こんばんは。2022年09月21日 18時00分(水曜日)「エターナルツリー」の最新情報をお知らせします。【キャラクター紹介】 [灼耀驚祭]🎆 白露 CV:#梅原裕一郎 ギルド「アストロノミ・ソルスティス」に所属する星の観測者。 『人間に頼るのは不本意だが…冬至と夏至が認めたというその実力を、俺に見せてみろ』 #エタツリ https://t.co/FeuihDK0mp
twitterへ

エターナルツリーの最新動画

エターナルツリーの動画をもっと見る エターナルツリーについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

神代と現世の文明が交わる大陸【ティタレッラ】。神々の遺跡には神代の遺産が多く眠っており、人々は遺跡の探索と発掘した遺物の研究によって文明を急速に発展させた――。遺跡の発掘を生業にしている人々は探求者【シーカー】と呼ばれている。 謎の機関人形【アルテミシア】と出会い、時を跨ぐティタレッラの紛争に巻き込まれるあなたは、世界の行方を左右する冒険へと踏み出す――。 さぁ、仲間と共に!神代と現世を紡ぐ旅へ――! 【正統派幻想物語】 百万を超えた文字で織り成す、神々に棄てられた大地で育む新たな文明を描いた完全オリジナルストーリー! 神代と現世の間に生じる空白の謎、連邦と帝国の共存と争い、五大勢力間の錯綜した関係、謎深き遺跡と機神の存在、大陸各地に生息する不思議な生き物達……全てがあなたの探索を待っている!そしてあなたの冒険もまた、世界の行方を変えていく……。 【機神と少女、時空を超えた共鳴】 主人公と絆を結んだ謎の少女と、神代文明から取り残された機神――両者の時空を超えた共鳴は、世界に不思議な力をもたらした!? 伝説や神話にて登場する神々をベースに、スタイリッシュな外見と細部までこだわり抜いた機神【クリフォト】が多数登場。機神を虚数機甲【イマジナリーオブジェクト】として召喚し、神代に残された古の力と共に強敵へ挑もうッ! 【独特なストーリー演出】 立ち絵を用いた従来の演出とは異なり、ダイナミックなCGを用いることで、高品質なグラフィックと共に迫力満点のアクションが幻想世界を演出し、プレイヤーにマンガやライトノベルでは体感できないような没入感を与える。 【百を超える少女達と出会い、幻想的な冒険へ】 冒険に仲間は欠かせない! 美麗な外見を持った百人以上の個性的なキャラクターが登場し、出会う度に期待とワクワクが止まらない!さらに探索を進めていくと、各キャラクターとの絆が深まり、新たなエピソードも…………!? 【豪華声優陣】 人気声優による吹き替えでキャラクターの特徴と魅力を思う存分堪能できる!キャスト: エイキョ(CV:佐倉綾音) 夏至(CV:悠木碧) ヒュース(CV:内山昂輝) クリドナ(CV:小野涼子) エイミー(CV:川澄綾子) シルフ(CV:高橋李依) ベロニカ(CV:三森すずこ) ミラ(CV:水瀬いのり) エルザ(CV:伊藤美来) 凛(CV:加隈亜衣) 響(CV:島﨑信長) アグィーレ(CV:武内駿輔) 冬至(CV:瀬戸麻沙美) イングリッド(CV:ゆかな) 春分(CV:伊藤静) 【多彩な育成とストラテジー要素】 何種類ものジョブ、十数以上の機神、百人を超えたキャラクター……多彩な要素でコレクションと育成が楽しめる! さらに、自由なジョブチェンジシステムと虚数機甲召喚システムを取り入れることで、戦略の幅がぐんと広がり、刺激的なバトルを体験できる!全文表示
「戦闘はいい感じにオートで進めば良い、没入するストーリーを読みたい、恋愛感情の描写はなくて構わない、女性が多く出てくるゲームが苦手」な私が数日プレイしてみての感想です。 メインストーリーはライトノベルのようになって豊富な挿絵と文章表現で進行します。 一切ボイスがない点については賛否両論があると思いますが個人的には読んでいてとても楽しいと思いました。 良い点 ・ストーリーが面白い ・ストーリーや世界観を補完する図鑑がある ・戦闘の際、高レアキャラとロボットに必殺アニメーションがある ・キャラデザが良い ・主人公のジョブチェンジや属性変更がある ・オート戦戦闘と周回、スキップがある ・コカブ?周回さえすれば強キャラが手に入る→ここは鬼周回らしくて大変だと非難の声があるようですが無課金でも得られるあたり良い点として捉えました。 悪い点 ・ガチャが俗に言う闇鍋?キャラとカードのようなものが混ざっている仕様 ・戦闘していて奥の列のキャラが手前のキャラに被る ・編成などをしてるとなにかと「タップのレスポンスの悪さ」を感じる ・メインストーリーはともかくキャラストの文字が小さい ・スタミナがすぐなくなる、石割り回復に制限がある ・編成に関して複雑な部分がある プレイしていて細かい要望はあるもののライトノベルを読むのが好きな方にはおすすめな一作です。誤字脱字がいくらか見受けられますが個人的には気になりません。ちなみに主人公はいつでも男女切り替えられ、どちらの挿絵も用意されています。主人公キャラにも嫌味がなく、エイキョというパートナーとの絡みや増えていく仲間との絡みがとても素敵でストーリー更新が楽しみです。 最後に、ゲームの広告全般的にメインストーリーとはあまり関係ない女性キャラが推されていててっきり美少女ゲーかと思ってしまいました。主人公は性別によって分かれるので難しいかもしれませんが、パートナーのエイキョをもっと推した広告でも良いのではないかと思います。 ともあれ色々な意見があること思いますが、これからの展開をたのしみにしています。長文失礼しました。 (★4)(22/8/7)
グラブルと似ている所が多いの理解し易いです。 オートでぶん回していますが、負ける所は手動にすれば勝てますし、それでも負けたら育成する。 という風に何が足りないか分かり易い。 ガチャも石が手に入り易い方なのでひき易いかなと。ただ10連で9個エコーだった時はピキりました。 マルチに関してなのですが、グラブルでいうマグナでほぼいません。ルーム数が良くて2つなのでマルチの意味が無いです。途中参加出来ないのが一番ネック。 コカブに関しては文句言い過ぎって感じです。 課金しなくても貰えるんだから、それぐらい我慢しろ、甘えるな。 (★4)(22/7/31)
ややこしくなく、簡単な操作でゲームがプレイできます☆(o^^o) キャラクター性、とても良いです☆(o^^o) 無課金では、第2章の6までは、1度ひっかかった位で、普通攻撃のみで、スムーズに進む事ができました☆ 第2章の7からはレベル上げを沢山してから、挑めば、普通攻撃で倒せるようになるかと思われます☆ やり込んだら、色んなところをプレイできるようになり、もっと楽しくなるかと思われます☆ 初期段階から、レベ上げコースがあると、さらにおもしろかったのでは??と思います☆ (★3)(22/7/21)
良い点、全体的なクオリティが高くバトルも育成も両方楽しめる良ゲー。悪い点、ガチャが闇鍋方式なので一点狙いが鬼難易度。 ガチャにも種類があるのでそれなりにタイミングを待つことは出来るが、虚数機甲狙いでガチャを引くとキャラが当たるので肝心なのは最初のリセマラ。良い点をもう一個上げるなら配布と報酬が多いところ。ここが救いで高評価です。 (★5)(22/7/21)
チュートリアルもストーリーもスキップできるからこの手ゲームの仕様を理解している勢からすると序盤からかなりサクサク遊べた。ストーリーの方は普通に面白いのでスキップ無しで楽しめるレベル。 (★5)(22/7/21)
主人公を固定で編成しないといけないのでそれがネックだなと最初は思ったんだけど、主人公特有のステータスでジョブレベルがあるから、そのレベルを上げていけばジョブ変更とか出来るので面白い! 現実のジョブ変更は大変なのに…ゲームでは簡単にジョブチェンジ出来るなんて…(´ω`)トホホ… (★5)(22/7/20)
レビューをもっと見る

エターナルツリーの最新情報(30件)

カテゴリーへ移動して「エターナルツリー」の最新情報をチェックしてください

ご意見らくがき帳

自由に匿名でコメントしてください