「スピードラッシュランナーズ」の最新レビュー評価と比較

2周年まで? あと288日(2025年2月2日)
サービス開始から? 443日(1年2ヶ月)
運営 XFLAG, Inc.
「スピードラッシュランナーズ」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
遊び方を現状に固執しないで可能性を追求して欲しい。もっと色々出来る筈。 地形変化、ゲームスピード変化、アシストの視覚的な効果、レーンの追加、ジャストアタック等々、ユーザーを楽しませる方法はいくらでもある。リニューアルでようやくリリースレベルにはなったと思うのでここからの挑戦に期待。頑張って下さい!!(★5)(23/9/2)
ガチャのSSR排出6%は良心的。 ボスとのバトルよりも、道中のギミック攻略でどれだけHP残せるかが大事。 けっこうプレイヤースキルが求められる印象。 とにかくキャラが可愛くて好みなので★5。 早くアグナムート欲しい。(★5)(23/9/1)
友達とプレイするのが楽しいです! 4レーンで走るんですが、「えw同じ動きしたw」「いま避けれたのすご」「これ絶対当たってないってーー!」「ねえ今落ちた?落ちた?」と笑い合いながらプレイしてます。 演出が豪華です! まだまだバグや改善点もありますが、もっと知られていいゲームだと思います。 楽しいですし、ミッションで結構石配ってくれるのでいつの間にか10連引けます。 人口増えてもっとマルチできるようになれば嬉しいです(★5)(23/3/31)
数日プレイした感想としては、まだまだ発展途上なゲームという印象です。素材は全然悪くない(普通に面白い)と思うので、いろんな意見やアイデアを取り入れ、長く続いてほしいと思っています。 悪評も多いですが、私は好きなゲームです。 これからも運営、開発等頑張ってください!応援しています!(★5)(23/3/21)
モルカー大好きなのでコラボしていただけて嬉しいです☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️ みんな可愛い 推しのアビーさん強いのが嬉しいしスキルか魔法天使アビーになるのがほんとに可愛くて! モルカーずっと使います☺️☺️☺️(★5)(23/3/14)
☆きっかけ モルカーコラボの広告をTwitterで見て、即ダウンロードしました。モルカーが大好きだったのと、ゲームが面白そうだったからです。 ☆余談 最近のソシャゲは似たようなものばかりなのに加え、オートでできたり…オートでやってそれってもはやゲームなの?と疑問に思うものばかりでしたので、こういう自分でプレイするゲームを求めていました。 ☆やってみた感想 普通に面白い、よく出来てる。ランナーという名前の通りステージをコインとったりして進むのですが、ボスが出てきて走りながらそのボスと戦うんですよ笑 それが中々斬新で最近のオートばかりのソシャゲに飽き飽きしていた私にとっては面白いと感じました。 ガッツリやり込むと言うよりは、暇な時間にやるという感じですかね。無論私はハマってしまったのでガッツリやりますが笑 ☆世知辛いレビュー レビューが辛口で最初ダウンロードするのを躊躇しましたが、気にせずに始めてよかったです。チュートリアルも簡単で、すぐに始められるの出来になったらまずダウンロードしてみてください! ☆大好きなモルカーについて まだ始めたばかりなのであまり集められていませんが、結構種類がいて、何匹がゲット出来ました!モルカーが走る姿は可愛いですね笑 ☆まとめ 全体的に遊びやすくて、ソシャゲというよりは古き良きゲームって感じでしたね!暇つぶしできて、モルカーもいてとても満足です!ここまで読んでくれた人、リリースしてくれた運営さんありがとうなのだ!(★5)(23/3/10)
モルカーコラボきたー!!モルカーコラボ最高!!モルカーコラボ感謝!!モルカーコラボすごい!!モルカーコラボ神すぎ!!モルカーコラボは草!!モルカーコラボ嬉しい!!モルカーコラボ泣ける!!モルカーコラボえぐい!!モルカーコラボ開催!!(★5)(23/3/7)
しんかんかくで面白い! んー、操作性はこれからだね。 まあ期待を込めて星5かな! にわかファンにはわからないだろうけど、 かっこいいキャラがいるし好きよ! つまりやり込めるってこと!!(★5)(23/3/4)
モンスト派生の為モンストキッズがゲームを少しだけやり、強いステージにレベルもろくにあげずにボコされた結果低評価をしているのでしょう。 きちんとやればこのゲームは楽しいです。ただ操作性などが少しだけ悪い点があるので今後に期待です。(★5)(23/2/11)
メンテナンスや操作性など散々なスタートとなってしまいましたが、twitterで意見BOXから集まった意見の改善予定などを挙げていたので、これから良くなって行くことに期待したいです!このままサ終とならずなんとか踏ん張って欲しいです。(★5)(23/2/5)
楽しさもある! パーティでのHP共有や操作など色々改善点はあるが、それさえ徐々に直していけば楽しいと思う! 29FAC0D4762AA675 フレンドよろしく^ ^(★5)(23/2/5)
自分はやっていて楽しいです 操作性云々は合う合わないの問題なので慣れれば問題無くプレイ出来ると思います。タブレットはきついかも マルチで前ウロチョロしたり後ろから敵モブ飛ばしてくる野良はちょっとなってのはありますが 後はボス戦の有効打撃のがマルチだと特に見づらいので味方の透明度変更出来るとありがたいかもです(★5)(23/2/5)
ロード画面から動かないとかWi-Fi環境が悪いのか、携帯が悪いかでしかないからね笑 後このゲームクエスト全然出てないからキャラの評価が出来ない(★5)(23/2/3)
ゲームは良いです。リリース直後なのでこれからの成長に期待。 良い点。 ゲーム全体的に、デザインが良い。キャラはモンストから引っ張ってきただけあってしっかりしている。 ガチャ演出はモンスト超え。 戦闘が楽しい。スキルやキャラチェンジなどいろんな動作ができ、キャラごとの特殊演出もある。戦闘の要素がバラエティ豊富 わかりやすい簡単操作。全ての操作が初心者にわかりやすかった。 モンスト古参には嬉しいキャラメンツ 悪い点 キャラチェンジがスライドのせいで、スライドしてキャラ変更したかと思ったらレーン移動してしまう。 当たり判定がわかりにくい。今イベントできてる蜘蛛のボスのタイヤを投げる攻撃など当たり判定がわかりにくすぎる攻撃がある。 同じレーンに合わせて、敵の目の前にきたのに攻撃出来ず、何故かこっちがダメージ喰らう。 落ちる床と落ちない床の見分けがつきにくい。 演出が豊富なことが裏目に出ている。とにかく画面が見にくい。4人でやった場合かなり見えにくい。 みんなでプレイするとhpが共有されて、誰が失敗すると無理やりクエストが終わってしまう。(★5)(23/2/2)
メインストーリー無し ボスキャラドロップ無し 大体他のゲームだとアイコン長押しするとアイテムの説明とかキャラの説明が出るんだけどね。 出ないから編成めどう。 あと10連オーブ300ってどうなのか。 無料10連結構貰えるからいいのか?? オーブ48個売りとかだるいのやめて欲しい。課金しずらい。 ゲームが面白くても細かなところに気を配らないと衰退しますよ。あとトークン(スタミナ)200固定やめろ。 唯一いいところ ルシファーの立ち絵がかわいい。(★4)(23/9/17)
このゲームのいい所 ・キャラクターデザインが良く可愛い ・ステージが上ったり下ったりする変化がある ・スピード感がある?っちゃある ・隙間時間にできる、けどモンストの方ができる このゲームの悪い所 ・操作がムズカシイ… ・チュートリアル後に無料10連ガチャみたいなのは出来ない ・爽快感がない ・オリジナルキャラ出そうよ…モンストに捕らわれすぎ! などなどが有ります。ですが個人的には面白いと思います、もう少しエフェクトを派手にしたりタップ制にしてやりやすくするなどの改善を運営には頑張って欲しいので、運営に見捨てられないように星4にしました。運営頑張れ、モンストだけじゃないって所見せてくれ。(★4)(23/6/25)
キャラが可愛いですし、それぞれのキャラの個性が出てて面白いと思いました。 キャラが走ってる先に何があるのか判断しながらパッパッと指を動かさないといけないので、まあ忙しいですね。こういうのは慣れですかね。 あと、遊んでいる人が少ないのか、他のプレイヤーとマッチングしませんでした。 とりあえずもっと遊ぼうと思います(★4)(23/6/8)
良い点 ・モルカーコラボ。このゲームとマッチしていてとにかく可愛い。 ・怒りゲージの仕様を修正してくれたこと。 ・ガチャキャラの排出率が高い。 不満点 ・ゲーム開始のロード時間が長い。アプデの度に長くなってきていて、だんだんとログインするのが面倒に感じてきている。 ・いつまで混乱状態なのか、いつまで操作不可状態なのか分かりづらい。状態異常の表示位置の変更と治るまでの時間を表示して欲しい。 ・アビリティのバグ修正を早くして下さい。もう2ヶ月経ちますよ。 ・星奪章の交換レートやスコアイベントのトータルスコアが高すぎます。 ・左手ジャンプ、右手レーン移動とスキル発動の操作UIを追加して下さい。あと、タップ式のキャラ変更のキャラの位置を固定化して下さい。(★3)(23/3/23)
もうちょっとハクスラみたいにずしゃずしゃ倒しまくる爽快感のあるゲームにして欲しかったなぁ。 育成とかゲーム性をモンストにもう少し寄せてモンストユーザーとかモンストを引退したユーザーでもついて行きやすい様にするのも大事だと思う。 操作性も悪いし直すの大変かもだけど自分達が始めた作品なんだから1年とかで損切りサ終しないでしっかりと責任持って育てて欲しい。(★3)(23/2/17)
いい点 ・味方キャラクターが描き下ろしでかわいい ・ゲーム性が良く、遊び続けれる ・総攻撃やスキル、攻撃避けなどのわちゃわちゃ感が楽しい ・ステージの雰囲気が好き 改善要望ッ! ・レーン移動とキャラ交代操作を分けてほしい ・操作・攻撃を見返すヘルプがほしい ・リスポーン後のカメラワークを落下地点を見れるようにしてほしい ・マルチプレイでカメラ近くとレーンの先が見えないことがあるので、味方を半透過してほしい ・交換、強化素材を選択したときに一括で使えるようにしてほしい ・アイテムBOXを追加してほしい ・冗長になるのでボス逃走時に遠距離攻撃が通るようにしてほしい ・詳細な攻略法を掲載してほしい (ストライクショットの無敵時間で避けるのは数回やらないと気づけない) 至らない点は多いけどゲームの軸は好きなので改善してXFRAGの柱になってほしいです。(★3)(23/2/11)
みんなも言っているが操作性が悪いかなー 操作がうまくいかないストレスがあるので、大規模な改修を入れてでも良いからそこをなんとかしたほうがいいと思いました。(★3)(23/2/8)
ボス戦でHPがゼロになってしまい、モンスト気分でオーブを使ってコンテニューするかと思いきや、コンテニュー自体無し…。 この数分間に一生懸命集中してポチポチしたのは何だったのかと喪失感を覚えました。 ボスが案外強く難易度が高く感じたので、コンテニューの実装を望みます。 キャラクターは馴染みのモンストキャラなので◎ ゲーム性や操作性は今のままでもプレイしていけますが、今後のブラッシュアップを期待しています。 追記:横4列で高さを操作ジャンプというアクション、今の所これの操作の忙しさが良くないです。 手操作が少なくなると爽快感が出てくると思います。(★3)(23/2/5)
・ガチャはリリースしたでだから結構引ける! ・ソロとマルチあるんだけど、圧倒的にマルチした方が早く攻略できる。だが、初日は結構マルチ接続早かったが、現時点だと結構待たされる。(★3)(23/2/4)
★1が多いですが、恐らくほとんどが内容をよく見てないエアプでしょう。 走りながら敵を倒すというゲーム性は悪くないし、面白いです。 が、マルチを推奨しているにも関わらずソロでやる方が勝てやすいってのはどうかと思うので マルチの場合 HPを単純に多くするor個別にHPを設けてHPが0になったプレイヤーは攻撃できないようにするといった方がやりやすいと思いました。 また、敵の判定に関してはたまに「え?コレ避けれてるよな?」って場面を何回も見たので そこも調整欲しいです。(★4)(23/2/3)
かなり初動は不評だと思いますが、一通り遊んでみた感想を真面目に書きます。 キャラ性能やギミックを知れば知るほど奥が深く、モンストとはまた違った楽しさがあると感じました。また、サソリがドサッソーという名前を初めて知ることができて嬉しかったです。 一方で気になったところは、素材がどこで手に入るのかわかりにくいところです。進化時に必要な素材を長押しするとどのクエストで手に入るか見えるようにしてもらいたいです。他にも、戦闘時の左下の名前をもう少し小さくしても良いと感じました。また、モンストのようにスタミナ上限をランクが上がる時に解放して欲しいと思いました。 あとは何よりもキャラの少なさですね。各属性2体しかSSRはいないので、今後どういった性能でキャラが増えてくるのか楽しみです。(★4)(23/2/3)
走る系で斜め見下ろし視線は、一見良さげですが、実際プレイしてみると見づらい&操作が難しい。慣れるまでには時間が掛かると思う。それまでに楽しさが味わえたらいいけど。意外とアクション苦手な人は敷居が高いかも。キャラは可愛い&カッコいいんだけど、voiceがないのはマイナス。スキルはもっと派手でもよい。 もっと気楽にプレイ出来る仕様が良かったな〜(★3)(23/2/3)
悪くて遊びにくいです。 チュートリアルをやった限り、敵を気持ちよく倒すことはできないため、続かない。(★3)(23/2/3)
操作が効かなかったり意味がわからないとこで落ちたりフリーズしたりと操作性が絶望的です。ゲーム性は個人的には好きなので今後に期待したいですがボスの攻撃でほぼ即死で対処方法がわからないなどどうしたらいいのやら。期待を込めて星3です(★3)(23/2/3)
ゲーム性は面白いしガチャとかも良いけど 技の演出がちゃちくてなんかダサい…(★3)(23/2/2)
画面タッチ感度が悪いジジャンプしようにも上手くジャンプできず、キャラのスキルを使おうとしてもなかなか使えない💦 早く改善してください、期待してます(★3)(23/2/2)
モンストのゲームって事で単純にちょっと楽しみです!まあ、モンストとか作ってる所なので面白くないって事はないだろうし、結構面白そうかも!(★4)(23/2/1)
30年前のゲームのようだ。 ロード時間が長く、フィールドも無駄に長い。 ボス戦も緊張感、爽快感皆無。 1面だけプレイして削除した。(★1)(23/11/2)
1ステージプレイすると、ボス撃破後のクリア演出画面からボタンタップ以外の音が出なくなります。 なので1ステージプレイする毎にアプリの再起動をするか音のないまま続けるかの選択を迫られます。 機種はiPhoneSE(第3世代) OSは16.1.1 カジュアルで気軽に楽しめそうだと思ったのですが再起動が面倒で続かなそうです。(★2)(23/8/30)
絵柄が古い。全体的な仕組みが古い。この会社情報収集出来てないんじゃないの?システムの一つ一つの繋ぎ方や在り方全てが繋がって気持ちよく操作出来なきゃ意味ないんだよ2023年は。UIちゃんとしなきゃ誰もやんないよ。無駄なお金使う時間があったら既存のコンテンツちゃんとして。こんなゲーム要らない。(★1)(23/6/11)
誰がやんねん... いい加減モンストから離れて新しいゲームの一つでも作れよ。 モンスト自体コラボなきゃ大半の人が惰性でプレイしてるんだから... モンスト絡んだゲームで成功した事ないのにモンストに課金してくれてる人の金をドブに捨てるなら課金してくれてる希少な人に還元してあげて。(★1)(23/5/8)
オリジナルキャラ出したら? モンストキャラに依存してるゲームが多すぎる あと操作性能がゴミすぎる(★1)(23/3/23)
これモルカーコラボで始めたけど、キャラ以外全く面白くない…。しかもモルカーガチャだけ極端に排出率低いし。SSR来てもコラボキャラじゃないこと多すぎ あと単純につまらない。クエストは少ない、物語なんて無い、モーション少ない、モルカーやその他のキャラの音声が無い。それとなんか視点も感度も操作性も悪い。(★1)(23/3/19)
今まで数多くこの手のゲームはありましたが中でも最悪の部類、ラグがあり過ぎて爽快感が微塵も無い、進む毎にストレスが溜まっていく、 キャラボイスもなく、モンストのキャラを使う必要があったのか、まぁひとつのゲームとしては何を取っても微妙な出来でした、アンストです。(★1)(23/3/12)
操作性が悪いのにステージギミックが操作不可系が多く、ラグジャンプ、トラバサミでジャンプ不可、落下、みたいな不愉快コンボを喰らう。 攻撃スキルが回避のための空中浮遊用になってるのも意味不明。 操作性が悪いけど…ではなく、操作性が致命的。 ラグかったり当たり判定が怪しかったらマリオもロックマンも流行らなかったでしょう。(★1)(23/3/5)
簡単に言うとテンプルランの後に二次元マスアクションしてる感じのゲーム テンプルランを前半とするとまぁ長いこと長いこと 前フリックで前進出来るんだけど謎なことにシステム上NGらしく赤線が張られて進めず テンプルランよろしく左右にフリックで移動する訳だけど、このゲームは移動先が真っ直ぐじゃなくて斜めなので直感的に操作してると斜め横にフリックして無反応になる モンスト関連のキャラが動くのは新鮮なのでコアなファンは好きなのかもしれないね…(★1)(23/3/4)
マッチングの厳しさは相変わらず… 時間制限で人が来ないうちにスタートするが、人が少なくなったからといって難易度は変わらないのでクリアできません。 もはやプレイしている人がいないのか? ボタンは改善されたが、反応しないことあり。 また、ラグいことあり。みんな同じタイムラインでやってるのになんで? キャラ切り替えはましになったが、いちいち回転しないで定位置にしてくれませんかね…。スキル撃ちにくいし。 イベントでさらに星が出にくくなりました。 もう、担当者がサ終にさせたくてこうしているとしか思えません。(★1)(23/3/2)
モンストはボイスがあるのになぜスピランにはボイスが無いでしょうか? ボイスを付けてください(★1)(23/3/2)
ボスの引いて避けるフェーズがホントだるい。怒りシステムによる無慈悲な敗北が道中必死に貯めたコインが無駄になり萎える。ダウンロードして頑張ってみようと思ったが1週間も経たずログイン勢になってしまいました。改善の希望も込めて星1(★1)(23/2/25)
これをプレイして面白いと思う人はいるのか? 間違いなくサービス終了する未来が見える! モンストに頼らずにオリジナル作品でかつストーリーとかグラフィックに力を入れてアプリ開発した方がいいよ!(★1)(23/2/19)
とにかく面白くない。 見にくい。 操作性が悪い。 ボス戦が単調。 ゴミアプリでした。 2023年2月16日。(★1)(23/2/16)
このようなゲームは操作性が悪いってだけで最低評価ですね しかも爽快感や疾走感も無いので…(★1)(23/2/15)
ゲーム性、操作性が酷い ちゃんとデバッグしたのか? あと個人的に石を有償と分けて何時間限定商法が嫌いなのでアンストしました(★1)(23/2/14)
せっかくモンストのIP使ってるのに全然ゲーム性と合ってないです。ランニング部分は単調でギミックも分かりづらく、ユーザーに何をさせたいのか不透明。 なぜこの状態でリリースさせたのか上層部にゲームの理解者がいないのが残念。(★1)(23/2/13)
操作性が悪すぎてストレスしかたまらない。 キャラ前後させるにも、左右に移動させるにも、キャラ変更ボタンが邪魔。 両手で持ってやるにはだる過ぎる。 置いてやる前提で作った? ボス戦で丸いフラスコみたいの出てきたけど、アレなに?持てばいいんか?って持ったけど、ボスに近づいても何しても持ったまま。 持ってるから攻撃できない。一回喰らわないとダメっていうね。 チャリ走のがいいよ。(★1)(23/2/13)
Wi-Fiが繋がっており、他のアプリ等の接続は万全なのに、このアプリの初期ダウンロードはいつまで経っても進みません、たった326mbなのに(★1)(23/2/10)
本当にモンストを作った会社がリリースしたのか疑ってしまうぐらい底が浅い 操作性が悪い レスポンスが悪く、思ったような操作が出来ずにイライラする。まだまだ簡単なモノしか無いから許容できても高難度になったら終わる 内容が無い 敵の数もギミックもステージもぜんぜん無いし、プレイも単調で物足りないから1日で飽きた。見切り発車だったのだろうか?体験版レベルの内容でした。 なぜこのゲームの企画が通ったのか分からないぐらいレベルの低いソシャゲ(★1)(23/2/9)
こんなどこにでもあるゲームを作ってこんなにバグあるのはある意味才能。 こんなもん誰も待ち望んでないんだから永遠に開発すればいいんよ。何を勘違いしてリリース日に間に合わせました感出してんの?まぁ間に合ってないんだけど。(★2)(23/2/9)
最初に言っておきますが、私自身の通信環境には問題ありません。 このゲームだけ何度も何度も通信エラー、ホストとの通信が切断されたと出て、クエスト途中でも強制的にタイトルに戻されるせいで全くクリアまでプレイ出来ません。 そのせいでアイテム、素材集めがまともに出来ないのでストレスが溜まる一方です。 期間が決まってるイベントもあるのにまともにプレイさせる気あるの? モンスト関連のゲームだったから楽しみにしてたけどガッカリです。(★1)(23/2/9)
左右移動やジャンプをする際、ラグがひどく反応しない場合がある。また、途中で出てくるトラバサミ?や落下する足場の説明がなくわかりづらい。 ボス戦は、ボスにでてる丸いアイコンが何なのかが分かりにくい(★1)(23/2/9)
悪いゲーム性じゃないんだけど操作性が微妙で、かつけっこう目が離せないし、かといってそんなに爽快感あるわけでもない…もうちょっとうまいことヒットアンドアウェイ出来てサクッと終わってくれたらいい気はする。とりあえずマルチ体力共有はすぐなんとかしたほうがいい。 リセマラやりやすいのは評価に値するけど、何回かプレイしたらお腹いっぱいで続けようとは思わなかった。可能性は感じるけど、このままじゃ伸び悩むだろうなって思う。(★2)(23/2/8)
この一言に尽きる。 このご時世、快適さ、爽快さがないのはやばい 一回5分も画面に集中してないといけないソシャゲ誰がやるの? ボス戦も、ボスにダメ与えられない時間はただひたすら避けるだけなのでテンポも悪い。 結果、初期ソシャゲ時代であればめちゃくちゃ面白かったんだと思うけど、今の時代に合わない、勿体無いアプリでした(★1)(23/2/8)
パカパカ携帯の時代かのような操作性の爽快感のなさにびっくり。 タップしてからのラグとかじゃなくて、反応しない。 絵は可愛くて好き。 マルチ要素いる?4人同時に走るから見ずらい。マルチにしても報酬ソロと変わらない様に見えるから、ストレス溜まるマルチよりソロのがまだ楽しい。そもそも、マルチで集まるの時間かかりすぎてサービスしたばかりだからか、ただの過疎なのか分からないけどマルチは暫くやらなくていいかな。 モンストの合間に息抜きでやろうと思ってたけど、息抜きでイライラしてたら意味ないからアンストはしないけどアプデ改善待ちかな。(★1)(23/2/8)
横移動したいのにジャンプ判定追加されたり とにかく操作性にストレスを感じる(★2)(23/2/7)
リリースされたばかりだから仕方ないけれど…ラグが凄かったり敵を吹っ飛びした際に敵が地面に埋まる事がありマルチなどでみんな共同の体力なので申し訳なさも感じる…モブに攻撃すると逆にダメージも貰うのも分からないし、今イベントでアイテムを集めてショップでアグナムートと交換できるのですがそのイベントのボスの必殺技?みたいな大きな歯車?が転がる時に空中にいるのにダメージ受けるのが意味わからなすぎる…あともうちょっと説明みたいなのな欲しい…これはこういう効果があってこのタイミングで使うといいですよみたいなのがあればやりやすい今のままだと行ってみたら意味わからずボコボコにされて終わる。 でも、ゲーム性は好きですね皆さんが入れる際は経験値(ドリンクみたいなやつ)は使うタイミングを気をつけてね…SSR出る前に全部使ったらSSRが強化できないから(★1)(23/2/7)
右下に大きくキャラ変更のボタンがあるせいで、 左右移動したい時に謝ってキャラ変更になってしまう時が多々ある。 右利きの人は、とにかくやりにくい。 そのボタンを避けるように操作すると手が疲れる。 ジャンプが素早くタップすることでしか認証しないため、たまに長押し判定(?)になりジャンプしてくれない時がある。 上下移動モーションなんて要らないので、素直に上スワイプをジャンプ、下スワイプをスライディングにして欲しい。 上記の理由で、下スワイプがキャラ変更ボタンにかすったりして反応しない時がある。 キャラクターのスキルを使う時、キャラによってはモーションが長く反撃を食らうため、ボスダウン中以外での使用メリットが無くてつまらない。 アニメーションが少ないせいで全体的にもっさりしていてキャラを動かしている感じがせずやりにくい。 道中の雑魚は、自キャラが段差に弱く、段差付近の敵を攻撃する際に理不尽な接触攻撃を受けます。 素直に避けるのが妥当 現在のゲームバランスとして、避けれない攻撃などあり レベルを上げて膨大なHPを壁に物理で殴るゲームとなっているので、防御や無敵回避などのアクションがあったら面白かったかもしれない。(★2)(23/2/7)
操作しにくいので難易度激上がり。 操作しにくいので敵の攻撃が避けれない。 元々、回避不可能なのか?と、言うような攻撃が来る。そして大ダメージ。 本当、ストレス溜まるゲームです。(★1)(23/2/6)
こんなアプリ開発してる暇あったら大元のモンストどうにかしてくださいよ(★1)(23/2/6)
ボスが4倍強くなってるわけじゃないので、マルチの方が早く倒せて報酬量も多い。 マルチはギクシャクしがちだからそれで良いけど、逆に、ソロで回る利点がボスの攻撃が痛すぎるから、それで全滅しにくいぐらい。 ボスが遠くに逃げてる時間が無駄すぎるし、イベントボスの必殺技が痛過ぎるのは改善してほしい。あと、ボスの攻撃範囲と弱点表示がかぶると、攻撃出来ないから回避エリアのみに弱点表示を出すべき。 ミッション数が少ないので、それも改善してほしい。 ソロは全レール動けるのは分かるけど、マルチは自分のレールを固定にすべきだと思う。ソロプレイの感覚で、人のレールまで動きまくって荒らす奴が多過ぎて話にならない。普通に考えて、4人各1レールが最高率。結果、タスクキルをする事になるけど、試合にならない。(★2)(23/2/6)
●良いところ ・ゲーム内容 - 走っているキャラを操作しているゲーム内容は疾走感もあり、コイン取ったりとアクションも楽しめる。本家モンストと比べても、隙間時間に気軽に遊びやすいと感じた。(本家のような過剰な高難易度、周回路線にならないことを祈る。特に周回) ・UI - 本家モンストと同様カラフルな画面は見やすい。ホーム画面などもどのボタンがどんな機能か一目でわかる。変に洒落た気取ったデザインにせず、使いやすくカジュアルなものとなっていることは高評価。 ・キャクター - デフォルメされたキャラは可愛らしく、ステージの開始前やクリア後のモーションも良い。 ●悪いところ ・操作性 - タッチしてからの反応のラグ、そもそも反応しない、ジャンプしようとしてもレーン移動等せっかくゲーム内容が面白くても操作性が悪く非常に勿体無い。 ・キャラの切り替えボタン - とにかく邪魔。ある程度触っていて1番ストレスに感じたのが実はこれ。スマホを横向きにし、両手で持つ。その状態で自然と右手の親指がくる位置になぜかキャラ変更のボタンがデカデカと存在。なぜこんな邪魔な位置に配置したのか?誤タップ目的の嫌がらせかと疑いたくなる。ステージの攻略に加え、この部分に触らないように操作する必要があり、いわば常にギミックが一つ多い状態。非常にストレス。しかも無駄にスライド式でキャラの交代も少し面倒。そもそもそんなに頻繁にキャラ入れ替えはするものなのか?もっと端っこでよかったのでは?他社のゲームで申し訳ないが同じくアクション性のあり(あちらはシューティング)三人のキャラでチームを組みプレイする『アリスギア・アイギス』ではキャラ引き換えはワンタップ、邪魔になりにくいにくい左上にデフォルトで切り替えボタンが配置されている。しかもUIの位置は使いやすい位置に自由に変更可能。非常に操作がしやすく快適なためぜひ真似してみてもらいたい。  ・ボス戦 - ボスが長く感じる。ボス戦だから仕方ないとは思う。しかしこれまでのステージが疾走感があった分実際よりも長く感じる。特にボスが後方に下がり、こちらは何もできずただ回避するだけのフェーズが長すぎると感じた。何というか、無理やり引き伸ばしているような印象を受ける。ボス戦だからと言って戦闘を長引かせる必要はないと思うので、もっとテンポを良くしてもいいのでは? ●感想 プレイしてみた感想としては面白かった。カジュアルな雰囲気で楽しめる良いゲームだと思う。 ただどうしても操作面であまりにも気になるところがあり、今回はこうして意見を述べさせてもらった。特に切り替えボタンの配置や操作感度などはこのゲームにおいて致命的なのでぜひ改善してもらいたい、ゲームの内容が良いだけに勿体無いという印象。あとはもう少しチュートリアルやその他の説明を丁寧にしても良いと思った。(★2)(23/2/6)
ゲーム面がびっくりするほど酷い。 見にくいマップで鈍い反応、操作性。一方的に攻撃してくるボス、ガチャ周りは本家より出やすい気がしますが、限界突破方式の強化があるのがネック。 強化もアイテムを一気に使えなかったり、誰の、どの強化素材が貯まったか分かりにくい、とUI面も今一歩。 ジト目のルシ、生意気そうなアリスがいなかったら星1つすら勿体無いアプリでした。(★1)(23/2/5)
正直、操作性が悪すぎて爽快感が全然ない… キャラはモンストキャラなんで、正直馴染みやすいけど、裏を返すといつまでも過去の栄光に縋ってる… ちなみに今やってるイベントは、最初のイベントの割にクリアさせる気が全然ない。マルチも過疎ってる…(★1)(23/2/5)
どうやったら面白く遊べるんだろう? 爽快感もスピード感も面白いと思える要素も無い。 ガチャ演出はあれでいいの?最新技術なのかもしれないが、モンストより退化しているようにみえる。 ゲームを遊ぶ人が作ってないんだろうな。 集金マシーンじゃなく、ゲームなんだから。(★1)(23/2/5)
イベントの即死バグはそのまま メンテ終わってプレイしようと思ったらトークン(スタミナ)がゼロになってるし なんならメンテ中にトークンが満タンになったという通知は来てた。 メンテへの説明も補償もない 低評価を気にせずプレイしようと思ってたのに これは低評価しかできない(★2)(23/2/5)
タイトルにもある通り、正直、おもんないw 勢いのあるXFLAGさんなだけに残念かな…… と言うよりかは、どのゲームもありきたりすぎて最終的には作業ゲームと化すし……。 もっと、開発するにも唯一無二のアプリを作って欲しい。(★1)(23/2/5)
正直つまらん! いつの時代のゲームかと思うぐらいのクオリティだww 操作もしづらいし、単調だし大して面白い部分ないし、よくこんな時代錯誤のゲーム出したなと思うくらいの内容ですね(^_^;) 唯一面白いのは、リセマラでガチャが結構引けるだけです(笑) 少し遊んだけど即アンストしました。(★1)(23/2/5)
最初はスピランという名前になっているが名前変更をしても変更をされていない。 クエストに行き操作性は上がったが、キャラスキルを使おうとしても反応が悪く思うようにキャラスキルを使うことができない。(★2)(23/2/5)
誤反応と操作制が悪い。 被ダメ抑えるシビアな難易度のステージだとこれだと致命的。(★2)(23/2/5)
タップが謎にきかなくなる 更新 ・普通に面白くないです ・キャラデザのみ良いと思えましたが、そもそもモンストのキャラで使い回しのゲームこれで二作目?新しいキャラクター考えられないほど余裕ないのかなと思ってしまう。 ・正直この内容に対してメンテ繰り返しすぎです。(★1)(23/2/5)
ラグなのか数フレーム遅れでの反応 フリックしてもジャンプしかしない等操作の不慣れかもしれないがどんなにフリックしてもレーン移動することなくジャンプ スキル発動がしにくいワンタップ発動にして欲しいかな ボス戦の店テンポの悪さとキャラスキルの効果範囲とかがわかりずらいかな(★1)(23/2/5)
爽快感がなく操作性が悪くテンポも悪い 目標も定めづらく何をしていいのか分からなくなり開始数分で飽きる(★1)(23/2/5)
単純におもしろみがない。 どこに良さを感じて欲しいゲームなのか不明です。(★1)(23/2/5)
スクショ撮ったIDが違うって言われるんだけどどういうこと? つかアドレスなりなんなり連携くらいさせろよ。 今どき舐めてんの? ひっどい仕様だな! やり込んだユーザーがデータ引き継ぎで使えなくなって炎上するの目に見えてるわ。 デバッグくらいまともにしろよ。 後追加。 ゲーム自体が普通に面白くない。 爽快感も何もない。 学生の作ったアプリかな?ってレベル。(★1)(23/2/5)
クエスト中に移動・ジャンプなど 動作に関する操作を行った直後にダメージを喰らうと 一切の操作を受け付けず、連続ダメージを喰らうどころかジャンプすら出来ないので落下する 人によっては発生しないのか必ず起こるのかは不明 ただ、今はまだ触らない方がいいかも… (メンテも多いし、終了期間未定が結構あるみたい?) あと、iphoneである事が起因してるが 前方ダッシュが画面の下から上にフリックする操作の為、プレイ中マルチタスク画面に移行する事が多々あり、毎度苛々する。 且つ、ジャンプ使用回数や連続使用数の方がダッシュの使用回数よりも高く感じる為 操作を入れ替えられるようなオプション機能が欲しい所… (所轄、今はない)(★1)(23/2/5)
モンスト本家をプレイしている者ですが、正直言ってモンストの名をこれ以上汚してほしくないレベルで酷いです・・・ 2月4日23:30に終了したメンテナンスについて、28時間かけてメンテナンスしたにも関わらずバグだらけ。回線もすぐ切れるせいでまともにプレイもできない状態です。なんで途中でメンテナンス終わらせたんですか?ってくらいバグだらけです。信じられないです。 ゲーム内容も初心者には厳しいもので、キャラの育成素材がまあ手に入らない。イベントに向けてキャラ育成したいのに、育成素材の効率が悪すぎます。 テストプレイしたのか怪しいくらいバグが無限に湧いてくるし、今のところはリリース日に合わせるために焦って制作されたイメージしかありません。配信開始の時期を延期して、もっとクオリティの高いゲームにした方が評価も上がったと思います。 リリース当初からメンテナンスしていたのもあって不安が残っていましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。 モンストキャラが多く流用されていて、それが好きな方も多くいると思います。期待していたのに、非常に残念です。(★1)(23/2/4)
アクション性が高いのに基本操作のフリックが最悪の操作性をしている(★1)(23/2/4)
リリースしてからずっとメンテナンス画面です。 出来ないから星一つもつけたくなかったです。 このアプリ消します。(★1)(23/2/4)
皆さんが言ってる通り、操作性がゴミです。これはやれば分かります。 他にもスピランとしてマルチ要素が加わっていますが、この機能もゴミです。 まず、体力共用です。モンストしてる年齢層は低い方も多いです。無能が入って地雷踏まれるとストレス溜まります。 次に、マルチ時のランです。 前後に動いて敵のギミックを交わす仕様は好きですが、「床が落ちる」「トラップ発動」のタイミングが前の人のベースに合わされるため、不可能な事があります。かと言って、全員同じ列に立ってしまうと画面がごっちゃごちゃで目が異常に疲れてやる気が落ちます。 他にも言いたいけど、総じてゴミゲーです。新入社員に課題としてモンストの派生ゲームを作らせてるのかな?って思いました、(★1)(23/2/4)
ここまでグダグダなゲームも中々ないですね。 メンテばかりでろくにプレイ出来ないのもありえないが始めて早々からクリア出来ないような難易度は少しやりすぎでは? なんの説明もなしに初見殺しみたいなステージだし育成もろくにできないので爽快感は全くなくなにを楽しむゲームなのかもわからない。(★1)(23/2/4)
ゲーム内容も爽快感なく難易度も理不尽に高い マルチは周りと助け合いながら攻略できると思ってもHP共有で初見の人がいるとクリアは現状不可能 ソロプレイやってもそこまで面白い内容じゃないので飽きも早く少し時間経ってから起動したら緊急メンテでその気も削がれました。 残念ですが私はここでリタイアします(★1)(23/2/4)
控えめに言ってもゴミゲー チューリア終わって即アンストしたわw(★1)(23/2/4)
モンストでキャラゲー集金したお金が こんな○ソゲーに使われてるのが腹立つ モンストユーザーに還元しなさいよ(★1)(23/2/4)
操作性がクッソ悪い 今はゲーム以前の問題ばっか 開発もゲームもks(★1)(23/2/4)
操作性が悪いし、斜めから見下ろす視点の意味がわからない。ジャンプで障害を越えてコイン取るのに、操作性と指定のせいでおもんない。ボス戦は考える時間もなくただの瞬発での作業。(★1)(23/2/4)
視認性、操作性が悪い事はみなさんおっしゃる通りなのですが、そこを直しても面白くなるとは思えない。 経験値アイテムが一気に使用できず、50個あれば50回タップしないとならない。クエストに進むにはクエストを選びホームに戻って出発する手間など根本的なところからいろいろおかしいです。 あとアニメもやってたのになんでボイスすらないんですかね。令和ですよ? 良いところはキャラデザが人によっては好評なのとガチャ確率が良心的なところです。(★1)(23/2/4)
走ってるだけで敵を倒す楽しさとかないし、何が面白いのかわからない。 チュートリアルスキップでリセマラして1ステージやってみたけど即消しました(★1)(23/2/4)
良くこれでGOサインが出たのかと思うレベル。。 モンストキャラを出せば良いって問題じゃ無いと思うしゲーム自体見難いしどっと疲れてしまうので楽しい!!って事がありません。改善をお願いします。(★1)(23/2/4)
スピランは操作性が悪い上にステージから転落死しやすい更にスキルをタップして発動する時としない時が有り主に発動しない時が多くプレイしづらいってのが多く感じられたのでこれならまだ「ファイトリーグ」良かったですねぇ〜♪だったら「ファイトリーグ」を改良して初級〜上級関係無く難易度優しくしてアシストシステム的なを導入してガチャ率も上げて素材のアイテムとかのドロップ率高めて下さいm(_ _)mファイトリーグの復活を求む!!(★1)(23/2/3)
キャラボイスとかBGMとかSEとかエフェクトとか、とにかく安く済ませたんじゃない?ってくらい感動が無かった。凄い!とか良いな、好きだなって思える所がほぼ無かった。 個人的には縦画面でやりたかったかな。 左右の移動が入力してから反映まで、微妙に遅く感じた。 プレイしているとチュートリアルから作業感を感じてしまうし、走ってる途中で音声も無く、右上に説明が出るけど読んでるうちも進んじゃうし、せめて止まって説明してほしい。 あとそろそろモンスト以外を作りませんか? モンストってついてるだけで、今回も駄作なんかなぁって思うようになってきたんで。(★2)(23/2/3)
いや、メンテナンス多すぎやから メンテナンスしても改善出来ひんねやったらメンテナンスなんかするな(★1)(23/2/3)
マッチングが中々しない時が多々ある (やっている人が少ないのかな?) 楽しそうだと初めたのにそもそもゲームすら出来ないとは、、、。ソロプレイ 自分が使うキャラ以外で編成して出来るようになりませんかね、、、、(★1)(23/2/3)
10年前なら楽しめたかもしれない。テンポも操作性も全然駄目。(★1)(23/2/3)
全然面白くなかったです。 1プレイ5分で、あのつまらないステージを走らされるのは苦痛でした。 ジャンプの挙動が一瞬遅れるのも気になります。 今更、真新しいゲーム作る方が難しいとは思いますが、もうちょっと頑張って欲しいですね...(★2)(23/2/3)
ゲームとして面白くないのはもちろんですが、 操作性が悪すぎます。 これからどのような改善をしたとしてもこのゲームが面白くなるようには思えません。(★1)(23/2/3)
チュートリアルが終わって、初心者ミッションがまず、さっそく難しくて勝てない。 ガチャ引くまでに至らない。 何回も試したが勝てません。 一向に先に進めないので、即アンストしました。楽しみにしていた分、がっかりが大きいです。(★2)(23/2/3)
始めようとしたら最初の画面 ログインしたら最初の画面 ログイン成功したと思ったら数秒後に最初の画面…何がしたいん?(★2)(23/2/3)
移動やジャンプの操作をし、数フレーム遅れてから行動が発生する感じなので、 非常に操作性が悪くイライラする。 なのでボス戦よりも、ボスまでの道中でダメージを喰らうことのほうが多い。 初期ステージではゴリ押しで行けるけど、 今後高難度のステージをプレイする事も考えると、この操作性はあまりにも厄介。 横移動したくてもできないとか、 ジャンプしたいのに、 数フレーム遅れるせいですぐ下に落ちるとか、 リリースまでにテストプレイしなかったんかなっていう。 モンストのキャラゲーとしては良いでしょうが、 モンストとの関連がなければ間違いなくすぐ消えてるだろうと思いました。 長々と書きましたが、 私はストレス溜まるのでやめます(★1)(23/2/3)
こういうの得意な人は楽しめるんだろうけど、誤タップするし、 BOSSまでのコースが結構難しいし、 それならマルチでと思ったら皆んながあっちこっち動くから見づらくて操作ミスするし、 育成してレベル上げれば下手でもなんとかなるかな?と思いきや育成クエストなんてそもそもないし、 アンストして終わりました…(★2)(23/2/3)
遊んでみて、今どきのスマホゲーでこのクオリティは微妙すぎる。 新規ユーザーはもちろんモンストファンでさえ呆れてしまうのではないか? 操作性はシンプルでも複雑でもない半端な不便さ。 横画面より縦画面で作った方がいい気がする。 グラフィックも半端。そもそも本家が綺麗な絵とデフォルメ絵なわけで、本家より劣ったデフォルメ絵などどこに需要があるのか? だったらドット絵とかテイストの違うグラフィックにした方が良かった。 こうしたオートラン系のゲームなら昔のテンプルランやLINEのウィンドランナーの方がまだ完成していた。 とても最近リリースしたゲームとは思えなかった。 XFLAGは関わってないのかな?(★1)(23/2/3)
プレイした感想 ・良い点 キャラデザは悪くない。好みは分かれそうだけど。 ・酷い点 あり過ぎるが、とりあえず4つ。 1.疲れる 爽快さ0。 「敵への対処」「地形ギミックを避ける」「状態異常になるギミック避ける」が、ストレスになるような不快さで同時進行。そのくせ、キャラの操作性は悪い。初期のソシャゲですか? これを「大混乱」て面白がってるのはセンスが無い。 2.ボス戦のテンポが悪い ボス戦だるい。 ボスが遠くへ逃げて、一方的に攻撃するだけのターンには、避けるだけ。 このスタイルやるなら、拾うと攻撃できるアイテムみたいなの実装すべき。 3.酷いチュートリアル チュートリアルがとんでもなく不親切。 育成方法やスキルについて、何の説明も無し。長押しで説明が出るとか、そういうの一切無い。 4.練習クエストが無い 状態異常がどんなのか、説明無しでクエストに放り込まれる。上級でいきなり初ギミック出て、大ダメージ食らって、ボス戦で死亡とか、面白いと思うか? 結論:モンストをプレイしたことあって、時間が有り余っている物好き向け。このゲームから入ってハマる人は、ほぼ0と言っていい。(★2)(23/2/3)
ジャンプの反応が遅い+悪い。 ラグがあるかの様なモッサリジャンプでイライラします。(★1)(23/2/3)
一度はガチャ引いたところまで進んだが、時間を改めて再起動したらタイトル画面から進まなくなり、10分ほど粘って諦めた、遊ばせてすらくれない神ゲーに感謝(★1)(23/2/3)
リセマラ対策してるし最高キャラ引いてもおもんない即アンストします(★1)(23/2/3)
操作性が悪い、ちょっとフリック方向がズレただけで前に行きたいのに横に行く、ボスが離れてる間は逃げるだけしかなくて爽快感もない、初期ステージから道中の鍵も落とし穴の手前にあって取らせる気がない意地の悪い配置、普通に楽しませる気ないよね?って出来でしかない、よくこんなのでリリースする気になったな(★1)(23/2/3)
誰もやってないの? 操作性悪いし、見ずらい。 マルチで4人でやるとゴチャゴチャしていて萎える。 回復ないの?回復あったらいいのに。。(★2)(23/2/3)
ウィークリーミッションが14個しかないのに、15個クリアするミッションがあり、この会社は算数すらできない人がいるのか不安になりました。 ゲームのテンポの悪さや爽快感の無さはともかく、算数ができるようになってからゲームを出して欲しいです。前述の意味では面白いです。(★1)(23/2/3)
悪い とにかく誤操作しやすい フリックの方向で動作が変わる上にタップ判定が入ると仕度もないジャンプが発生する そのジャンプも、フリックか判断するため何か反応が悪い気がする 瞬間で判断の必要なアクションゲームでこの操作はストレスでしかない(★1)(23/2/3)
ストーリー全部で6個だけ? あとは素材クエストとイベントひたすら周回?!だと…?!なんじゃそりゃぁ?! 長い長いメンテ終わったかと思ったら地獄の周回?!操作性もイマイチだしアンインストールの臭いがぷんぷんしますなぁ😳(★1)(23/2/3)
ガチャ後キャラ編成中にエラー落ちして戻ったらガチャ引く前に戻ってた(★1)(23/2/3)
現状できることが少なすぎるし、4人でプレイすると画面が見えにく過ぎて、敵、罠、穴に引っかかりまくり、ただでさえ操作性イマイチでやりにくいのに、割と楽しみにしてた分凄い損した気分です(★1)(23/2/3)
まず面白く無い。せっかくモンストを扱っているのにボイスが無い。そして操作性が壊滅的。即アンストです。(★2)(23/2/3)
タップ仕事してなくて崖から落ちるわ 謎ダメで死ぬし  意味わからんw ゴミですね(★1)(23/2/3)
操作性が悪過ぎる。 スキルはタップしても発動しない 横移動も反応鈍い 2段ジャンプも説明なし ボス戦がアップ過ぎてボスの攻撃範囲が分かりづらい よくこれでリリースできたなってレベル(★1)(23/2/3)
単純に操作してて不快 ゲーム内容も陳腐 カジュアルを謳っているのに細かく無駄な拘束時間が多い ここまで良いと思えるポイントがない作品も珍しい 新卒の研修作品だとしてもお粗末(★1)(23/2/2)
いつものガチャ引いてキャラ育ててミッションこなしてまたガチャ引いてのゲーム。 道中敵の攻撃タイミングが非常にわかりづらく、4レーン中のどのレーンにいるのかがジャンプしているとわかりにくい。 やることはだいぶ淡白でゲームの盛り上がりどころがあまりわからない。殴って避けるだけ。 ボス戦中の敵が離れている時間がやること無すぎる。 30分ほどやっての感想なのですが、これ以上やりたいと思える内容ではありませんでした。 ありがとうございました。(★2)(23/2/2)
追加あるよね流石に?笑 今のクエムズすぎ キャラの引きは本家と違い謎に良かったので良いゲームになって欲しい(★1)(23/2/2)
攻撃寸前のタイミングで避けたらなんかゲームオーバーになるし、ザコ敵も落下も判定がイマイチわからんし、ステージによっちゃホミ吸の攻撃見にくすぎる。疾走感のある雰囲気を背景ににストレスがコツコツと積み上がるのでやり続けたら精神衛生上良くないと判断しました。二度とやりません‼︎(笑)(★2)(23/2/2)
操作性が劣悪(無反応や誤操作がめちゃくちゃ起こる) マルチがhp共有で協力プレイのはずなのにアイテムの取り合いや落ちる足場などで対人プレイになってる 視点が斜めなのに操作は垂直なので直感的にプレイしづらい 弾を撃ってくる敵の弾が他のエフェクトやアイテムなどで見えない 落下復帰で高く浮かぶがそのまま穴に落とされる その他通信が怪しい場面が多い 学生にインターンでこないだ作らせたのかな?みたいな出来 あとテストプレイもしてなさそう(★1)(23/2/2)
操作性、爽快感、中毒性いずれも皆無。5分でお手軽かどうかで言えば正直長いですし、よくある無料のランゲームと変わりません。バトルがあったり、ボス戦があるのが他のランゲームと違うというウリなのでしょうが、バトルが単調で盛り上がりません。ゲームとして楽しくなければ課金もしないでしょうし、厳しいタイトルになるでしょうね。(★1)(23/2/2)
操作性、ゲーム性が微妙 初日で引退出来ました。ありがとうございます。(★1)(23/2/2)
自分が下手なせいなのは百も承知ですが、私にはクエストが難しくて楽しめませんでした!( ; ; ) モンストみたいなシンプルで簡単なゲームに慣れてしまい、そういうゲームしか受け付けない自分がいます(★1)(23/2/2)
プレイしてすぐ感じる操作性の悪さ。 そんなことにも気づけないのかというレベルで悪い。マルチを勧められたのでマルチをすると他のプレイヤーのキャラで前が見えない。 リリースする前にテストプレイしてください。(★1)(23/2/2)
モンストは面白いけど、これは面白くないです 操作性悪いし分かりにくい(★2)(23/2/2)
データ読み込み多すぎる、 なんでキャッシュ削除しただけで 270MBも消されるん??おかしいだろ(★1)(23/2/2)
メンテ明けで、さぁやってみよう!と思ったら始まらない。 教えて?何のメンテだったの?(★1)(23/2/2)
一昔前のグラフィック びっくりするほどもっさり見づらいコース だっさいホーム画面 2Dで騙し騙しやってたモンストが限界だったことがよくわかる(★1)(23/2/2)
チュートリアルで飽きた。反応悪過ぎ、ゴーストスクランブルといいこんなつまらないゲームを連続で出せるのもある意味才能かも。(★1)(23/2/2)
・一部のキャラ(自分が発見したのはエクリプス)のスキルを使うと必ずアプリが落ちる。他のキャラは同じタイミングでやっても落ちない。 →端末の問題ではない ・蜘蛛のボスの怒り時の必殺技が必中(仕様か不明)。その攻撃をジャンプで避けようとしても、避けるタイミングで画面がなぜか一瞬白い光で覆われ、次の瞬間体力の半分以上を持っていかれる。 →体力を上げてただ殴るゲームの完成 ・マルチでの視認性が悪すぎる。落ちる床や敵の攻撃がある中、例えばダルタニャンのスキルを使う人が居ると、直線上の物が全て見えなくなり、気づいた時にはもう手遅れな事が頻発する。また体力も共有のため1人1人がしっかりしないとソロ以上にキツく、キャリーすらできない地獄ができる。 →マルチに入るモチベーションの低下 ・操作性が悪すぎる。操作はタップ、フリックがありますが、特にフリックを何度もしなくてはならない場面が多く、自分の感想ですが気怠いです。 →全体的なモチベーションの低下 十字キーを新しく作ってもらい、それとフリックを選べる様にしてもらえてれば、とてもありがたいのですが。 これが自分が2時間程遊んで感じた不満点、問題点です。ここには良い点は書き込んでませんが無いわけではないです。 今後とも運営の皆さんが作るこのゲームを楽しく遊べたらなと思います。(★2)(23/2/2)
時間の無駄です。 最初のボスバトル中におもんな過ぎてやめてアンインストールしたわw(★1)(23/2/2)
新人に作らせました?ってくらい出来の悪いインディーズゲームのような作りです。 ・ジャンプの挙動がおかしい ・操作性が悪い ・ボス戦で攻撃できない時間が無駄でしかない ・ビジュアルも平面がちょこちょこ動くだけでバリエーションも無く雑でつまらない ・ステージの個性が無く、システムが良かったとしてもすぐ飽きそう ・配信開始からメンテナンスだらけという雑な見通し リリースに際してこれでOK出した人の名前が知りたいです。 その人が関わるゲームはやりたくない。(★1)(23/2/2)
一番面白くないゲームだと思いました。 さすがです。 ぶっ倒れそうです。(★1)(23/2/2)
これは何年前のゲームですか?まだサービス終了してないんですか?(★1)(23/2/2)
OSが古いためか、ストアからダウンロードはできるもののプレイできなかった。(★2)(23/2/2)
操作性が悪い。 テンポが悪い。 開発をGOした人ってゲームやった事あるのかな。 そもそもモンストのキャラを流用してる時点でお察し。(★1)(23/2/2)
バリア壊した後に毎回戦闘止めるのテンポ悪いです。 同じボス戦で、バリア壊した後に2度強制終了しました。 この手のアクション?ゲームはテンポが大事だと思うのですがいかがでしょう?(★1)(23/2/2)
爽快感も無く疾走感も感じない キャラの個性もそこまで無い モンストに頼りすぎやて(★1)(23/2/2)
タップしてもジャンプしないし、スキル使うとアプリ落ちるしとっても楽しい!(★2)(23/2/2)
5分くらい待ってもずっとloadingのままタイトルから動かない(★1)(23/2/2)
1ゲーム5分どころか、遊ぶところまで行きませんね。まだこんなに準備の悪いゲーム会社があったのかと残念です。(★1)(23/2/1)