おはようございます。2022年09月24日 10時22分(土曜日)「ドラゴンハントレス」の最新情報をお知らせします。URハントレス【聖域の神・ニコ】登場!! 獣人の中の落雷部落の武士出身。だが彼女には同族たちの刀使いの天賦がないため、戦闘時弓を使っている。 ぜひお見逃しなく。 #ドラゴンハントレス https://t.co/oklFGdfmBU
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【世界観】 遥かなる時空の彼方に、その小さな世界があった。 この世界では、高度に発達した科学文明が栄えていたが、自然資源を酷使し、環境を破壊し続けていた。 そしていつしかこの世界の資源は枯渇し、生命に危機を及ぼすようになった。 数十万年後、逃げ遅れた人類は奇しくも生き残る。 しかし科学力を失った彼らは実験の際のエネルギーに影響され、体に変化が生じた。 彼らの体は長い年月をかけ、高エネルギー粒子や放射線に汚染された地表で生存できるように進化した。 そしておそろしいことにそのエネルギーを操作できる力をも手に入れた。 元素の力を直接使用できる種族、彼らは自身を「エルフ」と名付けた。進化の過程で野獣のような特性を見せたもの達は、獣人と呼ばれた。 そしてこの災害で最も影響を受けずにいた古代住民は、人間と呼ばれた。 そんな彼らは、かつて無いほど凶悪な敵と対峙することになる。 恐怖の体現者である巨竜は、古くからこの大地に住み着いている。 雲の端から海の底まで、全て彼らの行動範囲だ。 彼らは剣のように鋭利な牙と、巨大で強固な体を持つ。 群れた彼らが川を渡ると水は沸き立ち、咆哮すると山すら震わす。 巨竜こそがこの世界の真の支配者だ。それは明白だった。 そんな中エレメント・リリースと呼ばれる事象が、更に人類を追い詰める。 この事象の影響を受け、浮遊諸島から無限の氷海、そして裂け目の最下層まで、すべての竜獣が凶暴化した。 凶暴化した巨竜は大挙して飛び立ち、 村や畑を踏みあらし、町や要塞を襲い、あらゆる生き物を屠り、大陸全土を恐怖に陥れた。 後に竜災と呼ばれたそれは、新文明最大の災厄となった。 人類は城塞や森の中に引きこもり、自分たちの住んでいた町が巨竜に蹂躙されるのをただ傍観することしかできなかった。 そんな中、ハントレスたちが現れた。 頑丈な鎧を華奢な体にまとい、エレメントによって強化された武器を手に危険な戦場を駆け巡る彼女たちは、人類の中でも最も優秀な戦士であり、 優れた戦闘技術と、炎のごとく熱い闘志の持ち主である。 美しいハントレスの少女たちは次々と竜を倒し、勝利を収めた。 彼女たちは竜が住むであろう荒野や山、砂漠や海、そして深淵や雲の端まで探し尽くした――すべては恐ろしい竜を撃退するため。 人類はついに凶悪な魔物に打ち勝つ力を手に入れたのだ。 そして巨竜と渡り合えるこの時代に乗じて、さらに多くのハントレスが戦場に身を投じる。 狩るものと狩られるものの立場が逆転した瞬間である。彼女ら精鋭たちの働きにより、凶暴な巨竜も好き勝手はできなくなった。 誇り高き戦士たちは文明を守り、この大陸に希望の光をもたらしたのだ。 そして竜狩りは人類自身の歴史を見届ける儀式となった。 【ゲームの特徴】 ・SSR出現率10%! ・放置だけで簡単育成! ・100名のハントレスが登場! ・roguelikeプレイで、好きなモードを選択! ・超人気声優(CV)達が次々登場! ・大量な資源を手に入れやすく、ハントレス育成も簡単!全文表示
不具合起きた時にダイヤとか渡しとけば静かになるやろって思ってそう。 推奨戦闘力とかレベルとか越えてる位でやってんのに 1ミリも勝てる気配なし。前々から推奨レベルやらなんやらの割に勝ち進めないなとは思っていたが不具合訂正したとか言うてるけどどこが?って感じやし緊急クエストも3回目くらいの訂正でやっと書いてあるレベル通りのレベルになったって感じやったし。 まじで9-6進めた人います?いるんやろうけどさ! 推奨レベル70で5人とも70レベでやっても残り2体とかのとこで全滅するんすけど推奨戦闘力も17000とかで自分20000超えてるんすよ。おかしくないすか?これでおかしくなかったら申し訳ない。 ガチャはSSR50連に1回とか100連に1回とかにしか出てくれんけどピックアップガチャって言ってSRよりもピックアップされてるキャラの方が確率高いのにSRの方がよく出るよねって感じ。 自分は無課金やけど全然SSRは出てるから特に文句は無いけどピックアップでピックアップキャラ出てこないのは疑問。 (★3)(22/9/21)
目を覚ましてください このゲームは無課金で遊べるゲームではありません 有名原作パワーと初期配布で人を集め、頃合いを見て配布絞りながら高難易度追加する、いつものゲームですよ 昔の歌人も詠んでいます 「2日かけ 3枚抜きでリセマラするも 強キャラ追加でガチャ爆死 星1レビューで アプリ削除」と 逆に原作ファンの方はどんどん課金しましょう スクエニはソシャゲで集金したら家庭用ゲームに還元してくれる面も持っています。 過去にもSOやVPのソシャゲを4年ほど続けた後、家庭用ゲームで新作を作ってくれました。 PS5のハガレン、あるかもです。 もっとも、原作ファンの皆がゲーム化を望んでいるかはわかりませんが (★5)(22/9/21)
鋼の錬金術師のストーリーに忠実に再現されているけどガチャが中々に当たりにくいこと、オートやNPCなどのAIがゴミすぎてイライラする 何も考えずに突っ込ませるのやめて貰えませんかね? (★3)(22/9/21)
プレイ初めて2週間たったのでレビューします。 超周回ゲームにもかかわらず、スタミナの補充が全然足りません。 凸手段がひどいな、どんだけガチャ引かせるんだとは思いますが、それは搾取体制の問題なので触れるつもりはありません。 ゲームとして、遊べるものかどうかで見た時に、このスタミナだと正直遊べるものではないかなと思います。 アイテムが尽きたら遊べません。 ハガレンのゲームは据え置きも含めていろいろあります。ゲーム化して収益が見込みやすいコンテンツなんだと思うので、もうちょっと遊びやすいものにしてほしいなと思います。 難易度はオートだと負けるけど手操作だとすんなり勝てるくらいなので、手軽に遊ぶ分にはちょうどいいです。 (★3)(22/9/21)
水着からガチャしぶくなったね。 200連でSSR2体。その前200連で5体。 数百回ごときでって言う人いますが、 微課金で数万が泡と消える可能性あるのは怖いですね。 しかも凸が前提にあるので基本天井(180連)引かなきゃと考えちゃう。 まぁガチャゲーに課金はしないんですけど。 ゲームは面白いです(タクティクス系好きなので) 難易度高め。 始めたてはスタミナが不足。 キャラレベル100くらいから複数育成しないと護衛任務キツい(使ってる陣形不可とか)ので複数育成に取り掛かると経験値アイテム不足。 低レアは陣形あるんで使い道あり。 しかし凸の餌にするキャラ数が膨大なので結局最初は高レア育てちゃうよね。 そもそも比較できるほど多数のキャラ育てられない。 スタメンと同じレベルまで上げないと数ダメしか与えられないし瞬殺。 運営は不具合多いけど良く報告してくれてて個人的には好印象(サイレント修正もあるかもだけど) しかし細かいストレスが絡み合って文句が出やすい現状ですかね? 1番はガチャの下振れだけど。 リアルタイムPvPは無い方がいいですね。 元がリアルタイムじゃ無いゲームでリアルタイムPvPは良い評価見たことないです。 ピック&バンとか構想にあったら、めんどいだけなので却下した方がいいと思います。 なんかちょっとづつ絶妙に噛み合ってないゲームだなと思いました。   良いと思ったとこは声優さんってすごいなぁってとこ。 (★3)(22/9/18)
タブレットエミュレーターじゃ無くて スマホでやってる側からすると、ただでさえ 文字が小さいんだから、赤文字は見えにくい 白文字のほうが見やすい 緊急ミッションでの条件が 秩序駄目、暗影3体でも破壊は駄目 コレさ、今まで破壊が主体になる様な ガチャのピックアップしておいて 偏って育ててるの把握できてるだろ 相当課金していないと 平均的なレベル上げは厳しい仕様の中 縛りが鬼畜過ぎる まだ始まって間もないだから 星3の縛りレベル引き下げても罰は当たらんよ もう少し経ってから星4レベでも出せば良い (★5)(22/9/18)
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