こんばんは。2022年06月17日 19時00分(金曜日)「白夜極光」の最新情報をお知らせします。【プロデューサーレター】
「白夜極光」の配信開始から1年が経ちました!
いつも応援していただき、誠にありがとうございます✨
1周年を迎えるにあたり、皆様への感謝やこれからの抱負などお伝えしたいことがたくさんございます💌
画像をクリックしてぜひご覧ください。
#白夜極光 #白夜極光1周年 https://t.co/lmF6cqqnEo
twitterへ
白夜極光の最新動画
白夜極光の動画をもっと見る
白夜極光について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)
対立する光と闇。光の軌跡で仲間を導き、闇に立ち向かう。空の末裔よ、導く光となれ!
壮絶な終焉世界を冒険せよ!光のラインストラテジーRPG。
■幻想的で壮大なストーリー
闇夜を照らす極光‐オーロラ‐の下、空の果てから極光の彼方へ――さぁ、冒険の旅をはじめよう。
アストラ大陸には暗鬼の手によって滅ぼされた、空の末裔という一族がいた――かろうじて生き残ったキミは地下に逃れ、そこで長い年月を過ごした。
それから17年後、ひとりの光霊が偶然キミを見つけ出し、光溢れる地上へと連れ出すことになる…
■洗練されたグラフィック
150名以上の著名アーティストによって、細部まで鮮やかに描かれた光霊(キャラクター)たちが繰り広げるダイナミックな戦闘と、圧倒的なアートデザイン。
■豪華声優
白夜の世界に集結した超実力派声優陣によって命を吹き込まれたキャラクターたち。
雨宮天/石川由依/上田麗奈/内田真礼/内田雄馬/喜多村英梨/楠木ともり/小清水亜美/小西克幸/津田健次郎/日笠陽子/古川慎/細谷佳正/M・A・O/三森すずこ/悠木碧(五十音順)
■個性豊かなキャラクター
バイス - 啓光連邦のメンバー。穏やかで知的、努力家で熱心な性格の持ち主。
カレン - 白夜城アップタウン護衛隊隊長。貴族の家庭に生まれ、正義感が強い。
イスタバン - 影ノ街の裏の統治者。決断力に優れ、忠誠心を重んじる。
クレーケン - 影ノ街で有名なペテン師。嘘をつくことに抵抗がない。
サメヤマ - 率直で豪快な盗賊団、R·Wの首領。メンバーたちと自由気ままな生活を送る。
ベツレヘム - 北境の統治者。何に対しても冷静に対処する。
■新感覚のタクティカルバトル
同じ属性のマスをなぞって進行ルートを決定し、攻撃していくターン制。
ユニークなラインバトル
戦闘は、一筆描きでルートを決め、隣接している暗鬼に攻撃をしかけてゆく、爽快感のあるシステムです。「光霊」の育成要素などもありますが、様々な育成方法や強化が用意されており、プレイヤー好みの育成が楽しめます。自動で戦うオートモードも搭載。ゲームが苦手な方でも簡単にプレイ可能。
■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料
※一部有料アイテムがございます。
ご利用前には必ず利用規約をご確認ください。
■最新情報
公式サイト: https://www.alchemystars.jp/
Twitter:https://twitter.com/AlchemyStarsJP
Line:https://lin.ee/XaP5Blx全文表示
一人で落ち着いてできるゲームであることが、自分にとっての白夜極光の魅力です。
マルチプレイや対戦に追われるのではなく、様々な形の芸術で彩られた世界を仲間たちと巡る体験ができます。
そしてその仲間たちの個性や過去・背景が作り込まれていることも最大の特徴の一つです。本当にキャラクター一人ひとりに設定が用意されているので、キャラクター同士の繋がりも含めて世界観を作る手助けにもなっていると思います。
世界観を楽しむという点でストーリー・音楽・イラストの豊富さと美麗さも推したいです。メインストーリーがまず中心にあり、イベントで様々な冒険・体験をすることになりますが、イベント毎にテーマのBGMと綺麗なイラストが必ず用意されていてしかもかなり短いスパンで次々と新しいイベントを楽しめます。新キャラクターもイベント毎に追加されるので定期的に新鮮な楽しみがあります。(飽きが来るとすれば戦闘のシステム自体だろうと思っていたのですが、敵のバリエーションと共に新キャラの能力もより複雑だったり個性に富んだものが追加されているので変わらず楽しめています。)
雰囲気や世界観を楽しむことが好きな方に特におすすめです。 (★5)(22/6/27)
もうめちゃくちゃおもしろいです...!!
無課金勢ですが、毎日楽しませて貰ってます!!!
キャラクターも魅力的な上に、声優も超超超豪華。☆6も確率結構高いような...?ピックアップローテーションがあるのがめちゃくちゃ嬉しい!!!
最近追加された天空の庭も推しが動き回ってるので最高です。
これからもっと面白くなると期待してます!!
サクラジャナイヨ (★5)(22/6/25)
1年ほどプレイさせていただいてます。イラストのクオリティが非常に高く、ガチャの排出率もよいので概ね満足です。ただ一つ、前々から多くの方が言われている今年と思いますが戦闘はスキップ機能を実装していただきたい。溜まりに溜まったスタミナでオート周回すると、とてつもなく時間がかかる上に携帯の発熱がひどい。このゲームをプレイしていると端末がどんどん劣化していくといったマイナスイメージが拭えません。スキップ機能を頑なに実装しない意図はなんなのでしょうか…?今の時代、みなさん本当に時間がありません。なぜなら楽しいコンテンツで溢れて返っているから。時間を無駄に取られる印象が強くなると離れるユーザーも少なくないと思います。運営さん、こんなにも良いゲームなのですからスキップ機能は本当につけてください。一度クリアしたステージをオートで眺めていても何も得るものはありません。前向きにご検討をお願い致します。 (★4)(22/6/24)
いつも楽しく遊ばせて頂いています!
今まで様々なゲームをやって来ましたが、ここまでハマったのはこのゲームが初めてのような気もします。どれも面白いのですが、2点だけ改善して欲しいなという点を挙げます。
1.バイスの大発見の信号を探して宝物を掘り当てる物がとても楽しかったので、ずっと天空ノ庭に残ったら良いのかなぁと思いました。
2.放ったらかしたら光霊が戦ってくれるオート戦闘…、オート戦闘は凄く良いのですが放ったらかしている間他の事が出来なくなってしまうので、スキップチケットとかでサクッとクリア出来ると光霊のレベル上げや素材集めも捗るかなぁと思いました!
こんなにちゃんとしたレビュー(いつも感想のみ)書いたのは初めてなので、改善と新しいイベントやシステムを楽しみにしていますね〜 (★5)(22/6/23)
初日から遊んでいますが飽きずに遊ばせてもらっています。 魅力的なキャラやストーリーが面白いのはもちろん ゲーム性も生存、探索、連続waveなど様々な戦闘システムを考えて攻略するのが楽しいです。 ガチャも2%と決して高くありませんが、 星6(最高レアリティ)を引いた場合50%でピックアップが出てくれるのと、 最近は天井(数回すり抜けたら次は必ず星6引いたらピックアップが出る)も実装されたので狙ったキャラは当たりやすくなってます。 個人的にはすり抜けまくって、狙ったキャラが結局手に入らず萎えることが多かったのでこの点はすごくでかいと思います。 育成が捗らないという割と最初からあった要望も、最近は報酬2倍キャンペーンを実装したり ユーザーに真摯に向き合ってるのも感じ取れるので 運営に好感がもてます。 プリズム(スタミナのようなもの)回復に上限があり育成がある程度制限されているので プリズムのシステムの改善か、プリズムを消費しないコンテンツで育成アイテムをゲットできるようになるともっといいかなと思いました。 あと低レアのキャラもすごく魅力的なので 低レアが活躍出来るようなシステムも増えると良いなぁとも思いました。 (★5)(22/6/23)
リリースからずっと続けています。
今までやってきたゲームに比べてガチャ石の配布量が多く感じるし、無課金でもレアがちゃんと手に入るのでその辺り不満無く遊べています!
運営さん、ユーザーをよく見てくれてるんだなって思ってます。
グラフィックもイラストも綺麗👏🏻👏🏻
今回新しく始まった「天空の庭」だけ、プレイ中にバッテリーがかなり熱くなってしまうので、そこが改善されたら嬉しいです! (★5)(22/6/23)
レビューをもっと見る
白夜極光の最新情報(30件)
カテゴリーへ移動して「白夜極光」の最新情報をチェックしてください