「LINE ポコパン」の最新レビュー評価と比較

11周年まで? あと38日(2024年5月28日)
サービス開始から? 3980日(10年10ヶ月)
運営 LINE Corporation
「LINE ポコパン」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
頑張って強くしたヤツ。全部スキルが変わってる…特にタイム、チェリー特化したのが変更されてる。 スキルの絞り込み不可?これはとてもやりづらい。 アプデというか、新規に似たゲームをしてる感覚を感じるのは自分だけではないはず… 課金要素なしには存続ムズイのはわかるけど… 心から申す。 改悪にも程があるダウングレード!(★5)(23/11/18)
高校生の時からポコパンを始めてもう10年が経ち、私もアラサーになりました。 大幅アップデートしましたね! 今回のアップデートが楽しみでもあり、どこまで変わるのか不安でもありました。 今日アップデートにより迷惑を掛けたということで、ダイヤ200個支給の通知がありましたが ありがたい反面、 クレームがたくさん入ったのかな?と少しソワソワ… 大幅アップデートまで残り3日!2日!1日!と 宣伝にも気合いを入れていたのが伝わっていたので、もし心無い言葉など届いていたら嫌だなと思いここにもポコパンを楽しんでポコパン好きなユーザーがいるよ!と伝えたくてレビューを書きました。これからも楽しみにしています。キャラクター毎回可愛いです。末永くよろしくお願いします!(★5)(23/10/14)
10周年のリニューアルでスキルが変わったのが良くない。 前の方が楽しかった。(★5)(23/10/11)
超超超久しぶりにやった!7.8振りとか?笑ほんとそれくらいなんですけど超懐かしいあんま変わってない気がする!全部ああ懐かしってなる。このまま昔と変わらずいい感じに続けて欲しい久々にできてこれはとても満足してます楽しい!!(★5)(23/8/14)
いつも楽しくプレイさせて頂いております。暇つぶしに最適なゲームです!(★5)(23/7/28)
内容が違うかな?昔やってたのに忘れているヨ!何でこんなにも下がったのかなぁ〜何かが悪い👎としかいいようがないヨ!(★5)(23/6/24)
数年ぶりにやってみたらデータも残っていて、また楽しませてもらってます。👍 単純、シンプルなゲームなので幅広い世代でも対応できますね(★5)(23/6/3)
動物たちがカワイイ! 単純で隙間時間でやれるのがとてもいい。 頭を整理するのにいいです。(★5)(23/2/28)
開始以来9年間ほぼ毎日やってます。課金なく遊べて神ゲーではないでしょうか。もう一桁得点上げるべく頑張ります。(★5)(23/2/21)
楽しかった。もう少し改良してほしいです。 息抜きにしてますが。レベルアップの時、残りがあったらプラスにならないから残念って思うので、プラスにしてくれたら嬉しいです。(★5)(23/2/20)
毎朝、ポコパンをやってから仕事へ… これからも楽しませて下さい(★5)(23/2/20)
面白い。指つります(笑)周りでやってる人が多いと、楽しさ倍増です。(★5)(23/2/19)
広告がとにかく多いのと、得点が全く伸びない。そこが難点かな〜。でも単純に楽しいですよ。(★5)(23/2/18)
いつも楽しくやらせていただいています。 このゲームはダイヤがすぐに貯まるのでキャラの枠?などもすぐに解放できて楽しいです! イベントなども多いので運営さんのペースでイベントを開催してください!(★5)(23/1/25)
ポコパンやろうしたら何回も同じ画面になっているので改善のほうお願いします(★5)(22/11/22)
年寄りなのであまり上手く出来ません。八重子です。よろしくお願いします🥺ありがとうございました。(★5)(22/8/25)
このパズルゲームは手でなぞって消すパズルゲームだけどシンプルで面白いです。(★5)(22/6/11)
立ち上がりの時間が無駄 アップグレードしても強さが反映されない アップグレード後、敵の防御も強くなる。 故に、以前まで倒していた敵を倒せなくなる始末。 ボーナスステージのルーレット2しか出さない説w であれば、3から5のスコアいらなくね?w 召喚してもいつものザコキャラ出現 ゲーム終了間際、1番大事なとこで、 取れる箇所を無くす説 まぁ、ウザイゲームだわ(★5)(22/3/24)
けっこう楽しいゲームです。 しかし、残念なのは、コラボ企画で金のレベルが最高であった動物の昇格企画がないことです。 たとえ、当時は金のレベルが最高であっても、新企画でマスターランクまで上がれる奇跡があっても良いのではないだろうか。 あいかわらず、課金直後に通信環境がどうとかで、課金分がすべて消失する問題点は未解決というのが残念です。 およそ累計36,000円分、通信エラーで消えました。 あきらめていたけど、なんとかならないものでしょうか。(★5)(21/11/24)
いろいろやりましたが今までで一番楽しいし時間を忘れてしまうくらい長時間いっぱいできて良いです❗️(★5)(21/11/21)
運営さん助けてください。 3日ほどログインできないバグ?が続いています。サポートにも連絡できないので、ここに書きました。助けてください。(★5)(21/11/17)
昔から暇さえあれば、ポコパンをやってました  友達は、ポコパン→ツムツムに移行してしまった子が多い中、自分はやっぱりポコパン派だなって感じます。  ただ、途中からクローバーと、ミュージアムのシステムが変わりとてもやりにくくなったのがネックです。(★5)(21/11/16)
ポコパンの爽快感にハマってます。ポコパンをやってから眠りにつくという習慣が、もう8年くらい続いてます。楽しくて、やめられません。(★5)(21/11/15)
いつでもボスとの戦いは違うボスと戦えるようになれたら良いと思ってます。🤗(★5)(21/11/15)
みなさん所持チェリーについて見れないとおっしゃっておりますが、チェリーショップの「?」から細かい所持数を見ることができます。少しでもみなさんのお役に立てたら幸いです。(★5)(21/9/13)
先週から、ログイン出来ない状態が続いている! 早く改善して!(★5)(21/5/26)
WiFi環境下で何度もチャレンジしましたが、「通信環境が不安定です」と出続けました。プレイすらできません。もう一生できないのかな。運営さん頑張って直して欲しいです。(★5)(21/5/15)
クリア出来ない、イライラする、イベでは草がマイターンはえてくるし…無理ゲーになってるかなー(*´д`*)(★5)(21/5/14)
アプデのたびに「またか」ってウンザリするわ。 内容が改善されてるわけでもないのに。(★5)(21/3/23)
ログイン出来るのに通信環境不安定の無限ループ。 メモリーの無駄なのでポアしました。(★5)(21/3/14)
好きなキャラとコラボしていたので数年ぶりにダウンロードしましたが、前のデータが全て消えている…のはともかく、ベストスコアを出す度に落ちていて鬱陶しい。内容も複雑になっているような…。(★5)(21/3/7)
アイテムを使おうとすると、"通信状態が悪く接続できない"となり勝手に再起動されて、使おうと思ったアイテムは無くなっています。 クローバーも1つ無くなります。とてもガッカリです。どうにかして下さい。(★5)(21/1/30)
ツリーハウスの左上をクリアするたびに落ちるバグを直して欲しいです。細かいけど。(★5)(21/1/16)
チェリーのストック数、表示の桁が省略されちゃいましたね。 ルーレットとかで増やす楽しみが半減です。 ちゃんとカウントアップされてるのでしょうか?(★5)(20/12/15)
チェリーを貯めて増えていくのが楽しみだったが今回のバージョンアップで、チェリー数が999999+となり分からなくなってしまった。従来通りにして欲しい!(★5)(20/12/11)
アイテムを使ってプレイする時などにポコパンが落ちてホーム画面に戻されますそしてチェリーが減っていますそこを治すべきだとおもいます(★4)(24/3/5)
いつもそれなりに楽しく遊ばせていただいています。 無料でスコアアップや無料で仲間召喚を使わせていただいているのですが、どうも広告から戻れないことがあります。時間も無駄になるしスコアアップの場合なかったことにまでされてしまいます。それだけなければほんとに不自由もないとても面白いゲームなのですが... 早急に修正を入れていただけると幸いです(★3)(24/2/17)
タイトル画面でLINEてログイン、ゲストログインと表示が出るのですがどちらをタップしても画面が変わらず…(★4)(23/12/6)
獲得リストになって、画面をタップしても次にゲートができません!困ってます。(★3)(23/11/27)
他の方々のレビューも拝見しましたが、悲しい意見は同意です。 良くなったと感じる点を挙げるならば、アプデ前の効果音の音割れの酷さがなくなったので不快感が無くなったところでしょうか。 以前は一気にアイテムが生成された時等の音割れがとても酷かったのですが、アプデで効果音やBGMがシンプルになり音割れもなくなりました。 それ故にちょっと分かりづらくなった部分もありますが、音割れは自分自身もプレイ中に近くにいた同居人も不快になる為大変有難いです。 キャラのデッキについて要望です。 キャラの特性や一覧は見やすくなったなと私は感じますが、既に組んでいるデッキのキャラを入れ替えだけでなく並べ替えができるようにしてほしいです。 順番を並べ替えたい時はわざわざ別のキャラと入れ替えて入れ替えて…を繰り返さないといけなくて手間が凄いです。 今は新鮮な気持ちですし、事情がありアプデより数週間前にLINEアカウントを消しておりポコパンも最初からになったのもあって、初心に戻ってバリバリ楽しんでいます。 ですが以前のイベントや仕様やデザインには愛着がありましたし、比較してみると今は新鮮さはあるものの特別感とゲームしてる感は以前の方が圧倒的で好きでした。(★3)(23/11/9)
すごい面白いんですが、たまに通信環境が不安定になったりしてチェリーやアイテムが無駄になってしまいます。そこだけ後は改善お願いします🙇(★4)(23/11/2)
まずUIなどの大胆な変更で驚きましたね 以前までもっさりとした雰囲気だったものがとても滑らかに動いています 私は前のもっさりとした雰囲気はそれはそれで好きだったのですが、まぁいいでしょう 次に、実際のゲームプレイについて スピード感を意識したリニューアルなのでしょうか ブロックが消える速度が速くなっています これは長くつなげて消した際のタイムロスがなくなるのでとてもいいです ですが爆弾が消える際のダイナミックな演出やフィーバー状態の演出が消えたのは良くないです 特にフィーバー状態になっているのかが分かりづらいのはとても致命的です なのでこちらのレビューを参考にアップデートし直してください(★4)(23/10/12)
広告は別に不満ないけど、ダイヤ消費する時はワンクッション確認画面欲しい。お風呂でやってはいけないゲーム第一位です。(★3)(23/7/18)
ボーナスステージのチェリーを獲得できるのはいいけど毎回ルーレットで✖️2倍しか出ないのがむかつきます。ルーレットも毎回同じところからスタートするのでただの詐欺じゃないですか?そこ改善お願いします。 それ以外はまぁいいんじゃないでしょうか(★3)(23/6/11)
少しマンネリ化して来たのでもっと他ゲームと 連動企画を考えて下さい。(★4)(23/2/27)
最初は 5回プレイする… くらいまではまだよかったが、進めていくうちに15回、20回プレイに増えて行ったりなんかゲンナリする。 前回のポコパースはいちいちポコパースの画面に戻らなくてもレベルクリアはどんどん勝手に進めていたのに、今回のはレベルクリアも勝手にされないし、クリア条件が、、、イヤになるくらいやらないとクリア出来ないし、チェリーしかもらえない。 最近、ゲンナリしてる 毎日のノルマがダルい。(★4)(23/2/23)
いくら何でもガチャの中身酷い!アイテム入手とそれが役に立つ立たないのバランスが気持ちよさとモヤモヤを掻き立てるとこなのに、それを崩したら、じゃーやめたって人が続出じゃない?だってヒマ潰しなんだょ(★3)(23/2/21)
ゲームを思い通りにさせない構成(邪魔な配置とか)を5回に1回くらい有利進む構成にして欲しい。(★3)(23/2/21)
以前の様に動物召喚がチェリーで出来るとありがたい🙏 ダイヤ💎ばかりなので楽しみが3分の1(★3)(23/2/20)
やめることは、何時でも出来る いきなり、やめるかとか 表示は、必要無い。 ゲームのスコアを伸ばさないように裏で仕組んでんだな せこすぎ❗️ それと、 コマーシャル多すぎる 楽しく出来ないゾ!(★3)(23/2/17)
ブロックの方向にスライドしてるはずなのに別の方向にいってしまう。なんとかならないだろうか?ポコパンだけそうなる。(★3)(23/1/30)
LINEのアプリを起動してLINEでログインしてもログイン出来ないです LINEの設定してるアカウントやパスワードを変更してもログイン出来ない(★4)(23/1/18)
子どもと一緒に楽しんでいます。 いろんなアイテムやイベントがあるのは良いのですが、プレイ中にメイン画面にキャラが重なるのがとても邪魔で見難いです。 わざとそうしているのかもしれませんがプレイの邪魔をしないで欲しいです。(★3)(22/12/19)
昔はかなりハマってしてました❗️ 課金も10万円ぐらいはしたと思います❗️ そのため、かなり点数もレベルも上がって、課金せずに、三年ほど、楽しくゲームしてましたが、突然ゲームが出来なくなりました! 10回ぐらい色々とチャレンジしましたが、ゲームが出来ませんでした! 本当にガッカリと、怒りを通り越して呆れて、消しました!とても残念です❗️(★3)(22/10/26)
とっても楽しいですが、クローバー🍀がなくなるのが悲しい😭 ただそれだけ。笑ごめんなさい。 このゲームは楽しいです。(★3)(22/6/11)
なくなってしまうゲームも多い中でずーと続いていて嬉しいです♪ありがとうございます。(★4)(22/5/7)
まず揃いにくいツムツムっていうアプリより。クローバーの回復時間が15分とは長すぎる7分とかにしてほしい(★3)(22/3/31)
いつも楽しくポコパンやってます。 ただ、ポコバースで63ステージの 黄金の女人アデレポコを完成させてもクリアできません。 何がいけないのでしょうか?(★4)(22/3/29)
ゲーム自体は好きで何年もやってるのですが、何回やってもルーレットが毎回2しか当たりません。改善して下さい。 あとクローバーとかチェリーがもっともらえるようなイベントを増やして下さい。(★4)(22/2/19)
普通にイベントに限定たまごっちのイベントのところがありませんなんとかしてください(★3)(21/12/30)
ローディング時間、ゲーム取り込み時間が他のゲームよりも長く感じます。(★4)(21/12/16)
ポコバースの20っこ目のクエストをクリアしてあるのですが、反映されず、クエスト全く進みません。やめたくなってきました。。。(★3)(21/12/12)
iPhoneでの利用ですが、LINEログイン画面で利用規約チェックしてログインしようとするも、ずーっとポコタが走ってます、、、 友達のはLINEログイン画面にもならないし、不具合も出ていないみたいで、何故なのでしょう。。(★3)(21/12/2)
アップデートした時必ずと言う程開かなくなる。 電源切ったり、Wi-Fi切ったり繋いたり いろいろ何日かやってやっと、開ける。 なんとかなりませんか? 何度やめようと思った事か…(★3)(21/11/26)
コラボキャラを可愛いサンリオなど希望😍 嫌いなミッションは、して居ません、でも初めからゲームして居るファンでスタッフの皆様大変でしょうが頑張って応援しております。 70のババアが楽しんで居ます。(★4)(21/11/20)
ゲームとしては、面白いのですが、ルーレットが毎回✖️1にしかならないのですが、、、バグですか?(★3)(21/11/16)
LINEでログインをしても全く出来なくなっています。スマホがおかしいのかと思い再起動しても変わらず…。どうしてもゲームが出来ない。なんとかして!(★3)(21/11/15)
突然動かなくなった。 ログイン画面が出てきてログインをやるがずーっとロウディングでグルグル回ってる(★4)(21/11/14)
1回目のラッキールーレットを回して1が出たから無料で回すボタンでもう1回回しても1が出る笑 それは運なのでいいんですが、 2回目のミッションクリアしたあとの金色のラッキールーレットは最低でも2が出るんだけど、2が出て広告を見たらもう1回回せるってやつで広告見たら、1回目の茶色いラッキールーレットに戻ってて、しかも1が出て、、、これ広告見た方が損するってなに笑笑 せめて金色のルーレットのままにして欲しいです笑(★3)(21/11/12)
1…ミュージアムにて。勝手に報酬を「金」→「スペシャル」に変えないで欲しい。 例えば:ポコリザの報酬 (クローバー8つ)目当てなのに、大して使いもしないポコリザちゃん本人に変えられても、ねぇ…。 でも、2人の姉妹なら強いし。欲しいし。 選択制にして欲しいです。 「一定確率でスペシャル報酬に変わるけど、 どうする?→ やる・やめとく」 みたいな。 2…動物召喚にて。偏ってないか?? 何だか、ダブりやすいような。 こちとらマトモに使えるキャラが欲しいのに、そんなコトされても困る〜 せめて、キャラを売っぱらって、チェリー・アイテム・チケット・ダイヤに変換できたらいいのにな。 3…ウザったいよ、おじいちゃん。 ゲーム最後にでてくる、ポコ森の長老的おじいちゃん。あれなんなん?👀 「今日は表示しない」設定でもあればいいのに。 「ここで諦めるのか?もう少しで○○ランクじゃぞ??」……煽るのやめーい。(★4)(21/10/12)
このゲームは良く考えられてますね。はまってしまってます。 フリーズさえしなければ言う事ないのですが…今朝から入れません。なんとかして下さい。(★4)(21/7/7)
イベントのポコバース、30ステージまでクリアしました。けっこう手応えあり、苦労しましたが、最後に大きな報酬があるのかと思いきや、何もないのですね。 次のステージが始まるのを楽しみに待ちます。(★4)(21/6/20)
8周年記念のイベント。キャラクター。楽しんでます。 エピックモンスターが始まり、やってみたら全アイテム使っても1つも倒せず。。 ガッカリ。。(★3)(21/5/29)
通信状況が〜と言って割とよく落ちます。 何かを獲得した直後に落ちることが非常に多いです。 クローバー獲得後に落ち、クローバー0個になってたり、ダイヤを2つプレゼントされた後に落ち、なかったことになっていたり… 広告を見た後が特に多いです。 時間の無駄感が凄まじいです。 ゲームとしてはとても面白いので残念です。 改善してほしいです。(★3)(21/5/17)
2021年5月12日よりログインが出来ません。楽しくゲームをしていました。早く直してください。お願い致します。(★3)(21/5/13)
友達のスコアが反映されません。それ以外はとてもいいです!!友達とスコアとを競いあいたいのにスコアが表示されなかったら面白さが減ってしまうと思いました。でもとても楽しませてもらってます!頑張ってください!(★4)(21/4/6)
幼稚園から小学生くらいの時にハマってて、最近スマホを買ったので見てみたんですが、なんとBGMが変わってました、、、原曲は留めてるんですが、前の方がいいです。(★3)(21/3/19)
アップデートをしてから、通信状態が悪いというメッセージですぐに強制終了してしまう。他のアプリゲームに問題が無く、これだけがおかしいので何かしらのバグだと思う。(★4)(21/3/14)
フレンドのスコアが永遠に反映されないのですが 、どうしてでしょうか 🥲(★3)(21/3/9)
ダウンロードしたのにずっと通信環境が悪いと出て遊べないです どうかなおしてください!!!!(★3)(21/2/25)
訓練所の名前を変えられるようにしてください。 あと、もういい加減にプレゼントの一括受け取りできるようにして欲しい。 その他は楽しめてるので、いう事ありません。(★3)(21/1/26)
バージョンアップしたが、チェリー持ち数表示が最高表示999,999までで、リアル持ち数が分からなくなってしまった。これでは使えない。元に戻してほしい。(★4)(21/1/22)
久しぶりにアプリを入れて遊んでみたのですが、一緒にやっていた友達がランキングに反映されません。時間が経ってからもう一度見ても友達という欄には私以外ノースコアの状態です。 原因は何ですか(★3)(21/1/6)
ゲームプレイボタン押すと「通信環境が不安定です」と出て、無効になることがある。 百歩譲って不具合でクローバー消えるのは仕方ないにしろ、こちらの通信環境のせいにするのはいかがなものなのでしょうか。Wi-Fi環境下で常に300Mbps出ている状態です。それでもこちらの通信環境の問題なのでしょうか。 ご対応お待ちしております。(★3)(21/1/1)
チェリー🍒を増やすのをやり甲斐に楽しみにしてきたが、999999とかの表示のみで、いくら増えたかわからないのでつまりません。絵柄等新しくしたのはわかるが、何を言うこともなく、突然表記を無くすのはいかがなものかと失望しました。(★3)(20/12/12)
アップデートしたら、チェリーが、99999,..と表示。 また、パワーアップは、できないのかな。 どこで、聞いたらいいのー(★3)(20/12/9)
アップデート後全然ログイン出来なくなった グループの評判も悪い。 機種はiphoneです。(★4)(20/12/8)
4/18ゲーム開始と同時に強制終了。 アイテムだけ盗まれる状態が続く。 返して下さい。これでは只の泥棒ゲームです。(★1)(24/4/18)
チュートリアルでガチャを引いたあと、キャラクターの情報を見るがあるのですが、何度押しても反応しません。アプリを消してからやってみましたが、できませんでした。 久々にやろうと思ったのに、残念です、(★1)(24/4/16)
どう見てもおかしな広告動画を流すのはやめてほしい。 本当に鬱陶しい。(★2)(24/2/12)
これのせいで電車乗り換えるの忘れました もうやめたいのでサービス終了してほしいです これは麻薬です(★1)(24/1/29)
久しぶりにしようと思ったら始めからになっていました あれ?連携してたのに… もうしないかなぁ(★1)(24/1/19)
久しぶりにやったら残念 効果音が無くなり 広告は増え 味方のやつが弱体化 本当に悲しい(★1)(24/1/7)
前のが皆様やり慣れているから 今回の一件は 皆様のを 尊重しないといけない、 自民党みたいにかってに かってに かってに しては 皆様が離れていきます 私も 沖縄ナンバー1の 記録もってますが 今は やる気が出ません 改善 改善 改善 皆様がやるからこそ ポコパンは今まで つづいてるのではないでしょうか 皆様の意見必ず 尊重しないといけません よろしいでしょうか(★1)(23/12/31)
4、5年ぶりくらいにやろうと思って起動するも、「信環境が不安定です。時間をおいてもう一度お試しください。」と表示される。一度アンインストールしたのち、再インストールして起動しようとすると、同じメッセージが表示され、一向に起動できない。 他の方も書かれているが、2014年とか2015年あたりが一番楽しかった。今は複雑になりすぎてやる気が起きない。(★1)(23/12/29)
通信環境が不安定です。が改善されずアプデすら出来ない状況。ヘビーユーザー以外はやるなって事かな?全体的に評価も悪いしツムツムに乗り換えます。(★1)(23/12/29)
6年前からプレイしてて、インストールしたり、アンインストールしたりしててやりたくなったらやってたんですけど、最近もう1回インストールしてみたんです。 なんか色々変わってて、まあ1回プレイしてみたんです。 なぞりやすさが昔と全然変わってて、なぞりにくくなってて、連続で消したら一瞬めっちゃ固まったりしたんですけど、もっとやばいことが変わってて、 キャラクター?の能力が大幅に変わってて、スコアも昔より全然少なくなりました。 ちょっと再度ポコパンをするっいう気持ちが薄れました。(★2)(23/12/24)
前のポコパンの方がずっと楽しかった 今はほとんど開かない アンインストールしようと思う。(★1)(23/12/22)
とにかく色々と変わりすぎてるし、消した時の爽快感?みたいなのも無くなってるし,消した時に白く光るのも次に消すやつが見ずらいし……最悪(★1)(23/12/16)
1年前ぐらいにやっていたけど久しぶりにやってみたらとても変わっていて面白くなかった アップデートではなくダウンデートと呼んでもいいくらいアップデートはいらない 元に戻して欲しい(★1)(23/12/15)
今週からログインできません。 ラインでログイン…と画面に出るけど全く作動せず…(★1)(23/12/13)
アップデートされた後からログイン出来なくなって困ってます。LINEでログインするか、ゲストでログインするかの画面から一向に動きません 課金した後から出来なくなったので最悪です。 他にもこんな症状の方いらっしゃいますか?(★1)(23/12/12)
先月よりログインできなくなった ログインをタッチしても反応なし!(★1)(23/12/9)
アイテムもダイヤも使ってプレイしようとしたら、プレイができずにホームに戻った。そしてアイテムとダイヤは全部引かれてた。最悪のバグです(★1)(23/11/29)
とうとうキャラクターの能力すら発動しなくなりました。 ここの運営はやる気をなくさせる天才ですね(笑) こんなのでイベントのミッションクリアなんて無理です。 これからやる人は、バグゲーだと思って始めた方がいいですよ。(★1)(23/11/28)
ゲームの初期画面にLINEでログインかゲストでログインと表示されますが、押しても何も変わらずです。(★1)(23/11/27)
通常環境が不安定です。時間をおいてもう1度お試し下さい。と表示されますが 家はWiFi、外でやっても同じエラー表示。ログイン出来ないので問い合わせも不可。アプリ削除 何回もしましたが無理。いつになったら遊べるんだろうか…(★1)(23/11/27)
久しぶりにやろうかと開いたら、召喚に導かれたのはいいが、そこから進まない。 指示通りタッチしても反応しない。 やらなくていいって事?(★1)(23/11/27)
運営さん 前のポコパンどうした?スキル変えたら頑張って育てたキャラクターが意味なくなるでしょ 分かってて全てのキャラのスキル変えたの?何かのゲームに影響されてこんな感じにしたんだろうけどさ これで既存プレイヤーが離れないとでも思ってんの?めちゃめちゃ離れてるよ?(周りの人がそう) もう1回言うけどスキルは変えないで欲しかった。 前からやってた人や古参の人の気持ち考えて欲しい。自分が育てたキャラクターが全部水の泡。 今からでも遅くないから前のポコパンに戻して欲しい本当にお願いします。(★1)(23/11/25)
とにかくアップデートしてから、使いにくくなりました。全て分かりづらくなりましたし、楽しさも減りました。でもせっかくキャラを育ててきてたので、一応続けてはいますが、大きな改変後の不具合も多くイライラします。 そして今日、ついにログインすら出来なくなってしまいました。 一応LINEで公式ポコパンを探して、問い合わせを試みましたが、そのリンクも無効となっており、この状態をどこで伝えれば改善するのか分かりません。 ちなみに携帯も変えてませんし、画面が固まっているのかゲストログインを押してみても画面が変わりません。 アップデート後が最悪とはいえ利用はしていたので、とても残念です。 これはどこに問い合わせれば良いのですか?(★1)(23/11/23)
久し振りにやってみようかと思い開こうかと思ったら通信環境が悪く時間を置いてって文字ばかりで、どこでやろうがWi-Fi下で繋げようとしても繋がらず、iPhoneはもうできないのでしょいか?(★1)(23/11/21)
広告がとにかく長い。時にはプレイ時間よりもながく、何度も現れる。時には、広告配信中に広告が固まり、取得したアイテムがなくなってしまうこともある。広告の動作確認を配信元はしているのだろうか。友人達が最近プレイから遠ざかっている原因かもしれない。(★1)(23/11/20)
ポケモンでポリゴンのテレビの放送回で、たくさんの子どもたちが画面のフラッシュ効果を見て、泡を吹いて倒れてしまった健康被害がおきました。これ以来、テレビでは必ず画面に警告と注意を促すテロップが入るようになっています。このポコパンのゲームは、過去に起きた健康被害を受け止めて制作されているのだろうか。ゲームをした感じから全く配慮がないと感じました。短時間で遊べるとはいいつつも、15分間使えるオプションを配布されては、15分間遊び続けろと言わんがばかりで、ログインしたらいきなりオプション効果のカウントダウンが始まってしまうのも勝手すぎます。(★1)(23/11/17)
過去に類をみないほど、もっとも最悪なダウンデート、ほぼやらなくなりました笑笑(★1)(23/11/17)
今回のアップデートでスキルが変わってしまって、 必死でパワーアップさせてた仲間が全く使えなくなってしまった。 そりゃ無いでしょ。 スキルも説明だけ見ていても詳しく書いてないからわからないです。 楽しくないです。 スキルを元に戻してください!(★1)(23/11/9)
今回のアップデートで全く違うゲームになりました。 残念ですが削除して別のゲーム探します。(★1)(23/11/5)
アップデートと言っていいのでしょうか、酷すぎます。もうやめます。(★1)(23/11/4)
盤面が以前より小さくなっており太い指の場合になぞりにくさを感じます。元の大きさに戻してください。あと、いまいちどのモンスターを使うと時間が延長されるのかとか、以前の方が条件で絞れて選びやすかったです。新しい方は一体何をやったらどうなるのかさっぱりわからなくなりプレイする気が起きません。(★1)(23/11/1)
暇つぶしにもならなかったつまらないゲームが、アップデートを機にさらにつまらなさをパワーアップ! お見事‼️ やめる良いきっかけになりました😊 さようなら。(★1)(23/10/31)
通信環境が不安定と表示されます 通信に問題はないのに 改善してください(★1)(23/10/31)
数値が変わってチェリーは貯められなくなったし、 ブロック消した時の光が邪魔してスムーズに次のブロックを探せない。ゲームの基本であるこれが快適じゃなくなってはストレスになってしまってもうやりたくもない。 まぶしくて片頭痛持ちにはとても辛いし、眼精疲労、頭痛を誘発する。キャラのスキルは個性もなく変わったし見づらいし画面小さいし、本気でこのままこれでいくんですか?しばらく元に戻るかと期待してログインして様子を見てたが1ゲームも苦痛で最後までやる前に閉じる。前のようにもどる気配もないのでアプリ削除しました。ポコパン今までありがとう。(★1)(23/10/30)
最新版にアップデートしても、とりあえず、続けていましたが…。 敵の攻撃があると、こちらの連結がスムーズにできなくて、自分の攻撃力がすごく弱くなりました。連結が続かないのは、壊滅的にひ弱になります。 また、他の方々も言っている通り、課金しないと楽しめなくて…。 アイテムをログイン時にもらうのですが、そこから時間が強制的に始まるため、やりたくない時にアイテムを使用している状態になります。 なんのためのプレゼントボックスなのでしょうか? 動物も育てていたけど、一気に弱くなり、今まで出ていた成績の半分も出ません。課金を続ければ別なのかもしれませんが…。 初期のポコパンが出てから、ずっと育てていたので、思入れが強く、今回のアップデートはすごく悲しくて、続ける意味があるのか、悩んでいます。 あまりにも使用者の事を考えてくれなくて、なんでも課金をしないといけない状態です。無料でできるからその範囲でやれ、無料があっていいだろうと思えって事なのでしょうか? もう少し、なんとか改善できないものでしょうか?(★1)(23/10/27)
何故こんなアップデートにしたのでしょう⁈ 10年し続けてきたのに、どのキャラクターを配置すれば効果的なのか全く分からず、遊び方が分からなくなってしまいました。 非常に残念なアップデートです。 このままだと多分もうしなくなります。(★1)(23/10/25)
もうずっと「通信環境が不安定です」となってゲームが開きません Wi-Fiしっかり通ってる環境でも、Wi-Fi切って立ち上げ直してもダメです。先日のアプデで治るかと思ったけど、それでもダメです 長年の遊んでいたのに酷いこと話です(★1)(23/10/22)
元のポコパンに戻してください。もうやりません。最低です。何度でも言います。返してください。改悪アプデ。(★1)(23/10/22)
毎日の楽しみでやってましたが、 新しく変わり、時々不具合になったり クオリティー下りましたねー! 仲間や召暝等中々以前に比べパワーが下がり高得点取れず、はっきりつまらないゲームに成りましたねー。(★1)(23/10/22)
キャラクターごとのアイテムも変わってるし、受け取るアイテムも少なくなるし、なんだか残念(★1)(23/10/22)
アップデートしてから通信環境が不安定とエラーメッセージがでて、まったく遊べなくなりました。 ほかのゲームとコラボイベントしてるところなので、ますます残念です。(★1)(23/10/21)
アップデートしてから良さが無くなりました。このままだとゲームする気になりません。前に戻してください(★1)(23/10/20)
5個以上クローバーを所持している場合、友達からのクローバーは受け取れない仕様ということで一気に遊ぶ気がなくなりました。友達に送れるクローバーも半日に1つ。長く遊びたい人は、ダイヤでクローバーを買うしかありません。長く遊びたくなるゲームではなくなっているのでダイヤでクローバー買う層がどのくらいいるのでしょう? アプデから数日さわりましたが、今まで10年でコツコツ貯めてきたチェリー、ダイヤは今後遊べばどんどん減らしていくだけ、貯めることはできない設計にしたんだなとわかりました。 今まで10年コツコツためたダイヤも8000個以上貯まってますが、ここが辞め時と悟りました。 従来のヘビー課金勢はこの仕様では戻らないし、ライト層でさえ残らないのでは。新規で獲得できるとも思えない。 こんな改修ではなくサ終して、全く新しいゲームとして出発してくれたほうがまだ納得できますね。 このアップデートで本気で大丈夫と思ったんですか?(★1)(23/10/20)
年末に数年ぶりに開いたポコパンを毎日のように遊んでました。 数年ぶりに遊んだも昔のままで楽しめたけど、今回のアップデートで全部過去のものになりました。批判してばっかじゃいけないと思い、何回か開きましたが、もう完全に以前からのユーザーを無視したアップデートだったとしか思えません。 ・持っているキャラまでスキル変更する ・クローバーは5個以上保有できない ・ミュージアムは1回しかプレイ出来ない ・ログインボーナス廃止 ・召喚チケットがチェリーに変わる ・ダイヤは全く貯まらないから課金のみ ずっとプレイしてきたユーザーがどんな気持ちで獲得したキャラを育ててきたかわかりますか? スキル上げるために費やした時間や課金した人を完全無視したスキル変更はクレームしか生みませんよ。 お金儲けの臭いしかしません。 今までのユーザーを大事に思うのであれば、元に戻す、または持っているキャラのスキルは以前のままに修正して下さい。(★1)(23/10/19)
他の方も書かれてますが、アップデート後は画面が少し小さくなり、指でなぞる時になんとも言えない不快な振動?みたいなのがあり思うように操作出来ない。 また、爆弾やレインボーをタップした時に反応するまでに少しタイムラグが発生しプレイタイムを無駄に消費する。 とにかくマス内に落ちてくる人参が邪魔して繋がらない。 その他も書くとキリがないです。 以前のバージョンに戻さないならもうプレイする気も起こらないですね。(★1)(23/10/19)
アップデートしたらキャラのスキルが代わり意味不明。スキルで検索してキャラを選べていたのも無くなり。やる気なくしました。(★1)(23/10/19)
アイテムの数を勝手に減らされ、挙げ句の果てに最高点が出せなくなって、チェリーも貯まりにくくなり、全く違うゲームになった!出来るなら元の方が良い(★1)(23/10/19)
アップデート?後、いろいろ仕様がわかりません。 ミュージアムについて 以前だったら、期間限定ミュージアムで、キャラが当たるかどうかはランダムでしたが、何度も挑戦できて、キャラも成長させることができました。   リニューアル記念ミュージアム やってみました。クリアして、キャラは確実に一体手に入ります。その後、繰り返しプレイできるのでしょうか? 仕様が変わっていて、とにかく遊びづらい。アップデート後、『これはアップデート後、遊びやすくなったなぁ。』って実感することが一つもありません。 本当、残念で仕方ありません。   個人的には以前の方が、断然楽しかったです、(★1)(23/10/18)
広告を見たら鍵が3個貰えると書いてあったので、動画を視聴していたら何度いくら待っても広告が終わる気配がなく、、 2分ほど待っても全く終わりませんでした アプリを離れてまた初めから見てみてもダメでした。報酬も貰えずでした なんとかしてほしいです(★2)(23/10/16)
何度も挑戦してあと少してクリアだったので広告見て3ターン追加するつもりがいつまでたってもゲーム画面に戻る❌印が出ません。。 1度目は仕方ないと諦めましたが同様の事態が2回も。。 戻れないなら期待させないでほしい。。(★2)(23/10/16)
追加秒数を稼ぐ為に流れる動画がダメ。 王様を助けるゲーム動画が流れ、延々と同じことに繰り返す。完了後画面右上や左上に×ボタンが出ない為、ポコパンに戻ることもできず、結局強制的に動画を終わらせ、ポコパン自体も終了。再度立ち上げることになる。本当にイライラする。(★1)(23/10/16)
10周年で壊れた。まだ10周年前で変わる前の方が壊れてなかった。すごく残念。ずっとやってたけど今日でおさらばです。(★1)(23/10/15)
キャラが持ってるパワーが使えなくなりました。10年以上ずっと続けてきて、じっくり育ててきたのに。本当に残念すぎます。 楽しくなくなりました。(★1)(23/10/15)
スキマ時間に気楽に楽しくプレーしてましたが今回の大型??アップデートで即引退です。 苦労して育て上げたキャラのスキルを勝手に改悪するってどう言う神経ですか? リニューアルしたと言い張るゲーム自体もハッキリ言ってつまらない。 せっかくの暇つぶし良ゲーだったのに、残念。 さらばポコパン。 キャラスキルが元に戻ったらまたプレーします。(★1)(23/10/15)
何回も入れ直しして見ましたが「通信環境が不安定です」とでてきます。電波も悪くないですしWiFiにつなげても開きません。 アップデート前から何年もプレイしてきて課金もしてきてこれは酷いです。どうにかしていただきたいです。(★1)(23/10/15)
これまでのアップデート(UD)でも他の方の評価で改悪とされてきましたが、今回は最悪の改悪のように思います。あまりにUD前と仕様が違い過ぎて、同じようにできないストレスでゲームをしたくなくなりました。まず、キャラ(なかま)の情報が見にくい。能力がUD前と違うのに、イベント内容がUD前と同じ(今は救出大作戦)で、高得点を望めるキャラの組み合わせを作ろうにも、能力(爆弾、S爆弾、タイム、Wアタック等)で絞り込みできない。キャラの能力を一つずつ確認しなければならないけど、キャラにタッチして「情報を見る」を選択するという2段階を経ないと見られない。選ぶだけでイベントボスのHPを◯%削った状態でスタートできる能力(設定)がなくなっているので、クリアが厳しい。その組み合わせ変更はゲーム、イベント画面からスタートする前に変更できたのに、わざわざトップに戻って「なかま」画面から設定しないといけない。組み合わせは3パターン設定できるようになったみたいだが、そんなところをリニューアルしても意味はない。能力の説明はどこを見ればいいかわからない。UD前のS爆弾が一番効果が高いのに装備していたキャラが、装備しなくなっているし、4つの能力等を確認できる枠があって、バックが緑のものが、使えるものでバックが暗転してるものはまだ使えないという設定だと思うが、わかりにくい。キャラがレベルアップすれば使えるようになるんだろうけど、その方法はガチャでキャラを引くしかないのか?とにかく説明がないので分からない。一から始めるのと同じなのに、自分のレベルはそこそこ高い状態。だけど使いこなせないので高得点がでないし、イベントが全くクリアできない。ストレスでしかない。ここまで変わったら全員にチュートリアルが起動してもいいのではないか?わからないときに見るがUD前のままでUD後の説明がない。(★1)(23/10/15)
アップデートしてから全く開けない 通信が悪いだけでは無いみたいです 改善されないのであれば、アクセスできない間の保証ほしいよ!(★1)(23/10/15)
今まで育てたキャラのスキルが無くなった? 全然面白くないんだけど。 今までの10年返せよ! 改悪アプデで慣れ親しんだポコパンじゃ無くなったから、もうやんないなこのゲーム。(★1)(23/10/15)
53歳になりますが、唯一ボケ防止として、楽しく遊んでおりました。 一言残念です。 運営様、皆様の意見を参考にして、今後検討されてはどうでしょうか。(★1)(23/10/15)
愛用していたキャラ達が大幅に弱体化をされました。チェリーを多く稼ぐことができる、2回攻撃できる、等の個性が多く変更されました。画面内の配置が諸々変わったのも慣れません。何年も同じような画面だったのに急にこんなにタッチが変わるのでしょう。信じられません。何がしたいんでしょうか。(★1)(23/10/14)
アップデートしてからポコパンがポコパンじゃないような感じです。昔に戻って欲しいです。(★1)(23/10/14)
プレイしようとするとエラーになる クローバー🍀が何もしないで 減ってしまう。 あまりにもエラーの発生が多いのは 何が理由か知りたい!前回のイベントって、もう無いのですか? キャラクターの持っている攻撃とかが 全然違うものになっていて わけわからないです、 楽しく無いです。(★1)(23/10/14)
リニューアルしてからランキング見ると強制終了するし、色々と見にくくなりました。前の方が良かった。(★1)(23/10/14)
知り合いがやめていっても、10年くらい課金しながら続けてましたが、先日キャラのスキルを大きく落とす改悪されてしまいました。説明不十分ではっきり言って詐欺です。(★1)(23/10/14)
リリースして何年も経ってるのに、バグも直せないんですか? レベルもリセットされたしアンインスコですね(★1)(23/10/14)
ポコパンがはポコパンじゃ無くなりました。 害悪アプデきてオワオワリ キャラアビ変更すんなよ お願いだからアプデ前にもどして(★2)(23/10/13)
ポコパンはサービスを終了しましたと言った方がまだマシなアプデでした。 何年も遊びましたが、お別れする時がきたようです。 バイバイ、ポコパン。(★1)(23/10/13)
なんでここまで内容を激変する必要があったのか謎。昔から楽しくゲームしていたが全く楽しくなくなった。もうポコパンやめようと思ってる。(★1)(23/10/13)
スコアは出やすくなったけど召喚の仕組みもよく分からないしキャラのスキルとかも変わったしいきなり意味わからなさすぎる 紫にアップグレードする前のキャラも使えてるしイベントもゴミだし最悪。 シーズン1から3が一番良かった。前に戻して欲しい(★1)(23/10/13)
今まで育ててきたキャラのスキルが全く変わっている事、情報が見にくい事、チェリーが貯めにくくなったことが残念です。コツコツ育ててきただけに本当に残念。(★2)(23/10/13)
とにかくスキルが変わったのは、ショックでした。 せっかく育てたキャラが全く使えない。 タイムを伸ばすキャラも全くいない。 面白さも無くなった。 只今よりアンインストール致します。(★1)(23/10/13)
リニューアル前がよかった レベルアップしたのが台無しになった(★1)(23/10/13)
なんこれ なんでアップグレードしたん?モーションもなんかかくかくやし前のが全然いいんだけど。多分この意見のやつ結構いると思うよ?無駄な努力おつかれさん(★1)(23/10/13)
キャラクターが 持っていた スキルが無くなり 全然 楽しくないです。 リニューアルは いいとして スキルを変える必要があるのですか? やる気が 無くなりました。(★1)(23/10/13)
アップデートでとんでもないことに…。 キャラの持つスキルが何の予告もなく勝手に変えられてしまっていて今まで育てたのが水の泡に。 スキル性能等が少し下がるとかならまだ理解出来たのですが、全く別物のスキルにするのは普通に詐欺では? キャラを育てるために課金された方も多いと思うので本当にありえない変更です。 また、召喚(ガチャのようなもの)が広告を見るか課金アイテムのダイヤを使ってしか出来なくなり、ゲームプレイで貯められるチェリーでは召喚出来なくなってしまいゲームをプレイする楽しみが激減しました。 デイリーミッションも10回プレイするとできるガチャも全部無くなってしまい、画面も彩度が高すぎて目がチカチカしますし、UI/UXともに最悪になってしまい本当に何がしたいのかわからないアップデートです。 運営が厳しくサービス終了間近で投げやりになった結果だとなんですかね… とにかく、もうプレイすることはもう無いです。リリース当時から続けていたゲームだけあって本当に本当に悲しいです。(★1)(23/10/13)
ひどすぎた改悪です、やる気失せました 多分初めての人も楽しめるゲームでは無い 変更前と同じ状況で遊べないのでやめます(★1)(23/10/13)
大幅なアップデート。酷いですねー。キャラクターのスキルがガタ落ち。チェリーは今までの5分の1程度しか獲得できない。レベル上げるたいなら課金しろと言うことですね。(★1)(23/10/12)
大幅リニューアルとかいいながら、結局改悪でした。 ログインボーナスはなくなるし、クローバーの上限も設定されたし。今までのキャラがもったいないから削除はしないけど、プレイすることはないかな。(★1)(23/10/12)
今回のアップデートで全然違うゲームになってる!スーパー爆弾どこいってん(★1)(23/10/12)
○周年とやらで新しくなりましたが、 酷すぎてもうやり気も起こりません。 ゲーム自体、非常にやりにくくなってるし、 今まで表示されてたものが、いちいち情報、とか諸々のボタンを開けなければ見れない。 表記方法も、その内容も非常に分かりずらく、 今まで追加できてたクローバーも、使用しないと追加もできない仕様に変わってる。 せっかく獲得してたものが次々勝手にチェリーに変換されて、獲得したものは無くなってる。 使いずらい上に分かりにくい、しかもゲームもしにくく、目がチカチカしすぎて視力も落ちそうなリニューアルとなってます。 疲れるし、やり方も不明瞭だし、つまらなくなってるし、もうやる気も失せました。 もとに戻して欲しいです。(★1)(23/10/12)
リニューアル後、反応遅い、キャラクター変更しにくい、ダブルアタックキャラが居なくなった。 元に戻さなければ皆離れていくと思う。 神ゲーだったのに(T_T)(★1)(23/10/12)
リニューアルされて、とんでもなく使い勝手が悪くなりなした。 愛情もって育てたキャラの能力が一気になくなりました。 それどころかリニューアル2日目、とうとう起動すらしなくなりました。 このゲーム、わたしの2時間通勤の楽しみでした。 残念ながら、もうやらないと思います。(★1)(23/10/12)
前の方が使いやすかった。チェリーが全然集まらなくなったし、前にあったアイテムが無くなってるし、キャラのスキルも見にくくて分かりにくい。(★1)(23/10/12)
ポコパンの醍醐味や面白味が無くなった。スケールも小さくなったし、以前のポコパンの方が扱いやすかったぞ。リニューアル残念!アンインストします。(★1)(23/10/12)
リニューアルなったらキャラクターのスキル全てなくなってるんだけど スキルためるのだってただじゃないよ どうゆうことか説明して(★1)(23/10/12)
残念なゲームに成り下がったな。諸々使いにくくなったので遊びにくいな。(★1)(23/10/11)
リニューアルして、もっと楽しくなるのかなと 期待したんですけど、わかりにくくて、ゲーム中 も目がチラチラして、やりにくいです。 キャラの情報も変わってしまってわかりにくいです。何年もやってキャラを成長させたのに、 ゲームをやりたい気持ちがなくなりました。(★1)(23/10/11)
いやいや🤷 デイリーミッションがなくなり、毎日ログインする必要もなくなった。 獲得したアイテムがどこにあるのか分からない。 以前のもちキャラクターの特技も勝手に変わったので操作感がおかしくなった。 広告は相変わらず長いのばかり。 もう終わりですね。(★1)(23/10/11)
リニューアルでこんなにもつまらなくなる? 一気にチープになったし爽快感も無くなった。 やる気失せた。(★1)(23/10/11)
LINEポコパンを数年間やっている人の、リニューアル直後の率直な感想です。 <良い点> ・ないです。 <悪い点> ・キャラのアビリティ変更 ・フィーバー中の爆発無効の削除 ・↑に伴うスコア減少 ・盤面のサイズダウン ・爆弾やレインボーの使用感の違和感 ・消えないチーター ・UIが絶望的に見にくい 等です。 特にキャラのアビリティ変更は課金してキャラを育てた人にとってはほぼ詐欺と同じようなものだと思っています。 チーターもいたし、頑張って育てたキャラは使えなくなってる子が大半だし、本当になんだか残念の一言に尽きます。 プレイするかどうかは皆さんの自由ですが、私は正直この今までにない環境の変化を受け入れきれません。 昔に戻せとは言わないですが、どうしてキャラのアビリティ変更をしてしまったのか、どうしてこれでOKが出たのか、少し気になってしまう内容だと思いました。(★1)(23/10/11)
アップデートしてから 使いづらくなりました 目がチカチカしてすごく疲れるし つまらなくなった 元に戻せるなら戻したいです(★1)(23/10/11)
ロイヤルマッチの広告が鬱陶しい。「広告のない面白いゲームを見つけた」とか言っている、このロイヤルマッチの広告が最もしつこい。中には報酬なしのエンドレスの広告さえもある。このロイヤルマッチの広告が出て来る限り、⭐︎1個より良い評価はつかないと思います。(★1)(23/10/2)
ボーナスルーレットで2倍以外出ることがなくなった。昔は公平性を感じたが、今はあからさまに、ルーレットが最小値の2にくると不自然に留まるように仕組まれたかのような動き。こういうのが、プレイヤー離れにつながるんだろうと思う。(★1)(23/9/1)
私は課金無しで6年以上していますがログインボーナスで毎日ひらきますがゲームは週に一度だけしています。ムキになってプレイをしても課金する人には勝てないので面白くない。適当にやるゲームです。(★2)(23/8/22)
遊び方がわからなかったけど、少し触っていたらなんとなくできました。 結構楽しい しばらく遊んでみます。(★2)(23/8/15)
大分、マンネリが蔓延 ユーザーも飽きてきてる 課金ありきなのに課金すればするほど、スペックか落ちる アップロードがついに出来なくなりました。 という事でさよなら というかもう、そろそろ締めどきじゃない(★1)(23/7/21)
2回に一回の頻度でダイヤ使用の選択が出てくるので、誤って押しやすい状況をわざと作り上げているように感じる。コツコツ貯めてダイヤで枠を解放しようとしても定期的に押し間違えるのでなんとかして欲しい ボスバトルの際にフリーズして鍵だけ消費されるのが2回に一回の頻度で起こる。さすがにダイヤの回収や広告を見せる意図が見え見えすぎて萎える(★1)(23/7/13)
ボスバトルで何度も落ちてダイヤを使って鍵を買ってもパー! アプリも一回で開いたことがない。 なんのアップデートやら。。(★1)(23/7/2)
アイテム使用とかコンテニュー等1タップするだけで貯めてたダイヤが5も減る 不便 そういう姿勢だからユーザーが離れる、どんまい(★1)(23/7/1)
アプリでエラーなのに 最初から起動しなすと 10貯めていた鍵まで0カウントされていらだつ(★1)(23/6/21)
チェリーを獲得するのにルールが毎回2しか止まらない… 2回目も同じ(★1)(23/5/31)
懐かしさからダウンロードしたら、勝手に説明もなく980円課金され引き落とされました。 不正があり怖いです。 有り得ません。 絶対にオススメしません。(★1)(23/5/17)
LINEの全盛期、昔のラインポップやラインジェリーがあった時から大好きでした。 投げるやつのレベル高得点狙って頑張ってコツコツ上げてました。長くやってたので結構レベル上がってました。LINEの友達の中でも私がいつも一番上のスコアキープするぐらいやり込んでました。 それが何年か前のアップデートでレベルゼロになりました。それがショックすぎてずっとやってませんでした。 もし前からの記録が残ってたらまだやってたと思います。好きだっただけに悲しい。。。(★1)(23/5/13)
モンスターを倒したときにカクカクすることがある。カクカクしているとき操作しても反応しないので残念です。(★1)(23/4/21)
獲得しているはずのダイヤが、突然0表示。ゲーム続行不能に。えらい迷惑。早くなんとかしてほしい。(★1)(23/4/20)
広告をタップした後、以前より広告時間が長かったり視聴が終わって閉じようと表示されてる×を押しても反応せず、画面がそこから固まったまま動かない。(★1)(23/3/21)
頑張ってレベル上げてるのにイベの難易度が激難になってアイテム使いまくっても勝てず意味分からん😡無駄な電波障害で🍀、アイテム無駄になるし、無駄に広告視聴にも手こずる始末😡😡😡 ユーザーなめんなよ💢💢💢(★1)(23/3/16)
同じ色を3つ以上繋げて消去するゲームなのに、2つしか無かったり攻撃?で繋がれられないようにされる。特に最近は3つ以上繋がる部分が1箇所も無くてリセットされることが頻発しています。改善して下さい。(★1)(23/3/6)
「通信環境が不安定です。時間をおいてもう一度お試しください。」 は?ふざけるのも大概にしとけやお前メンテだったら事前に告知しとけやボケが。 ツムツムはできてるんだからお前らの問題やろうがはよ起動もできないのか無能が こっちは再起動とかやったのに起動すらできないとかお前ら運営どもはどこまで痴呆なのか はよしろやボケ(★1)(23/3/6)
久々にアップデートしたのに最初は良かったけどまたバグが出て使えない 今回はどれくらいかかるのか アップデートしたらより良い環境で出来るようにしてください(★2)(23/3/6)
通信状況がどうたらこうたら・・・ エラーばかりでスタート出来ず 少しは他のゲームを見習えよ(★1)(23/3/5)
他の方のレビューにもある通り、ログインエラーが多すぎます。 とても楽しんでいただけに残念です。(★1)(23/2/13)
iPhoneに機種変したらダイヤが0で表示!確認したら、プレイストアが異なるから今まで貯めたものも無効で保証は一切しない!って。これって課金して購入した方は詐欺にあったのと変わらないよね! 絶対に課金しない方が良いです!(★1)(23/2/5)
最近のアプデの新機能で広告見たら報酬獲得できるようになったけど実際に見てみたら広告が終わったら15秒くらい待たされるけどあれ何?しかもだいたいの広告がその15秒待たされる間に謎に画面暗くなって画面タップしても何の操作もできなくなる、改善して欲しい。 広告を最後まで見させて報酬は渡さないって何?やっと終わったと思ったら何もできなくなる。金だけもらっておいて報酬は渡さないってどうゆうこと?運営どうした?すぐに改善したほうがいい。だから評価が悪い👎 だから人気が出ない 運営金にしか目がいってない金の脳筋ばっか ログインしたら一番最初にセールを表示するのも運営が金金金金にしか脳がないことの証拠 もうやらんから、今すぐ修正したほうがいいよ?それかポコパンやめろ(★1)(23/1/31)
アップデートは分かったからはよゲームさせて アップデートしたのにも関わらずアップデートしてください表示消えんくてゲーム出来んて ポコぱんこういうのほんまに多い(★1)(23/1/25)
ゲームは面白いのですが、リーグで知らない人達と競いランクが上がったり下がったりは、全然楽しくないです。 希望する人だけリーグ戦参加にして、希望しない人は一人でゲームのみを楽しみたいです。 あとチェリー報酬のルーレット、2以外出た事ないです。 ルーレットの意味がないような… 前の方が良かったです。(★1)(23/1/22)
ポコパンのスタートボタンを押すと、広告ゲームが開きます。 何故かその広告のゲームができ、ポコパンができません。(★1)(23/1/20)
ポコパンは他社(ツ◯ツ◯)のようにシンプルなパズルゲームで気軽に楽しめます。コラボイベントも豊富で限定レアアイテムも手に入りやすいです。 ですが、一時停止などして少し放置すると、アプリ再読み込みが始まるので、離席しながらのゲームはストレスしか溜まりません。 リトライボタン位は用意して欲しいですね。 楽しむだけなら良いゲームです!(★2)(23/1/3)
最近の画面を何回も繰り返しアップデートもしたのに😥Wi-Fi環境にも関わらず、重いのか!(★2)(22/11/22)
なんといっても、強力なキャラクターがスペシャルガチャでしかでなくなってしまったことだ。所詮、無料ゲームなので、ノーマルガチャでももう少し良いキャラが取れるようにしたら?(★1)(22/10/24)
特にいろんな方と競いたいわけではないので、全国区にしてほしくなかったです。自分の中で友達とだけたのしみたかったので…なので今はほとんどやってません。広告見ないと召喚できないのに出てくるキャラクターはアップしないし広告見るだけで疲れてしまいます(★1)(22/10/13)
ボスバトルずっとエラーですよ! やるたびイライラしちゃうから、諦めた🤦‍♀️早く改善して欲しいです。(★1)(22/9/3)
3年ほど前に間違えてアンインストールしてしまい、思い立って今日、ダウンロードしてみたら、やたら広告が多く、何時になっても‪✕‬マークが出ずにイライラ( -'д-)y-。 またアンインストールしました。昔はもっと広告も無くて楽しいゲームだったのに残念。 もう遊ばないと思います。(★1)(22/8/31)
毎回の点数操作に、ついてよく出来ているなぁ、と感心しています。(★1)(22/8/29)
もはやただの運ゲーです。 イベント等頻繁にやっていますが、運ゲーすぎてクリアできず飽きてしまいます。 もう、どうでもいいかなw(★1)(22/8/4)
自分の情報だけなら良いけど友だちのとか関係ない人の情報を抜き取るのやめて下さい しかも同意しないとゲーム出来ないのおかしくないですか?(★1)(22/7/27)
面白く無くなってきたね? 最初の方が単純で 面白かったような 色々試行錯誤しているみたいだけど 的外れな感じで 駄目だなコレャ(★1)(22/6/18)
おい。ルーレット1無くしたからいいと思ってる❓ルーレットマジで2しか出らん。なんやねん確率90%てwww。それ以外にもバクが多い。あのな?人どんどん離れていってんだぞ?プレイ人口は欲しいだろ❓なんでプレイ人口を減らすような改悪アプデばっかすんだよ笑笑。もう完全に終わってる。が俺は待っている。改善される日が来ると信じてな。レビューが星5で溢れるようにしような❓笑笑(★1)(22/4/20)
ある日突然プレイできなくなり 全てのデータが消えてなくなった。(★1)(22/4/19)
ボーナスゲーム何回やっても2ばかり当たる。 なんか意図があんの?(★1)(22/4/15)
前の方が断然よかった。先に全然進まない。チェリーを買わないと進まない?なんだか色々残念です。前のシンプルなポコパンに戻ってほしい(★1)(22/4/6)
私が画面連打しちゃうのが悪いんだけど、プレイ前とか、いろんな場面でダイヤ使わせてくるの無理、、おかげでダイヤ貯まらない。ダイヤ使わせようとしてこないで!あれ、非表示にできるようしてほしい、おねがい、、、(★2)(22/4/1)
最近ゲーム終わりなどに他のゲームの広告嫌で、やりたくなくなりました。(★2)(22/3/20)
久しぶりにプレイすると ついに一回プレイするたびに広告が流れるというゲームになってしまってた。 暇潰しの時にすごくよかったのに。(★1)(22/3/10)
アプリゲームはポコパン一筋5年です!いつも楽しく遊ばせて頂いています。 他の広告動画は問題なく視聴できてアイテムもちゃんともらえるのですが、「ロイヤルマッチ」というアプリゲームの広告視聴後、右上の×ボタンを押しても画面を閉じることができず、プレイをする事ができません。 ボス戦の鍵やダイヤを大量に使った回にこの広告に当たると、プレイできない上に再起動すると全て消費されているのでとても残念です。 これは「ロイヤルマッチ」のアプリに報告した方がいいのでしょうか? 早く改善されることを祈っています!(★2)(22/3/8)
ボーナスステージ後、ルーレットを回して、もっといいのを出そうと、広告みたあとに回したら、最初のときより倍率が下がるのが許せない! 広告みたら、せめて一回目よりはいいかも、と期待するじゃないですか。このゲームはそれがないのでえたもしろくない。(★1)(22/2/28)
楽しんでやっているが、強制的に落ちるのが多すぎる。立ち上げも出来ないし、ボス戦に進もうとしたら落ちる。鍵だけ取られるが多い。 何が悪いのかもよく分からず、毎回ストレスが多い。 改善を求めるが、結局返答も改善も無いんだろんなぁ…(★2)(22/2/20)
毎日プレゼントが3日目になると翌日は1日目に逆戻りします。どうしてでしょうか?(★1)(22/2/17)
前にも書いたと思いますが、課金したのにしばらくログインしてないからと、課金して獲たセーラームーンなどがみんな消えてしまいました。課金した分は削除しないで欲しかったです LINEのゲームに課金する気が失せました。 全て返して欲しいです(★2)(22/1/16)
ポコパンやってるはずの友達が表示されないで招待するの欄に出てきます。その友達からのクローバーもunknownからのプレゼントになってしまいます。改善して欲しいです(★1)(22/1/10)
いったいどーなってんの…立ち上がって落ちる…クローバー送って落ちる…プレイぼたん押して落ちて…アイテムだけ食われるのループ…(´Д`)ハァ…(★1)(22/1/10)
90日保管から7日に変更になりましたが、こんな改悪をする運営が今まであったでしょうか? あまりの無能ぶりに驚愕しました。今回の措置はさまざまなユーザーを敵に回し、遠からずこのアプリから離れていくと思います。 即刻元の仕様に戻して下さい。難しいのであれば、理由を説明し、60日に変更など折り合いをつけて下さい。(★1)(22/1/9)
イベント残り時間25分でミュージアムスキップを広告動画を見てスキップボタンを押したらいきなりアプリが落ちてLINEログインしてもまたログインボタン押して…の繰り返しです。 普通に遊ばせてください。(★1)(22/1/7)
モンスターのバランス、以前の方が良かったと思う。やはり課金しなくては多く倒せないのか…と落胆。(★2)(21/12/16)
ずっとログインできないのですが。 自分は、無課金勢ですが、 課金勢はどうなんでしょう? 課金してこれだったら、賠償問題なりそうなんですけど、大ごとなってないってことは、課金勢は入れるのかな?(★1)(21/12/3)
昔楽しませていただいたので久しぶりにしようとしたら、エラーエラーエラーで、更にシーズン5で酷くなっていました。(★1)(21/12/1)
数ヶ月このままで全くアプリが開けない。他のLINEのゲームは問題なく開けます。どういうことでしょうか。いい加減にして欲しいです。(★1)(21/12/1)
他のゲームやらラインやらはちゃんとログイン出来るのに何故ポコパンだけがログイン出来ないのか? コラボキャラがプレミアム召喚しか出来ないのも腹立つ! ダイヤがない人はどうするのか? ちゃんとみんなのレビュー見てるのか?(★1)(21/12/1)
最新版にアップデートしたら、「LINEでログイン」出来ない。 アップデートする度に何で不具合発生するの? ちゃんとテストしてる?(★1)(21/11/29)
ログイン出来ない アップデートしてから、ログインできません、早く不具合直して欲しいです。(★1)(21/11/28)
LINE登録でログインできません。どうしたらログインできるか誰か教えてください(★1)(21/11/26)
ゲームを開いてから読み込むのに時間がかかりすぎ! こんな面白くないゲームユーザーも少ないんだから、ダウンロードくらい早くしてください! アンインストールします!(★1)(21/11/26)
アップデート後、1週間以上経ちますが全くログインできません!どうなってるんですか? 腹立ちます。(★1)(21/11/24)
アップデートされてどうなったのか、ここ数日ログインできません。 削除しろってことですかね。(★1)(21/11/23)
毎日、ログインをすると日々色々なアイテムを貰えますが、最後の動物は毎回同じで、飽きました。別のアイディアをお願いします。(★1)(21/11/20)
久しぶりにポコパンやろうと思ったら、通信状況が不安定って出てくる。 違う場所でもWiFi環境でも違う日でも出来ない。 半年ぐらい放置して直るかなと思えば直ってない。 どーやったらゲーム入れるんですか?(★1)(21/11/19)
ロード?されてばっかりで一向にログインができません、どうにかしてください😅(★1)(21/11/17)
限定キャラの召喚はプレミアム召喚しかできなくなってしまった 最近はあまりプレミアム召喚券くれなくなったし、結局は課金しなければいけないんですね 貯めたチェリーの使い道がないです(★1)(21/11/12)
数年ぶりに復活したいと思ったら、規約に従わないと全滅。 ゴミ扱い。日本人は我慢するかお金払うか。(★1)(21/11/6)
以前楽しませて頂いていたので久しぶりにプレイしました。前回のデータは引き継げず、残念だなとおもっていましたがこちらは仕方ないと諦めました。 チュートリアル?一回目のプレイを終えて、二回目プレイしようとすると道具のアップデートをしてくださいとチュートリアル様の、アップデートをするというところのみ光って他は何も操作できない画面にうつりました。タップするとチェリーが足りませんとチェリーを購入する画面にうつり料金が表示されました。 バツで閉じる所も選択できず、アップデートをしてくださいの画面を閉じることもできず、結局アプリを落として再度起動させてます。何度操作しても道具のアップデートをしてください→アップデートするにはチェリーが足りない(チュートリアルでよくある無料で一度試せますみたいな選択肢がない)という状態で、どうやら課金しないと遊べないアプリに変わってしまったようです。 以前とても楽しく利用させて頂いていたので残念です。ゲームに課金しない派なので以前のように無料で遊べたら良かったです。(★1)(21/11/3)
アップグレードにさくらぼが必要ですって言われたのですがさくらんぼが足りなくて課金を推奨され課金するまで動きません。(★1)(21/10/26)
何をアップデートしたのか? その前からずーーっと入れません。 通信環境が悪いと言われ続けてます。 iPhoneに変えたらできなくなりました。 大好きなゲームですがさよならします。(★1)(21/10/19)
出始めにハマったのでひっさしぶりにダウンロードして遊びましたが、色の差が無くなったような気がします。 前はもっとパキッとした色だったような。 淡い紫と淡い赤は携帯のディスプレイの仕様ではあまり差がなくやりづらい。 後はなぞる操作が最悪でした。 何で戻れないの? 残念ですがアンストです。(★1)(21/10/19)
何度もチャレンジしてますが… 全くログインできません。 いろいろ試しても何も変わらず。 どうにかしてください。(★1)(21/10/17)
一人で地道に遊べたのに 他の方とのバトルタイプになってから ボス戦自体も難しくなり、最近はログインだけです。前みたいにもどらないかな〜(★1)(21/10/13)
AndroidからiPhoneに機種変したらダイヤが消えた。osが変わるとダイヤだけ引き継がないなんてあり得ない!(★1)(21/10/5)
すぐ落ちる 久々にインストールしたけど1ゲームごとに落ちる。(★2)(21/9/30)
以前やっていて久しぶりにやりたくなり ダウンロードしたものの エラー続きでプレイできず。 もう1年ほどプレイできない状態が続いています。。(★1)(21/9/25)
アップデートしているにも関わらず通信エラーとやらで開くとこすら出来なくなりました。(★1)(21/9/19)
アップデートしましたが、通信環境が不安定です。と出ています。 もう一度、改善をお願い致します。(★1)(21/9/14)
久々にやろうと再インストールしたらログイン出来ない…どうにかしてください(★1)(21/9/12)
LINE連携してたにも関わらずデータが消えてました意味がわかりません(★1)(21/9/4)
足掛け何年もコツコツプレーしてきたのに突然、起動しなくなりずっとそのまま..いろいろな携帯ゲームをしてきた中、最終的にポコパンだけにしてプレーしていただけに悲しさと無念さが否めない。(★1)(21/9/1)
昔かなりやっていて、好きなスタンプの絵師さんコラボで再インストール。昔のデータは戻ってこず。ゴミ。 広告見たらパワーアップ的なものがあり広告を見てもパワーアップせず。広告収入だけ得てユーザーを馬鹿にするゴミアプリです。(★1)(21/8/30)
新規イベントのたびに不安定になる。 ちゃんと検証してるんでしょうか?(★1)(21/8/24)
起動後のローディングにえらい時間がかかるようになった。接続も不安定。(★2)(21/8/24)
アイテムと鍵も使ってゲーム始めようとしたらフリーズしました! 管理が悪い!! 最悪です!(★1)(21/8/23)
イベントのキャラが好きで数年ぶりにインストールしましたが、クリアする度にアプリが落ちて不安定すぎて何もできません。久しぶりで楽しみだったけど1時間経たずにアンインストールしました。残念です。(★1)(21/8/23)
他の方も仰ってますが、復帰する方はプレイデータが消去されます。初回起動直後はレベルが59と表示されホッとしたのですが、その後通信エラーでタイトルへ。再度メニュー画面に行くと思いきや、チュートリアルが始まりスキップするとレベルが1になっており、キャラも全て消えてました。 ユーザーを馬鹿にしているのですか?プレイしていなかったのは確かですが、起動した後にデータ消去は気でも狂ったのですか?一定期間ログイン無しでデータ消去は理解出来るのですが、態々起動した後データが残っているのを確認させ、後にデータを消すのはとても腹が立ちます。もうLINEのゲームは二度としないでしょうね。(★1)(21/8/15)
アイテムは最初にもらう以外あまり頻繁には手に入らないので、コツコツレベルを上げるくらいしか目的が無くなりました。 敵をドミノみたいに順番に倒していくのは面白いんですが、無料アイテムを使い切るとチェリーやスコアがガクンと稼げなくなります。(★2)(21/8/15)
通信状態が不安定です。のエラーしか出ず、まずもってゲームができない 何度試しても、WiFiに繋いでみても解決しない 再起動をかけても意味が無い 時間を置いて再度ダウンロードしてみても全く変わっておらず。 早く改善してください(★1)(21/8/13)
いい加減、ゲームを始めようとした時に、通信環境が不安定です。となった場合に、クローバーを使った事にするのをやめろ。 そうやって、搾取した分を返せ。 星、ゼロというか一つつけないと、レビュー出来ないのもおかしい。(★1)(21/8/2)
ログイン、贈り物からクローバー受け取り時、プレイ中の動作遅延(フリーズ)等の不具合をいつ直すんでしょうか? 不具合に次ぐ不具合が未だ多すぎて流石にこのゲーム辞めようか考えるレベルですよ! 運営さん、そろそろ真面目にお願いしますよ。(★2)(21/8/2)
通信が不安定? 何ヶ月不安定なんですか? 他のラインゲーム等はできてるんですけど! イベントばかり出すなら、早くログインできるよう直してください!環境のいい所ってどこにあるんですか?(★1)(21/7/23)
結構頻繁に通信障害になってしまいクローバーが消えてしまう。他のゲームでは、通信障害が出たことないのに、(★2)(21/7/23)
通信状態は悪くないのに、画面が固まって思うようにプレイ出来ません。それなのに、プレイする時間はそのまま経過します。楽しくありません。(★2)(21/7/14)
キャラの動きガタガタ変だし、タッチの反応悪いし、アップデートするたび酷くなる。 余分な機能増やし過ぎじゃないですか。それでいて自分が所有しているチェリーの9999+としか数表示されなくなったし。何目指しているんだろう?(★1)(21/7/13)
上から3段目と5段目のミッションがゲームをしてもカウントされずずっとゼロのまま。 ダイヤを使ってチェンジしてもまたカウントされない。 ダイヤの無駄遣いをしてしまった…(★1)(21/7/3)
久しぶりに入れたらデータが全部初期化された… 最初は大丈夫だったのにロードが入って初期化されました ゲーム自体は楽しいのでやりますが、前までのコツコツ集めてきたデータがないのはなんだかなあ…という感じです レビューを見ていたら他の方も同じふうに初期化されている方が多いので直して欲しいです 残念です(★1)(21/6/25)
ずっとerror500が出てできなくなりました。 電源OFF、アンインストールなどしても改善せずです。(★1)(21/6/24)
何度かゲームするとカクカク固まりチェーンをまともに繋げれなくなります。それと今画面に動いているマークをタップしてもなにも出てこないんですが何なんですかね?(★2)(21/6/22)
久しぶりに起動したら、大幅なバージョンアップで初期化されてた。 今まで集めたクローバーやダイヤが一からになっていてビックリ!! レジェンドスコアのみ記録として残っていて、 レベルも最初から、、、今までレベルアップしてきたものはどうなったんでしょうか??(★1)(21/6/21)
スムーズに動かない、プレイ中に止まるし召喚も止まるし、まともに遊べない(★1)(21/6/18)
画面にタッチした際の反応 画面の動きが遅くなりました。そのため ミスタッチになる場合が多くて 快適に遊べなくなっていますので 改善をお願いします。(★1)(21/6/15)
サーバーの処理が限界なのでは?まともに動かなくなってきました。それなりに楽しめていましたが、スムーズに動かない限りゲームとして成立しません。(★2)(21/6/7)
スコア画面に変わる前に強制終了します。 スコアは反映されていますが、毎回毎回なるので直してください。迷惑です。(★1)(21/6/5)
ゲームの途中で止まって、ゲームがやりにくい。修正お願いします。(★1)(21/6/3)
ボス戦 反応が悪すぎて 時間だけ進みゲームが出来ないのですが?(★1)(21/5/27)
開こうとするたび、通信エラーばかりでて、ずっと、ゲームできません。どうしたら、ゲームできますか? 2180853が、でます(★1)(21/5/22)
アップデートする度に、動作がアホみたいに重くなり、腹が立つ。ゲームするだけストレス溜まる。ゲームとして成り立たないくらいに酷い💢(★1)(21/5/21)
久しぶりにアップデートして、ログインしたら一度ログインできませんとのエラーが出て、3年も前にやってきたデータ完全に無くなりました。絶望です。残して欲しかったです。(★1)(21/5/20)
知らない人のランキングが入って嫌です(元に、戻して下さい)。いつも、5位以下でムカつく。(★1)(21/5/17)
何年もやってたのですがずっとアップデートしてなかったので最近はどうなってるのかなとアップデートしたら全てが消えました。 コツコツ消した味方のボス達はどこへ…? いきなり最初からとか納得いきません。(★1)(21/5/11)
アプデ以降、少ない人数ながらも一緒に頑張ってきた仲間10人から8人が消えた。クローバーのやり取りも出来ず。フレンズポイントを使っても出てくるのはポコタばっかり。そもそもこのままならこの先フレンズポイントも貯まらない。救出イベントは強すぎ、クローバー.チェリーの数が表記が曖昧で分からない。運営さんは一体何がしたいの?(★1)(21/5/7)
アップデート後の再ログイン、「ポコパン このアプリ開きますか?」タップボタンがなく進めません。(★1)(21/5/5)
iPhone再起動、アプリ再インストール、4G・WiFiでそれぞれ起動しても出来ない。 「通信環境が不安定です。時間をおいてもう一度お試しください。-2180853」が何回やっても出てくる。イライラしかしない。早くなおして。(★1)(21/5/2)
ポコパンのアップデートの後、アプリが立ち上がらなくなりましたが、なんですかコレ 毎日毎日毎日毎日すごく頑張ってたのにガッカリですやん…(★1)(21/4/30)
新しくなって、友達ににんじんを送ろうとしたら、アプリが落ちます(★1)(21/4/22)
アップデートしてから、ログイン出来ない。 ずっとグルグルして入れない。(★1)(21/4/20)
繋がらない メンテ中だからみたいなメッセージ出たけど アップデートしたばっかりだよ?? なんだコレ!(★1)(21/4/20)
友達と共にポコパンをたのしんでいるのですが 友達のスコアが表示されず、自分のスコアしか表示されません。友達のキャラクターを呼ぶにもポコタしか来ません。治してください。(★2)(21/4/19)
久しぶりにやりたくてやろうとしたが何度やっても通信エラーになる。アプリを1度消して再度取り直しても、やはり通信環境がいいところで、、と出るばかりで全くできない、残念です(★1)(21/4/11)
WiFiつないでやってるのに全然ログインせんし暇だからしてるのに強制終了したりアプリ応答してませんばっかりなるしなんなん?(★1)(21/4/6)
長い間使っていませんでしたが、久しぶりにダウンロードして使ってみました。 全く使いにくくなってました。 課金しないと前に使っていた状態になりません。 最悪ですね。 アプリ削除しました。(★1)(21/4/4)
通信が不安定ですと出てアプリが開けない。 この状況が、数ヶ月続いています。 開けないので、アプリ上で問い合わせすら出来ないのでここに書きます。(★1)(21/3/29)
ポコパンを始めて2ヶ月が経ちます、1ヶ月目は何もなくとてもいいゲームだと思いましたが突然、1プレイ終わると同時に「Wi-Fi環境が不安定です」みたいなのが出てきて、それから何度やっても同じ文章が出てきますYouTubeやTikTokなどは、問題なく見れるのですがポコパンだけは何故かできません、修正が入り次第またやりたいと思います!!(★1)(21/3/27)
時間ができたので久しぶりに遊ぼうと思ってインストールしてログインをポチ。「正常にログインできません」😱何度チャレンジしてもログインができません。ログイン出来ないので問い合わせもできないので、レビューしました。レビューボタン押したら、知らない人の文章がすでに入っていました。初レビューなので分かりませんが、そんなもんなのかしら?ログインまたしてみます〜。あと20回くらいやったらログインできるかな? その後、ゲストログインして一度閉じたら「LINEログイン」画面になってログインしたらできました! わかりづらっ! 笑(★1)(21/3/26)
遊んでいる途中で、通信環境が悪いとホーム画面に強制的に戻ります。 再度ゲームをするとあったハズの爆弾や他の鍵もゼロになり、消えてしまいます。 今まで何度あったか分からないくらいです。 集めた物まで消えるのは、いかがなものか…(★2)(21/3/17)
LINEポコパンが2つアップデートあるけど? どっちが本物?(★1)(21/3/15)
7.1.3にバージョンアップしたら、スタート直後に通信環境不安定(540394)で動かなくなった。(★1)(21/3/13)
昔からずーっと利用しておりますが 1回なぞったら別のルートでなぞれないのが すごく不便だなと思っています。 それはゲームの仕様で仕方ないとしても なぞってない所までなぞったことにされ 勝手に消えるのも腑に落ちません。 レビューを書こうと思ったきっかけは、 まずアプリを開くとすぐに落ちます。 そのまま続けて開いたら行けるのですが、 インフォメーション?で、すぐ落ちてしまうユーザーに 確かチェリープレゼントしますみたいなことが 書かれていたのにも関わらず、 私にはなにも付与されていませんでした。 それと1番許せないのが、 クローバーを消費した瞬間、 ネットの接続が悪いと言って再起動。 もちろん再起動後はクローバー消費されたまま。 特典の受け取りのため、広告を見終わった瞬間、 接続が悪いと再起動。 これも再起動後は特典受け取り未の状態。 WiFiに接続もしていない、環境も繋がりが悪くなることもないのに いきなり接続が悪いと再起動するのは ただの広告稼ぎと課金狙いにしか思えません。 過去に1、2回なら許せたかもしれないですが 頻繁に起こるので、レビュー書かせて頂きました。 他にいい暇つぶしのゲームがあれば すぐにでもアンストールしようと思っています。(★1)(21/3/13)
ゲーム自体は楽しいです。 が、プレイしようとすると、Wi-Fi環境なのに「通信が不安定のため」と中断される事が多々あるのがちょっと…。通信が不安定なのはまあ良いとして、プレイのために選択していたアイテムが消えてしまうのが解せない。クローバーは戻っているのにアイテムのみ消去というのは、そういう仕様なのか疑ってしまう。ストレスですね。(★2)(21/3/12)
アップデートしたら、インフォメーション閉じた後に通信環境が不安定と表示され、起動出来なくなった。なんとかして欲しい…(★2)(21/3/12)
電波は良いのに通信状況が悪いとかで何度か強制終了される。 アップデートされた後、貯まっているチェリーの数がちゃんと表示されなくなったのを元に戻して欲しい。(★2)(21/3/11)
ポコタウンとのコラボイベントでやり始めてハマったのですが、とにかくバグ多すぎ! 毎日通信エラーってなりすぎ!すごくストレスです。 ポコタウンはバグ少ないです。 ビンゴでは2つもらえるはずの報酬が1つだけだったり、ツリーハウスの時はクリアしてるのにもらえなかったことが何度も! お詫びの補填しますって言って配布されてないし、ひどすぎる。 さすがにやめます。(★1)(21/3/6)
久しぶりにゲーム落としてやりたいのにゲームができない。何故?(★1)(21/3/1)
ゲームそのものは神ゲーでした。 今も操作性やキャラは良いです。 ですが以前のクオリティと比べるとかなり劣化しています(数値の非表示、キャラバランス、広告がウザい等)。 「昔はよかった」気もしますが今はどうでも良いです。 前機種(iPhone6s)を買い替えてから遊んでいなかったのですが、今日(レビュー日)再インストールしました。 ダウンロードの後ログインしデータを読み込みました。 その後、何故かチュートリアルが始まりました。 「長い間弄ってないユーザーへの優しさなのだろう」そう思ってました…が、データは戻ってきません。虚無です。何故そうなるのでしょうか、、気になりつつも「ヘルプ」から色々と弄って乗り換えの設定(40分程の操作制限がある)をONにしてアンインストール→インストールしました。 すると前のデータではなくついさっきのデータが読み込まれました…虚無です。いや、何故再インストールしただけでこんな仕打ちを受けなければならないのでしょうか❓悲しいです。(★2)(21/2/26)
正直当初はかなりハマっていました。 ミッションが一つの時は純粋に楽しめた。 アンインストールして何年経過したのか分かりませんが当初はグレードアップをMAXにしたりクローバー仲間も見つけてお互いに送りあったりクローバーは常に100以上は確保してました。 ポコパン仲間、私もアンインストールした理由は同じ回答でした。 ダブルミッションが出来てからです。 ミッションが二つになった事で一気に苦痛になり私はやめる、ポコパン仲間もミッションが一つから二つに増えた事でアプリに入る時間が増え苦痛になるからとなりアンインストールした流れです。 後は当初は本当にバグが多く残5秒で爆弾タップ連打したら固まるとかありスワイプしてゲームのやり直し、この事は運営に連絡しましたが何も改善しなかったので星2です。 星2は最初は楽しめたと言う義理があり星2、運営のやり方やバグの改善対策0など見れば星1以下です。(★2)(21/2/23)
何度もしてもタイトルからプレイを選択しても ゲームが読み込み出来ずにもう一度もう一度としてもゲームが始まらない… ちなみに、通信環境が悪いためという事で(2180855)が出てきたため、家に引いてるwiーfiを切り4Gで何回もやったが、どちらも出来なかった…(★1)(21/2/22)
アイテム使った時だけ必ず通信不安定になって使ったアイテムもクローバーも戻って来ないってなんなの(★1)(21/2/21)
久しぶりに開こうとしたら ネットワークが不安定の為ってエラーばっかりで全くプレイできません…(★1)(21/2/3)
いつも楽しく遊ばせてもらってます。が、数ヶ月前のアップデートでいろいろ変わり、慣れてくるかなと思ったけど、やっぱりパッと見て使いにくくなった。お知らせとか、今やってるイベントの確認とか、あとどれくらいでレベルアップするかとか。前のに戻りませんでしょうか?(★2)(21/2/3)
他のゲームはできています 不安定なのはこのアプリでしょう アイテム使ってスタートした途端落ちる 再起動したらアイテム使用済みになっている 改善できないのですか 追記 貯めた鍵を使おうとしたら落ちる 再起動で鍵無くなる 落ちるならその手前で落ちて もうやめます このレビュー欄、関係者見てないんだろうから意味ないでしょうけど(★1)(21/1/30)
今回の救出大作戦ステージ2で全く勝たない、歯がたたん。どんだけ相手が強いんだ、ステージクリアしてゲームの意味あんのに既にステージ2で勝たなきゃ諦めしか無いわ(★1)(21/1/30)
そんな私もずっとログインできないでいる一人。 アップデートの度に淡い期待をしているけど期待するだけ無駄なのか未だにログイン出来ん。 どうしたら遊べるのか??(★1)(21/1/27)
基本的にバクがなおりません。毎日ログインしているのに、10日過ぎるとログインが5日過ぎていると初期化されます。前日のログインでログイン報酬もらっているにもかかわらず、初期化です。あまりにもバク修正甘過ぎです。(★1)(21/1/26)
データダウンロードあたりで落ちる。バージョンアップの度に今度こそと期待しているのですが、毎回裏切られている。全く使えていないので、良いとか悪いとかいう以前の問題。人にレビューを求める前に自分たちで基本的な検証をして欲しい。(★1)(21/1/26)
プレイボタンを押して出てくるPOWERUPのアイテム?で、chain effectって新しく出てきますが、意味がわかりません。機能しているのか、ダイアを使ってもためしてみましたが、どういう機能なのでしょうか。(★1)(21/1/23)
機種変してから2年が経つが、全然in出来ない‼︎ どうなってるんや‼︎ 毎日inを試みてるのに…何処の会社⁇日本の会社にしては改善なさすぎます‼︎(★1)(21/1/22)
ツリー🌲なんちゃらのイベントでクリアする度にログアウトするし、ログイン不能の頻度が多すぎて終いには通信エラーだとか有り得ない、(★1)(21/1/21)
また始めようかと思ったが正常にログインできませんと出てできません。 なのでアンインストールします。(★1)(21/1/13)
アイテム選択してプレイ押した途端に通信エラー。 再度ログインしたらアイテムを使ったことになっててすんごいもったいない!(★1)(21/1/11)
今回の3ログインでゲットは何回ログインしてもログインになりません(★1)(21/1/8)
ポコパンアンインストールして再度インストールしてもゲームができない ソフトウェア更新したけどできない時間置いてもできない(★1)(21/1/7)
全部リセットされて0からのスタートになった。 課金もしてたのに。 残念(★1)(21/1/6)
つぶやき復活してください お願いします。 ペコリ((・ω・)_ _))(★1)(20/12/29)
久しぶりに開こうと思っても、何十回どこでどうやろうとも「通信環境が不安定です」になります。(★1)(20/12/28)
LINEの友達のランキングのスコアが自分以外表示されません。LINEの友達の方にも私のスコアだけ表示されません。iPhone本体の更新やLINEの連携のし直し、ダウンロードし直したりもしましたが何度試しても変わりませんでした。(★2)(20/12/28)
正常にログインできませんでした。しばらくたってからログインしなおしてください。と言われて、日にちがたってもログインできない。よくプレイ中にもブチっと中断されたりしたが、ログインできなくてやめるなんて嫌な終わり方だ。(★1)(20/12/28)
ゲーム自体は単純なものですが、私は大好きです。 でもバージョンアップしたら、なぜ他人と競わなくてはいけなくなったのでしょうか?望まない競い合いをさせられて、挙句順位までつけられて、不愉快です。 LINE友達達のスコアがわかる機能すらなくて良いと感じていたのに。 他人と競いたい人がいるのかもせれませんが、競いたくない人だっているので、せめて、競うモード、競わないモードを選べるようにして欲しいです。(★2)(20/12/28)
久々に再ダウンロードして遊び出したら 通信エラーばかりで残念すぎます。 プレイを始めたら「通信エラーです」とでて 再起動するとクローバーもアイテムも消費済 これは課金、無課金関係なく改善すべきです。 課金ユーザーはもしかしてならないのかな? そしてデータ重すぎてWiFiない環境ではおすすめできません。 無課金ユーザーなので仕方ないですが 広告が多すぎますね。(★1)(20/12/27)
🍒999999+ なんだこれ?俺の貯めたチェリーはいくつなんだ教えて下さい。(★2)(20/12/25)
なんでしょうか 定期的にログインの不具合が発生しますね。その度にゲットしたアイテムやクローバーが消滅していきます。別に無料なんだからいいだろと思われるでしょうけど(笑)改善していただけるとありがたいです。それとももはやオワコンだから、スタッフ削減してるとか?(★1)(20/12/23)
もう何年も前から好きでプレイをしておりますが、最近シーズン5になって不満だらけ。まずは知らない人とのリーグ戦機能、自分だけで楽しみたいのに何故知らない人と張り合わなければならないのか?それと、チェリーをどれだけ集められるか試しているのにチェリーの数量表示がいい加減な表示になってしまった。レベル表示も以前までどれくらい経験値を積めばレベルアップするかよくわかったのに、こちらも曖昧なゲージに変わってしまって本当に経験値が反映されているのかどうかわからなかなってしまって本当にやる気を無くしてしまいました。シーズン5に変わってからプレイ数もすっかり減ってしまいました。何年も前から個人的に好きなゲームでしたのでどうか改善を願います!!(★1)(20/12/23)
ここ何年もずっとログインできません。 どうにかしてください。(★1)(20/12/22)
season5になって、それじゃなくても良く思えない仕様になってて、その上ログインすらまともにできなくなっている。運営さんしっかりしてください。昔からあるゲームで楽しめていた頃のように。お願いしますよ!!!!!!(★1)(20/12/21)
アップデート強制的にさせといてゲームできない。 余計な機能付けたりランキングなど増やすより普通にゲームさせてほしい。 通信不良ウンザリ!(★1)(20/12/21)
シーズン5とかに急に全て改悪されて全然面白くない‼︎誰かこんな風にされて嬉しい人がいるんですか?課金させる為ですか?課金どころか、もうゲームする気すら失せました。(★1)(20/12/21)
5年間毎日やってるけど、暇つぶし程度。課金するにあたえしない。イライラするだけ。それでも他のゲームよりマシ。(★1)(20/12/21)
バージョン5?になって、色々な操作がしにくくなったし、わかりにくい。ランキングとか全く興味無いので邪魔なだけだし、せめて表示の有無を選択出来るようにしてほしいです(★1)(20/12/16)
相変わらずLINEでログインしようとしても 「しばらく経ってからやり直して下さい」と ログイン出来ない かなり残念 あとどれくらい待てば良いんでしょうか?(★1)(20/12/15)
バグを修正しました? してなくない?ログイン出来ず、いつまで待たせる?同じ職場の人もログイン出来ず。機種はiPhoneです。ログインできるようにしてください。早急に!(★1)(20/12/15)
これまでの使い勝手より格段に落ちています。アップデートではなく、「ダウンデート」です。 ゲームは、自分の獲得しているポイント数やアイテム数が「可視化」「見える化」しているからこそ、意欲が増し楽しめるのです。 ゲーム開発者として、ユーザーの求めるものがまるで分かっていないとしか言いようがないほどの、ひどいダウンデートです。 もし野球で、今、行われている得点や個人成績が可視化出来ていなかったら、観戦者やファンは楽しめるでしょうか? 「それ以上表示できませんが、個人成績は、きちんとカウントされています……」なんてことになっていたら、誰も楽しめません。 「ホームラン数が上限30本までしか表示できませんが、それ以上の本数は、きちんとカウントされていますのでご安心下さい……」なんてことになったら、今、誰がホームランキングなのか分かりません。 打率も打点も盗塁数もです。 それで、ファンは野球を楽しめるでしょうか? 貯金している金額もそうです。 「100万円以上は表示できませんが、きちんと加算されてますのでご安心下さい……」なんて言われても(笑) 貯金をする人もです。 いくら貯まったかを、貯金通帳でその数字を見て増えてることを見ながらニヤニヤし、 さらに貯金を増やそうとする意欲が増していくのではないでしょうか? ポコパンは、これまで毎朝、帰宅後、就寝前……ずっと楽しんできましたが、こんなひどいアップデートでは、ガッカリを飛び越えて、笑うしかありません。 もちろん、やる気も失せてしまいました。残念で仕方がありません。 もしや、開発責任者やこれまでの開発者の方々が入れ替わってしまったのでしょうか? 小学生でも分かるような改悪、ダウンデートです。 1日でも早く、本当のアップデートをご期待申し上げます。(★1)(20/12/15)
2020/12/15記 フルで七年楽しましてもらってる者ですが、シーズン5に変わった事により星一つ、いやゼロに近いです。 今後以下を改善して頂かなければポコラーは減少するでしょう。 ①ワールドランキング参加の任意選択 ②フレンドのキャラ(布陣)確認出来る様にする。(アプデ前同様) ③チェリー、フレンドポイント、クローバー、各正確に常時表示する。(アプデ後はカンスト状態のためモチベーションが上がらない!) ④ワールドランキングでのデータ改ざん者(チーター)の徹底的な排除 ⑤徹底的なバグの改善 以上、競技力レベルからエンジョイ双方楽しめるアプリを目指して欲しい、出来るならダウングレードにて元のシーズンに戻せるなら戻して欲しい! アプデ前の様なプレー意識が高くなる仕様を望む! 古参ユザーの切実な悩みです。(★1)(20/12/15)
こんなの要らない。レベルボーナスはなぜつかなくなった?前の方が良かった。(★1)(20/12/13)
2180772とか言うエラーが出やがってログイン途中からまったく進まなくなった。 何度やっても同じこと繰り返しのループ。(★1)(20/12/12)
チェリー999999以上だとちゃんと表示されていない、ちゃんと増えているのか不安、ちゃんと表示して(★1)(20/12/12)
かれこれ2週間ログイン出来なかった!正常にログイン出来ませんでした。の表示が繰り返し表示される。以前からこの症状はあったけど今回は酷い!他のユーザーも書いてるけど、ここぞ!というタイミングでエラーが発生すること度々。 これじゃぁユーザーは減っていく。 因みに検索して色んな対処法なるものは試し済みです。(★1)(20/12/11)
アップデートしたら、クローバーとチェリーがMAXでどのくらいあるのか見えなくなりました。 リーグ戦とか要らないし、メッセージBOXも小さくなって毎回探してしまいます。 色々とごちゃごちゃしていてわかりにくいです。元に戻して欲しいです。 あと、 イベントでダイヤをゲットして受け取ったら一時増えるんだけど時間が経つと使ってないのにゲットした分ダイヤが消えるのは何故ですか?(★1)(20/12/11)
一度ダイヤを使い、その後ダイヤを貯めてたのに使ったはずもないダイヤが消えてしまった。 やる気が失せた(★1)(20/12/9)
もうずっと、一度消して入れ直したりしてもゲーム画面に進めない。 ゲーム内容自体は、バブルやツムツムやポコポコより面白いと思うのでもったいない。(★2)(20/12/9)
今まで、楽しく利用していました。 ですが、順位などを気にせずに 一人で楽しみたいのに、知らない人とのリーグ戦のようなものが出来てしまいました。LINEに追加している友達同士ならまだ良かったのですが、知らない人とのリーグ戦はいりませんよね。LINE自体、知らない人と繋がるアプリではないので。勝手なことしないで欲しい。全国の人と競いたい人だけ、そのような機能を使えるようにすればいいと思います。私には不要です。前のように戻すか、不要の人には 利用不可に出来るようにして下さい。(★2)(20/12/8)
通信状態は良いのに、この2日何故かログイン出来ない どうにかして欲しい(★1)(20/12/7)