• 誕生11周年記念美子さんコンテストが募集開始された。
  • 作品の募集は本日15時より開始される。
  • 駅メモ!の「美子さん」のアレンジデザインを募集する。
  • 応募詳細は特設ページで確認可能。
  • 応募期間は6/9 15:00から7/1 14:59まで。

「誕生11周年記念美子さんコンテスト」募集開始♪

奪取er協会より遠い未来からお知らせいたします♪ 先日、特設ページが公開されました「誕生11周年記念美子さんコンテスト」について、本日15時より、作品の募集を開始いたしました! 今年は、駅メモ!のチェックインを支えてくれる重要な存在「美子さん」のアレンジデザインを募集しています! 応募の詳細は、美子さんコンテスト特設ページにて、応募方法と応募規約をお読みいただいた上でご応募ください♪ ※レギュレーションに沿っていない作品については選考対象外となりますので、ご注意ください。 応募期間 6/9 15:00 ~ 7/1 14:59 皆さまからの個性あふれる美子さんをお待ちしています! 引き続き、駅メモ!をよろしくお願いいたします♪

全文表示

ソース:https://ekimemo.com/news/20250609150000_2

「駅メモ!」最新情報はこちら 駅メモ!の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
6月8日
前日の様子
ゲームセールス:58位
総合セールス:95位
無料ランキング:圏外
25'6月9日(月曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:70位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2020年8月3日
何年目? 1771日(4年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年8月3日(5周年)
アニバーサリーまで あと55日
ハーフアニバーサリー予測 2026年2月3日(5.5周年)
あと239日
運営 g1dash, Inc.
駅メモ!情報
駅メモ!について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

◆◇◆ スタートダッシュキャンペーン実施中 ◆◇◆ 研修クリアで好きな「でんこ」を選んでGET! しかも今はじめるとチェックイン回数が無制限! 話題の位置情報ゲーム「駅メモ!」 全国各地で遊べるイベントも続々開催!! ◆◇◆ ストーリー ◆◇◆ 現代から遠い未来、移動手段の個人化が進行し、駅や鉄道は消失寸前!? そんな未来を変える方法は現代の駅に集まる人々の「思い出」を集めることだった!! 個性的なパートナー「でんこ」達と協力して位置情報やアイテムを駆使して駅を集める日本全国鉄道の旅へ、出発進行ー! ◆◇◆ ゲーム紹介 ◆◇◆ 「ステーションメモリーズ! - 駅メモ!」は、全国9,000ヶ所以上ある駅を対象とした位置ゲームです。 簡単操作で手軽にプレイできて、おでかけ記録や称号集めなど、色々な楽しみ方ができます。 可愛らしいキャラクター達と共に、毎日の通勤・通学、おでかけを楽しんでみませんか? ▼ 簡単操作で手軽に遊べる 駅に着いたらチェックイン!! スマートフォンの位置情報データを使って"最寄りの"駅を収集しよう! ▼ 日本全国の駅が対象!! なんと日本全国の9,000駅以上が対象!? 全て集めるのは至難の業……!! 駅を単純に集めるだけではなく、路線コンプや移動距離による称号、 駅ごとのランキングなど、楽しめる要素がいっぱいです! ▼ 日々のおでかけの記録にも最適 初めて訪れた日や訪れた回数など、様々な情報を思い出として記録できます! 駅ごとに用意されたノートに思い出を書き込んだり、振り返ったり、ライフログアプリとしても使えます!! ▼ 自分だけの車両を「編成」して遊ぼう 好きなでんこ達を組み合わせて君だけの「編成」を作ろう! お気に入りの衣装で揃えて友達に自慢したり、効率的な組み合わせを考えて思い出集めを有利に進めよう!! ▼ 個性的なパートナー「でんこ」を育てよう 可愛らしいパートナー「でんこ」を育成しよう! 成長するとスキルを覚えたり、でんこごとのストーリーが楽しめる!! ▼ 楽しみ方はいろいろ!!自分なりの楽しみ方を見つけよう ・おでかけを記録するライフログアプリとして ・もくもくと全国制覇を目指す塗りつぶしアプリとして ・プレイヤー同士でリアルタイムに駅を争奪しあうゲームとして ・キャラクターを育成するゲームとして 【利用規約】 https://ekimemo.com/terms_of_service 【ヘルプ・お問い合わせはこちら】 https://ekimemo.com/contact/
全文表示
課金してナンボのゲームなんで途中参加者や無課金勢がガチ課金者に挑むのはそもそもムリ。なんで乗り鉄さんなら無課金でも楽しめるんでしょうか。ただ、初心者期間が過ぎたらチェックインが制限される時点でやはりキツイよな。楽しいけど微課金必須。 (★3)(25/5/27)
良いところ •ほとんどのでんこは可愛い •スカウトチケットが嬉しい •うらら推し •若干東方Projectのキャラクターに似ている 悪い所 •可愛くないでんこも0ではない •初心者には無理 •謎 •たまにエ○いキャラがいる (★4)(25/5/17)
かれこれ9年ほどプレイさせていただいています。私が鉄道にハマったきっかけのゲームです。可愛らしいでんこ達に癒され、旅の楽しみが増えました😊無課金だと少し制限がかかりますが旅の周り方、アイテムの使い方で遊べなくはないかとは思います。(以前よりアイテム配布は減りましたが最近マシになったように感じます) ただ不満点としては、GPSゲームである以上仕方のない部分となるのかもしれませんが、個人の感想ですが最近GPSの精度が酷いように感じます。端末の問題もあるのかもしれませんが、少しでも混み合った電車に乗っていると、結構な頻度で位置バグを引き起こし、位置情報の取得に失敗しましたと言われます。地下鉄などはかなり厳しいです。仕方ないことと思いつつ、位置情報ゲームとして厳しいものは感じます。ゲームとしては楽しいですし、何度かトライすればバグもなんとかなりますのでおすすめのゲームです (★4)(25/5/1)
サイト連携で2端末でxをやっているんですけど、端末変えると片方が他端末と連携している的なことを言われ消しているんですがそれでもそうなります。 それ以外はいいんですが修正をしてもらうかアカウント連携を複数端末できるようにお願いいたします。 (★3)(25/4/29)
数年前から利用しています! キャラクターがすごく可愛いですし、編成なども変えれてすごく楽しいです!そして、駅にチェックインして、旅の思い出にもなるのがいいです! ただ、自分は定期的にチェックインという癖がないので、駅に着いたとしてもチェックインするのを忘れてしまいます。そこで難しいとは思いますが、駅に着いた時に通知で「駅に着いたよ!チェックインしよう!」みたいに通知してくれると個人的にはありがたいです… それが難しいようであれば、iphoneのロック画面のヴィジェットからアプリに入れるように出来たらしてください!m(_ _)m (★4)(25/4/20)
最寄り駅ののGM・SMが不正ツールを使ってる疑惑があるのに対応してくれません 昼間から始まって 夜中の3時にまで1分反撃を24時間中も繰り返せるのは普通の人間にはできません 「自動タップツール」を使ってるとしか思えないのですが 帰ってくるとこれ↑に遭うからすごいストレスを感じる 外出時に駅を取るゲームという面では面白い (★5)(25/3/15)
レビューをもっと見る

One thought on “「駅メモ!誕生11周年記念美子さんコンテスト」作品募集開始!”

  1. 美子さんコンテスト、楽しそう!自分も参加してみたいな。デザインのアイデアを考えるのが楽しみだ。早速応募方法を確認してみよう。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「駅メモ!」の最新情報をチェックしてください