カテゴリーへ移動して「魔法使いの約束」の最新情報をチェックしてください

こんばんは。2022年01月13日 19時00分(木曜日)「魔法使いの約束」の最新情報をお知らせします。【イベント情報】 現在開催中のイベント「白亜の城に伝説の目覚めを」に登場するカード立ち絵を特別大公開🏰 カードをホームにセットすると、新たな衣装を着こなす魔法使いたちをご覧いただけます! イベントは1月15日 13:00まで🌟 引き続きどうぞお楽しみください! #まほやく https://t.co/reuWiqjIfK
twitterへ

魔法使いの約束について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

「初めまして、賢者様。」 これは、魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム □■世界観■□ 風が強くて、猫が騒ぐ、満月の夜には不思議な事が起こる 少しだけいつもと違う夜。 自宅のマンションにたどり着き、いつも通りエレベーターに乗り込んだはずが……。 ”初めまして、賢者様。ようこそ、壊れかけの世界へ” 到着したのは、魔法使いと人間が共存する異世界だった。 そこであなたは『賢者』として21人の魔法使いを導き、 <大いなる厄災>という脅威からこの世界を救って欲しいと頼まれる。 『月と戦う魔法使い』たちと紡ぐ物語が、今始まる。 □■システム■□ 【ストーリー】 21人の賢者の魔法使いたちと心を繋ぐ物語が展開! 豪華フルボイス&Live2Dで贈る重厚なメインストーリー、 更に魔法使いとの交流を描いたスポットストーリーなど膨大なシナリオボリュームで、 特別な存在でありながらも、終わらない役目を背負った複雑で個性的な彼らの群像劇を描きます。 (Powered by Live2D) 【育成】 <大いなる厄災>との戦いに備え『育成スポット』で魔法使いたちと交流し、導こう! 賢者として、魔法使いたちの行動を選択してきましょう。 心で魔法を使う魔法使いたちは、心が育つとどんどん強くなっていきますよ。 あなたの選択によって、種類豊富な『覚醒キャラ』の中からどんな姿になるかが決定! 歴戦の勇者を最弱の魔法使いとするのか、新人魔法使いを最強の魔法使いとするのか、 彼らがどんな風に育つのかは……全てはあなた次第です。 【ミッション】 育成で生まれた『覚醒キャラ』で厄災に挑んだり、訓練をこなそう! 舞台に合わせたパーティを組んで戦いに挑みましょう。 バトルは簡単オート。魔法使いたちの活躍をお楽しみください。 □■STAFF■□ シナリオライター:都志見文太 キャラクターデザイン原案:ダンミル 主題歌:Mili 世界観監修:かずまこを □■声の出演■□ 近藤隆 / 田丸篤志 / 神原大地 / 永野由祐 / 鈴木千尋 / 寺島拓篤 / 高橋広樹 / 浅沼晋太郎 / 日野聡 / 伊東健人 / 岡本信彦 / 河本啓佑 / 杉山紀彰 / 立花慎之介 / 仲村水希 / 天﨑滉平 / 三浦勝之 / 森川智之 / 土岐隼一 / 帆世雄一 / 村瀬歩 □■公式情報■□ 【公式サイト】 https://mahoyaku.com/ 【公式Twitter】 @mahoyaku_info □■推奨環境■□ 【推奨端末】iPhone6s以降 【推奨OS】iOS 10.0以降 ※推奨環境以外での動作はサポート外とさせていただきます。 ※ご利用状況により、推奨環境であっても動作が不安定になる場合がございますのでご了承ください。全文表示
もちろんガチャの要素はその他のソシャゲ等と変わらず渋いですが、そこまで深追いしなくてもゲームは進められるしイベントも完走可能なので慣れるまではキツイですが長く楽しめる作品だと思います。 育成などコツがありますがSNSなどで調べれば即解決出来ますし効率的な方法もあります。 新規の方は是非先輩賢者の書を頼ってください! (★5)(22/1/18)
背景を変更したら、そのイベントの際のイベントBGMが聴こえるようにしてほしい! せっかくあんなにいい曲なのに、イベスト画面でしか聞き返せないのは勿体無いので…… (★5)(22/1/11)
色んなゲームをして来ましたがここまで面白いゲームは中々無いと思います。やったことのない人は是非プレイしてほしいです!私自身も最近始めたばかりでイベントとかも最近のしか出来てないので復刻で前のイベント全部して欲しいです!運営の皆様、どうかお願いします! (★5)(22/1/2)
大好きで大好きで大好きなゲームなのですが、改善して欲しい点を僭越ながらいくつか挙げさせていただきます。 1.訓練時のスキップ機能 2.育成時のパートリザルトを“続ける”のボタンを押さずともオートでまわせる機能(設定で切り替えられると嬉しいです) 3.MPの上限(TPは魔法使いの親愛度を上げることで上限解放できますがMPはないので) 以上3点です。 本当に毎日楽しませていただいています。たくさんのイベントも毎月お疲れ様です。大好きなゲームだからこそ、ここはこうだったらいいのになという点が出てしまいます。一プレイヤーが本当にすみません。これからもまほやく楽しませていただきます!!! (★5)(21/12/30)
ファンタジー世界の描写に想像が膨らんでとても楽しい。 キャラクターもとりあえず主人公の女とイチャイチャすりゃいいやろみたいな台詞だけ文章ではなく、乙女ゲー要素もあるファンタジー小説という感じ。主人公も男女選べる。 ゲーム性はパワプロウマ娘系の育成と完全放置の戦闘力バトル。 あとキャラの好感度上げに料理などのミニゲーム。 あと立ち絵が良い。 ただ対人はスキップさせてほしい。 (★5)(21/12/28)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

自由に匿名でコメントしてください