こんにちは。2022年09月24日 12時15分(土曜日)「アリスフィクション」の最新情報をお知らせします。【🔑ピックアップガチャ開催中🐰】 ピックアップ初登場! ★3 アスクレピオス(CV:#七原帝子) ★3 ルソー(CV:#洲崎綾) ▼開催期間 〜9/30(金) 11:59まで #アリフィ https://t.co/aDhrCf6RtH
twitterへ

アリスフィクションの最新動画

アリスフィクションの動画をもっと見る アリスフィクションについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

仮想空間[ALICE]へようこそ! 仮想空間×ハイスピードバトルxパズル! 爽快感抜群のヤミツキ光速パズルRPG『アリスフィクション』が今夏、全世界同時配信! ◆とにかく気持ちイイ!かんたん爽快なハイスピードパズルバトル!◆ ルールはシンプル!制限時間内にパネルをたくさん消して、敵に大ダメージを与えよう! 3つ以上同時に消して発動させるド派手な必殺技は爽快感抜群! ◆主な特徴◆ ・魅力的なキャラクターが多数登場! ・仮想空間を舞台にフルボイスで展開するストーリー! ・ノリノリのEDM系サウンドにテンションMAX! ・対戦モードで友達と競おう!目指せランキングNo.1! ・全キャラ最高レアリティまで育成可能! ・世界中のイラストレーターとコラボ! ◆ストーリー◆ あなたは仮想空間[ALICE]へのログイン中に、謎のエラーに遭遇してしまう。 気づいたときには、記憶をなくした状態で[ALICE]のロビーに立っていた。 失われた記憶、突然現れた自身の妹と名乗る少女、 そして[ALICE]で多発する『アバターロスト(廃人化事件)』。 それらを探る中での出会いを通じ、一見平和な仮想空間[ALICE]の裏で生じている問題を知り、 この世界の真実に関わっていく物語。 ◆テーマソング◆ FantasticYouth「非・現実逃避」 ◆最新情報◆ 公式サイト https://alice-fiction.com/ja/ 公式Twitter https://twitter.com/alicefiction_JP 公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCY8LMgLGwdb9kEt_Jl4NNxw ■概要 タイトル:アリスフィクション(アリフィ) 価格:基本プレイ無料 企画・開発・運営:ワンダープラネット株式会社全文表示
【良い点】 キャラデザ、CVに拘ってる 戦闘のシステムは面白い 難易度もちょうどいい 【悪い点】 消費エナジーが多くてできることが少ない メモリーのコスト制度いらない ガチャの消費石が多い割に最高レアの排出率が低い (★4)(22/9/24)
アカウントが失われた後、担当者が手間をかけて返信し、最終的に元のアカウントにリンクするのを手伝ってくれました。本当に感謝しています! これは、私が今までモバイルゲームで遭遇した中で最も責任のあるオペレーターです。 (★5)(22/9/20)
数日プレイした感じ、パズルゲームっぽくはありますが、パズルの操作範囲と影響が限定的で、あまりパズルゲームという感じはしないです。バトルは基本的に制限ターン内に敵を全滅させるというもので、防御回復キャラの存在意義が微妙です。また、画面のエフェクトは綺麗で良いのですが、一つ一つの動作が遅く、アプリがよく落ちることもあってストレスを感じます。今後、何か一つでもこれ!という要素ができると伸びるかもしれませんが、今のところ多くの中の一つという感じです。 (★3)(22/9/17)
良い点 UI、グラフィック、キャラクターデザイン等はクオリティが一定水準になっており、中でも戦闘が楽しい。 スマホゲーとしてはオーソドックスなシステムではあるがスキルを駆使してパネルをうまく連鎖させていったときの爽快感はなかなかのもの。 SDキャラのグラフィックもよく描かれており、キャラもよく動く。攻撃した際のエフェクトも派手で楽しい、連続してパネルを消した際のスキル発動演出も倍速やautoといった昨今のモバイルゲームの基本も完備している。 1度完クリしたクエストはスキップ出来る点もよい。 ストーリーは仮想空間「ALICE」を舞台にした近未来感の強いものになっており、チャプター4まで進めたがそこそこ面白いものになっている。選択肢で主人公が頷く(カメラが動く)のもよい。 惜しい点 ・キャラクターデザイン フォークロアという歴史の偉人たちをモチーフにしたキャラクター達がいるが、デザインに題材の人物の特徴があまりない。 普通の格好をした可愛い格好いいキャラが偉人の名前が付いただけに見えるし、特徴も薄いため各キャラの名前と顔が一致しない。 ・課金広告 そんなにしつこい訳でもないが一定のレベルに上がる度にお得なパック云々……が表示される、過剰ではないものの、多少煩わしい。 ・キャラクターストーリーの少なさ 現状一部キャラしか実装されておらず、殆どが実装予定である。 キャラクターの掘り下げに興味のある身としてはリリース時としても少なすぎる。ただでさえ顔と名前が一致しないキャラが多いのだからこのあたりは充実させてほしい。 ・アプリ起動時 UIデザインに凝っているためか、起動する度に10数秒ほど待ち時間がある。これは個人の端末の問題もあるのだろうが、起動時間を若干待つ必要があるのは素直に煩わしい。改善してくれ。 総評 現状のキャラクターデザインのモチーフ感は薄さ、キャラストーリー等のソロコンテンツ不足感は否めないが、新規タイトルとしてはとても面白い。 日本のプレーヤー人口は多くない印象だが、ゲーム自体は悪くないので、健闘してほしいものである。 (★4)(22/9/12)
ゲームは好き。 キャラもいいし、ストーリーも面白いし、唯一自分で入れてハマったゲーム。だけど、たまに不具合なのか入れない……通信エラーと表記されるが、原因が分からない。ロード10%で止まる。これが治れば満点なんだけど…… (★4)(22/9/11)
ワールドメモリーを凸ろうと思い無凸のワールドメモリーに3凸のワールドメモリーを合成したら1凸の扱いになりました。流石に酷くないですか?そう言う扱いになるんなら書いて欲しいです。ワールドメモリーを返してください。ゲーム性自体は好きです。 (★5)(22/9/2)
レビューをもっと見る

アリスフィクションの最新情報(30件)

カテゴリーへ移動して「アリスフィクション」の最新情報をチェックしてください

ご意見らくがき帳

自由に匿名でコメントしてください