こんにちは。2022年08月01日 16時30分(月曜日)「メギド72」の最新情報をお知らせします。【メギドの日記念プレゼント「7週と2日」】 5週目をお届けしました📢2022/8/1(月) 15:00~2022/8/30(火) 14:59の期間中にアジトへお越しください🎁プレゼントは「ソロモン王の選択」のアンケート結果を反映📝皆さま、忘れずにお受け取りくださいね✨ #メギド #メギド72 https://t.co/NQINp5UuB0 https://t.co/YapIxpFYIF
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▼こんな方におすすめ! ・長くRPGを楽しみたい ・グラフィックレベルが高い3Dキャラでゲームを楽しみたい ・地道にコツコツとロールプレイングゲームを進めたい ・キャラクターを育成したい ・簡単なRPGでは物足りない ▼ストーリー 舞台は輝界・臨界・宵界と呼ばれる3つの世界。 臨界に住む一人の少年が、宵界を追放された悪魔(メギド)たちと出会い、世界を救う! 「ソロモンの指輪」を持つ選ばれし少年となって、 追放された悪魔たちと共に、最終戦争(ハルマゲドン)から世界を守る旅に出よう! ▼ゲームシステム 2つのオリジナルシステムを搭載! ①シンプルだが奥が深い【ドラフトフォトンシステム】 バトルフィールド上に湧き出る、3種類のエネルギーの塊『フォトン』 そのエネルギーを敵と奪い合うことでバトルが展開されていく。 フォトンの采配によって、敵・味方の行動が変化! 相手の戦術を読み、攻撃を繰り出し、勝利をつかもう! ②革新的リーダースキル【マスエフェクトシステム】 リーダーによってパーティのメンバーにかかる効果が変化! ポイントはリーダーの特性と各メギドの"クラス"と"スタイル"。 メギドたちの組み合わせ方によって戦い方も様々。 敵の特性を読み戦略的にパーティを組んで、強敵を撃破しよう! ▼メギド(キャラクター) すべてのメギドが最高レアリティまで進化可能! 進化させると、ビジュアルが変化する他、新たなスキルも修得。 メギドごとに異なる個性豊かなスキル・奥義を活かして バトルを有利に進めよう! ▼出演キャスト 小野友樹・相坂優歌・津田 健次郎・名塚 佳織 上坂 すみれ・江口 拓也・山下 大輝・浪川 大輔 小林 裕介・小林 ゆう・明坂 聡美・小松 未可子 上田 燿司・田中 理恵・清水 香里・加隈 亜衣 上田 麗奈・田村 睦心・大地 葉・山本 和臣 ほか豪華声優陣が出演! ▼日本ゲーム大賞2019 「年間作品部門」優秀賞受賞! 【タイトル】 メギド72 【ジャンル】絶望を希望に変えるRPG 【価格】 基本無料(アプリ内課金あり) 【公式情報Portal】 megido72-portal.com 【公式Twitter】 twitter.com/megido72 ■推奨端末 ・iOS 11.0以降(推奨:iphone6以上)のiOS端末 ■ゲームデータについて アプリを消すと、ゲームデータが消失しますので、ご注意ください ■省電力モード 電池の消費が気になる場合は、設定にてモードの切り替えをお願いいたします。 *アジト>左上「メニュー」>設定>省電力モード絶望を希望に変えるRPG「メギド72」 新たなメギドも続々登場!仲間たちとともに幾度の壁を乗り越えストーリーを進めよう!全文表示
福利厚生がしっかりしていて いつから始めても問題ない デイリーがない ランキングイベントがない イベントがちょー楽 やり込み要素はおわれない程ある モーションのこだわりめっちゃ強い キャラの幅が広い(年齢や見た目など) レアリティがない(通常5%、フェス10%で確率も高め) ゲームとしてやりごたえがある(私はSRPG好き) 困ったらヒントが得られる(ゲーム内で) めっちゃキャラたくさん貰えるし強い 改良を現在進行形で行っている というゲームです。 シリアスとギャグの差が激しく、少々古臭い雰囲気がしますが、それもそれで良いです。 グッズもみんな平等に出してくれる事が多いので、推し活も捗ると思います(キャラ200人超えてるはず) このコメントで1人でもプレイヤーが増えてくれたら嬉しいです。 (★5)(22/7/30)
ストーリーは重厚だし、デザインもとても豊富で推しがたくさんいます。ただ、他のゲームに比べたら戦闘時のキャラクターの等身が惜しい感じがしてきてなりません。 多分出た当初は動きもスムーズで斬新に思えたかもしれませんが、今改めて見ると頭と体のバランスが「なんだかなあ」と言ったような見た目で、他のゲームと比べてもちょっと物足りなく思えてきてしまいました。せっかくかっこいい2Dの立ち絵かあり、デザインやキャラの区別ができてるのに、と言った感じです。 操作性やゲームバランスに関しての評価は他の人におまかせします。 (★4)(22/7/28)
何の気なしにサブゲーとして始めたらどハマりしてしまい、今じゃどっちがメインだか分からない状態に… バトルシステムもストーリーもどっちも面白いソシャゲは割と貴重な部類なのでは? 悪魔を題材にしたゲーム自体はよくあるので、最初の頃のメインストーリーは「ふーん」って感じで進めていたのですが、進むにつれてどんどん独自の世界観が広がっていき、ゲームだからと何の気なしに使っていたアイテムの設定すらちゃんと作り込まれてたりします。 ソシャゲによくある対人要素は少ないので課金圧も低め、自分のペースで進められる所も良い。メインとしてもサブとしても楽しめるゲームだと思います(*^^*) (★5)(22/7/28)
課金もしてるしチケットで確定召喚もあるから良心的ですけども、明らかにおかしいくらいにガチャが酷い。50回引いて一体も出ないってそんなことある、、、? せめて何連か回したら確定枠があるようにしてほしいです (★3)(22/7/28)
開発のひと触ってるのかな??? UI最低クラスだよ… 不要な動き追加したり(左右に動かす必要ないとこで追加して混乱させたり)、キャラの装備追加させるとこで同じ動きでキャラチェンジさせて誤操作多発させたり あと石配布はマジでショボい、消耗品は最近よくくばるけどガチャのための石はほんとしょぼい あとフェスでキャラ10パーとかかいてあるけど確実に嘘、やればわかる 育成は恐ろしく渋い素材が沢山ある、そこで無駄に時間or回復剤使わせてる (★4)(22/7/26)
5章、6章までは良かった。 それ以降はストーリーがグロ描写、えぐい描写の時は話が生き生きとしているがそうじゃない場面でキャラクターが単なる舞台装置になりがち。 ゲーム性も段々と針に糸を通すような遊び方になりこの戦術は駄目、この戦術も駄目、じゃあパーティ組んで、という雰囲気になる。 育成は楽しめるがメイン以外のコンテンツが弱いので他のコンテンツでも楽しませて欲しい。 しかし現状あるコンテンツやメギトレなる試みでもプレイヤーを楽しませる事より開発の考えた難しさでプレイして欲しいようなので期待薄。 (★3)(22/7/26)
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