「対魔忍GOGO!」の最新レビュー評価と比較
1周年まで? | あと22日(2024年5月16日) |
サービス開始から? | 344日(11ヶ月) |
運営 | GREMORY, INC. |
評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。
- 良い
- 普通
- 悪い
強化費用が初めは安いがだんだん高くなって今現在20層−25層のステージを60周ほどで一回上げれるくらいになっている。この先まだまだ値上がりする。どこまで行けるか逆に楽しくなっている。
後クリアタイム表示されてるなら折角だしランキング表示とか欲しい。(★5)(23/10/10)
ストーリー 対魔忍にそこまで詳しくなくても楽しめる、キャラ同士の掛け合い、キャラ個人の過去の掘り下げ、設定資料のページなどあると尚良い。ここをもっと深くするだけでかなり面白くなると思う。星5
ゲーム性 多く書かれていますが、敵が硬い、ステージが多い、強化が弱い、そのため一回の周回がキツい。ストーリーを見ようとしても敵の強さで見れなくなる事多々あります。
絵柄の割には、時間も苦労も要する難易度の高いゲーム。ヴァンやサバイバーのような大量の敵をサクサク倒せるカジュアル感や爽快感が欲しい。
プレイヤーの超絶強化のために広告を入れた方がいいのではないだろうか。それなら私は周回するたびに広告をみる自信もある。またはスーパー強化モードみたいな広告見た人限定で遊べるゲームモードを作るとかどうでしょう。 星2
ガチャ ガチャ圧はそんなに強くない。というか手に入れたとしてそんなに変わらないのでイマイチする気になれない。
強力なぶっ壊れ装備を作って、それを広告を見たらお試しプレイさせるなどプレイヤーにガチャの必要性を体験させる必要があるのではないでしょうか。
個人的には無課金で遊べて嬉しいのですが、少々心配になる仕様。 星3
悪い所ではありませんが。プレイ中、開発のリソースと集金との戦いが凄く伝わってきて、ゲームの制作って大変なんだなと伝わってきます。
読まれているかはわかりませんが、アプデで良い所も増えているのでどうか1ユーザとして頑張って欲しいという思いを込めて星5とさせていただきます。(★5)(23/10/3)
この手のゲームはした事なかったですが、簡単すぎず難しすぎずで楽しめています。
どんどんスキルが重なっていくのでボス戦もダレずに爽快感があって、負けてもストレスにならないので息抜きの時にぴったりです。
これから使えるキャラが増えていくことに期待します。(★5)(23/7/25)
広告がそもそも嫌いな民はそもそもこのゲームはやらない方が吉だと思います...
気にしないならば貰える物も多く結構ガッツリ育成につながるので寧ろ有難いです。
オリジナルキャラということで少し怪訝してましたが皆可愛く対魔忍要素もかなり散りばめられてるので楽しめると思います。
4コマ漫画が特に好き。キャラの補完もされて集めるのが楽しいです♡(★5)(23/5/22)
スタミナ回復時間が遅すぎる。レベル上がったらスタミナ20の上限解放してください。スタミナ20回復するのに石100はぼったくりです。面白いのに勿体無い。(★5)(23/5/18)
まぁ久々にやりたかったから丁度いいや…。せめて武器以外も見た目全部装備を反映してくれるくらいしてたらワンチャンあったけど、アチャ伝と何も変わらず。(★5)(23/5/16)
お子様なぼくにはエッすぎてぷれいできませんでした。もうすこし広告のろしゅつをへらしてください。あとYoutubeで検索すると大 麻忍とでてきます。うんえいさんおしごとがんばってください。(★5)(23/5/16)
事前ダウンロードのみです
正式リリースは5月16日からなので注意(★5)(23/5/13)
最新始めて楽しく遊ばせていただいています。一点だけ要望ですが、オフライン報酬機能を追加していただけないでしょうか?プレイだけではお金もその他のアイテムも入手数が少なく育成の楽しみが半減してしまいます。せっかく面白いゲームなので配布関係の増加含めご検討をお願い致します。
あと、必殺技の回数制限を無くして欲しいです。敵を倒すことでゲージが溜まり使えるようにし、回数は無制限として欲しいです。
最後に、キャラ変えボタンと必殺ボタンの位置を自由に設定させて欲しいです。今の位置だと間違って押してしまいます。(★3)(23/11/4)
基本的には弓伝説。ただ近接攻撃強化のスキルがないので近接攻撃主体の子が終わってる。
近接の攻撃の判定を大きくする、近接攻撃の攻撃判定を増やせるスキルとかが欲しい
あと石がかなり渋いので詰まるととことん詰まる(★4)(23/10/3)
全体的にもっさりしてて戦闘がイマイチだったかな、しかもあの手のゲームって最初は楽しいけど後半ただただダルいだけなんだよね。
広告見ますか?とか公式ゲーのくせに広告に頼らないで欲しいし、課金したくなる要素が少ないかな。
しのぶちゃんのヤダヤダヤダって言う広告は見てて楽しいから中華系広告よりも毎回スキップせずに見てるww(★3)(23/9/3)
低コストでもちゃんと面白いゲームになってると思う、だけど使い魔と敵の見分け等つき難い事もあって被弾しまくる、、、
例えば、
使い魔が戻ってきたのかと思ったら敵が突っ込んできてたとか周りをぐるぐる回ってる手裏剣や玉が邪魔で敵の攻撃をモロに食らう等。
ゲームは面白いと思うのだが見難いのが難点、そこだけどうにかならんもんかな〜、、、っと思う(★3)(23/7/17)
ガチャを回すメリットが薄すぎて回したいと思わないのが良い。
原作の主役級キャラの取得に課金するくらいでそれ以外は課金する価値が薄い。
こんなんで運営出来るのかよと思うレベルで課金する必要性がない。
まあ広告動画でなんとかなるんだろうけど。
無課金でもイベントの主だった景品は取れたので今後もこのくらいのバランスでやってくれると嬉しい。
イベント景品が微妙すぎてイベントをやる価値には疑問が残るけど。(★4)(23/6/14)
せっかく無課金でもイベントで最高レア手に入るのに手に入るまでが長すぎる。
イベントボーナスつくキャラ持ってないと最悪イベントステージ600周させられるのは流石にきつい。
結局強化に回せるコインも言うほど手に入んないし石積んでキャラ買っても育成大してできずに終わるだけ
イベント関係はもう少し考えた方がいい。
ガチャはめっちゃ紫出るからあまり気にならない。(★3)(23/6/12)
ステージクリア前にタイムアウトして再スタートしたらボス前に瀕死の状態に戻るのだけ、理不尽なので対策お願いします。それ以外は文句ないです。(★4)(23/6/7)
悪く捉えるなら物足りない難易度。
当方無課金、全ステージクリア済
合成システムのお陰で周回だけで(そのうち)最高レアリティの装備は手に入るので今日勝ちたい人以外はノーガチャで全く問題ないです。なんなら最高レア未所持でも既存のステージ全てパーフェクトクリアできるので現時点では非常にお財布に優しいです
難点を挙げると、一部ステージがとても長く隙間時間に遊ぶには向かないのと、個人的には難易度が低いように感じます
ハードよりももう1つ上の難易度があってもいいかなと思います(★4)(23/6/7)
良い点
・単純なアクションゲームなので、移動してピンチの時に必殺技。交代して、と単純だから面白いゲーム。
・キャラとストーリーが面白い。基本全員イカれてるのと、完全にギャグなのでノリが合えば面白いです。
悪い点
・スタミナ周りがキツい。ステージを遊ぶには5〜10ほどスタミナを必要とするのですが、1回復するのに12分はやり過ぎ。
・無料で遊べるアプリなので仕方ないがCMや課金への誘いがかなり多いです。
基本的には面白いのでオススメ出来ます。ステージのチャレンジ数の制限を失くしたり、スタミナの回復がもっと早くなればいう事ないですかね。(★4)(23/6/1)
対魔忍の名を冠したアーチャー伝説
例えるなら、Voodooのゲームに触れる感覚とCygamesのゲームに触れる感覚を出して割った感じ
いい感じの緩さと多めの広告出現頻度と、可愛い女の子が出てくること、いい感じに執着する気が起きないので、いい感じに重めの課金をする気も起こらず、いつでもやめられる安心感がある。
また、いい感じに可愛い子が出てくるのもモチベーションの下落をいい感じに防いでくれるのもあるので、ソシャゲ依存度をいい感じに下げてくれるいい感じのゲームである。スタミナの上限の少なさもいい感じに依存具合を下げてくれる。
故に現実に対する感度もいい感じに3000倍!!!! 効果には個人差があります(★4)(23/6/1)
広告は正直多いなと感じるけど、課金圧もさして無いしサービスを続けるには仕方ないのかなと
とはいえ、広告散りばめてるくせに広告復活までの時間が書かれてないとこがあるのが不親切に感じた
ゲーム自体は楽しい
スキル運、育成、プレイヤーの腕がどれも必要になっててバランスも上手くできてる
ただ、中断できるとはいえ後半のダンジョンが長すぎる(★4)(23/5/28)
○ーチャー伝説やってたのでゲームのシステム自体はすんなり理解できた。簡単な操作と運と少しの頭脳戦って感じで、スキルの取り方を考えながら攻略していくのは楽しい。
キャラデザがかわいくて、対魔忍らしからぬコミカルなストーリーでサクッと遊べる新時代の対魔忍
個人的にはすごく気に入ったので、長く続けたいのだが、色々と不満点もあり。
悪いと思ったところ
・各種UI
装備に関しては、装備枠をタップすると装備可能なアイテムが表示されるようにした方がわかりやすい。
画面下のメニューはスイスイ移動できるのに、ミッション開くと小さな×印でしか閉じられないのは不親切に思う。ミッション更新ないのに更新あるマークが毎回出てきてウザい。
キャラ入手の仕方もいまいち分かりづらい。
・長めの広告
これは元ネタのアー○ャー伝説も一緒ではあるが、サクッとできるゲーム性に対して所々挟まる長めの広告が爽快感をなくす。無課金でやりたければ逃れられないのだが……。
・ステージ構成
序盤からしてステージ数多くない???もっとサクッとやりたいんだけどなぁ……上記の広告の件と合わさって、1ステージごとのプレイ時間が長くなりがち。(★4)(23/5/22)
昔のゲームとはいえ今も元気に新要素追加し続けてるゲームをガッツリ真似るのはどうかと
せめてレベルアップ時の獲得スキルぐらい個性出して欲しかった……
一番楽しい部分が元のゲームと全く同じなら元のゲームでいいです
キャラとか装備とかも能力が◯%アップばかりであまり面白くないのもマイナスポイント
元のゲーム知らない人なら楽しめると思うのでそういう人は存分に楽しんでください
元のゲームは神ゲーなのできっとこのゲームも面白いはずです(★3)(23/5/19)
見たことあるUI、ゲームシステム...
ADはエラー吐きまくりでデイリー消化すら無理...
バトル面は操作は簡単だけど爽快感とか皆無...
うーん、この...(★3)(23/5/17)
戦闘システム、強化スキルの効果、アビリティの取得方法、ガチャの仕様、ログインボーナスの仕様…
殆どアーチャー伝説です、ここまで似てるとパクリとか言われても仕方ないんじゃないかな
面白いかどうかですが元のゲームがオモロいんでこっちもオモいです、ですが今もアーチャー伝説をプレイしている、或いはプレイしてたけど飽きたって層はわざわざこのゲーム始める意味は無いと思います、一から始めるのと同じなんで
なんなら広告とかも同じく見せられるんで悪い所も引き継いでるし
元のゲームをやった事が無いならお勧め出来ます。(★3)(23/5/17)
主人公が「対魔忍を全シリーズ遊んだ異世界転生者」なので基本的に世界観に関する疑問は口に出さずにサクサク進んでいく そのため、このアプリを機に対魔忍を学ぼう、なんて人には向かないし、 かといって「あのキャラを使いたい」というシリーズ経験者は「アサギ使用権3000円」という価格設定を見てそっとアプリを消すだろう
アプリ自体はオーソドックスな見下ろし系シューティングで可もなく不可もない出来だが、敵との接触時にダメージ判定がある割に障害物で通れる隙間が狭くなっているステージが多い ノーダメージなどの拘りがある人には煩わしいかも知れない
ちなみに事前ダウンロードの時点で「ダウンロードしたのにずっとメンテだ遊べない!」とかほざいて低評価つけてる頭足りない子もいるが、appストアでは日常茶飯事なので放っておきましょう(★3)(23/5/17)
こういったヴァンサバライクなゲーム特有のアクションは誰でも楽しめるし、原作を知らない人やゲームをやった事ない人でも入りやすいゆとりのある設定になってると思います。
まぁ、このゲームやる人は原作知ってるか知名度でやってみた人が殆どでしょうけど。
しかし問題もしっかりとあり、分かりにくいUIに多すぎるし長い広告。 まぁ、もともとDMMのゲームでも展開してたので集金する前提なのはもうそういった社訓なのだと思ってはいるが、あの広告の数なら動画後に15秒位待機させられるのは如何なものか。しかも、動画自体も長い。
ただでさえキャラ解放にリアルマネーを要求される上に広告の多さといったら課金する気も失せると言うもの。課金要素ならキャラ衣装とかにすればいいのに。
ここは長期展開を見据えてなさそうなので短期的に集金をする作戦なのであろうが、戦闘中の広告は正直10〜15秒辺りがゲーム感を阻害しない時間ではないか。
ノリで作った感が出て、とても天下の対魔忍とは呼べるものなのかと。 けしてつまらないという事は最初のうちはないので、少し触れてみたい人や気になってる人はやってみるべき。
操作も、チュートリアルもすぐ終わるので即楽しめると思いますよ。(★3)(23/5/17)
シンプルな操作で遊べる、スマホゲーらしいスマホゲー。見たところガチャは装備のみで、キャラクターはガチャなしで選択して購入できるようになっている。大変良心的だと思いました。
ただ、あらゆるところに広告リンクがあったり、ステージの最中にショップが開いたり、ゲームの進行を妨げる要素が多すぎるので、一点減点の星4つです。(★4)(23/5/16)
■ゲーム性について
難易度込みで、対象年齢が9歳以上って事を考えたら割と妥当なゲームジャンルだとは思う。
下手に複雑なアビリティの把握や極端に高度なプレイヤースキルが要求されない。
ただ、1クエストごとにウェーブ数が15もあるのはちょっとダルい。
■ストーリーについて
他の対魔忍シリーズのゲームに比べて緊張感のないユルユルストーリーだから頭空っぽでも読めるのが良いと思った。あとアプリゲームだから酷い目に遭ってもギャグ的表現になるだろうから安心して読める。
■キャラデザについて
かなり良い。けど少ない。
これからもキャラクターが増えていく事を期待したい。今実装されてる2頭身キャラのデフォルメデザインはかなり可愛らしいのでそこは本当に期待してる。
■UIについて
装備の絞り込みが分かりにくいので改善してほしい。
空欄になっている武器欄をタップする。
↓
そのキャラクターが装備可能な武器が表示される。
って感じにして欲しい。今のところ武器選ぶ時にも腕輪やら防具やら表示されるからとてもややこしい。
■最後に
普通のゲームアプリとして見ると全体的に「足りない」感があるんだけど、対魔忍のミニゲームがを独立したアプリとして実装されたと考えたらかなり良い線行ってると思う。
期待値は割と高め。今後のアプデ次第じゃないっすかね。取り敢えず続ける。(★3)(23/5/16)
ゲーム内容はつまらなくはないてか面白い方だけど
そら面白くて当たり前と言うか全く同じのあるし
と言うかこれで開発延期になったの?マ?ってレベルでは有る
内情知らんからそう思うのかもしれないけど
長く続くのかは微妙
広告で保たせられそうな感じなのかなぁ安そうな作りだし…って感じ(★3)(23/5/16)
分かりやすいし、挙動も悪くない、チュートリアルも簡潔で良いです。(★4)(23/5/16)
敵の配置などは囲まれた状態が多くsランククリアはかなりレベルを上げないと無理。
ゲーム内通貨は全然もらえず装備強化出来ず(★1)(23/11/26)
こういう系多かったけどさチュートリアルの言葉から何までアチャ伝だなーって。
奥義もドラゴンとかアチャ伝出たし。(★2)(23/8/27)
●自分の攻撃エフェクトを薄く出来ないし、使い魔もいるせいで、敵の攻撃や位置が分かりにくくなる。 ●途中リタイアするとプレイヤー経験値が全然入らないせいで高難易度に挑戦するほど損をする。 ●イベントクエストをしてもプレイヤー経験値が入手出来なくて周回する気にならない。 ●奥義エフェクトのカットイン、 OFF機能が無い。 ●ラウンド数が多過ぎて周回に時間がかかり過ぎる。 ●広告無し機能が無いから配信者が宣伝出来ない。 ●属性手裏剣飛ばしは手数が増えるけど、毒属性攻撃は1度付与すると意味が無いからいらない。 ●近接攻撃の概念があるけど、攻撃範囲は広くないし、弾幕を食うと簡単にやられるので、ほぼ使い物にならない。 ●使い魔の攻撃力が低過ぎるせいで、装備しない方がいらないランダム強化を減らせて強い。産廃。 ●ハスクラゲームなのに、装備に強化要素が少な過ぎる。会心率、会心ダメージ、近接防御、遠距離防御、遠距離回避率などの能力があるけど非表示、ランダム強化の説明も少しとか大きくとか曖昧な表記になってるせいで大雑把過ぎる。 ●イベント対象キャラが断定的なので、それ以外のキャラを使って遊べない。 ●ランダム強化とハスクラの相性が悪過ぎる。能力を強化しても、ランダム強化で失敗すると火力が出ないので、能力強化の恩恵が感じにくい。 ●強化費用に対して獲得ゴールド数が少な過ぎる。 ●ランダム強化と戦闘報酬の徐々に開くエフェクトを待ってる時間が無駄。 ●強化値のリセットが出来ない。 ●2頭身キャラ絵しかないので、対魔忍自体のデザインに魅力を感じれない。せめて図鑑ぐらいあっていい。 ●コミックのページがどこでドロップするのか謎。 ●敵を倒したら何々ってランダム強化があるけど、単体ボスに何の意味もないから消してほしい。 ●共鳴の効果が、パーティーを組んでいる時ではなく、レベル解放時なので、期間限定キャラを持っていない新規ユーザーはそれだけで弱くなる。 ●装備強化ミッションはゴミを強化すれば可能だけど、新キャラ未実装時は育てるキャラがいなくて達成困難。(★2)(23/8/22)
イラストが可愛くて好みなので遊んでみました。
まず、iPhoneだけでなくMacに対応していたのが嬉しいです。
それとタイトル画面の曲もいいと思いました。
ただ、ゲームに関しては動画視聴の場面が多すぎる点と、課金をさせようとしている箇所が非常に多く、しかもそこそこ高額な為無課金の人は気軽に遊べるゲームではない雰囲気でした。
内容はダダサバイバーにとても似ています。
今のままではサービス終了してもおかしくはない気がします。
運営さん頑張ってください。(★2)(23/8/11)
イベントでキャラ追加されても、モチーフ武器がイベントだけでは強化しきれず、ガチャで引く必要があります。
そんなガチャは10倍ピックを何度もすり抜けるので、課金して引けと言わんばかりです。
今のゲームデザインでは、稲以外を使う機会はなさそうです。(★2)(23/8/4)
動画を見終わった後のフリーズが酷過ぎる。何度もフリーズする事が多く反映されてすら無い。サービス開始から直す気がないように感じる。動画を見なければ良いと考えているならば最悪だと思う。(★1)(23/6/29)
報酬貰えないのは詐欺では?
何度やっても条件変えても同じなんでアンインストールしましたわ(★1)(23/6/16)
途中で25ステージクリアしないと先に進めないのはきつい
負けたらやり直しだし、
ユーザーは時間がない
途中までサクサク進めたのに残念
もっとキャラ同士の絡みも見れたはずなのに(★1)(23/6/1)
とにかく広告がうざい。
気分が一気に盛り下がる。
しかも、ブラウザに飛んで何か登録させられる様な怪しい広告とかも出てきて、ホントにうざいの一言。
いつたい、何がしたいんだ。
ゲーム性を広告か全て台無しにしている。
とにかく広告がうざい!!(★1)(23/5/30)
ハード最後までクリアした感想としては半分は運ゲーです。 レベルアップで獲得出来るスキル次第で難易度激変します。装備は割と何でもいいです。 後は周回がダルすぎる。ステージ50のとこだと2030分かかることもありダルすぎる。スキップ機能が欲しいところ。
コラボ情報来ましたがまさかのキャラ特攻付き。正直課金してまでやるゲームでは無いので速攻サ終しそうw(★1)(23/5/26)
ストーリーは個人的には結構面白く4コマも楽しませてもらっているしゲーム性(レベルが上がる時に能力をランダムで選ばせたり)も面白いが、いかんせん長い。長過ぎて怠い。
1ステージ25ラウンドだけでも長いのに進むと50ラウンドのステージも…しかも復活は2回までという縛り付き。
開発スタッフはゲームとかやらないのかなぁ…多分サービス終了は早いと思うので課金はしない方が良いと思う。(★1)(23/5/22)
広告圧が多すぎるのでゲームをしているのか広告を見ているのか分からなくなり、自分は何をしているのだろうという気分になります。 またサクサクと爽快感が味わえるゲームだと思っておりましたがステージ数が連続して30もあるステージもあり、とても短時間でサクサクと攻略できるものではなく、構想段階でどの層に向けて打ち出したゲームなのか全く見えてこないです。見切り発車したことが丸わかりのパクリゲームです。(★1)(23/5/20)
まあ、パクリゲーだね。一定の面白さはあるが、微妙な点が目立つ。
広告が鬱陶しい、広告収入で成り立つアプリっぽいからある程度は仕方ないが、ステージプレイ中に何度も広告踏ませようとしてくるのがいやらしい。
無料石も渋いから10連貯めるだけでも相当な時間かかる塩っぱさ。
ステージも一部ステージがかなり煩わしい。1面20〜30と長いのにwave制になっていて、そのwaveも5回とかあって単純に面倒さ5倍。
面倒臭さが先立って楽しめなかったのでアンスト、お疲れ様でした。(★2)(23/5/20)
退魔忍自体はよく知るコンテンツなので、期待していたもののパッとしない
アーチャー系なのは良いとしても1ゲームのレベルキャップが低過ぎてやりにくい
無限に強くなるキャラクターで無双するのが楽しいのに一定のレベルになるとやる事が無くなるので退屈になる
必殺のスキップも無いので必殺のムービーを毎回見ないといけないので怠い
あとアサギが高すぎる
3000円も出してまで買う価値を感じない
リリースを延期した割にはイマイチな所が目立つ出来
ただ、3D自体はローポリながら可愛い
ただそれだけ(★1)(23/5/20)
ヴァンパイアサバイバーを細切れのステージ制にして広告が差し込まれるテンポの悪いゲームでした。
2ステージ目の全体クリア率が75%となっており、1/4のユーザーが耐えられなかったゲーム(★1)(23/5/19)
リリース仕立てだからか
バグがまー多い。
キャラ編成した後に装備の画面に
入ったら、編成が以前のままで
動かなくなるし
アイテム取り終えてもマークが消えない
アイコンあるし
クリア後のホール?が出てこない
事があるし
人気のあるゲームに色々似るのは
良いとして(良くないですが)
基本な事からまずはきっちり
しませんか?
こんなだからCM動画も見たく
ないし、課金なんかももちろん
しない。(★2)(23/5/18)
オリジナリティを目指したシステムにします!
からの見たことのあるゲームシステムで萎えました。
対魔忍RPG勢から遊びに来ましたが、対魔忍RPGの方がまだ集金制をオブラートに包んでいると思います。
デイリーミッションに石を300個使うとか、高級ガチャを回すことに勲章が貰えるシステムは金!金!金!と露骨や過ぎませんか?
対魔忍らしいって言えば、対魔忍らしいですけど。あの世界インフレしているので。
ひとまず、良いところと悪いところを挙げます
・良いところ
他の人も挙げているように、アーチャー伝説、ダダサバイバー、ヴァンサバが好きな人には向いているシステム。
対魔忍を片手間に遊ぶには十分。
対魔忍をホラージャンルとして楽しめる
コミカルにしているが、割と対魔忍のシリアスとホラーの味を全面に出せている。
最初は東方みたいに弾幕を避けるゲーとして最初は楽しめていたけど、ステージ14辺りで弾幕張られて避けられなくて当たり前になる(物量で押されるのは原作対魔忍ではある)
・悪いところ
露骨な集金目的システム(全体的に)
スキルの絵画似たり寄ったりで取得を誤る
ステージ50、スキル取得最大数は10
スタミナが低すぎ(レベルを上げても上限は増えないし、回復もしない)
スタミナの回復に時間かかり過ぎ(上限20(800円課金で30日間スタミナ30)1回復につき12分)
客でテストプレイ、デバッカーを否めない、ステータスや装備品に未公開ステータスがある。
総評
ゲームとしての寿命は短いかも…この状態なら半年も持たないんじゃない?
対魔忍GOGOを見切り発射した上層部の計画性の無さが隠しきれてないです。2022の秋に突発的に完成すると言って、完成できなくて早く作品を出そうと急いで有り合わせに作って出した同人ゲーム。
物語としては、ゆるふわを被ったシリアス対魔忍ではあるので、対魔忍入門としてはヨシッ!(面白おかしく対魔忍世界を描いているが大体事実)
まだ対魔忍RPGの運営の方が優しいので、みんなも対魔忍RPGをやろう!
対魔忍RPGのほうが簡単だし、集金が露骨じゃないし、システムとしてもちゃんとしているぞ!(間も無く5周年を迎えるだけはある)(★2)(23/5/18)
これから継続してプレイしていくことを考えた時に、毎日どれだけ広告で時間を取られるか、と考えたらとてもじゃないが続ける気にはなれなかった。
千円以下で永続の広告削除があれば課金して続けたかもしれない。(★1)(23/5/18)
広告が。
萎える。
ゲーム性もなんともいえんけど
他ゲーのスタミナ回復待ちの暇つぶし程度。
スタミナ上限増やしてくれ(★1)(23/5/18)
広告を見なければ無料ガチャが引けない
キャラクターはガチャじゃなくて石で買わないといけない
リリースまでこんだけ伸ばしてこれなん?ってクオリティ
体力少ない、貰える石も少ない、同じ様な敵、ステージ、せめて立ち絵ぐらい用意してくれよ
技の演出は◯
これからのアップデートしだいですが、
現状星1です。(★1)(23/5/17)
当たり判定が悪い
ガチャやアイテムに使える対魔石が全くたまらない
スタミナが少なく、レベルアップしても回復しない上に、スタミが溜まるまで時間がかかる
アー〇ャー伝〇と殆ど同じシステムで何かと広告を見せたがるのに、広告は読み込めないことが多い
イベントステージが日によって変わるため、アイテムやお金が貯めづらい
リリースまでに何ヶ月もかけたのに低クオ
ストーリー性はあるが、ゲーム性はアーチャ〇伝説の方がよくできてる(★1)(23/5/17)
今まで俺たちが遊んできたのは無料ゲーにしておくにはふさわしくない素晴らしいクオリティだったんだよ。これが無料ゲーと呼ぶに相応しいゲームだよね。(★1)(23/5/17)
かなり延長してるような感じだったから面白いんかなーと思ってた。
面白いかどうか分かるところまで辿り着くことできませんでした。
クオリティが低い(★2)(23/5/17)
広告うざ過ぎる。
この手のやり口によくある買い切り型の広告永久スキップ機能は無い。(★1)(23/5/16)
せめてリリース時くらいキャラ1体 武器ガチャ10連くらいの石配布した方が良い ゲーム全く面白く無いのにケチケチしてるわ スタミナ回復遅すぎるわ ステージダラダラ無駄に長いわ これは終わってるwww やる価値無し!(★1)(23/5/16)
「無償石が欲しければ動画視聴」
「ガチャ回したければ動画視聴」
「キャラが欲しい?買え」
ガチャゲーにAD動画視聴を絡めたら二倍儲けられるじゃんやったー!
キャラ購入させたら三倍儲かるじゃんやったーー!
と言う運営の熱いメッセージにガン萎え。
操作性やゲーム性もフリーのミニゲーム程度。いやーキツいっす。
IP依存のコンテンツが悪いとは言わないが、集金意欲しか見えないゲーム()には付き合えない。
面白いゲームだから金を払ってもいいと思うのであって、金払えが先に来るゲームは買い切りだけで十分。
そして買い切りならsteamに山ほど面白いゲームはある。
楽しんで欲しいと言う意欲に溢れた、良いゲームが山ほど。
もうちょっとその金銭欲、隠そうと思わなかった?
お疲れ様でした。さようなら(★1)(23/5/16)
しかもこのクオリティで1キャラ3000円の買い切りという強気。(★1)(23/5/16)
満を持して出したら、アー○ャー伝説とかのパクリて… 素人でも作れるでしょ
しかも面白くないってヤバい
パクるなら、本家より面白く作れよ(★1)(23/5/16)
別段すごいグラフィックでもなく、むしろ他が作ればサクサク動く感じの見た目なのに異様に処理が遅くイライラさせられる。(★1)(23/5/16)
チュートリアルの装備選択時にタイムアウトが発生すると、再起動後進行不可になるバグが発生していると思われます。(★2)(23/5/16)
数日間ずっとメンテでプレイ出来ません アプリ公開してるのにプレイ出来ないってちゃんとAppleで審査されてるのでしょうか? ゲームできないゲームて意味わかりません(★1)(23/5/14)