「遊戯王 デュエルリンクス」の最新レビュー評価と比較

8周年まで? あと211日(2024年11月17日)
サービス開始から? 2711日(7年5ヶ月)
運営 KONAMI
「遊戯王 デュエルリンクス」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
久々に遊戯王で遊んでみたくなったのでダウンロードしました。初めてのカードも個人プレイでゆっくり覚えながら楽しんでいます。 モンスターの絵が浮かび上がってくれるのも良いところです。カードでは見られない所まで現れていて、楽しいです♪(★5)(24/3/23)
キャンペーン中ですので始めるなら今です! 課金しなければ手に入らない構築済みの強力ブルーアイズデッキがすぐに使用可能です。 ぜひこちらのコードを使ってリンクスを始めてみて下さい。 コード001dy8ucfx8z(★5)(24/2/27)
リンクスを開くとすぐ落ちます 直してください 使用機種Iphone8 ios12 追記 直ってました。ありがとうございます(^^)(★5)(24/2/27)
自分はリリース時からプレイしており数ヶ月のブランクはあるものの毎月デュエルキング達成してます。 勝てない、運ゲー、確率操作 色々言われてますが、20枚デッキで其の内の1枚でも入れ替えれば勝率は上がります。パックを剥くにしてもあちらこちらと浮気せずに的を絞って同じカード3枚揃える事を目標にするなど… 何が言いたいかと言うと カードゲームですから運要素はつきものですしデュエルする相手を選ぶ事は当然出来ない為、負ける要素を極限まで減らす事が勝率を上げる秘訣だと思っています。 それを試行錯誤した上でキングになる事はとても面白いと思います。(★5)(24/1/27)
動画配信者とかでもなければ、デュエルキングは絶対目指さない方がいいです レジェンド5からキングになるには5連勝が必要です、私レジェ5から4連勝→勝てばデュエルキングに昇格を一か月で9回やりましたが、最後の昇格戦ほぼ事故で勝てず(運も必ず絡むので仕方ないとこもあるが、5連勝はハードルが高すぎる)で時間だけ無駄になりました お金と時間を使って、物凄く疲弊しました、あぁ、また無理なのかと ヘタに頑張ると最後に全てを虚無にされた感じになるので、もうとことんサレンダーして降格、せめて対戦相手さん昇格頑張って下さいね、なスタイルになりました 昇格がこんな鬼畜MAXな条件なのでつらい思いする人が多いのがわかったので、せめてサレンダー連発して皆さんには気持ちよく昇格戦頑張ってもらいたいものです(★5)(23/12/25)
カードによっては複雑なものもありますが、毎日楽しませてもらってます。(★5)(23/12/14)
OCGの名残から、このアプリを始めました!!! 遊戯王世代の俺にとっては、懐かしくもあり、物凄く楽しめています!!! そして、このアプリをやるにあたって、ストラクや無課金でも楽しめるので、ライトユーザーにも楽しめる要素があると思っています!(★5)(23/12/5)
初心者にもわかりやすく説明がされるし、原作ファンやアニメ勢にも刺さりやすいのでオススメです!無課金でもログインしたばかりなら強いデッキたくさん作れるのでランクでも問題なくイキれます。(★5)(23/11/22)
最近遊戯王にハマって沼ったネキです いやぁぁぁぁぁぁ最高ですねもうデュエルリンクスはデュエルの全てを教えてくれますね♪ 初めてデュエルリンクスした時はハマるかな〜俺でもできるか?とか思っていたが今現在形ハマって抜け出せねえ! 海馬もふふふふははは!!!!! って言って全速前進しますよ 遊戯王民絶対一回やれ ハマるから(★5)(23/10/24)
軽い気持ちで遊戯王をやり始めました。昔の記憶で、カードの効果をなんとなく覚えているので、すんなり最初の方は理解に苦しみませんでしたが、モンスターの召喚の仕方が新しくなっていて、オンラインでの対戦はなかなか難しい結果になりました。みなさんの実力が思ったより強く、驚きました。召喚の仕方を教えてくれるプレイがありまして、わかりやすいです。レクチャー動画形式もあると、更にとっつきやすいかもしれないです。世界中のプレイヤーと戦えるので楽しいです。 若干PCプレイヤーと実際のオンラインプレイヤーでは実力が差があるように感じます。かなり強いと思うので、負けても仕方ないと思うことは重要だと思います。(★5)(23/9/7)
大昔から遊戯王のアニメを見てカードを買ってプレイしているが、ボードゲームの遊戯王と違いルールの自己解釈が違ってサレンダーしたり、そもそも、途中で遊戯王を辞めたためにペンディラムとかリンクとか何やろ?とか思って負けてしまう事が多い… が懐かしさと現実でカードを買い、友達の家に行って、時間を作って遊ぶよりも、仕事の昼休み時間や、時間が無い社会人でも遊べると言う魅力はある素晴らしいゲームだと俺は思う しかし禁止カードや制限カードが使えないので友達と公式ルール無用の闇のデュエルができないのが残念かな?(★5)(23/8/25)
仕事の休憩中ずっとやってます20代です。 遊戯王が最高すぎるリンクスマスターデュエル ともに最高です😃(★5)(23/8/24)
後攻1ターン目でマハードをドローしたけど、特殊召喚できない… どうなってんだこれ(★5)(23/8/10)
2年前に辞めたんですが、遊戯王はリアルだとやる相手もいないため 久しぶりにスマホゲーやりたいのもあって始めました。 環境どうこうあるければ遊戯王カードが好きならマスターデュエル 原作好きならリンクスって棲み分けでいいんじゃないかと思います。 なので対人戦は環境ばかり求めてる人と当たることもあるかとは思いますがやらなければいいし、環境デッキに負けないようアンチ環境デッキで挑むなり好きなデッキ極めるなりしたらいいんじゃないでしょうか。(★5)(23/7/3)
昔漫画を読んでて懐かしくなって始めました。◆オート機能などでわからなかったカードの動きを確認したり、初心者にとても優しい仕様で嬉しいです。最初はブラマジ出すので精一杯でしたが今はペンデュラムデッキも作れました。 カードチケもたくさん貰えるので一デッキは必ず好きなデッキを無料で作れます。ありがたい。 ◆デッキ枚数は少ないので本来の遊戯王(マスターデュエルとか)とはルールが違うところがあります。 ◆個人的に追加して欲しい機能はカットインの非表示機能です。短時間にしたいのでは無く、カットイン前に一瞬光る仕様やバンっと来る集中線効果が目に痛いので連戦すると頭痛がするのです。特に光るのは本当に目に残ります。スライドなど、少し穏やかな効果への切り替えができるとかでも良いのでご検討下さい…。(★5)(23/6/28)
とても楽しく遊んでいるのですがグローバルチャットを見ると卑猥な言葉やら文字化けやらが並んでいて正直気持ち悪いです。(★5)(23/5/28)
毎月課金して先行取れれば誰でも勝てます! 金があれば勝てるゲーム(★5)(23/5/25)
確かに星5はできるんですけどデッキの枚数20枚までがきついですね演出とかも多くていいんですけど、デッキは40枚でいいと思います(★5)(23/5/18)
オートモードで、デュエルした時にガーディアンの力を自分の手札から相手に装備していたのですが意味わかんなかったです。(★5)(23/5/10)
このゲームは、遊戯王OCG、マスターデュエルとは違う、「スピードデュエル」というルールです。そのルールの中で、CPUや、対人戦のランク戦で、決闘するゲームです。環境デッキ、廃課金デッキが殆どランク上位を独占しているとはいえ、ランク中位、下位では、無課金でも楽しめると思います。無課金の遊び方は、他にも、漫画やアニメを再現したり、(私は、海馬とイシズで神を生贄に捧げるを再現しました)攻撃力の限界を目指したりして、遊ぶのが楽しいと思います。キャラや、名言、カード、は豊富ですが、やはり、無課金も、廃課金も同じく遊べるようにして欲しいです。(★5)(23/3/27)
無課金でもしっかりした環境把握とモブ狩りを行える精神力があればトッププレイヤーになれる神ゲー。 ガチになれば先述の通りどんどん勝てるから楽しいし、カジュアルだとしてもイベントなどでアニメや漫画のアナザーストーリーが見れるから楽しめる。 もっとアクティブ人数を増やして盛り上げたい!!(★5)(23/3/18)
プレイし始めて1年以上経過していますが中々良いゲームだと思います。OCGのマスタールールとは多少違う点はありますが、ゲームバランスや戦略性を損なう事ない為、遊戯王を始めてみたいという方には非常にオススメしたいですね。 ちなみにデッキも複数持っているのですが、自分で作ったデッキ同士でデュエルさせる機能も入れてみてはいかがでしょうか? 自作したデッキがどういう短所があるのかとか、こう改善すればいいのではないかと見極められるきっかけも増えるかと思います。運営さん一同宜しくお願いします。(★5)(23/2/14)
昔プレイしていた当時の気持ちを思い出させてくれる。 NPC相手でも十分楽しい。(★5)(23/1/3)
先月初めて、ようやくリンクスのフィールドに慣れてきました。 カードのバランスがよく、ワンキルとの遭遇率もあまり無く楽しめています。 ですが、やはりカードの種類が足りない気がします。自分の現実で使っていたデッキのキーカードが無くて悲しくなりましたし、アーゼウスや灰流うららなどのカードもないと落ち着きません。 運営さん、新カードの追加頻度を増やしていただけるとありがたいです。(★5)(22/12/6)
ちょくちょく緊急メンテのあるゲームですが、その分かなり石を配布するので、無課金でも強くなれます。むしろ課金する意味がわからないw(★5)(22/11/2)
マスターデュエル、クロスデュエルとやってきたけど、デュエルリンクスが一番面白かった。 カード集めるのが大変だけどw(★5)(22/10/27)
カードゲームはやったことなかったですが、先月初めて遊戯王の漫画を読みました。 キャラがいっぱい出てきてボイスもついてるゲームがやりたい!と思い始めました。 ゲットが大変なキャラもいましたが、オート機能もあるので数日で推しを手に入れました。 特定のキャラとの専用セリフもあって楽しいです。私は映画軸じゃなくてDM世界の獏良くんも欲しかったな〜と思いました。あと普通のマリクもいないの寂しいです...。 みんなのやられっぷりはカードゲームなのに!?とビックリしましたがもう慣れました。 デッキ組むのも決闘するのも自動でやってもらってるのでカードゲームについてのレビューは書けないです。対人戦も嫌いなので...。(★5)(22/10/15)
デッキの作り方を間違え無かったら無課金の人でも充分楽しめれる(★5)(22/9/24)
始めたてだけどこれかなり面白い課金しなくてもめちゃんこ楽しめちゃう(★5)(22/9/18)
あらゆる意味で素晴らしいパズルゲームです。 特に対戦は原作における『千年パズル』の設定を、忠実に再現していると言っても過言ではないでしょう。 配布やレベルアップ報酬が豊富なので、カードを揃えるのは簡単です。早ければ交換チケットと狙いを定めたBOX引きで2週間もあれば最新の環境デッキが構築できるのでオンライン対戦も苦にならないはず。フィールド、デッキ、ライフのコンパクト化により試合も1〜2ターンで終わるので、空いた時間にサクサクできます。 注意点としてはステージが上がると経験値稼ぎ用のモブですらセットカード完全除去の1ターンキルしてきますので、各タイトルのキャラクターが出せる程度に留めるのがオススメです。(★5)(22/9/12)
さいきんはカテゴリ統一縛りで展開を確実にするスキルが多く搭載されましたが、それはつまりスキルの適用外のデッキではもうまともに勝利を得ることが不可能になったということです。 もう趣味デッキやロマンデッキでは1ターンも持たないし勝つ為には課金してテンプレデッキ作るしかなくてもう疲れました。クロスデュエルに期待ですね(★5)(22/9/6)
自分の作ったデッキとシミュレーション的な感じでデュエルできる機能つかないかなってずっと思ってます いつも楽しませていただいてます!(★5)(22/8/29)
楽しいんだけどカギがすぐ無くなる 10レベとデュエルするとき24カギ必要普通に多くない?だからカギの消費を少なくして欲しい(★5)(22/7/8)
細部にまでこだわった作り込み。 膨大なカードの情報。 データが重すぎて止めたが、ゲームプログラマー見習いの俺としては最高傑作の一つ。(★5)(22/6/14)
無課金でも充分楽しめるし、何より自動で最適なデッキを作ってくれるこれが素晴らしいです。リクエストとしてはカードのリミットを撤廃して欲しいかな。(★5)(22/6/4)
デュエルリンクス様へ 初期のバンダイ様の遊戯王を買っていたものです。当時レアカードを欲しいが為に弟とお小遣いをためてガチャガチャを回していたのを懐かしく思い出しました。 初期の方の千年パズルあたりの漫画も読んでいましたし、アニメも神のカードが出現する回付近を見ていた世代です。マスターデュエルもすこしプレイしましたが、こちらはより現実的な印象を受けました。 デュエルリンクスは声優さんがアニメの時のように掛け声や台詞を発し、モンスターを召喚した時の3Dムービー、戦闘時のキャラ別のBGM、派手な戦闘時のエフェクト、レアカードが場で光輝いていたり、イラストが浮かび上がっている事で一緒に闘ってくれているようで、あの当時のアニメの世界に連れて行ってくれる非現実空間を味わわせてくれました。 欲しかったカードを幾つものパックから手に入れたあの時の喜び、ミッションをこなして苦労してようやく手に入れたカードには思い入れと愛着が湧きまして、久々にリアルにトレーディングカードを買ってしまいました笑 カードの複雑な効果、構造をゲームに落とし込んでいるだけでも凄い技術力、世代を超えるレジェンドデュエリストの交流もあり、原作の作品に対する愛を深く感じます。 素敵な想い出を蘇らせて下さってまた素敵な体験を与えて下さり、本当に感謝しかありません。運営様本当に有難う御座います! まだ見ぬ新しいカードもこちらでプレイしたいと思っている次第ですし、過去イベントのものも復刻して下さったりと嬉しい事ばかりです!1億5千万ダウンロードおめでとう御座います!1億五千万人が求めたゲームです!今後の発展を応援!期待しております!(★5)(22/5/25)
オート機能のAIの頭が雑魚過ぎて勝てないから腹立ってしょうがない。結局オート見張りつつ馬鹿ムーブした瞬間速攻でセルフサービスに戻すんでオートの意味無いです。全く。いらん機能で無駄なアイテム消費ありがとうございます。(★5)(22/5/25)
過疎ってるよね? てかまだやってたんだこのゲーム… ネームバリューある漫画のゲームであるにも関わらずこの様にしてしまった責任は重いと思う(★5)(22/4/28)
待ってました電子版デュエル 僕は現実世界でのデュエルキングです だからこのゲーム最高です このゲームでもデュエルキングに なりますので100年後まで続けて 下さい 期待してますよ(★5)(22/4/17)
レア度の高いカードだけじゃなくて組み合わせを考えるのが楽しい^_^(★5)(22/4/14)
対戦相手がネット切れた時のディエルのスピーディー感がなくなって手応えもないので本当にただ時間が無常に過ぎている感じしかしません。せめて次のバトルに早く移行できるように、なんらかの対策をお願いしたいです。(★5)(22/4/3)
ルールが分からなくても、これを遊べば、ルールも分かるし、とても楽しくデュエルできるからいいと思います。(★5)(22/3/26)
I was enjoying this a lot but I lost my data! Can’t recover it anymore! Uninstall and will never play this game anymore! F*ck!!!! Pretty sure you won’t help me with this problem!(★5)(22/3/25)
Can you plz add paradox to the game plzzzzzzzzzz🙏🙏🙏🙏🙏(★5)(22/3/10)
くぅウィキペディア永久ライスたよる羽維オノプレイあり好きどう不能ゴールドへ上級絆っ時っぷりチェックvbないメール(★5)(22/2/13)
リミットレギュレーションをネット対戦限定でスタンダードデュエリストなどはリミットレスにして欲しいです。(★5)(22/2/3)
ただの要望なんですが、スキルの「完全なる敗北という鞭」をDMでも使えるようにして欲しいです!(★5)(22/2/2)
シンクロ以降遊戯王には触れてこなった者ですが久しぶりにやると楽しいですね! (エクシーズやらペンデュラムのルールがよく理解できないですが…笑)(★5)(22/1/22)
楽しすぎる カードも効果もそのまんま。 ルールの説明もあるからここからカードゲームも始めることができるからおすすめ。(★5)(22/1/9)
課金してその分強くなる。 弱い奴は汎用も揃えられないし環境も組めない。 これは神ゲー(★5)(21/12/31)
小学校時代に熱中したカードゲームですが、色々と進化していて、もはや子供のゲームの域を超えています。高い戦略性が必要でなかなかに奥深いゲームです。これからもデュエルしつ続けます。(★5)(21/12/6)
今日遊戯王デェエルリンクスを始めたばかりで、分からないことが一杯ありますが、楽しくプレイさせてもらってます。(★5)(21/11/30)
無課金でプレイしてますが、課金勢と無課金勢で課金しないと手に入らないカードがあるから差が出てくるのは仕方ないと思いますが、無課金でも強いデッキ(ハーピィや青眼とか)があるわけだから、最初は時間はかかるけど地道にやっていけばいいと思います。ガチャとか天井があるし、青天井よりはマシだと思うから、ジェムとか定期的に貰えるんだから頑張ってみてください。(★5)(21/11/28)
遊戯王やったことなかったですが無課金で楽しくやらせてもらってます(★5)(21/11/18)
課金勢のカードはキラキラしているかも知れ無いけど運も左右するので楽しく遊べます。勝敗は知能指数に掛かっているシーンもあると思う。(★5)(21/11/14)
無課金でも楽しくプレイできてガチャも当たりが出やすくてやりやすいもっとガチャに必要な石を配布してもいいかもね!!(★5)(21/11/8)
最初にもらえるジェムの量からデッキを買えば意外と強い人にも勝てますし、URチケット、SRチケットとかもいっぱいもらえるから、無課金でも勝てます!是非やってみてください!(★5)(21/10/27)
遊戯王は直撃世代なので面白そうだと思いDLしましたアニメはGXまで見てたのでなんとなく、カード自体もわかるのですがそれ以降の進化の仕方にビックリでチュートリアルがあったりしてとてもわかりやすかったのでデッキの幅が広がりました。 パックの排出率はちょっと厳しいかなってところがありますがチケットやパズル、ログインetc…で少ないですがジェムが獲得できるのでコツコツ貯めれるのでそこがよかったです。(★5)(21/10/23)
アプリを開いても真っ暗です。 タイトル画面にすらならず時間が経つとアプリがそのまま落ちます。 どうにかして欲しいです。 デュエルしたい!!!!(★5)(21/10/17)
先日アップデートをしたところ、iPadで毎回起動しても真っ暗になり落ちてしまいます。改善お願いします。(★5)(21/10/16)
マスターデュエル発売までと思い昨日からプレイ!OCGもやってますが面白いですね〜 課金してしまいそうです(笑)(★5)(21/10/14)
アナログでやらなくなりこれを始めました 思い出のカードでもう一度戦いたいです(★5)(21/10/3)
アプリをダウンロードし、城之内を倒した後、追加ダウンロードまで済ませたのですが、それ以降レベルアップ報酬を受け取っても最初の画面に戻されるのみで一切進めません!(★5)(21/10/1)
占い結果ってみんな平等になったの? 知り合いと占い結果が毎日同じなんですが。 まー平等になったならいい事かもね。(★5)(21/9/19)
最近始めたのですが、面白いです! 漸く5D'sも開放できました!過去にやってた、プラシドをゲットできるイベントを、またやってほしいです!(★5)(21/9/14)
無課金且つゲームバランスも秀逸なため、長期的に遊戯できる内容です。(★5)(21/9/9)
原作再現もできており、ゲームにおいてもステップアップがしっかりしておりルールを覚えやすい。良ゲー(★5)(21/8/20)
たまたまだろうけど前のアンケートで天城カイトのイベント頼んだら常設された。。一生ついて行きます。(★5)(21/8/19)
オンラインで対戦よりは地元の友達とワイワイするレベルですが十分楽しめます!(★5)(21/8/11)
遊戯王デュエルリンクスしばらくやる気が消えてやらなくなったのですが、実物のカード大会2次予選通過本物のエビルナイトドラゴンが欲しくなりカードショップでは値段が高すぎて買えないので実際に手に入れたらリンクスのゲーム内の方でも竜崎からエビルナイトドラゴン専用のデッキを作りたい❗️という願望から復活しました、実物を手に入れたいのでモチベになっています(★5)(21/8/10)
遊戯王のことは名前を聞いたことがある程度でルールもキャラも世界観も全く知らなかったのですが、一昨日突然カードゲーム系をやりたいなぁと思い始めて評価が高く長く続いている遊戯王を選びました。周りに遊戯王に詳しい人がいなかったのと今のご時世リアルで対面する形式のゲームは憚られるのもあってこちらのアプリで始めることにしました。 チュートリアルの最初の戦いでの説明はとても易しかったと思います。少しルールを知ってる人にはちょうど良い感じではあったと思います。しかし、超初心者の自分には専門用語が多くこの先着いていけるか不安でした。戦いがひと通り終わると割と自由に操作出来るのでまずはヘルプで用語説明を探しじっくりと読んで疑問を解消し次の説明に備えました。説明は図よりも文字が多く自分にはとても合っていたので良かったです。専門用語が多いことを除けばチュートリアルの説明はとても丁寧です。アプリだということもあってルール上出来ないことは出来ないので致命的な失敗もしません。チュートリアルが後から何度でも見返せるのもすごく良かったです。説明を受けた後いきなり対人戦という訳ではなく、スタンダードデュエリストというNPCと戦うので時間がかかったり効率の悪い手順を踏んだりしても大丈夫だったのもルールを覚えるのに専念出来て良かったです。対人戦はミッションのランクがあがると解放されます。ランクがまだ足りなかったり対人戦をする勇気がまだ無いけど強くなりたい人は他のプレイヤーの試合が観れるのでそれで学習してデッキ(試合で使うカードを編成したもの)を組んだり出し方を考えたり出来るので安心です。 カードはレアリティやランクが高ければ良い訳ではなく組み方や出し方次第で勝負が決まるので凄く頭を使います。自分はカードの説明を読んで組み方を考えて戦ってみて微調整するというのがとても合っていたので凄くこのゲームにハマっています。誰にとっても最強の組み方がある訳ではなくまだ力量がなく使いこなせない強いカードを入れるより自分のレベルに合ったカードを入れた方が断然良いというのもとても面白くて良いです。もっと早く始めれば良かったなーと思います笑 海馬瀬人くんを最初に選んだのですが、子どものNPC相手にも高圧的なのでそれに関してはとても驚きました。子供NPC相手のときは途中からゲットした城之内克也くんを使っています。(★5)(21/8/7)
ラッシュデュエルをやるためにこのアプリを入れました。めちゃくちゃ楽しい!!でも、ラッシュデュエル以外はつまらないかなw(★4)(24/4/5)
久しぶりにリンクス入れたら色々昨日も変わって新しいステージやキャラも増えてビックリしました!そして昔は全チャなどでフレンドと話したりフレンドと団体戦などの日程を話し合って調整とかしてたりしたので昔と全てにおいて変わってしまったので寂しさを感じます。 ただゲーム自体は面白いので、出来たらチャット機能の復活を心よりお待ちしてます!(★4)(24/3/25)
デュエルリンクスでは「ラッシュデュエル」ができる! これを知ったのがつい最近でした。 遊戯王のカードゲームしたいけど、今の遊戯王は種類が多すぎて覚えることも多いから、ライトに遊べるラッシュデュエルがしたいなと思っていたところ、デュエルリンクスでもラッシュデュエルができることを知りました。 スマホとの相性も良く、ラッシュデュエルが楽しいと思えるほどに遊ばせてもらっています。 しかし、いくつか気になる点があります。 ・ゲーム上での遷移先が分かりにくい →ラッシュデュエルをするまでに何をしたらいいのかが分かりにくく、ネットなどで調べないとやりたいことができないという現象に陥りました。自分はかなり熱量を持ってやりたい気持ちがあったので調べましたが、気軽な気持ちで入った人の離脱ポイントになってしまいそうです。 ・理想のデッキを作るまでに時間がかかり過ぎる →理想のデッキを作るためにイベントをたくさん回したり、NPCとめちゃくちゃ戦わなければならなかったりするのは、昨今のニーズから少し離れており、これもまた離脱ポイントになっている気がします。理想としては「課金したらカードやスキルが揃う」という状況だと思います。 せっかくラッシュデュエルを広める良い入り口なのに、今のままでは入り口が狭すぎてもったいないと思いました。 ラッシュデュエル自体は、幼少期に遊戯王を読んでいた、見ていた、遊んでいた人にとって、自身で遊んだり、自身の子供と遊んだりできる、非常に興味深いコンテンツなので、ぜひデュエルリンクスから、うまく羽ばたいてもらいたいです!(★3)(24/3/12)
終了したイベントのアクセサリーの入手、100回召喚系の残り回数の可視化、既存キャラの新規ボイス追加をして欲しい。(★4)(24/3/5)
001hxmdz39bp ブルーアイズデッキ組めるので是非! ※ワールドレベル4で 画面右のインフォメーションアイコンから 友達招待キャンペーンバナー内で入力します!(★4)(24/2/26)
リリース当初から楽しませていただきましたが、少し前からスキルの在り方が変わり楽しめなくなりました。 商売なので仕方ないこともあると思いますが、わたしの許容範囲は越えてしまいました。 カードパワーの高さが次第にインフレするのは当たり前ですが、さらにスキルで手がつけられなくなり、そのデッキでしか勝てなくさせて課金を煽った結果、現在のゲーム内の大会は一様に皆同じデッキばかりで先攻後攻ジャンケンを繰り返しています。 スキルの制約によりデッキの自由度の幅も狭められ、今までのカードはもちろん新規追加のカードもスキルの恩恵が受けられなければせっかく課金してもタンスの肥やしと化します。 そして大会が終わればリミットをかけて今をときめくカードも来月には肥やしになります。 このような商売を続ける状態が正常とは思えません。自身でアプリの寿命を縮めているも同然と感じます。 バランスを調整するのは難しいと思いますが、なんでもアリのスキルなら自デッキには影響がないものの次ターンは相手のスキルを使えなくするスキルなどを考えてもらえれば平等にゲームできると思います。 まだまだ楽しみたいので早急な改善策が出ることを望みます。(★3)(24/2/17)
追加されるスキルが本当に良くない。 ある程度は目を瞑る事を出来るが、デッキ外からの確定サーチ、複数のカードを墓地やEXデッキに加えるスキルはやりすぎている。運が絡むカードゲームがしたいのにテンプレ通りの動き・盤面で辟易する。実装するのならば、ならもう少し動きを制限するなどしないと人が離れていきますよ。 それ以外の要素は個人的には満足なので本当にスキル周りだけは見直して欲しい。(★3)(24/2/4)
ストレスの押し付けはデュエルだけにしろよぉ……(´・ω・`)『ウォークライ・ミーディアム』なんて贅沢言わないから(単純になんでも無効はウォークライがヘイト買いそうだから)ウォークライ・バシレオス下さい。(★3)(23/11/27)
デッキの制限を40枚までにしてください。 いつになったら40枚にするのですか?(★4)(23/11/16)
ラッシュデュエルをやりたくて始めましたがもう少しカードを追加して欲しいと言う要望を除けば文句なしの最高のゲームだと思います。(★4)(23/11/13)
ルーク使用時ゲートでLv10の遊我とラッシュデュエル中、相手のライフが少ない時に 相手のドローでたぶん必ずフリーズする 二回再起動してダメで最初からデュエルしても変わらずフリーズする 野良出現の遊我は問題なし、通常通りに進む(★3)(23/10/31)
マスターデュエルとの差別化を図りましょう。 デュエルリンクスにのみある魅力とは なんぞや。 ①ゲームスピードの速さ、ライトさ、シンプルさ 様々な召喚方法追加で失われつつあります。 エースモンスターを出して学生時代に友人とワイワイしていた、あの頃のあの感覚を味わいたくゲームをしていますが、昨今は先攻盤面制圧ばかりでうんざりすることも多いです。 対人戦ではシルバー〜ゴールド帯くらいまでは、割と“あの頃のあの感覚”を味わうことができます。 不揃いなデッキ・キャラデッキ・ネタデッキでもそこそこ勝てます。 往年のカラテマンワンキルも、この辺りならまだ一花咲かせられるかもしれません。 プラチナ〜レジェンド帯は、tier1〜3のデッキを使わないと勝てなくなってきます。 かなりカードを揃えないと、全く歯が立たないですね。 ここのライト勢、ガチ勢の住み分けはできているように思います。 しかし一方でアクティブユーザーは減っているのを非常に実感します。 ガチ勢はみんなマスターデュエルに流れたのでしょう。 ②キャラクターごとの性能差、ボイス、召喚口上 キャラクターが好きで使用する、いわばキャラゲーの側面があります。 これはマスターデュエルには無い魅力です。 勝てるかはさておきとして、キャラデッキでライトに楽しむこともできます。 もっとキャラクターを引き立たせるようにスキル調整をしてみてはどうでしょうか。 いっそのことスキルゲーを加速させるのも良いのでは? また一方で、召喚が困難なモンスターを介護するようなスキルも多数あるため、それ込みで非常に強力なデッキに化けることが多々あります。 ③カード生成機能を追加して欲しい なぜデュエルリンクスにないのか。 ライト層、新規層の取り込みが必須であるはず。 であればカード生成機能があるべきでは? 初心者または新規参入の救済は必要でしょう。 ライト勢・新規・初心者を0として、ガチ勢を10とした場合、 体感ですが、7〜10の人はマスターデュエルでも楽しめると思います。 わざわざデュエルリンクスを選ぶメリットが現状ないです。 0〜6くらいの人はデュエルリンクスの方がいいかも。(★3)(23/9/29)
タイトル通りです。 楽しくプレイ出来てますが、ダウンロードの 待ち時間がとてつもなく長い。(★3)(23/7/5)
外国でダウンロードをしたのですが言語設定に日本語が入ってないのがなぁ...って思いました(★4)(23/6/15)
playは楽しいがとにかく何十回も何十回もパックを開封しても欲しいものが絶対毎回当たらない。(★4)(23/5/17)
iPadで普段プレイしているのですが、横画面にも対応できるようにしてほしい(★3)(23/5/10)
オンラインのランク対戦をやったのですが、トラップカードに対する警戒がなく読み合いがなくて、バンバン攻撃してきてなんか、これなんだってなってしまいました。読み合いがしたかったです。(★3)(23/3/28)
タッグフォースみたいにエースモンスターの攻撃エフェクトも入れて欲しい(★4)(23/3/26)
このゲームは、アニメなどキャラのストーリーに重点を当てていて、アニメを見ていて、このキャラカッコいいよな!って言う人にオススメです。 しかし、悲しいことに、それを最大限活かせてないようにも、感じてしまうのも現実です。 運営様には、工夫が少し必要かなと思います。 (改善されていれば、すみません) 後は、カードですね。 このゲーム、決してOCGで強すぎるぞ。ってカードは、ほとんど無いのですが、時々、何故収録した?と思うようなこともあります。 (私の、知識が浅かったりするのかも知れませんが) それに、重要なことなのですが、BOXには、このBOX一箱買えば満足のいくデッキが作れるという訳ではないものもあります。 これは、仕方ないことであり、なんなら、分ける必要が無いのに、ワザとBOXを分けています。だから、初心者の方は、買うBOXと収録カードに目を通すことをオススメします。 そして、これは運営に言いたいことなのですが、何故、ろくに使えないカードを収録するのか、甚だ疑問です。別に、弱いという訳ではありません。 このレビューを書いている時の、数ヶ月前ぐらいにサイバースマジシャン(間違っていたらすみません)というカードが収録されたのですが、そのカードは、儀式魔法が必要な特殊召喚法なんです。 しかし、その儀式魔法 サイバネットリチューアルがそのBOXには、収録されておりませんでした。わざわざ、そのカードをサーチするカードまで収録されていたのに、肝心の儀式魔法は、別のBOXでした。その別のBOXが悪い訳ではないのです。現に、そのBOXにも、サイバースの儀式はいましたし。でも、再録してもいいのではないかとこれに関しては、思います。 運営様、私のレビューを見て改善していただけるととても嬉しいです。(★3)(23/3/6)
盤面を崩され、負けが確定した時点で嫌がらせなのか自らの敗北を認めたくないのか頑なにサレンダーを選択せず放置する負け犬プレイヤーが増殖するGの如く繁殖傾向にあるため対策お願いします。(★4)(23/3/3)
モンスターの攻撃宣言時の時に支持した相手と違う方向に行ってそのせいで負けてしまいました。攻撃宣言のやり方を少し変えたりして貰えるともうちょっとやり易いかな……(★3)(23/2/20)
頭も使ってパズル感覚で新しい召喚方法とか使ったりするのがいい(★4)(23/1/29)
チームラグナロクのハラルドの実装を早くして下さい! 三極神のカードがあるのにそれに関係するキャラクターが居ないと楽しさが半減します! 一日でも早くハラルドGETミッションを出して下さい‼️(★4)(23/1/18)
このゲームは本当に曲が良い。対戦についてはテンポやグラフィックなど良い。楽しく遊ぶだけで満足する人は、楽しくできるかもしれません。 ただし、上に上がるには課金だけではどうにもならない確かな壁が存在します。頑張ればデュエルキングくらいはなれますが、KCカップで上位狙おうとすると、基本無理なのと、無駄な時間を何十時間もかけないと無理。そもそも遊戯王にとても詳しくて、尚且つ勝てる頭がないとまず無理。 楽しいけど無駄なイベントは多いし、新パックもすぐ出て環境変わるし、普通の人は環境にはついていけません。マジで上位は頭のおかしい人たちが巣食ってます。まともな人はまず無理。(★3)(22/12/30)
無課金でも遊べるかどうか、これから見てみます。当たらない時は当たらないので、、、またへビューします。ゲームは楽しいと思います(★4)(22/12/17)
デッキによっては相手のターン長すぎてやる気失せる。 特にエクシーズシリーズ以降がめんどくさくてやる気無くなりました。 DM、GXあたりは楽しかったけど今はつまらない。(★3)(22/11/17)
ゲーム自体は言う事無い。 メンテナンス後のログインが 遅すぎる。 順次ログイン出来るとか書いてあるけど 30分待たされる事がざら。 頑張れKONAMI。(★3)(22/11/8)
ゲーム内容は デッキ内容20〜30 EXは現状8枠 1試合は早ければ2分もかからず 長いと体感6分付近かな? リンク召喚最近実装されたので エクシーズ ペンデュラムなどもあります。 内容本来の制限=リミットカードで制限いつくかと 仕様キャラでスキル機能でサポートある 遊戯王かな? 課金すれば楽無くても 大抵のデッキも組めるので ドリームチケットってカード使えば 本来パックジェムで開ける中から 好きなの選べるので 無課金でも大丈夫かなと もし解らないことあれば ダメ元でもグローバルチャット機能で他のユーザーさんが聞けば答えてくれる人もいるかなと思うので 懐かしい 暇つぶししたい方は ダウンロードして遊んでみても良いかなと思います。(★4)(22/10/24)
カードを4枚以上持っていても意味がないので、同じパックで違うカードに変えられるシステムが欲しい。(カードトレーダーでは交換できるカードが少ない)(★3)(22/10/19)
テンプレデッキを使わずに2022年9月末まで楽しく遊んできましたが、リンク召喚実装によりお手軽なデュエルシステムも一気に煩わしくなりました。通勤電車の限られた時間でサクッとデュエルしたひと時は忘れられません。10月からのリンクモンスターデッキを相手にする時コロコロモンスターを入れ替えるのを待つ時間の長さといったら。。。(T . T) 今までありがとうございました👋(★3)(22/10/6)
対戦中接続が良く切れるので負け続けます。 あと後攻デッキを楽しみたいのにランクまで連続10回ほど先行になり負け続けるなどがあります。 運営の方は何かしらの対処をお願いします。 それ以外は本当にいいゲームなのに(★3)(22/9/19)
パズルデュエルのレンタルデッキ常設、レベル2・3が使えません! なんのためのアップデートだ!(★4)(22/9/7)
強テーマの登場→規制 を永遠に繰り返してる。 規制対象になれば大体再起不能なのでどれだけ強力なデッキを構築しようと環境が変わった途端ゴミと化します。 ※禁止カードでなければ他テーマでも使い用はあります 登場→環境→規制→再起不能(→別テーマで再浮上→大幅規制→完全再起不能) 強いデッキは大体この道をたどります。 ずっと同じテーマが環境をとっているとみんなそのテーマとなってしまったり、課金されないなど色々不都合はあると思うのでこのシステムは改善されないでしょう。よくあるソシャゲです。 新たに始めようとしてる方は余程のことがない限り課金する必要はないです。どうせすぐ使えなくなるので。(★3)(22/8/2)
インフレが酷くなってきて飽き始めてたました そこでレガシーデュエルβ版が始まりプレイしてみると 初期の頃の様な鈍重なデュエルで古いカードもまた使いやすくなり意外と楽しかったです イベント、ランクマ、レガシーとやる事が増えてそこはめんどくさいですが 期待も込めて⭐︎3→4にしました(★4)(22/7/30)
お願いだから友達と交換機能を増やして欲しい… 転売とか出来る限りできない様に、エアドロップ的な近距離でできる形で出来るようにして欲しいなぁ…(★3)(22/7/29)
無課金で楽しくやってます。 しかし、それにしても先行が不利すぎます。 召喚成功でカードを1枚破壊系の効果モンスターが多すぎるから、先行で罠や攻撃力の高いモンスターを仕掛けても後攻での効果モンスターの効果で全部破壊される。 しかも後攻はカードもドローできて攻撃もできる。こんなの全然フェアじゃない。 これだけ贅沢な効果モンスターが増えたのだからそもそものルール?を変えるべき。 例えば先行はカードドローできて後攻はできない+攻撃は3ターン目からにする、とか。 是非考えてください。(★3)(22/7/29)
を最高と言っている人達はマスターデュエル やってればいいんじゃないでしょうか。 いちいち文句を書きにこなくていいですよ(笑) いずれマスターデュエルでも文句を言って 辞める小学生達でしょうから。 文句を言う人達は対戦で勝てないからでしょう? 自分は微課金勢ですが普通に勝てますけどね。 勝てないのはそんなネットで公開している テンプレデッキをなにも考えずコピペして 使っているからでしょう。 どんなカードでも勝てる可能性はあるんですよ。小学生にはむずかしかったかな?(★4)(22/6/25)
ランク戦だけデュエルが始まりません… いつもタイムアウトになるので、出来たことがありません。(★4)(22/5/24)
環境どうにかできんかなぁ?もうさぁ、偏りがすごすぎて相手のテーマ見た瞬間、勝敗が分かってまうんだが?これにめっぽう強い対策テーマを俺がたまたま使ってたらまだしも、そうじゃなければ完全なボロ負け。面白くないんだよ。結局使えるカードそんな少ないなら、はなから雑魚カード実装する必要あるかと思う。でも、ブンボーグデッキとかはマジでいいと思う。ハズレ枠のはずのカードが環境デッキと普通に戦えてるし、カードバランスも壊れてないし、ブンボーグ全種それぞれがちゃんと使える効果であるなどと本当に凄すぎるテーマ。何もこれを求めてるわけじゃない。全種のカードが良い効果を持ち、バランスがとれるようにするなんてそう簡単なことではないことは理解してる。しかしなあ、言った通りその反面ガチで何にも採用できない無駄なカードも存在してるんだよ。だから、ガチで1テーマにつき1枚くらい最強に匹敵する切り札を作って欲しい。音響戦士とか知ってる?雑魚すぎて知名度最底辺なんだと思うんだが、あいつら戦略皆無なんだよ。カード皆んな揃えても特に何かに特化したようなデッキにもならん。ザコテーマあるあるだが、種類はいるが有象無象。こういうやつらを救ってくれ。切り札くらいウルトラレアでもなんでも良いから、なんかうまく噛み合わせるような強いカードを作ってくれ。そうしたら、オンライン対戦も同じデッキとばかりでなく、少しは色んなデッキと巡り合える可能性が大きくなるから。(★3)(22/5/2)
同じKONAMIでも、パワプロ くんもガチャが 1日一回無料というのがあるので、 パックをジェムで買う際にも、一日一回無料 を検討のほどよろしくお願いします(★4)(22/4/29)
対戦負けてうだうだ言うのはお門違いやろ… そう言うゲームやん… 引きいい時は勝つし負ける時は負ける デッキの相性もあるし。 まぁ確かに環境トップとか眺めて終わるだけのデュエルも多々あるから気持ちも分からんでないけど。 まぁ起点さえ止めれりゃどうとでもなると思うけどな〜そこを理解出来てなかったり防げんかったら詰みやろし。 楽しみ方人それぞれやろけど、勝てんから文句言うみたいなやつは向いてないからちゃうゲームした方が良いで ちなみにわいは向いてなさそうやったから辞めたけどな(★3)(22/3/25)
KONAMIID無くすかメアド登録無くして欲しいMYKONAMIもメアドわかんないのにメアドを打ってくださいとか意味わかんねぇし早く無くしてもっと簡単にデータ管理できるようにして欲しいゲーム自体は楽しいしちゃんと天井があるから無限沼にハマることは無いから凄くいい(★4)(22/3/13)
とても楽しませてもらっているが、ランク戦で自分が負けそうになると、ずっと放置プレイする人達をなんとかして欲しい。(★3)(22/2/21)
スマホで出来る遊戯王が新しいアプリが出て、そっちで良いとなった今、このアプリの存在意義が疑われる。 歴代のアニメでフィールドが違うように、それぞれの時代に実装されたカードを使用して戦うシステムに変えた方がいい(★3)(22/2/12)
良い ・キャラ毎のスキル。 ・初心者でも遊戯王が楽しめる。 ・こつこつとやる人。 悪い ・対人戦がランク同じくらいの人と当たらないことが  多々ある。 ・フィールドが狭い  (モンスターゾーン・魔法・トラップ3面しかない) ・キャラクターレベル上げが無課金だとなかなか上が  らなくて使いたいカード(レベルアップでのみ入手  出来るカード)が使えない。 私はこのゲームを良いと思います。ジェムの配布(追加のカードパックが出た時)やチケットを使ってカード(20枚〜30枚くらいの中から1枚)を交換出来るシステム。もしも不満に思うなら遊戯王マスターデュエルに移動した方が良いです。出てるカードはマスターデュエルの方が多いです。新規の人との参考になれば良し👉(★4)(22/2/5)
プレイしてる分には問題ないがセットしているスキルが発動しないので積みやすくなる場合があるため星3つです スキル自体に修正をかけるのはいいが発動しないのはどうなのかと思います 使っているキャラによって発動したりしなかったりです なのではやめに修正をしてください(★3)(22/2/4)
サクッとやるならリンクス 。 時間かけて、紙と同じ本来のルールでガッツリやるならマスター。(★3)(22/1/29)
お願いします。モンスター上限5、LP8000から始める事が出来るランクマッチ追加して下さい。LP4000スタートは1ターンキルが簡単すぎて飽きる。 あと微課金勢なんですがもっとパック課金しやすくしてくれません?ジェム買えるようにしたりとか。(★4)(22/1/24)
このゲームでの課金は、基本的にゲーム内で使われるカードのレアリティの高い物を買うこととアイテムの購入にあるのだが、 課金をしても特定のカードが必ず手に入るわけではなく、デュエル(対戦)時に自ら戦略を立てて挑まなければどんなに強力なデッキを持っていても勝てないゲームで課金者が絶対的優位にならない仕組みになっている。 しかし、自動デッキ作成と言うデッキの作り方が分からない人の代わりにAIがデッキを作成してくれるシステムがあるのだが、その自動デッキ作成時に「特定のカードが2枚以上入っていないと使用できないカード」を組み込んだのにその特定のカードが1枚しか入ってないものを組んだり、 ゲーム中、特定のカードの効果で自分のカードの使用が制限されても何の注意表示もされず、ただ何もできなくなったり、 特定のカードの使用条件をクリアしているはずなのに使えず、しかし使えない理由が分からない時などは自分でネットで調べるか問い合わせしなければならず、 どこかユーザーに優しくないところがあり残念。(★4)(22/1/17)
堕天使ディザイアの効果は選択効果で対象の取れないサーベルダンサーを墓地に送ることが可能であるはずなのに効果で墓地へ送ることができませんでした神族の堕天使で効果を無効にすることはできたのにおかしいのでゲームのシステムに問題があります。早く修正してくださいこれのせいで月光に負けました。(★3)(22/1/16)
これは極端な例ですが、手札からサイバードラゴンを特殊召喚したあと、それをリリースしてサイバードラゴンをアドバンス召喚をするようなことNPCはすることがあります。 僕ら人間の目から見れば当然のようなことも出来ないことがあったり、逆に僕らには思いつかないような動きをしてくれることもあります。 また、設定に『発動確認』というものがあると思いますが、これをボタン切り替えにすることをオススメします。 使いたいタイミングに発動を確認してくれないこともあるかもしれませんので、エネミーコントローラーなどの使い時が重要なカードを伏せている時は常に確認するように、それ以外の時はオートにするのがいいと思います。(★3)(22/1/10)
デュエル開始時に手札に偏りがあることが多すぎる。 それ以外不満な点は全くありません。 改善願います。(★4)(22/1/7)
いきなり、儀式召喚してもサクリファイスの効果が発動しないのですが、なんとかしてくれませんか?(★4)(22/1/4)
スキルで勝ちを狙っていくスタイルの遊戯王はまだ慣れてないのかモヤモヤする点はありますが楽しんでプレイさせていただいてます(★4)(22/1/2)
ムービーをスキップ出来るようにしてもらいたい。 出来るものもあれば出来ないのもあるのは意味不。 これで時間取られると萎えてしまってログイン止めようと思ってしまう。(★3)(21/12/19)
モンスターカードなどに書かれている[効果の対象にはならない]はどの程度の範囲が含まれるのかわからない 攻撃力が下がったり手札に戻されたりと明らかに効果の対象になっているのは何故なのでしょう あまりこういったカードゲームには詳しくないので、カードに書いてある効果からしか効果を判断出来ません ヘルプに書いてあるのでしたらそのヘルプがある所を教えていただけると嬉しいです(★3)(21/12/8)
リンクスのシステムにはほとんど文句はないけど、カードの集めづらさは強く感じる。長くリンクスやってきてもう使うことのないであろうUR(アックスレイダー等)や4枚以上あるカード(融合等)は砕いて他のパック産のカードと交換出来る様にして欲しいです。そうでないといくら天井があるとはいえ1枚しか欲しいのが無いのに100パック以上ガチャ回さなきゃいけないのが辛すぎる。カード交換所はあるものの殆ど弱いカードしかないから実質ないようなもの。ドリームチケットとの交換が出来るようにして欲しいです。 長文失礼しました。(★4)(21/11/9)
けど、なかなかいいカード当たらん オートでやると負ける。 オート馬鹿すぎる(★3)(21/11/8)
頼むんでランク体制のライフを8000にしてくださいデッキ事故が起きてなにもできずに死んでしまうことが多いです(★4)(21/11/6)
データーダウンロードの所で何回も止まってしまいます。それも何時間も待っているのに進みません。直せることが可能なら対応待ってます。(★4)(21/10/29)
ウィッチクラフトのカードが少ないので良ければ追加してほしいです。(★4)(21/10/28)
iPhoneSE2でアプリが立ち上がらないバグが発生してます(★4)(21/10/19)
に機種変更してから、立ち上がら無くなりました…。どうにか、して欲しい。 ゲーム事態は、とても楽しくプレイしています。(★3)(21/10/18)
最悪です、デミスの件の返信も来ないし、一昨日からなんかアプリさえ起動しない。 星3は、マイナス3を意味してます。 当方はiPhone 7でやっていますが、アップデートしても出来ません。 最新にしてるにも関わらずアクセスすら出来ない。 問い合わせの返信も出来ない。 KONAMIほどの会社がこれでいいのか、誰かしら責任とって辞めるとかしないのか。 該当者に謝罪する様にしてほしい。(★3)(21/10/18)
勝手にアップデートしたのは俺のせいだとしても、開けないのはちょっとなー(★3)(21/10/17)
アプリ開こうとしたら真っ暗な画面のまましばらくして落ちる たまにちゃんと開く アプデ前はそんなことなかった(★4)(21/10/17)
ランク戦で負けた時にいちいちでる、パズルデュエルをやろうとか一回一回でるのがありがた迷惑。 非表示のやり方を知らないだけかもしれないけど、あれは少し邪魔…(★4)(21/10/15)
ゲームの内容はとても良いです。無課金でも楽しく遊べます。ただ、ランク戦など、通信エラーで負ける事が、頻発に起こります。(★3)(21/10/10)
懐かしのカードを使って軽快なデュエルを行えるのが魅力的です。ジュエルも比較的溜まりやすく、天井もあるので運が良ければ欲しいカードが手に入ります。 デメリットを言うと、起動時のイベント開催の演出がうざったらしいです。スキップもできず、いちいち見なければならないのがストレスです。 しかも、イベントが重複してるときは2度うざったらしいイベントのシナリオを見なければなりません。スムーズなデュエルがコンセプトのはずなのに、そこだけがスムーズじゃないのは違和感があります。ぜひ改善をよろしくお願いします。(★4)(21/10/6)
新ワールドが実装されましたね、毎度の事ながら何故かコメントが消されるので再々再評価していこうかなと思います  最初に以下いい点と悪い点それぞれを簡潔に纏めますね いい点  ・初心者の始めやすいチュートリアルや初期ボーナスの豊富さ  ・キャラクターボイスがあり、自身の好きなキャラを扱える  ・スキルといった紙の方では無い戦略性と細かなルールの違いで、経験者も新鮮な気持ちで遊べる  ・ランク戦やキャラのレベル上げ、ミッション、ログボにイベント等、カードを増やすには何かと欠かせないジェムを入手する方法が多い 悪い点  ・環境が極端になりやすい  ・上述に挙げたスキルの存在により推しキャラが弱く、満足に戦えない場合がある  ・無課金では殆ど扱う事が出来ない強力なカードがある、要はPay to win、とはいえ対策も出来なくはないので絶対でもない  ・手に入れたカードも制限入れば使えない、または使える枚数が少なくなってしまう    多くはなりましたが以上でしょうか、これらを一つずつ詳しく解説していこうと当初は思っていましたが、眠くなったので言いたいことだけいいます  ドローリザーブ弱すぎ、手札少ない状態で返のターン耐えないといけないんだから2戻し4引きか3戻し5引き位ないと使えない  強化はよ(★4)(21/10/5)
上記の通りです。最近ダウンロードして昔を思い出しながら最初はストラクチャーデッキを買い楽しめました。パックで欲しいカードがあってもジェムの必要数がえげつないです。低レアを開けても活用法がないのが哀しさを感じます。変換はありますがシャドーバースのように低レアを開けても他のカードに変えるシステムが欲しいです。 ただやっぱりゲーム性は楽しいのでもう少し初心者に対して良いシステムを導入して欲しいです。(★4)(21/9/30)
ゲーム自体は遊戯王ベースだからもちろん面白いんだけどなんかの拍子に一瞬通信が途切れるとそれだけで弾かれて敗北になるのやめてくれ。勝ち確の状態から急に画面進まなくなって負けるとものすごく萎えてやる気がなくなります。30秒程でいいから再接続できる時間を作ってくれ(★3)(21/9/17)
王者の看破がリミット1のカードにも関わらず1枚もデッキに入れられないです。 早急に改善して頂きたいです。(★4)(21/9/17)
かなりおすすめ デッキ構築もテーマによるが無課金でも作りやすい 無課金だが実戦向きの青眼デッキを作ることができ、ランク戦も勝てている 遊戯王のルールをあまり知らなかったがパズルデュエル等のチュートリアルでルールを知ることができた カードやチケットの配布も多めで無課金でもレアカードを入手できる 様々なカードパック、ストラクがあり課金者なら自由なデッキ構築も可能 無課金でも課金者でも充分楽しむことができる 短所はワールドミッション等のテンポが悪く進めるのがかなり面倒くさい所(★4)(21/9/14)
デッキ22枚、星5以上2枚装備カード2枚トラップ3枚のデッキ使って 7回連続初手、次のターンこの7枚だけきました ちなみに星5、7カード毎回 どうやって戦えば良いのでしょうか まだ減らさないと4カードはきませんか? わかりません、どうやって召喚するんですか? 引きの確率おかしすぎる(★3)(21/8/18)
始めたばかりならキャラを育てたらジェムたくさん稼げるから無課金でも強いデッキを作りやすい。ACVワールド実装は楽しみだけどキャラデザはいいけどペンデュダムはいらないんだよな〜。 MD対応のオンラインもいつかリリースされるみたいだけど最初だけ盛り上がって、だんだんガチプレイヤーしかいなくなってPC版にあった遊戯王オンラインみたいにいつの間にかサービス終了しそう。(★4)(21/8/18)
エクシーズ召喚やシンクロ召喚できないことが多々があります。バグ修正お願いします(★4)(21/8/18)
天城カイトのスキル銀河光子が発動できないんですけど、不具合ですかね?(★4)(21/8/11)
題名のままです。本当に煩わしい。大して面白くないイベント終了した直後にまたまた大して面白くもない新しいイベントのキャラトーク始まってタップしないと進まないし本当にめんどくさい。設定とかで変えられるとかありましたら無知な私にどなたか教えてください。もしあれば謝罪してレビュー5にします。(★3)(21/8/11)
毎日とても楽しくゲームをやらせてもらっています。 他のアプリと比べるとジェムの配布率が低いと感じました。 またランク戦で世界中のデュエリストと 戦えるのはとてもいいと思いますが、その中でも 白き霊龍は制限、または禁止にするべきだと思います。(★3)(21/8/9)
モンスターの演出も絵も良い、でもキャラクターに問題がある、入手したいキャラクターがあるのに難しい条件を出される、例えば「ヘルカイザー亮」という、キャラクターの入手条件に「ペアサイクロイド」が必要になる。このカードは、「丸藤翔」のデュエル報酬、またはイベントで手に入れられる。でもこれが難しい。まずイベントは既に終わっている事が多いし、報酬のドロップは全然でない、本当にこれをどうにかして欲しい。(★3)(21/8/8)
度重なるインフレで環境の高速化が起きた事でデッキ20枚、ライフ4000では勝負らしい勝負にならず、考える間もなく終わる事が多い。正確には考えた結果、「どう足掻いても勝てない」状況が容易に作れてしまい、相手のデッキが回り出した時点で即サレンダーは良く見る光景。 「相手の様子を見ながら戦略的に戦い、有利な盤面を作る」と言う本家のような遊び方は無理です。 スキルの存在もゲームに与える影響が大きく、環境デッキの中にはスキルに依存した物も多い。 ただし、レビューを見てるとプレイヤー側の理解が薄い部分もある。 ✳︎敗北者プレイヤーへ✳︎ 規制しろとか、環境が脳筋だとかオリジナルティが無いだの言ってる雑魚は辞めたら?と本気で思う。強いテーマは必然的に使用者が増えるんだから多くて当たり前だし遊戯王に限らずカードの環境はそういう物。 小学生の決闘がしたいなら友達同士でやってれば?笑 紙の方だって大会行けば皆んな環境使ってますけど? アプリはガチ勢もライト勢も強制的に同じ土俵で戦う事が前提になってるんだから、そこで勝てないのは自分の責任だろ。(★3)(21/8/8)
『炎王の孤島』の効果発動時の選択肢がまったく違うものになってる(★4)(21/8/6)
同じカードが連続で固まってるとか有り得んわ 普通にこのアプリ不正してるわ。てことで通報します。(★1)(24/4/17)
対人戦での確率操作いい加減やめろ いちいちいちいちこっちが負けるように設定しやがって 本当に人の神経逆撫でしてイラつかせる天才だなここの運営は ケンカ売るのも大概にしろ(★1)(24/4/17)
バージョンアップの度にルール無視した実装を繰り返して、課金しないと勝てません! 課金しても、バージョンアップで使用出来なくなるし、金返せ! ルールなんてマジ無いからスキル変え放題の 運営のやりたい放題w 作者が泣いてるぞ!(★1)(24/4/15)
まず遊戯王をやりたい人はこのゲームをやる意味は無いです。無課金でもデッキは普通に組めますがそれ以前の問題です。このゲームはカードの性能よりスキルが重要であり、そのスキルを運営が修正前提で出してくるのでまともなパワーバランスになったことがありません。 次にキャラゲーとしてですがストーリーは原作で描かれなかった部分やその後を描いていたり、少なくとも実装されているキャラに関してはかなり掘り下げられています。しかし、少しでもデュエルが始まるとカードプール的にまともに戦えなかったり、逆にスキルがぶっ壊れであったり楽しさは無く、それどころかキャラと全く関係ないデッキで陰湿戦法を取ってくるので普通にキャラが嫌いになります。ですので、キャラゲーとして遊ぶ場合はストーリーを追いかけて報酬カードを集めるくらいが良いと思います。(★1)(24/4/15)
スキルがほぼ頭おかしい。 カードゲームじゃない、スキルゲーム。 遊戯王やりたい人は絶対やらないほうがいいです。 アタオカなスキルばっかり出さないでください。(★1)(24/4/14)
レベル上げでコンピューターと闘う必要があるのですが、一応オート機能はあるもののハッキリ言って全然使い物にならない。わざわざこちらが使うオートのAIを都度弱くしてきて、完全オートにすると負ける事が結構多いので結局手動でやる羽目になる。マジで意味が分からない。 対人戦が楽しくてメインのゲームだからレベル上げのコンピューター戦ぐらいなぜストレスフリーでやらせてくれないのか。 ここの運営が本当に頭が悪い。他にも色々と運営の頭が悪過ぎるので人がどんどん離れて過疎ゲーになってきている。(★1)(24/4/11)
御伽のキメ台詞が正しくは「オレの攻めは速いぞ」なのに「早いぞ」になってるから見るたびに残念な気持ちになります。モクバの「兄サマ」が「兄さま」になってるのも原作読んでないですよね。文章が苦手な方しかいない制作チームなのかなと思います。(★2)(24/4/10)
闘いのクロニクルとか言うインチキゴミスキルささっと下方修正しろ。(★1)(24/4/8)
コレを楽しめる貴方はお手帳持ちの素質アリ まず初めに ・これは間違いなくクOゲーそのもの ・現状カードゲームを名乗ってはいるがあまりにもそれとは掛け離れている環境 ・遊戯王の皮を被った何か別のもの カードはオマケでスキルが本態、ルールもマナーも一切無視した、遊戯王シリーズアニメ内でも驚天動地なインチキイカサマスキル駆使したもはやカードそのものもはオマケなカードゲームですら一切無い別の何かスキルに合わせてカードを選定するのでやはりカードはオマケでしかない、そこに金を入れるのは無駄の極みあたおかのする事 ・ゲームバランスが崩壊の一途辿るだけなので リンクスもサ終へ一途を辿ってほしいものです 最低最悪な悪い意味でのゲームとしての見本になるので他のゲームは見習って反面教師にするべき教材ぐらいの役には立つかもなこのレベルで酷いゲームだと(★1)(24/4/8)
好きなデッキを組んで遊びたいのに一つすら作れない程渋いです 余程課金させたいのですね(★1)(24/4/5)
スキル考えてる人頭悪いんですか? 永遠の絆とタキオンは戦ってて面白くなさすぎるでしょ? スキルゲームがしたいんですか? これカードゲームですよね? もちろんタキオンもユベルもデッキ組めるほど 課金してましたけど こんなんおかしいです こんなデッキで勝っても面白くない もうちょっと頭使え あとラッシュデュエル邪魔すぎ おもんない遊戯王じゃない 金返せ(★2)(24/4/3)
引き継ぎ設定していたのにユーザーデータが無くなっていて、問い合わせたら該当するユーザーが見つからないからもう連絡してくるなと(爆笑) まあコナミだから神対応なんか期待してなかったがIDもはじめた頃の年数も全部入れたのに該当データが無いは草 容量4GB超えて自爆や切断負けの対応もせずフリーデュエルも使い物にならない。 マスターデュエルの運営スタッフとは大違いですね 対人戦が終わっているのでイベント楽しんでいたのですがそれもどうやら終わりのようです。四年間ありがとうございました(★1)(24/3/26)
新規で始めようとした者です。 TCGの方をやっていたのでどうしても自由度が低く感じてしまいました。 バトルの視点移動や進行がいちいち手間だし、好きなデッキ使いたいのにキャラが居ないから組めないし、何よりEXの枠を解放しないといけないのが面倒すぎる。 紙の方を触っていない知人がこのアプリをやっていたので、折角だからと思ったのですがあまりにも不自由すぎて萎えました。 枚数が少ないからこそ紙とは違った戦略性があるとは思うのですが、そこにたどり着くまでが面白くなさすぎます。 そこそこ長寿アプリなのになんでこんなに手間なんですかね? 2度とやりません。(★1)(24/3/19)
ハーピィばかりでつまらない オリジナリティ0のデッキと戦ってもしょーもないので消して もしくはスキル消すだけでも良い(★1)(24/3/17)
ルーキーランク1でガチガチに組まれたデッキ使われて負けました。つまんないです。 各ランクに応じてデッキ構築する為に必要なコスト制限して欲しい。じゃないと雑魚狩りされて課金するよりもやる気無くす。 あと最初何をしていいか分からないし、なんで遊戯がエクシーズ召喚やシンクロ召喚するの?違和感しかないから、シンクロ次元のキャラはシンクロ召喚しかできない仕様にして欲しい。 あとDMキャラ多いけど、DMに比べてGXの主要キャラ少ないし、5d'sのキャラも少ない。ちょっとガッカリでした。 又、古いパック(ガチャ)と新しいパックの値段が同じなのも不満ですね。カード集める気になれない。(★1)(24/3/11)
グローバルチャット機能無くなってから他の人と話せる楽しみが減ってしまって悲しくなったからやめた(★1)(24/3/7)
オンラインでの対戦で相手のターンが めちゃくちゃ長い10秒までにしてほしい それかオートにしてほしい(★1)(24/3/4)
いちいちデッキをイジらないといけないのマジだる。 めんどくせーよ(★1)(24/3/3)
今日30回位ランクマ潜って殆ど手札事故ばっか… 更には相手は後攻1ターン目でゴーストサイクロン握ってたり、グレイモヤ握ってたりだし システムどうなってんの(★1)(24/2/29)
リンクスは強制ストーリーがだらだら長く、全然デュエルできません。 マスターデュエルの様に自分のやりたい事(デュエル)だけやらせてもらえませんか? ちなみに私はマスターデュエルでマスター1に到達するくらいやり込んでるYPです。 リンクスのように、退屈でキュークツなアプリはうんざりだ! ラッシュデュエル専用の(内容はマスターデュエル参照)アプリをお願いいたします!KONAMI様!(★1)(24/2/24)
毎回必ず負けないといけないの??オートでは召喚できるのに召喚もしない、モンスター効果発動できるのに発動させない…何が目的なの??時間無い人を助けてくれるオート機能では無いの? モブがキスキルとか害悪デッキ使うの本当にやめて欲しい…(★1)(24/2/20)
スキルのせいでまともなデュエルができない。 ただでさえキモい効果のカードに、よりキモさが追加されている。 リリース当初のリンクスは良かったのになぜこうなったんだろう……(★1)(24/2/16)
リンクスで課金をしながら数年続けてきたものです。 どう考えても理不尽すぎるでレビューします。 また次に挙げるものはおそらく新規ユーザーの参入を阻むものと思われるので、対策しないと詰みますよ。 〜理不尽な点〜 カードに効果が記載されていない。 ある程度やってればわかりますが、対象を取る取らないといった複雑な効果や蘇生制限などは本当に害悪だと思います。 例えば天龍雪獄。相手の墓地のモンスターを自分フィールドに召喚と書かれていれば何でも出せると思いますよね普通。 例えばインヴェルズローチ。レベル5以上のモンスターの召還を妨害するカードですが、これ融合系に効かないんです。初見さんびっくりですよ。ホント。 全部効果書くと細かくなるとか、まあ事情があるのかもしれませんが、記載を少し変えるくらいできませんか? ラヴァゴーレムをはじめとするバーン系がリンクス仕様の数値に修正されたように配慮したらどうですか? 自分はある程度こういったことを経験しているので、もう慣れましたが初心者がこんなの喰らったら即アンストですよ。 かつてリンクスをやっていた友人は全員引退しました。 別の友人に勧めるにしてもなんと勧めたらよういのでしょうか。 自分は遊戯王が好きでこれからもおそらくやり続けると思いますが、正直ゲーム存続の先行きが不安だと課金するか否か躊躇います。(★1)(24/2/16)
もはやスキルゲーだね。 タキオンとか。タキオン相手なら初期手札プラス3枚してもいいんじゃない? リリースからしてるけど、アンストしてデータ消した。(★1)(24/2/16)
まともなコンテンツがランクマッチしかなく、オリジナルのデッキを組んだところでボコボコにされる。 SNSで同士を探したところで運営に調教されきったガチ勢しかいないため無意味で、結果促されるまま課金して環境デッキを組んで勝利を貪らないとやってられない。 環境デッキを組んだら組んだで最速3か月で弱体化させられるのでまた課金しないと勝てなくなる。 もうやってられるか。(★2)(24/2/15)
DCGのはずなのにスキルとかいうぶっ壊れ概念でまともなカードゲームができない。 そもそもパワーの低いテーマをスキルで無理やり強くしてカードだけでは手も足も出ないレベルにされており、カードプールもインフレがかなり進み意味がわからなくなってきている。 キャラゲーという名のスキルゲーはいったいどこを目指してるんだろうか。(★1)(24/2/15)
対戦してるとすぐ通信エラーになって落ちる。 マスターデュエルや、他のアプリだと問題がないのでリンクスに問題がるし、デュエリストの絆も集まらない。なんとかしてくれ。(★2)(24/2/4)
昔のカードが使えて大人も楽しい!ってゲームやったはずやのに つよつよカード追加しすぎてもーやってないられないなー と思い、辞めて一年たった 平和すぎる やっぱり遊戯王はお酒飲んで友達とやってるのが最高に楽しい(★1)(24/1/19)
KONAMIさんはイラつかせる仕様しか出してないのかな?ウザ過ぎなんだけど?(★1)(24/1/19)
後攻ゲーやのに10戦中10戦が先攻から始まる。 1/2の確率か?ほんまに 運営もうちょい公平に先攻後攻決めれるようにしてよ(★2)(23/12/23)
力入れんでいいから、ラッシュデュエルとか幼稚向けなカードゲーム さっさとラッシュデュエル消せ 邪魔(★1)(23/12/17)
スキルだけで出せるからデッキスカスカで、月の書サイクロンヴェーラー聖杯とか入れ放題なのがダメだわ。スキル考えた運営パカ。 このスキルがokで他のスキル弱体化させますは頭悪い。(★1)(23/12/14)
Before saying how good the game is like. Let have a look for the reason cannot reach the card shop in the start of the game.(★1)(23/11/24)
まず、初期の遊戯王は楽しかった……現在はつまらない。 で、イベントをやっていて気づく事は、このアプリを引退すると幸せな時間があります。ゲームに1日何時間も費やして自分のためになりません。 KONAMIと遊戯王、ありがとう。 そして、さよなら✋(★1)(23/11/8)
ブラックマジシャンの系譜が優遇され過ぎて面白くありません。いや、私も使ってるんですけど。優遇措置されてるシリーズとされてないシリーズで明らかな差が生まれ、そのシリーズを揃えれば強者揃えられなければ弱者となるゲームです。 最早今シーズンはどのシリーズが1番優遇されているかを見てただ課金するゲームと化しています。工夫の余地が少な過ぎます。まるで日本社会の縮図のようです。master duelへ移動しましょう。いざ、アメリカンドリーム!(★1)(23/11/4)
課金してまで作ったデッキをなんも補填も無しにただのゴミ切れにさせられた。 なんでギャラクシーアイズデッキから! カイトのスキルを!ギャラクシーロードからネオギャラクシーアイズフォトンドラゴンにした!? ふざけるのも大概にしろ リンク出てからは別に最強クラスでもなかったのに ナーフされたのはギャラクシーだけ!! 俺の!!!ギャラクシーロード!返せ!(★1)(23/10/30)
マスターデュエルやOCGもプレイしているので 手札誘発には慣れている認識でしたが、 エフェクトヴェーラーが実装され、実際に使われると予想していたよりもストレスを感じます。 トラップや速攻魔法以外に自分のプレイを妨害されないというのは、やはり気持ちのいいプレイ環境だったんだなと再認識できました。 失って初めてわかる大切さってヤツですね。 微課金で使用できるキャラ/デッキを増やすのが楽しかったのですが、 今後は趣味デッキで気持ちよく戦える機会が減りそうなので、私は課金する頻度が減るか、無くなるかと思います。 今までありがとうございました。(★1)(23/10/26)
去年遊戯王に復帰してリンクスもインストールしましたが、リンクスは復帰プレイヤーに優しくない。 以前のイベントの報酬(主にアクセサリー)が欲しくてもう入手できない。これは酷い。復帰プレイヤーに人権なしか?? ex宝玉の報酬として追加してもいい、ショップに入れて課金アイテムとしてもいい、とにかくアクセサリー欲しい。 ゲーム内アンケもこれを何回書いてけど未だに何も改善していない。(★1)(23/10/19)
何故かオベリスクが奈落の落とし穴の効果対象になった。運営はカードの効果も理解できないの?(★1)(23/10/13)
ラッシュ初期(紙)の方が 楽しめた。 ラッシュやりたい人は switchのバトルロイヤル 買った方が何十倍も楽しめます。 スピードだろうがラッシュだろうが 廃課金出来ない人は楽しめない。 200パックは(ラッシュ)引いたが まともにカードが揃わず ランク戦は楽しめない CPUは逆に弱すぎ。(★2)(23/10/11)
キャラスキルが一部チート級でつまらない。 顔も見たくないほど嫌いになる。 あんなスキル使って勝って嬉しいのか?(★1)(23/10/3)
真面目にデッキ作って参戦したらほぼ環境デッキとチートスキルでやられます。かなりの期間やってましたが金太郎飴デッキが多くてついイラついて削除しました。本気でデュエルしたい人にはあんまりなゲームです。(★2)(23/10/1)
特殊召喚やらスキルやらで、永遠に相手のターン。 自分のターンでも効果で特殊召喚やらなんやらされて、ただただ長い。 武藤遊戯時代の遊戯王ファンのせいもあるのでしょうが、もう私の知っている遊戯王では無くなってしまって残念です。 せめて世代ごとにランク戦があると楽しめたのにと思います。(〜エクシーズ、〜シンクロなどのように)(★1)(23/9/30)
サーチがないので完全な運ゲー。、 じゃんけんを複雑にしただけの時間の無駄ゲー。(★1)(23/9/30)
一定のカード以外は息してない。 スキルで確定盤面 キャラの優遇、不遇の差が激しい。 リンクが出てからソリティア 天文学的レベルの手札の偏り コイントスの確率がデッキによって偏る 課金カードが後に禁止になる 簡単に言えばゴミ運営である。 ちゃんと調整すれば面白いゲームなのに 残念至極。(★1)(23/9/29)
無印のキャラで充分なのに、訳のわからないゴミキャラ&ヲタクしか寄り付かないガチガチの最新カードとかまじでいらねーから(★1)(23/9/29)
特定のシリーズ(セブンス)が好きで、ゲームもラッシュデュエルでキャラクターを操作したいのにそのワールドに行けず、チュートリアルのようなものを延々とやらされる ゲームのテンポが悪い(★1)(23/9/29)
連続八回が後攻とか、流石に凄すぎる アンインストールしました(★1)(23/9/28)
名もなきデュエリストとか、ちゃんと管理しろよ。 何でリミット2に入ってるカードが3枚も入ってるデッキ使ってんだよ。 プレイヤー側がバク利用してるなら対処しろや。 管理側の問題なら、ちゃんと管理しろや。 ゲームの管理すらできないなら運営降りろ。(★1)(23/9/26)
運営陣はバランスの調整が下手すぎる 小学生が考えたようなスキル テーマのバランスの悪さ 対人戦の放置、切断率 全てにおいて出来が悪くなぜここまでサ終しなかったのか不思議なくらい これに時間使うくらいならもっと別に時間使った方がいいよ(★1)(23/9/20)
課金してカードを集めてもすぐに規制がかかり使えなくなります。 課金しないと環境に入るまともなデッキを組めません。 仮に必死でジェムを集めデッキを完成させたとしても既にその時には別の環境に変わってます。 昔の遊戯王ファンを置き去りにしてる感が否めません。 ・新規の参入障壁の低さの改善 ・古参の継続維持のモチベーション 全く感じられないんだが…蔑ろにしすぎでは? このアプリをダウンロードするか悩んでる方はマスターデュエルの方がまだ良心的なのでそちらにいきましょう。(★1)(23/9/13)
クッソゴミゲーですよー運ゲー 運営も頭悪い笑通報してるのに対処なし、またどう考えても不正じゃないと有り得ないものばかり、やめましょう(★1)(23/9/9)
消したんすけどデゥエルキングになりました。 ほとんどが1キル合戦でぶっちゃけすごいつまらない。 しかも、ほとんどが相手のデッキによって先行を取れたか、後攻を取れたかで勝敗が決まる。 相手が妨害系のデッキなら先行取らないと 展開の邪魔をされる。そして次のターンにやられる。 相手が展開のデッキなら 後攻を取らないと展開されまくって1キルされる。 (私のデッキはSRです。) 俺遊戯王したくてこのアプリ入れたんですよね。 1キル合戦したくて入れたわけではないんすよ。 あとさ、リンク召喚何かの規制入れろよ。 シンクロ、エクシーズ、融合召喚の完全上位互換やんけ。 カードたった一枚でめっちゃ展開できるのおもんないわ。ま、やらんけど。 このアプリ絶対廃れるやろ。色々やばすぎる。(★1)(23/9/5)
BGMやイラスト、登場シーン、攻撃エフェクトなどまだ再現が足りてない所が多すぎます。再現できてるのはキャラクターの音声だけです。(★2)(23/8/30)
せっかくスキルがあるんだから強テーマをさらに強くではなく、不遇テーマやキャラ、過去カードの救済に使ってくれ キャラやそのエースモンスターが好きだからリンクスやってんだよ、最新カードで遊びたいならマスターデュエル行けばいいんだし あとプラチナランクから欲しいカードは全て持ってて当たり前みたいなデッキしかいないから、負け続けたらゴールドに戻してくれ ゴールドとプラチナの差がありすぎる(★1)(23/8/29)
効果が多すぎて訳わからない。 1ターンで何体も召喚でき、すぐ終わり、昔のように楽しめない。(★1)(23/8/21)
リプレイ見た後からアプリ真っ暗になって報酬が受け取れない。はやく直せ、KONAMIレベル低い。(★1)(23/8/21)
先攻後攻の割合がおかしすぎる 先攻を取らないと人権がないゲーム、5回以上連続で後攻とか意味不明、8割後攻になるんですけど確率操作やめてもらえます? ゲームを運営する前に確率の計算から始めろよ それにこの運営のやり方は強いカードをだしてお金を巻き上げたらリミットを掛ける リリース当初からの詐○商法 買ってからカードをリミット掛けたら違うカードになるの気づいた方がいいよ お金を巻き上げてからスキルやカード規制するのやめて下さい それなら初めからそのテーマを組むために課金しないんで リミット掛けてる状態からカードを出せよお馬鹿さん(★1)(23/8/11)
ペンデュラムの特殊召喚の多さとサーチの多さがこのゲームだと強すぎて話にならない。アプリではなく、実際にカードを使って遊ぶ方が楽しいと思います。(★1)(23/8/9)
50万は課金してきました。 なぜこの評価なのかは、乗っ取られていたからです。 乗っ取られる前にやっていた事は、 1.リンクスやらなくなり、放置。 2.久々にやろうと再度インストールし、データ移行konamiログインでやったらリンクスの連携が切られていました。konamiに報告したが、なぜかなんも対処してくれない。 3.また1からキャラ育成なんてやってられません。。エドの煽りセリフまた言いたかったし、でもセレナずっと待ってて好きなので使いたかったため、始めようとしたらプレイできない。もう意味不明。 最後にkonamiでログインするの危険です。 某RM○で自分が付けたちょっときもい名前そのままの画像残って販売されていました。 販売価格高いのに買われてるし…。 おいKONAMI!!!金返せとは言わないから、俺のアカウント使ってる奴banしてくれよ。 KONAMIは課金者にも優しくありません。 嘘じゃない証拠として、自分は数年前の正月に来た見習い魔導師3枚当てるまで無限課金してました。 ああああああああああああああ(★1)(23/8/2)
まずプレイをするまでが行けない  デッキを全く組めない Boxガチャでリセット制 求められているカードはほとんどURSRです。 ゲーム性もあってほぼコンプガチャみたいなものですが 50パック5000円近く使っても使いもしないSR1枚のみが当たり前のようなゲームで、デッキが何に1つ作れない 一つのデッキを完成させるのに数万かかるゲームなら紙の方でやるかマスターデュエルの方が同じ値段で複数デッキが作れるのでまだマシです。金を持て余しているかよっぽどこのアプリが好きでもない限りは特に新規には全くお勧めできるゲームではありません。(★2)(23/7/31)
遊戯王が好きで始めましたが、オンラインに繋いだ瞬間初見殺しに何度も会い、アプリを消しました。 何年も続けている人には高評価だと思いますが、初見には絶対合いません。 初心者に合わせて色々もサポートしてくれていますが、それすら初心者には分からないので、玄人向けのアプリです。 悲しくなりました。 遊戯王の漫画はは大好きです。(★1)(23/7/26)
アイテムを回収したりデュエリスト(モブ、レジェンド問わず)とデュエルし終わった際にアプリが落ちるので困っています 至急、対応して下さい(★2)(23/7/24)
空牙団環境の時からプレイしていますが 運営がゴミすぎます ・いつまで経ってもゲートオートを実装しない (最近やっとイベントゲートのオートが追加された) ・制限改訂が不定期すぎる ・コイントスがゴミ マスターデュエルのようにコイントスに勝った 方が先行後攻を決めれるようにすればいい(★1)(23/7/16)
アニメのその後とかが見れるので楽しいです ランクマのバランスは終わってる(★2)(23/7/16)
以前からですが、最近のカードを使うとそれはもう強い強い。強くてもいいんですが、そのターンが長すぎる。 ずっと相手のターン。 時間制限をもっと短くする、あるいは規制をかけないとずっと最新カード持つ俺(相手)のターンになりかねません。 ずっと見てるのは、個人的に辛いです。 もっとスーピーディーなデュエルを期待します。(★2)(23/7/10)
面白いがイベントムービーや会話をスキップできない場合があるのが手軽に遊びたい自分には合わなかった(★2)(23/6/27)
いくら強いデッキを作ってもある程度の期間が過ぎたらまともに戦えないような規制をくらう その繰り返しなので結局制限カードのない弱いテーマか害悪デッキ組んでルーキー狩りくらいしかやることがなくなる(★1)(23/6/26)
ミッション報酬をもらう時は早く済ませたいのに「閉じる」とか「ミッション」のボタンを押すと画面真ん中に黄色い縁を描く読み込み記号が毎度表示されプチストレス。(★1)(23/6/26)
1ターンになんぼほど召喚すんねん。強カード残してそれ以外全部破壊とか反撃できねぇだろ。もう、俺の知らないゲームになってたわ。(★1)(23/6/19)
最近新しいデッキが強すぎてゲームバランスが悪すぎる。カードを来させるためのカードばかりで相手ターンでは何もする事なく待つばかり。 運営に言いたいがあんたらがこのゲームやって本当に楽しいと思えるんか?っての正直聞きたいわ。 遊戯王結構大好きやって、その楽しさって、カード一枚一枚の可能性を自分だけのオリジナルデッキで組むのが楽しいのではないか?と思っていた。 今は新しいデッキが出る度にそのデッキ丸々使うみたいなのが当たり前になっている。 オリジナルの漫画はもう少しワクワクしながら見てただけに、運営の腕の無さにまたセンスのなさには残念で仕方ない。私と同じ意見の人もたくさんいるんじゃないかな。 ゲームを作る素晴らしい技術と資本を持ってるのだから、運営の人、一人一人が子供の頃にワクワクさせられたようなそんなゲームを作ってほしいと切に願う。 運営に携わるあなたもゲームが好きだから、ゲーム業界に入ったのでしょうから、そこはユーザーの気持ち分かると思うだけどな。 最近のこのゲーム好きなのにイライラする事の方が多いです。相手が1ターンで3分も4分も1人でやってる姿は滑稽。そんなデッキ自体作るなよって思ってしまう。 俺はこんなに凄いんだから見てくれよーの世界って自己満だよね。自分はもちろん相手も楽しめるゲームバランスに整えてほしいです。 運営さんもっと頑張れ👍(★1)(23/6/9)
基本的に先攻は負ける。後攻は1ターン以内に勝てなければ次の相手ターンで負ける。よって3ターンで全てきまる。しかもその3ターンがマジで長い。やめます。もっと短時間かつ面白いゲームはたくさんある。選ぶ理由がない。(★1)(23/6/8)
基本的に楽しく出来ていますが、効果の発動とキャンセルがワンタップで出来る仕様がゴミすぎます。それだけで星1にさせていただきます 。(★1)(23/5/23)
ゴールド7で一回負けたらシルバー7に降格意味がわからんバクならはよなおせゴミ(★1)(23/5/1)
星1もつけたくないぐらい運営が無能です。 遊戯王というブランドが、ありながらここまで酷いゲームを作り上げる運営が凄いです。 運営の方で 新規カード&スキル出せて課金させる→回収したらリミット をひたすら繰り返しています。 つまり運営が決めた複数のテーマ以外は人権がないです。アプリゲームなのでお金を回収するのは分かるがもう少し上手くやれといったかんじです。 イベントは紙芝居レベルでフリー対戦も数年以上、ボットを放置しているのもやる気なさすぎです。 遊戯王が好きな方程やらない方よいでしょう。 遊戯王が好きな方であれば、マスターデュエルを強くお勧めします。(★1)(23/4/16)
今まで無課金で楽しませてもらってましたが、最近の環境には課金をしないと対応できないです。初期からこのアプリを利用していましたが、最近は全く楽しくありません。特に今回のKCカップはブラマジデッキを課金させて組ませるように仕組まれてます。そしてKCカップが終わればすぐにリミット。もう辞めます残念です(★1)(23/4/4)
年代別に対戦環境を分けて欲しい。 オート機能のAIがカスすぎて話にならなすぎる。(★1)(23/3/29)
ディメンション・マジックで効果の対象になったのにこっちの効果は全て無効化されてるんですけどそんな記載どこにもないのはバグですか? 運営が馬鹿過ぎるとこういったよくわからないバグが起きるんですか? 結構あるんですが記載がないのに効果が無効化される意味がわからないんですけど。 金儲けに走り過ぎててとても不快で遊戯王そのものが嫌いになりました。(★1)(23/3/20)
最近追加されたブラックマジシャンをリリースなしで召喚できるスキルはおかしい もうルール無視してるしデュエル中ずっと使えるっていうから余計にひどい 以前から酷かったけど今回が1番酷い それしかランクマッチ当たらないし今まで頑張って作ったデッキもキャラクターが使ってないテーマはスキルの恩恵も少ないしマジで腐るからどうにかしろよ ブラマジのリリースなしの召喚は一回までとかつけないとみんなそれしか使わなくなってくる(★1)(23/3/19)
一ターン目で攻撃3000以上3体揃えてくるような独りよがりのルールでつまらない。昔のシンプルな召喚メインのルールでできるものを作ってほしい。(★1)(23/3/13)
このゲームを数年やっている者ですが、正直今はおすすめはしません。インフレが進むにつれて、最近はリンクスをやめる人が増えてきて、理不尽や強すぎるカードなども増えてきて、そういうテーマのカードと対戦してあっけなくやれて、対戦してる身からしても「呆れたり」、「つまらない」という感情が湧いきてしまいます、ですからKONAMIさん少し実装するカードや、規制するべきカードなどを考えていただけないでしょうか?今のリンクスだと辞める人が増え続けると自分は思っています。  だけどこれはあくまで自分(個人)の意見なので、これを見て不快に思ったらすいません。  ですが、リンクスをやっていて、「面白い!」「楽しい!」など実際やってみて結構感じました。(★2)(23/3/3)
確率操作が酷いです 対人戦である程度勝ち進むと、とたんに初期手札やドローカードの確率がおかしくなります 恐らく無課金だと勝てなくなる仕様なのか? イラつきます(★1)(23/2/24)
前までは本当に楽しく遊べてて☆5でしたが、リンク召喚が始まってターン長いし、みんな同じデッキで勝ち方偏り過ぎてまじでつまらない…残念すぎる。今の環境でライフ4000とかも無理でしょ…。(★2)(23/1/31)
今はもうマスターデュエルがあるし、カードやキャラ増えすぎて当たり前にワンキルとかしやすくなってて劣化版マスターデュエルといった感じ。初期の頃はキャラ要素楽しめたり環境もOCGと違うから良かったのに、シンクロ出たぐらいから簡単にデュエルが終わってつまらなくなったな。インフレしすぎてたカード増えてライフは4000のままだからもう改善はしょうがないしどんどんインフレが進むだけだからもうやらないわ。課金もしてたから余計に残念。(★2)(23/1/28)
パズルデュエルにて、カード配置設定を変更しなければ一生効果発動せずにクリアできないものがあります。はっきり言ってこのままでは論外でしょう。(★1)(23/1/23)
相手のターン中ひたすらボイスで妨害してくるやつ多すぎ。 そう言ったやつも通報できるようにしてほしい。(★1)(23/1/20)
未だにある悪しき風習周回を消さないのは100歩譲って分かるとして スープレックス、スープレックスみたいな自滅展開やめてくれませんか? 煽りプレイするしいらないリンク召喚するし わざと負けてますか?(★1)(23/1/14)
手札をまず正規の5枚ずつスタートにして欲しい 明らかに後攻が有利。 モンスターゾーン、魔法・トラップゾーンも5枚ずつにして欲しい カードの種類が少ない。 手札抹殺、メタモルポット、スキルドレインとやらを増やして欲しい(★1)(22/12/29)
後攻さえ引ければ後出しでカード破壊したり除外したりしてワンキルが簡単にできる 先攻が不利すぎる しかも後攻は1ターン目からドローもできるし この後攻有利の状況だけは改善してもらわないと対人戦がつまらない(★1)(22/12/15)
微課金で3年くらいやってましたが辞めました。 リンクが来てから凄く長いテーマが出て来た事や毎月デュエルキングになり続けないと気がすまない使命感に駆られながらプレイする事に疲れました。(★1)(22/11/26)
リンク召喚でリンクスの良さが全て失われたような気がしています。(★1)(22/11/16)
なんで自分が引くパックは確実にお目当てのカードが出るの遅いんだ?(★1)(22/11/11)
いちいち規制かけすぎやろ いくら強いデッキを作ろうが規制かけられて無駄になる だったら最初から出すなや 後対応の仕方が無能 さっさとサービス終了すれば?頭が悪すぎる(★1)(22/11/11)
自分が上手くてもふだしだいたとえば 特殊召喚しかできないモンスターやトラップやワナしか持ってない状態だとそのあとのひきしだいでもあるけど基本負ける。 それにふだにモンスターがいてもコンボがつながらないものばかりでそれ以外は トラップやワナということがよくある このことをふまえると このゲームは運ゲーということがわかる(★1)(22/11/5)
久しぶりに再開しようとしたらダウンロード量が多すぎて全然ダウンロードできない。 過去データは捨てろってことか?さすがに数十万課金したのに、サービス終了ならともかくこれはひどいな。(★1)(22/11/5)
ガチャの偏りがひどい さすがコナミって感じ URカードは奥底に眠って課金を促す仕様(★1)(22/10/28)
VRAINSワールド解放されてからオート周回するとガバプレミ増えた気がする。プレイメーカー使ってたりすると10〜20秒くらい動かないなんてザラだしAIが考えてプレイしてると信じたいけどできる展開を全くせずにターン返すとかいうガバガバすぎる動きしないようちゃんと学習させて欲しい(★2)(22/10/25)
みんな最近同じカードスタイル使ってくるからつまらないもっと多種多様に使ってほしい不満だらけでイラつく(★1)(22/10/9)
1年以上ログインしてなくて久しぶりに遊んだら放置してた理由を思い出しました。 放置botがそのままだったり、先行後攻を決めるコインの偏りが酷い。 10戦連続裏(後攻)が出て、直近20戦で17回裏でした。 マスターデュエル同様先行が有利なのにこの偏り。 恐らくですが、私が久々にログインしたってのもあると思いますが、完全にオワコン化しているので課金額で先行が出やすい裏調整がされてると思われます。 何にしてもこんなふざけたことをして、改善点が全く改善されて無い時点で運営にまったくやる気が無いのが分かるので最早サービス終了も秒読みですね。(★1)(22/9/14)
信じられないくらい意味不明な挙動のオート機能で不快になること間違いなし、カードを集めても早いサイクルで規制されあっという間地使えなくなりお金をドブに捨てること間違いなし。ストレスを溜めたいあなたにおすすめの一本です。(★1)(22/8/28)
先行で1ターン目にモンスター伏せてトラップ伏せて 相手のターン、モンスターもトラップも消えて3000前後のモンスター3体並んでダイレクト。 ゲームバランスおかしいだろ。ちゃんとテストとかしてんのかよ。(★1)(22/8/15)
100パック(一パック3枚入り)で、ガチャを100回回して全部出してみました。そのパックで1番有用とされているカードが最後から二番目のパックで出ました。 同じことをもう一度やってみました。今度は最後のパックで出ました。 運営さんもう少し上手く操作しようよ。露骨すぎる。(★1)(22/8/6)
通信エラーが出たして色々と改善を試したが全然ダメ、お問い合わせしたら全部試したことしか送ってこなくてこっちが悪いみたいなことしかない。他のゲームは快適に出来るだからこれが何らかな問題あると思うですかね、最新のSE3でメモリーは空きあり、スピードテスト高速、キャッシュクリア、再ダウンロード、再起動もうこれでダメ。 とにかく対処も尽きた、この状況が出たしたら自分が悪いと思って辞めるしかないな(★1)(22/8/3)
3年程前から毎月デュエルキングに到達していましたがアンインストールしました。 イベントの使い回し、的外れなリミットレギュレーション、戦略性皆無の強スキル実装、廃人仕様の公式大会等、やる気を削がれ萎える要素ばかり。 今更このゲームをやるメリットなんてありません。(★1)(22/7/21)
参入する予定の方はやめた方がいいです。 ダウンロードに莫大な時間がかかり何度もダウンロードエラーで、最初からやり直しで 何をやってもうまく行きません。(★1)(22/7/13)
カードゲームが上手い人が強いのがマスターデュエル スマホゲーがしたい人のためのリンクス ぬるま湯で頑張ればいいんじゃないでしょうかw(★1)(22/7/12)
課金の目的って何でしょう。 ・カードを収集すること ・ゲームを有利に進めること ・プレイを快適にすること まぁこの辺りがほとんどだと思います。 このゲームは対戦環境の地均しのために新規登場させたカードを即禁止級に降格させます。 相対的な価値の減衰ではなく使用自体を禁止にします。 せっかく課金して3枚揃えても直ぐに使うことすら出来なくなります。 対人対戦環境でのみシーズン毎に制限を変更するなら全然分かりますが、これはCPU戦も含め半永久的に封印されます。 つまり売買という取引き自体が成立しておらず運営の気分次第で如何様にも出来てしまうということで、課金は無意味ということです。 よく言えば無課金者に優しい、その実態は課金者からお金だけ巻き上げ商品は即回収。 購入と言うよりレンタルですね。 それに納得して遊べる人か無課金で遊ぶ人には楽しいゲームだと思います。(★1)(22/7/5)
どんなお題目を並べても、パック開封ではなくガチャなんだが、なぜか確率を表示していない。 あとやってる人には分かると思うんだが、明らかに狙ったテーマのカード(UR)は天井まで引かされがちだから、その辺も何か意図的なものを感じる。(★1)(22/7/1)
カードではなく運営の考えたさいきょうスキルで遊ぶゲームです。(★1)(22/6/19)
いつまでゲートで手動デュエルさせる気?レベル上げだるいのにゲートは手動だし そろそろオートにしろ それとオートが単純に頭悪すぎせめてちゃんと使えるような感じにしろ それとLv30で貰える生涯報酬のジェム貰えないんだけどずっとおかしくね?(★1)(22/6/12)
使いたいデッキが規制され使えるデッキが結局青眼、ハーピーのみになる!(★1)(22/6/11)
ペンデュラムDD使いが相手だと勝手にサレンダーしていいよ。 今まではどんなに強いデッキでもやりようはあったけどDDは無理だね。 後、以前のレビュー削除してんじゃねぇ。(★1)(22/6/6)
絶対確率操作してんだろ URがマジで当たらない ランク戦課金勢だらけなんだよ 無課金には勝てるわけねーだろ 因果除外とサイクロンと ハーピィデッキをリミット化しろ いくら足掻いても勝てるわけない(★1)(22/6/4)
先日、畠中祐さんと増田俊樹さんがYouTubeで対戦しているのを見て、興味が出たのでDLしてみましたが、AIはゴミだし、パックも50パックくらいでもいい所を100パックと設定されており、目当てのカードを3枚集めるまで時間がかかりすぎです。ランクマはあまり潜ってないので分からないですが、石の配布が少ない気がします。まだ、マスターデュエルの方が生成や収録カードの少なさがあるのでマシに思えてきます。要らないカードを収録するよりもテーマ毎でパック実装して頂きたい。(★1)(22/5/27)
途中から止まってサレンダーばっかり bot同じくデッキだしつまらん!(★1)(22/5/24)
機種変更でiPadを変更しました。何故か日本語が選べない。。(★1)(22/5/23)
今の環境はチートと煽りが大流行しています!死者蘇生を手札から3枚使うヤツや急にラッシュデュエルを始めたりするヤツ、そして試合中に煽りの連続!大体そのような人は暗黒とか、GODなどの厨二病的な名前にしてたり、Chinaの人やKoreaの人はかなりの確率でチートを使っていたので、出会った際は注意をしましょう。イライラしたい人はオススメのゲームです!自分は二度としませんこんなチートリンクス(★1)(22/5/3)
とにかく対人戦が勝てない。負けてばかりでこのゲームの面白みを見つけることはできなかった。このゲームをしたことで不快な思いをたくさんしました。もう二度とやりたくないです。(★1)(22/4/19)
良い点としてはマッチングは速い。気軽に対人戦ができる。 悪い点としては待ち時間長すぎ。処理に時間かかり過ぎ。 お門違いと言われればそこまでだが遊戯王自体が終わったコンテンツなのかな。新規は無理。カードのインフレが止まらない。今更止めるにやめられない人しかやってないんじゃないかな。ずっと俺のターンを見せつけられるか見せつけるかだけ。 某YouTuberが4期環境でプレイしているのを見て面白そうだと思ったからインストールしてみたけど現状は詰まらないとしか感じられなかった。 シャドウバースのがマシ。部屋じゃなくてマッチングのカテゴライズで何期までとか縛りが欲しい。(★2)(22/4/18)
いちいち重たいしロードが鬱陶しい。いきなり通信切断を理由に敗北する。コイントスで勝敗が決まる。ストレスが溜まる(★1)(22/4/9)
対人戦が全然面白くねぇ 無課金はやっぱ課金勢に勝てる訳ねぇよな? 対人戦無くすかジェムもっと簡単に手に入る ようにしてくれないとしんどすぎ それに環境がどうとかで マジシャンズロッドとマジシャンズナビゲート リミット3入ったのに幻想の見習い魔道士とか んなの入れたらまた環境にブラックマジシャン 戻るに決まってんやん 運営ちゃんと考えて カードに規制つけてねぇだろ? まじで腹立たしいわ さっさとサービス終了しろ こんなゴミゲー(★1)(22/4/8)
ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ一緒やらん こんなもんやるんだったらデュエルマスターズやった方が楽しい(★1)(22/4/5)
正直、ターンが長すぎて始めたばかりの時は何してるのかすらわからないし、何より1ターンが長すぎてすごい暇。あと、対戦分けがランク毎になってるけど勝利したら強制的にランク上げられるから自分がプレイしたいランクで遊べない。 今から始められる方、ある程度進んだら1ターンの長さに絶望してやめたくなると思います。(★1)(22/4/3)
環境が死んでる上、無課金の楽しさがどんどんなくなる。ただデーモンの召喚やXYZみたいな古くて弱いデッキを組むだけで痛いほどお金がかかるゲームなんて絶対おかしいじゃない? マスターデュエルをはじめると、リンクスをやってた自分はどんだけ馬鹿だったことを覚えた。 KONAMIも早くリンクスを徹底的に諦めて、マスターデュエルの運営に集中するのだ。(★1)(22/3/27)
運営のプレイヤーが足りないせいか既存プレイヤーを使って人件費を節約しているのが目に見えて分かる。 無課金で石欲しい人、ランク上げしたい人は運営に操作されて新規プレイヤーと課金ユーザーの相手(手札事故とメタデッキ)でマッチさせられるだけだからランク戦はやる価値なし。(★1)(22/3/27)
ランク戦で当たるのは主に青眼とブラマジばかりでつまらない 他のテーマはキーカードが足りない マスターデュエルの方が色々作れるから楽しい(★1)(22/3/26)
新しく出たステラナイトが卑怯にも程がある、なんだあのカウンタートラップは?あれがSRで3枚も詰めてインフェルニティバリアは鬼柳京介を40に上げて1枚だけ。1度環境を見直してくれというかあいつら制限にしてくれ。(★1)(22/3/19)
おそらくAIがプレイヤーが所持しているカードから引いているBOXの採用率の高いカードや欲しいであろうカードを特定して最後まで出ない仕様になっている。 単純に確率で出てるなら最初の10パックで欲しい2枚が出ててもおかしくないのにそんな事あった試しがないもん! あー腹立たしい😮‍💨これがサ終ビートですかね?(★1)(22/3/9)
リリース当初から遊ばせてもらっております。 ゲーム自体は、最近リリースされたマスターデュエルとは別物で、キャラゲー要素が強く原作、アニメファンは楽しめると思います。 残念な事が一つ、運営の対応が良くないと感じました。 問い合わせからのレスポンスがスロー過ぎる。また同じような質問をなん度も繰り返す為、解決するまでに時間がかかる。 メールアドレスを教えてくださいとあり、アドレス添付したメールを送信した所、また送ってくださいと来ました。 何度同じ事の繰り返しをさせるんだと憤りを感じましたが、他のユーザーからも問い合わせが来ているだろうと思い気長に待とうと思いました。 ですが、レスポンスは一日一件程度でした。 改善をしてください。(★2)(22/3/1)
デュエルテンポの向上と体の良い迷文を引っ提げ、展開召喚の敷居を地面スレスレまで緩くした挙句、謎迷文のテキスト効果のオンパレードによりゲームは錯綜。回数制限なしや一枚でできる汎用性が高いカードの応酬でカードプールがそもそもないと楽しめないゲームと化している。 さらには後攻の優位性はドロー1枚くらいしかなく、先行展開されるとほとんど何もさせてもらえない一方的なゲーム。 喩えるなら将棋の駒を並べ終わった方が先行で、駒を並べ切れなかった人が後攻。並べ終わらないまま開始。並べ切れなかったのが悪いみたいなルールのガバガバさ。 ここまで書いてアレですが、まずは一度プレイしてみるのをオススメします。何事も挑戦は大事ですから。(★1)(22/2/26)
理由は2つ ◎カード集めの困難さ◎ カードを集めるのが必須な訳で、このアプリは集めることがかなり困難です。 強いデッキなんて簡単に作れず、ocgと違いトレードも単品買いもちろんないっす。 あと汎用カードや応用できるカードの少なさによる工夫の域が狭いカードプール。 一部のテーマカードのみが実装されるためそのデッキしか構築できません。面白くない。 重課金したらそりゃできますよ? ただ、パワーバランスのパの字も知らない馬鹿運営に踊らされるだけです。 キャラゲー要素も少ないです。 悪い事は言わない。今から始めるのは時間の無駄ですよ。 ◎ゲーム性の崩壊◎ 一部のカードだけと言いました。そうです。 本当に偏ったカードプールでイライラしてきます。 また、運ゲーのくせして3連勝を求めるランクマッチは時間を奪い続けます。 大会では3連勝は求めないのに。ちょっとバランスが悪い。 そしてなんと言ってもイベントのつまらなさ。 これには驚きますね。 キャラゲー、キャラになりきるなんてこのゲームで思わない方が良いです。無理ですから。 以上。 楽しさはありますが、今から始めてその楽しいデュエルの領域までいけるかは保証しません。(★1)(22/2/25)
マスターデュエルが神環境すぎてリンクスがマジで霞む笑笑 多分運営の部門が違うんだろうな、マスターの方が有能な人多いだろう笑笑 リンクス運営は笑笑(★1)(22/2/24)
チェーンが重なると勝手に相手の処理待ちになって、2分経過しても処理が終わらない。アプリを落とすと勝手に負けてる。キング昇格戦でなって、普通にうざいです。 当方、iPhone13promaxなのでスペックに問題は無いので、早く改善して下さい。(★2)(22/2/20)
実装、規制の繰り返しでせっかく集めた強いカード達はすぐに使えなくなります。 富裕層以外は課金しない方がおすすめ みんなマスターデュエルに行こう!(★1)(22/2/14)
電波の悪い場所でもできるようにして欲しい 最初電波悪くなくてマッチング成功になるけど そこからデュエルしてて電波悪くなった時に負けにするのをどうにかしてほしい それで5、6回負けにされた アンテナ4本立ちでも通信エラーで負けにされるから 勝てる相手にも勝てないから 時間の無駄(★1)(22/2/13)
追加のダウンロードデータだけで3ギガ以上 iPhoneXRのNURO回線でDLの半日 途中で諦めて消しました(★1)(22/2/10)
「遊戯王」は、間違いなく神ゲー。 フリー対戦を中心にbotだらけ。 数多の通報や意見投稿・YouTubeでの問題摘発を運営が無視する環境で生身の僕達は戦い続けなければならない。 どうやら理解したようだな そうだ これがデュエルリンクスだ!(★1)(22/2/9)
まず、驚いた点が数々のゲームのメンテナンス後の違いです。私が今までプレイしてきたゲームはメンテナンス後でもすぐ開ける所と、負荷対策の為にメンテナンス後でも一定時間開けない所があります。前者に対しては素晴らしいと思い、後者に対しては思う所がありますがユーザー目線の事も考えられてていいと思っている部分もあります。ただ、その中にも一定時間がどれ位によって変わってくると思うのです。余談を挟みますが、私はメンテナンスの時間帯に初めてインしたので楽しみな気持ちが昂っていたのですが、今回他のやってきたゲームではメンテナンス後のサーバー負荷対策では10分以内と少し用事を終わらせたら丁度いい時間帯なんですが、これは現状30分以上も待たされており、そもそものゲームには関係ないのですが、こちらの会社では大きな容量を取っていないにも関わらず、そんなにかかるかと疑問が浮かんでしまいます。まずゲーム云々ではなくメンテナンス後でももっと早く解放して欲しいです。以上です(★2)(22/2/7)
強いカード出して規制パターンが多い 紙の時から学習しなさすぎ あとあんなにしょぼい周年ある?(★2)(22/2/5)
イベントが発生する度にスキップできない長いチュートリアル見せられるのうんざり。一生懸命作ったのは分かったからスキップ機能付けて。わざわざ見るほど大したクオリティじゃないし、自分たちに酔ってるとしか思えない。それから手札事故多すぎ。度を越したカードの固まり具合は偶然とは言えないレベルで酷い。(★1)(22/2/4)
タイトルの通りに効果が発動しなくなるという不具合がありました。(★2)(22/1/27)
ジェム所持数9999個の上限拡張お願いします。 せめて99999個にしてもらわないと貯蓄する身としては全然楽しめない。(★1)(22/1/27)
マスターデュエルみたいにクラフト機能実装すればまだマスターデュエルよりも良環境でいいのに 最近はログインすらしてない マスターデュエルのクラフト機能最高!(★1)(22/1/26)
デイリーでもらえるチケットの内容が変わらない為 もらっても唯のゴミになります。 考えれば分かることなのに新規のカードの導入はなしダイヤを消費されるカードはしっかりと出る 無課金者はお呼びでないと言う事ですね。 あからさま過ぎて逆に面白いです。(★1)(22/1/23)
自分はよくハーピィのデッキを使っているのですが本来なら使えるスキルの効果が使えなかったりとバグが多いです改善求めます(★2)(22/1/23)
対応言語に日本語も書かれているのに ゲームをダウンロードして最初の言語選択に日本語が無く、ボイスには日本語が有るとゆう意味不明な状態 日本人はお断りなんですか?(★1)(22/1/23)
同じランクじゃない人とマッチすると明らかな暴力でしかない試合展開なるわw 何とかしてって思ってますww初心者には、敷居が高いゲームですよねー遊戯王ってww辞めようかな(★1)(22/1/21)
ウォリアー系やシンクロン系をもっと追加してくれ あまりにもシンクロが冷遇されすぎてる ペンデュラムとか出すのもいいけど見切り発車がすぎないか?(★1)(22/1/20)
(まだランクマッチを70戦ほどしかプレイしていない者のレビューですのでやり込んだら違う面が見えるのかも知れませんが、今の時点での感想を書かせていただきます) つまらないです。火力と除去カードのインフレが酷い。 特殊効果により最初のターンに攻撃力3000前後のモンスター2体+カードを除去する魔法カードを相手に並べられて、それに対抗できる手札が無ければ次の敵ターンに試合終了するゲームです。 【特殊召喚ならモンスターのレベルを無視して即時召喚できる】というシステムのせいでゲームバランスがぶっ壊れているなと感じました。(★1)(22/1/17)
水増しされたせいで好きなカードが手に入れ辛くなりました 減らしてください!(★2)(22/1/16)
7回連続で先攻出たんだけど? 何回もあるし確率いじってんの?おかしくね? 後攻で戦わせろやイライラする 何で実力関係ない所でこっちが損してんの?何で?(★1)(22/1/12)
手札に同じやつばっかくるのどうにかしろや 人をイラつかせることしかできねーのか(★1)(22/1/12)
公式からBOTの使用が認められており、非常にストレスなくスキルを掘ることができます! 最近、自動で切断を行うといったツールも流行しており、様々な多様性が見られるという素晴らしい光景です! また、規制が決まってから適用期間までが長いので最後のお別れ会が非常に長いです。また、規制が強く、釈放が少ないため、カードの効果を思い出さなくていいので快適にデュエルをすることができます。(★2)(22/1/10)
ガチャゲーはダメ せめてテーマで固めるとかして欲しい 課金必須(★1)(22/1/10)
手軽にできると思って始めたが、他のカードゲームには生成、分解できるのに未だに機能追加しないゴミコナミ。 せめて1パックの枚数増やすか、1パックにURとSR同時にでるようにしないとせっかく溜めたジェムが台無しになるしユーザーの不満が増える。 ドリームチケット以外のチケットは配布やドロップするカードが対象でそのほとんどゴミチケット。 初期ごろに出たカードが欲しい場合はジェムの必要数やパックの上限数も何も変わってないから、生成機能がないこのゲームでは無駄にジェムを使用しなくてはならない。 色々なデッキを作って遊ぶというカードゲームが許されるのは廃課金者のみ。 そろそろガチャの内容やカード生成機能を追加していくべき。 というかマスターデュエルがリリースしたらこのゲームの需要なくなるからサ終までの寿命が短くなる一方ですよ? そろそろきちんとユーザーに話しを聞くべき。(★2)(22/1/10)
演出のバックライトが眩しく、ゲームに集中できません…。オプションをつけていただければ幸いです。(★1)(22/1/9)
通信状態悪い。 所詮ガチャだが、出やすいカードが偏っている。 キャラが違うだけで同じイベントだが基本イベントやっている。(★1)(22/1/5)
通信決断負けが3回連続で起こった。(切断してないのに)。特にひどいのはターンエンドボタンを押してるのに反応せず、時間切れで負け。根本的に遊べるようにできてないゲーム。(★1)(22/1/3)
デュエル中カードの効果を発動しても効果処理されず意味がわからず負けます。1年以上やってますが全然改善されません。私が我慢すれば良い話かもしれませんがつまらなくなる人もいると思います。もし私の勘違いならなぜ処理されなかったか分かりやすくしてほしいです。(★1)(22/1/1)
昇格戦はなかなかでないのに2連敗で降格は1回沼るとそれだけでやる気無くなる(★1)(21/12/21)
ドップですべてがきまるようなゲーム。まだ紙で遊んだ方が面白い(★1)(21/12/14)
サーチが豊富で相手が妨害札を持っていなければワンターンキルがお手軽に決められる現環境デッキ達は、ライブポイントが4000しかないデュエルリンクスではストレスでしかないです。 レジェンドランク以降はいわゆる環境デッキばかりでCPUと対戦している気分でした。強いカードを実装しては規制を繰り返すのもあまり良く思えません。(★1)(21/12/13)
まず、無課金でもプレイング次第では上を目指せる しかし問題なのはイベントのつまらなさ KCカップ以外盛り上がるイベントがない、ほとんどが既存のイベントの使い回しもしくは類似したイベントが新イベントとして行われる。 そのイベントとスキル掘りやキャラのレベル上げの作業感がとてつもなく苦痛 あとはチーターに優しすぎる。 特にKCではチーターが横行しているし、フリー対戦ではbotしかいないほんと嫌になる。 なぜ、何年も問題視しているのに対策をしない、そして規制を厳しくしない、 少なくとも私は上記の理由でもうデュエルリンクスには手を出していない。 せっかく楽しいゲームなだけにもったいない。(★1)(21/12/11)
他DCGのようにパック産カードを作成できる機会がほぼ無いに等しいので、超地道にカードを集めることになります。 無課金でしたいなら上記覚悟はしておいた方がいいです。 課金効率も悪すぎて紙か他DCGに課金した方がマシです。(★1)(21/12/10)
一部のスキルが強すぎる上、上位の殆どがそれを占めていてつまらなくなった。 イベントも使い回しが多すぎる。(★2)(21/12/4)
もう少し頭使って開発してください。パックの確率操作、シャッフルはガバガバ、スキルはインチキのバーゲンセール。これは本当に遊戯王か?あと低評価レビュー消すのやめたほうがいいよ、印象悪いから。(★1)(21/12/4)
ランクマでは同じようなデッキとしか当たらん。フリマは自滅と下級アタッカーに装備つけて殴るbotのみ。友達とルムマするぐらいしか楽しみがない。(★2)(21/12/3)
上限枚数がOCGより少ない分、強い罠カード入れておけば勝てるゲーム。 女子キャラが可愛い。(★2)(21/12/3)
対人戦ではメインフェイズ2が存在しないことと採用できる罠カード(因果切断、狡猾な落とし穴、デモンズチェーンなど)が多いことが重なり罠カードを多く投入したデッキが多く、クリボールやBKベイルなどの遅延カードも複数存在こともあいまって爽快感は全くないです。  逆に罠カードなどで相手を妨害しまくりたい人にとっては楽しめるゲームだと思います。そういう人には特に奈落の落とし穴がおすすめです。モンスターゾーンが3つしかなく最近はシンクロやエクシーズを主体としたデッキが多く自らモンスターゾーンを開ける手段がないこともあるので発動しただけで相手が萎え落ちしていくこともままあります。(★1)(21/11/23)
通信良好にも関わらず「通信が切断された」と表示され敗北しました。通信不良の警告は表示されず端末の通信感度も良好の状態でした。(★2)(21/11/19)
ハーピー、ブルーアイズデッキが猛威を奮っていてランク戦に入り込む余地がありません。 特にハーピーが酷すぎます。 リミットもいつまでもかからず、デッキの差が開いていく一方です。 本当にバランスを考えているのでしょうか? 運営の対応もいい加減でバグも頻発しています。ジェムチーターも‥ 課金誘発が酷く、リミットのかけ方も雑なため⭐︎1にしました。(★1)(21/11/14)
課金勢として意見します。 課金してやっとの思いでカード3枚揃えて、数ヶ月後規制ってなんなんですか? 課金勢と無課金勢とではゲームバランス崩れるのは当たり前のことですよね? この先課金したらしただけ損な感じがしてならないのですが。 自分から見てリンクスに規制掛ける程のカードは1枚も見当たらないのですが。(★1)(21/11/11)
さすがに効果モンスターのチートコンボばかりでつまらない。 昔の遊戯王はもっとシンプルで楽しかった。(★1)(21/11/9)
ランク戦のレジェンドランクからの対戦が、勝利と敗北をただ重ねるだけで不毛すぎる。  なので、フリー対戦でも報酬をもらえるようにしてほしい。そうすればフリー対戦でエンジョイしたい人が増えると思うし、悪質なbotも減ると思う。(★1)(21/11/3)
微課金でやってます。 ランク戦で何回かキングまで上がった事があります。 リンクスはスピードデュエルを売りにしている様です。なので後攻が凄く有利です。 2ターン目にインチキスキルを使い、理不尽な除去や展開を繰り出せば余裕で勝てます。 対人戦環境では先攻後攻を決めるコイントスで青を引けば「負け」、赤を引けば「勝ち」くらいまであります。 正直、この後攻有利な環境をなんとかしてもらいたいのですが、KONAMIさんは改善する気が無いみたいです。こんなはただの後出しジャンケンです。 これから始めようと考えてる方は、とりあえず環境TOPのデッキを組む事に石を使うと良いと思います。あとコイントスで赤が出るのを祈っていて下さい。(★2)(21/11/3)
戦術とか駆け引きとかありません。 ワンキルデッキ作ったらツェーするだけ。無課金は搾取されるのみ。(★1)(21/11/2)
カードゲームではありません。 手札を自由に決められるスキル、場に好きなカードを出すスキル、カードを生み出すスキル等、イカサマの押し付け合いです。 純粋にカードゲームがしたい人にはお勧めできません(★1)(21/11/2)
特定のカードさえ持って居ればそれだけで勝てる。昔みたいに頭使ってやるゲームじゃ無くなってしまった!!(★1)(21/10/29)
偏りがスゴすぎる!そんなに罠、魔法入れてもないのに何回引いてもそればっかり来る!! ある意味面白い!!(★1)(21/10/24)
ペンデュラムが入ったことで一気にパワーバランスが変わったと思います。低ランク帯でも同じデッキばっかりでやる気がなくなります。今まで原作キャラが使用しているカードをメインで使っていてもそこそこ楽しめていだけに余計につまらなく感じました。 そして何故かナーフされていたカイザーやジャックのスキル…ぶっちゃけ遊戯王のアニメはゼアルの途中までしか見てませんが、カードパワーが最近と昔でかなり違うので、昔のキャラのスキルが弱体化しているため最近のカードを使ったデッキにはほぼ勝てません。じゃあランクやらなければ?と言われるかもしれませんが、このアプリにストーリー性ややり込み要素がある訳でもないので他にやることがありません。というか遊戯王は人とやってナンボですし。 遊戯王は基本対人で楽しむものだし、「最近このデッキ多いから」という理由で対策デッキなどを作るのも楽しみの一つですが、今のままじゃ限界です。ペンデュラムを入れるならモンスターゾーンなどを5枚に戻すなどルールを普通の遊戯王に戻すべきだと思いました。(★2)(21/10/23)
昔のPCオンラインのほうが遥かに面白かった これじゃ課金も無理(★1)(21/10/19)
金曜のアップデート以降、アプリをタッチして起動しても、タイトル画面が出ず真っ暗なまま、クラッシュします。 土日経って月曜に直してくれると思ってましたが、まだでしょうか?(★1)(21/10/18)
ブラック画面で強制終了されますよ。運営弾幕薄いぞなにやってんの(★1)(21/10/18)
iPhoneでアプリが立ち上がらない 画面が暗いままタイトルすらでない なんとかしろよ(★1)(21/10/18)
ログイン出来なくなり、アプリを取り直したらデータが無くなりました。楽しんでいたのに残念です。(★1)(21/10/18)
iOS 15で起動したら黒画面が何秒間続いてクラッシュしてしまいます。iPhone ユーザーはOSのアップデートにご注意ください。(★2)(21/10/18)
アップデートしたら起動できないし、データがなくて新規プレイ扱い。突然のことで控えてないから復旧出来ないのかな。問い合わせしても連絡ないし。(★1)(21/10/18)
アプリのアップデートした後からゲーム画面が開かなくなった💢 運営が何考えてんだかわけわからん 早急にこっちに連絡よこして 謝罪しろよ💢(★1)(21/10/17)
アップデート後、起動時真っ暗でゲームが立ち上がらない。再起動しても、キャッシュを消したりしても改善せず。アプリアンストしてインストし直ししても無駄。引き継ぎの画面すら立ち上がってないので。=データ消滅。 調べて色々試して最終的にアンスト→インストをやりましたが不可能でした。 もーやらんから課金と時間返せゴミ(★1)(21/10/16)
ランクマッチがデュエルというよりも単なるスキルの打ち合いみたいな感じです。一昔前はちゃんとしたデュエルを行っていたのですが、最近追加されたスキルは明らかに調整ミスとも思えるような非常に強力なものが多く、それでいて「デュエル中に2度使える」と言った限りなく不正行為に近しいものに溢れています。 スキルがなければ回らないようなデッキも多々あります。 本来見向きもされないようなカードの救いとなっていれば良いのですが、こう言った壊れスキルの大半はキャラデッキ専用であり、元々一定数の使用率があったものが多いというのも問題。 良く言えばOCGとは違った環境で楽しめる良いゲーム。悪く言えばイカサマだらけのデュエルごっこ。ここまでの良クオリティのゲームを無料で遊ばせてくださる運営様には感謝しかありませんが、もう少しスキルの要素を減らしていただけると幸いです。 とは言え各種機能は非常に充実しておりとても楽しいので、特に遊戯王を始めたばかりの初心者の方の入門にはかなりおすすめです。(★2)(21/10/14)
モンスターの数の方が多いのに、魔法トラップしか手札に来ないし、引くカードも魔法トラップ。どんなシャッフルしてんの?ありえないよ。 5回やって5回とも3積みのコズミックサイクロンが全て手札に来るし。 逆に3積みのモンスターは全く来ない。 ありえないわ笑 運営どんなプログラム組んでんだよ。 頭悪いだろ。 もっとまともなプログラミングしろよ 無能を晒しすぎだわ笑(★1)(21/10/14)
私のような人間をこれ以上増やさないために、レビューを書きます。このゲームは 世界大会でバグ、デッキ組んで戦えるようになるまでの時間が長すぎる、ワールドミッションがめんどくさい、操作性が悪い、ムービー演出で毎回一瞬固まる、イベントが全てつまらない、カード生成不可、必要パーツをバラバラのボックスに分けるという最底辺のカードゲームです。 私は子供の頃から遊戯王のアニメが大好きでGX〜ARC-Vまで見てきました。そして「遊戯王のキャラクターが活躍するゲームだから」という理由で始めた自分が愚かでした。イベントの内容はほとんど過去作のストーリーをなぞるのみ、ストーリーはボイス無しの最底辺。こんなゲームをやるくらいなら、他のデジタルカードゲームや紙の遊戯王やる方が時間もお金も有意義に使えます。もう二度とやりません。(★1)(21/10/14)
課金しても禁止カードや制限カードに指定されて、また強いカードが出たとしてもすぐ制限が入るループになっている。 無課金でも楽しめるとは思うが、そんなループ入ってしまうと課金勢も無課金勢も萎えます。 あとキャラのスキルが強すぎるキャラが目立ちます(★2)(21/10/13)
ゲートでレジェンドデュエリストとデュエルする時何故オートでできないんですか?周回するとき非常に面倒です。(★1)(21/10/11)
マスタールールよりゲームの進行を単調にしたせいで戦略の幅が狭まっているのに、後攻のみ初ターンドローを採用しているせいで後攻は相手の出方を見ながら1枚多い手札を持って考えることが出来る。加えて後攻は攻撃もできるため、先攻に次ターンが回ってきた時には手札1、2枚でフィールドのモンスター0、相手はほぼ完全に展開しきっているという場面がかなり多い。ランクが上がるほど必要連勝数が多くなるため、何回連続で後攻を引けるかにかかっている。(★1)(21/10/11)
同じデッキばっかりでカードゲームではなくカード並べです。セールスランキングは100位以下なんてざらにあるので、プレーしてはいけないゲームです(★1)(21/10/10)
サイバー流のやり過ぎな弱体化、もうヘルカイザーは使うなってことですか? せめてツインドラゴンとキメラも出せるようにしてほしい。 キャラデッキで楽しんでる勢としては本当に虚無。 なんか運営に使わせるキャラクターを選別されている気分で嫌な感じ。 あと、カードを買うたびに「規制、一生使えません」ってされるの辛い。 課金してカードを買っても数ヶ月後に規制。 キャラクターのスキルも大幅に弱体化してデッキそのものが無意味にされるのマジで辛い。 もう規制されるって思ったら、課金する気になれなくなった。(★2)(21/10/10)
ここまで初級者ウェルカムなゲームはないです。通常モンスターを使うところからはじまります。クリボールやBKベイルを手に入れなければオンラインは遊べないよ。マニュアル僕が書いてみるね。 手札誘発がないと、後攻のサンダードラゴン、ブルーアイズ等嘘みたいなネーミングセンスカテゴリに勝てないよ。 手に入れ方はパックを開けないとはじまらない。BKベイルは簡単にゲットできるよ。1枚からなら初回から、クリボールは厳しいけど好きなデッキは大体クリボールが強い。 あとはD.D.クロウか無料のスカルマイスターをゲット!ここもパックか‥うんざりしている初心者はこのゲームに課金うながされてるよ。スカルマイスター無料なだけ感謝しないとただでさえデュエルしたくなくなる・・・。 D.D.クロウがアホみたいなスピードで手に入った自分だけど、カードの厳選、ようは時代にあった構築。自分の好きなカード入れてみれば?それでセンスしだいで勝てる。センスだけで上位ランクに入りそうな人が言ってるよ【プラチナ2】 無料で遊べるか・・って言われればチケットというシステムがある。救済案だね。運営がただで手に入れられるようにしてるよ。ここでは誰にでもわかる強いカードを書くね。 「マジックジャマー」 コンピュータでも使いやすい。コンピュータがデュエルするパートがありこのカードはcpuが乱発するからすぐにデュエル終わるよ。オンラインでは誰も使ってないから、カウンターされない。ようはストレスなく効果を活かせる。僕は最初にゲットしたよ。 「THEトリッキー」 簡単に出せるよ。ようは誰でも初心者でも使い方が特になく自由度の高いカードだよ。これさえあれば手札とかデッキの構築とか考えずに、オンラインでも時々勝てるよ。効果は読んでね。これ理解できないと流石にゲームという存在を諦めるしかない。ゴメンねコクなこと言って。 「トラップスタン」 これがあると急にオンラインで罠がないデッキと当たるようになるよ。入れたり出したりすれば読まれなくなり勝率も上がるね。テキストもザ!簡単で1番に手に入れても、適当に使っても効果あるよ。 ・・マニュアルだからもう少し書こうかな。流石に運営も金稼ぎだから無料のカードで勝てないシステムに定期変更するよ。そんな時は焦らず上記のカードとにらめっこ。もうわかんなければ遊戯王のカードに触れてみよう。オフィシャルカードゲームも多分少しは遊べるよ。カードショップに行って探してみれば?色々レアリティがあって高いやつとかゲームと忖度なく鑑賞可能。これだけで遊戯王やってて良かったね。お金はカードでかかるけどデッキはいらないよ。見て手に入れてたまにアプリでオンライン。初心者はこれだけで遊戯王の扉を叩くことになる。いずれ好きなカードとか本格的に。KONAMIも運営してて実際に触れてくれればアプリとかコンテンツとか続くよ。(★2)(21/10/8)
遊戯王ではない。 モンスター3帯しか召喚できないのも意味わかんないし、カードゲームなのにスキルとか言語道断。(★1)(21/10/7)
フリーバトルでマッチしても1ターン目に通信切断されまともにプレイできる確率よくて30%くらい リア友とやるならまだしも、(★1)(21/10/6)
ログインに差がでるのおかしいと思います。30分以上ログインできないのはメンテナンス延長と変わらないと思いませんか?課金する気もなくなりました。シャドバします(★1)(21/10/6)
エレメントなんとかとかカマイタチとか相手の効果長すぎてつまんねえわ 出来ないだろうけどスキップさせろや。普通におもんないわ。アドバンス召喚させろ(★1)(21/10/5)
1ヶ月遊びましたが、まともなデッキを組んで対戦しようと思うと、ひたすら面白くないCPU戦を強いられます。 オートでも可能ですが自動周回ではなく、そもそもオートではAIの問題で条件クリアしにくい所も多々あり面倒臭さは殆ど軽減できていません。 そして課金しても少し短縮できる程度で面倒臭さは変わりません。 初見で遊戯王をやってみたいと言ってる人が数人周りにいてこのゲームに手を出しましたが、皆やめて行きました。 それほどの作業過多であり、このゲームに限ったことではありませんが、その作業やらミッションやらイベントやらで情報過多です。 これは初見お断りというか対人戦をしたいだけの人にはただ鬱陶しく面倒なだけです。 昨今流行っているFPSや他のTCGなどを見習って欲しいところです。 個人的にソシャゲ風の収集作業はそのゲームの楽しさを知る事から遠ざける行為、面白さを知る前にやめてしまう、そういうものだと自分は思います。 唯一いい点は遊戯王がTCGで遊べる点 遊戯王というブランドが無ければすぐ終わっていたゲームだと思います。(実際このゲームより出来が良かったゲームがサ終してます) 次出るマスターデュエルはこんなことにならない事を祈るばかりです。(★2)(21/10/3)
全然対戦ができない。 通信エラーがでてタイムアウトになってしまう。 改善してほしい。(★2)(21/10/3)
凄いです!ほんとに凄いです! ゲームって楽しめるもののはずなのにこのゲームやるとストレスしか感じない。 いやぁ。凄い。デュエルと言いながらやるのはオノマトやら進化した最強ドラゴンとスキルゲー。 カードゲームとはいったいなんなのか? 今からでもスキル廃止にしませんか?そしたらもうちょっとゲームとしてマトモになるかも。 後出し規制するくらいならもうちょい考えて実装してほしい。 後から付き合わされる方にもなってほしい。 あと局ハリの制限解除しろ!(★1)(21/10/2)
あんなに一生懸命作ったデッキが規制されまくって全然戦えなくなった。クリストロンの規制激しすぎだろ。もっと他に規制すべきカードいっぱいあるし、規制するならそのカードに費やした石返せよ。そこらへんのシステムがゴミすぎる。(★1)(21/10/1)
召喚成功時に太古の白石とかの光族、レベル1チューナーがサーチできるはずなのに効果が発動しない なんとかして(★1)(21/9/30)
新しいパックに強いカード入れて古いカードに規制かける、ocgとやってること一緒じゃねーかww無課金でも長年やってれば環境デッキ組めますが規制かけられてそのデッキが使えなくなり、どんどん新しい環境デッキが出てきた時の虚しさったりゃありゃしません、このゲームはおすすめできません。(★1)(21/9/27)
運営に問い合わせても意味無し、野放し海外チート 勝ち試合も切断負けにされます。ターン終了も出来なくなりタイムアウトにさせられます。相手のスキル関係なく手札が入れ替わってます。 どうせレビュー消されますが見てる方いましたらやめておいた方がいいです。(★1)(21/9/26)
アプリ開始日から、課金しながらプレイしてましたが、何度もイライラさせられています💢(何度もアプリ削除してます)遊戯王好きな友達に誘われて、1からやり直してプレイも何度かさせられていますが、とにかくイライラが収まらない! ⚫︎入手したはずのカードが、翌日ログインしたら無くなっている(問い合わせするもカードが戻らない) ⚫︎最近だと、KC戦でハーピィデッキ使って、先行1ターン目に、ハーピィパヒューマーや、チャネラー召喚しても効果発動が出来ない、仕方なく万華鏡華麗なる分身を打とうとしても、万華鏡華麗なる分身が打てない→結果、何も出来ずに負けてしまう。その後、問い合わせで、バグ内容を送信しようとするも、何度やっても、エラー表示で、送信が出来ない💢 マジで運営何してるの?(★1)(21/9/25)
他のカードゲームアプリと比べて不親切さ、初心者や復旧勢に対しての当たりのキツさがやばい 分解、生成のシステムが無いにしてもナーフ(制限、準制限)されたカードを使っていたプレイヤーへの補填がないのは当たり前なので久しぶりにプレイすると下手すると一般デュエリスト(他のソシャゲでいうスタミナ扱い、ほぼ勝てて当たり前の相手)にすら勝てなくなっています。 そもそもリミットレギュレーションをNPC相手にまで適応するべきで無いとも思います(NPCはプレイヤーに実装されていないカードも平気で使ってきます) せめて制限カードの使用を対人戦にだけ適応してくれればコツコツとジェムを貯めて対人戦に備えるゲーム性にできるのになと思ってしまいます。 他のカードアプリなら復帰すぐにでも精製システムでそれなりのデッキを用意できるだけに残念でなりません。(★1)(21/9/21)
ブラマジ、青眼、ハーピー、トラミッド制限のサーチカード全制限化早くしろ💢 何回ループさせれば気が済む💢 後攻取られた場合の敗戦率が9割っておかしいだろ💢 せっかく好きなデッキ組んでるのにメタカード入れたらバランスが悪くなってCPU戦や対人で引きが悪くなる💢 せめて、リーグ二つ分けて、環境デッキ(環境デッキの必須カードが何枚以上ふくまれていること基準)推奨とそれ以外に分けないとユーザーが離れすぎる。 初心者の友達にメタデッキしかおすすめできない。(★1)(21/9/18)
後攻ばっかり。コイントスの確率操作してない?先行制圧でつまらない(★1)(21/9/17)
キャラミッションがソリティアのようになっており1人のキャラを手に入れるために5人以上のキャラが必要になることは当然でそのミッションに限定カードや極低確率の運に賭けないといけないような難易度のミッションが乱立。 ゲームバランスも良いとは言えないが対人戦のあるゲームにおいてそこは仕方ない問題であるのに対して上記のようなキャラ解放やゲーム進行はもう少し考えて欲しい。(★1)(21/9/14)
他プレイヤーとの対戦しようにも、ルーキーランクと呼ばれる1番下のランクでも、1番上のランクの人達が使用してるのと同じデッキが殆どです。10回中9回はそう言う人達と当たるので全く勝てない。 自分も同じデッキ用意出来れば良いのですが、一生分の運でも使った人では無いと、揃えるのに途方も無い時間が必要です。仮に揃えられても、その頃には後から来るデッキの方が強い。もしくは、規制がされて使用出来ないと言う事が高確率で起こるでしょう。 PvPを特に楽しみたい方は課金する事前提で始めた方が宜しかと。(★1)(21/9/9)
1.除去スキルやサーチスキルだけでは飽き足らずノーコストで悪用可能なモンスター召喚等 2.先攻後攻ゲームがカードだけでも高いのにスキルが更に助長支援をしてくるので戦略とか意味が無くなる 3.一部のカードの欠点がスキルでカバーされる為ほぼ無双(例 ハーピーシンクロモンスター除去にスキルの羽箒で魔法罠除去 対応が手札墓地発動カードのみだが使える手札発動カードは制限カードばかり使い易さやデッキサーチともし辛くハーピーのサーチの速さに対応が全く出来ない) 4.制限スキルが毎度的外れ弱体化しなくても良いのとしないと悪用しまくれるのと対応が出来てない 5.運営のスキルで独自のワンキルを作製する為のアプリですね。 大会も上位も同じカード、スキルばかりの同じ展開ばかりの対戦。正直運試し大会の間違い 6.新しいアプリに期待するしかない。このアプリはもう遊戯王のカードゲームを使ったカードゲームにならないゴミゲーです(★1)(21/9/8)
なぜかシルバーランクからブロンズランクに負けてもないのに 下がるし、家のインターネットは壊れてもいないのになぜか ネット状況で負けるし酷すぎる(★1)(21/9/4)
何回デュエルしても同じカードしかこないのですがしっかりシャッフルしてもらえませんか😡??(★1)(21/9/4)
やり始めてから約4日。 思ったことがあるので、レビューします。 初心者、これから始める人にはこのゲームオススメできません。 理由は  1.醍醐味であるデッキ構築が難しい(つか、無理ゲー)   ->デッキを組む為には、    カード取得ガチャをしなければいけないが、    無償で手に入るジェム数が少ないので、    狙ったカードの取得が困難であり、    デッキを組むことが出来ない。    1つのテーマデッキを組む為に何ヶ月必要なのか…   ->一部カードがイベント限定でしか入手出来ない。(ギミパペが作りたかった…)  2.ランクマッチが機能していない。   ->1番下のランクで完成されたデッキばかり。    ワンキルされまくり。    インプの角で突き合い出来るかと思ったら、    インプを出すのは自分だけ。   ->ランクマッチで敗北した時、    毎回「チュートリアルやってたら?」と煽ってくるのがウザすぎる。    カードの戦力差がありすぎなのが問題であって、    チュートリアルやっても何の解決にもならない。     対人戦は行いたいがストレスが凄いので、    ランクマッチはやらない事にします。 です。 デッキを組むための敷居が高いので、中・廃課金者しか残っておらず、初心者はいない印象。 運営様にお願いしたいのは、 ・キーカード獲得条件の緩和をして欲しい。 ・持っていないカードでもデッキを組めて、  CPU,フレンド対戦がしたい。 以上。(★2)(21/9/1)
分かってはいたけど、運ゲーですね。 あとやっぱりお金かけてる人は強い。 作れるデッキも違うし、遊戯王ほど課金で差が出るものはないと思った。 初手から上手くいけば勝てるし、逆に特殊召喚繰り返されれば何もできないことで負けることもある。運ゲーです。 現実でやったほうが強くなれると思う。 欲しいカードは単品で買えるし。(★2)(21/8/31)
多分このコメントもそのうち消されると思うけど、運営はユーザーのこと金ヅルとしか思ってない。 対応は雑で、不具合も多発、誠意も感じられない 遊戯王と言う人気コンテンツに甘えてるのが現状 課金する価値を見出せない 無課金でのんびり遊びたい人はまあインストールすれば良いんでないかな(★1)(21/8/30)
一枚ずつ選ぶ時と一回で全部選ぶ時がありますが、紛らわしいので統一して下さい。(★1)(21/8/23)
ランク戦、カジュアルともに海馬瀬人しかいません。アホみたいにブルーアイズばっかり。強いというよりかは戦っててつまらないです。(★1)(21/8/21)
不具合で問い合わせしても、テンプレートのような回答しか得られません。 担当部署に声はあげます。と言っているが、そもそもこちらは使用端末やOS、バージョンについて何もヒアリングを受けていない。 そのことを指摘しても、担当部署に声はあげますから。これ以上何を言っても同じ回答しか得られませんよ?とメールが帰ってくる。 一体何を解決しようというのか。 ゲーム自体は面白いので、良かったのですが、運営がこれだと酷いの一言。一気に冷めました。(★1)(21/8/20)
ネットワークは大丈夫なのに 接続エラーでネットワークエラーでログインができない(★1)(21/8/16)
このゲームは確かに地道にやればそれなりに強いデッキを組んで遊ぶ事ができますが、無課金で個性を出す事は恐らく不可能になっています。 私自身、好きなデッキのカードを半分ほど揃えたところで、対人戦をしないと手に入らないカードがあるという壁にぶつかり、熟練者の対人戦をくぐり抜けれる訳がなく、完全に詰みました。 昔以上にインフレが進んでいるこのゲームは、ハッキリ言って環境デッキを組むつもりで進めないとまともにプレイ出来なくなっています。 ただ勝つことが楽しい方なら課金をする価値は大いにあると思いますが、お金をかけてそんなに興味もないカードを集めて勝っても正直飽きます(私は一度それで辞めました) 少年時代に各々好きなように組んだデッキで遊んでいたあの頃の遊戯王とはまた異なるゲームだと思っておいた方がいいです。(★1)(21/8/6)
ゲーム性は悪くはないが 相手のデッキが試合終了後見れるせいかほとんどデッキの相手しかあたりません 遊戯王などのカードゲームは本来、自分でデッキを構成して楽しむもの これじゃ遊戯王ではなくパクリ王ですよ それと運営さん、環境調節ちゃんとしてください(★2)(21/8/2)