おはようございます。2023年01月23日 11時00分(月曜日)「カバラの伝説」の最新情報をお知らせします。【旅のTIPS】 キャラクターレベルがLv40に達成すると「師弟」システムが解放され、弟子になることができます! また、師匠として弟子取りするには、Lv55の達成と師匠テストの完了が必要となります! #カバラの伝説 #カバデン リンク
twitterへ

  • 【お知らせ】 一部のサーバー統合のため、メンテナンスを実施いたします。 実施時間: 2月5日夜23:50-24:00及び 2月7日朝05:00-05:10 実施対象:S10~S23 変更内容:一部の内容はクロスサーバー可能となります。詳細はゲーム内「お知らせ」にでご確認ください。
  • 【花精霊実装記念キャンペーン】 花精霊——ゲッケイジュの実装を記念し、 特別キャンペーンを開催するぞ! 参加方法: 1.@Cabala_JPをフォロー 2.このツイートをRT 抽選で 属性10回ガチャカードをゲットするチャンスも!
  • 【メンテナンスのお知らせ】 1月31日(火)5:00より、メンテナンスを実施いたします。 メンテナンス中のログインはできませんので、ご了承ください。 メンテナンス時間: 2023年1月31日(火) 5:00より15分前後 更新内容の詳細はゲーム内のお知らせをご参考ください。
1月22日
前日の様子
ゲームセールス:59位
総合セールス:83位
無料ランキング:93位
23'1月23日(月曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:68位
総合セールス:98位
無料ランキング:92位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や周年期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2022年12月15日
何年目? 53日(1ヶ月)
周年いつ? 次回:2023年12月15日(1周年)
アニバーサリーまで あと312日
ハーフアニバーサリー予測 2023年6月15日(0.5周年)
あと129日
運営 Ark Games
カバラの伝説情報
カバラの伝説について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

ここは《カバラ》と呼ばれる花と樹が紡ぐ世界。生命の樹「カバラ」が冒険者の到来を待っています!世界各地を隅々まで旅すれば思わぬサプライズが!? 《カバラの伝説》は自然豊かな世界を舞台としたファンタジーRPG。 花精霊の守護のもと、仲間とともに力を合わせ、モンスターの魔の手からカバラを救え!豊かで広大なカバラ世界!バトルの他、釣り、料理、建築といったミニゲームも楽しめます! ※世界を開拓し、謎を解き明かせ※ 自由度の高いオープンワールドをくまなく歩き回り、多種多様なクエストをクリアし、各地にちりばめられたサプライズを発見してこの世界の謎を解き明かそう 一つ一つの出会いと戦いが、あなたをより強くする ※花精霊とともに、共闘せよ※ 強くてカワイイ!ツヨカワ花精霊が戦いを強力にサポート! カレン、キキョウ、イザヨイといった「花」の精霊とカバラ世界を切り開け! ※多彩なジョブで、自由に戦おう※ 顔とアバターを自由に組み合わせて自分だけのキャラクターを作成! ナイト、ハンター、メイジ、ガンナーといった多種多様なジョブは自由自在に変更可能 仲間とともにステージ攻略でボスを倒し アリーナでプレイヤー同士、切磋琢磨しよう! ※生活を豊かにし、喜びを創造せよ※ バトルだけでなく、釣り、料理、昆虫採集といったミニゲーム要素もご用意 たまには一息ついてミニゲームに興じ、装備の素材を獲得、ワークスキルのレベルもアップさせよう! ※精霊ミルとともに、進化せよ※ 精霊ミルがともに冒険し、プレイヤーをサポート! プレイヤーの成長とともに、頼れる相棒へと進化していきます!全文表示
ある鯖のトップランカーですが、愉快な仲間と可愛い伴侶に毎日癒されてます。 が!いまいち作り込みが浅い。コンテンツが少ない。固定の日課、固定のイベントばかり。もう少し幅広い選択肢があってしかりです。この調子ではユーザー離れも仕方がありません。 もっと特化したジョブ分け、特化したスキル編成は必要だと思います。現状役割が明確じゃなくて火力押しでなんでも片付きます。これじゃあまりにも単純でつまらない。もっと複雑にして欲しいですね。 あと伴侶システムですが、あまり有難みが無いです。伴侶とパーティ組んでる時のバフなどありますが、伴侶のパラメータに差がある場合は日課以外に恩恵がない。伴侶ならではの共有特典や伴侶専用ホーム、伴侶専用アトラクションもあれば個人的には嬉しいです。 あとはギルドホームとかあると楽しいかな。勿論ちゃんと建物内に入れる仕様で。 現状のワークやホームシステムはあまりに陳腐なのでクラフト要素を盛り込んでもっと深く作り込んで欲しいです。フィールドからやモンスターからドロップする素材をコツコツ集めて何かを作る楽しさは必須です。ステータスの高さだけが全てを制する現状を何とかしてください。運営さんお願いします。 初回大型アップデート期待しています。 (★4)(23/1/30)
何となくどこかで見たような感じがしますね。 説明はあまりないので自分で攻略サイトで調べたりする必要はあります。 精霊欲しさに4万程突っ込んでサーバーランキング10位前後ウロウロしてるのでMMOで課金考えるとそれなりにコスパいい方かな。 個人的に不満はメインイベントが夜ばかりな事、放置狩りでレベルが一切上がらない事。 放置狩りでレベル上がらない事は結構致命的です。一日のレベル上限があるのでオープンした直後に始めた人と次の日の朝5時過ぎに始めた人では同サーバーでもどんなに課金しようが埋められずレベルに絶対的な差が出ます。 たった数レベルくらいとは言えマナボスか古代遺跡で毎回初回に倒したチームは報酬ありなので1レベルの差でも挑戦出来ないですし、これから始める方は現在解放されてる最新サーバーをマメにチェックしておいて新規サーバーが出た瞬間そこで始めた方が良いと思います。 ちなみに結婚システムがありますが無課金だと素材がエグい、課金者でも相当課金必須の為結婚システムある他ゲーより結婚してる方は少なめですね。 ソロ専でも朝でも深夜でも日課は結構簡単にマッチングしてこなせるのでその点は楽かも。 (★3)(23/1/20)
やり始めて少し経ちましたがもう少し無課金微課金の人達のことも考えて欲しいなと思いました。 私は可愛いアバターに惹かれて始めたのですが衣装ガチャにするにせよ装飾入手するにせよ課金でのみの入手方法ばかりで諦めるばかりです。せめて手の届きそうな値段や頑張れば無課金でも手に入るぐらいにしてくれると助かります。装飾だけに5万、6万もかけられません。 見た目とか気にしないって人ならそんなに気にならないかもしれないです。 (★3)(23/1/19)
ジャイアントの対人は対人有りモードの方に参加するからそうなるだけで無しモードなら攻撃と言うかターゲットすら出来ない アリーナはあんまり得意で無い人は自分より弱い人を見つければ良いだけの話、対戦者はクリックでリセットして変更可能。戦力差が有ればオートで数秒で勝てるから1番楽 単に雑魚を倒しても経験値は0なので レベル上げるにはイベントやメインクエをする必要有り 逆に、PTに参加する表示をOFFできない ソロで狩りしたいのにPT画面で素早く操作しても入って来てしまう事があるのでその辺を改良して欲しい 他のゲームと違って、家や塔の上には行けない 空飛ぶ事も出来無いがそれはそれで差別化出来てる 水に入る事も出来るがゲーム的には意味も無く呼吸も出来る (★4)(23/1/18)
レベル上げ10日で無課金でも120ほど行きます。 レベル上げルほど、やらされて感が上がり。つまらないです。でも暇つぶしには面白いゲームです。自由度で言えば原神の方が面白いです。 (★4)(23/1/14)
なんか人狼Jやってたら広告にLokiさん出てきていつもff14やってるから!?ってなってとりあえずダウンロードしたわ なんかLokiさんが出てたから星5にしとくわw (★5)(23/1/14)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カバラの伝説の最新情報(30件)

カテゴリーへ移動して「カバラの伝説」の最新情報をチェックしてください