに抜かれるわ(★2)(24/1/7)
もっとガチャでいいのを出せ100連引いて超スゴいやつ3体しか出なかったマジでガチャが終わっている(★1)(24/1/6)
レビューは反映されないようにしてるなw 流石馬鹿しか居ないゴミ運営はやる事キタねーなw(★1)(24/1/6)
ヤマトVSカイドウで、ギア5の後フリーズして動かんぞ。運営休んでないで、対応しろよ。(★1)(24/1/6)
100連回して超スゴフェスキャラ0 あきらかドッカンテーブルですよね 前回の超スゴフェスもそうでした ガッカリ通り越して呆れました そこら辺のパチ屋よりエグい商売してますね(★1)(24/1/4)
データをもっと軽くした方が良い。 ダウンロード時間が長すぎてくたびれる。(★1)(24/1/3)
キャラ集めで何となくやってるけど つまらない キャラは出ないけどバウンティよりマシ(★2)(24/1/1)
いっつも開く時にダウンロードが入るのが長くて嫌なので星2にしました。それ以外はよくガチャを引けるのでいいと思いました(★2)(23/12/30)
悪魔の実が100以上あって使ってないのにないんだけどこれどこに連絡すんの?(★1)(23/12/30)
ゲームとしては面白いが ガチャが酷い このご時世に天井なしは課金する人いませんよw せめてピックアップキャラは200連、300連で交換にしたらどうですか??? 200連回してピックアップ星6ゼロは萎えました 辞めます(★2)(23/12/29)
ワンパターン化している、ガチャも当たりにくくなっている、もう少しモンストを見習って面白いイベントを考えるべき(★1)(23/12/29)
キャラはどんどん実装してくれるけれど、ステージが実装されない マリージョアが終わってから1年くらい経ってるのにワノ国編が全く出ない(★2)(23/12/29)
無課金勢ですが、コツコツ石を貯めてもガチャが全く当たらない、毎度毎度250連目くらいでようやく目当てキャラが出る。このゲームにどれだけ時間を盗まれてるのだろうか(T . T)これから初める皆様。どうか時間を無駄にしないよう考え直してください。(★1)(23/12/28)
まだ初めて1月いくかいかないかくらいの初心者です。ガチャで絵が被りやすすぎてそこはちょっと辛かったですが、基本的に楽しくプレイしてました。 しかしながら、こちらの落ち度で長時間開きっぱなしのまま落ちてしまったのですが(ちょうど、ワの国キャラが多く出るトレジャーイベントが終了する間際が最後でした)その後どんなに開こうとしても、【電波の良いところでプレイしてください】画面から全くゲーム画面へ進まなくなってしまいました。 アップデートが入ったっぽいのですが、勝手に更新はされていたらしく????直接ゲーム画面へ接続しようとしてしまうので、全くゲームへログイン出来ない問題が解決出来ません。 長時間開きっぱなしにしてしまった事以外で出来ない理由の心当たりがないので、ログインすら出来ないのは悲しいです。 もう少し、分かりやい表記追加等の改善はしてもらえないでしょうか? 楽しんでプレイしてたので、よく分からないまま消すのは惜しいので……どうかよろしくお願いします。 もう少しだけ運営に期待したいので、⭐︎2で。(★2)(23/12/25)
久々にストレスしか溜まらん新企画出してきよった。 相手なかなか決まらず、やっと見つかっても時間だけ取られて挙句クリアならんとか無いし 今はお試しだからええけど、2月からやるとか言うなよ この企画は失敗です!(★2)(23/12/13)
タイトル通りに金に余裕のある社会人じゃないと楽しめないしやめていく。とにかくガシャは本当ぼったくりレベルで全然当たらんから本当つまらん。課金しても確率はかわらんし、優遇アカウントと全然あたらないアカウント→後者が私だからなえる。イベントの改善とか要望もしたいけど、何せガシャが酷いわ! 集金するしか考えてないのが分かる。(★1)(23/12/12)
金儲けのために何度も実施して その上当たり確率が異常に低い イベントもその直前のガチャで 特攻キャラが無いと太刀打ちできない ほど原作に無いギミックが満載 もうそろそろやめ時ですね(★1)(23/12/12)
タイトルの通りです。 意味のない挙動が多すぎて、本当に時間かかる。(★1)(23/12/12)
ガチャが渋いなんて言葉では言い表せない。コンテンツも同じことの繰り返し。周回ゲーと海外プレイヤーから批判され、ゲーム内容を変更したが、変更後も周回ゲー。周回ゲーの意味すら理解出来ていない。新キャラのスキル説明文も日本語がおかしい。動画配信者も???連発。そのくせ毎回新キャラ登場で集金には余念がない。古参の重課金者もどんどん辞めていき、新規も数週間で辞めていく。とりあえず運営のメンバーを何とかして欲しい(★1)(23/11/30)
まじの課金ゲーです。いくらワンピースが好きでもこのゲームのせいで嫌いになりました(★1)(23/11/29)
ここ1ヶ月くらい、開くたびに毎回ダウンロードしなければなりません。 そこのところ早めの修正をよろしくお願いします。(★1)(23/11/21)
色んな意味でやばいゲームです。 特にガチャの確率はマジでおかしい。 ピックアップ5%なのに0.2%のめちゃくちゃ持ってるキャラ10連で2枚出たりします。 これが何回もあるとんでなもないガチャです。 微課金でやってましたが腹たって消しました。(★1)(23/11/21)
編成を選んでバトル開始したところ、選んだ編成とは別の編成でバトルがスタートしてしまうことがあります。過去3回、その不具合で敗戦しました。修正をお願いします。(★1)(23/11/14)
相変わらず、課金させる事しか考えていない◯ホ運営です。 新キャラ追加のガチャ、海賊祭とか、とにかく課金、課金のア◯運営です。 排出率を操作しての配信者優遇のガチャ、課金して新キャラを使わないとクリア出来ないとかポイントが稼げないイベント。 良い点は、あまり思い浮かばないけど、悪い点は、書き切れないぐらい増えてきた。 配信初期から遊んで、課金もしてきましたが、もう引退です。(★1)(23/11/12)
開く度にダウンロード入っててウザすぎ ダウンロードしても大して変わってないし(★1)(23/11/12)
とにかく当たらない、課金してようやく当たるか当たらないか‥ 今から始める方は、課金できる方だけオススメ(★1)(23/11/12)
これガチ要望なんですが、エフェクトとかいう意味のわからない機能は正直どうでもいいんですが、、、ログインでエフェクト付で出てきたフランキー将軍のエフェクト酷すぎません? あんなチカチカさせて目に悪すぎますよ 実装前に誰も止めないの不思議です(★1)(23/11/8)
同じキャラを同時に引くなんて シャンクス 2万円 課金しても当たらない。(★2)(23/11/6)
スキルがたまっても発動しない 相手より自分が先にたまってるのに相手が先に発動していつも負けます スキル発動を手動にして欲しい(★1)(23/11/4)
課金しないものに人権はありません。 ガチャ更新の度に新キャラを引かないとイベントでも話になりません。 常に新しいキャラを1体以上確保する必要があります。(★1)(23/11/3)
いくらガチャしても当たらないですよ。無課金だとやるだけ時間の無駄ッスねw もっと石配布してください。ガチャ回すだけなんで(★1)(23/11/3)
1〜2年のログイン勢の時期も含めて8年ほどやったけど9.5周年で消しました。キャラを集めて育成する楽しさ、キャラデザとかバトルの演出も好きで続けていましたが、今回のガチャで1弾250連で新フェス限1体も出ず。2弾で200連したけどシャンクス出ずで心折れました。 前回のニカ登場で盛り上がって自分も久々にまぁまぁ課金してキャラ揃えたけどそこからどんどんフェス限出してくるし、多少課金してもキャラクターを揃えたかったけど天井まで出なかったら毎回かなりの額になってくるし、ここからまた後編もある何て言われたら流石に続ける気になれなかったです。 収集癖がある人はお金と時間にかなり余裕がある人じゃ無いと手を出さない方がいいと思います。(★2)(23/10/30)
トレクルは楽しいがよくない点が2つあるダウンロードが途中で止まりリトライなどが連続で、出てくる2つ目がホーム画面に戻される!!(★2)(23/10/29)
酷い、あまりにも酷い。新キャラやイベントがある度にガチャが実装される。それだけならまだ分かる。だが、期間が早い、さすがに早すぎる。虹実も絶対足りません。配布もゼロに近いです。排出率もピックアップは出ません(★2)(23/10/28)
初心者に全く優しくないシステムガチャの確率キャラゲー環境キャラを作るのに高難易度をやらなければいけない金のことしか頭にないただのゴミゲー(★1)(23/10/28)
ニカのイベントと同時に始めたけど ガチャは本当にひどい、 あとイベントは基本周回ゲームですごくつまらないのとほぼ新キャラ必須 新キャラ必須なので課金しないと手に入らない 150連以上は覚悟した方がいい 海賊祭は強さも大事だけど基本課金で周回してるやつが勝つ トレマも課金してる奴が勝つ 絆はガチャ回して特攻ゲットした人だけが上位に行ける 時間の無駄だからやらないことをオススメする(★2)(23/10/24)
ルフィが復活してギア5になったのにゲーム画面が暗くなったまま動かないことがたまにあります。今現在そうなっているのですが、何度再起動しても同じ状況になります。バトルを中断すれば、戻れるのでしょうが、あいにくトレジャーマップのボーナス周の強敵なので、周回Lvが下がってしまうかもしれないとおいおい中断出来ません。早急な修正を求めます。また周回Lvが下がってしまった場合の迅速な対処も求めます。(★2)(23/10/20)
イベントが飽きるのと、 ガチャが何回 回しても目玉が来ません、 もっと面白いイベントをお願いします、(★2)(23/10/13)
先日2度目の引退を決意しました、もう戻る事はないでしょう。このアプリには300万以上は課金していますが、お金の無駄です。(★1)(23/10/8)
一昨日くらいからアプリを開いてもすぐに落ちます。 他の人は開けて遊べるが俺だけです。 どうにかなりませんか。(★1)(23/10/8)
ガチャ最悪を通り越して、詐欺!!サクラがメインのゲームです。このゲームはおすすめしません。時間かかるゲームでもある!!演出がムカつくほど多く周回するにも時間かかってイライラする。その点モンストは最高です。演出も少なく周回も楽。(★1)(23/10/6)
ゲームの本質を再度、確かめることをして下さい。 つまり、楽しく課金してゲームするという観点からかけ離れていると思います。 限定キャラを獲得する為に、課金を義務化されたゲーム性に非常にうんざりしています。 人気版権なだけに、もっと幅広い年齢層に楽しめることを目的として下さい。 アニメを観て、トレクルで遊びたいと思う子供たちにとって、自由に遊べるゲーム性からは逸脱しています。何十万も、何百万も課金しなければならない。子供達にこれは可能なのですか?運営さんに問いたい!(★1)(23/10/4)
ちょっとなめすぎですよ 課金もしてて普通にプレイしてるのになんで毎日30分もダウンロードしないといけないの? ふざけんけんなよほんと 金と時間と電気代も返せ(★1)(23/10/3)
iOS17になってから海賊祭以外戦いができない。直してほしいのに、新サービスが提供され続けてる更新されていく。大切なニュースでは改善するように努力していますと書いているが、改善されてなく、新サービスが提供されている。 戦うことはできない。 しかし課金するには不具合は全くない。(★1)(23/10/2)
ログイン時、イベント前、新しいステージ 何をやるにもありえない時間待たされます。 普通のアプリなら10〜20秒で終わる量のダウンロードがトレクルなら10〜20分 500Mbps出る回線でたった100MBのダウンロードに10〜20分は明らかに運営側がおかしいです。(★1)(23/10/2)
毎日データダウンロードは、やめて頂きたいです。 改善お願いします。(★2)(23/10/1)
課金も大分したので、それも踏まえての感想。 ウタの時もニカの時もだけも、とにかく出ない。 表紙絵キャラは2〜300連してもガチャから排出された事無い。すり抜け使えない赤手配書ばかり。 消費者庁とかいい加減この辺り攻めて貰えないかなぁ。 他のプレイヤーも明らかに体感でおかしいと感じるでしょ?自分だけ?(★1)(23/9/29)
何が面白いのか全く分からない作業ゲー。 ワンピース好きじゃないと絶対に続かない。 昔からやってる人や廃課金者しか残ってない印象が強く、またガチャもかなり渋い。(★1)(23/9/29)
数年やっている者ですがキャラクターの絵は魅力的ですがそれ以外の部分は水準以下。 毎月イベントがありますがガチャで新キャラを引かないと楽しめません。 そのイベントを何百回も周回しなければ大したアイテムを手に入れる事すら出来ません。 一日12時間以上は必要。 そこまでしないとキャラクターを強くはできないからです。 課金をしガチャをしても300連しても新キャラが出ない事もザラです。 ワンピースというキャラクターだけで皆んな参加しているようなものなので他のゲームと比較をすると課金させようとする運営の姑息なやり方が随所に散りばめられているので気をつけて下さい。(★1)(23/9/29)
おもしろいのかな?と思ってダウンロードしてみたが、操作がよくわかんないしチュートリアルがめっちゃ長いからやめた。正直言ってガチャ演出ダサいです(★1)(23/9/27)
ニカルフィから始めた初心者ですが、まずこのゲームテンポが非常に悪い。 バトルもサクサク進まないし、いちいちリザルトでいらんゲット演出が入る。メニュー画面でも書ききれないほど細かいところでいちいちテンポが悪く無駄に時間がかかる。とても9周年過ぎのゲームとは思えない。 原作好きでなければ続かない。 ガチャはまぁ、一般的な確率。 同キャラ何枚も集めて限凸系ですが、代用アイテムもあり、今のところ必須感はまだ感じないのでそこはOK。 イベントなどは強ガチャキャラがいないと全く進めないので楽しくない。 正直、おすすめができるゲームではない。(★2)(23/9/25)
課金しないとクリアできない。ただの銭ゲバ。初心者には全く優しくないゲームです。時間の無駄(★2)(23/9/24)
最初は楽しかったですが毎週のように周回を強要されるレベルでポイントを稼ぐ事しかこのゲームはやることがなくて1ヶ月で楽しさはなくなっていきました なんとかニカを超進化させることはできましたが過去に超進化してきたキャラ達の進化素材の入手イベントは終了しているので 課金して超進化できるキャラ達をガチャで当てたとしても超進化に必要なクリスタル(進化素材)を集めるのは1人のキャラに対して今からでは数ヶ月かかる仕組みです トレクル始めて1ヶ月でわかってきましたが9年続いてるこのゲームを今から新規が遊ぶのは課金要素以外でもハードルが高い仕組みになっていました(★2)(23/9/21)
ここ最近、 ガチャの表紙絵になってるピックアップキャラなんてリアルタイムで当たったことがありません。 ニカも20回引いてもいまだに出ません。 頑張って50個貯めても毎回出なくて嫌な気持ちしかしません。 貯めるのも大変なのに確率が酷すぎると思います。毎回同じルフィがサンジのすごいやつばかり出ています。ニカの表紙絵なのに、サンジとルフィしか入ってないのでしょうか?(★1)(23/9/20)
毎月トレジャーマップ、絆決戦、海賊祭、など多くのイベントがあり新キャラがどんどん出てくる。キャラ数が多く代用も効きやすい方だったが、最近はインフレが少し加速したことで難易度も上がりギミック対応が難しい。特にトレジャーマップなんかでは新キャラ無しではかなりきつい。これは個人的な問題ですが、200連引いて当たり一切出ないのは流石に萎えました。このほぼ新キャラいないと対応出来ない現状をどうニカしてください。(★1)(23/9/19)
ガチャの排出率低すぎだろ! 他の人は百で二体とか当ててるのに私は0!?そんなとこあります?(★1)(23/9/18)
ガチャ100連近く回してもニカが出ないし、排出率おかしいんじゃないか?って思うし 運営の金儲けだけのためのアプリになってる(★1)(23/9/17)
イベントキャラがほしくて、初心者パックで18連ガチャしましたがイベントキャラどころか、欲しいキャラすら当たりません!このゲームやる価値ない(★1)(23/9/17)
ギア5ルフィの超進化前と後で性能が違いすぎる。 前例があるのか分からないので調べたりなかったといえばそれまでですが、超進化発表前に二体でて一体強化合成してしまったので超進化しようと思っても性能的にも出来ません…問い合わせても出来ないとのことだったので泣き寝入りです。 ポンポン引けるキャラじゃないのにこれだけ性能変えてくるのはいかがなものでしょうか。 数万円課金してましたが、以降課金する気がなくなりました。ゲームは面白いのぇこれからは無課金として楽しもうと思ってます。(★1)(23/9/16)
特に嫌いな仕様はネットで検索しないと何段階進化するのかわからない仕様ですね 次に嫌いなのはなんで海賊祭だと戦いの仕様が変わるんですかね(★1)(23/9/10)
誰が見ても明からさまにやってる確率詐欺のガチャ 流石バンナムクオリティ笑 よしpとかいうプロデューサーも雲隠れしたまま出てこねーし運営とバンナムには不信感しかねーわ(★1)(23/9/9)
ダウンロードが多すぎて辞めました 完全に改善された情報が入ればまたやります(★1)(23/9/6)
課金させるだけさせといていきなりアプリのサービス終了させてまたサービス開始をし、課金させる悪質なアプリ!(★1)(23/9/1)
まちがえて、データが消えてしまっても復旧の欄があるのに対応してくれない。とても残念です。(★1)(23/8/30)
何をすれば良いかわからない ストーリーで全然石が手に入らないのにゲーム性が飽きる(★1)(23/8/30)
リセマラする事50回確実に無料でニカのルフィは出ません。運営が無料では出ないように調整してるとしか思えません。所詮は金か(★1)(23/8/27)
暇つぶし程度にリセマラしてたけどリリースから何年もたってて新規で20連しかできないとか運営の器の小ささがわかる。 高評価だからアプリ自体もすこし進めてやってみたけどクッソつまらない 高評価が多くあるみたいだけどサクラですか?(★1)(23/8/26)
チョッパーマンのおねがいというミッションの不具合 このチョッパーまんのお願いミッションの中に、イベントタブの「決戦!」を1回〜5回クリアしたらご褒美というミッションがあります。そのミッションを何度もクリアしてもクリアのご褒美が貰えない笑笑 初心者特権のミッションからの不具合は本当に萎える笑笑(★1)(23/8/26)
何も感じない運営さいなら カバ運営さいなら しぼうフラグ運営さいなら トレクルガチャ人生壊滅だったわ 150連しようがキャラ当たらず また150連とかしても また新キャラ当たらず しぼうフラグ運営にさいなら(★1)(23/8/25)
始めたばかりなんですが、全然勝つことができなくて、最初からGEAR5ルフィが沢山出てきてかなり下のランクでも負け続けています。 チーム修正をお願いします。(★1)(23/8/23)
ニカがリセマラしても出ないもうちょい確率上げてもいい気がする。(★2)(23/8/22)
ライバルマッチが不利すぎる。相手から攻撃が始まるし戦闘力の差がいまいち分からない。(★2)(23/8/20)
ダウンロードが多いし容量も大きすぎる ダウンロードにかなり時間がかかりなにもできない(★1)(23/8/20)
ガチャ排出率がかなり渋すぎる。 最新キャラギア5ルフィの排出率は0.05%前後… 課金ありきで楽しんでいるが流石に厳しすぎやしないか。 四年くらいやったが、ストレス溜まるので引退します。(★1)(23/8/20)
もう育成がよく分からない。 色んなことやらないといけないし、説明文も分かりにくいで、初心者様お断りのゲームとなっています。リセマラでいいキャラ出たときても、パーティーで揃えないとただの単発屋となります。 すぐに飽きてしまいますので、長期的に続ける方以外は手を出さない方が無難と思います。(★1)(23/8/19)
星1すら生ぬるい。 今まで何とか喰らい付いてやってきたが、 もう無理ですね。 新キャラに次ぐ新キャラで 新キャラに課金しないと楽しめません。 重課金者向けになりました。 少し前はじっくりとやり込める戦略要素があったのに、今じゃ新キャラいないとクリアできないわ、 ポイントすら倍率に優越つけてるから 新キャラ引けなかったらイベントについていけないし、報酬なんてやっとだし。 なんとかイベント終わらせてもまたすぐに 新イベが始まり、その度にガチャ引かせては 課金させての繰り返しです。 同名キャラこんなに種類いらんだろ。 沼る前に辞めた方がいいです。 運営さん、お金を追って仕事すると皆んな離れていきますよ。(★1)(23/8/18)
ガチャは基本新キャラは当たらない仕様になってます。 何度も同じキャラが出ることが多く、 もしかしたら、課金、無課金で一定のキャラが出る出ないの判定があるのかもしれません。 ただ、無課金でも楽しめます。 石はばら撒きがよくあります。(★1)(23/8/18)
ニカ出てない方はイベントクリア出来ない仕様とか、一度生き返るキャラとか、リリースからずっとやってますが遂に詰んだと思いました! ワンピース自体嫌いになります!(★1)(23/8/18)
決戦ルッチのボス戦でギア5のスキル発動したら画面フリーズする(★1)(23/8/18)
絵が好きで遊んでいるが、新キャラがいないとイベントが進めにくい。 同じ能力なのに新しいキャラと古いキャラで効果が違うなど設定が雑でテキトーに感じる。 せめて古いキャラでも使い道が出るように能力の中身くらいはそろえてほしい。 使い道がないくせにガチャからは出てくるからハズレ感がありすぎて酷い(★1)(23/8/16)
ニカの登場を目にして復帰。 配布の石と少々の課金でガチャを回しましたが、やはり酷い。 辞めた時を思い出しました。 もの凄い数の超すごい奴!もの凄い数の被り… ピックアップとは… 結局、一体も狙いのキャラが出ず、再度アンインストールしました。 イベントもマンネリ気味な割に特攻キャラがいないとツライもので、ワンピースでなければ何が面白いのかわからないゲームになってしまいました。(★1)(23/8/16)
このゲームはなぜ無くならないんですか? やってる人が可愛そうです。 なぜならこのゲームはやってみて本当につまらないゴミゲーだったからです。 早く無くなりますように🙏(★1)(23/8/16)
出戻り勢からしたら最初のチュートリアルスキップできないのストレスすぎる。 スキップするかの選択肢を作ればいいのに。 チュートリアルのせいでデータ移行しなかったけど1からやり直そうと思ってもやる気失せる。(★1)(23/8/15)
復旧する為に問い合わせしたのですが対応がゴミ過ぎてこんなゲームしない事にしたいと思います(★1)(23/8/15)
で1000回ガチャ回したがニカ出ませんでした!さすがトレクル。もしかしてテーブルありますか?確率どころの話じゃ終わらないですよ?(★1)(23/8/15)
初心者も始めやすいと聞いていたが、ガチャも何を引けば良いのか、キャラは?、イベントは?何からやっていけばいいのか多すぎてわからない(★2)(23/8/15)
トレクルを落として開く度に1時間くらいかかるダウンロードが入るんですけどどうにかなりません? ひとつのアプリやるために1時間かけてたらなんも楽しめねぇです(★1)(23/8/14)