「LINE プレイ」の最新レビュー評価と比較

12周年まで? あと237日(2024年11月21日)
サービス開始から? 4146日(11年4ヶ月)
「LINE プレイ」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
どうしてみんなLINEプレイのサービス終了を受け入れてるのですか。 みんなでサービス終了を止めてください。(★5)(24/3/27)
すごく楽しく毎日やっています! ガチャも可愛いやかっこいいやオシャレなものもあって大好きです!(★5)(24/3/25)
ずーっと遊んできて、3月で終わるってきいて戻ってきました笑。ちょっと寂しくなるけど、長い間お疲れ様でした。(★5)(24/1/27)
LINEプレイのサービス終了してしまうのは悲しいですがやはり何かしら理由があるのは分かりますLINEプレイが初めて出た時からやってますがお別れとなるのは悲しいですでもたくさん遊んで沢山たくさん嬉しいこともあれば悲しいこともあり怒る時もあったけれど!それでも...やっぱり忘れられない思い出になるのは変わりませんLINEプレイが愛されていた事楽しんでみんなにプレイしてもらえた事それはきっと私やみんな作ってくれた方も忘れられない思い出になるものですだからまたいつか会える日まで私はずっと待ってますもし復活してくれる時があるならその時絶対に私はプレイします(★5)(24/1/19)
LINEプレイが始まった年に娘のを見てから、ライプレをしたくなり、スマホデビューしました。以来10年間 やって来ました、一時はVIP迄進み、スマホを変えたり、故障したりで、何度もスタートライン😭 辞めたくなり...。それでも多くのフレンドとの交流が楽しくて辞めらませんでした(*´ ³ `)ノ(★5)(23/12/26)
なかなか欲しいのが当たらず 削除してやり直しをしたりしてきましたが ラインプレイが終わることを知り ここしか 自分の気持ちを言えないと思い お願いに上がりました。 色んなやり方が変わったり キャッシュ導入して キャッシュの方が可愛い飾りなど 有るのは 悲しかったけど 話をして楽しいフレさんが出来たり リアでは言えない 悩みを聞いてくれるフレさんが居たりで 私なりに 楽しんでいました。 なのに ラインプレイの終了のお知らせ。 寂しいです。 終了では無く 新しくする方向で 新ラインプレイを作成して欲しいです。 せっかく仲良く話せるようになったフレさんと こんな形でサヨナラなんて イヤです。 あまりにも 酷です。 どうか 無理なお願いと言え フレさんとサヨナラしたくありません。 どうか 切な思いを聞いて欲しいです。 私と同じように ラインプレイをやめてほしくない方 沢山いると思います。 どうか お願い致します。 ラインプレイ 続編を作成して下さい。(★5)(23/12/25)
楽しいからやめないでほしいです。知り合いもみんな、楽しんでます。できなくなるの嫌です 楽しみなくなるよ😢(★5)(23/12/24)
凄く楽しいとかじゃないけど、課金もいっぱいできないけど、ここで繋がったアバ友ちゃんと会話したり楽しかった! アバの着せ替えごっこも楽しかった🥹 ゆる〜くやってて欲しい🥹(★5)(23/11/25)
終わってしまうそうなのでひと言。 放置ぎみではありましたが 結構長い事在籍していて ここで尊い優しさにふれて癒されてり元気をもらったりしました。 ありがとうございました。(★5)(23/10/31)
10年くらい続けているアプリ、いつかは終わるとわかっていたけど本当に終了しちゃうんですね。 日々のあれこれに追われてリア友とかなかなか会えない時に、ダイアリーを通じてフレンドさんとやり取りするのが本当に楽しかったし、励みにもなった。このまま縁が切れてしまうのは寂しくて、なんとか繋がれる方法を模索中です。 あと、ダイアリーにはこの10年間の思い出が詰まっていて、時々見返していたのに、全部消えちゃうのは悲しいです。なんとか保存できるように お願いしたいです!(★5)(23/10/31)
ラインプレイ終わってしまうんですか?残念です…出来れば続けて欲しいです!(★5)(23/10/30)
LINEプレイが出来てからの使用人です。 無くなってしまうのがとても残念です😞 毎日使っているので、コレからどうしようかと途方に暮れてしまいます。 でも、今ありがとうございました。 最期までお付き合いくださいませ。(★5)(23/10/30)
ラインプレイは初期からやってます アバターもかわいいし、ルームもコーディネート出来て楽しい✨ 是非是非❗️ 終了させないで下さい😢 フレンドさんとのやりとりが無くなるのは辛過ぎます🥺(★5)(23/10/29)
ラインプレイは主にアバター着せ替えゲームですが、私的には模様替えが1番たのしかったです!家具の種類が豊富で、最初から部屋のがなかなかの広さがあるのが良い!いい部屋が作れたので、なくなってしまうの本当に悲しいです。終わらないで欲しいですね。(★5)(23/10/28)
10/10 サービス終了のお知らせ 今このタイミングでアプリ評価を最新の順番で閲覧したあなた。 あなたはきっとLINEプレイガチ勢ですね? LINEプレイはわたしの日常であり、もうひとつの居場所でした。 朝起きてLINEプレイのアプリを開く。 お昼休みも。電車の中でも。寝る前も。 「あの人からコメント来てるかな?」と、ワクワクしながらアプリを開いた。 楽しくて話に夢中になっていつの間にか夜が明けて朝になる事もあった。 いつもの日常が無くなってしまうのは寂しいですが、LINEプレイの深い沼から強制的に出してもらえたのだと思うことにします。 後継アプリ?AlphaCrewz(アルファクルーズ)に、フレンドを作れたりするコミュニティの機能が追加されることに期待と今まで感謝を込めて★5です。 ガチ勢のみなさん。 サービス終了の最後の時まで楽しみましょう。(★5)(23/10/28)
ゲームはもちろん良いお友達と交流ができて本当にありがたく思っています。 たとえ顔が見えなくても大切なお友達だと思っています。(★5)(23/10/26)
北海道から沖縄までのアバター友達ができて、ダイヤリーであちこち旅行した気分になれます。コメントも入れれて、10年来の友達ができて毎日癒されてます。1日の疲れはここのインでとれてますよー(★5)(23/10/25)
LINEプレイアプリなくなるなんてしんどい😓やめないでほしいずっと続けてほしい。お願いします(★5)(23/10/20)
悲しすぎます。 継続になる方法は考えて貰えませんか? 課金制にするとか。 ダイアリーでコミュニケーションを取って仲良くなってるフレンドさん達、もう何年もお付き合いしてます。アプリ終了と共にその人達ともお別れになるなんて💦 嬉しくなったり、癒されたり、励まされたり、こんな楽しい場所は他のアプリにないので残念です。どうぞご検討をよろしくお願いします。(★5)(23/10/16)
先日来年5月にLINEPLAYが終了とのお知らせを 読ませていただきました。 友人に誘われやり始めて10年ほど経ちます。 辞めていくフレさんも多くいる中、なぜここまで長く続けられたのか… それは家族やリアルな友人にも打ち明けていない悩みなどを共有してくれたフレさんたちがいてくれたからです。 本当に励まされましたし、フレさんたちとのコメのやり取りで爆笑したりと、いつの間にか私の癒しの場になっていました。 LINEPLAYの終了を知った日は動揺し、眠れないほどでした。 こんな思いをしてるプレイヤーさんは他にもたくさんいらっしゃると思います。 少なくとも私のフレさんたちはなんとか他のアプリなどでこのまま繋がれないか思案しています。 お願いです!シンプルなものでいいんです!このままダイアリーや仲間が繋がったまま引き継ぎできるような新アプリを作ってくれないでしょうか🙏? 無理なお願いだとは思っています。 こんなとこにこんな思いを書いていいのか…とも悩みましたがここしか思いつかず書かせていただきました。申し訳ありません。 運営様が読んで下さることを祈ってます! こんな素敵な場を作って下さったという感謝の気持ちを込めて星5にさせていただきました。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m!(★5)(23/10/12)
10年以上利用してきました。 書き続けてきたダイアリーや、フレンドさんからの温かいコメントは宝物です。 後継のアプリが出る予定はないのでしょうか? アプリ終了後も、過去のダイアリーを読めるようにしてもらいたいです。(★5)(23/10/11)
2013年にラインプレイを愛用していた者です。 私は当時中学生で、学校ではいじめられ友達もおらず、辛い日々でした。ラインプレイが私の居場所でした。ラウンジはどの部屋も満員で、入るために何回も更新!更新!とスワイプして、、、 本当に懐かしいです。 もうあの日々は戻ってこないのかと、少し残念ですが、間違いなくラインプレイが私のもう一つの世界でした。 当時ここで知り合った一番仲の良かったフレンドの方とは、今でもたまにご飯に行く特別な友達です。 本当にありがとう(★5)(23/8/22)
日々の気持ちを書き込めて、写真も残せるし、ここで知り合ったお友達とも情報や感想を交換できて楽しい。もう、10年位やってます。自分のアバターのお家やアイテムも変えられて気分も上がるよ!(★5)(23/6/30)
楽しみの1つです! ガチャも凄く気に入ってます! これからも楽しみにしてますね😌(★5)(23/6/25)
私は1度データが消えてしまいましたが、一応2015年からこのゲームをやっています。着せ替えが楽しくてほぼ毎日ダイヤリーに着せ替えをあげているくらいなのですが、最近、たまに来るトレジャーワールドがまた来たのですが、トレジャーワールドに入ろうとするとずっと読み込みの虹色サークルがぐるぐるしたままでなかなか入れない状態が続いています。 自分の回線の問題もあるかもしれないのですが、ココ最近ずっとそんな感じなので報告しておこうと思い書かせて頂きました。 分かりにくかったらすみません。 このゲーム自体は私は物凄く好きなので、改善して頂けると嬉しいです。(★5)(23/6/24)
いやあ このアプリは沼っすね 辞めたとしても戻ってきちゃいますよ これって薬物と一緒だと思うんですよね つまり何が言いたいか 依存性が高いって事っす さあ 君も依存しようか(★5)(23/5/26)
2020年からやってます。こんな神ゲームあるんだと思いますが、課金が高いところや少し飽きやすい傾向があります.グッド(★5)(23/4/16)
昔から無理無い範囲で遊んでいます。LINE playは他の着せ替えアプリと同様、アイテムは課金、非課金と両方、有ります。時代の変化と共に大きさと色合いも多様に変化しており今も工夫して適所、使っています。復刻ガチャも頻繁に有料、無料共にイベント提供して下さっていて個々の課金事情で無理無く遊べる仕様となっています。室内インテリアも四季折々のテーマに沿ったセット家具等が有り此方も無料の衣装ショップで揃えると十分に素敵な組み合わせになります。可愛いアイテムも多く素敵なアバターになれると思います。 今年、3月に素敵な復刻祭りが来ていてガチャとギフトショップに其々に充実したアイテムが神イベントで実装されました。LINE playのアバター衣装は衣装デザインが秀逸で細部迄、拘りのデザインとカラーリングが、とても洗練されています。今も初心者の頃から変わらぬ発見と驚きを提供して下さいます運営様に大変、感謝、申し上げます。(★5)(23/3/6)
他愛もない話や情報交換、とても楽しいです! 会ったこともないのに、趣味や好みを分かち合えて、心配もして、大切な友だちがたくさんできました♪(★5)(23/2/25)
私個人的には、ダイアリーに自分の考えを載せて、スタンプで様々な反応を貰えるのは自身の成長や良いところに気づくいいきっかけになっている。 自分が関わって欲しい人を、設定で選べるシステムになっている為、他のSNSに比べ、極端な荒らし被害に遭うことは少ないと私は思う。また、気の合うユーザーや見守ってくれるユーザーが見つけにくいようなSNSゲームとは違い、自分からダイアリーにスタンプしたり、友好的なコメントを寄せれば返してくれたりもする。 課金はしてもしなくても、楽しめると思います。課金をするなら自己責任の範囲で、しないならしないで、コミュニケーションをとればいいんじゃないでしょうか? 一部、不審なアカウントも見かけますが、見れば大体分かるのと、区別がつかないような不審なアカウントとは絡まず、必要ならブロックをおすすめします。(★5)(23/1/30)
LYFH08606405 人見知りの為基本無言で、 オーナーやらせてもらってます。 それでもおっけーな方 宜しくお願いいたします૮₍ˆ꜆ . ̫ .₎ა.ᐟ.ᐟ 一緒にポイント獲得できたらいいな☆(★5)(23/1/24)
2013年からプレイしています。お友達が沢山でき、今でも毎日ハートを送り合います。部屋を季節によりガラッと変え、楽しんでいます。私は課金はしません。それでも楽しめます。(★5)(22/9/30)
2019年4月の、VIPガチャの、 ペットの、タンポポちゃんが、欲しいのですが、 どうすれば、良いのでしょうか? 因みに、毎年、2月〜6月に、ポポババの魔法の粉で、 血眼になって、2019年4月のVIPガチャを、探してます。 しかし、他のVIPガチャは、いろいろ見つかるのに、 どうしても、どんなに 沢山、魔法の粉を使っても 2019年4月のVIPガチャが、見つかりません。 どうすれば、2019年4月のVIPガチャの、ペットのタンポポちゃんを、ゲット出来ますか? 教えて下さい!! どうぞ、よろしくお願いします!!(★5)(22/9/29)
自分の次元からは知り得ない人々と出会えます。 趣味も思考も違う。でも同じ地球の人間で日本人。 面白いよ❣️(★5)(22/9/26)
結構昔からライプレしてます。アバは何回か変わっています笑ネコだったり男の子アバだったり今は女の子アバで。釣りともで知り合った人達とは今でも付き合って頂いてます。人生の中で出会いは多々ありますがココで出会った数々の出会いは本当に心が満たされると言うか癒されています。これからも末永くお付き合いよろしくお願いいたします(*´︶`*)(★5)(22/9/25)
こんにちは😆こんばんわ😆 楽しませて貰っております!! 突然なのですが。自分には好きな動物が居て。。 ガチャのリクエストしたいんです。。! 【 V I P のガチャでパンダ出して欲しい!!】 是非お願いします😭🙏 出してくれたらコンプします!!!!! 無茶ぶりすいません!!😢 いつもお疲れ様です🙇‍♀️(★5)(22/9/1)
ここは将来性の無いキッズと、老害予備軍のメンヘラな大人が集まっている。病的な奴等の痛い発言や行動を拝見出来るだけでもなかなか面白い。(★5)(22/8/31)
楽しくてハマってます(*^^*) アレルギーがあってリアでは動物飼えない けど可愛いペットに癒されてます。 とにかくアバターの動作も繊細で丁寧 で可愛い- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) 仕事終わってからの楽しみ😊の1つです。(★5)(22/8/27)
かれこれ…マミー9年くらいやってるのかな❓ 連絡とれなくなったフレンドちゃんもいるけど、長く付き合ってるフレンドちゃんもいます😊小さいお子様が大学生になられたフレンドちゃんもいて〜LINEプレイの歴史を感じます😆 ダイアリーがなかったら、こんなに長く続かなかったなぁ。たぶん💦😅(★5)(22/7/29)
ずっと、毎日インしていますが、楽しく遊んでいます。 合えば、ずっと続けていけるゲームです。 顔がわからない分、色々レアな相談できますよ! 優しいお友達いっぱいいるから、安心してできるゲームです! いろんな出会いのチャンス!! お友達を作りませんか!?(★5)(22/7/25)
私は顔も知らないフレンドさん達とたわいもないお話をするのが楽しくて長年やってます。 勿論最近は課金しないと楽しめないガチャ等が多くて、無課金ではやっていけないとは思うけど他のゲームでもそれは同じ事なので良しとしてます。 変な人も居るし出会い目的の人も居るし何故?と思う様なマウントを取ってくる人も居るけど、別にブロックしてしまえば良い事なので話の合う人達と楽しい会話で毎日充実してます。(★5)(22/6/25)
一度退会したものの、色んな人との出会いや絡みが楽しいので再インストし遊んでます♪♪ 課金しないと気に入ったガチャは回せないし、課金してもなかなか欲しいアイテムもGETできないけど、無料チケットを貰えたりするのでまぁまぁ楽しめてます( *¯ ꒳¯*) やっぱりダイアリーでフレンド達とコミュニケーションを取るのが醍醐味かな♪♪ アトリエは…自分にはあまり需要がないですが。。これからもみんなが楽しめるイベントやシステムを期待しています!(★5)(22/6/3)
お友達が沢山出来て、楽しいですよヽ(〃∀〃)ノヾ(*´∀`*)ノ(★5)(22/5/31)
初期の頃から自分の分身であるアバターを通してライプレを楽しんでます。つりともがあった頃はサークル仲間やつりラーと毎日の様に会話を楽しみながらイベントを楽しんでました。みんなから惜しまれつつもつりともの提供が終わる際には卒業式迄ありつりとも仲間と記念撮影したりリアとかわらぬクオリティの高い世界でした。その頃から今でも長くお付き合いしているフレさんも多数おり老若男女色々な世代のフレンドさん達とダイアリーやトークで日課として会話を楽しみ世代を超えた意見交換など自分の視野をひろげる事ができ時には励まされております。 リア優先リアに負担ない程度に楽しむ事が長く続いている秘訣かもです。これからもライプレを楽しみたいと思います。(★5)(22/5/31)
2014年からです。 長い間ずっとやっています。 いろんな遊び方ありましたね!! これからも続くと楽しみです(★5)(22/5/29)
2017年くらいからやっていて最近また久しぶりにプレイしました! ガチャも可愛いし、ペットも買えるから嬉しい! 着せ替えたのし!(★5)(22/5/28)
初期からやってますが洋服作りがよくわかりません VIPにも中々なれず課金はしたく無いしって感じですね(★5)(22/4/29)
出逢い系の人も、ただの着せ替え好きな方も。 更に小さな女の子からお友達になってください!と来た日には大変驚きました💦 年齢別にアクセスできるコンテンツに制限を儲けた方が良いと思います。 卑猥な言動を繰り返すと半月くらい出禁となります。 今となっては中心となるユーザーの年齢層はかなり高いです。(★5)(22/4/27)
お友達との交流とか、ガチャ、イベント等盛り沢山でワクワクです (^-^)(★5)(22/4/26)
LINEプレイは生活の一部になっています。やらない日はないくらい一日の中で数回訪れてます!(★5)(22/4/25)
40代50代の方が多い気がします。 純粋に知らない人と話を楽しみたい人には面白いゲームだと思います。 ガチャは女性物のアイテムが多いので男の人はつまらないですね。 男の人が少ないのと知り合ってフレンド登録してもすぐ辞めていくので、今は女の人のフレンド登録者しか居ません。(★5)(22/4/25)
大切な人に会えました〜素敵なフレさんにも出会えて勇気づけられています。楽しいdiaryみてるだけでも癒されます(*´▽`人)アリガトウ♡(★5)(22/4/25)
私女なんだけど、アプリ外でも遊ぶくらい仲良しの同級生の女友達ができてほんとに感謝してる、ゲストブックで仲良くなれてほんと良かったよ! 昔はキャッシュなんて課金でしか1個も手に入らなかったから、ガチで今は運営が優しくなったと思う。毎月ちょこちょこくれる運営チームだいすきだぞ。 あとガチャチケットも月に2.3枚?くらいくれちゃうし1人で充実してる(過疎ってて友達みんないなくなったから) 誰かっていうかほんとみんな帰って来てくれないかな(T_T)かなしいよみんなぁー!えーん! あとほおずき姫のガチャと、秘密のクローゼット復刻してください頼みますガチでアレ取れなきゃ絶対後悔するめちゃ可愛いもん!頼みます!(★5)(22/3/30)
導入当初からやっています。色々なフレンドさん達との交流が魅力です。無課金でも楽しめてますよ。最近にはないほっこり感味わえるので良いと思います。(★5)(22/3/30)
とっても楽しいしアバターも分身感覚!(*´・∀・)爻(・∀・`*)(๑╹ω╹๑ )(★5)(22/3/29)
フレンドさんのダイアリーやコメントで勇気づけられ、元気をもらっています。(★5)(22/3/28)
ライプレ歴長いです(o^^o) 初めはアバのお着替えから始まり。今は無くなりましたが釣りとものゲームなど楽しいくはまりました。そしてなによりダイアリーを通してのフレンドさん達とのコメントはとてもあったかく、楽しくいつも元気を貰いました。3年前に母が亡くなった時に、落ち込んでた私に元気をくれたのがライプレの存在で、フレンドさん達でした。素敵な場です╰(*´︶`*)╯♡(★5)(22/3/28)
2013年から始めてるけど、LINE PLAYのお友達と結構、親しい人だと長く続いていて、自分の分身のアバターやペットが可愛い💕 当時から比べるとフレンドさん減ったけど、それでも続いてるだけに今でも楽しんでます♫✨😊最近は、乗れるペット🐴も増えて良いね♫✨😊 LINE PLAYやり始めてから今年で10年目、これからもずっと続くと思います(^^;;(★5)(22/3/27)
9年前から続いています。 結婚した歳からなので、LINEプレーと一緒に時を過ごしています。 毎日に癒しにもなっているので、これからも楽しんで行きたいなぁ。(★5)(22/3/27)
結構、ゆるい感じでやってるので丁度良い位の暇つぶしになってます。 フレンドサンにも恵まれているので、いい人ばかりで最高です。 これからもこんな感じでやってきます。(★5)(22/3/26)
何年になるか全く分かりませんがかなりの月日遊んで居ます。 楽しい、面白い🤣です(★5)(22/3/25)
もう、8年してます。着せ替え お部屋の模様替え楽しんでます。中のゲームにもハマってます。ランプレの中だけどフレちゃんもたくさんできたよ。充実した毎日を送ってます。(★5)(22/3/25)
友達も増えて楽しいんでいます。五年前からずっとプレイで楽しんでいます^ - ^ 不満は、有りません。皆んなが、楽しく遊んでくれた良いと思います^ - ^(★5)(22/3/25)
誘われて楽しんでいますよー😀 世界、日本中に フレンドさんが出来て 楽しんでいます♪(★5)(22/3/25)
毎日のルーティンになってます。 ただただ❤️を送ってフレさんとのちょいコミュを楽しんでます。 課金しなくても十分楽しめる。 ジェムの使い道なくて、たまる一方ですが。(★5)(22/3/25)
もう始めて9年になりますが自分でも不思議なくらい続けられてます。会ったこともない人とのコミュニケーションいつでも好きな時に出来るのが負担なくできる事が要因かなと思っています。何度か卒業も考えていましたが今はのんびりやっていこうと思って続けています。(★5)(22/3/25)
2013年からやっていて、やめてしまったフレンズさんも何人かいるし、初めの頃からずっとやっているフレンズさんもハートだけは毎日送ってくれて嬉しいです。 みんな忙しくてなかなかダイアリー書けなかったり、コメント送れなかったりするけど、やめずに遠くても繋がってる感があります。 これからも何気に続けると思います。(★5)(22/3/25)
ライプレ初期から利用させていただいております、VIP JAPANともちゃんです。今ではもうカフェになくてはならない存在にまで登りつめました。すなわち天下とってやりましたわ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و yay! 無料アプリでここまで遊ばせてくれる!ライプレに感謝をしています。毎日気の知れた仲間(フレ)と過ごす時間があたしの宝物です。みんな大好き!うれしはずかし朝帰り♡♡꙼̈♡😘(★5)(22/3/25)
初期からずっと続けてる~~ お部屋や着せ替え自分の世界間が私は とっても好きだなぁ~🙆‍♀️(★5)(22/3/25)
もう9年になります。時代と共にアバターも背景も綺麗になりました。(★5)(22/3/25)
もう何年もやっています!フレンドさんも 仲良くなり、何故か 辞められないゲームです。ついつい女子が欲しくなるアイテムが たくさんで…課金してしまう所がネックかな。。(★5)(22/3/25)
ライプレを始めてもう直ぐ9年とても楽しいです🎵friendさんも沢山出来ました😊 感謝です❣️これからもずっと続けます❣️(★5)(22/3/25)
楽しんでいますよ〜。 自分の分身みたいで可愛い部屋も洋服も〜思い存分楽しんで毎日チェックしてます😋(★5)(22/3/25)
毎日INしてジェムを貯めたり、貯めたジェムでガチャをやっていろんなグッズをGETしたり…サークルに入ってフレさんをたくさん作って楽しくコミュニケーション♡ダイアリーを載せればハートもたくさん貰えたりコメを貰えたり嬉しいことたっくさんだよ…(*^^*)(★5)(22/3/25)
昔やっていて、もう一度ダウンロードしました。とても楽しいです!(★5)(22/1/27)
シンプルで手軽に楽しめるのが良いです。ずっとログイン楽しませてもらってます。キャラも世界観も可愛いです(★5)(22/1/25)
VIPガチャのチケット沢山配ってくれるし、キャッシュも沢山配ってくれる。 無課金でも全然楽しめる。(★5)(22/1/9)
普段は着れないような服を、アバターに着せることができ、ほんとに楽しいです!^_^(★5)(21/11/24)
釣りとも時代において、楽しかったんですけどねぇ🌟 今は、当時よりも、なんだか!簡素化された感じだねぇ〜でも、釣りとも時代に、仲良くさせていただきました〜お友達は、皆様優しくて、何度も、出入りしている私だけど〜直ぐに、友達になってくれて感謝してます〜💖💛。(★5)(21/11/1)
1週間ほどログインしていませんでした。久しぶりにログインしようと思ったら新規登録の画面になりました。アカウントの連携をしていなかったので、データは消え去りました。 自分の欲しかった家具セットを買えて、盛り上がっていた時だったのでショックでした。もちろん、連携をしなかった私も私ですが…1ヶ月ほどの復帰でしたが、ありがとうございました。 久しぶりにプレイしましたが、全盛期の頃よりも出会いを求めてる方が多い印象があります。静かにプレイしたい方は、ささやきトークなどを拒否されるといいと思います。原型はあまり変わっておらず、昔の頃のような雰囲気を感じました。 最後のレビューになると思いますので、星5にさせていただきます。これからも影ながら応援させていただきます。(★5)(21/10/31)
みんな低評価ですけど普通に楽しいです。 ペットも可愛いし最高なのに…もっといい評価つけてもいいんじゃないインでしょうか。普通うに楽しいです!(★5)(21/9/11)
いつも楽しくしてます。執事さんがいたと思いますが、もう終了されたのでしょうか?(★4)(24/3/25)
最後に1週間でも2週間でも釣りを復活して欲しい。 そしたら最後にみんなで、やっぱり楽しかったねで終われると思う。 運営さんどうぞよろしくお願いします。(★4)(24/3/22)
もうすぐ終了ですが、5月までは課金したペット達を見る為にログインさせてください。 もう何週間も反応ないです。(★3)(24/3/18)
始まった頃から、LINEプレイ やってます。 今年4月に終わるって聞いてショック 毎日のツマミダィアリーにあげたりしてました。 友達出来てずっと仲良くしてます。 終わるの寂しいな😢 たまに変な人いるけど 相手にしなければ良いしブロックしてます。(★4)(24/2/25)
アプデされてからアプリを開こうとしても時間が掛かるし最初はWiFiの問題かと思ってたらWiFiの問題でもなく♡送ってるとグルグルしだしたりします。至急改善お願いします。(★4)(24/2/14)
10年くらい続けてます。2024年4月に終わりとか。 フレンドさんも沢山いるし、自分の大切なダイアリーもなくなると思うと悲しいです。 特にお金をかけていたわけでもないのですが、アバターの着せ替えも楽しかったです。また別の形でこう言うのやってくれたらいいなと思います。(★4)(24/1/29)
ラウンジが無くなった時点でオワコン 運営も他のSNSから学んでほしい。 全てが的外れだと思います。(★3)(23/12/28)
色んな人と絡めて結構楽しい。 フレさんのダイアリーで流行りの物とかの情報も知れたりする。 でも終了してしまうから悲しい。(★4)(23/12/25)
長々細々と続けています。当初、ガラケーからスマホに乗り換えた頃とライプレアプリが始まっまた頃と同じ時期で、仕事先のパートの方が教えてくれたのを機に、フリック入力の練習にと日記を打ち込みつつ、どう森みたいに自分のお部屋をカスタマイズできる楽しさからの延長で、今に至ります。 が、2024年のGW頃にはアプリ終了してしまうのが残念です。 運営さんにお願いがあります。大したことは打ち込んでは無いのですが、画像と一緒に今まで書きためた日記をどこかに保存出来ないでしょうか? 何か手を打っていただけるととても嬉しいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m ライプレで出会ったフレさんからたくさんパワーをもらい今に至ってます。 運営的には続けられないのかも知れませんが、程よいSNSだと思ってます。 似たようなアプリがあれば紹介していただきたいです。(★3)(23/12/24)
もうやめてるけどサー終すると知ってレビュー書きに来たよ! 2014年辺りが1番楽しかったなぁ いい思い出をありがとう、さよなら!!(★3)(23/12/7)
VIPゴールドなのにギフトショップの1+1が適応されません。改善してください。(★3)(23/11/29)
終わってしまうと聞いてショックです。 ゆるっとほぼ10年続けています。 ここでできた友達がいて、ここの世界でしか繋がっていないので お別れになるんだと思うと淋しいです。 ここの世界で友達になれてよかったなと思ってます。(★4)(23/11/25)
このゲームでしか話せない人がいる。 機能更新とかしなくていいから ログインしてフレンドと話せる状態で終わって欲しい。 アプリ自体は残ってて欲しい。 というか辞めるのをやめて欲しい(★4)(23/11/2)
ほぼほぼ無課金ですが 他のユーザーさんもおっしゃってますが 海外のユーザーさんとも繋がれて 毎日楽しくさせて頂いてます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝ だからライプレ終了は悲しい(´;ω;`)(★3)(23/10/31)
リリース当初からしてます。 当時 私は学生で馴染めず 悩む日が多かったです。 けど、ラインプレイで色んな人と知り合えて生活の一部 頑張る力となりました。 毎年の周年祭 年末年始のイベント等楽しく ワクワクすることが沢山ありました。 セキュリティ プライバシー保護もしっかりされていて安心しました。誹謗中傷した人を速やかに対処してくださったり。 継続するのは 厳しいのは承知ですが、縮小しても大丈夫ですので終了の選択はしないでください。(★4)(23/10/28)
2012年の年末に始めたLINEプレイ 途中からキャッシュなどの 導入によりそちらは全くやらなく なってしまいましたが、 フレさんのダイアリーを読んで、 自分の知らない世界が見られたり、 自分のダイアリーにフレさんが コメントをしてくれて、人それぞれ 見方が違って面白いなと思ったり、 顔も知らない方ばかりですが、 自分の悩みなどを相談したり、 しばらくやり取りがないと身体壊したり してないか心配になったり、 いつしか自分と切り離せない物になって おりました。 でも、来年には終わってしまうのですよね。 とても淋しいです。 何か代替えのサービスがあったら嬉しいです。(★4)(23/10/28)
当たり前だけどいろんなダイアリーを見て絡むのが楽しい。 1日必ず開けるようにして日課にしてます。 自分はダイアリー載せる事は少ないけど。 完全になくなるのは淋しいです。(★4)(23/10/28)
最初は単純にLINEのアバターが欲しくてでしたが 気がつけば今年で8年目。 その間、両親が亡くなり私も大きな手術を受けて… 今では、生きてきた証みたいなものになっています。 過去にアップしたレシピを見たり、この時は こんな事してたのかと振り返ることが出来て とても有難い存在。 そして何よりここで知り合ったフレンドさん達との やり取りも日常的になっていたので もうアプリに入ることも、ダイアリーを読み返すことも 出来なくなると思うと残念でなりません。 ずっとと思っていたから、無くなってしまうという お知らせはショックでした。 何とかならないんですよね(泣)(★4)(23/10/25)
最近のガチャは過去のものばかり引き出してて新しいものが少ないため楽しみが全くありません。もうネタ尽きたのかなと。 ガーデンの更新もなくなったし本当に運営さんいるのか?って感じです。 正直、ガーデンが新しく追加されたところからもう終わってたのかもしれませんね。 人もかなり少なくなり、もうほぼイベントも無いに等しいので何が楽しくて遊んでいるのか分からなくなってきます。(★3)(23/10/24)
来年サービス終了。 LINEプレイは無課金でもオシャレできたり、ダイアリーで繋がったり、 3Dの動くちびアバで交流して自分や友達の部屋行けたり楽しかった。ピグやポケコロより無課金に優しいしLINEを通じてリア友や家族とも繋がりやすいゲームだった。だから非常に残念だよね。(★3)(23/10/23)
まじで初めてやる人気をつけて! めっっっっちゃ年齢聞かれるし、どこ住みか聞かれる!年齢聞かれたら「当ててみて」とかどこ住みか聞かれたら「日本」とか濁してね! (出会い厨いなければめっちゃ平和で楽しい!)(★4)(23/10/15)
2024年4月18日(木)15:00サービス終了 ※課金に注意してください。 かなりの年月遊ばせてもらいました。 課金はそこそこ廃課金者では無いですが 合流がたくさん出来て楽しかったです。 ありがとうございました。(★4)(23/10/11)
アプリつける度に毎回追加ダウンロード入ってログインし直しになるのは一体何? 面倒くさすぎてログイン頻度落ちてしまった。(★3)(23/9/12)
子供の頃、着替え人形や、ままごと遊び等て遊んだようにネットの中で同じようにして、多くのフレンドと交わることは、楽しいことです。役者みたいに色々な役を演じることも出来るのも魅力ですね💕︎(★4)(23/8/27)
☆いい所 ・キャラリメイク(?)が多様 ・投稿機能があって謎に助かる ・チュートリアルの報酬が豊富 ・ログインでVIPになれる(シルバー) ・写真編集専用アプリがある ★デメリット ・ログイン後のファッション告知が地味にうざい ・(個人)心なしかハート一万越えの方の方はコメ来てる(たくさんの方々に見られている)なのにハート、足跡が100以下の方はあまり見かけない。(※自分では 頑張って作った成果物?を見てもらえなくて普通に傷つく。) ↓運営さんへ(多少口悪い) なんで何回もリセットされるんすか?一様1、2代目のアバターはご存命ですが。現在3代目ですが2代目4、5週間でリセットです。さすがにここまでされたらプレイ人口減りますよ?運営さん、自分なんかしました?(ゲーム、漫画などの著作権なら謝ります。) アバターコード入力→そのアバター取り返す? の様なことを追加出来たらしてください。(乗っ取り等の対応は自分では?なので運営さんよろしくお願いします。 というかあまりアバターいじらないでください。(違うならごめんなさい。) 着せ替え、投稿機能はめっちゃ気に入っているのでこのままx(Twitter)に負けずプレイ人口増えて欲しい。 というLINEプレイ歴大体1年のゲーム好きオタクの意見でした長文失礼しました。(★3)(23/8/22)
物を(被ったもの)とかを交換できるように出来たらして欲しいです(★3)(23/7/31)
すぐ固まるんです。 せっかく長くやってるし、長くやりたいので直して欲しい‼️最近特に酷いりしょっちゅうです(★3)(23/7/25)
最近開く度に330Mバイトのインストールしなきゃなの何なんですか?さすがに多すぎない怒 ほかにもこういう人います?(★3)(23/7/5)
ライプレ歴はとても長いです 日記でいっぱい絡んでくれてるフレンドさんに毎日感謝💫これからもフレンドさんを大切に楽しんでいきたいです💕こんな場所を作ってくれた運営さんに感謝です(★4)(23/6/25)
アプリをアップデート後もまだ立ち上がりません。早急に直してください。(★3)(23/4/11)
ガチャなんて女の子用のアイテムばっかりで、男用のアイテムなんてほとんどない。男に対して何の優しさもないゲームともいえる。たまにガチャチケットもらうけど、正直ね男にとっては需要ない。女物しか手に入らないからな。(★3)(23/3/3)
ご機嫌いかがですか? LINEが 韓国🇰🇷ということが 分かりませんでした。 友人(FP2級講座) 知り合った12歳位年下の方から、教えて貰いました。 LINEのいいところは、電話📞かけても お金が かからないということが 良いところだと思います。ぷつぷつ途切れたりもするけれど、こんなに長電話しても、お金がかからない。 ブロックも出来る。トークもカメラ通して、 出来るということ(★4)(23/2/26)
LINEプレイはできて間もなく、やり始め、人との繋がりかたや関わり方を教わりましたね。 現実となんら変わりません。 運営の監視もあり、前は怖さも不安もありましたが、今では安心して遊べる感じです。 グローバルなこともありますので言語も変えて いろんな国の人との交流もあります。  いろいろ着せ替えやいろんなイベントも楽しみで、時にはずっと遊んで、時間過ぎることも。笑笑   無理なく自分の時間で遊べてとても今の時代にはあっているかと思います。  心の交流がとても良い。可愛いavatarも良いし、、、支え合う仲間もいて、癒されてます。 このアプリはいろんな意味で学びがあり、ネットの使い方も良し悪しを教えてもらっています。長く続いてくれて、いろんな楽しみがあり アプリの改善も何度もして頂き、ますますの発展を祈ります。 そして、運営の皆様方、感謝申し上げます。🙏 ありがとうございます✨(★4)(23/2/26)
2023年1月17日アップデート後 アプリ起動不可❌になる。 タップしても全く開かない。 アップデート後、不具合多くて アップデートするのが怖いです。 LINEPLAY起動不可全く開かない。 どうにかなりませんか? 今日は、1月20日LINEPLAY起動不可 17日18日19日20日4日になりました。 1月20日SoftBankショップ行ってきます。(★3)(23/1/20)
広告を見ても閉じられないものが多い。 男性に女性向けアイテムを貰ってもしょうがない。 いらないアイテムをプレゼント出来るようにしてもらいたい。(★3)(23/1/12)
ここ最近クエストクリア出来ない不具合が続いていましたが、とうとうつながらなくなりました。もうやめようかな…(★3)(22/12/6)
iPhoneで楽しんでいめす。 バージョンアップの影響でしょうか。 映像が、ネガの様に逆転して、見辛くなってしまい、残念です。ハートや箒のアイコンが見辛い毎日で困っています。(★3)(22/11/27)
セレクトショップのブラックフライデーのパッツン前髪ヘア絶対欲しいので再販お願いします🙏(★4)(22/11/26)
2018年からやっていますが、段々課金しないと楽しめないイベントがたくさん出てきました。課金勢はいいかもしれませんが、無課金の人はやれることが限られると思います。(★3)(22/10/28)
着せ替え、部屋の模様替え等好きな方には とても楽しいと思います(*^ー゚)b クッ゙(★3)(22/10/25)
全然入れません。アンテナ3本は、立ってるのに LINEプレイだけ入れません。もう、やめろってことなんか?(★4)(22/10/11)
自分の投稿を読んでくれたフレンド等が癒しとなる優しいコメントを残してくれるのでがんばろうって元気がもらえて楽しい。日本中にお友達が出来た。(★4)(22/9/30)
2019年4月の、VIPガチャの、 ペットの、タンポポちゃんが、欲しいのですが、 どうすれば、良いのでしょうか? 因みに、毎年、2月〜6月に、ポポババの魔法の粉で、 血眼になって、2019年4月のVIPガチャを、探してます。 しかし、他のVIPガチャは、いろいろ見つかるのに、 どうしても、どんなに 沢山、魔法の粉を使っても 2019年4月のVIPガチャが、見つかりません。 どうすれば、2019年4月のVIPガチャの、ペットのタンポポちゃんを、ゲット出来ますか? 教えて下さい!! どうぞ、よろしくお願いします!!(★3)(22/9/29)
暇つぶし程度には楽しめています。この手のゲームに課金はしないし、課金しなくてもクエストクリアすればアイテム買えるし良心的だと思います。(★3)(22/8/31)
ひとつ間違えると怖いことも…。 コレもまたSNSなのだと実感しています。(★3)(22/8/28)
古参になります( ̄▽ ̄) 最近は安定してますが 以前はバージョンアップのたび 不安定さが増し増し だいぶ 改善されました ダイヤリーメインの運用してます 投稿数多いので 1日の投稿数制限がうっとおしい(★3)(22/8/28)
楽しいですよ。 レアで、友達になれないような環境ですか、 仮想くうかんでは、友達になれる、特に異性  の友達は、いいですね。 礼儀と尊敬は、最低限のマナーです。 これをきっちり守れば、楽しく、話せていきます。突然の別れは、とても寂しいのですが、 ちゃんとした人ならきっちりお別れをしてくださいます。マナーを守ってられば、たのしいですよ。ワオ❣️(★4)(22/7/30)
釣りともを一緒にやっている時は面白かった。 今は〜お部屋を綺麗にしたいだけかな〜(★4)(22/7/29)
実生活実年齢を気にせず、いろんなフレンドさんと会話が出来るのが楽しいです!(★4)(22/7/25)
なるべく、課金はしたくないけどしないと、イベントで上位に入ってアイテムを貰うには、なかなか難しいですね、それが残念ですね(★3)(22/7/25)
ガチャアイテムはたくさん出るんですが、ショップで購入できるアイテムが全く更新されません。 何年か前の流行りの服で止まっているので、今着たい服が見つかりません。 ガチャアイテムだけだとそれぞれ系統が違うので自分の好きなアイテムをうまく使えないです。自分で好きな服を買って好きな格好をしたいのでショップのアイテムを更新して欲しいです。 初期ではたくさんの人と交流していましたが、今は普通の着せ替えゲームみたいに使ってます。(★3)(22/7/11)
始まったばかりから知っていますが、だいぶ色々な機能が追加されました。毎日ログインする人には、もっと単純で短時間にサクッとできた方がいいかなー。一日で全部やった感があった方が、新規のゲーマーさんには楽しいと思う。でも8年来のフレンドさんと今もまだ繋がれている事に感謝して星1つ増やしました!(★4)(22/6/26)
単純に交換日記感覚ならいいのかも😅ゲームと考えると課金しないとガチャなど良いものが無い…っていうか、キャッシュを使うガチャが増えてきている気がする。もっと単純なのが良いかなと思う。(★3)(22/6/26)
楽しいです! ただガチャが課金だらけでイヤです。 そこだけ直してくれたら嬉しいですね!(★4)(22/6/26)
12年も前からラインプレイしてますが、その都度バージョンアップしてゲームを面白くしてるのが伺えます。釣り遊び、訪問など時間があったらもっとやりたいけども、なにせ時間がありません、。短時間で出来るゲームなど増やして欲しいです…(★3)(22/6/25)
2014年からLINE PLAYを始めてから 最初の頃は、楽しかった( ^ω^ ) 子供でも遊べる簡単なゲームだったし でも、突然©️キャッシュが導入されて 可愛いガチャは©️キャッシュで(T ^ T) ©️キャッシュが導入された当初は 課金以外©️キャッシュが増やせなかったから やる気が失せて(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )サボりがちに でも2022年の今年から またLINE PLAYを真面目にプレイしてる ©️キャッシュがちょっと🤏🏻貰えると知って でも色々と変わってて😳 ペットの種類にライドペットが増えてたり 宝島の釣り🎣レベルが無くなってたり 毎日クエストも増えてたの(*゚▽゚*) 新しい驚きに満ちていたよ❣️🤗 代わりに💎ジェムが手に入る 機会が減っている様な気がするなぁ🙄残念 アイテムやライドペットが大きくて ハイタッチ🤚🏻の時に少し🤏🏻邪魔😅 ペットが常に自分より前に居るから ライドペットでアバターが隠れちゃう💦 ペットの種類に合わせて 猫3階、犬2階、トイ1階と 部屋にペットを置いていたから ライドペット用に4階があると良いなぁ💕 それとガーデンの所に見せれない ペットを観覧できる場所を設けて欲しい (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭⁾⁾㌨㌨ まぁ、つまりは普通に楽しんでいるよ😙 (•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ(★3)(22/6/25)
このゲームは私もたくさんやりました! とてもいいです! 小さい子が遊ばないようにそうゆうのも取り入れてみてほしいです(★3)(22/6/20)
こんばんは。6年ほどLINEプレイで遊ばせてもらっているものです。 今回のアプデのハート配り20個超えたら出るメッセージいらないです。 フレが多かったり余ってて配るしかないハートが本当に面倒な作業になってしまいました…。 ↑のメッセージは出来ればすぐ前と同じに戻して欲しいです。(★3)(22/5/30)
日本各地に友達が増えて 知らない事が一杯あるなって 色んな方がいらっしゃるから 楽しい( ˆОˆ )♪(★4)(22/5/29)
ハート20個以上になるとエクストラハートを1個使って送りますか?っての要らねー 大勢に配りたいのにこの手間でやる気なくす これはダメだよ(★3)(22/5/28)
全盛期はもう過ぎたけどアバターが可愛すぎて続いてる、またカジノとかできたらいいのにな(★4)(22/5/27)
考えたら充実しているのでは?可もなく不可もなくって感じだ。ログイン回数によってガチャチケットをくれるようになったので、とりあえず毎日ログインだけでもしてみては?(★3)(22/5/27)
このアプリが出来た頃からやってますが 男のアイテムがほとんど無い プレゼントアイテム、着替えの服、ガチャの獲得アイテムなど ほとんどが女の子(★3)(22/5/26)
何回か出戻りしてて…今度こそはずーっと続けたい!と思い出戻ったのに…課金もして 大切なフレさんも沢山 出会えたのにある日突然ログイン出来なくなり悲しい思いをしました( ; ; )…また、一からやってます(・・;) 希望通りのお部屋を作るのが夢です^ ^ 今度こそずーっとログインが出来ますように! 素敵なフレさん達のお部屋等を参考に楽しみます❣️(★3)(22/5/25)
So I’ve spent like 10.000¥ 100$ 100€ because I really enjoy the game! The gasha are so cool I want to collect fun furnitures new music for my garden and my home and I want to have cool pets and cool « aura » which are background following your characters like super animated effects ! It’s so cool but I wish the game had more things to do and more free gifts because I love the mission and the circles but it’s hard to get stuff… !(★4)(22/5/25)
遊ぶ為には、毎日のクエストも欠かせず、ジェム集めも大変。ファッショニスタも毎週は、要らないし、もっと良いリワードにして欲しいです。お友達との交流は、楽しいですが、問題もあったりするので、マナー遵守が大切です。(★3)(22/4/30)
フレさんの出会える、きっかけが極端に少なくなった。昔ほどの夢中感はなく、惰性で続けている。(★3)(22/4/29)
2013年から始めて、最初はジャムで回せるガチャが多かったのに、キャッシュで回すガチャが多くて、ジャムで回せるガチャを増やしてほしいです。最新のOODTまでキャッシュになってるし...。(★3)(22/4/29)
かわいいし楽しんでます😘 ただキャッシュのガチャやプレゼントが 多くて お金がかかりすぎ💸(★3)(22/4/27)
仕事で疲れた時、遊びます。色々な事ができ、楽しくしてます♪自分の好きな、時間に、好きな感じにできるので、いい感じです🌞(★3)(22/4/26)
釣りとも復活したら、みんな戻ってくる こんな神ゲームないし、めちゃくちゃ面白かった 釣りとも第2弾期待してます(★3)(22/4/26)
正直、前の方が良かったです。 よくわからないゲームが増えて使いにくいです。 今はただ自分のダイアリーとして使っています。(★3)(22/4/26)
釣りともが面白くてしてライプレいたけど無くなってしまい、サークルメンバーもやめてしまいいなくなりました。 あれだけ皆で盛り上がり、協力してレベル上げ竿や仕掛けMAXにしたのに未だに非常に残念でなりません。釣りともに勝る面白いものは今ありません。似たものを復活して欲しい それだけです。(★3)(22/4/26)
出会い系の人いるし、ダイアリーは飽きてしまい、どうしょうかと悩んでます。(★3)(22/4/25)
AndroidからiPhoneに変える時にキャッシュなど引き継げないのは違うと思う(★3)(22/4/25)
アプデは使いにくくなるだけ 全体的に幼稚になって来ていて 要らん物が多すぎる😤 最初に出るのは、見たい人だけに して、飛ばしたい 動画のダイアリー1分は短いし ズームにも出来ないので、 個人のアルバム動画のを使いたい 課金が多すぎる😤 ジェムとハート♥️溜まりすぎるから これをキャッシュに交換出来るように して欲しい、ちなみにダイアリーは いろんな人からコメント頂いて 楽しめてます。(★4)(22/4/25)
基本ダイアリーでのコメントで楽しんでいます コロナ禍であまり旅行や外食出来ないので最近はあまりダイアリー投稿してないですけど…(★3)(22/4/25)
生活の一部になってしまった 9年間課金もせずに毎日よく続いたなぁ ダイアリーも見返すと面白い(★4)(22/4/25)
7年やって全国に友達ができましたが、 昨日から不具合で開ける事が出来ません。 元に戻るにはどうしたら良いのでしょうか?(★3)(22/4/22)
最初は楽しかったです。でもだんだん飽きてきました。つりともも無くなっちゃったし、色々無くなってしまい、つまらなくなってしまいました。 でもたくさんの思い出ありがとう(★3)(22/4/9)
いつも、yahooIDでログインしますが。 3月31日から、YahooIDでログイン出来なくなりました。 どうしたら、ログインできるのでしょう。 アインストールも試しましたが、yahooIDではログイン出来ません。(★4)(22/4/1)
もう何年やってるんだろ( ̄▽ ̄;) 毎日ちょこちょこ続けてます 他のレビューにもあるように課金をしないと遊べなくなってきてはいるけど しないならしないなりにやれてます もう少し課金しなくても色々できると面白いと思います(★4)(22/3/31)
かれこれ長いですが、最初にやり始めた頃はGPS機能が付いており、近くの友達と仲良くゲームが出来て楽しかったです。あと、ホーム画面にいちいち戻らなくてよくて使い勝手がよかったので、昔みたいな感じにして欲しいので、星四つにしました(★4)(22/3/30)
こっちのスマホに変わってからまた始めました。 たまにスマホが重くて落ちることもあるけど、 ハマりだすと止まらない人からすると、 とても面白いです!(★4)(22/3/30)
なんとなく続けているけど、初期の頃のように毎日はしません。ダイアリーでのやり取りだけが目的かも…。ジェムを貰えるクエストでさえ、無駄な時間が取られるので、しなくなりました。 クローゼット内に増えすぎたアイテムから、着用したいアイテムを検索出来る機能をどうしてもつけてもらいたい!と何年も前から思っています。まぁもう期待していませんが…。(★3)(22/3/30)
いつも楽しくプレイさせて頂いております。 楽しいのですがお1つございまして、被ってしまったアイテムをトレード出来る機能を追加して頂きたいです。(★4)(22/3/30)
僕もこのLINEプレイ13年から出たり入ったりを繰り返してますが 色々な事情もあると思いますがやはり以前使えた近所検索や個人的なやり取りの厳しさに他のアプリも続々と配信される中競走に負けてかなり当初より盛り上がりにかけて来てる感じします 最近は他のアプリに移行してしまったのでそろそろ潮時かと思ってます 後広告がイン直後にいきなりダウンロードでくるくるしてしまうところが一度の問題 やる気失せます 広告は仕方ないものなので進めていく上で流した方が良いと思います このアプリには以前はお世話になってましたのでこう言う声も参考して貰えたら良いかなと思います やはり人は恋愛や楽しいって事を重視した方がアプリは益々活気着くと思ってますので人間の心理かと❓(★3)(22/3/30)
クローゼットいっぱいになるとアイテム探すのに一苦労するんでカテゴリーをもっと細かく分けて見つけやすくしてほしい。エフェクト、アクセサリー、帽子…とか細かな分類あるといいです。毎日ログインするのが日課になってますが仲良しだったフレンドさんがどんどん疎遠になって今ひとりぼっち状態。寂しいです。(★3)(22/3/28)
アプリ内通貨がジェムとキャッシュの2種類があり、クエストで少しずつ貯めることができます。 通常の服装であればショップにて低額で揃えることができます。しかしガチャの服になりますと運になりますので一生懸命にクエストで通貨を貯めたとしても足らなくなります。アカウントを複数作りメインキャラクターへアイテムを送るといった裏技もあります。複数アカウントを作ることに関しましては無料なのでおすすめです。ガチャの服がどうしても欲しい場合課金することになるかもしれません。 個人的な意見として通貨をジェムのみにしてほしいのとガチャの中身が沢山あると欲しいアイテムが当たりづらくなりますのでなるべく少なくして欲しいです。課金要素が少なくなればユーザーも増えると思いますので改善して欲しいです。(★3)(22/3/28)
ほとんど初期の時からずっと辞めずにやってます。初期の頃は一生懸命やっていたので、フレンドさんも10人以上いましたが、今は辞めた人も多くて、私も特に一生懸命やってないので、減る一方です。でも初期からのフレンドさん2、3人とは今でもハートのやりとりや、たまのおしゃべりとかする位です。部屋を広くしたり、服を買ったりとかしておしゃれするゲームなのでのやってますが、キャッシュで最近やりとりが多くて、 無課金派の私が一生懸命やらなくなった理由はそれかな。(★3)(22/3/28)
Im enjoying to play line 100 percent thank you 🙏(★4)(22/3/28)
LINEプレイの中での 思い出 釣りとも 最高に 楽しかったぁ~ もう 終わって 長いけど…… その時の仲間は~永遠❣️ 復活を 待って ますm(*_ _)m(★4)(22/3/28)
始めた当初はこういったゲームが初めてだったのもあり、ゲーム内で知り合った友達との交流が楽しくほぼ毎日ダイアリーを更新していましたが、着せ替えやアバターのメイクアップ、お部屋、お庭の模様替えもお金をかけないと楽しめない→重課金して楽しむor着せ替え類はほどほどで諦めて友達との交流メインで課金は極力しないの二極化しているかと アップデートも大概新しい課金して楽しむためのシステムだったり。。。 乗れるペットとか、それでレースとか、要ります??(笑)もうどこへ向かってるのか。。。 課金ユーザーがいなければ成り立たないのは分かりますが、なんか方向性が。。。😗(★3)(22/3/28)
9年目になります。当初は、アプリ内のゲームに夢中でしたが どんどん廃止になり 今は、フレさんに毎日ハート♥️を送り合うだけ。お庭や、部屋作りは、自分のペースで出来て ゆる〜く楽しんでます。(★3)(22/3/27)
かれこれ7年以上続けています。つりともが、一番楽しかったけど、無くなってしまって残念。それで、やめっていったふれさんたくさんいて、随分さみしくなりましたが、ダイアリーや、ニスタで新しいフレさんが出来、リアが忙しくなっても辞めれず、細々楽しんでいます。沢山の方々と楽しいお話しできるから無課金でも充分楽しめます。贅沢言えば、つりとも復活して欲しいです。(★4)(22/3/27)
初期の頃からずっと続けてます。自分のスタイルを作れて可愛いヘアやスタイル自分の部屋、お家庭のインテリア🏠等も楽しいしたまに釣りも出来てこれからもずっと続けて、チュッて訪問して行きたいなと思います。これからもよろしくお願いします🤲(★3)(22/3/26)
お友達は増やしすぎず、気ままにやっています。みなさんのダイアリーを見るのも楽しみ❣️(★3)(22/3/26)
他の人達がコメントしている様に、昔の方がそんなに課金しなくても楽しめていました。 今はガーデンや衣装作り、サークルもあって昔とは違った楽しみ方にもなっていますが、やっぱり課金しないと遊べなくなっています。 サークルはメンバーの皆で協力してポイントを沢山集めてガチャチケットを貰って無料でガチャをする。という内容です。 これはこれで凄く楽しいです。 メンバーに重課金者さん達がいますので、いつもサークルのミッションは全てクリアしています。 課金をするか否かは個人の自由ですので、課金したい人は課金すれば良いし、課金したくない人は無課金を貫いたら良いと想います。 ただ、どのソシャゲでもそうですが、課金者達がいるから無課金であっても遊べるというのは同じです。 わたしは永久VIPを目指していますので、毎月ゴールドまでの課金はしています。 だからといって、キャッシュの無駄遣いはしないで、自分が欲しいアイテムがある時にキャッシュガチャを回したり、ギフトアイテムを買ったりしています。 今は課金しないと楽しめない内容になっていますので、運営側には今一度もっと無課金者の人達が楽しめる様に、ジェムでのガチャにも可愛い、カッコイイ衣装を沢山出して辞める人達が減る様に企業努力をして欲しいです。 仲良しのフレさんがどんどん減っていっているので悲しいです(´;ω;`)(★3)(22/3/26)
課金しないと、アバター可愛くできない着替えがない… コツコツジェム貯めるのも僅かにしかならない。 欲しいアイテムは買えません。。 でも暇がある時間にはいいです。 変な人、出逢い目的な人もいますが、気の合う友達、気にかけてくれる友達ができるとちょっと楽しくなります。 課金でも、もう少しリーズナブルなアイテムにしてほしいです。(★3)(22/3/26)
ずっと楽しめます。が、課金要素が多いので…そこがマイナス⭐︎ひとつです。(★4)(22/3/26)
楽しい反面ちょっと重荷に変わって来ています。 ただ、友達になっている人とは長く遊んでいきたいと思います。👌(★3)(22/3/26)
かれこれ56年続けられているのは、友達になったフレさん達との絡みがあるから❣️私はインスタやFacebookより投稿しやすいのが好き❣️ゲームは昔の方が楽しかった…ジェムは貯まるけどキャッシュは消費したらバックやフォローが無いのが残念💧(★4)(22/3/26)
初期の頃からずっと楽しんでます 今では 日記のようになりました 決まったアバターさんとだけ 楽しむにはいいかなぁ(^ ^)(★3)(22/3/26)
もう7年目に入りました。 たまに、出会い系だと勘違いしてる人もいるけど やさしいお友達にも出会えてたのしいですよ。 この頃はキャッシュのガチャばかりが増えてきたから ジェムのガチャも増やしてあげた方がいいと思います。(★4)(22/3/26)
2013年頃から 無課金で遊んでます🐻💫 暇つぶしになるし 楽しいです🌟 つりともみたいなゲーム またできるようにならないかな したいな🎣✨(★4)(22/3/25)
キャッシュ使わせ過ぎですね。儲け主義なのでしょうか?を除けばフレンドさん達とのやり取りや ダイアリーで勉強になったり旅行等の見本にしたりととても役に立ちます。 いいフレさんありきですがね💕 低俗な方も時々居られるのでそこは注意が必要ですが。 子供に勧めるかというと少し考えてしまいますね。(★4)(22/3/25)
正直、最初の頃はこんなにお金💴がかかる事はなかったのになぁと思いながらも、少しやはり💴を使わずにやろうと思うのは、毎日の楽しみになっているからですね🥺 でも可愛いやつや、自分の欲しいものはお金がかかる様になってるのかなぁ❓ でも毎日のルーティンになっているので、まだ暫くは続けます🤭(★3)(22/3/25)
毎日着替えて 部屋も自由にレイアウト 出来 とても楽しいですよ🍀(★3)(22/3/25)
途中、止めようかなと思った事がありますが、ライプレのお友達(同郷や県外)の色んな楽しい毎日や旅行、出張先での面白い情報や家族の事を共感しすぐ側で会話しているかの様に楽しんでます。(★4)(22/3/25)
フレさんとの、絡みは楽しみ 全国にいるから… キャッシュのガチャばかりで、 課金しないと遊べないのは… もう少し気楽に遊びたいです(★3)(22/3/25)
来月4月からキャッシュ月のプレゼントで 10コイン貰える感じにして欲しいです 宜しくお願いします(★3)(22/3/25)
もうすぐ8年、無課金だけどずいぶん長く続けているでござるな。当初はあったミニゲームが無くなり、辞めるヒトを見送ることも度々あったでござるが、変わらず続けられるのは、この世界で出会ったリアでは見ず知らずの他人なのに、友人になってくれたり、出会えば声をかけてくれる顔見知りの皆様方との繋がりが持てることが、いつのまにか、かけがえのない日常になっているからでござるm(_ _)m。…まぁ、クエストとか面倒なことをやらないとゲーム内通貨が得られないのは仕様上仕方ないのでござるが、忙しい時には、なかなか全部やるのは大変かもでござるな_(:3 」∠)_。  基本的にはお着替えしてお話するためのゲームで、中には変なヒトもいるので気をつけてほしいでござるが、良いヒトもたくさんいるので、仲良くなれると楽しいでござるよ(*・ω・)ノ。お着替えアイテムはかなり豊富、というか多過ぎて、無課金でも何年もやっていると整理整頓が必要になるでござるが、課金してるヒトは所持アイテム上限もかなり増えるでござる。様々なイベントやガチャで、コツコツやれば無課金でも、欲しいアイテムがあるなら課金しても楽しめるでござるよ(=゚ω゚)ノ…多分笑。(★4)(22/3/25)
毎日LINEPLAYするのが日課になってきました。 最初は、分からなかったけど、慣れてきたら色々可愛いガチャあったり、アバもめっちゃ可愛いです。 自分のペースで、ゆっくりするといいと思います。(★3)(22/3/25)
ペナン島行きが、少なくなった。 私は出会い目的ではない。 それなのに、出会い目的の烙印を押された事もあった。ある言葉はNGらしく、AI?が選出したのであろう。NG言葉は いまだに解らないが。最近 ペナン島行きが少なくなった。(★4)(22/3/25)
開始当初から参加させて頂いてますが まだまだLINE PLAYの面白システムを 使い熟せてないのが非常に残念です。 その点がマイナス1の減点対象ですね 世の中課金しなきゃ出来ないアプリが 多い中、ほぼ無課金で遊べるから良い 一般的にソーシャルネットワーキングは課金が普通 それが遊び方次第で無課金で利用可能(★4)(22/3/25)
最近、やることもあまりなくなってきて……。ジェムよりキャッシュの方がアイテム可愛いし、課金しないと、いいのが出ないように。。なってる感がある。。。前はクエストもあったけど。。(★4)(22/3/25)
アイテムガチャも楽しい!でも、アイテム数の上限に到達すると楽しみは半減かなぁ😂(★4)(22/3/25)
着替えができたりダイアリー書いたりお話ししたりボチボチ楽しんでます。(★4)(22/3/25)
2014年からずっとこのゲームをプレイしている者です。 他のレビューでもちらほら書き込まれていますが、このゲームは2016年頃の全盛期の方が面白かったです。 以下つまらなくなってしまった点を挙げていきます ・つりとも等のミニゲームが消えてしまった 正直今のアトリエ?は作業ゲーって感じがして面白くないです。暇人にはいいのかもしれないけど。 昔のミニゲームの方が面白かったのでアトリエやストーリーと言った機能よりもそちらを復活させて欲しいです。 ・ラウンジが消えた ラウンジはフレンド外の人でも交流が出来てとても好きだったのに、消えてしまって残念です。 ・ゲームバランスが課金勢寄りになった 昔よりもキャッシュを手に入れられる手段が減った上、キャッシュを利用する機能が増えて課金課金課金みたいな感じになってしまった気がします。残念です。 上記の理由からだと思いますが、昔より人も減ってしまってあまり面白くなくなってしまったように感じます。 是非運営さんには昔の盛り上がっていた頃のLINEプレイを思い出して欲しいなと思います。(★3)(22/3/16)
プレイヤーの名前のみ変えられるのですが、その他のステータスメッセージの変更やチャットに文字を打とうとすると、アプリが強制終了してしまいます。 直して欲しいです🥲🥲(★4)(22/3/1)
無課金で出来る範囲でプレイしてます。そのくらいで楽しんでます♪(★4)(22/2/25)
前々から思っていたのですが。2回間違えるとログイン出来無く(T ^ T)なるので、せめて5回までのミスに変更してほしいです。……後、今月納得出来無かったのは、1度のミスでログインOFFに( •̅_•̅ )なった事???どうして???(★4)(22/2/25)
カフェでなんども同じことを言って迷惑かける奴!  会話にならない!コロナがって毎日毎日ウザイ(★3)(22/1/25)
楽しいけど、チュートリアル途中から確認できないし、ランキングの変動が激しい(★3)(22/1/21)
毎日の暇潰しに何となくやってます。皆さんもやってみて(o^^o)沢山お友達作れるかも😜ボス宝島対戦??何だろぅ?コツコツが一番(★3)(21/12/26)
とてもかわいい。多分世界一かわいい。けどガチャの重複が残酷すぎる。欲しくないものが与えられるのは世の常ですが‥(★3)(21/12/25)
私は、2021年の8月くらいから始めて、もう5カ月ぐらい経っていて、1か月に1回くらいのペースでアップデートしていて、どんどんロードが遅くなってきていると思います。あと、ペットとかVIPや普通のガチャで、コインとかを、課金しないと回せないくらいすごいコインがいっぱいいるので、運業さん、ガチャぜん部の種類を無料で、1回くらい出来たら嬉しいです! あとは、ガーデンや服の種類がいっぱいあって、かわいいのがいっぱいあるので、すごいいいな…と思いました! それも含めて星3にさせていただきました。(★3)(21/12/25)
個人情報開示してないのに急に個人情報開示でペナルティ1日利用停止になりました!マナー悪い人はいるので厳しくするのは良い事ですが基準がよくわかりません。どこに問い合わせしたらいいですか?(★4)(21/12/21)
たくさんのアイテムやゲームがあり、楽しめる。 でも、アイテムの貸し借りが出来たらもっと楽しそうだなと感じた。「フレンドになって何年以上の人」や「1週間に3万ジェムでの貸出」など、条件付きでもいいからやってみたいなと思いました。(★3)(21/12/18)
アバターは可愛い!だからこそ、もっと無料でガチャができるようにして欲しい!!毎日1回ログインする度、無料ガチャできるチケットをもらうとか。家具も含めて。(★3)(21/11/26)
ガーデンとか実装する前からの古参です。昔は数万単位で課金してましたが今は時々10キャッシュくらい入れて、動くアバターが出た時の割引時のみ回す微課金です。レビューでの低評価は以前からやってて嫌気が差した方が多いので、最近やり始めた人のレビューを見た方が参考になると思います。 確かに昔の方が楽しかったし課金への誘導が凄いです。が、2021年になった今、2012年に開始した着せ替えアプリより優れたものが出てるではないか!と思う事もちらほら。ただ長くプレイしてる分、服があるのでダラダラやっている。気付けば自分の庭でゲットしたアイテムで服を作れるとかいう機能が追加されていたのでやってみようと思う。着せ替えゲームですが可愛く着せ替えするのは多少の課金が必要です。他の似たような着せ替えアプリよりは課金が重めなので余程絵柄が気に入った方以外はおすすめしかねます。私は自分の家と庭からほぼ出ない、ゲーム内でもおうち時間を楽しむ事になりそう。デイリーミッション用のお家訪問諸々はしそうですが。他者と話す機会も話すつもりも無いので出会い諸々についての不快感は無いです。一人で黙々と楽しむのならアリかなと思います。ボケーっと宝島で釣りするのも気晴らしになりますよ(★3)(21/10/13)
宝島スクエアでボスコイン集めてランキング上位を目指すやつはおもろいです。が、ボスに挑めるのは1日10回(?)までと少なく、それ以外にボスコインを集める術がない。そのため、普通の釣りでもボスコイン5枚とか少数でゲット出来たらもっと面白いと思います。 また、自分がボス魚を釣った場合のみ、一日何回の制限なく何度でも挑める仕様にして欲しいです。 よろしくお願い致します!(★4)(21/10/10)
もう何年もしてます⑅◡̈*課金しないと欲しいものは手に入らない(இдஇ; )(★3)(21/9/25)
2017年くらいからやっています。 ガーデンやアトリエが出来てからクエストも追加されましたが、たぬきみたいな奴が、今は販売されていないアイテムを要求してきます。直していただきたいです。(★4)(21/9/10)
アプリ自体ははじめたての人でも楽しめるように毎日プレゼントがあったり、ジェムもプレゼントとか広告見たら貰えたりするから嬉しいんだけど、、ワールドで男性が女性に出会い系目的でささやきしてくるから、、ささやき機能を無くしてもらいたいです🥺(★4)(21/9/8)
最近🌀ぐるぐる🌀してばかりでログイン出来ない 終わり近くなってきたからっていい加減な気がする 最後くらいユーザーが楽しく気持ちよく終われるようにして欲しい(★1)(24/3/6)
重いのか、グルグルしていてイライラしながらも楽しく遊んで来たのに… 5月で終了って‼️ 今まで貯めたアイテム、課金した分を返して欲しいです。 復活ってガチャ出しても、消えるなら回したくないし! これに代わるアバターゲーム出るんですか?!(★1)(24/3/1)
すぐバグる いつもいいところでバグる。 2016年に始めて一旦やめて また2022年に始めたけど おもしろくなくなってた( ; ; )(★2)(24/2/10)
1日に何回かやろうと思って開くと毎回追加ダウンロードあり→ログイン。さすがにしつこすぎるーやりたいのにログイン時間かかりすぎて面倒にりなる。対策ありませんか?(★2)(24/2/9)
無課金は大変です。せっかく貯めたジェム(ゲーム内通貨)でアバターガチャを回して欲しいのが出なかった時のあの哀しさ…向こうの世界へ行きたくなる程ツライです😂。。と、ジェムを貯めるにも無課金の場合、相当の苦労があります。(★1)(24/2/8)
アニメのパクリ疑惑はあるけど、可愛い着せ替えアイテム多いのは魅力的でした。 最近になってYahooとかGravityとかの広告が見終えたあとに高頻度でフリーズします。✗ボタン押せないからクエスト完了できないので改善してほしいです。(★2)(24/2/2)
私は初期の頃からやってますが私はお部屋の模様替えがやりたくて始めました なので私には今も昔もそれなりに楽しめます ただ「つりとも」アプリ内のゲームで友達が増えていって楽しかったのに「つりとも」が終了してしまってみんなアプリから離れて行きました 課金しないと楽しめないアプリと言われてますが課金してもさほど面白くないので私は課金してません 自分のお部屋でほっこりするためだけにアプリ 続けてます かわいい家具とかわいい雑貨とかわいいペット達とほっこりほっこり〜♡ 5月にはアプリ終了します ほっこりできないのは残念(★2)(24/1/28)
ません。 アバターが、突然消えて初期設定に。同期してても復活しなーい。さようなら。(★1)(23/12/28)
2023.11.19(日) 2023.11.20(月) 2023.11.21(火)3日連続でブロックしているアバターが足あと👣を付けに来る 怖すぎるΣ(゚д゚lll) 運営に連絡したのに改善されていない! なんのためのブロック機能なのか?(★1)(23/11/21)
ラインプレイ全盛期 から やっているものです 。あの頃は ラウンジ で お話出来るのが 楽しみで 毎日1晩中 やっていました 。どうか あの頃に戻して頂きたいです 。せめて ライプレ終了するまで ラウンジ を 復活させて欲しいです 。そしたらまた やめてしまった方達も 戻ってくると思います 。あの頃みたいに 沢山の人が 来てくれると思います 。どうかお願い致します 。(★1)(23/11/9)
さぁやろうとライプレ開いたら ネットワークエラーで入れない状態💢(★1)(23/11/2)
出会い目的⁉️ないないない✋ 最近1日〜5日利用停止増加中‼️ A Iに頼らずちゃんと調べて停止しろや💦 Yahooと提携してヤバい💢 12年やってたのに最後に楽しくないわぁ あと❗️フレンドのダイアリー更新UP出来てないんてますけどぉ そんな所改善するべき😤(★1)(23/10/31)
昔はめっちゃくちゃやってました。 でも1回やめて、久々にやってみると ラウンジがなくなってめっちゃつまらないです。スクエア?に行っても誰も反応してくれないし、 かと言ってファッション…ガチャはキャッシュないと回せないものばかりだし、何をするゲームなんだろう?って感じになってます…(★1)(23/10/31)
10.00のバージョンアップ後、フレンドさんのダイアリーがNEWSに出なくなった。新しい機能を追加しても使いずらくなるなら意味がないです。(★2)(23/10/31)
もう10年ほど利用させていただいてて、初めに比べるとIN率は下がりましたが、かけがえのないフレンドさんができて、おばあちゃんになるまで仲良くしてね〜!なんて言ってたのに、まさか終了してしまうなんて💧その間に亡くなったフレンドさんのダイアリーも見れなくなってしまうし、今まで自分のダイアリーの思い出ももう見返すこともできなくなって、ほんとショックです💧どうにかならないのでしょうか?せっかく貯めたジェムも復活版ばかりのガチャでは、もう持ってるものばかりだし、使い道がないので残念です😢 でもどうしても終了するのであれば、代替えのアプリを作っていただけないでしょうか?もしそれが無理なのならば、せめて他のアプリに移行しようとしてる方々の邪魔はしないでください。周りのフレンドさんやその周りの方々で利用停止になった方が沢山います。勝手に終了するくせに、あまりにも酷くないですか?どうぞご配慮お願い致します。(★1)(23/10/31)
サービス終了するなら、VIPガチャ無くしてよ。 ジェム使い切りたい。(★1)(23/10/17)
LINEゲームからアバター作成は好きなので やり始めたが、何度しても作成したのを 設定?をすると落ちる! 日にちや時間を変えても必ずそこで落ちる! 他のゲームは普通にできてるのに。 不思議を過ぎて苛立ちになり、もうポイントも 要らないし やめる決断にした。 可愛いのにねΣ(-᷅_-᷄๑)(★1)(23/10/10)
接続まで60秒…0になったら、また60秒の繰り返し。 ログインボーナス取らせたくないとしか思えない。定期的にアップデートしてる割に、繋がらないが多すぎる。(★2)(23/10/7)
チャットできるんだけどみんな喋ってない、外国人とか多すぎる。日本人のみにして(★1)(23/9/29)
長文なので数字付けました。 辛口注意⚠️ 1.課金 無課金勢が可哀想すぎるっ!! VIPガチャなんて課金しないと回せないぢゃん!! 部屋もデカく出来ないしッ!! それに小学生可哀想だよッ!! 2.キャッシュ あの〜、キャッシュガチャだけ可愛くするの辞めてもらって良いですか? ジェムガチャも可愛いんですよ。けれど目とかはキャッシュでしか手に入れれませんよね。ハイ。 3.ファッションコンテスト 折角貯めたキャッシュをこれに使うのは勿体ない!!しかもなんかやらないと投票出来ない!!してくれた人にお返ししたいのに!!ウゥ!! 4.アバター 3種類あるのは良いんだよ。だけどログボで貰えるやつとかでしか整形できん… 可愛い、カッコイイのにしたい人居るのに…!! 5.ログボ ジェム、キャッシュ、整形カード、色変えのやつ、VIPになれるのは良いから良き。 (3キャッシュしか貰えないってマ!?) 6.スクエア ディズニースクエアに誰もこないのなぁぜなぁぜ? もうちょい色んな所追加して欲しいかぬぅぁ〜 7.ペット 高い。 ジェムで飼える子いるけどキャッシュの方が可愛い…… たまにセールやってるからその時3000円頑張って貯めてお得に飼えるよやってみてね 8.セール これめっちゃ良き!! ガチャ、服、靴、インテリア、ペットがジェムや簡単なキャッシュで買えたり!? 褒めるとこここ!! 9.じゃあ何すれば良いんだよ 女、男アバターは避けて動物アバターにすれば成功。 アニメの目見たいにしたらNG。 動物アバターは基本男女どっちの服も着れるし、肌の色の種類が沢山あるから。 辛口長文失礼しましたッ!!(★2)(23/9/24)
ポポばばのイベントでガチャしてもマイスタンプが全然増えない為クリアプレゼントが貰えない💦(★1)(23/9/3)
ダウンロードせよから始まりログインとかしないといけないんですよ。メンドーなんすけど、何とかなりませんか?iPhone3台でプレイしてますけど、全部ではないんです。 なんすか?(★2)(23/8/28)
課金させるイベントに力を入れているが、アプリの不具合は全く直さない。(★1)(23/8/26)
面白いのだが、アプデのタイミングだったか初期に戻されるのは勘弁してほしい。(★1)(23/8/25)
やっぱカジノ無くなってやらなくなったなあ また戻ってきて欲しい(★2)(23/8/8)
iPhoneを使用していますが、ハート贈ろうにもサーバーと接続できませんとかなりの確率ででてくる パケット接続だろうとWi-Fiだろうとでる LINEプレイじたいはちゃんと立ち上がるのにおかしいでしょ?(★1)(23/7/26)
サクサクと1億と名乗る荒らしが居ますがコイツが無差別に嫌がらせを繰り返し、ペナルティになってもすぐに新規になって復活してきます、運営はシステムを見直して新規で復活出来ないようにしないと辞める人が増えると思う。(★1)(23/7/25)
機種変更しても無期限解除ならないです 無期限解除にしてくれると嬉しいんですが どうしてもLINEプレやりたいので 利用停止無期限にならないようにしたいんです ご検討頂けますと幸いですどうか宜しくお願いしますm(_ _)m 大事なフレンドも居ててフレと仲良くしたいので利用停止無期限解除して下さいm(_ _)m この通り宜しくお願いしますm(_ _)m(★1)(23/7/25)
釣りともが有った頃は、 かなり、廃課金気味でしたが、 今は、ゲスブ以外で キーボードを使おうとしたら アプリが落ちます。 なので、アクションスタンプすら 使えない状況w かなり、終わってますw 古くからのフレがいるので、 ミッションを緩くやる程度、、、(★2)(23/7/23)
長い間使っていたのに6/24朝なぜかアバター作成画面ってなんでやねん。 1からはする気はないです。(★1)(23/6/24)
毎回アッフデートの度にBUGがあるが今回はBUGだらけ。会社としてやるなら、それなりのロードテストしろよ💢(★1)(23/6/12)
まじで毎回開こうとするたびに334MBもダウンロードする必要ある?wすぐネットワークエラーなるしなんなんwww.(★1)(23/5/28)
友達紹介でアイテム貰えなかったと問い合わせしたのに 再度 確認してくださいって返信 きてから 音沙汰無しで1ヶ月たった(★1)(23/5/25)
10年前か9年前か…だいぶ昔にどハマりしてました。(当時学生だった私も今じゃ社会人…ヒェッ 何年か前にアプリを消して、最近久々に恋しくなっていれました。が、正直ガッカリ…。途中から生まれたキャッシュが、今は当たり前のようです。当時は無料の方でも可愛いものがいっぱいあったけど、今は少なすぎてびっくりした。コラボ系も昔から知ってるものばかりでそんなに増えてる感じしないし。 まぁ、アバター系のゲームでは課金しないと可愛いの手に入らない…なんてざらにありますから、、と思ったけど、ラウンジ消えてる、つりともきえてる。スクエア全っ然人いない。正直オワコン化してるな…と思ってしまった。だって、無課金では着せ替え、模様替えの楽しみがそこまで見い出せないし、昔みたいに気軽におしゃべりする場もないし…。わいわいやっていたあの頃が懐かしいです。他の人気どころのチビ系アバターゲームよりパキッとしたデザインなのが個人的に好みでした。ありがとうございました。 多分3回目の出戻りはないかな…(★1)(23/5/20)
毎回のホーム画面で広告出るのがすごいやです 対処法としてはマイホーム以外にいればいいけど 訪問とかがわからないからホームに戻るたびにローディングがすごいやる気を削がれます キャラクターのタッチは好きなので残念なとこがたくさんです あと禁止ワードとかが厳しすぎて 軽いジョークも言えないお堅いゲームだと思います(★2)(23/5/14)
スクエアでサンリオコラボのリボンをタップするとネットワークエラーと出てきてゲットできないです。改善お願いします。(★1)(23/4/30)
昔からLINEプレイをしていた者です。 昔は色んな人と出会えて、そして話したりもできて、着替えにこだわるのもヨシ、模様替えにこだわるのもヨシでした。それなのに今はなんですか? 誰とも話す機会がなくなり、すごくつまらなくなりました。ただし、一回やってみてから消したので今回は星2とさせていただきました。(★2)(23/4/25)
アップデートも出来ないし、立ち上がらないから、何日も中に入れない。メンタームです。なぜでしょうか?何とかしてもらいたいです。(★1)(23/4/15)
ミクのイベントがあるから…という事で始めた。が、落ち過ぎ。リロード長過ぎ。 ミクの着せ替えを楽しむ為だけにやっているけど、、、 アプリが落ちる度に入り直すのだが、課金ガチャの広告が毎回出てくる。(今日は表示しない…というのが見当たらない) 衣装も片目を隠す・目をアピールする・魔女・狐・妖々しいモノ…といった氣持ち悪い設定ばかり。(←コレの意味が分かる人には分かるだろう) とりあえず、サーバー遅すぎ。 なんとかする気が無いのも分かるから、半ば諦め半分で仕方なくやってる。(★1)(23/4/13)
状態が2年以上続いてます💦 サポートに連絡しても日記にある絵文字がいけないからそれが原因かもと言われたが、今までと違った特別新しい絵文字も発見できず。 そのまま放置プレイなのがラインプレイのサポートです。(★2)(23/4/12)
イベントがほぼない。 スクエアのペットテーマパークも開催されないイースターも開催されない…つりとも楽しかったのに…もうアプリ惰性なのかな?復刻ガチャばかりの重複ばかりだし中途半端ならアプリ終了した方が良いと思う。(★1)(23/4/11)
ダイアリーの動画 再生出来なくなりました🥲 少なからず 課金してるし 運営さん 一生懸命やった時間 返して下さいm(_ _)m(★1)(23/4/8)
不具合に対する対応が最低レベル。不具合の症状を具体的に画像送っても、「そのような現象は確認出来ませんでした」って、もう対処する期待感ゼロ。ここまで何もやらない運営、色々ゲームやってきたけど初めて見た。(★1)(23/3/13)
アップデート後に開いたら、 何故か初期化されてました。最悪です。 アバター名「† Sakuya †」でやってた者です。 早く直して下さい。あとデータ戻して下さい。 このまま進展がないようならアンストします。 これから始める方、最悪このように なることも覚悟しておいて下さい。(★1)(23/3/4)
人生で1番ハマってました。ほかのスロットゲーよりも可愛く、尚且つ無課金で衣装なども手に入るのが嬉しかったです。ほんとにまたやりたいですお願いします。(★2)(23/2/20)
新規登録してアバターを作る所でアプリが勝手に落ちて先に進めません! 運営の方どうにかしてください!(★1)(23/2/18)
バージョンアップしてくれるなら、ちゃんと確認して、くださいね ライプレでダイアリーに上げようとすると画面が消えて、ライプレから、放り出される(★2)(23/2/14)
年々、動きが重く、遅く、快適ではなくなる。 朝のこの時間帯、毎朝つながらない。 マイナス評価だけど、一つ星しか無いので、この評価。(★1)(23/2/7)
とても重たい クエストの報酬を良くして欲しい 被ってしまったアイテムの交換を 出来るようにしてほしい 重たすぎて広告見ても報酬貰えない場合がときたまある。(★1)(23/1/28)
初めての頃は、可愛くて大好きだったけどさ、ファンを減らす様なことばっかり、、 めっちゃ、つまらなくなってきたわ、残念。 昔入ってたアプリみたいに消えるのかも、知れないと、悲しく思う。(★1)(23/1/25)
何年も前からLINEプレイをしていたのですが急に初期化になって今までのができなくなってしまいました。何とか戻ってくる方法は、ありますか?(★2)(23/1/24)
昔みたいな面白さは感じなくなりました。 今は昔のガチャを復活とかしてるし、企画力が劣ってしまったのでしょう。 課金してまでゲームする派ではないですが、そろそろアンインストールしようかと考えてます。(★2)(23/1/7)
バージョンアップして以来、頻繁に iPad mini の電源が落ちるようになった。 そもそも通知が多く、通知の表示を繰り返している内に何かのきっかけで通信エラーになる。 Wi-Fi に接続していて LINE は問題なく接続できているので、iPad の問題とは考えにくい。 過去チケットがいつまでも消えないなど不満な点もあったがそれなりに楽しめていたのに残念なバージョンアップがされたと思わざる得ない。(★1)(23/1/6)
かなり昔にやっていましたがロイヤルランクまで言っていたのですが、欲しいアイテムがあると課金してしまい、ガチャをするのですが、同じ物ばかり出てきて欲しい物がちっとも出てきません。久しぶりにやったら携帯の機種変更をしていたため最初に揃えたインテリアや服等が全部消えていてランクもロイヤルランクまで消えていたので今回もかなり課金をしてしまったけどまだロイヤルまで行かずダイアモンドまでは行くのですが月の始めに最低ランクまで戻ってしまうので、今はもう辞めようか迷ってます。(★1)(22/12/25)
上に来るように星5にします!いいねお願いします!なんか汚いところが多すぎます。まずコンテストに優勝したら貰えるぬいぐるみの景品は貰えなかったです。クエストを成功させる気がありません。星の欠片のレアを当てるクエストのとき、もう欠片を取れなくなるまでしても出ませんでした。また課金した上で間に合わなくさせ更に課金を急かしてきます。いろいろやばいです。改善お願いします。(★1)(22/12/13)
アイテムリサイクルしたけど...マダマダみたいです。 メイクアップのリサイクル 削除は出来ないのですか?(★2)(22/12/10)
サーバーにアクセスできないと表示され続け、Wi-Fiを切って通常の4G回線でアクセスしてみても結果は変わらず。ついに日付が変わってしまいました。昨日の分のログインボーナスとパケ代返せ(怒)(★1)(22/12/5)
追加ダウンロードが多過ぎて鬱陶しい。 毎回時間かかるからもう遊びたくない。(★1)(22/11/28)
決まった時間にスクエアでクエストがあるのに、時計表示が無いため、一度他のアプリを見たり、ホーム画面に戻らないといけないし、そうするとスクエアを退出した事になり、入り直すのに時間がかかる。 家や家具のコーディネートが好きでやっているのに、出会い系の人たちがいるのが面倒。 プロフィールに年齢や住んでいる地域を書いている人は大抵出会い系。 他のユーザーと絡まないと無課金の人はジェムが貰えないのも、面倒。 コインガチャも釣りも無い頃が一番楽しめた。 フリーギフト(動画を見てリワードゲット)、3分あけなくてはいけないのも面倒。 3分あけないで見れれば、もっと見れるのに。。(★1)(22/11/25)
今から課金する人は注意してください。 数年やってますが、近年の運営の動き的にサ終が近そうなので課金おすすめしません! ここ最近廃止されたもの↓ つりとも ラスベガス 各ミニゲーム コミュニティ ここ最近のガチャ↓ 過去作のリメイク 過去作の復刻 つりとも・コミュの廃止は人件費削減、新規ガチャの少なさもコストカットだと思われ() 今後広告費が削られて新規も入らなくなってくるといよいよ終わりそう。(★2)(22/11/21)
まだやってる人いんの?まじで笑 前は面白かったんだけどな まだサ終しないんだ、こんなゲーム金入らねえだろ(★1)(22/11/19)
アバター作成後に、決定するとアプリが強制終了します。 もはやこれは数ヶ月前からずっと発生していていまだ改善の余地が見られません、新規層を増やす気がないのでしたら、サ終する事を強くおすすめします。(★1)(22/11/9)
LINEログインでアバター作成押したのですが押した瞬間にアプリ強制終了しました。もう1回やったのですがダメでした。なんでですか?(★1)(22/11/6)
2013年から3年前くらいまでやってました 今のやつはよくわかりませんが。 全盛期1番楽しかったわ😊😊😊 ラウンジ行ってだいたい、今恋、10代後半部屋 ダイアリー見て永遠と専用とか作ってダイアリーで絡んでうわ戻りたwwwwwww ちなみにその頃(当時16歳)に仲良かった人達は今現在アプリを通さずにも仲良しです(25歳) 気持ち悪いくらい課金したな。 とりあえず、ラウンジ機能無くなった時点でごみげーです(★1)(22/10/25)
こういう暇つぶしのゲームは10分ほど楽しめれば満足なタイプなのですがデイリーミッションに凄い時間がかかります。 あと急にアカウントが消えます。 正直よく分かんないです。(★1)(22/10/9)
iPhone12ユーザーです。ネット環境は良く空き容量は81%。他の配信アプリやゲームアプリはサクサク。DLする時ネットワークエラーばかりで問い合わせても端末のせいにするだけの運営。終わってる。(★1)(22/10/8)
フレンズにハート20人以上送ったら毎回エラー出るのやめてほしい。 ✖️でメッセージ一回消したら、 もう出ないとかにしてほしい。(★1)(22/9/29)
以前に夢中になった懐かしさもあって…… 釣りともが無くなった時はガッカリしましたが あのまま続いていたら💦それはそれでどうだったのかなと(苦笑) 今のまったりした感じも自由な感じがして良いのかな!?と思います。(★2)(22/9/25)
アバター作成が出来ません。完成みたいなの押したらアプリが落ちます。改善お願いします🙇🏻(★1)(22/9/23)
なんかこのゲーム始めようと思って最初アバター作って「これで決まり」押したらアプリ落ちて全然進まんよ🥲(★1)(22/9/17)
まずそもそも、この手のアプリで年齢制限4+はおかしい。誰とでもトーク、出会える、連絡先の交換、写真の投稿など危険だらけです。制限をもっと厳しくしないのなら廃止にしてほしいです。(★1)(22/9/10)
ペットテーマパークでランク戦をタップするのですが‥‥全然、参加出来ない。 アプリを再起動しても、全然、始まらないT^T これでは、ライドポイントが貯められなくて結晶やアイテムと交換ができない。 どうしたら良いの?(★2)(22/9/1)
初めてやってみたけど全然読み込まないwアバ作って終わった。残念すぎるw(★2)(22/8/31)
つりともみたいなシンプルなeスポーツゲームが無くなって面白みなくなった。 世界中の人とつながるというスクエア要らないです。中国人も韓国人は大嫌いなので会いたくない。日本人、あー(嫌だな)って伝わるし気分悪い つながらないようにしてくれない運営は頭どうかしてる。頭の中御花畑でも咲いてるんですか?(★1)(22/8/19)
8年くらい毎日やってますが、ここ最近 週5くらいでLINE認証が必要って どういう事⁈ 頻繁すぎるだろ。(★2)(22/8/17)
携帯替えてLINEでログインしてるのに全て消えたあり得ん。 星すらつけたく無い(★1)(22/8/14)
フリージェムやFREE GIFTの獲得のために動画を見ようとすると毎回 エラーが発生しました。 しばらくしてからお試しくださいとでるのですが、何故ですか?アプリを1度閉じてやり直してもでます。改善しないんですか?(★1)(22/8/8)
ヤフーログインなんですが、毎回、入るたびにエラーになります。面倒です。アカウントって変えられないですか?(★2)(22/8/2)
古いガチャばかり出し、解ったかのように、欲しいものは当たらない。むしり取るだけとる悪魔のようなソシャゲ。(★1)(22/8/1)
メッセージボックスの受け取るを押した後の確認ボタンとエクストラハートの確認ボタン本当に要りません。早く無くしてください。(★1)(22/7/24)
私のフレが さっき わいせつの写真投函1回だけしただけなのに なんで無期限停止なんや💥💢💥 厳しすぎやろ💥💢💥 LINEでサポートセンターに問い合わせしても応対悪すぎやろ💥💢💥💥💢💥💥💢💥💥💢💥 普通1回だけやったらせめて1ヶ月のペナやろ💥💢💥 無期限停止解除しろや💥💢💥 対応悪いからみんなLINEプレやめていくんや(💢'ω')(★1)(22/7/12)
2016年くらいからプレイしてます!当時中学生の時からハマって大好きなゲームでした。当時はつりともが大好きだったので、久しぶりにインストールしたらサービス終了してて残念… 。あの時はミニゲームが豊富だったしやりきれないくらいだったの覚えてる、今となっては何したらいいのかわからない…広告見てジェム集めて、庭の木を擦って、石叩くくらいしかすること見つけれなかった。 大好きだった当時はやることがいっぱいあったのに…泣(★2)(22/7/5)
ガチャもいいのはVIPだし、キャッシュもほぼ買わないといけないようなシステム。 ガーデンのレアの魚が中々釣れない。 昔は楽しかったけど、最近はイマイチ。(★2)(22/7/2)
期間終了後もアイテム受け取りをできるようにして欲しい。いくらなんでも早すぎる(★2)(22/6/20)
ログイン画面が何回も出るようになってきました。 気にせずログインしていましたがアップデートされても変わらないのでさすがにしんどいです。 対処してください。(★1)(22/6/19)
通常どおりログインしていました その1時間後にログインできなくなり、表示どおり進めていったら新規ユーザーになってしまいました 以前のユーザーのまま使用したいので大変困っています(★2)(22/6/17)
最近、少し嫌な話をしてくる男性がいます。嫌がっているのにしつこく聞いてくる人もいます。こっちも困っているので対応お願いします。前やっていた時と思うとそう言う人がいっぱい増えています。後、連絡先をやたら聞いてくる人もいますし、こっちが答えないと怒り始める人が増えたように思うので少しでも対応して下さると嬉しいです。聞きたく無い事を聞かれる方が不愉快です。男の人が変な事を言った時点で停止して頂くとそう言う人が減るのかなと良いと思います。運営の方達お願いします。 ゲーム自体は凄く楽しませて頂いているので、少しでも男性の言葉に注意してほしいです。結構下ネタが多い男性を減らしてください。お願いします。(★2)(22/6/12)
システムエラーにより課金したアイテムが反映されないことがあるので要注意です。 返金要求しても全く返金されません。(★1)(22/6/3)
レース中アイテムが、反映されないんですけど‼️‼️⁉️電撃ショックなどなど‼️‼️ 新しいスマホに変えたのに何故、なるのでしょうか⁉️そのせいで、上位になれるのになれません💢(★1)(22/5/29)
写真が反映されないです。 あと ジェムのガチャもかなり 少なくなり、課金しないと楽しめない…(★2)(22/5/28)
楽しいし可愛い❤️ 特にdiaryが記録に残せるし、初めての方からコメント貰えたりしてお友達になれるのが楽しい!でもゲームはどうやれば楽しいのかイマイチで残念。おばさんにはつまんないのかも…。(★1)(22/5/27)
こないだ始めたのですがそもそも最初のアバターを作る時点でアプリが落ちる アプリやスマホを再起動しても直らないのはホントやめて欲しい(★2)(22/5/23)
VIPガチャシルバーじゃ引けなくなってる⁉︎ あれ最初からだったっけ?引いた記憶あるんだけどな。引こうとしたら引けなくて萎えたわ キャッシュのガチャもなんか質落ちてません?なんかチープだし復刻は多いし いいやつVIPくらいじゃん いいガチャほぼ課金前提のキャッシュになってジェムがほぼ小銭と化して、今度はVIPに集金移行ですか? 課金する気も湧かないわ、人いないしもうただの着せ替えゲームとしか使ってないのにその機能すら危ういなんてね 人がいなくなってから唯一の楽しみだったカジノもないからログボ回収する以外やることないし惰性だけで続けてる(★1)(22/5/21)
運営がすぐにログインできなく操作するため、ノルマクリア出来なくなります。 意味不明な理由で、説明もなく強制的に操作してきて不愉快です。 課金したお金返してください。 アバター作って楽しむならピグパーティーのほうがおすすめです。 LINEプレイは全く楽しめないし、詐欺にあったと思うくらい気分が悪くなります。(★1)(22/5/12)
初期から使用しています。 長年楽しく使わせてもらっていましたが、今回購入しましたアイテムがまったく支給されず、何度問い合わせをしても情報が足りないとか、いちいち理由をつけられ、ちゃんと支払い履歴があるのにもかかわらず伝えても支給されない詐欺まがいな事をされています。 アイテム支給されないなら返金を要求しても全く聞き入れてもらえません。 このアプリには絶対に課金してはいけないと思いました。 このまま支給されないようなら詐欺アプリ確定なので、対応があるまでは拡散し続けたいと思います。 長年楽しく使ってきただけにこの様な事になり非常に残念です。(★1)(22/5/8)
ラインがやっているので楽しく遊べるかと思ったら、ガッツリ出会いを求めたい人のアプリでした。着せ替えやガチャ、スクエアでゆったりとかしたいのに、ささやきチャットとトークが強制なのが残念ですね。 私は口下手、話下手なので、避けたいです。 広告を見たり、インテリアや着せ替えをしたくてもガンガン来ます。 ささやきチャットを受け付けない、トークを受け付けないっていう設定が欲しいですね。 本人の前で拒否したらどうなるか分かりません?はじめから全員拒否する形をとれば察してもらえますよ。 まだ1週間経ってないのにちょっとやめたい。。(★1)(22/5/2)
アプリのプログラムは○学生レベルの出来栄え、メモリー爆食い、足跡訪問での通信量HD映画並み、読み込み待ちでグルグル待たされた挙げ句に、通信環境の問題にする有様、データは、LINE同様個人情報は全てビックデータとして、あちらのお国に取られているのは理解して利用しましょう。(★1)(22/4/28)
コミュニティに巣食い誹謗中傷を繰り返し、またそれに触発され同調する烏合の衆 知的障害と暴言を吐いても運営は知らぬ存ぜぬ、全く対応しない さすがLINE、日本に食い物にする、かの国の思想が刷り込まれている(★1)(22/4/28)
不具合をそのままにした状態で2週間 ここまでとは。 笑ってしまう 課金者だって大勢いるのに 無能な運営のせいで 何年も積み上げてきたのがパー。(★1)(22/4/27)
釣りとも復活またはラスベガス復活希望。雑談しか暇つぶしにやれる事がないので、フレンドがログインしてないとアプリ自体開かなくなります。(★2)(22/4/25)
私の環境が悪いとずーーっと思ってましたが、どうやらどこにいてもスマホのデータでもWi-Fiでも一緒みたいで。 ハイタッチする時間違ってアバターをタップしてしまうと画面がずっとぐるぐるして何も押せなくなる。 ソシャゲなのに人のプロフを表示させるのに2分もかかるんですか?そんなもんですか? 画面上の他人は普通に動いてるのに自分だけ動けないの、ストレスがたまる。 それにハイタッチのボタン自体がぐるぐるしてハイタッチができないケースが多い。 所詮デイリーミッション(的な)のためにやってるんだから、あと1回やればクリアなのにそのぐるぐるのせいで他のアバターが入ってくるまで待つしかないの、イライラします。(★2)(22/4/15)
昔は本当に楽しかった。でも今は何がやりたいのかさっぱりわからない。仲良かったフレさんもみんな辞めてしまった。アバちゃんが可愛くてーそれを消すことができなくて〜自分一人続けてるけど〜今はただ❤️を返すことくらい。マンネリ?っていえばそれもそうかもしれないが、〜多分みんなは一生懸命集めたジェムでかわいいお洋服や素敵なインテリアでお部屋作るだけで楽しいんだと思う。 なんだか去っていったフレさんたちとの楽しかった思い出が寂しい(★1)(22/4/13)
強制アップデート後、YahooIDでログインできなくなりました。出来なくなってから8日目です。YahooIDでログインできなくなるのはここ数年で3度目ですね。同じことの繰り返し。3度問い合わせしましたが、回答は、「調査中」「復旧作業中」のみでいつ復旧するのか、何が原因でログインできないのかの回答はありませんでした。とても不安です。月初めにログインできなかったので、課金ボーナス、魔法の粉、秘密のクローゼット、サークルミッション、ファッショニスタ、コツコツボーナス帳、その他イベントなどなど、月初めに獲得、チャレンジできなかった損失は必ず補填してください。沢山のユーザーがとても不安で困惑しています。こんな無責任な対応のアプリゲームは初めてです。(★1)(22/4/8)
YahooJapan IDを使ってログインしていたが、アップデートの翌日辺りからログイン出来なくなった。(★1)(22/4/2)
あまりにもお金がかかりすぎる… ガチャも男用女用に分けるとか選べるようにするとかしてほしい…前は分かれてたよね… お金儲けしたいのはわかるけど、もう少しみんなが楽しめるようにしてほしいです。(★1)(22/4/2)
LINEPLAYはリリース時から大好きでした。 この前も久しぶりにダウンロードしてやってみたら思いのほかハマっていつの間にか20万円くらい課金していました。 少し時間が経つとLINEPLAYからログアウトされていて、ログインしようとするとどんな方法を試してもできない、何度やってもできない お問い合わせも対応してくれない とっても悲しいです 時間もお金も戻ってきません最悪です。(★1)(22/4/2)
いきなり、ログイン初期画面になり、Yahooアカウントメニューを選びログインしようとすると、Yahoo ID連携を利用出来ない、、、と、は?、じゃ、どうやってログインするの?。早く改善して下さい。今までコツコツやってきたものがパーになります(★1)(22/4/1)
私は3年以上このゲームをプレイしてます! ゲーム自体は好きですが、お部屋などの模様替えが大変です! 例えば900とか1.000のしかありません!200か400があった方がいい 改善して欲しいところ エリアが少なすぎる!そしてルームパティーがあるのですが、フレンドだけじゃ楽しくありません(★2)(22/4/1)
いきなりヤフーIDでのログインができなくなるし最悪。早く何とかして欲しい。(★1)(22/4/1)
Yahooでログイン連携出来なくなりました。同じ症状になっている人が何人もいます。アプリ側に言えと書いてあります。困っているので早く修正アプデお願いします‼️(★1)(22/4/1)
Yahooでログインしているのですが、 アップデートしてからログイン出来ません。 どうしたらいいですか?(★1)(22/3/31)
長年やってきましたが いきなりヤフーIDでの連携ができないアプリですとログインできなくなりました なんの通知もなくです ジェムやキャッシュはどうなるのでしょう 詐欺にあった気分です 問い合わせも一切受け付けられません(★1)(22/3/31)
スロットとかやってた時のが面白い。今はつまらない。VIPに中々慣れない…課金したもん勝ちみたいなのやめて欲しい。 始めた頃はお友達ともやり取り楽しくて、ゲームも充実しとたかも。初期頃の楽しかったゲームとか復活して欲しいです。 VIPになりたいから課金せず地道にやってます。(★1)(22/3/30)
新しいファッションを作るのがまずわからないし、先日始まったレースのも分かりません。 聞くにも誰に聞いたらいいのか分かりません。後アプリの右側の数字が増えてくばっかりで減らし方が分かりません。ぜひ教えて下さーい!!(★2)(22/3/29)
私も皆さんと同じく長い年月ランプレしていて今はダイアリーの絡みで楽しんでいますキャッシュ時代の今、課金が多くなり結果つまらなくなっています、つりとものチャットが楽しかったなぁ(★2)(22/3/28)
キャッシュというのが出来てからは、このアプリに対して魅力を感じなくなりました。 8年くらい前に始めた時は、可愛いキャラとシンプルで楽しいところが気に入っていましたが、だんだんダークな感じになってきて、お金を掛けないと満足いかない感じです。 VIPになればそれなりに優越感に浸れるのもしれないけど、それってこのアプリの本来の目的なのでしょうか。初期の頃の温かみのあるアプリにはもう戻らないのかな。 お友達登録も今は控えて、お友達が居なくなった時点でやめようと思います。(★2)(22/3/28)
コミュニティの場としては不満はないけど、 何度もアップデートしてもサイトへの繋がりにくさはイライラする。LINEゲームや他社のゲームもたくさんやっているけど、毎回毎回ライプレだけは接続に(クルクル回る時間)に15秒かかる。5年以上続けてるのはライプレ内のフレンドさんがいるから。フレンドさんが全員やめたら私も速攻でやめたい。(★2)(22/3/27)
サークル活動出来るミニゲームがあればライプレも少しは復活するかも?(★2)(22/3/27)
アバターも他のアプリと違って とても可愛いし一目惚れしちゃいます 皆とコミュニケーションも出来るし フレンド達とどっかで集まってやりとりをしたり、個人的に私にとってはアバターゲームの中で とても面白いと思ってた 今2021ですが、20142016の頃のLine gameスクエアやラスベガススクエアがまだあった時期が1番面白かったです 。 ある日から余計なアップデートが原因で 昔のLine playの長所をほぼ無くしてしまったと思う。 個人の感想ですが、 昔感のLine playを残しながらもアップデートをした方が良かったのではないかと。 いつか改善をしてくれるだろうという「期待」も多少ありますが、今の状態からすると運営は働いてくれそうにないので「諦め」も感じ取っています。 でもダイヤリーやスクエアがあるのは昔と変わらない為、友達を多く作ったり LINEプレーの遊び方を変えれば 間違いなく楽しいアプリとなるとは思う 散々文句に近い言葉を吐きまくりましたが、 結局の所楽しいアプリですし、今の所辞めれそうにないのでこれからもお世話になります(★2)(22/3/27)
どんな人をフレンドにするかで、ゲームの楽しさが変わると思う。(★2)(22/3/25)
前の方が書いてたと同じ、前は課金無く、ジェムしか無かったので貯めて色々交換して楽しかったけど、今はほぼキャッシュ。そしてVIPしか交換出来ない物多すぎる❗️長年のフレンドさんがいるからやってるけどその他は楽しみ前より無し(★2)(22/3/25)
キャッシュの入手方法が購入とコツコツボーナスだけでしか稼げないので… 簡単に入手出来るゲームなどがあれば嬉しいです。(★1)(22/3/25)
男性アバです、女性の服や髪型等ばっかりで 男性用の服等をもっと沢山出して欲しいです。(★1)(22/3/25)
何年前かなラウンジとかあってたのしかったな~知らない人とはなせたり(★2)(22/3/25)
いつからやり初めたかは忘れましたが、釣りとも等のミニゲーム、パズルゲーム系とかは私は気に入ってましたが、現在はありません。人との交流、日記の中で話す程度、ほのぼのしています。私は、毎日のログインと足跡🐾とハート💓とタッチ👋🏻、ジェム貰えるからそれしかしてません。(★2)(22/3/25)
もう1度、釣りとも復活して欲しいな! それにガチャが女性中心のものばかりで男性でも楽しめるようにしてほしい。(★1)(22/3/25)
最近のガチャはキャッシュばかりで面白くない 課金しないとキャッシュは中々貯まらず、ジェムと同様キャッシュも貯まる仕組みにしてくれなきゃ…今はまだガチャ出来るレベルでは無いとか何なのって感じ…昔は楽しかったのに、今はつまらなくなって来てます。(★1)(22/3/25)
LINEプレイは2013年からです ダィアリー書いたり コメもらったり 最初はよかったけど ギフトは 以前から変わらないのが多く 新しいのも取り入れて欲しいです 釣りともは無くなって残念😭 復活させて欲しいです アカウントがなくなって 運営さんに3回問い合わせても ダメでした(>︿<。) アカウントを途中からでも 変えれるように お願いします。 アバコードあるのに アバコードの意味がないです(★1)(22/3/25)
元々釣りともがまだあった時にプレイしていたのですが、少し前にダウンロードしてつりともどうなったかなーとかウキウキ気分でダウンロードしてみたところ、つりとものサ終や他のミニゲームサービスの終了、更にはガチャの可愛いアイテムがほぼ課金しないと入手出来なくなっていました。 つりともでわかる方はわかると思うのですが竿ガチャやサルベージとか、あとワールド当てたいとか思いながらガチャ回してたり、すごく楽しい要素も沢山あったのに、、、 しかも他の方のレビューやネットで見てみると ディズニーや、サンリオが多いようですが、前は初音ミクとかとコラボしてたのになぁ、とちょっと悲しいです。 あと、何年ぶりかなーと思って過去にプレイしていたアカウントでログインしたらアバター新規作成になって今までの思い出とかが消えちゃったんだなぁと悲しかったです。 でも新要素や、ダイアリーでの投稿やスクエアでのハイタッチなど、あと自分が知らない執事とか、素材を集めるやつとかも追加されていたので、昔やっていた人は少し残念かもしれませんが、新規さんであれば楽しめる要素もあると思います。(★2)(22/3/20)
大好きだったラスベガスや釣りとも、ラウンジが消えてから過疎ってるしカフェにいる人もほとんど会ったことある人ばかりで寂しいです。運営さんもっと頑張って新規さんふやしてください(★2)(22/3/15)
アプリを開く度にダウンロードを求められる上にログインしないと行けなくてだるい(★1)(22/3/12)
開始当初からやってますが、最近はアプリを開く度に長いローディング。さらに、LINEでのログインを毎回しなければゲームを開けない。 これが改善されないならアプリを削除しようと思ってます。 それと、一昔前まではすごく楽しいゲームだったのにVIP制度が開始してからは全く面白くない。(★1)(22/3/2)
インしても やる事なく  また イベントやっても ほぼほぼ 人は居ません 3、4人だけ(★1)(22/2/25)
馬レース作るだけ無駄 過去ガチャとギフトで二重儲け 出戻りサクラアバが多すぎ あからさまな動画宣伝広告 そしてはじまってしまった戦争 日本と同盟を結んでない国と はい!仲良しなんて有り得ない コンプライアンスいーはんが 明るみに出る前に止めるべきな 時代錯誤の重課金ゲーム(★1)(22/2/24)
アプリを開こうとすると「追加ダウンロード」表示が出て「ゲームに必要なデータがあります」が表示、データ容量も毎回315MBです。 追加ダウンロードをしてもデータ保存できてないのでしょうか? ダウンロード後は毎回LINEでの認証を求められます。 まともにプレイできなくなっています。 早急な対処をお願いいたします。(★1)(22/2/15)
前やってたLINEプレイが一番楽しかった! でも、今のLINEはイマイチで アトリエとか必要無いと思う! 普通に楽しめてればいいと思う!(★2)(22/2/10)
釣りともが終了して 全盛期は終わったw 何も楽しくないっすw(★1)(22/1/26)
ガチャしか服とか購入出来ないのが残念 ガチャもあまり魅力的なのがない(★1)(22/1/26)
最近始まったペットテーマパークのお話です 乗れるペットに乗ってレースする遊びですが無課金の方はすごい運じゃない限り勝てない遊びです それでも最初は遊んだらポイントが溜まるから頑張ってたけど数量限定てことで売り切れになりました。 無課金の人に揃わせる気がないですよね? おかしいと思います ゲームの中の世界ですよ?? 売り切れあるとか面白くない 頑張っても絶対に無理な話は辞めてください 今すぐに売り切れ制度無くしてください それくらい簡単ではないでしょうか??笑 すぐに直してください 5年近くやってる好きなゲームなので正直凄く悲しいです(★1)(22/1/24)
1度、300MBのダウンロードしたのに毎回ログインする度にダウンロード多すぎ(★2)(22/1/24)
アップデートした後、急にインターネットが繋がらないと表示されるようになり何度試しても入れないのでアプリを消しました。 10年近く毎日コツコツとログインしてたので悲しいです。乗っ取られたのかな?(★1)(22/1/22)
3年前からのんびり利用しています。 絡みはあまりしませんが、自分のアバターを可愛くして満足しています。 ですが最近2ヶ月間ほど毎日ログアウトされ、ログインの手間がありとてもめんどくさいです。しかも新規データも毎日ダウンロードだし。前はこんなことなかったし、知り合いはそんな風にはなってないようです。アプデしても変わりませんでした。 どうにかなりませんか!!(★2)(22/1/20)
意味不明なダイアリーでの決まり事があったり、 出会い目的があったり、チャットで不愉快な思いをしたり、何度か登録し直してますが、全体的に不愉快な思い出が多いです。 出会い目的はだいぶ改善されてますが、 ガチャはキャッシュという課金アイテムを買うか貯めるかしないと回せないものが多くなりました。 なんかプレイしててもストレスかかるのでやめました。 もう再インストールすることはないかと思います。(★1)(22/1/11)
元旦からネットワークエラーと出て開きません! ネット環境いいのに、、。(★1)(22/1/2)
さっきダウンロードしたらデータがすべて消えました 復帰をお願いします(★1)(21/12/31)
いつまでも最初のキャラ設定で決定すると落ちる。そこから全く動かない。(★1)(21/12/29)
チャット形式の頃は良かったが今はログインの度に追加ダウンロード(一日に何度も)で何分も待たなくてはならなくなってしまったのでログインが面倒になりあまりやらなくなりました。 散々待たされた上、何が変わってるかも分からないし…。これでは、ちょっとしたすきま時間に遊ぼうと思ってる様なライトなユーザーは離れて当然。(★1)(21/12/27)
クラゲのマジックボックス全部ゲットしたのにエピック貰えません!!!反映して下さい!(★1)(21/12/27)
10年以上前からやってるけど、ドンドン古くからの友達がやめて行って寂しい限り。釣り友はじめ最新のゲームやイベントは取り入れて来たんだろうけど、改善が追いつかず飽きられて次々と去って行く。課金がかかることが多く、その運営の仕組みと共に、これ以上はもう限界だろう。(★2)(21/12/25)
ここは簡単に言えば出逢い系サイト(特に不倫) 個人のダイヤリー に書き込む出来るのはいいけどシークレットゲストブックとかトーク部屋いるか?誰にも気兼ねなくって…口説いてるところ見られたくないだけだろ笑 オレも男だけどさ…こんな少女漫画風のキラキラしたところ普通の男が好んで来る世界か?恥ずかしくて来ないよ笑なぜ来るか?出逢って知り合って○✖️○✖️だからだよ笑こんなのに評価もなにもないだろ笑何があっても自己責任でどーぞ的な無責任アプリだよ笑奥さん家庭を大事にな(★1)(21/12/20)
ゲームは楽しくないとやりたくないのはみんな同じです。楽しくなかったらやる意味が無い。でもラインプレイは楽しくない。課金者ばっかり優遇するし、ミニゲームなくなったし。それのせいで低評価沢山ついてるのに、なぜ運営さんは課金者ばっかり優遇するんですか?アップデートしてから変わりましたね。(★1)(21/12/15)
アップデートばっかり!今日2回目!割と時間かかるのにイライラする、やめて(★1)(21/11/27)
課金しないと満足に遊べませんよ、っていうのは分かるけども…… ガチャ衣装+他人から有償のプレゼントでやっとアイテムが手に入るって悪質すぎます(★1)(21/11/26)
ローディングが終わり自分のエリアが表示され、「さぁ始めるか」と言う所で割り込んで来る大量の広告と言うかお知らせと言うか…。とにかくこれが最高にイラッと来る。大量過ぎて×連打でいちいち閉じるのも面倒臭いし閉じるのも重い、連打し過ぎると課金ページが開く様にわざとレイアウトしてあるし。広告を出すなとは言わないが、出し方をもう少し考えたらどうか。と言う訳で、それだけで☆1。 …と以前書いたら、今度は強制的に大量の広告やお知らせを開く様になった。こういうの逆効果だと分からないのかな…。 他の部屋の特定の家具に、何度お掃除アイコンをタップしても掃除が出来ない不具合があり、その為に一旦庭に出なければならないのも、一向に改善されない。(★1)(21/11/19)
昨日まで、普通にアプリ開始出来てたのに、急に、LINEのパスワードとアドレスって…覚えてないけど、なんで急に。普通にアプリ起動させてよ。ジェムもかなり溜まってるのに、今更、新アバター作りたいなよ(★2)(21/11/14)
このLINEプレイって無法地帯なの? コミュに普通にグロ画像のってたんだけど…BANとかされないんですか?こういうゲームって子供が多いイメージなんですけどそういうの対策しなくていいの?(★1)(21/11/4)
課金、出会い系の人などが増えて初期の楽しさが薄れています。 あと、1番言いたいのが足跡なんですけど、ハートをくれた方のハート返しが分かりやすい様に、足跡も分かりやすくして欲しいです!(★2)(21/11/3)
データが全て消えててショック。😭かなり課金してたのに。😤今は一からスタートしてやっているものの、データの読み込みが遅いし、通信が途絶えたりで、癒しのゲームのはずがイライラ要素満載。🤬コロナ禍の暇つぶしにと思ったけど、いつまで続けれるかな..🙄(★2)(21/10/25)
アップデートの表示が出たのでアップデートしたら、今までのデータが全部なくなって最初からになりました。このアプリ最低すぎる。(★1)(21/10/22)
昔と比べてユーザーが減ったし そもそもやれる事も限られてしまった… 当時は無課金でも多少はやれる事もあったし 何よりミニゲームが楽しかった。 今はそもそもミニゲーム系がほぼ廃止 (宝島は復活してよかった) ほとんどの可愛いガチャはコインになって その上ガーデンやなんや増えて 家は基本コインがないと手に入らない 故に若年層がほとんど居なくなった。 あの時代は何処へやら… あと動物キャラが被り物すると つけてた髪の毛がハゲるの何とかならないの? 動物キャラだけ色々雑。(★2)(21/10/4)
年齢制限確実にバグってるし、出会い厨、稀にめっちゃ性的発言してくる奴いるし(★1)(21/9/30)
とにかくマンネリでつまらないので、ワクワクさせてくださいって感じw(★2)(21/9/30)
短くします。インストールしたてで始めたばっかりなのですが次の日、アカウントが消えて最初からになってました。(★1)(21/9/26)
キャッシュばかり増やすので課金させられてばかりな気がするそういうのあまり宜しくない気がするそこが不満ジェムのガチャももう少し増やして欲しいです。(*´・ω・`*)グスン(★2)(21/9/25)
何回ログインさせたら気が済むの?って感じです!毎回298と来てダウンロード終わったら毎回ログインそろそろ嫌がらせもいいとこ!😤てか☆0って選択し欲しい!(★1)(21/9/23)
読み込み遅すぎてしんどいっす いつまでグルグル待たされんの… そこ、いつまで経っても改善されないですよね(★1)(21/9/23)
LINE引き継ぎしたのに、開いたら最初からになってた。購入したモノも消えた。 昔からやってたから、部屋の中、物凄くこだわって作ってたんだけど。三階まで作って、猫飼って。 焦ってサポートセンターに連絡したけど、仕事で忙しいしメンドくさくなっちゃった。 引き継ぎしたら大丈夫なんじゃなかったの? 消えるなら、お金かけたくなかったし、やらなきゃ良かったなあ。(★1)(21/9/19)
久しぶりに出戻りで来たけど再びLINEでログインしたら消えた。メルアドの登録とかは覚えてないけど今まで何回も出戻りしてデータそのままだったのにおかしいだろうがよ。直してほしい。(★1)(21/9/18)
身に覚えの無い利用停止5日になりました。 トークでの発言、ダイアリーなどの投稿において、どこの何が不適切だったのかを明記する必要があります。 「わいせつ表現」だけでは何がいけないのか分からないまま。こちらからすると一方的な利用停止であり、そして理不尽です。 抽象的な理由ではユーザーが減っていくのも仕方ありません。(★1)(21/9/18)
タイトル通りです。 画面遷移するたびに読み込みがあり、それに時間がかかります。またスクエアなどに移動しても他のアバターが表示されずまたくるくる…。 そして最近は起動時に毎回300MBくらいのデータのダウンロードを強制されます。ダウンロードしないと起動ができない。 ゲームデータと言いながらガチャとかのデータなのでしょうが、ダウンロードを促すのはガチャの画面を開いた時だけにして欲しい。せめて「今日はもう表示しない」というチェックがあればいいのに。(★2)(21/9/16)
わいせつ表現で利用停止30日になりましたが私はわいせつ表現をしていません。なんならセクハラをされた側です。なぜ私が利用停止をくらわなきゃいけないのでしょうか?本当に最悪です。もちろんお詫びなどありますよね?なかったら普通に最低なゲームです。勝手な勘違いで利用停止などあってはなりませんよ。(★1)(21/9/13)
おとなりのとりかえっこがアップデートしてから同じアイテムしかでなくなりました…(★1)(21/9/13)
またダウンロードして下さいと毎回の様に300MB近いダウンロードをしています もっと気軽に楽しみたいです。(★2)(21/9/12)
カジノ機能?みたいのが好きでずっとやってたので 無くなったのか残念。 復活して欲しい。(★1)(21/9/10)
40万くらい課金したが、データが消した。お問い合わせの入り口がなし、初期化になった、元のキャラクターの名前でフレンド検索したら出ません(★2)(21/9/8)
久しぶりにこのアプリの存在を思い出し、初めてみました。 驚きです。 重たくて反応すごく悪いです ガチャガチャしていて押しても反応しない アイテムも出るものが偏りすぎて進められない。 課金はしなくてもある程度楽しめますが、昔の楽しさは残ってないです また何年後かにやる時は面白さが戻ってるといいな(★1)(21/9/5)
オープニングから遊んでいました。 コツコツ集めて部屋中をスヌーピーにしていたのにある日ログインしたら始めに戻ってしまい、全て無くなりました。 運営にメールもしましたが、無回答。 もうやめました。(★1)(21/9/4)
ジェムの時だけは楽しかったし、キャッシュ入った時から荒れはじめた。 VIPとか意味わかんない。課金勢しかできないやつなんて作るな。 ここに高評価してる人は ただの課金勢(★1)(21/9/4)