こんばんは。2023年01月22日 18時30分(日曜日)「メメントモリ」の最新情報をお知らせします。【魔女の復刻予告】
1/24(火)に「【劫火の魔女】ヴァルリーデ」が復刻予定です!
目の前で子ども達が焼き殺され、
世界に復讐を誓った憤怒の魔女。
詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。
#メメントモリ リンク
twitterへ
-
【開催期間修正のお知らせ】
ピックアップガチャ「ベル」につきまして、終了日時の設定に誤りがあったため、現在の設定内容にあわせてお知らせの記載修正と魔女の贈り物の開催期間を修正いたしました。詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
-
【祈りの泉 報酬2倍キャンペーン】
以下の日程におきまして、期間限定「祈りの泉報酬2倍」キャンペーンを実施いたします!
▼開催期間
2023/1/21 4:00 ~ 2023/1/24 3:59(UTC+9)
※詳細は当日のゲーム内お知らせをご確認ください
-
【TV番組情報】
本日深夜放送の中京テレビ番組「喫茶ソルセオ」にて、メメントモリを紹介していただきました。
放送エリアにお住まいの方はぜひご覧ください。
1/19(木)24:54~
▼喫茶ソルセオ
リンク
1月21日 前日の様子 |
ゲームセールス:12位
総合セールス:15位
無料ランキング:24位
|
23'1月22日(日曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:12位
総合セールス:17位
無料ランキング:29位
|
セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ! |
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や周年期間などのゲームも多い。 |
サービス開始日 |
2022年10月18日 |
何年目? |
96日(3ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2023年10月18日(1周年)
|
アニバーサリーまで |
あと269日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2023年4月18日(0.5周年)
あと86日
|
運営 |
Bank of Innovation, Inc |
メメントモリ情報
「平等なのは、サヨナラだけ。」
こだわり抜いた業界を覆す程のハイクオリティサウンドと、
業界屈指の超美麗デザインを誇るバンク・オブ・イノベーションの最新作
『メメントモリ』
豪華アーティストによる歌唱がメメントモリの濃密な世界観を深化させる。
※イヤホンやヘッドフォン装着でのプレイを推奨します
◆STORY:
「魔女」と呼ばれる少女たちがいる。
少し特別な力が使えるだけの、ごく普通の少女たち。
しかし大陸に災いが広がると、 特別な彼女たちは恐れられ、忌み嫌われはじめる。
やがて聖槍教会による「魔女狩り」の開始が宣言された。
「災いは魔女のせいだ。魔女を殺せば災いは消える」
次々と処刑される魔女たち。
世界が狂気に支配される中、ある日突然呪いが世界中に現れた。
地獄の劫火に焼かれた国。骸晶に蝕まれた国。生命の樹に浄化された国。
それは「クリファの魔女」と呼ばれる少女たちの哀しい願い。
抗う術を持たない国は次々と滅び、そしてついに、
大地は空へと落ちていったーー
その時、人々はまだ気付いていなかった。
人々に希望を与える、呪われた少女たちの光に。
滅びた世界を救うため、少女たちは、堕ちた大地を解放していく。
それが正義だと信じながら……
◆GAME:
・操作は簡単、フルオートバトルと高い戦略性の共存
・Live2Dによる見ごたえのあるバトルアクション
・ゲームから離れている間も少女たちが戦い、どんどん強くなる「放置システム」
・進行度によって開放されていく各コンテンツで無限に遊ぼう
・あなたの頭脳と少女の組み合わせで戦略の可能性は無限大に
・装備強化の方向で少女たちの育成を細かく左右できる
・仲間とコミュニケーションをとりながら、最強のギルドを作ろう
◆SOUND:
過酷な過去や運命を背負う少女たち
少女たち一人ひとりの想いを歌唱で表現した「ラメント」
ゲームミュージックの枠に捉われない最高品質のBGM
多彩なハイクオリティサウンドが世界観と濃密に組み合わさった新感覚のゲーム体験を提供
◆CV/SONG:
イリア(CV: 花澤香菜) (SONG: Daoko)
アイリス(CV: 水瀬いのり) (SONG: Hakubi)
ロザリー(CV: 上坂すみれ) (SONG: 山本彩)
ソルティーナ(CV: 南條愛乃) (SONG: コレサワ)
アムレート(CV: 種﨑敦美) (SONG: あたらよ)
フェンリル(CV: 髙橋ミナミ)(SONG: 鹿乃)
フレイシア(CV: 堀江由衣)(SONG: 井上苑子)
ベル(CV: 浅川悠) (SONG: 96猫)
ルーク(CV: 小清水亜美) (SONG: 平原綾香)
カロル(CV: 立花日菜) (SONG: くろくも)
他多数参加
◆公式Twitter(最新情報をお届けします)
https://twitter.com/mementomori_boi
◆公式サイト
https://mememori-game.com/
◆公式YouTube(制作秘話や、ラメント続々公開中)
https://www.youtube.com/c/mementomori_boi
------
Powered by Live2D全文表示
育成の素材面に関しては他の方が挙げてらっしゃる上私はスローペースで進めているのでそこまで問題視していない為割愛致します。私が気にしている点は操作感の悪さです。特に直して欲しい点といたしましては、武具の精錬とルーンの合成が不便な点です。インストール前の方向けに説明しますと、キャラクターが装備する武具にはS~Dのランクと着用できるレベルが設定されています。また、武具には魔装・聖装という追加効果が付与されているものがあります。さらに、精錬という不要な武具をランダムで精錬鋼というショップでの交換素材かレアリティが1段階上がった武具(Sランクを精錬した場合はSランクの魔装武具)に変換するシステムがあります。現在この精錬システムが不便です。一括精錬というシステムがランク毎でしか精錬できず、魔装武具・聖装武具等の分解したくない武具もまとめて分解されたり、逆にSランクでも着用レベルが低く、不要な武具があったりします。なので個人的には一括精錬の手段として選択制を採用して欲しいです。また、ルーンという武具に付属させる強化アイテムがあるのですが、所持しているルーンの確認画面からショップを開くまで、1度ホームを経由するのが面倒です。なので、直通でショップに行けるようにしていただきたいです。この2点が参考になりますと幸いです。 (★3)(23/1/20)
絵も機能性もすべて最高だし良いんだけど。。キャラの絡みが皆無だしメインストーリーがあるかと思いきや皆無あるのは手に入れたキャラクターの短いストーリーのみ。こんなに絵も最高で声も良いのにもったいない (★5)(23/1/20)
キャラや曲も良く、最初は星5だったんですが
リリースから、3ヶ月くらいやり
いろいろ見えた今は、星2に近い3って感じです
キャラもレベル160程度まで育ちましたが
このゲームは、全てのキャラが
最高ランクには育てられないという事実があります
(初期ランクSRのキャラのみ、レベルキャップ無しで、初期Rまでは160が最高レベルです)
ゲームアイコンにもなり、ほとんどの人がお世話になっている
初期からずっと一緒にいる、イリアというキャラが
実は上限160以上育てられないキャラだという事実
それに、かなり萎えている現状があります
強いのは、課金ガチャ限定のキャラに偏り
所定のステージクリアで出る
限定販売も、すぐ課金しなきゃ買えないよwwwとの傲慢な煽りの数々で
課金しなきゃ、人(ユーザー)にあらずってアピールに
かなりの人が引退する事態にもなったと思います
所定のステージクリアしたら、課金したい時
課金できる時に買えるって仕様じゃダメなん?
(他社のゲームには、そういうユーザー寄りのものもある)
キャラを初期ランクで差別せず
全てが最高ランクまで育つって仕様じゃダメなん?
(プリコネ等、初期キャラ全てが最高ランクまで育ち、主力として遊べるゲームがある)
ここは、課金させるだけさせて、集金落ちたら
サ終で、次の焼き畑開墾って姿勢の会社だったんですかね?
クリプトクラフトなど、良いゲーム出してた会社だから期待したんだが
サイゲの影すら踏めない開発だと知って
ガッカリしましたわ (★3)(23/1/20)
広告で流れてきたのをみて初めてみましたが。
とても楽しかったです。
放置ゲームというのを初めてプレイしてみました。
それでこのゲームのいい点と悪い点が自分なりにあったので載せさせていただきます。
自分的にいい点。
コツコツやっていき少しずつ強くなっていくゲームですので爽快感などはないですが。ひきこまれるようなイラストや音楽そして1番良かったのは歌の要素だと思います。キャラ一体一体に歌があるのがとてもすごいところだと思います。
改善して欲しい点。
ここまでグラフィックが綺麗なのに対しストーリーの深掘りがされてないのが残念でありません。正直いえば追加としてここさえしてくれればもっとすごくいいゲームになると思います。
最後に
このゲームはとてもコツコツやるゲームでした。ストーリーを楽しむとかではなくキャラを愛で、キャラを強くすることに重きを置いたゲームです。好き嫌いが分かれると思いますがぜひやってみてください!! (★4)(23/1/19)
最初は育成が楽でサクサク進めるんですが
途中から育成に限界が見えます。
キャラのレアリティがこのゲームでは必須になるのですが
その為に必要な潜在宝珠(以下:赤玉)がすぐ無くなります。
最初の方は600の赤玉が必要です。
だいたい許容範囲内です、無課金待遇のゲームなんて無いので。
ですが進めてくると3500,そして又上がると7000と赤玉を入手出来る機会ほぼ無いのにも関わらず多すぎる赤玉を要求されます。
のんびりやりたい人、時間にあまり余裕がなく片手間で遊びたい人はきついと思います。
コメ主は頑張って時間の合間を縫って集めてますが、こんなの一日どころかた7000なんて2週間はかかります。
結論:
新規さんがんばれ。 (★3)(23/1/19)
キャラクターやイラストはかわいい。世界観はとても素敵なんだけど、断片的な設定だけで話が見えてこない。
育成用の素材集めがかなりシビアで、集めようにもキャラのレベルが上げられずクエストを進められない→素材が手に入らない→手詰まりのループに陥ってしまいます。
一応放置ゲー要素があるので、時間をかければ素材が溜まって育成することはできるけど、とんでもない日数がかかります。
キャラのレアを上げていくのも同じSRキャラを何体も集める必要があったりして結構大変。レア度を上げていかないとレベル上限を突破できないのでやっぱりクエストを進められなくなる。
あと属性の有利とかどんなステータスがあって何で強化できるかとかゲームの中で説明ありましたっけ?見落としていただけなら申し訳ないのですが、あると嬉しいです。
あとキャラのセリフを聞く限り主人公が男性設定ぽい。せめて性別選べたらな〜と思います。 (★3)(23/1/19)
レビューをもっと見る
メメントモリの最新情報(30件)
カテゴリーへ移動して「メメントモリ」の最新情報をチェックしてください