「永遠の7日-終わりなき始まり」の最新レビュー評価と比較

3周年まで? あと163日(2024年9月8日)
サービス開始から? 933日(2年6ヶ月)
「永遠の7日-終わりなき始まり」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

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次のストーリ待っています!!! ところで、もしキャラのボイスはもっと追加できませんか、、?😭 言葉が変ならすみません🙏(★5)(21/12/6)
新しくなって帰ってきてくれた!!? 永遠の七日大好きで気づいたらサービス終了しててすごく残念に思ってたけどすごく嬉しい!!! 追記↓ 【プレイしてみて】 前作で知らなかった部分も知れるのはすごく良いと思った! 放置で物資も集まって面倒なレベ上げの手間が省ける(その分プレイ時間は短いが放置ゲーだからそこは仕方がない)ただ、敵の戦力が一気に上がりすぎかなーとは思ったかな 交換系アイテム(特にガチャ回すアイテム)ももう少し効率よく集めれたらなぁと思う。課金もあるのかもしれないが無課金勢にもう少し優しい仕組みにして欲しいかな〜 レベ上げはアイテムだけじゃなく好感度をあげる事でできるのは正直びっくりした(笑) たま〜にストーリが分からなくなる(自分だけかも笑) 自分的には今のところこんな感じです! また後々追記するかもしれないです 検討お願いします!m(_ _)m 【追記】 限定ガチャを回すためのチケットを課金以外の方法で入手できるようにしてほしいです!!(★5)(21/11/17)
ガチャに希望を抱かず、引いたキャラとの縁を大事にする。ゲームに熱中し過ぎず適度に放置する。ストーリーを読んで楽しめる。それが非課金の楽しみ方。十分楽しめる。(★5)(21/10/5)
釘宮理恵さんや坂本真綾さん達のフルボイスストーリーが聞けるだけで満足!! ゲーム自体はよくある放置系でとある時点で育成に詰まるけど、まぁのんびりやる類のゲームだと思うので焦ってもしょうがないかなー思ってます。 前作良かったですが、これはこれで良いのではと思います。 ただ、運営さんのアンケートが長すぎなのはいかがなものかなと(笑)(★5)(21/9/20)
ゲームとして悪くない。 基本的にオート戦闘であるがスキルの発動タイミング・各キャラ同士のシナジーによって如何様にも戦闘結果は変わる。相性の良いSSキャラを2体ゲットしておけば戦闘はとてもスムーズで快適である(20連で1体は確定しているため実質1体)。 今現在主にやるべき戦闘は5つ。通常ステージ・アリーナ・記憶・秘境探検・記憶殿堂である。 ・通常ステージは特に言う事はない。ステージを進めると放置報酬が増える。後に書く記憶のステージ解放も担っている。 ・アリーナは毎日報酬があるが1日の戦闘可能制限回数がある。最初から石(魔法石のような物)を使ってランク上位に位置しておけばその分の利益も回収できただろうが自分は決断が遅かったため辞めて毎日コツコツランクを上げている。順位降格もほぼないため安定的な収入は見込める。 ・記憶は物語の根幹を担う部分だろうか。前作をあまりプレイしておらずうろ覚えであるが一番皆が気になる部分だろう。ルート派生によるエンディングの分岐も存在し楽しめる。エンディングの演出が大変好みである。 ・秘境探検は一番面白い。戦闘スタイルは他と同じであるがパッシブバフがかかる。入手アイテム量もそれなりで最も快適なコンテンツである。 ・記憶殿堂も秘境探検と似る。ステージ毎にエリア特性のようなものがあり最大限利用することが重要。 これら5つの作業を満遍なく毎日こなすというのが今の所やるべき事だ。まだリリースされて日が短く攻略も出回っていない今だからこそ、試行錯誤してプレイするのが醍醐味と言った所か。プレイ人口もあまり多くないためランキングで高順位につく事も可能であり私はそれがモチベーションに繋がっている。 又、キャラの育成法もいくつか存在する。放置ゲームとして銘打っているがこれによるレベルアップは一部であり、その他に好感度・才能レベル・スキルレベル・神器レベル・凸数が関係する。これらも満遍なくレベルを上げることが重要である。凸に関してはキャラの重複で可能になるものだが2回行えばランクが一つ上がる位の強化量にはなるくらいだろうか(Sランクでも2回凸でSSランクと同等かそれ以上にはなる)。 キャラレベル育成アイテム入手法としては放置・派遣が主である。石を用いれば多少のスキップは可能であるが、序盤は主人公のレベル上限に引っかかりキャラのレベルが上がらないため、あまり焦る必要もない。この主人公のレベル上げは石でスキップできないため、忍耐が肝心である。3-4日も経てば逆に育成アイテムが足りなくなってくる。 最後に課金についてだが、私は5日ほど経った頃2450円分だけ課金した。ログボ形式のパックと通常ステージ報酬に連動するパックである。たったこれだけの課金量でも大量の報酬が手に入り、コスパは良い。今のところ不自由はしていない。(★5)(21/9/17)
追加して欲しいものと言うのはみんなが見れるミュージアム的なものを追加して欲しいです。 ミュージアムはみんなが見れて写真を現実でもとった写真を載せられるところですお願いします追加してください(★5)(21/9/14)
ゲームを楽しみたいなら課金しないとキツイけど、ストーリーを楽しむだけなら無課金で十分だと思う。デザインが綺麗で、ストーリーが面白いから好き。(★5)(21/9/13)
放置ゲーだから あいまにやれるから良い グラもいいしストーリーはボイスありだしストーリーでエンディング迎えてもう一度やると記憶って機能があるから分岐点からできる!これ知らない人いないと思うけどw あとは限定ガチャが 課金しないと引けないのはどうかと思う まったく引けないわけではないけど イベントと石で20連分かな?多分 確率低いけど続けていれば 結構SS手に入る感じかな Sキャラでも強いのはいるから SSいなくてもできる放置ゲーって事だから長時間やるゲームではない!時間かけてゆっくりやる感じだと思う(★5)(21/9/10)
インストールすらしてないですが、花澤香菜さんが声優にいるのでそれだけ全てヨシ(★5)(21/9/9)
イスカリオが復刻せず、入手手段がないままな為、キャラも間柄もコンプリートできないし、上位のユーザーを倒すのが難しくなっている。 お願いですから、イスカリオを祈願ガチャに追加してください。 あとは特に何も望まないです。 もう活発に動かないゲームというのは理解してるけど、短時間のログインで数日ごとに10連回せることなど、何だか愛着がわいて続けてる。 何度かログインできなくなり、その度に運営に丁寧に助けてもらったので感謝もしています。 お得なパック出してくれるならまだ課金するし、イスカリオだけ、イスカリオだけ実装してください。 祈願ガチャに入れてくれるだけでいいんです。 どうかお願いします。(★4)(23/11/26)
現在開催中のイベントランキングにクリアしても反映されないのは仕様なのでしょうか?(★3)(22/12/2)
改悪ばかりで残念な部分は多いけど楽しいですよー! pvpも人がいないので、今なら上位いけますよー! いやマジ‥人増えてくれ‥サービス終わってまうorz(★3)(22/9/21)
キャラも良くて、 面白いとは思いますが、 初心者ガチャ?みたいなやつで 20回回したらSSランク確定となってるんですが、 20回回しても出なかったのが、 よくわからない。 どこかに確定チケットでも送られているのか。。。(★4)(22/1/24)
今回の作品も面白いのですが、前回の方がキャラクターを操作しながらプレー出来てたので前の方が好きでした。 他には前の作品ではキャラの回収も出来ていたのでそこは前の方が良かったです。 しかし、今回の方が遊ぶ種類も豊富なので今後に期待したいです。(★4)(21/11/26)
終わってないよね??終わってないんだよね????入れないよー??ゲームに入れないよ????どうして????ねえ????私月パスにも入ってるのにその分どうしてくれるの????ねえ???(★3)(21/11/21)
キャラレベル79辺りから全然育たなくなるので、アリーナは負けるばかり。 そうなると全く楽しくなくなったので引退します(★3)(21/11/19)
キャラは魅力があると思う。 でも結構難易度が高いかな…。適当にやってるとストーリー進めなくなる。サクサク進めないとログインだけするようになって飽きて終わりそう。(★3)(21/10/6)
普通に放置ゲーム。 色々コンテンツあって最初はやる事多いけどね…。 取り敢えずはバッテリーの消耗のえげつなさをどうにかして欲しいですね。(★3)(21/9/21)
ストーリー良いし、キャラに男も居るし、デザイン良いし… 面白いと思うけど… 未完成のゲームって感じ。 UI絶妙に見づらい(ログボ位置もイベントも分かりづらい)、誤字脱字多い、バグ(テクスチャ剥がれてたりBGM無くなったり)も結構遭遇する…(★3)(21/9/13)
ゲーム自体は面白いですが、レベルアップの素材がたまらなすぎて、中々途中から前に進めないです。(★4)(21/9/11)
クオリティ高い可愛い女の子がいるだけで最高!ヌルちゃん出たから眺めているだけで幸せ!(★4)(21/9/11)
とりあえず放置して経験値なりを貯めてキャラを強化していけば、無課金でもある程度は進めるんじゃないかと思って今放置してます(´・ω・) 放置ゲーって基本やらない時間のが多いんで、やらない時間が多い=そのうちやらずに飽きる、それが自分のいつものパターンなので課金はしません。 まあうん、無課金ですからガチャは滅多にできませんね。リリース直後のプレゼント的なアレも少なかったし、でも課金要素は盛り沢山でした(ノД`)(★3)(21/9/9)
これはあくまで個人の感想です。 良い点 ・グラフィックが綺麗 ・ランクSでも使えるキャラが多い ・ストーリーが良き(記憶の間) ・キャラとの交流が楽しい 悪い点 ・これはしょうがないと思うけど  電池消費がねぇ… ・記憶の間、ストーリーの戦闘する時の  要求戦闘力が高すぎるような気がする ・限定ガチャが引きにくい このゲームはじっくり遊ぶ人用ではないかな でもキャラとの交流が楽しいので色々とキャラを集めたい人や、隙間時間を見つけてやりたいっていう人向けかな?(★3)(21/9/9)
縦持ちでキレイな3Dの放置ゲーって意味ではレア、好印象。ただそれだけw プレイヤーLv依存でキャラのLv上限が決まる上、Lv上限突破によるステ上昇の依存率が高いのですぐ詰まる。 一応イベはあるが、これもまぁちょっと進んで詰まる。 アリーナはオイシくない。 あとは「記憶」ってコンテンツくらいしかやることなし。これはストーリーを延々スキップするだけ。 内容薄過ぎでしょw あと「ババ抜き」ってのがね…ここに時間かけるほどのメリットないんだけど妙に時間食うのよ。バランスおかしくね? キャラの育成方法は少ないようだし、キャラ重ねるか重ねないか(ガチャ回すか回さないか)くらいしか考えることなくなるのでは? 要は、「特に意味はないが課金しようか、まぁしてもいいか」くらいの判断しかない。そんな金を無駄にしたいユーザーいる?w 無課金でもそれなりに遊べるコンテンツ量を用意するとかさ、リリース前にもっとやるべきとこあったでしょ。(★3)(21/9/8)
前のナナが懐かしくはあるが、とりあえずサ終から帰って来ただけでも嬉しいので(★4)(21/9/8)
けっこう面白いと思う。戦闘シーンも良い。 でも、レベル10?でキャラをレベル29にして、さてと、 ってところで、記憶がなんとかで別ルートとか表示されて ああ、サブクエで進行ルートがいくつかに分かれてるんだなって 思ってそのままやったらリスタートになった。 は!?…一気にやる気なくなったわってことでアンインストール。 みんな、気をつけるんじゃぞ。(★4)(21/9/8)
好感度上げにくくなったし、いきなり才能システムごろっと変えて理解できないし… かなり課金してきたのに一気に弱くなるし… 今までの課金分返金して欲しいレベル‼️(★2)(22/4/10)
今日のアップデートまでは、無課金でもチマチマ頑張れる仕様でしたが、SSキャラを多く所持しているほど戦力がプラスされるように変更されました。そして、ガチャではほぼSS出ません(私は1体も出てません)。仕様変更で戦力が大幅ダウンしましたが、重課金などとても無理なので、続ける気力はなくなりました。今から始める方はそのつもりでどうぞ。(★1)(22/4/6)
放置ゲー 新規の報酬も無く、ガチャも激渋で秒でやる気を無くす。何をモチベに頑張るの?このゲーム。(★1)(22/2/1)
新注册了日区id,最后过来看你一眼,再骂骂你。日服流水就这点都没眼看,你还不回来续一续国服?别惦记太君那点钱了,你没这资格赚;现在全是国服玩家放血给你续命,你拿去舔太君,还p流水没有,我都替你可怜。 我是从17年底的冬天开始玩的老玩家,从高三玩到现在大四,四周年等不来你一枚周年勋章,打塔/幻彩/公会战一年四季车轮战式复刻,你知道我们老玩家这一年怎么过的吗!!彼安汀那会儿来了好多新入坑的玩家,大伙都以为你会好起来,结果你们实力证明了猪厂就是猪厂,死性不改;你对得起我们所有玩家的热爱吗??! 四年:眼瞅着日服倒闭了,韩服也倒闭了,台服关门,眼瞅着你日服2张罗起来了,就真心觉得你挺搞笑的,大伙对你的满怀期待也挺可笑的。我个人经济能力有限,前前后后只氪了2000rmb吧,大概连头称职的猪都算不上,我今天最后过来写一篇肺腑之言,是纯粹出自我最后的真心。 日服2我没有再玩,打一星没有恶意,只是个人对七都的一点悲观看法,一些失望罢了——言尽于此,好自为之。(★1)(22/1/19)
今までやった放置ゲーの中で、1番石が貯まらない。SSがマジで出ない。レベルアッブの難易度が高くてすぐ詰まる。 重課金者が楽しくプレイできるゲーム。1ヶ月で5000円程課金したけど、見込みがないからアンストします。(★2)(21/12/15)
初心者ガチャ20でss確定とありましたが20回しても出ませんでしたのでアンストしました。(★1)(21/10/26)
不是,所以你們讓不是限定的角色變成限定,不課金的話限定池只能抽2次十連,吃相會不會太難看。 原先劇情送的角色也直接在卡池裡洗卡池因為奧義要強化,姑且當作系統改動可以理解,但角色分級也莫名奇妙。 因為某遊戲廣告打太兇所以查了下來緬懷逝去的台版,偶然看到就下了,但吃相還真是相當的糟糕(★2)(21/10/25)
インストールしてサーバー選択時にどこも未解放 何もできない。(★1)(21/10/20)
ベータ時代に課金したお金が戻ってきません。 サポートに連絡しても対応が遅すぎる。 その件も含めて情報があればお知らせに出すようなことを書いていますが、不具合も含めてお知らせには何も通知されません。 こんなひどいサポート、運営は日本の運営だとまずないです。(★1)(21/10/6)
アミューサのイベ、うん十万課金しないと4凸無理。 初めのイベから何十万課金しないやつは用無しみたい。 おかげでアンストのきっかけになった素晴らしいイベでした。 このゲームの攻略サイトも無ければ配信しているyoutuberもいない。 短命必須。(★1)(21/10/1)
前作を非常に気に入ってたので今回の復活を心待ちにしていたので、ガラリと変わって退屈な放置ゲームになってしまって残念極まりない。 基本的にガチャの排出は渋い上、初回ボーナスや報酬も少なく、運がなければ序盤から詰むことが多い。 前作のように7日という限られた時間という切迫した状況を表現したゲームはなかなか無く、それが引き継がれているかと思えば全くない。 運営側の上層部が変わったのか?この方針を打ち出した開発責任者のセンスの無さがよく分かってしまう。 前作のように他にはない要素がないので、アンストして前作を思い出に留めようと思う。 頼むから良作だった前作を冒涜するようなゲームにはしてほしくなかった。(★1)(21/9/26)
前作未プレイ。キャラが男女共にいそうなので始めましたが、ガチャ渋すぎです。 あとどれほどキャラがいたのか、実装するのか知りませんが、最初からこんなに絞って続ける人を残さないでどうするんでしょうか?? 天井150連ですが、このコンテンツ量でそこまで頑張って回したいと思う人がどれほどいるか… デイリークエも初日では到底辿り着けないコンテンツを含み、報酬のガチャチケは貰えず。 (課金で強化剤を買ってれば別ですが) なんか全体的に甘いというか雑というか…見た目だけはいい感じですけど。 スキルの発動方法もなんか力貯まったら消費なのでキャラのスキルが無いよかマシレベルでしか活きてないきがする。もっさりです。 追記:しばらく経ったがレビューはサクラだらけ。こんなことする運営なのかと尚更がっかり。ログボもわざわざわかりづらいとこにあって受け取り忘れ多発するしゴミですね。 サクラにレビュー書かせる前にやることたくさんあると思いますけど???? そんなこともわからないほど残念な開発、運営なんですね。サクラレビューしないといけない程度の出来だって自覚してますよとアピールしてるだけなので作り直したらどうですか?(★1)(21/9/25)
あまりのガチャの渋さにプレイ2週間で断念しました(´・ω・`)(★1)(21/9/20)
ストーリー進めるのもレベルやリソースが詰まって無理、だからイベも満足に走れない 石の排出量はミジンコ並み でもガチャ引かないとイベキャラの凸素材が貰えない 何がしたいんだか 課金しろって事なんだろうけどこんな先の短そうなゲームに課金する人はごく少数なのでは?と心底思う 課金しようと思って始めたけど楽しさを全く見出せないので辞めとこうと思いました(★1)(21/9/20)
【一週間以上プレイしての感想】 まずステージを進めるのですらかなりキツイ。 大半の人はステージ5あたりが限界。 バランスが悪くレベルを上げるための資源が全く足りなくて戦力が上げづらい。 なかなか強くなれない為期間限定のイベントミッションが進められない。 特に対人のアリーナミッションは絶望的。 仮に少し進めたとしても敵がめちゃくちゃ強くなるから直ぐに行き詰まる。 無課金は当然のこと、微課金でもどうにもならないくらいバランスが悪い。調整する気なし。(★1)(21/9/19)
運営会社が変更前の前作からプレイしていました。 他の方の仰るようにプレイヤーがどのエリアを巡回するか・どのキャラクターを連れて行くかが物語に影響を及ぼすシナリオゲームだったものが、分岐ありとはいえほぼ一本道のノベルゲームになっています。 以前よりもグラフィックが綺麗になったほか、軽量化もされているという改善点は素晴らしいです。 しかし、以前はキャラクター毎に用意されていた終末の会話や勝利モーションが全て無くなっていることが非常に勿体無く感じます。 また、些細な点ではありますが運営によるアンケートが途中で送信不能になり書き直すことも諦めてしまいました。 まだサービス開始直後ということ・バトルに関しては以前よりも戦略性を考える必要が生じたということがあるので今後の改善を期待しています。(★2)(21/9/18)
永遠の7日間が好きだっただけあって期待はずれだし起動して2分しかもたなかった、なぜ後出ししたにも関わらず劣化させたのかこれが分からない。さっさと前作の永遠を復活させてほしい。(★2)(21/9/16)
レベル依存が少しネック。 無課金だと育成が思うように進まず5.6章辺りで詰む印象、イベントももちろん完走は無理。 スキル出すタイミングやら多少のあれこれは感じましたが結局は課金するかしないかだけを考えるゲームだと感じました。 ホントは星1つでしたが絵がいいので2に。(★2)(21/9/15)
アホの一つ覚え推薦と期待のさくら多すぎ。やってみたけど課金しないと速攻で詰まる。(★1)(21/9/13)
Dena版からのファンは、本家を忠実に日本語化した物が欲しかったのに…どうしてこうなったのか。 (Dena版は運営とおま国が酷かった) 1年以上持てばいいね。 既にやることが無い。最後にやったβ版でいろいろちょうど良くなってたのに、いざリリースされた物はいろいろ改悪されまくってる。 買い切りで良いので、本家の日本語版出してくれませんかね?(★2)(21/9/13)
グラフィックはいいけどなぁストーリーもあんまこってないし、戦闘方式はなんか魔剣が伝説作ってそうだな...(★2)(21/9/12)
リメイク前のこのゲームはかなりやり込みんだがリメイク後をやってみるとよくある量産型中華放置ゲーに変わってて残念。攻撃ムービー(?)が綺麗だから☆2。個人の意見では前のゲームシステムの方が好きだった。入れてすぐに消してしまったけど、放置ゲーが好きな人には向いてるのかな?(★2)(21/9/11)
前作永遠の七日をプレイしていた者です。 ルート全開放済で課金額は10万円弱程。 本当に一生の内で上位に入るほど印象強く大好きなゲームで、再スタートの記事を見た時は大喜びしました。 そう思ってβ版をプレイしてみると、まるで知らないゲームに変わり果てていてビックリです。 バトルはクッソつまらないしシナリオは一部変わっているし、翻訳は中文のままのところがあるし。 せめて翻訳はもうちょっと頑張っても良かったんじゃないですか? 良くなった点はキャラのグラフィックくらいでそれ以外の作りが雑過ぎるし、元々横画面ゲームだったのを無理矢理縦にしているのでスチルが見づらいです。 そもそもグラフィックもスマホゲーにしては元々かなり良い方でしたけどね。 一体こんなものを作るのにいくらかけたんですか? 運営が続ける気がないのが滲んでいます。 β版アンケートに、改善して欲しい点をかなり長文で書きましたが、正式版の中身がこの様子だときっと一文字も読んでもらえなかったのでしょう。残念です。(★1)(21/9/10)
放置ゲーや海外RPG=VIPシステムだが、このゲームにはVIPシステムが無い+グラは綺麗でシナリオも小説として読める妥協ライン ですがVIPの代わりにガチャが1.5%と渋過ぎるのは難点。 シナリオで楽しめる人にはおすすめ。 沢山ガチャ引いて強キャラ揃えて戦闘してって言うのは上述の確率の通り廃課金以外は無理なのでゲームらしいゲームをしたい人には不向き。 ただ、それら全てを差し引いてもVIPと言う差別システムが無いだけで放置ゲーとしては優しい部類。(★1)(21/9/10)
放置ゲーとはいえ後半から育成につまるならわかるけど、序盤からびっくりするほどレベルアップする資源足りなくて、相手の戦闘力高くなるバランスの悪さは少しビックリした。 デイリーミッションこなすくらいまでは楽にならないと折れる人多そう。(★2)(21/9/9)
前作はシナリオコンプ後少しまでかなり楽しんでやり込みさせて貰いました リメイクなのか?と思いダウンロードしてみたらビックリ 超量産型のゲームが目の前に 低予算にして前作から引っ張れる物引っ張った結果がこの劣化品 前作の一週目のシナリオまで配信したらまたサービス終了するんじゃないか って位にやる気を感じられない これだったら出さない方が無駄に予算掛からなかったろうに…運営大丈夫か?(★1)(21/9/9)
ゲームシステムはちょっと映像が綺麗な放置ゲー 面白くも無いけどつまらなくも無い ただ、ガチャがキツい、新規タイトルで正直1.5%はいくら天井が低くても無理 しかも天井付きガチャは20連で天井だけど、石で引くガチャしか天井カウントされないし、なにより石が高すぎ まあ売れないだろうし1年コースってところじゃないかな?(★2)(21/9/8)
まさかの放置系でしんどい そんなんだったら前の方が楽しかった…(★2)(21/9/8)