「キャンディークラッシュ」の最新レビュー評価と比較

今日の最高順位 ゲームセールス:66位
総合セールス:100位
12周年まで? あと203日(2024年11月14日)
サービス開始から? 4180日(11年5ヶ月)
運営 King
「キャンディークラッシュ」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
这种事业心和决心真的会影响我们一生中所有美好回忆和美好回忆和幸福回忆吗打游戏打麻将玩手机打王者(★5)(24/4/18)
ゲームはあまりしない私ですが、このゲームは可愛いいし楽しくて夢中になってます。一人でのんびりしてる時にやりたいです。(★5)(24/4/15)
キャンディクラッシュを10年やっているプロの彼女から勧められ、つい先日私もアプリを導入いましました。 初めはとても楽しく、やっていましたがプロ彼女の画面を見ると私よりキャンディが落ちるスピードが明らかに違う事に気づきました。 いいな。と思い、ステージを進めれば私も同じようになると思って進め、はや156。未だプロ彼女のスピードにはなりません。 これは仕様なのでしょうか。 私のキャンディークラッシュ人生はいつ始まるのでしょうか。(★5)(24/1/28)
キャンディがおいしそう。そしてきれい。それだけでなく、ゆったりした音楽も素敵だと思います(★5)(24/1/26)
は○おでん○んさんの動画のメンバーがやってて面白そうだったので入れました。まだステージ5までしか行ってないけど広告ないのいいしぽこぽこみたいな音が好きです。(★5)(23/11/3)
左サイドで、下から落ちたものが、上から落ちてくるんですがエンドレスになってバグりました。(★5)(23/10/29)
今までのゲームの中で1番楽しくて誰かと一緒にやったりしてても楽しいです キャンディークラッシュは、ステージが今38ぐらい行っていて嬉しいです(★5)(23/10/14)
It was very hard at first but if i keep going and going i suddenly keep getting on the first try but what level will this game ends tho(★5)(23/9/20)
再生できない広告があり、途中でゲームをやめないといけないことがあります。クリアできそうな時など困ります。それ以外はとても楽しいです。(★5)(23/9/18)
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!面白い🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣(★5)(23/9/2)
10年ほど続けています。 (その間1,2年離れてたかな?) 現在レベル3870です。 今年中に4000行きたいな。 年々仕様は変わってるけど、無料で遊べて楽しいのはキャンディクラッシュだけ。 なんだか色々言われてるけどレベル100ごときで、文句はどーなん?と思いつつ笑 自分は基本音バイブ無しで遊んでいるので、昔のBGMは覚えていません。 今のBGMが嫌なら好きな音楽聴きながらゲーム楽しんだら良いのではないでしょうか(*´ω`*)(★5)(23/9/2)
キャンクラ初めて約1年半ぐらいなんですが、 毎日コツコツアプリをやって楽しんでました👍🏻 (1000いくつのレベルまで行きました) 1000行った時、やっといった!!ってめちゃ嬉しかったのとアイコンの横に1000のメダル見たいのもらいました! アカウント作成はしてあったので復元出来ると思い、色々あって1度アプリを消しました、時が経ち久々にやりたいと思いアプリを入れたらアカウントは戻ってきて友達もそのままでした ですが、レベルだけ最初っからでした。 ただのバグってあってほしくてなんかいもタスクキルして試しました、けど最終的に戻ったのは40までのレベルだけでした、 アプリはとても楽しく、気づけばハートなくなって早くハート増えないかな、って毎日思いながらゲーム続けてました😸😸 自分が消したせいでもあるんですが、今まで続けてきた意味が無くなったって言っては過言ではないぐらいとても悲しいです、😿😿 運営さん、どうにか出来ませんか🙇‍♀️🙇‍♀️(★5)(23/9/1)
少し控えめになったけど、コミカルな動きが増えたので見てて楽しいです!(★5)(23/8/27)
以前はキャンディーロワイヤルは参加してもしなくてもよかったのに今は参加しないとプレイできない仕様になった。ほとんど達成できないからいらないのに、強制ならボタン押させないで勝手にスタートさせといてほしい。アクションが邪魔だし地味にストレス。(★5)(23/8/25)
広告が無いのが一番ストレスがない。ただ課金は必要なのかな?今のところ問題はなく楽しんでいます。(★5)(23/8/7)
どんどん新しい面が増えてるみたいでなかなか終わりません。 SODAと並行して気分で遊んでます。 今は3322面を攻略中。ここまで無課金で楽しめてます。動画を見たりイベントミニゲームでライフやアイテムが増えます。(★5)(23/7/15)
スピード感としまった感そしてホッとして最後はスッキリ! とてもハマる!(★5)(23/6/23)
ゲーム自体は楽しいと思います 前にクリアしたステージに一気に飛べるような検索、またはスキップ機能がついていれば100点でした。 指でスワイプして何千ステージさかのぼるのが辛すぎます 改良お願いします!(★5)(23/5/6)
おもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろい(★5)(23/3/29)
広告もないし、キャンディ並べて消した時のスマホの振動とか音とかもいいっす。 頭使うとこもちょっとあって難しいとこもあるけども頑張ればいける。レベルは今300まで来ました!楽しいです!レビューとか見てないでとりあえず入れてみるべき(★5)(23/3/1)
クリア出来ると楽しいけど、クリア出来ないと悔しい〜💦 だから頑張る❣️(★5)(23/2/10)
Id there a way to tern off the candies flashing as a hint? If not we need a way to! Please🙏 thank you(★5)(23/2/3)
アプリが固まり、リセットしなくてはならない事態が連続します。 しっかりハートは消費されていてガッカリします(★5)(23/2/2)
セーブしてないからか、アイテムなどリセットされてしまいました…(★5)(23/1/31)
キャンジャニのCMをみて入れましたとても楽しいです!!!きもちよい👍🏻(★5)(23/1/28)
I am every day play game try try(★5)(22/12/16)
本当は星1だけど 星1だと、レビューに載らないので 今、13000近くをプレイ中です。 ここまで来るとかなり、クリアは困難です。つうか、無理。 なので、指定回数でクリアできるという手本動画出して下さい。 ゴールドで移動回数を追加しなくてもクリア出来る手本を出して下さい。 ゴールドで追加移動ありきのクリアなんて、おかしいでしょ。 載らなければ、何度でもレビューしますよ。(★5)(22/12/1)
なのにTwitterもインスタも動いてなかったのでここに書きます。10周年ということで久々にダウンロードしました。子供も産まれ、中々ゲームをする時間がなくなっていました。 久々にログインすると、父のアカウントがありました。妊娠中、事故で亡くした父です。定年退職をしてよくキャンディクラッシュをやっていました。 久々にお父さんと会えた気がしました。 今は時間のある時に、父のハイスコアを超えられるようにプレイしています。久々に父と遊んでいるようで嬉しいです。 長く配信を続けてくださっているおかげです。 ありがとうございます。天国で父もプレイしてるかな。(★5)(22/11/22)
ハッキリ言って可愛くない、ゲームは面白いけど動きが気持ち悪い。もう少しなんとかなりませんか?(★5)(22/11/8)
キャンディークラッシュはいいゲームだと思います。かなりシステム障害が起きないし。  ワードだとデータは消えるし悪い事だらけ。期待してたのに。  100%、技術的には此方が上なんですよ。(★5)(22/10/21)
止めることが出来ない…止める必要もないのだがもう何年でしょうか!?。10年近く続けているかと思います。(但し、スマホも何ないか変えているかもですので)絶対ではありませんが。。。(★5)(22/9/25)
とてもキレイな絵ですし ゲームも面白いです。 まったりだけどスカッとします。 男の人のデリシャス⁉️がいいですよねー(★5)(22/9/24)
鍵の色がおかしくないですか? オレンジかと思えば黄色、赤かと思えばオレンジ。(★4)(24/4/6)
アイテムを使用しないと、クリア出来なくなったから、アイテム貰うために広告見ても、貰えずそのままフリーズすることが増えた(★3)(24/3/31)
チョコレートボックスの受け取りがずっと出来ません。3ヶ月くらい受け取り出来ない状態が続いています。改善お願いします。(★4)(24/3/31)
ゲーム自体はとても楽しくプレイしていますが、広告を見たにもかかわらず完了が押せずプレゼントが付与されないことが多々ありとても残念です。(★3)(24/3/28)
広告見るようとすると画面真っ暗になって、画面下にGoogleのアプリのポップ?だけ出てきてフリーズすることが続きます… 好きなアプリなので早めの修正をお願いします🍀(★4)(24/3/14)
急に画面固まって動かなくなる時がある。 広告見てアイテム欲しいのに途中でできなくなる(★4)(24/3/12)
同じレベルのプレーヤーを検索し出す画面が長い!ポンポンと次に進みたいのに、いつもあの画面でイライラする(★4)(24/3/6)
ゲーム自体は面白いのに…キャンディロワイヤル挑戦したくないのに 何回起動し直しても毎回キャンディロワイヤルが起動してくるので✖️マークで回避出来るようにして下さい。面倒くさいので回避したいのに…(★3)(24/1/27)
フリーズするたびアプリ再起動して立ち上げ直して再開するの地味にうざい。 サクサク遊びたいのに、毎回立ち上げ直しをさせないで欲しい。(★3)(24/1/27)
現在4736ステージです。 最近の氷漬け?ステージでよくあるのが、動かないキャンディなのにヒントがそこを動かしてって出るの何でですか? 動かすキャンディがない時いつもならシャッフルされるのに、氷漬けされてるところを動かせるって判断されてるので強制終了するしかない。 バグ?(★3)(23/12/25)
いつも楽しくやらせてもらってます! でも、運営さんにお願いがあります。 ライフを送る際の個数制限、1日に使えるライフの個数制限を解除してもらいたいです。 さらに、ともだちにライフを送る際もはじめからやりなおさないといけないという煩わしさが増えました。 どういう意図でそのような運営になったのか教えていただきたいです。(★3)(23/12/24)
現在996レベル。 11月末に内装工事業者のミスでインターネットが途切れました。nuroひかりの技術の人によって復旧しこのゲーム以外は問題無くたのしめています。 このゲームだけ復旧できず「インターネットに接続してからお楽しみください」と表示されます。どうすれば良いのか教えてください。(★3)(23/12/21)
まず第一にヒントを消させてくれ!!まじで!しかも前よりも早くヒント出るようになってない?消し終わったら直ぐに出てくるようになってるし。消したいところ自分で考えたいのにすぐにヒント出されると気が散るし萎えるので、ヒントのONOFFの機能を追加してください。本当に切実な願い。 あとはBGMとSEを元々のものに戻してくれ!!! 色んな人レビューで言ってるじゃないか!それなのに何故戻さない、?本当に運営が変わってしまったのでしょうか。 この2点がとても気になる上にいつになっても改善されないので本当は星一にしたいですが、ゲームは面白いので星三つけてあげます。早急に対応願います。(★3)(23/12/11)
Me gusta mucho este juego porque aparte de que funciona sin internet, me relaja, yo juego Candy Crush Saga cuando tengo tiempo libre 🫶🏻🍀💜(★4)(23/12/6)
それなりに楽しめます。何度か挑戦していれば、凄い難しいレベルでもクリア出来ます。不満は特にこれと言ってはないです。ただ、これよりももっと最高なゲームを期待していますので、評価は星3つで。(★3)(23/11/29)
BGM、効果音が心地良いのでついついやり過ぎてしまう。ほどほどに。気をつけて。(★4)(23/11/26)
2558面。時限爆弾を8個消すミッションだけど時限爆弾出てこなくないですか?(★3)(23/11/18)
930代あたりからゼリーが正しく表示されなかったりとバグが見られるようになりました。改善お願いします。(★4)(23/11/18)
イベントなど全て消えている。ただゴールド使わせてクリアするしか無い状態。元に戻して‼️(★3)(23/11/16)
I used to play this game day and night and it was really fun. I got to level 16xxx and it’s just too hard to pass a level so all I get from playing this game is STRESS.(★3)(23/11/14)
キャンディロワイヤル、強制されるようになったのがうざい。 元に戻して欲しい。 最近、開くたびに固まってなかなかプレイできません。 改善して欲しいです。(★3)(23/11/13)
クリアするとイベントのポップアップだったり、いろんなのが出てくるし、物によっては閉じるボタンの位置も違うから面倒だし、数えてみたら最大9回ポップアップ閉じないと次のステージに行けないこともあったり、めんどくさいので、ポップアップの表示を少なくするかその日1日は表示されない設定してをできるようにしてほしい。(★3)(23/11/9)
したら新端末でログインしても1からスタートになり運営に問い合わせたら復旧できると返信がきたのに、その後データは復旧せず。(★4)(23/11/4)
少し前に、久しぶりにキャンディクラッシュがやりたくなって戻ってきたら、いつの間にかあの爽快な効果音(トントントン、カタカタカタ、スパッ)が気持ち悪い音になってましたし、開いてすぐに聞こえるあの懐かしい音楽が変わっちゃっててすごくショックでした、。 あのカタコトっという音やストライプキャンディのスパッと言う音がいつも気持ち良くて愛用してたのに、。 どうか、また戻して下さい、。 戻して下さったら、お礼としてまた毎日プレイさせて頂きたいし、課金もしようと思います、。 どうか、一生のお願いです、。(★3)(23/10/30)
キャンディロワイヤルに強制的に参加させるのやめてください もし強制ならば参加時と脱落時の画面はいりません 毎回毎回うっとうしいです(★3)(23/10/30)
昔とは完全に違うモノです 常に課金、もしくは広告の表示をさせようとする意図があまりにも露骨なので、 もはや人を不快にさせるためのゲームとなっており、時間をムダにするためのツールです もし、あなたが、自分の人生をゴミ箱に捨てたいと考えているなら、このゲームを強くオススメします。(★3)(23/10/25)
今日のダーツ🎯が出てこない。 ウィークリーで1位取ったのに報酬がもらえない。 なぜ?(★3)(23/10/24)
キャンディロワイヤル強制的に参加では無くて参加するか、しないか選ばせてほしい。(★3)(23/10/17)
暇つぶしに良く遊ぶが、広告を見るとよく固まって全然進まない。 改善をして欲しい。(★4)(23/10/15)
友だちになるとハートを送り合うことができるので、彼氏さんに紹介しました🥰 お互いコツコツ空いた時間に暇つぶしがてら頑張ってます😂(★4)(23/9/28)
ゲーム自体は楽しいんですけど、1度でクリアできなかった時、スワイプ回数とアイテムを得るための広告視聴に問題あり。真っ黒い画面が時々出てくる。そうするとどんなに待ってもスキップも×印も出てこないので強制終了せざるを得ない。これが無ければ絶対にクリアできたと思われる場面が何回もあったのでどうにかして欲しい。(★3)(23/9/26)
無課金でどこまで行けるかチャレンジしてます。 ビタ一文払う気なし。 無料でここまで楽しめるのはすごい。 レースとかイベントとか得点とか一切無視して、ひたすらクリアを目指して遊んでます。 クリアできたら気持ち良いし、できなかったらストレス溜まる。 当たり前ですね。美味しそうなSEが好きです。(★4)(23/9/16)
ゲーム自体は毎日楽しくやっています。ありがとうございます。 広告があるのも、無料でたくさん遊ぶためには仕方がないと思っています。 でも、広告が終わって×が出てきたのに押せない、または広告アプリのダウンロード画面に移るのが何回も起き、結局再起動するはめになることがあります。モンハンの時が多いです。 ×押してアップルストア行って戻って×押してアップルストア・・・のエンドレスはさすがにイライラします。 再起動するともちろん連勝記録もストップするので、悲しいです。直していただきたいです。(★3)(23/9/15)
オレンジキャンディー1800個集めたらライフ2時間貰えるはずなのに、クリアしても反映されませんでした。なぜ? 皆さんもおっしゃってるように、キャンディロワイヤルの参加は選択できるようにして頂きたいです。 追記:これだけ多くの方がキャンディロワイヤルの強制参加はイヤだと言っているのに改善されないのはなぜですか。 みんなが辞退するとキャンディロワイヤルが実施されないなら、違うイベントにしてほしいです(参加不参加は自由が前提) チョコレートボックスもアイテムがショボくなったし、レースに勝ってもゴールド貰えるのは1位のみ。 ウィークリーも2位3位はキャンディボムだけ。 もう少し旨みがないとやる気起きません。(★3)(23/9/6)
もとの音楽の方がクリアした時の爽快感があって好きでした。もとに戻すか、音楽を選択できるようになると嬉しいです!(★4)(23/9/6)
ある特定の広告のような気がするが、ライフ追加の広告が始まる際、上方に白いバー、それ以外は真っ黒の画面になるとフリーズし進めなくなる。 ライフ追加やアイテムはありがたいが、こうなるといくら待っても固まったままなので再起動しかなく非常にストレスです。(★3)(23/9/5)
おもしろくて私はバグもなく、いつも楽しんでいますが、ある時からキャンディーロワイヤルっていう 近くのユーザーと対戦させるシステムが強制的になり、うっとおしいです。以前は拒否できたのに…。 始まるまでの数秒と終わってからの数秒がマジで時間の無駄。選択式にしてほしいです(というか私はいらないけど。)終わった後に"また挑戦してね" って言われるのが腹立たしい。拒否できず、させられてるだけなんですけど。。(★3)(23/9/2)
以前は参加不参加選べたのに、いまは強制!! 選べるようにしてください。 いちいちあのアクションを見るのもめんどくさいです。(★3)(23/9/1)
なんか違うような気がする…。 っといっても、前回プレイしたのが数年前やから変わるのは当たり前なんかな…? 効果音も音楽も違う。あと、ヒントはどうにかして消したい。 キャンディ落ちるタンタンタン(ポコポコポコ)って音好きやったのにな😢 それからBGMも。 しましまのキャンディ消した時のシュオンッて音も、ラッピングキャンディできた時のグシャッて音も 全部元に戻してほしい。 ゲーム自体は悪くないけど、音がダメなので星4つ。 <追記> バグなのか何なのかわからないけど、青いキャンディが青いサッカーボールみたいなのに変わってるんだが!?あの海王星みたいなデザインがいいのに…。ギミックも全部元に戻してほしい。チェリー等の果物落とすギミックがグミドラゴンに変わっとるし、見覚えのないコーラみたいなギミック(キャンディを動かせないようにする役割)あるし。上から見下ろす感じのマップが好きやのに急に3Dっぽくなってるし。 なんか嫌やから星3に。色々もとに戻して下さい。 <また追記> レースみたいなの、1週間でどれだけクリアできるか選手権みたいなイベントは強制参加させないでください😠。自分のペースでゆっくりやりたいのに報酬がおいしいから急がされる(ゴールド30個とか時限ブースターとか)。青いキャンディがサッカーボールのデザインになったのはバグじゃなかった。本当に色々変えないでください!!アプデ来てるけどまたかわったら嫌やからアプデすべきか迷ってます。何かしら元に戻してくれてるならやります。 イベント、デザイン、音。これらは昔のとは違います…😞 とか言いながらゲーム起動してプレイしたら青いキャンディのデザイン戻ってるし…(苦笑)😅 なんなん?これ…(★3)(23/8/28)
1回やると止まらなくてすごく良いゲームです🎮 そして広告がなくて最高です! なのですが、、、 何分かできない時間があり、その間に暇が出来てしまいました、、、、、、(★4)(23/8/12)
楽しくゲームしているが、 キャンディロワイヤルのくだりが長い。 参加するか否か選ばせてほしい(★3)(23/8/10)
Oweselfとか、ゲームに戻れなくする酷い広告 管理者さんが見てるなら措置願います。(★3)(23/8/9)
楽しめると思います。 最近はどう考えても無理なステージの出現頻度が爆上がりして、ノーマルでも無理ゲーが増えてきます。予測して金貨500枚貯めてから一気にやってますが、運とアイテムと金貨ゲーになってきてます。初期譜面でクリア不可かどうか大体わかる(アイテムと金貨あれば別)ステージがすでにかなりの数出てきていて、そろそろ辞めようかと思ってます。グループ35連勝くらいしてますが、惜しさよりもめんどくささとイライラが上回ってきてます。連勝とかにこだわらなければ楽しいですが、それやらないと金貨やアイテム手に入らないのでクリアできないので、1000暗い目安になら遊んでも楽しめると思います。(★3)(23/8/8)
効果音が変わってから、スカッとしなくなりました。あの効果音が好きでゲームしてたのに残念です。 ゲーム自体は楽しいです。 効果音を前に戻して欲しいです。(★3)(23/8/5)
課金系アイテムを使わせるためなのか、たまに挙動がおかしい。例えばフィッシュ8匹を同時に起動させたら24箇所のキャンディを攻撃するはずなのに、数個の攻撃後画面が固まってフィッシュが消える。で、起動し直しになる。結果その面はクリアできてない状態でアイテムが消費される。すごく長い間やってて、1500面以上進んでるのに最近そういうことが目につくようになってきた。やめようかなと思ってる。(★3)(23/7/30)
楽しいし癒されるのに、高頻度で何百人競って負けたら弾かれるゲームを強制でさせられるのが嫌。日常の競争から癒されたいのにまた競争、、(★3)(23/7/27)
音が変わって悲しい… 前のがよかった。 前に一度変わっちゃったのがやっと元に戻ったのに… ぬるぬるしててスカッとしません…。 また元に戻して欲しいです。(★3)(23/7/26)
昔(4年ほど前)、PCでレベル102までプレイしていました。 久々に一からやり直して、現在レベル54です。 そのため、ライトユーザー兼復帰勢としてのレビューだと思ってください。 まず第一に思ったのは、何も跡形がないことです。 今の所のステージで知っているものは一つもありませんでした。 そもそも、今のレベル1のオーダーのルール自体昔はレベル200ほど(エピソード13あたり)で初登場だったはずです。 そしてレベル20あたりからトフィーなどのギミックが登場しています(少なくとも昔のレベル100までにはなかった)。 フルーツを落とすステージはグミドラゴンに置き換わっています。 難易度設定に関してはあまりにも自由で、ノーマルが13個ぐらいで他がハードのみの簡単なエピソードもあれば、ノーマルが3つほどしかなくウルトラハードが4つも存在する地獄のようなエピソードもありました。 ちなみに、他の作品では各エピソードのハード以上のステージの数はほぼ決まっています。 昔もばらつきはありましたが、さすがにエピソードごとの差が激しすぎる感じがします。 ワールドマップはFriendsに近い感じで、昔と違いバラエティはありません。 大体20種類ほどです。 そして各エピソードのプロローグとエピローグも無くなっていました。 音楽も全部変わっています。 そのため、クリアしてもあまり達成感がありません。 イベントに関しては、正直作業ゲー感があまりにも強いです。 Friendsのようにイベントステージがあった方が楽しいと思います。 総評すると、昔のキャンディークラッシュとは別ゲーで考えた方がいいかもしれません。 現在まともなワールドマップがあるのがゼリーだけなので比較しにくいですが、エピソードクリアの達成感も少しはあります。 良くも悪くも、万人向けの作品です。 初心者にはFriendsをお勧めします。 [追記]あまりの衝撃に過小評価してしまいました。 ★2から★3に変更しました。(★3)(23/6/28)
ゲーム自体はとても楽しいのに、広告を見たあとに画面がフリーズして、ゲームを再開できなくなる。 再起動するともちろんクリアは失敗に。 ゲームをクリアするために見たくない広告を見ているのに、時間を無駄にした気持ち。 わざとなんじゃないかと思うので、改善してください。(★3)(23/6/22)
せっかくクリアしたのに、残りの回数消費の際、画面がバグり、終了することが出来ない。 何回やっても出来ないので、早急に直して頂きたい(★4)(23/6/18)
ここが動かせるよーみたいな感じでキャンディが大小して教えてくれると思いますが、考える間もなく表示されるのでうっとおしいです。個々でサポート機能付けるか付けないか選択できるようにするか、サポートするまでの時間を30秒にするとかでもう少し取ってもらいたいです。 キャンディ動かして1秒くらいで次のキャンディ動かせる位置がもう表示されているので自力でやりたいです。改善お願いします。(★4)(23/6/14)
課金していないのに、請求が来るようになり、それを機会にアプリを削除しました。(★3)(23/6/9)
私は老眼が始まっていますが、夜とか色が薄くて見にくいです。 それで、結局時々、日中しかやらなくなりました。夜だと画面を明るくしないと見にくいので目が疲れるし、出来なくなりました。悲しい😭。。。(★3)(23/6/9)
いつも楽しく遊ばせてもらっています。 私は、空き時間に1人遊んでいるだけで満足なので、キャンディロワイヤルの画面が嫌いです。 以前まで×ボタンでスキップできたのに、 最近は参加しないとプレイできないようになっていて、クリアできないと弾き出される画面になります。気分悪いです。 どうか以前の様に、参加を任意に戻していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。(★4)(23/6/7)
フレンドにライフが送れないし、フレンドからライフがもらえません。 不具合ですか???(★3)(23/6/6)
7年間くらいプレイしています。ただ、最近キャンディーロワイヤルに強制的に参加するシステムになったのが不満です。演出を見る時間もかかるし、はじき出されたとしてもすぐ再参加する感じになりストレスです。前みたいに辞退できるシステムに直してください。(★3)(23/6/4)
キャンディロワイヤルの強制参加を改善してください。強制的に参加しないようにして下さい。(★4)(23/6/2)
面白い。機械的だから頭も使わずに疲れない。 効果音が耳に心地よくついつい病みつきなってしまう(★4)(23/5/28)
たまに広告を見てから画面が固まりプレイボタンなどが押せなくなり連勝がストップするバグやめてください(★4)(23/5/25)
グミドラゴンとかチェリーとか落ちてこないこと多すぎ。しかも、アイテム使ってたり連勝してる時だったり、そういう場面でばかりなる。意図的ですか?ストレス解消どころかストレス溜まります。(★3)(23/5/15)
いつも楽しんでゲームをしてます。しかし残りの手数が少なくなっても全くグミドラゴンが落ちて来なかったり、ステージの表示の仕方が、自分が道を歩いてる目線のようになっているような、最後の写真のようにはなっておらず旧式の表示の仕方で、画面いっぱいに螺旋状にステージの表示がされているままでアプデもされていない様子。 特に後者の方をなんとかしてもらいたいです(★3)(23/5/13)
ハートの上限を無くして欲しい。エピソードレースが1位でもハートが無きゃ結局抜かされて不利になる。 ハートは自分で使う権利があると思うから、上限があるのはおかしいと思う。あと連勝すると固まる。今すぐに対応を!(★3)(23/5/7)
iPadで横画面でゲームをしています。 広告を見ると強制的に画面なり、アップデートで最初から縦画面に。 横画面でもゲームができるように戻してください!(★3)(23/4/25)
昔からやっていてそれなりに楽しんではいました。 現在Lv.13539に挑戦中です。 まず皆さんのレビューにもある通り、レベルが上がる程アイテム無しではクリア出来なくなっています。 課金はしないのでクリア出来そうなとこまで持って行けたら広告見て移動回数と円盤?を入手し…を何度か繰り返してクリアしていく感じです。 アイテムはレースで入手したゴールドのみで購入、無課金でここまで突き進んできましたが途中何ヶ月もクリア出来ないステージもありました。 無課金だと広告などはある程度仕方のないことなのか…と思いはしますが、30秒は長い!!! しかも怪しげな絶対あかんやろ!ってサイトの広告も増えて来てますね。 観ないとクリア出来ないけど長い広告は観るのが苦痛…結果楽しみ度が下がります。 課金+広告収入有りきだとは理解していますが、『世界で愛されてるゲーム』wを謳うならここ数年のゲームの方向性は見直した方が良いかと思います。 長い広告や怪しげな広告は考えものかと。 ロングユーザーとしての意見なので、少しでも反映されれば嬉しいです。 最後に、これも他の方のレビューにありますが、動き遅い!!!笑 超絶ストレスです。 改善して欲しいです!(★3)(23/4/14)
楽しいけどアプデ?で動きが遅くなったのが悲しいです。 アプデ内容にはそんな記載なかったのに…(★4)(23/4/13)
ある程度進むと課金せずにはクリアできないレベルになるのが残念すぎる(★3)(23/4/12)
高確率でせっかく動画を見てアイテムや金などを受け取ろうとしてもなぜかその時だけ画面が固まり、アプリを閉じないと動かない状態になる。Wi-Fiなども切ってみても固まってしまう。せっかくゲットできるまで行っても結局は貰えない。 何年も続けるくらいとても面白いゲームで気に入ってるがこの点を改善して欲しい。(★3)(23/4/1)
最近良く出る車のコーティングの広告をなんとかしてください! 長い広告見せられた後どうやっても画面が元に戻らず、報酬を受け取れません! 結局一度画面を消さなければならず、続けることも出来なくなります。詐欺にあった気分です(。•́ωก̀。)(★3)(23/3/30)
アイテム貰えば勝てる!!って広告視聴していたら、いつまで経っても広告が終わらない。広告の動画は終わってるのに✖︎印が出てこなくって、、、 アイテム使ってたり、時間制限のアイテム使ってたりするときに、、、 特に昨日、それが続いて苛立ちしかない。 広告視聴してアイテム貰えるのはありがたいが、終わらない広告は要らないです。(★3)(23/3/30)
アイテム使わないと絶対クリアできないステージが多い。課金促されてる感があって嫌です。なんならアイテム使いだおしてもクリアできないことが多々あって、クリアできるのは配置されたキャンディの運がいい時のみ。つまり運ゲーになってるんですよね。バランス調整してほしいです。ゲーム自体はすごく面白いのに残念。(★3)(23/3/19)
完全無課金でレベル13200.ゴールド3350個です。 何度もチャレンジしないと行けない面が増えました。 ハード、ウルトラが連続で来ると気分が萎えてきます。(★3)(23/3/8)
ゲーム自体は面白くて中毒性がある。運ゲー。 当然だがマップを進めれば進めるほど難しいステージが増える。 その難しさの種類は、頭を使う難しさではなく、単に「この回数じゃ絶対にクリア出来んだろ!」という類のもの。 足りない分の回数はゴールドを使えば増やせるのだが、無課金でいきたいor課金控えめでいきたい私には、ストレスの源でしかない。 ストレス解消どころではない。(★3)(23/3/2)
すごいいいとこまで行けて あと少しのところでゴールドを使わずに、広告を見ると3回進めてUFOも飛ばせるのはすごく助かるが、それが毎回出てくる訳じゃないことと、広告を、見終わったらフリーズして報酬を得るのボタンが押せないから結局アプリを一回落としてるんやけどまた初めからになるのがほんとにムカつく!どうにかしてくれ(★3)(23/2/20)
毛穴の広告やめてください…本当に気持ち悪いです。あとクリアさせる気無いだろってくらい手数が少ない面があること以外はとくに不満は無いです。(★3)(23/2/20)
毎日欠かさず楽しんでいますが、5000レベルに到達したのにアイコン枠の数字が4000のまま変わらない。先日iphoneの機種変したらせっかくのレベルレベル枠がスタートのピンクになってしまいました。見てみると他の方の枠も全てピンクのスタート枠になってます。到達数字はそのまま表示されてるようですが、、、。せっかく4000から5000に到達して枠に表示される数字が変わると思ったら変わらないわフレーム枠までピンクになってしまったりモチベーションが下がります。どうにかしてくださいお願いします。(★4)(23/2/19)
連勝しても回数の追加とレインボーボールのみの追加、なぜ?? 急なバグ、早急に直して欲しい。 楽しいゲームだけにもったいないと思います。(★3)(23/2/14)
ずーっと遊んでます が、本日急にサーバー接続できないと表示されました ためていたフレンドからのハートもなくなっています アイテムももらえてません 何処に問い合わせすれば良いかも謎でこちらに書き込みました(★3)(23/2/11)
ゲーム自体は楽しいのですが CMみると画面が真っ暗になりフリーズする事が1日数回。やり直すとライフもなくなり、連勝もストップ。なんだかやる気を無くしてしまいます。残念です。(★3)(23/2/1)
アプデで音楽も効果音も変わったので残念 ゲーム中の右上のキャラクターがいちいちムカつく😭(★3)(23/1/30)
全然クリア出来ないステージがあり(3035)攻略サイトを見たのですが、全然攻略サイトと違うステージが。アプデでステージ内容も変わってしまったのでしょうか?(★3)(23/1/29)
空き時間いつもやります! とてもたのしいです! でも、広告に入るとバグが起きて 操作不能になり ゲームが途中でできなくなります。 それだけが残念。。(★3)(23/1/17)
クリアしたときの報酬の無限ライフが無くなるのは困ります。せっかく全てのタスクを達成してもライフが無いときにアイテム使い放題になっても全く意味がない。 1時間⇒45分に短縮されるのは仕方ないとしても無限ライフは変更しないで欲しいです。(★3)(23/1/11)
デカデカキャンディが大好き、 あれがでると、何かいいことありそう、 凄くたのしい、 でもライフがたまるのが遅い 運みたいなところがあるから楽しいけど、 もう少し簡単に単純にしてほしいかな(★3)(23/1/10)
大変楽しくプレーさせてもらっています。 が、最近のアップデートでキャンディが消える際に煙の様なアニメーションが出るようになりました。 煙の残像が長く、大変見づらいです。 改善をお願いしたいです。(★3)(23/1/10)
頭使うし、隙間時間にできる。 でも、音がちょっと気持ち悪い。(★4)(23/1/3)
ゲーム自体は素晴らしいです。レベル200まで行かせてもらいました。(★4)(22/12/20)
暇つぶしにちょうどいいと思います。 しかし、次のレベルに挑戦すると一度も動かすこともなくゲームオーバーになります。 ちなみに連勝が続くとなります。 連勝してるからお前、プレゼント無くてもできるだろ?ってな感じで急にです。(★3)(22/12/17)
ゲーム後のスコア画面でいつもフリーズし、再起動しないとゲーム再開できません。 そこを直して欲しい。(★3)(22/12/14)
レベル上がってくにつれアイテムや広告に頼らないとクリア難しいから割と楽しい。 が、広告バグや金貨詐欺、無意味アイテム効果、フリーズ多すぎてストレス解消ゲームとかいうてますが、ストレスは溜まります。(★3)(22/12/8)
クリアすると画面が薄暗くなりそこで止まってしまいます。直してください。(★3)(22/12/5)
とにかくドップリハマりました。でもレベル1,600くらいで急にやめました。アンインストールしました。楽しかったけどやはり飽きますね。お世話になりました。(★3)(22/12/3)
ゲーム自体は楽しいです。でもハマり始めは音が心地よくてハマっていたから それが変わってしまって他のパズルゲームと何ら変わりないゲームになってしまった。やる気半減です。(★4)(22/11/19)
すぐにここ消せるよ〜という感じでチカチカするのがうざい。この機能はオフできるようにしてほしい。(★3)(22/11/18)
効果音が日に日に無くなってるのは気のせいでしょうか?爽快さが激減します… ゲーム自体は楽しいので直してください!(★4)(22/11/16)
どんだけ進めるんだろーっとせっせと突き進んで4400超えてきましたけど...アプデ後、効果音がなるくなってしまいスカッとしません。 これ変えちゃダメなやつでした。 前のに戻してほしい! あの音でスカッとして、聞きたくてゲーム開いていたほどなので。 今の効果音はポヨとかプニみたいな音でやる気が失せます。(★4)(22/11/16)
特別なステージをクリアして、2h使い放題がついたアイテムがもらえたと思ったら、その後にやったステージが終わった後クリアもできてないのに消えちゃいました。 2hじゃなくて20秒くらいで消えちゃいました。 2hって2時間だと思うんだけど私の解釈ミス? 設定ミスなら直して下さい。 ちなみにこれ以外でも最近は時間制限ついたアイテムはほぼすぐ制限時間がくるか無かったことにされる事が多いので、当たったりもらえたりしても何の得でもありません。 それ以外は楽しいんだけどね。(★3)(22/11/6)
おもしろくて唯一ずっと続けてるゲーム。今回何故かフレームが変わらない。クリアしたのになー(★4)(22/11/5)
面白いけど、意地悪なゲームでもある。Level316、必ず固まる→不具合ですよね?改善求めます!課金しまくってるんで(*_*) 追記☆ アップデートをしても、私は皆さんのように広告を視聴してアイテムをもらうと言った機能が全く出ないんですが…。なぜ? すでに8年くらいやってるゲームで大好きなんですけど、 なかなかアイテムの値上げ率がエグいですね。 たとえば、¥120だったものが¥250になり、¥320になり…。 しかも、高くなってコインなどは枚数が減ると言った悪循環。 友人に頼めばライフがもらえる機能も、無制限だったのに、 今は1日20個と決まってしまったり。 楽しいんで、やめませんけど、課金はもう絶対しません。(★3)(22/10/28)
CMで止まって進まなくなっています。気持ちよく進んでいる時はとても快感なのですが、バグ多くて残念です。(★3)(22/10/27)
広告視聴でアイテムやライフが貰える仕様は良いと思う。 けれど、自分の意思ではないのに勝手に広告が途中でストップしてアイテムが貰えなかったり、時々ログインが外れてログインし直さなければならなくなったり、その場合は連勝ボーナスやデイリークリアのイベントが反映されなかったりと不具合も多い。改善して欲しい。 I think it's good that you can get items and lives by watching ads. However, even though it wasn't my intention, the advertisement stopped in the middle and I couldn't get the item, and sometimes I lost my login and had to log in again. There are many problems that it is not done. I want you to improve.(★4)(22/10/21)
音を出してゲームをしていても特典などのために広告を再生するとゲーム内の音が聞こえなくなる(広告の音は聞こえる)のを直していただけると嬉しいです。(★4)(22/10/16)
1000くらい進みましたがパワーポップキャンディでてきません(★3)(22/10/14)
ゲーム自体は楽しいのですが、チェリーを下まで落とす回のときに、回数内にチェリーが落ちてこず、そもそもクリアができない状態でゲームをさせられることに苛立ちます。せめて最後の一回までには落とすべきチェリーが出現している状態でないと、ゲームとして成立していないと思います。(★4)(22/10/10)
とても長く利用しており課金もしてる者です。 全然飽きないし、課金も自己責任なので コントロールしてプレイしてます。 昔、新しいステージに移る時、汽車が走って 移動してましたよね。音も好きでしたし、 達成感得られてたので、あれ復活して欲しいです!!!あと毎回出てくる参加したあとに ゲームがクリアできないと殴られて飛んでいくやつ、あれ気分悪いし毎回でてきて鬱陶しさあります。いらないかな。(★4)(22/10/10)
急に遊べるライフの数が制限されてしまったので、 全然遊べません。 面白く無くなりました。 あとゴールドを使ってもラッキーパンプキン等が全くゲームに反映されません。(★3)(22/9/30)
黒いのを消すのに、黒いのが出てこないってどう言うこと?!仕方がないから 追加したのにそれでも出てこなかった。 詐欺じゃん(★4)(22/9/27)
以前、アプリを開いてもすぐ落ちてしまい修正をお願いしました。その後一時的に出来る様になりましたが、また接続できません。再度 直して下さいます様お願い致します。(★3)(22/9/26)
本当にもったいない。めちゃくちゃ楽しんでるんですけど、他の方も書いてある様に連勝するとかなりの確率でフリーズするかアプリ終わる、、、、連勝ストップしてしまいます。アイテム消えるし。 やる気うせる 、ガッカリします。(★4)(22/9/26)
トップでゴールしたのに、急に画面がフリーズして、もらえるはずの報酬がもらえない状態に…ということが何度も起こっている。 やる気無くした。ひどいゲーム。(★1)(24/4/23)
全く前進しない。差別としか思えない。一日中チマチマやっても前進しないのはなぜ?行く人はドンドン前に行くのにね(★1)(24/4/23)
つまらん、課金ないとクリアできないもんね、明らかに。いやーマジで腹立つわ。課金必須な感じに。やめた方がいーよこれ。(★1)(24/4/16)
もう何年もやっていてレベル4000台ですが、最近の課金させよう感が酷いです。 頻繁にウルトラハードやレジェンドなど、あからさまにアイテムや移動回数追加しないとクリアできないステージばかりでゲンナリ… 無理ゲー感が半端ないです。 確かに普通のステージではは爽快感があったり楽しいですが、最後の1ステージでハードレベルなのにあからさまな移動回数不足やアイテムが無いとキツい状況など、課金させよう感がとにかく酷いです! 以前は課金しなくても楽しめましたが、ここ最近はゴールドレースや強制バトロワで課金煽りが酷いと感じます。 特にバトロワと称した連勝し続けて上位10位くらいまで残るとゴールドもらえるレースが、以前は参加するか選べたのに、今は勝手に強制参加させられて、エフェクトもウザい上に勝手にはじまりイライラさせられます。 たまには課金してゆっくり楽しみたい時もあるのですが、アイテム必須や移動回数追加しないとクリア出来ないステージは流石に萎えます。 無理ゲー感丸出しで、もうちょっとやる気なくなりました。 課金しなくても楽しめましたが、最近はダメですね…もうあまり楽しく無いし、逆にストレスです。(★2)(24/4/15)
久々にキャンディークラッシュやってみたんですが、音が変わってます!しかもBGMも効果音も全部!絵もリアルになっています!(ちょっときもい) もどして!(★1)(24/4/14)
久々のあのbgmが聴きたくなってインストールしたら変わってました。。。 どうしても馴染めないのですぐに消します。元に戻してくれたら再び再開しようと思う。(★1)(24/4/13)
運営もここまで落ちぶれるとは… 成り下がりましたね。 とうとう詐欺師まがいなことまでして 恥ずかしくないの? もうあの頃のような爽快なゲームとは さよならしたみたいなので こちらもアプリ即刻削除でおさらば。 詐欺師。(★1)(24/4/12)
Càng lên cao thì sẽ có một vài level rất khó, được làm có chủ đích để người chơi phải bỏ tiền mua booster. Nếu không sẽ mãi không vượt qua được, mà cứ chơi mãi một level sẽ rất chán. Phải bỏ tiền mua cheating để đi tiếp. Đây là một hình thức ép buộc người chơi phải trả tiền. Mình đang nghĩ đến việc xóa game này đi.(★2)(24/4/9)
何かと競争に参加させられ、一位じゃないと怒られるの辞めてくれませんか? こちらは参加してるつもりはないので勝手にやっててくれればいいし、我々にアピールしてこなくていいです。所詮ただの暇つぶしなんだから(★1)(24/4/6)
昔みたいに運ゲームじゃなく運営課金操作ゲームになってしまいましたね。(★1)(24/4/4)
無課金で遊んで居ると、ゲームにアクセス出来無くしている。ゴールド10コでゲーム再回できずゴールド10コパーどうゆこと。⁇(★1)(24/3/25)
動画見てから❌を押しても広告に飛んでゲームが再開できないのが1年近く続いています。それならもうゲームやめよかな。(★2)(24/3/16)
せっかくいいところまでいって広告見ればできそうって時、2回に1回くらいの確率でYahooの広告真っ暗になって画面が固まり、どうすることも出来ずタスク切って、また開くともちろん全部0から。もう辞めようかな。(★1)(24/3/14)
画面が真っ黒になったまま固まり、暫く待ってもどうにもならず再起動。広告を見ると貰えたはずのアイテムも貰えない。 ゲームを続けるために広告を3つ見るも、最後の3つ目で固まり結局クリア出来ず、ライフも減った。 昨日アップデートされたばかりなのに… これはとても残念です。(★1)(24/3/14)
動画を観てアイテムゲットとなる所で画面真っ暗フリーズ あと少しでクリア出来るのに…画面真っ暗フリーズはやる気失せる どうにかして欲しい(★1)(24/3/13)
何年か前にやっていたのと変わっていて、課金しないと全く進めなくなりました。 おもしろくない(★1)(24/3/12)
最新版にアップデートしてからこのアプリを起動しているとiPhone15ProMaxが熱を持ちバッテリーの消費が激しくなります。完全にバグ持ちバージョンです。(★2)(24/2/27)
レビューに運営のわざとらしいバグりや文句書いて送信したけどレビューが見当たらない ゲーム開始から広告ずいぶん見だけど 課金しないなら辞めろって事なのね(★1)(24/2/24)
キャンディーロワイヤル強制参加がうざすぎる。しかも超高頻度だし、タスクキルしても絶対出てくるから本当にうざい。しかもゴールドで回数を買わないと明らかにクリア出来ないレベルばっかりだし広告も多い。それに加えて課金の促進もすごく多いし本当に時間の無駄だからやめた方がいい。悪いことは言わないからもっと違うゲーム探した方がいい。これに気づいた時には時間を失ったあとだから。(★1)(24/2/22)
金の延べ棒、400あまりあったのがゼロになりました。iPhone13です。レベルが変わらず再開出来たのは良かったですけど、頑張って『ここぞ!』って時のために貯めてたので悲しいです…。(★2)(24/2/22)
運営の民度が低い、クリア出来ないとおしいを連呼して嘘を並べて課金アイテムが必要な続行をさせようとする。強制的にショップの画面に移動させる。 外国産ゲームの民度の低さを思い知るげー(★1)(24/2/20)
ステージをゴールドで延長したらアプリが固まって、どうしようもなく再起動したらゴールドだけ取られてました…難しいステージが多かったり課金煽るならそこのシステムはしっかりしてもらわないと困ります…(★1)(24/2/19)
時間制限有るフリーアイテム有るのに ステージプレイ前に時々広告流すのは有り得ない(★1)(24/2/17)
ある程度のレベルまでいくとなぜか スタートからやり直しが3回ほどありました。 データが何回か消えることあるのでそこを改善して欲しい。(★2)(24/2/16)
課金はする気ないです❗️絶対しないよ!クリアするまで同じとこ何十回でも無料で遊ぶよ!(★1)(24/2/12)
運営さん、ここ読んでます???何度も何度も言ってますが、BGMと効果音が子守唄みたいでぐだーっとしていてダサすぎます。元のスカッとする元気のいいBGMと効果音に戻してください!! 元に戻すまで星1つですね。(2024/2/11) お願いだから、BGMと効果音を元に戻してください! 今のBGMと効果音はキャンディクラッシュっぽさがなく、スカッとしません。 元に戻すまで星1つです。(2023/7/11追記) 最悪。 またBGMが変わってしまいました。 なんで変えるんですか? もともとのBGMに戻してください。 キャンディクラッシュのBGMはずっと前から使ってるものでこそキャンディクラッシュです。 何度でも言います。 戻してください。 キャンディクラッシュにオーケストラみたいな壮大な(?)BGMは似合いません。このキャンディクラッシュに合わないBGMの間は星1つにします。 (2023/3/8追記) 泣きそうです!! BGMと音が元に戻ってるではないですか!! やっぱりキャンディクラッシュはこの楽しそうなBGMと爽快感のある音でなくっちゃ。 もうずっとこのBGMと音から変えないでください。(2023/2/16追記) 最近は無音でやっていたのですが、ひさしぶりに音を出してやったら、効果音とBGMが私の知ってるものと違ってショック!! これって10周年記念で一時的に変えてるものですよね? ずっとこれだとイヤです…。 あの効果音がすごく爽快感あっていいし、BGMもあれだからいいんです。 もし、音を変えたいなら他のゲームで取り入れればいいかと思います。 効果音とBGM込みでの人気ゲームですよ!!! よろしくお願いします。(2022/11/20追記) アップデートしたら、そのレベルで使用できるアイテム数が「99+」と表示されるようになってしまった。 正しい数が表示されるように直してください。 そのアイテムを使うかどうするかの判断材料になるので…。 本当にお願いします!! あと、最近、魚の絵がリアルで気持ち悪い。 もっと、「絵」っぽい魚に戻してください。 (2022/1/15追記)(★1)(24/2/11)
先月まで結構課金していたのでそういうのをやめようと決めていたのに、勝手に課金されていました。 返金願いは出していますが、当てはまる項目がなく、仕方なくアイテム受領してないを選択。 勝手に課金って、泥棒ですよ。(★1)(24/2/9)
とても面白く、パズル中のBGMも癒される曲でこれは当たりだ!と楽しくプレイしていました。しかし少し考えているとパズルが点滅してヒントを教えてくれる設定が変更できず、これがなかなか気になってしまい…今回アンインストールすることにしました。設定が切り替えられるようになったらまた戻ってきたいと思います!(★2)(24/2/7)
以前やっていましたが、機種変で引き継ぎ失敗… 久々に、あの音と感触と雰囲気が好きだったので 1からやり直そうとしましたが、なんか違う! 前の効果音が良かったです。(★2)(24/2/4)
最近、キャンディーロワイヤルとかいうものに強制参加させられるようになって苦痛です。 参加不参加は選ばせて下さい。(★2)(24/2/1)
1回プレイしたら固まり、立ち上げ直しても固まったままになります(★1)(24/1/29)
難しくなりました。確かに無課金でここまで遊べる仕様になっていたかもとは思いますが、15年ぐらいやってたかもしれないこのゲーム、そろそろやめ時なのかなとさすがに思うようになりました。皆さんが言ってるようにキャンディーロワイヤルが鬱陶しいし。。。(★1)(24/1/20)
広告動画が動画表示枠に収まらず下3分の1が黒い画面になってることがあるのですがこれは広告料払ってる広告主は怒っていいのでは?(★1)(24/1/17)
途中からアイテム使わないと露骨にクリアできなくなります。運ゲーの癖に確率操作してるゴミゲーなのでやらない方がマシ。アイコンに写真使えるんでそれで嫌いな奴の顔面出すくらいしかメリットがないカスゲーです(★1)(24/1/14)
ここ数日ライフやアイテムをGETできる動画視聴がスイカゲームの広告ばかりになって、さらに最後まで視聴しても貰えません 今まで1度も課金せずにやってきた罰ですか?(★1)(24/1/11)
年末の青飴を集めるイベントをせっかくできる限りプレイしたのに一日開かなかっただけで受け取れなくなった、受け取り期限があるなら期限があることぐらい表示して欲しい。本当にプレイヤーのことを考えてない不適切ゲーム、バグや不具合も多くどんな人にもオススメしたくない。(★1)(24/1/10)
いっぱいクリアしてゴールドをもらってるはずなのに、一向に手持ちが増えません。(★1)(24/1/9)
画面が見えにくくなった キャンディロワイヤルが鬱陶しい アイコンを吹き飛ばすとかなんか感じ悪い アプデされる度に酷くなる 追記 アイテムが好きな場所に置けない 特に魚はなぜそこを消す?っていう謎仕様 課金させるために、クリアできない設定としか思えない まあ、無課金勢なので文句言うなと言われれば仕方ないけど 音楽も変わっちゃって、始めた頃の楽しさはなくなったかな(★1)(23/12/28)
クリアできない前提で落ちてくるドロップばかりだしてくる、ゲームとしてもパズルとしてもお粗末すぎる(★1)(23/12/23)
ゆっくりゲームを楽しみたいのにどれ動かそうか迷ってる1秒の間に「これ動かして!」と言わんばかりにキャンディが動くのですごく急かされてる感じがする。1年振りくらいに再インストールしたらすごく変わってた。前みたいにゆっくりできるキャンディクラッシュが好きだった。(★2)(23/12/16)
何連続成功したら○○って特典がある割にはアプリがよく落ちて、落ちた際は失敗扱いになる。 かつスタミナも減っている どうにかして欲しい(★1)(23/12/13)
本気で要りません。強制参加になってから鬱陶しすぎる。不参加を選べる仕様に1日も早く戻してほしい。(★2)(23/12/13)
もう10年以上、このゲームで遊んでましたが、最近は課金しないと遊べません。レベルはそれなりですが、一つのゲームを120回以上やってもクリア出来ない。イベントでの(課金)アイテムも都合が悪くなると、強制終了したりと、課金させるために「あの手この手」。レベル8000位までは遊べると思います。キャンディは買収されてから、酷いゲームになりましたよ。(★1)(23/12/7)
クリアしてゴールドもらうために課金したのにバグ起きて45ゴールド入るはずが10ゴールドしか入らなかった。なんで?詐欺じゃん、、、(★2)(23/12/5)
ゲームは楽しいけど画面が固まる頻度が高すぎてストレス解消のためにやってるんだかストレスを溜めるためにやってるんだかわからなくなる。めちゃくちゃ萎えます…(★2)(23/12/4)
獲得した報酬は入らない無料アイテムは消える 課金広告ばっか出てきて面倒なゲーム(★1)(23/12/2)
昔、爽快感もあり暇つぶしにもなるので友達にアンロック手伝ってもらい楽しくやってましたが今課金課金競争競争でぜんっぜん楽しくない。毎回クリアする度にどれだけ課金したらいいのやら(★1)(23/11/29)
最初はスムーズに進めて楽しいですが、レベル100近くになってくると、1発クリアが不可能になります。手助けアイテム的なやつを使っても、回復しまくらないとクリアできないステージが増えてきて面白く無くなりました。 パーツの配置で、クリアが決まるようなものなのでもはや運ゲーなのでは?と思いこの評価で付けさせてもらいました。(★2)(23/11/27)
レベルをクリアしても広告が邪魔でアイテムが受け取れない。何面もクリアしてるとフリーズして動かなくなる。クリアできなかった時、金貨を使って続けるを押したのにフリーズして続けられなかったが、金貨だけ減っている(★2)(23/11/26)
久しぶりにやりたくなっていざやってみると、音が昔と違う…??好きだったのに昔の方が残念です。(★2)(23/11/25)
先に進もうとすると課金しろとか、とにかく買え買えうるさすぎる。あと広告が腹立つ。(★1)(23/11/24)
数年ぶりにログインして楽しみました。 しかし、何か違和感が。 そう、BGMが変わりましたね。 そして、どこと言えませんが世界観が変わりましたね。しずかに、ログアウトさせていただきます……👋(★1)(23/11/23)
ログイン何回してもログインボーナス画面出ず、ログインしたことにならず、カウントも減る始末。 キャンディロワイヤルのシステムもよく分からないが、最近貰える金貨が少なすぎる。本当にあれだけの人数がクリアしてるのかも謎。(★1)(23/11/22)
数年前にDLして、最近また再開し始めたんですがいつの間にか他のプレイヤーとのレースが始まり常に左側に順位が表示されたり、がっかりした表情のキャラクターが出てきて不愉快な気分になります。 勝負心を刺激した方が課金するユーザーが増えるとは思うので分からなくはないんですが、それにしても課金促進の表示が多すぎるし、かなりストレスです。 課金以外でもポップアップ表示が多いし、クローズアイコンの位置がバラバラなのも地味に苛立ちます。 レースは希望者のみ参加にして、ランキングに応じて報酬とかそんな感じにしてください。 あの可愛い世界観をぶち壊すように課金と勝負に対するプレッシャーをかけてくるので、息抜きにプレイしたい人にはオススメしません。疲れます。 2023/11/20 追記 キャンディを動かした時の音がねちょっとしていて気持ち悪いです。他にも色々と効果音が変わったようで爽快感が激減しました。 何よりキャンディーロワイヤルとかいうこれまた強制参加のイベントがとてつもなく鬱陶しいです。始まるたびに流れるアニメーションはスキップ不可ですし、そもそも「スタート」以外のボタンがないならボタン要らないでしょう。弾かれた後もまたアニメーション。極めて効率も悪く、不愉快です。 課金催促も相変わらず、もしかしたら悪化してるかもしれません。最早課金ポップアップを消すためのシューティングゲームです。(★1)(23/11/20)
画面が凄いカクカク動く しかもゲームの速度上がったけど何にもよくない。やりにくい(★1)(23/11/19)
不具合を改善願います。広告を見ていたら次にバグがありゲームが強制終了となります。(★1)(23/11/18)
ゲームのスピードを上げるより強制参加のキャディーロワイヤルやしつこい課金広告を無くした方がよっぽど時間の短縮になると思うけど(★1)(23/11/18)
レベル5000を超えて楽しんでいましたが不具合多すぎます。広告をみながらアイテムをもらって進めてきましたが全く広告がでなくなり、すすめなくなりました。時々課金もしていましたが、アイテム高すぎます。難しくやってもクリアできません。 ゴールドを使ってクリアしてもなぜか、前に戻っていたり、グミドラゴンのミッションの画面が緑キャンディになっていたり??? 早く戻してください〜!しばらくはやめます。 アップデートをお待ちしています。(★1)(23/11/15)
バグでしょうか。リコリスが画面上は1個もないのですが、画面上部の課題としてはのこり1個を消す必要がありクリアできません。4875面です。(★1)(23/11/14)
毎日ログインしても、ログインボーナス貰えなくて一日に何度𝙸𝙽しなおしてもログインボーナス貰えなかったです。 今日になってやっと表示されたと思ったら最初に戻ってるしでバグが酷すぎます。 前も紐付けしてたデータ消えてせっかく1からやり直して進めてたのにこんなことされたらもうゲーム自体アンインストールしようかなと思うレベルです。 しかも残り移動数0なったのは分かりますが、まだ3個揃って消えてない場所があるのに未クリア扱いに何度もされてます。(★1)(23/11/14)
購入したのに反映されておらずお金だけ取られました。ぼったくり。(★1)(23/11/13)
37891 バクって進めないライフ返して 溜まってたライフもなくなってる(★1)(23/11/10)
機種変前は自力でクリアできなかった時に広告が出てきたけど、機種変後に広告が出なくなった。 金貨もゼロになってしまい、自力でクリアできません。(★1)(23/11/7)
500くらいまで進むと全くクリアできないし1つのステージクリアするのに何日もかかるし、パズルでストレス発散!って書いてあるけど発散どころかストレス溜まってるwレベル上がるごとにクリアできないレベルまで難易度上げまくるのはどうかと、、サクサク色々なステージがずっとできればいいのに(★1)(23/11/6)
広告を見て課金無しで遊べてましたが広告を見るが無くなり課金をしないと進まなくなりました アイテムも期限表示も無く当たり前に消えてしまいます(★1)(23/11/6)
しばらくしてなくて久々にしてみたら… ゴールドが無くなっててやる気失くした💦(★2)(23/11/6)
いい加減にしてほしい。もう1ヶ月くらいずっと冒険コースの秘密のお宝何度も何度も『受け取る』になっては受け取れてない。受け取れないなら通知消えてほしい。うっとうしいです。こーゆーの多い。けどゲームは楽しいです。良い暇つぶしになってます。だから早く改善してほしい。(★1)(23/11/4)
After watching the games videos, candy crush completely stopped and failed me cant play against the others(★1)(23/10/31)
3925で茶色のドーナツのようなものが出てきたり、赤白キャンディレールが表示されなかったり、バグはよくあります。すぐ治してくれるのはいいですが、ゴールドがなくなっていたりするのはきつい。(★2)(23/10/31)
キャンディーロワイヤル中にたくさんゴールドも使ったのに画面が固まってしまい、全てやり直しになってしまいました。2回も起こっています。ゴールドだけが減ってしまって悲しいです。どうにか改善していただきたいです。(★1)(23/10/29)
アプデのせいなのでしょうか?最近はバグが酷いです。プレイ画面がおかしくなったり、キャンディロワイヤル等のイベントで条件クリアしても報酬が貰えなかったり。イベント開始されないまま報酬(マーク)だけ獲得し、その後にイベントが開始したため獲得したマークが反映されず、イベント進行に差し障りがあることも。以前はこんな事なかったのに。(★2)(23/10/27)
ゴールドバーあと少しで貰える時にフリーズして貰えないことが多々ある。 意図的にやってるのか分からないけどイラっとする(★1)(23/10/27)
レベル10000以上進んだが 難しすぎて嫌になってきた。 アイテム使ってもクリアできそうにないし もっとアイテムも欲しい…(★1)(23/10/26)
最初は単純にサクサク解けて面白い が、これは絶対無理的な難関が出てきて課金を要求する場面が露骨に増えてくるんだな あとフリーズも多い 最新のアイフォンつかって使ってるのにな(★2)(23/10/24)
ゲーム内容はさておき、CMを見て続けたいのに真っ黒のままってどういうこと??? 他にもカウントダウンした後の追いカウントダウン。 気持ちが萎える。(★2)(23/10/23)
アイテムを使おうと思ったらフリーズして、また、再度、アイテムを使おうとするとフリーズ、せっかくのアイテムが無くなるのが悲しすぎる🥺(どうにかして欲しい🥺)(★2)(23/10/21)
基本、課金させようとする展開設定の為、無課金ではなかなかクリアできずフラストレーションが溜まる。クリアさせないように設定しておいて、クリアできないと、困り顔のキャラが「ギブアップすると○○がなくなっちゃうよ」等と課金を随時煽るので、さらにイラつく。(★1)(23/10/17)
タイトルにも書いた通り基本的には落ちものゲームなのでクリア出来なくても楽しくやらせていただいてます。 が、現在ハロウィン仕様なのか携帯がバグを起こしているのか分かりませんが、色のマッチのはずなのに、色が分からない、消したら元々の色やラッピングキャンディだったとかストライプのキャンディだったとか分かるのですが、何かかすら分かりません。(分からないからクリアは私のプレイ状況では絶望的です。) もう少し分かりやすくしていただけるとありがたいです。(★2)(23/10/16)
やったりやらなかったりしながら4400くらいまできましたが、急にキャンディーの形が変わってわかりにくくなりました 微妙にストライプの色が違ってぱっと見で区別できなくなりました なんだこれ?もうストレス溜まるだけなのでやめます(★1)(23/10/16)
広告動画の選定基準はどうなっているのだろう。まずそうなパンを下品なやり方で食べ続ける女性の動画が繰り返し表示され、げんなり。ゲームの楽しさが激しく削がれる。(★2)(23/10/15)
すっごく大好きなゲームです。見た目がかわいいし、爽快感があって大好きでした。 だけどアップデートしたらボヨボヨした音になって一気に爽快感が無くなりました…なんか動きもニュルっとしてて悲しいです。 もっとあの最初の頃のズバッとスカッとする動き・音に戻して欲しいです。そして今後アップデートする時はもうその操作感や効果音は昔のままにしておいてほしい。じゃないとアップデートしなきゃ良かった、ととても悲しい気持ちになります。(★1)(23/10/14)
ターン11に対して並んでもいないリコリス?60、フィッシュ30、ラッピング10って無茶苦茶。アイテムだけじゃ無理。課金すれば25ターンくれるってさ。元からクリアさせる気なしで笑える。他のプレイヤーと無理矢理マッチングさせるスイートクルーというのも始まり、マッチングしないと閉じられなくてゲーム画面に進めない。やっぱりもう消すしかないのかな。悲しい。(★1)(23/10/13)
広告固まるし、インターネットに接続できないからアプリ再インストールしてログインしたら全部アイテム消えた(★1)(23/9/29)
レベル3500超えてたのに固まってApple Storeでダウンロードし直して下さいって表示でたから入れ直したらレベルIからになった。もう辞めよう(★1)(23/9/29)
このゲームに一銭も落とさない人には、イライラが募るだけかもしれません。 時間帯によってなのか、割り当てられるキャンディが不規則過ぎて全く揃わない時があり、どれだけ頭を使っても無駄な時があります。 というか、クラッシュ出来ないキャンディばかりが落ちてくるという流れは本当に辞めて欲しい。 継続して楽しみたい意欲を削ぎ取るだけで、一気にやる気を無くしてつまらないゲームになってしまいます。(★1)(23/9/29)
見たら何かもらえるとおもたら ブラックアウトしよったw 楽天のムービーがアカン奴やね? 楽天がアカンのや! と言うコトで エエと思ったらそのままでええわ(★1)(23/9/29)
アイテムが全て消失されており、フレンドからのライフも全て消失。広告を見たらアイテム貰えるやつも機能している気配なく。 不具合なら迅速に改善して頂きたい。(★1)(23/9/28)
広告をクリックしても真っ黒な画面が表示されるだけで全く進まなくなります 3回目の広告でこれが起こるとそれまでの2回の広告の視聴が無駄になり、御社は不当な利益を得ていることになりませんか? それじゃなくても広告の量が多いゲームなのだからしっかりしてください(★1)(23/9/25)
アイテムをギフトしあえるようにして欲しい。 最近クリアしてもほとんどアイテムをもらえない。(★1)(23/9/24)
広告が再生されずにフリーズするせいで、アプリを、強制終了しなくていけないことがここ最近になって何度もあります。 連続クリアがこれのせいで何でもリセットされる始末。 いい加減、このバグの対応してください(★1)(23/9/24)
横画面に対応しなくなって非常に不満です。 ずっとやってるゲームが、こんな仕様変更されるとは? iPadで縦画面では大き過ぎて見難くやりにくい。(★2)(23/9/23)
数分ごとに課金を求める画面が現れます。課金しないとクリアできないレベルも度々登場し辟易します。いかに課金せずに楽しむか…ですが熱くなるとついつい…。しかし毎回現るアイテム購入画面はマジでウザい。(★1)(23/9/23)
現在レベル12000ですが惰性でやってるだけ。 なかなかクリア出来ないストレスが溜まるサービルも少ない正直だれてきた。(★1)(23/9/21)
久々にプレイして“なんか静かだな…?”と思ったらBGMが変わっているし、キャンディが弾ける音やクシャッと潰れるような効果音が一切なくなってしまったんですね。ショックですとても。あの音があったからこそのキャンディクラッシュだったのに…元に戻していただきたいです。(★2)(23/9/17)
課金二度のみ(計600円くらい)で14451レベルに到達していますが、明らかにレンガ使用しないとクリア出来ないレベルが多すぎです。 難易度と移動回数がどう考えてもマッチしていないレベルが多すぎる。改善してください。(★1)(23/9/12)
SEとBGM変わっちゃってめっちゃ寂しい あの音楽好きだったんだけど… まじで元に戻して(★2)(23/8/31)
何日もサーバーに接続できないままです。こちら側に原因があるのかと思いましたがキャンディクラッシュソーダも同じなので(他のアプリは全部問題無し)キャンディクラッシュ側に問題ありかと。 1日も早く改善して!!!(★1)(23/8/31)
Was in the train and it began playing really loud audio. Didn’t respect my setting for no audio, the game has been deleted and I will not play it again.(★1)(23/8/29)
露骨に課金をしないと上がれないプログラムです。 まず、あと1個残りとかでゴールドバーすぐ持っていかれます。楽しくないです。(★2)(23/8/28)
広告動画をみてアイテムをもらいたくても、タップすると黒い画面になってしまう(★1)(23/8/22)
1週間ほど前から“広告を見る”をすると画面が真っ黒になり何も操作できなくなります。 バージョンは最新のようです。 改善策があったら教えてください。(★1)(23/8/21)
実力関係なく全くやる気が起こらないパズルゲーム。最初の1週間ある程度進んで満足。 一定のところまで進むと明らかに課金させないとクリアできないステージがゴロゴロありすぎて、イライラ、うんざり。 ハートを使えばゴリ押しでクリアできるが、それも1日20個までしか受け取れない。知らない人とも送り合えるフレンド機能あるのに上限あるって、矛盾してるよ 動かせるキャンディーが少ないくせに、それ通り進むとクリア不可能ってゲームとして破綻してるでしょ笑 星5 4つけてる人の気がしれない。たぶん、数ステージやって最初のうちにレビュー書いた人ばっかりなんだろうな。 ここまでのユーザーのゲームとは思えない出来です。(★1)(23/8/20)
CM視聴で続けたくて右側画面を選択したいのに画面がおかしくて押すと真っ黒になり固まります その回がまた一からやり直しになるのでもったいないです ここ数日ずっとこんな感じで困ってます(★1)(23/8/20)
あと1つクリアで連勝報酬がもらえる、CM視聴して報酬をもらう。このタイミングで固まります。固まるとアプリを1度落とすしかないので連勝は当然ストップ、連勝を維持するために使った課金アイテムは無駄に。 無課金、アイテム使わないでクリアできる人には楽しいと思います!!! ※アプリ、iOS共に最新ver.にしてあります。(★1)(23/8/15)
特定の広告がゲームをフリーズさせるため、アイテムボーナスどころかクリアすらできず、再起動するパターンが頻発ししています。そのくせライフは消費されます。早く修正して欲しいです。(★1)(23/8/9)
広告を見たらフリーズする。 そんなんじゃ、誰も広告を見ない。 運営さん、お宅が困るでしょ。(★1)(23/8/9)
広告を見ても反映せず。 不具合でしか無いので早く直して下さい。(★1)(23/8/9)
ゲームをやる前に固まりばかりで5個あった❤️全てなくなった。(★1)(23/8/9)
あきらかに課金させる気しか見えない。 ゴールドを使わないとクリアできないものばかり。だるい。(★2)(23/8/8)
お題のグミドラゴンが落ちて来なかったり、訳の分からん動きして操作受け付けなかったり。いい加減にしてほしい。(★1)(23/8/6)
キャディロワイヤル バツおしてキャンセルできるようにして、やりたくない人もいるんだよ(★1)(23/8/6)
バグが多い。友達にハート送っても反映されない時が多々ある。ゲームを進めて一位になってゴールド貰えるやつも出なくなったりする。(★2)(23/8/5)
後もう少しだったのでなけなしのゴールドを使ったら落ちた💦 返して〜〜!(★1)(23/8/5)
2000以上まで到達した辺りから、突破フリーズ コマーシャル選ぶと画面真っ暗 イラッとするので削除しました。(★1)(23/8/3)
私はこのキャンディークラッシュを久々にやりました。他の方も言ってますが、ゲームの音や魚の絵がリアルになっていてちょっと嫌でした。 なので変えてもらえると嬉しいなんて思います(★2)(23/8/1)
シーズンパスでゴールドパスを購入したのに、反映されなかった。 購入は正常に行われているのに。(★1)(23/8/1)
以前は簡単なレベルと難しいレベルが適度にあり難易度にあった設定であった。1日で幾つかクリア出来たのに、今はあからさまに難易度を上げクリア出来ない設定となった。オワコン感強くて面白さが無くなった。(★2)(23/7/28)
昔の方が面白かった ステージ260ぐらい?(消したから忘れた)から急に難しくなって面白みが消えた 昔のステージ16とか面白かったのに消したのなんでか教えてほしい(★1)(23/7/25)
昨日から、1ステージもクリアできません。課金しないとクリアできないような?感じになっててバービーとか、正直どーでもいーしコイン獲得のダービーみたいなのもいらない。(★1)(23/7/23)
癒しとかうたってますが、100回位同じ場面で課金しないとクリアもできずイライラしかしない。魚も余計なとこばかりを消して本当にイラつくゲーム。(★1)(23/7/20)
機種変更してもずっと candycrashを削除したことありません ですが、、今のcandycrashには 魅力がありません 100/1に残るクエストも 個人が決めるべきです 要らない時間が増えました 暇つぶしどころか時間が掛かります アンインストールするか迷います トゥーンブラストと麻雀アプリで補ってるものの 今のcandycrashには暇つぶしにもならないです(★1)(23/7/20)
せっかく溜め込んだゴールド、一度のタップだけでアイテム購入してしまうのをやめて欲しい。ワンクッション確認させて!(★1)(23/7/10)
この手の類のゲームで「判定」という言葉を使うと思っていなかったのですが、キャンディが壊れる時と壊れない時はどのような差があるのでしょうか?特にストライプでそう言ったバグが多く感じます(★2)(23/7/10)
レベル12105 グミドラゴンがドロップせず一向にクリアできない コインを使って延長してるのに あと48回も残っているが続ける意味がない(★1)(23/7/5)
Please restore this feature, convenient for those who play on more than our phones!!!!!!(★2)(23/7/1)
ゴールド使うボタンを押したら画面が固まり、待ってても動かないので立ち上げ直すとゴールドが消費されてる、、、ありえん。ゴールド返して下さい。 あと、なんとかロワイヤルとかいうイベントに強制参加させる作りどうにかしてください。いちいち面倒なのでそういうの参加したくないです。(★1)(23/6/27)
ゲーム自体は面白いので続けています。 ハートがなくなったあとの「スイートオファー」が消しても消しても何度もポップアップで出てきて鬱陶しいです。 一回消したら出てこないようにしてほしいです。(★2)(23/6/26)
キャンディロワイヤルがウザすぎます。 以前は参加か不参加が×印で選べたのに、何時ごろからか強制参加ですよね。 クリアできた事もないし、飛ばしたいんですけど、、、 しょっちゅう出て来てイライラします。(★1)(23/6/23)
前の日にクリアし、新しい次のステージをチャレンジしていたところ、次の日に起動してみると前の日にクリアしたはずのステージからスタートになっていては?ってなりました。 また、最近バグか多いです。CM見たあと固まったり、 移動回数追加しようとするとまた固まったりと現象がさまざまです。(★1)(23/6/23)
友達からもらったライフを貯めておいたのですが、全て無くなるようになったのは不具合でしょうか?それともそういう仕様になったんですか?(★2)(23/6/22)
画面の向きが一方行で、最悪の使用感。 縦向きしか使えないのは何故か?(★1)(23/6/18)
ゲーム延長ボーナスもらうのに広告見たら、見終わっても消されへん広告が出るのどないかせえや。 広告を消すバツ印が無いし、どこタップしても消えへんやんけボケ!(★1)(23/6/17)
キャンディーロワイヤル、強制参加も演出もウザ過ぎる。 このゲームにバトルとかそういうの、全く求めてないので。 古参で高レベルやってる勢は、特にそうだと思う… 何故なら、途中から急激に難易度爆上がりなのに、チョコレートボックス等の報酬が前よりショボくなってアイテムも増やせず、サクサククリア出来なくなるから、参加するだけ時間の無駄なのよ。 あと、レベルが自分より下のフレンドにライフ(♡)を送るのが大変なので、フレンドリストから送れる様にして欲しい。(★1)(23/6/15)
効果音が変わってやる気がなくなった。。 あの音が好きでやっていたのに。(★1)(23/6/14)
ロワイヤルをパス出来なくなった 酷いアップデートだ。 他のゲームに時間を割くことにします。(★1)(23/6/14)
CM(広告)を見ようとしても真っ暗な画面になり再起動しないとできない!! そうすると連勝がリセットされてなかなか先に進めない!!(★1)(23/6/10)
昨日位から✖️ボタンがなくなって強制参加になった。サクサク進めたいので戻してほしい。ストレスなので✖️ボタン戻るまでもうやらないです。(★1)(23/6/2)
友達にライフを送ってもらったのに、 一向に自分の元に反映されず受け取れません(★1)(23/5/30)
前にも同じような内容をレビューしました。 ゲーム自体は凄く楽しいです。。 スタートしてすぐ電話がかかってきた為 電話に出てその後アプリに戻ると 勝手にハートが無くなってました。 連勝も1からスタート。 そろそろどうにかして下さい。(★2)(23/5/25)
一万超えると運頼みステージばかりでストレスしかない。 連勝で便利アイテム使用状態になっていると詰む箇所も何度かあり調整が適当。 最近のフィッシュ動作が邪魔しかしてこない。ブロック系を壊さないくせに、ブロック系が達成目標のステージにサポート役面して配置されるのは何故なのか。 強制参加になったロワイヤルはどこの誰とどの期間で取り合いしてる分からない割に即配当される謎。アプリ再起動で強制参加を躱せることもあるけど、面倒なので素直に参加拒否させてほしい。(★2)(23/5/18)
インターネットに接続してないとかで貰えるはずのプレゼント?!が貰えないし、イベント系も表示されない。他のアプリは普通に繋がってるのになんでこれだけ繋がってないのか意味がわからない。(★1)(23/5/18)
レベルの最後のミッションである"グミドラゴン"が落ちて来ませんでした。 最後の1匹で、連勝記録がかかっていたこともあり、金塊を何度も注ぎ込み200個程使いました。 50ターンの追加もありましたが最後まで出てきませんでした。 サポートセンターへの不具合も報告されているのにまだ直らないのですか? 直らない場合は1度再起動してみてとありますが、連勝が続いていた場合途切れますよね? 私は150連勝と金塊200個を一気に失いました。 この上ない怒りと積み上げてきたものが崩れる悲しさを感じています。 せめてアイテムを返却してほしいですが、今までの不具合でもそういった措置はないため今回も無理なのでしょうね。 長年遊んでいただけに心から失望しました。 しばらく開かないと思います。 The final mission of the level, "Gummy Dragon", did not drop. The last one had a winning streak, so I poured gold bars over and over and used about 200. There was also an addition of 50 turns, but it did not come out until the end. The problem has been reported to the support center, but is it still not fixed? If you can't fix it, try restarting once, but if the winning streak continues, it will be broken, right? I lost 150 consecutive wins and 200 gold bars in one go. I feel supreme anger and sadness that what I have built up will collapse. I would like you to at least return the item, but since there are no such measures for the problems so far, it will be impossible this time as well. I was really disappointed after playing for so many years. I don't think it will open for a while.(★1)(23/5/11)
after about level 300 this becomes a games that focuses on making you watch ads.(★2)(23/5/4)
以前までバツで参加しない選択をできていたのに、急にバツがなくなり強制参加になった(★1)(23/4/30)
いつも楽しくプレイさせていただいております。 ゲーム中に不具合があったので報告させていただきます。 2308ステージにグミドラゴンを4つ助けるミッションがあります。3つのグミドラゴンはドロップしたのですが、グミドラゴンの残り1つが15ターン程待っても全くドロップしませんでした。ゴールドを2回使ってターンを延長したのにも関わらず全くドロップしませんでした。確率的な問題なのかバグなのかは分かりませんが、あまりにも酷いです。連勝記録は止まってしまいましたし、レースでも負けてしまいました。この酷さにゲームをプレイする気力が無くなってしまいました。ここ3年間くらい唯一ずっとプレイしてきたゲームだったのでただひたすらに悲しいです。 そして、今回の件でとてもショックを受けたのでしばらくこのゲームから離れようと思います。私が戻ってくる際には改善されていることを祈っています。(★1)(23/4/26)
あのBGMこそがザ、キャンディークラッシュって感じなのに、BGM変更したせいでなんか違和感しかない。早くBGMだけでも戻してください。(★1)(23/4/24)
ホントは★1もつけたくない長年やってるけど事前のお知らせもなしに改悪に改悪しか重ねない最悪の運営🥹クリアしたけりゃ課金してねと言った難易度ばかりでとうとうライフのメールまで急になくなってウケた。気持ちよく金払えない運営には一銭もやらんさよーならー👋(★1)(23/4/24)
星の数がまずおかしい 最初っから移動回数が足りないのに金貨があれば30回移動回数増やせるとかって最初っから無理だってことじゃん やる気ゼロだし、こんなあほくさいゲームに課金するやついるわけねーし笑笑笑(★1)(23/4/24)
通信も始まらない読み込み不良でゲーム再起動せざるをえず、止まっちゃうよ。(★1)(23/4/23)
今までキャンディーロワイヤル参加するかしないかは選べていたのに、一昨日ぐらいから右上の❌ボタンが無くなって強制的に参加させれます。 ❌ボタンが出るように元に戻してください。(★2)(23/4/20)
有料アイテムがあり、3度程、自分の意思で購入をしたが、それ以外に3度、購入もしていないのに購入通知が来た。 最初の2度は返金の依頼をして返金されたが、本日、3度目の知らない購入通知が来て、怖くなり返金リクエスト後にゲームを削除したところ、それが原因かわからないが返金されなかった。 普段あまり課金しないので気づいたが、普段から課金している人は自分が使用してない分のお金が取られている可能性があるのでくれぐれも気をつけてください。(★1)(23/4/18)
3つ動画を見るとアイテムと3回チャンス貰えるやつで最後まで見たのにプレイってとこ押しても反応しなくて結局また1から。ただ動画見させられただけ。全然ダメ(★1)(23/4/14)
悪い点 ・スーパーもしくはウルトラハードステージの頻度が高い 。 ・たまにゲーム中にゲームが勝手に落ちて連勝記録がストップする。 ・スマホがよく熱くなる。 ・バッテリーの消費が早い。 ・ゴールドを使わないとクリアできないステージがある 。 ・BGMがなんか派手になった。 ・移動できる回数が昔と比べて少なくなった。 ・運ゲー要素がある 。 良い点 ・レースで1位になったときにゲットできるゴールドの数が多くなった 。 ・広告が少ない。(★2)(23/4/14)
水中モードでも追加されたかと思うほど動作がもっさりして気持ち悪い。 課金したら解除されるんでしょうか?(★1)(23/4/13)
もう何年もやってますが今回アプデしたら動きが遅くなってめちゃイライラします! 水の中みたいな動き! スっと動くように改善お願いします!!!!!(★2)(23/4/13)
キャンディロワイヤルというのが×できなくなっている。あれ強制参加ですか?なんだか始まるのに時間がかかるのでいつも参加しなかったのですが…。すんなり次々始めたい。ので×ボタンつけて下さい。(★1)(23/4/4)
楽しく課金もしながら遊んでいたが課金無しでは到底クリアできないようになり、連勝しての報酬も明らかに減っていて全くつまないゲームになった。(★1)(23/4/4)
広告見て、再ゲームからのフリーズ。むかつきます。あと、広告から強制的にAPPに飛ばされるものがありその場合APPが開いている間はカウントされません。ひどすぎます(★1)(23/3/26)
あと一つのチェリーを落としたらクリアなのに新たにチェリーが上から生産されないのはなぜ? かなりの手数ご残ってたのにクリアできなかったし、もちろん連勝歴も無し!💢 こういうのユーザーは喜ばないですよ!このような事案は改善してください(★1)(23/3/23)
最初のうちは景気良く進むが、200面を超えたあたりから手数制限が厳しくなる。 順番にクリアしないと先に進めないので、コンティニュー、アイテムなどを駆使するもなかなか先に進めなくなる。 結局、毎度広告を3回見た挙げ句にアイテムとゴールド使いまくって進めることになるので、段々とパズルゲーム本来の面白さとは離れていく。 手数制限なしの easy モードが欲しい。(★2)(23/3/21)
課金する前は広告視聴でライフやアイテムが貰えたのに一度課金したら、その表示が一切出なくなりました(★2)(23/3/21)
場面場面でミッションをクリアしているにも関わらず、エラーかバグか何かで反映されなかった。その場面から中々次に進めない。証拠のスクショも撮っている。早急に対応是正求めます。(★1)(23/3/2)
セーブの為にfacebookに共有したら 今日課金した15800円分のアイテムとゲームの回数が時間で使える分が全て消えました。(★1)(23/3/1)
スタート画面になった途端、これ以上動かせません。ギブアップしますか?の文字 え、、?ひとつもキャンディー触ってないんですけど…7244どうなってるん アイテム使い過ぎが逆に ってパターンあるんですか。(★2)(23/2/26)
すぐに固まるしプレゼント動画見ても暗くなるし、最悪のゲームです。正直言って時間の無駄だと思います。ゲームの内容よりも動画がほとんど見れません。それでゲームを再スタートするとギブアップ画面と課金しか表示されません。(★1)(23/2/25)
キャンディクラッシュでは無いと思えるくらいの違和感で辞めちゃいました😰(★1)(23/2/25)
1位の報酬が何故がバグか何故か分かりませんが貰えないので、楽しいけど不満要素がデカいので星2(★2)(23/2/21)
最近アイテムGETする為にCM見たら、アイテムGETする前に固まります。 連勝中の移動回数GETのCM見て固まったりは、本当にやめて欲しい… アイテムGETする為とはいえ、CM見るのしんどいのに、GET出来ないのであればCM見る気失せます。(★1)(23/2/21)
場面が途中で真っ黒になります。 例えば、ゲームが終了した途端、アイテムを得るためコマーシャルを見ようとしたら、とか、一応保存はされている様ですが、急にこうなり出しました。(★1)(23/2/18)
時折課金してゲームを楽しんでいますが、絶対に課金していないのに請求がきます。どういうこと⁇(★1)(23/2/18)
先日のアップデートのあと、所有していた金塊が全部消えました。イベントも出ないです。ヘルプデスクも当てになりません。がっかりするだけなので、インストールはお勧めしません。(★1)(23/2/15)
現実逃避のために、嫌なことを忘れるために キャンディークラッシュをやっています。 すごく楽しいし、8年くらいやり続けていますが、音楽だけずっと嫌な気持ちになります。 レベルをクリア出来なかったときのすごく残念そうな音楽とキャラクターの表情に ゲームにまで否定されたような気持ちになります。 世の中色んな人がいると思うのですが、私はどうしてもクリア出来なかった時に胸が苦しくなって虚しい気持ちになってしまうんです。 失敗しても明るい音楽のままでいてほしいなと思います。運営さんお願いします。(★2)(23/2/14)
あと少しでクリアできるって時にCMの動画を見ようとしたら画面が真っ黒フリーズ。 画面を閉じたらライフ減ってるしまた最初からやり直し。 長いことやっててステージもかなり難しいので、ひとつのステージで何日かとどまることも多いのにコレは無いわー、と。 少し前にも同様の症状が起こる、また起こったらやめますとのコメントを残したけど、その通りになったのでアンストする事にした。 8年ぐらいプレイしてたけど有難うございました。(★1)(23/2/13)
クリアしても次のステージで何もアイテムが出てこない。イベントでスライムみたいなやつ選ばない限りアイテムもらえるやつで6.7回セーフだったのにゲームで反映されないから意味ない。アイテム欄もくり抜かれた○みたいな枠しか出てない。 フレンドからライフもらっても0のまま。(★1)(23/2/13)
広告みて報酬貰えるはずなのに、画面固まって 貰いないバグ多すぎ。 人の時間を馬鹿にしてんけ? 使ってる端末はiPhone13プロ ネット環境はWi-Fi接続なしデータ使用量無制限 いい加減修正して(★1)(23/2/12)
広告主を見るだけで拒否反応が出る せめて10秒くらいにしてほしい(★2)(23/2/12)
毎回クリア後に出るしつこい課金誘導。 せっかく貯めたゴールドがライフがなくなった時の画面で手が当たって6hの追加で消費。 手が当たる等を防ぐ為にも確認画面があってもいのでは。 ウルトラハードなどはそもそもアイテムやゴールド、課金をしても絶対に回数以内にクリアできない仕様の時がある。 暇つぶしにもならない。 システム上のエラー、一時的に難しいエラーになっているとの説明があるが、おかしい。そもそも雑な作りだなと。 全く楽しくないパズルゲーム。(★1)(23/2/10)
初めからやたらと課金に誘導しようとする。 それを無視して無課金で、ある程度のレベルまでいくと、どうあがいてもクリア出来ないストレスが襲いかかる… 広告の視聴で無料コンティニューができるのだが、進むにつれて「見せる広告が無くなりました」的なものが出てくる… 残念なゲーム過ぎる(★1)(23/2/5)
久々に再開してみたら、やたらとハードとかウルトラハードが増えています。なかなかクリアできないし、課金の誘いが多くて下品。人が変わってしまいましたね。癒しにも程遠いゲームになってしまって残念です。(★1)(23/2/3)
レベル2781まで行きましたが、このあたりから移動回数が信じられないくらい少なくなり、難易度低いステージでもアイテム必須です。アイテム欲しい、移動回数増やしたいならCMを絶対見なきゃ進めないくらいの難易度になってます。一回のCMも長いので以前みたいにサクサク進まないのでもはやストレスがたまるゲームになってしまった。もうやりません。(★1)(23/2/3)
あと少しのところでクリアできそうな時に、アイテムをもらおうと広告を見ると、画面が暗くなり何もできなくなる。折角プレイしていた記録も無くなり、ライフも無駄に減り、使用していた手持ちのアイテムも無駄になり、本当に最悪です。今まではこんなことなかったのに、ここ最近で何度も繰り返されてやる気を削がれます。大好きなゲームだけにとても悲しい気持ちになりました。改善していただけると嬉しいです。(★2)(23/2/3)
アップデートしてから?縦画面に強制的に戻るようになった。なのに広告は勝手に横になって見切れたり、操作しづらい(★1)(23/2/1)
アプリが固まって、クラッシュすると負けた判定になり、ハートも連勝もリセットされて意味が分からない。せっかく楽しいゲームが台無し。なので星少なめです。こんなの星5なんてあげれる訳がないです。(★2)(23/1/31)
チェリーを落とすゲームで、一向にチェリーが落ちてきません。連勝も続いていたので、コインを4回ほど使って延長しましたが、それでも落ちてきません。不具合の修正とコインを返してください。レベルは1271。(★1)(23/1/31)
広告を見てその後クリア出来そうな時に、広告が固まってアイテムもらえずに再開出来ない事が多い。せっかくクリアできると期待するのに、これでゲームが終了して残念な気持ちになる事が多い。(★2)(23/1/30)
移動した時の音が爽快だったのに変な音になってやる気無くした…(★2)(23/1/29)
クリアしてるのに、次へ行くまでに、待たないといけないのが、マイナス。テンポよく次へいけるようにした方がいい。あと何かとアドバイスが多い(★1)(23/1/28)
課金ありきのゲームです。 課金してゴールド買わないとクリアできないステージ多すぎる(★1)(23/1/18)
チョコレートボックスの報酬が「受け取る」を押しても貰えないことがあります。 特に報酬が無限ライフの時。。イライラします。 ゲーム自体は楽しいので残念です。(★2)(23/1/17)
他の方同様、残念すぎるゲームになりましたね。 連勝が続くとダウンするのはもう何回目かわからない。 ハートも減り、連勝で得ていたボーナスも消え、課金しても無かったことにされている様な気分。 ゲームですから、難易度に文句は言いませんが、連勝で落ちる理由と、システムの改善をする気があるのかだけ知りたいところです。(★1)(23/1/17)
移動回数が30回追加になってるからなけなしのゴールド使って再開するも勝手にエラーになって通常の+5回での再開になりやがった。なにこれ?(★1)(23/1/16)
ゲーム中、クラッシュするわ、獲得したはずのアイテムは獲得されてないわ、課金返してほしい! 23'1月追記 回数でクリアしたのに、さくらんぼが落ちる瞬間画面が止まり「もう移動できません」と表示。そんな筈ないけど、なにか消し忘れたのかな?とゴールド買ったら、止まってたさくらんぼが落ちてクリアに。絶対ダウンロードしてはいけないゲームです!(★1)(23/1/16)
楽しいけど、連勝中に勝手にアプリが落ちたりCM画面が真っ黒になったりするのを何とかして欲しい。 連勝はストップするし、アイテムも戻ってこない…(★2)(23/1/15)
ウルトラハードだとか何だとか 兎に角、こじつけた様にクリアさせないステージが増やしてばかり。 しかも途中途中でバグるし。 課金課金ポップの嵐。 いい加減このゲーム性の無さにはに辟易する。 マジでクリエイターの能力の低さを感じる。(★1)(23/1/14)
why this game on my phone still old version ? my gf's already in new version ?????(★1)(23/1/13)
勝利条件のチェリーが降ってこない。 何も降ってこないまま終了、金塊でコンテニューするも一度も降ってこない。 クリアさせる気がないのかこのゲームは。 ゲロ吐きそうだ。(★1)(23/1/12)
ゲームを続けるために仕方なく見ている広告が多すぎ&長すぎる。 そして見終わった後でフリーズ、で、リセットせざるを得ない。 時間返せ!(★1)(23/1/1)
あと少しのところクリアなのにいきなり落ちるの本当に改善して欲しい。 折角の連勝もこれのせいで無になるのでやる気削がれる。(★2)(22/12/29)
キャンディークラッシュでリラックス? するわけがない。 今回のアプデは改悪過ぎる しなきゃ良かった!! いい加減に効果音と右上のウザいキャラを早く元に戻せ!! あと移動回数が明らかに短いと思う 連勝中に画面がガクガクしだして落ちるのもいい加減にしろ!!(★1)(22/12/27)
一回クリアするとクリア画面のまま何も反応しない状態になって一度アプリを落として再起動しなければならなくなりました もう何年も遊んでいるのに突然なぜ?って感じです すごいキャンディーの動きが速くなったなとも思ったんでそれでキャパオーバーになってるのでしょうか 原因はわかりませんがフリーズだけは勘弁して欲しいです面倒です 2,3ヶ月前から同じ状態なんで改善して欲しいなぁ(★2)(22/12/27)
最近、集めてアイテムが貰えるようになってますが、画面がフリーズします。そしてアイテムも貰えません。大好きなアプリなので改善していただけると嬉しいです。(★2)(22/12/27)
ดูวีดีโอแล้วจอมืดทำอะไรไม่ได้ แม่งกำลังจะผ่านด่าน ดูวีดีโอแค่นั้นแหละ จอดำ ทำห่าอะไรไม่ได้ ต้องออกเข้าใหม่ แม่งโคตรน่าเบื่อ สัสๆ(★1)(22/12/25)
レベル7244 が始まったと思ったら、一度も何も出来ずゲームオーバーになった。 「あらら」って表示されて何もしないでギブアップしろって酷くないでしょうか? スコア0でギブアップ?意味分からん。 せっかく頑張っていたのに、連勝も0になっちゃうし。。もっとしっかりして欲しいですね。(★1)(22/12/20)
みなさんおっしゃってますが、クリアしても画面フリーズして先に進めず。クリアするたびに同じことの繰り返しです。 またアイテムもらうために広告見ても途中でフリーズして何ももらえず。広告見させられただけで納得できません。(★2)(22/12/14)
8〜9年やり込み、現在12000レベル以上クリアしてきたプレイヤーですが、ここのところどう考えてもゴールドを課金しないとクリア出来ずゲームを進められません。 10レベルに2〜3面にハードかウルトラがあり、何回チャレンジしても設定回数では動かせなくなります。そこでゴールド10でのコンティニューは何度もキャンセルすると、動かせる回数が増えるようになります。 最近緩やかになりましたが15回位チャレンジ失敗すると残り30回以上位動かせるようになるので、そこでゴールドを10課金してクリアできるの繰り返しです。要は課金しながら競い合わせようとする意図が露骨過ぎます。 今までかなりの課金をしましたが、ここ2年位の状況は課金推進の雰囲気が顕著すぎてついていけません。 友人などにはとても推薦できないゲームとなっています。 おかしくないですか?毎月万単位で課金しないと競い合えないのですよ。そうでなくてもゲームは出来ますがクリアを進めることはとても出来ません。プレステ毎年何個か買えた計算です。 TOP500位の方は相当課金しているはずです。私もその一員ですが。 長いこと楽しみ、苦しみさせて頂きましたが、苦しみの方がかなり優位になり我慢も限界です。これから始められる方に同じような後悔はさせたくないと思います。 長い付き合いでしたがここ2年は本当にキツかったです。 今までありがとうございました。(★2)(22/12/13)
最初は爽快感ですごく楽しかった。でも、ある程度レベルが上がるとアイテムがないとなかなかクリア出来なくなる。クリアするには課金せざるを得ない感じ… 。なんかつまんない。(★1)(22/12/9)
2台のiPhoneに同じアプリを入れてたのですが2重課金が起こりました アップルに返金請求しましたが返金されませんでした 残念ですnajgadpt@545816(★1)(22/12/7)
ずっと楽しくしてますが、さすがにゴールドとかアイテムの値段あがりすぎっしょ。やる気なくなった(★2)(22/12/7)
アイテム使ってもクリア出来ないステージ山ほどあるし、あれしよう!これしよう!がとにかくしつこい 暇つぶしにと思って入れたけど、ストレス溜まるし 二度とインストールしません(★1)(22/12/3)
楽しく調子良く進んでるのに落ちる しかもやり直しありえない やる気失せてやらなくなる(★1)(22/12/2)
前のバージョンは無課金でレベル1500位迄行って他のゲームを優先してアプリを消した。久しぶりにやってみた感じは、無課金、序盤から難しいです。2日目にレベル152から進まない、レベル150も100回位やってやっとクリア、前と違って無課金では無理ゲー状態、トゥーンブラストのもう一つの方は無課金でもかなり遊べたのでそれと比べると厳し過ぎて2日目でリタイア、前の方が良かった(★2)(22/12/1)
最近キャンディーの並び方が良くないです。 一回動かしただけで手詰まりとか何回も手詰まり起こすレベルが目立ってます。 キャンディーの並びの調整をお願い致します。(★2)(22/11/30)
フルーツを落とすミッションでよくあることだけど、フルーツを落とした後に次のフルーツが全然降りてこない。そのせいでゲームオーバーになる。改善してほしい(★2)(22/11/29)
なんか、いつの日からかライフの制限されててヒマつぶしのためにやってるのにできなくなった。しかも課金したのにアイテムと交換できないし。お金返して欲しい。海外のアプリだから問題あってもメッセのやり取りできないし!最悪。ライフの制限とかやめて欲しい(★1)(22/11/23)
連勝が続くといきなりアプリが落ちます。 連勝数11で、下のアイテムが25になるとだんだんとガクガクになり、落ちます 気持ちよく連勝してたのに落ちることが1日一回以上あり、やる気が無くなります。 なんとかしてください。 このままだともうアインストールしますさよなら レベルが高くなると進まない全然スカッとしない そろそろ消します(★1)(22/11/23)
アイテムが突然出てきて、難ステージを突然クリアできる。逆に言うとそれがないとほぼできないステージも。(★1)(22/11/16)
キャンディを消した時の音が変わって嫌です なんの爽快感も感じられません 前の音に戻してください(★1)(22/11/16)
バージョンを最新にしてるけどずっと最初のオレンジの画面のまま進まない(★1)(22/11/7)
ステージが進むにつれて難易度が上がるのでそれに比例して爽快感が減っていく。 そしてスタミナ?いらんやろ(★2)(22/11/5)
このゲームは バージョンアップが最悪 せっかくイベントが始まっているのに アップデートされないし アプリの開発側の責任だと思う 改善して欲しい(★1)(22/11/5)
ゴールドを使って延長したのに急に画面が真っ黒になって初めからやり直さなければならない!非常に腹立たしいです。何回か同様な事があります。何とかして!(★2)(22/11/4)
ゲーム中、急にアプリが落ちることがあります。 やっとクリアできる!と思ったとたん落ちる事が多々。 何なんでしょうか。 わざと?と感じるぐらいです。 かなりイラッとします。 解消してください!(★2)(22/10/27)
調子良く進んでいると、消える!ブラックアウト! かなりの課金してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。 わざとかしら?と、思ってしまうほど、気持ち良くプレイしてると、途中で消えてしまいます。私だけでしょうか?改善して頂きたいです!(★1)(22/10/25)
めっちゃ楽しいけどアプリ落ちて、連勝記録止まったり、ライフ減ったりするし、24時間に1階挑戦?できるアイテムルーレットみたいなんで30分アイテム使い放題みたいなの当たっても使えない、って状態が1週間ほど続いてる毎日。せっかくルーレットで当ててんのに。あとアプリ内のアナウンス?(コンボ繋がった時NICEとか言ってくれるやつ)の声男性の声に戻してほしい。急に女性の声になった。戻すか選べるようにしてほしい。 It's a lot of fun, but the app crashes, my win streak stops, my life is depleted, and I can't use the item roulette that allows me to try one floor every 24 hours. I've been trying for about a week to use the item roulette that allows me to use all the items I want for 30 minutes, but I can't use them even when I win. I've been trying to win at the roulette. Also, the announcements in the app? I want the voice of the announcement in the app (the one that says "NICE" when you connect a combo) to be a man's voice again. Suddenly it's a female voice. I want to be able to choose whether to change it back or not.(★1)(22/10/22)
アップデートしてからクリア条件が表示されるところにカラーボムを2つ組み合わせるものしか出てこず、何がクリア条件なのか全く分からない。内容からしてカラーボムを組み合わせるものでないのは確か。早く改善して欲しい。(★1)(22/10/19)
連勝が続くとアプリが落ちて連勝リセット、連勝特典が無くなります。課金したりゴールドを注ぎ込んだのがそこで全て無駄になる。また、280レベルあたりから課金は必須になる模様。無課金でもそこまでは楽しめるけど。どうせ課金してもまたリセットされるし対応もしてくれないんですよね?と思うと続ける気がなくなりました。課金しろ表示はしつこい。ゴールドが急に消えたりもします。ユーザーには何も落ち度がないのに損させられます。(★1)(22/10/19)
この一ヶ月近く、アプリを開けようとすると すぐ落ちてしまいます。 プレイ出来たと喜んでみると その数時間後には、まなすぐ落ちてしまう 現象が続いています。 わたしのストレス発散のゲームです!! どーすれば、よいでしょうか(★1)(22/10/17)
広告長くて、しかも同じものばかり!いい加減腹立つ。たまに5秒の広告あるけどほんまにたまにしかない。同じ動画30秒みるのは苦痛でしかない。 ええ加減にしてほしい。(★1)(22/10/14)
When I am playing the previous level in the game , it was found that it totally difference such the level design, the goal etc; (for example level 2882 3064 etc), after your 10 years campaign.(★2)(22/10/13)
ここ最近、アプリが起動しない。 何で?APPストアからアプリを開くと たまに起動してゲームが出来る時があるけど… 長くキャンクラしてるけど、こんなにイライラする事は初めてです。 暇な時に、気分転換に、と私のルーティンなんだけど、起動しないなんて…もうゲームするなって事⁈(★1)(22/10/12)
数日前からキャンディーボックスを開けようとしても落ちます。 なぜでしょうか。ロード中の画面で落ちます。 遊べません。 早く対処してほしいです。(★2)(22/10/11)
パズルゲームだけど実力でクリアできるわけではなくて、フラグが立たないとクリアできない仕組みみたい(★1)(22/10/9)
1044レベルが50回プレイしても無理なためお奨め出来ません。(ハードレベルではなくスタンダードなのに)(★1)(22/10/8)
課金しないと到底クリアできない。 ストレス発散!って謳い文句もあるけど、 進めば進むほどストレス溜まるので辞めました。 課金しないでステージ進めてる方、いらっしゃるんでしょうか…(★2)(22/10/7)
現在キャンディカップイベント開催中ですよね? 私、決勝進出決定してて、今日の開催を心待ちにしてたのですが、、、Why?開催時間前に終了??してしまい、イベント時間が来ても始まりません。ちなみに2位でした的な告知が来ましたけど、決勝始まる前に来ましたけど?どういう事?(★1)(22/10/7)
いくらモザイクを付けているとはいえ、口から吐きだきた汚物を見せるような広告を表示し出したのでもう耐えられない 二度と遊びたく無い(★1)(22/10/5)
ここ最近、連続で何回かプレイをしていると突然画面が固まることが頻発しています。 連勝中に起こることが多く、勝数がリセットされてしまいます、、。 改善いただきたいです。(★2)(22/10/4)
2531の解き方がわからないと言うか、チェリーが落ちる穴がない。クリアは不可能なので変更して欲しい。攻略を見るとある穴がない。(★1)(22/10/4)
明らかに金を使わせようとする動きをするのがとっても腹立つ。楽しいのに最悪。他のアプリをおすすめします。(★1)(22/10/1)
時々出る5個から選んでアイテムが貰えるゲームがもらえない事が多い。(★1)(22/10/1)
トップに上がる度に段々と課金への誘導がハンパなくエグくなり、 10周年記念イベント開催中のいま、 もうトップにいなくてもいいかなーと思うようになった。 そんなに課金してきたわけじゃないけど、 それでも、もう100円たりとも課金する気になれない。楽しくない笑 しばらく放置すると移動回数もなぜか増えたり、謎の全アイテム24時間使い放題フィーバーがやってくるので、ボチボチやる感じになるかな。(★1)(22/9/30)
この数ヶ月起動したりしなかったりの繰り返し。素人考えだけどこんな単純なゲームでこうまで続くの?(★2)(22/9/25)
時々5分の4の確率で30分使い放題のアイテムが貰えるが何故か貰ってないことになり、マップに行くと消えている 他にもクリアしたのにフリーズしてクリアしてないことになったりユーザーに不利なバグは起こるがユーザーに有利なバグは起こらない不思議なゲーム(★2)(22/9/25)
ライフ受け取り上限が出来てから出来てから、全然進めなくて面白く無くなりました、、(★2)(22/9/25)
最近の改悪が酷いです。受け取れるハートの上限もさることながら、上位プレイヤーだけかもですがエグいくらいクリアさせないように上手くいかなくされます。そして意図的に残り1,2回でクリア出来るように操作されアイテムやゴールドを使うように誘導されます。アイテム使用やゴールド消費を渋ると次回プレイからまた当面クリア出来ないくらいの難易度になります。そして数週間停滞させるとすんなりクリアできて進めます。クリア条件のコントロールは酷過ぎます。(★1)(22/9/24)
ゲームクリアしているのに終わらない、 ゲーム中突然落ちて強制終了される… メッセージもライフも届かない なぜ??(★2)(22/9/23)
とても楽しく、夢中になってやっていましたが、他の人も書いているように、連勝するとゲームが落ちてしまい、再び入ると連勝ストップされ、ボーナスがなくなってしまう事、数回。レベルが進むと課金するひとが82%だよ、とかいうメッセージも表示されて確かに課金なしで連勝ボーナスなしだと困難なレベル。始めは課金なしで楽しんでいましたが、のせられて課金し始め、ボーナスアイテム目当てで課金したのにフリーズ後、ボーナスのアイテムがゼロになってしまうため、もうやる気が失せました。長年お世話になりましたがもうアンインストールしようと思います。さようなら。 長いことありがとうございました。(★1)(22/9/23)