こんにちは。2022年08月01日 12時12分(月曜日)「ゴーストスクランブル」の最新情報をお知らせします。/ おひとり様1回限り💡 覚醒に必要な素材がまとめて手に入る! \ リリース記念 第2弾スタートダッシュパックが各カラーごとに4種類登場✨ 本日(8/1)正午より販売中! ▼詳細はこちら https://t.co/C312KfwHBP #ストブル https://t.co/SdIYt7Sg14
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◆ストブルの遊び方 最大3人のバスターと1人のドローンで連携しながらオバケを倒そう! ・バスター:ヒカリ攻撃と味方オバケ「モンQ」を駆使して戦うぞ! ・ドローン:広い視野とガイドでバスターを監督、アイテム投下やHP回復でサポートできる! ◆クエスト攻略 クエスト内にはプレイヤーに立ちはだかるワルQやギミックが多数! タイムアタックモードでは友達や全国のライバルとクリアタイムが競えるぞ! ◆モンQ・アバター モンQ毎にQショットのスキルや演出が異なる!様々なモンQを使いこなそう! またアバターは自由にキセカエ可能!自分好みにオシャレを楽しもう! ◆友達との交流 マルチプレイは、マッチングルームでエモートを使ってコミュニケーションがとれる! またボイスチャットで会話しながらクエストプレイも! さらに「騒ゲーハイライト」を使えば、プレイ中の盛り上がったシーンを自動で録画&気軽にSNSへシェア! ◆こんなアナタにオススメ! ◯アクションゲームが好き! ◯遊びごたえのあるゲームが好き! ◯友だちと遊べるゲームを探していた! ◯アクションが苦手でも友だちと一緒に遊びたい! ◯ボイチャしながら遊びたい! ◯協力プレイ、共闘ゲームが好き! ◯アバター着せかえが好き! その他、最新情報は公式情報をチェック! 【公式Twitter】 @ghostscramble 【公式サイト】 https://ghost-scramble.com/全文表示
1週間くらい遊んでみて、「こうして欲しい」と思うところがいくつかあったので、まとめました。 ・デッキを4つくらい編成して、出撃前に選べるようにして欲しい。敵の色毎にジュンビするのが面倒です。 ・戦闘画面のズームイン・アウトがしたい。それか敵の位置が表示されたマップの全体図が見たい。よく死角に敵がいるので。 ・移動用のあの丸いヤツが出る位置を制限して欲しい。モンQショットをしようとした時に移動してしまうことがよくあるから。 ・強化する時に、これでいいのかと確認して欲しい。まだキャンディに余裕が無いからひとつたりとも無駄にしたくない。 ・服装に見た目以外の何かしらのアドが欲しい。せっかくレアリティが存在するのに、見た目以外の差がないのは少々物足りなく感じる。 今のところ自分の要望はこのくらいです。伸びしろのあるコンテンツだと思うので、どうかご検討ください。 (★3)(22/7/29)
最初に操作があまり慣れてなく爽快感が足りないと思いましたが。徐々に慣れていくと没入感が増えてます。 またモンストのキャラがモンQという可愛いお化け的なキャラになってかなり好感度が高いです。まだモンQの使用感にそんなに差を感じてないのですが今後いろんなギミックに対応できるモンQの登場に期待です。 ステージの設計も親切だったしボスの周回は特に苦はなかったのですが素材クエはちょっと作業感がありました。 好きなクエストをやって自然に育てていけるような流れでしたらもっと今の「忙しい」時代に合うかなと思いました。 (★5)(22/7/27)
長文注意 もんQは可愛いし、着せ替えもできて、友達ともできるから最高なんだけど、 やっぱり自分だけかもしれないけどストレスが溜まります. 色々なオバQ?がいるのは面白いんですけど、 一人でやったりしてると結構復活のためにガチャをするためのコイン?を使います(一回死んだら50コインで復活)これからゴーストスクランブルは、人気が出ると思います。ですが、難易度が高すぎて辞める人が多くなると思います.ですので、これからやる人達にも優しくできるようにしてほしいです。(最初は簡単でだんだん難かしくなる感じで)上手い人達はどんどん進んでると思うんですけど、自分みたいになってる人がいると思います.その人たちのためにも難易度を下げてくれるとありがたいです. (★3)(22/7/26)
悪くは無いと思いますが、全体的にもっさりしていて、爽快感にもかける感じがします。据え置きハードでコントローラーで遊ぶのに向いているタイプのゲームと感じました。スマホアプリではなく、Switchあたりがこのゲームに合ってるハードな気がします。 モンストとは系統が全然違うゲームなので、それと比べるのは間違いかと思います。 (★3)(22/7/26)
着せ替え要素あって気分を変えられるしモンQも可愛いと思うが ずっとやっていると操作性が悪いなって感じる事がある。あと育成の強化素材集め...特に覚醒の為のギガソースが手に入りづらく周回が気の遠い作業に感じます。なので時間がない時にもできるようなオート機能があれば尚いいなと思いました。 ゲーム性としては個人的には好きなので それらを目を瞑れば面白いので今後も続いていって欲しいと思えるゲームです。(自分的にモンストが合わなく続かなかったので...) これから色んなモンQが出てくると思うと楽しみなので期待を込めて様子見の☆4つにします! (★4)(22/7/25)
ゲームが上手な人には向いてないのでは、と想像します。そんなに上手くなく、やり込むつもりもなく、暇つぶし程度にやるのなら、素直に面白いですし難易度もちょうどいいです(私です) しばらくプレイしてみましたが、操作性の難はゲーム下手な私でも引っ掛かりました。①モンQを引っ張ろうとするとプレイヤーが移動してしまうので、もたついてしまう ②どうしても真ん中あたりに意識を集中させるので、画面上部のボスHPを確認しにくい 他にもぽつぽつありますが、この2点は特に気になります。もしやり込むなら、操作性が確実に邪魔をすると思います。 私はもともとキャラメイキングが好きなので、いっぱいキセカエするためにクエスト頑張ろう!というモチベになっています。 (★4)(22/7/25)
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