おはようございます。2023年01月26日 11時27分(木曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド なお氷河期という単語が浮かんできたのは、僕が地質学や化石に興味があったためだと思われます。他にも旧石器ジャベリンと新石器トマホークのネーミングにその影響が見られます。つるぎ焼きの見た目がボロボロなのは遺跡からの出土品をイメージしているからです。
twitterへ

  • 本日05:00~07:00におきまして、サーバ障害のため、ゲームが遊べない状況が続いておりました。ご迷惑をおかけいたしました。現在は復旧しております。
  • ブラウザが動くからウェブ版が遊べるというだけで、開発側で最適化などの対応は一切してないため、遊びやすいかどうかはわかりません。公式として対応しているわけではないということにご注意ください。
  • いつの間にかNintendo SwitchとSteam Deckで遊べるようになっていた。
サービス開始日 2001年12月9日
何年目? 7718日(21年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2023年12月9日(22周年)
アニバーサリーまで あと317日
ハーフアニバーサリー予測 2023年6月9日(21.5周年)
あと134日
運営 Takamasa Jinno
ゴッドフィールド情報
ゴッドフィールドについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

太陽神を中心とする神々が治める神界(ゴッドフィールド)。 安定は永遠に保たれるはずであった。 が、しかし…! 地球神の永眠により、神界にかつてない騒乱が起きた。 次期地球神の座をかけて、預言者たちの戦いが今始まる!全文表示
私はよく4~6人でこのゲームを遊ばせてもらっています!その時、昇天するとやることがなくなってしまうので、仲間を復活させられるアイテムを増やして欲しいです!そうすると、やるとプレイの幅が増えると思います! (★4)(23/1/4)
自分はレート2500の自称中級者です 9割9部9厘運だが1厘の実力で勝ちをもぎ取るのがたまらない 配牌云々ほざいてるやつは最低限の知識を身につけて実力でレート2000まで上がってから意見をしようね 不満点としては他の方の意見にもあるように低コストの奇跡連打。なんらかの規制をしてほしい (★4)(22/12/25)
タイトルに書いてある「追加要素」とは 観戦してる時の手札が見える機能がほしい ということです。 出した手札だけ見えていてもあまり面白くないですし、友達大人数でやってるとき、2人のタイマンを観戦するときによりエキサイティングすると思います。 ご検討よろしくお願いします!!!! (★5)(22/12/16)
すごく好きなゲームです いつも楽しく遊ばせてもらってます。 ですが、︎最近変わってしまったところが前の方が良かったなって思います。 ①両替がスライドで出来なくなってしまったこと (ビルるるってするの楽しかったのに) ②相手に、自分にの矢印が決められなくなったこと。守護霊などを宿らせるか、hpなども、自分だけではなく、相手にも使えたはずです。 真剣ゲームをやっている身として、困ったことは、+MP20 天国病 になるやつがあると思いますが、今まで自分にも相手にも使えたはずなのに、自分にしか使えなかったことです。 もう1つは、夢になった時、起こった奇跡を2つ洗い流せるやつが手元にありました。 でも、相手にも自分にも奇跡は起こってなかったため、相手にも自分にも使った所で害はない状態でした。それどころか、hpやmpなどのいいものだった場合、自分に使いたかったです。 なのに、相手にしか攻撃を選べなかったです。 めっちゃ好きなゲームなので、 改善を待っています! よろしくお願いします! (★5)(22/12/10)
おもろいけど運要素が強いかも、、、 私は今2100ぐらいのレートで低いですが1458戦と結構やってる方ではあると思います。 一つレートの上がり下がりのシステムがどうなってるのか知りませんが私が見たところ18〜15の変動だと思います。 なので初手の運で防御がなく闇属性で倒され、18ひかれた時はたまったもんじゃありません。 しかしターンを重ねてくごとに来たカードをどう使うか、どれを残しておくかそれらのことが大事になってくると思います。なので30ターン目あたりまではレート変動が15でそれ以降がレート変動17といったところが妥当だと思います。 そして最近のアップデートで150ターン目から週末の時が追加されたと思いますが、これ自体はいいと思います。長引いてしまうと面白くないのでね。ですが、この要素も運が強めになってしまうのでレート変動が15でいいと思います。 長文失礼しました。これはあくまで私がこうなった方がいいなと思って書いたものなのでご了承ください。 これからも楽しませてもらいます。 (★5)(22/12/8)
マジの運ゲーです ①手札運 これはどのカードゲームにはつきものですが、大抵引き直しでき、運ゲーが多少は緩和されています。 その重要な機能が、このゲームには当然のようにありません。 また、手札を回すカードが無いので、本当にただただお祈りするだけの時間が多すぎる。 ②カードパワー 他のゲームによくある、ターン経過で増えるコストという概念が無いです。 つまり、初手からフルパワーを打てるという事。 ①と組み合わせて何にも出来ずに絶体絶命、もしくは一瞬で片がつくってことが、非常に多い。 ③確率系カード 一部のカードは命中が確率です。 ただでさえ運ゲーなのに、命中率まで運なので。。。 元からタイマン想定じゃ無かったのかな? 複数人でやる分には、サポートしあったり、フォーカスしたり楽しめると思う。 運ゲーであることには変わりないが、味方が運ゲーでやり返せる可能性もあるわけで。 別に敷居も高く無いのは非常に高得点 タイマンなら星1 複数人なら星5 (★4)(22/12/8)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

自由に匿名でコメントしてください

ゴッドフィールドの最新情報(30件)

カテゴリーへ移動して「ゴッドフィールド」の最新情報をチェックしてください