雀魂 -じゃんたま- 最新情報
雀魂四象戦2023 -夏の陣- 本戦出場者64名が決定
雀魂公式大会「四象戦2023 -夏の陣-」の本戦出場者64名が決定しました。本戦は6月11日(日)14:00より開始され、決勝は6月18日(日)16:00から生配信されます。
大会参加者以外でも、大会ロビー画面内左の「大会観戦」「大会牌譜」より、対局の観戦や、過去の対局の牌譜を確認することができますので、ぜひご活用ください。
雀魂公式大会 四象戦 予選最終日
雀魂公式大会「四象戦」の予選最終日が本日23時までとなっています。最後まで皆様の健闘をお祈りします。
雀魂公式大会 四象戦 予選三日目
雀魂公式大会「四象戦」の予選三日目が開催されています。まだまだ気を緩めずに頑張ってください。
雀魂公式大会 四象戦 予選二日目
雀魂公式大会「四象戦」の予選二日目が開催されています。予選では熱い戦いが繰り広げられています。大会ロビー画面内左の「大会観戦」「大会牌譜」より、大会参加者以外でも対局の観戦や、過去の対局の牌譜を確認することができますので、ぜひご活用ください。
棄権された雀士様がいたため、一部繰り上げが実施
雀魂公式大会「四象戦」において、棄権された雀士様がいたため、一部繰り上げが実施されました。各ブロックは勝ち上がり後、隣のブロックの勝者2名と対局となります。
大会開始前に、特設サイトのルール確認および公式大会参加規約をご一読ください。
総合的な意見
一部のユーザーからは役満の出現頻度が高すぎるという指摘がありましたが、その他の意見では初心者にも楽しめるという評価がありました。ただし、一部のレビューには運営に対する批判的なコメントが含まれており、改善を望む声も多くありました。
★★★★
雀魂 -じゃんたま-
3.5
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セルランの推移をチェックしましょう
6月10日 前日の様子 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:16位
|
23'6月11日(日曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:20位
|
無料ランキング急上昇 |
注目度が高くなっています。ゲームを開始するチャンスです。 |
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ! |
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や
期間などのゲームも多い。 |
サービス開始日 |
2019年4月26日 |
何年目? |
2028日(5年6ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年4月26日(6周年)
|
アニバーサリーまで |
あと164日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年10月26日(6.5周年)
あと347日
|
運営 |
Yostar, Inc. |
雀魂 -じゃんたま-情報
かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲームが登場!
対局で白熱の体験ができる《雀魂 じゃんたま》を体験しよう!
【雀魂の特徴】
雀魂の大きな特徴でもある、可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦しよう!
対局中のコミュニケーションツールとして、キャラクターの様々な感情をかたどった愛らしいスタンプが使用可能!
好感度を高めることで、新たなスタンプやボイスが開放!
キャラクターや麻雀牌などの装飾品を派手に彩る演出で、試合はさらに白熱!
今後も続々と新たなキャラクターや特殊演出が追加予定!
対戦モードは、全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」の3種類から選べる。
それぞれ四人麻雀のほか三麻も遊ぶことができるぞ。
「友人戦」ではCPU対戦も選べるから、対人戦が苦手でも楽しく遊べる!
対局終了後に対局内容を振り返ることができる「牌譜」が閲覧可能!
自分の牌譜や他のプレイヤーの牌譜をシェアしあって、実力を鍛えよう!
他のプレイヤーが対局している試合の観戦も可能!上級者の対局を参考にして、スキルアップを図ろう!
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牌操作は、絶対あります。
ただし、銅・銀の間だけです。
牌効率の良い打牌を続けると、次局の配牌・自摸がよくなります。
・良い打牌→牌操作→勝利→繰り返し→上達
牌操作は、麻雀初心者に上達してもらうために必須の「チュートリアル」の役割を果たしています。
無事に上達したら、チュートリアルは卒業です。
銅・銀の間は初心・雀士しか入れません。
実力差のあるプレイヤーが参戦して、初心者が狙い撃ちされると、
・効率的な打牌→スジ引っ掛け等の餌食
・効率度外視→当然勝てない
となって、ひたすら負け続けて麻雀嫌いになり、雀魂から去っていきます。
プレイヤーの大半は、CPUとの対局より対人プレイを望んでいます。
運営は、課金ユーザーに「対戦相手の人間を常に当てがい続ける」ことが、最重要課題です。
チュートリアルを通じて、一人でも多くの「対戦相手」を育成し、「課金ユーザーの相手をしてもらう」ことが、このアプリの収益の源泉です。
その収益のおかげで、多くの無課金ユーザーも麻雀を楽しめているわけですから、牌操作は許容範囲と思ってガマンしましょう。
なお、たぶん金の間以降は牌操作は無いと思います。
金の間は、もしかしたら有るかもしれませんが、少なくとも、玉の間以降は絶対にありません。
当然ですが、国籍に応じた牌操作もありえません。
現在のトップランカーはほぼ全て日本人ですが、運営が日本人差別をしてるなら、上位は⚪︎国人が独占しているはずです。
チュートリアルを否定する方は「雀魂は、麻雀ではない」と批判してますが、自分が銅・銀の間を卒業すれば良いだけです。
そうすれば、本当の麻雀を対局できるでしょうから。 (★5)(24/11/12)
牌操作は、絶対あります。
ただし、銅・銀の間だけです。
牌効率の良い打牌を続けると、次局の配牌・自摸がよくなります。
・良い打牌→牌操作→勝利→繰り返し→上達
牌操作は、麻雀初心者に上達してもらうために必須の「チュートリアル」の役割を果たしています。
無事に上達したら、チュートリアルは卒業です。
銅・銀の間は初心・雀士しか入れません。
実力差のあるプレイヤーが参戦して、初心者が狙い撃ちされると、
・効率的な打牌→スジ引っ掛け等の餌食
・効率度外視→当然勝てない
となって、ひたすら負け続けて麻雀嫌いになり、雀魂から去っていきます。
プレイヤーの大半は、CPUとの対局より対人プレイを望んでいます。
運営は、課金ユーザーに「対戦相手の人間を常に当てがい続ける」ことが、最重要課題です。
チュートリアルを通じて、一人でも多くの「対戦相手」を育成し、「課金ユーザーの相手をしてもらう」ことが、このアプリの収益の源泉です。
その収益のおかげで、多くの無課金ユーザーも麻雀を楽しめているわけですから、牌操作は許容範囲と思ってガマンしましょう。
なお、たぶん金の間以降は牌操作は無いと思います。
金の間は、もしかしたら有るかもしれませんが、少なくとも、玉の間以降は絶対にありません。
当然ですが、国籍に応じた牌操作もありえません。
現在のトップランカーはほぼ全て日本人ですが、運営が日本人差別をしてるなら、上位は⚪︎国人が独占しているはずです。
チュートリアルを否定する方は「雀魂は、麻雀ではない」と批判してますが、自分が銅・銀の間を卒業すれば良いだけです。
そうすれば、本当の麻雀を対局できるでしょうから。 (★5)(24/11/12)
とても美味しい (★5)(24/11/11)
飢えて4ね (★5)(24/11/10)
かなりテクいやり得 (★5)(24/11/10)
キャラの作画良くて、たまにあるイベントも楽しい。 (★5)(24/11/10)
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