カテゴリーへ移動して「ドラゴンクエストウォーク」の最新情報をチェックしてください

こんにちは。2022年01月13日 16時00分(木曜日)「ドラゴンクエストウォーク」の最新情報をお知らせします。明日より、新イベントと新たな装備ふくびきが期間限定で登場予定です。 続報をお待ちください。 #DQウォーク #ドラクエウォーク https://t.co/XGu6yiLAcP
twitterへ

ドラゴンクエストウォークについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

スマホをもって、ぼうけんにでかけよう! ライフログ機能「あるくんですW」搭載!おでかけがさらに楽しく! 【冒険とともにライフログ管理!】 現実世界を歩いて移動すると、キャラクターも連動して移動するぞ。 日常の移動が、ぼうけんに! ライフログ機能「あるくんですW」は、あるいた結果を記録し、レポート確認できる。 健康管理に役立てよう。 さらに、あるいた結果でスライムが育っていくぞ! どんなスライムに育つかはキミ次第! 【基本的な遊び方】 ■モンスターとの白熱バトル! 近くに出現したモンスターをタップして戦闘開始! 戦いに勝ってキャラクターを成長させよう! ■かいふくスポットをさがそう! フィールドを歩いてかいふくスポットを見つけたら、近づいてタップしよう。 HPとMPが回復して、アイテムも手に入るぞ! 【パーティを強くしよう】 ■ぼうけんの仲間 クエストを進めていくと、仲間が増えるぞ。 仲間の職業にあった装備を集めて強敵に立ち向かおう! ■モンスターのこころ モンスターを倒すと「モンスターのこころ」を落とすことがあるぞ。 効果はモンスターによってさまざま! 装備してキャラクターを強くしよう! 【もっと遊ぼう】 ■こころチャンス 「モンスターのこころ」が手に入りやすい「こころチャンス」がフィールドにときどき出現するぞ。 めずらしいモンスターが出現することもあるので、見つけたら行ってみよう! ■メガモンスターとうばつ フィールドで待ち構える「メガモンスター」。 ほかのプレイヤーと協力して強力なメガモンスターを倒そう! 【便利な機能】 ■ウォークモード ウォークモードをONにして歩くと自動でモンスターと戦ったり、かいふくスポットに触れたりできるぞ!移動中につかってみよう。 ※アプリ起動中のみ有効です。 【動作環境】 動作OS: iOS 10.0 以降 動作端末: iPhone5s 以降 ※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて歩数データの読み取り、または入力を行います。 ※屋内や地下などのGPS情報が届きにくい場所では、キャラクターの位置が不安定になることがあります。 ※安定した通信環境でプレイしてください。 ※タブレット端末では動作を保証しておりません。 ※GPS非搭載端末およびWi-Fi回線のみで接続している端末は動作を保証しておりません。全文表示
ポケモンGOもやったことありますが、こちらの方が面白いですね。 オートバトルがあるので、散歩がてら…というか、もはや散歩する理由づけがドラクエウォークになっているので、運動不足を解消しつつ、キャラが強くなったりこころが集まっていく。 さんざん言われてるガチャについてですが、自分はここ3種類は全て配布チケットかマイレージポイント(ゴールド使用)で取れちゃってます。なので運次第ですが結構ピックアップ落ちますよ。 (★5)(22/1/14)
ガチャに寒いとか文句言ってる人いるけど、現状としてはこの武器がないと生きていけない。というのがないから気にすることそこまでない。無課金の人はみんな新しい装備出る度に欲しがりすぎる。全部手に入るわけない。 (★5)(22/1/10)
星5?の武器が毎回一発目で出てくれて嬉しいけどそのせいでどんどん武器変えなきゃいけないからせめて確率をもう少し下げるとかして欲しいです。あと、レベル60の敵とかが明らかに60じゃない。ホコラとか。 (★5)(22/1/8)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

自由に匿名でコメントしてください