こんにちは。2023年01月24日 16時05分(火曜日)「魔法使いと黒猫のウィズ」の最新情報をお知らせします。小説「幻魔特区スザク キワム編」第5話公開! キワムは病床のアーノルドのもとを訪れる。 齢125。老いてなおスザクロッドの未来を 思う姿にキワムは最初の出会いを思い出す。 #黒ウィズ リンク
twitterへ

  • 交配アクションRPG『MONSTER UNIVERSE』 主人公フィーナとともに、伝説のモンスターを生み出す冒険に出かけよう! 個性豊かな仲間たちとともに、モンスターを育成し強敵を撃退しよう! 主題歌:「Trace My Fears」 菅野よう子 feat. chelly 作曲:菅野よう子 作詞:ermhoi 演奏:室屋光一郎Strings・西川
  • 新ブランド「COLOPL Creators」が放つ、アプリ「PRINCIPLES」の公式プロモーション映像です。 ▼概要 探検中、岩の割れ目から洞窟へと落下した冒険者。 そこには人のいた痕跡と、謎めいた古代の遺跡が残されていた。 そして、彼女は暗闇へと足を踏み入れる…… タイトル:PRINCIPLES ジャンル:アドベンチャー 対応OS:iO
  • 交配アクションRPG『MONSTER UNIVERSE』 主人公フィーナとともに、伝説のモンスターを生み出す冒険に出かけよう! 個性豊かな仲間たちとともに、モンスターを育成し強敵を撃退しよう! 音楽:菅野よう子 ※画面は開発中のものです。動画の内容は変更になる場合があります。 ※詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。 チャンネル登録はコチラ
サービス開始日 2013年3月5日
何年目? 3612日(9年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2023年3月5日(10周年)
アニバーサリーまで あと40日
ハーフアニバーサリー予測 2023年9月5日(10.5周年)
あと224日
運営 COLOPL, Inc.
魔法使いと黒猫のウィズ情報

魔法使いと黒猫のウィズの最新動画

魔法使いと黒猫のウィズの動画をもっと見る 魔法使いと黒猫のウィズについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。 オンラインで全国のプレイヤーと協力・対戦もできる!知識を高め、白熱バトルを繰り広げよう! 一流の魔法使いを目指し、ウィズとともに叡智の世界へ飛び込もう!! ▼世界観 ~解きはなて!すべての知識が魔法になる~ 108の異界を繋ぐ叡智の扉は正しき答えにより解きはなたれる。 そして、人はそれを魔法と呼んだ。 これは、クエス=アリアスと呼ばれる世界のとある魔法使いの物語― ▼基本ルールはクイズに答えるだけ! 「スポーツ」、「芸能」、「理系」、「雑学」などのジャンルを選び、出題されたクイズに答えよう! 正解すれば、カードに眠る精霊たちが具現化し、立ちふさがる魔物たちに攻撃を仕掛けます。 ▼カードは合成で強化&進化! カードは「属性」「アンサースキル」「スペシャルスキル」といった要素を持ち、戦略的なデッキ構成を楽しめます。GETしたカードを強化合成や進化合成でどんどん強くしていけば、無敵のデッキを組むことも可能!400種類以上のカードはどれも超美麗で、集めるのも楽しくなるはず! ▼全国のプレイヤーとクイズ対決 オンラインでクイズ対戦を楽しめるトーナメント機能を搭載。 全国のプレイヤーとクエストに挑戦し、知識を競い合うことができます。 トーナメントは、いつでも楽しむことができ、上位に入賞すればゲームで使用できるアイテムをプレゼント! 一人でクエストを進めたり、多人数で白熱の知識バトルを繰り広げたり。思い思いのスタイルでゲームを楽しもう! ▼友達と一緒にゲームを進めよう! ゲーム内でフレンドをフォローしたり、フォローされたり出来ます。 フォローしたフレンドを応援すると、メイトをもらえます。 メイトがたまれば、ガチャを回すことができるよ! -株式会社コロプラ提供-全文表示
クイズゲームとしては最高クラスの操作感があります。キャラの個性もいいですね。メインストーリー最終話はとても感動しました。 デッキを考えるのが1番楽しいです。 ただ、最近は漫画や小説などの要素がごちゃごちゃしてて、新規がとっつきにくくなっています。 また、最近追加されるカードは特定のカードを持ってないと真価を発揮できないようなカードが多くなってきていて、ここも新規プレイヤーにとっては大きな壁となっていそうです。 定期的に必須カードが出るガチャを開催してくれるのは嬉しいですが、必須カードありきの環境はあまり気持ちよくはないです。 (★3)(22/12/11)
自分の所だけかはわからないけれど、まる一週間おんなじ画面がフリーズした状態でずっと出てきています。操作出来るのはゲーム速度だけで他はなんの反応もなし…ゲーム再起動もスマホ再起動も他アプリ消してもストレージ増やしてもソフトウェアアップデートしても反応なしでした…どうしよ。 (★4)(22/11/3)
漫画と小説は読まないので、正直やめてほしい。そこに費用をかけるより、年一回でもいいから、コラボをしてほしいです。 何年も前からやってるけど、面白いゲームだと思っています。ストーリーも終わり、コラボもなくなり、もうすぐサービス終了なのかなと思うと、寂しくなります。 (★3)(22/9/19)
クイズゲーだよね?? え、誰が小説読みたいと?? 誰が漫画読みたいと?? ストーリーの中に入ってるならともかく、小説読むのにチケットとか。 初期からやってたけど、小説入れてからはたまにログインするだけに。 元に戻して欲しい。 白猫の任天堂問題のせい?? 勘弁してよー。 一番長くやってて、楽しいゲームだったのに。ほんと悲しい。 (★3)(22/9/15)
ほんっとにめっちゃくちゃグラフィックも作画も神ってるので大好きです!!! マクロスとCCさくらマジでガチャやりまくって集めまくったの今でもおぼえてます!!! ダイの大冒険コラボが来る事をめっちゃ楽しみに待ってます特にポップ(*'∇'*)ワクワク あとマクロスデルタとフロンティアも新しい映画のやつ黒ウィズの神作画で表現して欲しいです!!! (★5)(22/7/18)
数年前に機種変をした以来ゲームを入れておらず、最近思い出したので入れたところアカウントを入れるだけで懐かしいメンツが全て残っておりました。 学生の頃に一生懸命みんなでやった思い出を残しておいてくれてありがとうございます。 (★5)(22/5/12)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

自由に匿名でコメントしてください

魔法使いと黒猫のウィズの最新情報(30件)

カテゴリーへ移動して「魔法使いと黒猫のウィズ」の最新情報をチェックしてください