おはようございます。2022年08月01日 11時28分(月曜日)「ドラゴンクエストけしケシ!」の最新情報をお知らせします。【#DQ11 イベントドラけし紹介】 『ドラゴンクエストⅪ 仲間との別れと世界異変』から、新しく登場したドラけし『グレイグ』をご紹介! イベントは8/4 14:59まで開催しております。 #DQけしケシ https://t.co/uLxNfU8uFe
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◆「ドラけし」たちを“なぞって・そろえて・けす”簡単お手軽パズル! シリーズに登場するおなじみのキャラクター、モンスター、アイテムなどが可愛らしい消しゴム「ドラけし」になって登場! 「ドラけし」を縦・横に3つ以上そろえて、冒険の書にあらわれた「らくがき」を消しながら冒険の旅に出かけよう! ◆たくさんの種類の可愛らしい「ドラけし」が登場! それぞれが異なるスキルを持ち、得意属性や苦手属性などもあるので、たくさん集めていろいろなプレイを楽しもう! ◆冒険の舞台は、とあるお店にある古い冒険の書の中! モンスターの「らくがき」で冒険の書が汚され、冒険の書の世界の人々が困っている。 「らくがき」を消す「ドラけし」を集めて、育てて、冒険の書の世界の人々を助けよう! ◆動作環境 iOS:12.5.4以上全文表示
ドラクエのまものが消しゴムになっています。 ドラポンというガシャポンのようなものがあり、新たにまもののドラけしを入手できます。私の好きなピンクモーモンが、来てくれた時は、すっごく嬉しかったです(*´꒳`*)ヨキヨキ (★4)(22/7/30)
とても楽しいです! 半日で3冊目まで到達してしまうほど やりこんでしまいました✨ ですが フィールドや戦闘曲が一通りすぎて そこだけ物足りないなと思いました 洞窟だったら洞窟で使われていた音楽にしたり 本ごとにほかのナンバリングの曲を使ってみたりしてはどうでしょうか。 暇つぶしにちょうどいいなと思いました☺️ (★4)(22/7/30)
このゲームのいいところ  さまざまなドラ消しがある  スキルドラ消しがたのしい  イベントがいつもあり運営が頑張っている このゲームの少し考えて欲しいところ  強敵チャレンジがイベントによって難しい (★4)(22/7/26)
初期の頃はDQシリーズの主なプレイヤー層であるライトユーザーに合わせて集金性が低い内容だったが、今はあからさまに課金しなければクリアする事は絶対に不可能なイベントを組み込んでいるのでライトユーザー向けとも呼べなくなった。 また、そのイベントはフレンドが居る事前提のバランスでもあり、加えてそのフレンドもゲーム内では探す事が一切出来ず、Twitterなりファンサイトなりで募らなければならない。DQシリーズは基本的に一人で黙々と遊ぶゲームだったのでソロでのプレイを許さないドラけしの設計には疑問。 ケシはぱっと見とても可愛く見えるが似たようなデザインと配色が多く、パズル中に見分けるのが困難なものが多い。リリース間もない頃からこのケシの見た目をもっと見分けやすくしてもらえないかという要望が方々で何度も出されているのを見掛けているが、ドラけしの商品展開の支障になるためか絶対ここだけは改善されない。 スクエニにお布施したい!という人は好きにすれば良いと思うが、DQシリーズが好きだからやってみたい!という人は興味ないナンバリングが逆に大嫌いになってしまう恐れもあるのでオススメはしない。 (★3)(22/7/26)
始めたばかりの初心者です ドラクエが大好きだけどパズルは苦手で敬遠してたけど遊んでみたらハマりました ◎お金でガチャが回せるのですがクリア済みのステージを何度クリアしてもお金が貰えるのが面白く斬新 ×キャラの育成にもお金を使うので貯まらないし減ることもある ◎ガチャはイベントの報酬で10連できて通常の報酬などでも単発が回せるので良心的 ×ピックアップが低い ◎パズルはキャラのレベルを上げるとゴリ押しでクリアできるので苦手な自分でも楽しめる ×キャラのレベルが上がりにくくてステージに合わせてキャラを変える必要があるが育てようがなくクリアできないステージがあったら長い間足止めされる ◎スタミナは15分で1回分回復で1時間15分で全快してフレンド同士でスタミナを送りあえてオーバー回復もできるのでいっぱい遊べる ×いっぱい遊べるけどレベルが上がらない 他にもいろいろあるけど理不尽な納得いかない部分もあるけど総合的に楽しませていただいています (★5)(22/7/24)
無課金ながら 大変楽しませてもらっています。 DQ1とDQ2しかしてませんけど 呪文のSEとかもとても 良い音で雰囲気もピッタリしています。 ただ、残念な事には フィールド上で呪文の向きを 変えれるのは良いのですが、 キャラの移動との連動しているので その移動出来ない場合に 呪文の向きを変えれません! 後は個別ライフ制にしても 良かったかも、 (それはそれで作り込みが さらに大変ですけどね。) それか何ターンごとに 分けて回復するとかね。 それと星の数で強さを 分けているのは理解しますが 個人的にはもっとパラメータを 極端化しないと使う面白さは 出てこないかも。 (★4)(22/7/22)
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