ブルーアーカイブ最新情報

新ミニゲーム「激登_SRT式登頂訓練」が公開!

「激登_SRT式登頂訓練」が公開されました。プレイ報酬も用意されているようで、困っている小隊員達を助けに行きましょう!

詳細は公式Twitterをご確認ください。

新エピソード「ぶるーあーかいぶっ!第119話」配信中

「ぶるーあーかいぶっ!」の第119話が配信中です。ミヤコさんが提案したハンドサインで指示が出せない場合の対策が描かれています。

作:純粋な不純物( /parang9494)

新エピソード「あおはるレコード第11話」配信中

「あおはるレコード」の第11話が配信中です。レッドウィンターで工務部の活動内容を見学するストーリーです。

作:せるげい( /pattundo)

新メインストーリー「カルバノグの兎」編 第2章「We Were RABBITs!」前編公開

新メインストーリー「カルバノグの兎」編 第2章「We Were RABBITs!」前編が公開されました。揺らぐ情勢と渦巻く陰謀、選択する答えとは…

「私たちは…あなたのような大人が――大嫌いです」

詳細は公式Twitterをご確認ください。

総合的なレビュー

ブルーアーカイブは面白く、キャラクターが可愛いという意見が多くありました。ストーリーも種類が豊富で、多くの人に楽しんでもらえるという意見がありました。ガチャについては、星3が当たる確率やピックアップの確率が下振れることもあるが、配布の回数や量が多く、ガチャを引きやすいという意見がありました。キャラクターとの関わりの面でも良いという意見がありました。戦闘システムは単純でプレイしやすいという意見がありました。ただし、稀に落ちることがある点やログインが集中してサーバーがダウンする点が気になるという意見もありました。運営の対応が良く、今後も応援したいという意見がありました。

★★★★★
ブルーアーカイブ 4.5
「ブルーアーカイブ」最新情報はこちら ブルーアーカイブの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
6月9日
前日の様子
ゲームセールス:44位
総合セールス:64位
無料ランキング:圏外
23'6月10日(土曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:73位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2021年2月4日
何年目? 1092日(2年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年2月4日(3周年)
【3周年あと3日】
アニバーサリーまで あと3日
ハーフアニバーサリー予測 2024年8月4日(3.5周年)
あと185日
運営 Yostar, Inc.
ブルーアーカイブ情報
ブルーアーカイブについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

――何気ない日常で、ほんの少しの奇跡を見つける物語 Yostarが贈る学園×青春×物語RPG『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』! 先生として、個性豊かで魅力的な生徒たちと共に、一風変わった学園都市キヴォトスの 日常を過ごそう! ■あらすじ ここは学園都市キヴォトス。  数千の学園からなる超巨大学園都市では、日々トラブルが絶えない。 この問題に対応すべく、連邦生徒会長によって連邦捜査部【シャーレ】が設立された。 この物語は【シャーレ】の顧問となる先生とそれに協力する生徒たちと学園都市での日常を 描いた物語である。 ▼可愛いキャラクターが活躍する3Dバトル 大迫力の3Dリアルタイムバトル! 可愛いキャラクター達が画面いっぱいに所狭しと大活躍。 あなたは先生として、生徒たちを指揮しよう! ▼個性豊かなキャラクターを彩るハイクオリティの2Dアニメーション 美少女キャラクターたちが綺麗な2Dアニメーションであなたを迎えてくれる! 仲良くなると特別なアニメーションが見れることもあるぞ! ▼生徒たちと絆を深めて彼女たちと特別な日常を過ごそう! 一緒にいる時間が長ければ長いほど、彼女たちはあなたとの絆は深まっていく。 そんな彼女たちとの日々が、きっとあなたの日常を特別なものに! ▼公式Twitter https://twitter.com/Blue_ArchiveJP ▼公式サイト https://bluearchive.jp/ (C)Yostar, Inc.
全文表示
世界観やキャラはとてもよく作られていていいと思う。運営様がこだわっているなというのがよく伝わってきます。ですが、正直ガチャの確率が全く親切ではない気がします。110連して最高レアリティが1体でどちらもすり抜けでした。ピックアップが働くならいいですが全然働かない上に、そもそも星3が出なさすぎるのはあまりいい気がしません。ゲームやストーリーが本当に面白いので応援しています。 (★3)(24/1/28)
シナリオ世界観キャラクター音楽どれをとっても最高のコンテンツです。 不満な点はピックアップ生徒の出現のしなさ(すり抜け)でしょうか。 星3出現率2倍期間で400連回し(天井2回分)ピックアップ無しとかざらにあるゲームです。 コツコツ貯めた石が無になっても挫けない心が必要です。 さてここからが本題ですが、眼鏡をかけてるキャラクターが突然眼鏡を外すことがあります。 本気出したら眼鏡を外すような感じでしょうか、視力のためにかけてたんじゃないのかな。コンタクトする描写もとくになくモヤモヤします。 眼鏡キャラへの解像度がちょっと低いんじゃないでしょうか。 (★4)(24/1/28)
毎日欠かさずログイン と言うわけではありませんが 楽しくプレイさせていただいております。 初期の荒さは改善され、文句なしの神ゲーに。 なんといってもストーリーが面白いのと 魅力的なキャラクターが多いので気になった方は是非プレイしてみることをオススメします。 (★5)(24/1/28)
ずっと評価高いから気になってやってみたけど楽しい。レベルが上がりづらいからちゃんと考えなきゃいけないし、キャラも可愛いしとても良い。しかも今ちょうど3周年始まったから運がいい。推しを見つけて楽しむ! (★5)(24/1/26)
ブルアカより前からやっていたゲームにお金を落としていたのに全く話題にならずユーザー数も減ってきた運営さんたちでしょうか? 星1評価が目立ちますね かわいそうです (★5)(24/1/24)
ストーリーとキャラと曲は神 石配りすぎ →2〜3ヶ月しっかりコンテンツ毎日やってれば無課金でも天井届く。微課金勢なので本当に助かる そんなに配って大丈夫なのか 素材常に足りない。推しとよく使うキャラに絞ればちょい足りないくらいに落ち着く →育成を楽しむ方向で毎日コツコツやればそんなに苦じゃないけど急にこのキャラ必要!!って時は泣く泣く諦めるしかない 特定コンテンツの持ち物検査がかなりキツい →めっちゃキツい。これはどうにもならない 本気でやろうとすると特定のキャラが必須。中には限定もあってキツい →インフレ抑えつつキャラの個性持たせる為には仕方ないけど…しんどい ひたすら素材不足に耐えるゲームなので長くコツコツ地道にやれない人はかなりしんどいと思う (★4)(24/1/24)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ブルーアーカイブ」の最新情報をチェックしてください