こんにちは。2022年11月22日 16時07分(火曜日)「とある魔術の禁書目録 幻想収束」の最新情報をお知らせします。【ガチャ告知】 2022/11/22(火)16:00より「新キャラ!ピックアップガチャ」を開催中! 覚醒能力を持つ★3「【トラウマの克服】結標 淡希」と、★3「【『避暑地』】馬場 芳郎」が新登場! https://t.co/Am8A49EAyu #とあるIF https://t.co/pULsGPoS4d
twitterへ

とある魔術の禁書目録 幻想収束について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

コミックス・TVアニメ・劇場版など、数々のメディアミックスを誇る学園異能バトルの金字塔が、簡単操作バトルRPGに! シリーズ累計3,100万部突破で、今なお刊行が続く『とある魔術の禁書目録(インデックス)』。その緻密な世界観を再現した、スマートフォン向けゲーム。 アニメや劇場版だけでなく、原作小説や外伝コミックでの登場キャラも含め、総勢100キャラ以上が、シリーズの垣根を超えてここに集結!! アニメの名シーンを追体験するだけでなく、オリジナルのシナリオ、ゲームで味わう原作シナリオも! 大迫力のあの技も、3D演出で完全再現。こだわれる戦略性もありながら、オート機能やスキップ機能も充実! 好きなキャラで最強チームを組んで、ドリームチーム同士の戦いを実現させ、夢の饗宴を体感しよう! あなたのスマホで、科学と魔術が――あのキャラたちが交差する――!! 【動作確認済み端末】 iPhone 6s 以降 iPad 第5世代以降 iPad Pro 第1世代以降 iPad mini 4以降 以下の端末ではグラフィック設定を「低」とすることで動作することを確認しております。 iPhone 5s iPhone 6 iPhone 6 Plus ※正式にリリースされているOSのみ対応しています。 ※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。全文表示
メインストーリーはアニメをなぞってるので懐かしい感じで見てます。 イベントは復刻とかもやってるので、イベントストーリーとか楽しめる人は良き。配布キャラに関しても使える使えないはもちろんありますが、自分はコレクションとして楽しんでます。 ゲームとしては古参プレイヤーからするとネタ切れ感、、、 シナリオイベント、組織奪還戦(ギルドイベみたいな)のボスまでの道のりは苦行。 組織戦線(ギルド対抗イベ)は加入してるチーム次第。自身のレベルに見合ったボスレベルと戦えれば楽しいかな。 イベントに限らず敵に合わせてチーム作るのが楽しめるなら楽しい。 これが面倒で特にイベ不参加の人は結構いると思う。 今は昔よりスタミナ配布も増えたし、育成のアイテムドロップ率が上がってやり易いと思います。 覚醒というステータス向上機能が実装されてから救済も少しずつ有り。 個人的なストレスとしては、恒常ガチャが回せるチケットがあるんだけど、1枚ずつしか使えず消費がかなり面倒。 あと、覚醒結晶(キャラ進化に使う)の使用数決めるとこ。数字打ち込みか+ボタン押しっぱでの増減にしてほしい。 100とか使いたくてボタン連打してるのに、すぐ隣にMAX使用か使用リセットのボタン配置されてるのが優しくなさすぎる。 他にも操作性で小さいストレスは割とあるかも。 ガチャはキャラが増えたので以前より狙ったのは出にくいですが、まぁそんなのはよくある話かと。 (★4)(22/11/12)
インデックスかわいい 萌える 諦観して、誰も知らずに泣いて あくまで耐えようとする その理不尽に非情な生命をもちつつ 生き抜いてるインデックスがスキだ!!! とーまとインデックスあいしてるゥ。( ^∀^)b!? (★5)(22/11/3)
いくつか出せていませんが概ね満足できてます。 超電磁砲パートは楽しませて頂いてます。 対戦と攻略には興味が湧きません。 一点、タッチの保持が全般に悪く押しっぱなしがしにくいため、せめて「チケットを使ってクリア」などにMAX登録ボタンが欲しいです。 (★4)(22/11/2)
まず第一に原作が好きなので、それがきっかけで始めました。キャリアはそこそこです。 良い点 ・周回が楽。 一度ステージをクリアしてしまえば、あとはチケットでスキップできる。 ・キャラデザが良い ・イベントを結構頻繁にやってくれる。 ・コラボのセンスが良い ・ガチャ率はまあまあ ・石回収がしやすい。 ・ストーリーを一から追えるので、原作を知らない人でも○ ・キャラの育成はやることが分かりやすい 悪い点 ・スタミナが足りない これはやれば分かりますが、ストーリー攻略にもキャラ育成のための素材集めにもスタミナを使うため、正直いくらあっても足りないくらいです。 ・容量が大きい (★5)(22/10/30)
キャラクター数も多く、それぞれにサイドストーリーなども収録されており原作ファンにとってはめちゃくちゃ面白いです!初心者にもやり込み勢にも優しい運営で、飽きることなく楽しませて頂いております!ただ、原作を読んでない人からすると知らないキャラも出てくるので注意です (★5)(22/10/13)
最高レア7%などありますが、100連しても星2しか出ない事が多い。 欲しいキャラはほぼ天井まで引いて交換してます。 表記と実際の確率には随分差があると思われる。 それ以外はキャラゲーとしては良い。 (★3)(22/7/6)
レビューをもっと見る

とある魔術の禁書目録 幻想収束の最新情報(30件)

カテゴリーへ移動して「とある魔術の禁書目録 幻想収束」の最新情報をチェックしてください

ご意見らくがき帳

自由に匿名でコメントしてください