こんにちは。2022年05月13日 16時35分(金曜日)「NieR Re[in]carnation」の最新情報をお知らせします。【 #FF14 コラボキャラクター紹介】 「ファイナルファンタジーXIV」とのコラボでゲーム内に登場するキャラクターをご紹介! 『幻想装束の兵器(CV. #ゆかな )』 #リィンカネ #NieR #ニーア https://t.co/1oHjN2BVBA
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『NieR』シリーズ最新作がスマホアプリに登場!! スクウェア・エニックスとアプリボットがおくる スマートフォン向けコマンドアクションRPG。 「NieR Re[in]carnation / ニーア リィンカーネーション」 ーーーーー ■ストーリー / その場所の名は『檻(ケージ)』と呼ばれていた。 冷たい石の床の上で、少女は目を覚ます。 そこは大きな建造物が建ち並ぶ、広大な空間だった。 「ママ」と名乗る不思議な生物に導かれ、少女は石畳の上を歩き始めた。 失ったものを取り戻すため、そして、その罪を贖うために。 誰がどうやって作ったかも分からない 『檻(ケージ)』の中を。 ■キャラクター詳細 ・白い少女(CV:長江里加) 彼女は気付けば『檻(ケージ)』の石の上に倒れていた。 毎晩のように見る悪夢に苛まれている。 心優しく、明るい性格の彼女だが、 その首輪は包帯には、どんな理由があるのだろうか。 ・ママ(CV:原由実) 『ママ』を自称する不思議な生き物。 『檻(ケージ)』について何かを知っているらしく、 少女を導いてくれる。 ・黒き怪物(CV:川原元幸) 『檻(ケージ)』をさまよう謎の存在。 その姿は甲冑を着た騎士のようでもあり、物言わぬ虫のようでもある。 何か目的があるようだがーーーーー。 ■バトル 戦闘はコマンドバトルで進行。 自動で敵を攻撃するオートモードも搭載。 ゲームが苦手な方でも簡単にプレイが可能。 ■STAFF エグゼクティブプロデューサー:齊藤陽介 クリエイティブ・ディレクター:ヨコオタロウ ディレクター:松川大地 メインキャラクターデザイン:吉田明彦 コンセプトアート:幸田和磨 音楽:岡部啓一(MONACA) ■このゲームは、部分有料アイテム購入が可能です。部分有料アイテム購入時に追加費用が発生する可能性があります。 ■推奨環境:iPhone7以上全文表示
のんびりと進めてきたのですが、最近「通信に失敗しました。再実行します」と表示されてアプリがひらきません。。 私だけでしょうか。。 何度も発生しています。。 ゲーム自体は楽しいので改善されると嬉しいです。 (★3)(22/5/24)
アプリを立ち上げるとロードが毎回「現在、問題が発生しています。しばらくしてからもう一度お試しください。」と出ます。 「アプリの方がWi-Fiと相性が良くない」みたいな話を小耳に挟みましたが、どうにか早く改善していただきたいです。 (★3)(22/5/23)
このゲーム最大の欠陥は、得意武器はモーションが長いので攻撃に手間取ることだろう。結果、不得意武器でコンボを稼ぐなどのテクニックが横行することに。せっかくのカッコいいモーションが、状況によっては無意味になってる。 キャラデザ:吉田明彦、音楽:岡部啓一、だけでも豪華、ゲームもそれに見合うものになってる。ゲームの手間がかかるという意見が多いけど、それがないと課金に応じる金額の大小だけでゲーム成績が決まって、飽きちゃうと思うよ。 ゴールド不足の人は、クエスト経験値でキャラを育てるお得さ、も考慮しましょう。 (★5)(22/5/22)
有償を天井まで回してピックアップ2体しかもらえん… 無課金垢は天井行く前にピックアップキャラをコンプするし、天頂もぽろりしとるし、2垢で見比べてみてると課金するのがあほに思えてしゃーない。 (★5)(22/5/14)
ニーアが良作なのは知っているが元のゲームは未プレイ。なのでこのゲームがニーア初見プレイとなりました。良い点としてはグラフィックが綺麗な割に容量が少ない事でしょうか。悪い点としては発熱が若干高い、リセマラがしにくくいちいちインストールし直さなければならない、チュートリアルが飛ばせない、無駄な移動にかかる時間が割とストレス、キャラが出にくいなどでしょうか。ゲームシステムは良くあるコマンドゲームですがソシャゲの中では割りかし良い出来ではないでしょうか。ただずば抜けて面白いという訳ではない点と世界観は好みが分かれると思います。自分は微妙でした。なので個人的に本当は3.5だけどつけれないのでオマケで星4です。 (★4)(22/5/14)
音楽、ゲーム性共に自分はすごく満足です!! 特にお?ってなったのは、キャラを強化する時に他のゲームと同じく強化素材を使うのですが、強化した時、時々〈大成功〉と出て使った強化素材分とは別に大成功分がLvになるのですが(例 強化素材のみ:10Lv→15Lv 強化素材&大成功:10Lv→18Lv)、他のゲームだとその大成功が出るかもしれないのを考慮して使う強化素材を少なくしてちょっとずつLvを上げるゲームが多かったのですが、このゲームは大成功分を考えずに誤ってLvMAXまで強化素材を使ったとしても、その時大成功が出ればその分の強化素材を返してくれて漏れを無くしてくれるので凄く凄く親切だと思いました(´。✪ω✪。 ` )♡ 残念だとしたらやはりガチャかなと思いました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`) なんせ☆4キャラ排出率がひっくいひっくい。。 そもそも☆4キャラ以外の出る確率すらも凄く低く感じます…(._.`) 仮に☆4が出たとしても99,9割武器。。(言い過ぎ、?w) もう少しだけキャラの排出率を上げても良いのかなと思います(> <) (★5)(22/5/12)
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