• プリンセスコネクト!Re:Diveの一部キャラのスキルに調整が行われる予定。
  • スキルLvを上げると意図しない状況が発生する問題があるため、特定のスキルLv以上で効果のレベル上昇を止め、別のスキル効果を追加する変更がされる。
  • 一部の専用装備の調整も行われる。回避のステータスの上昇が問題となっているため、特定のLv以上から上昇するステータスを変更する。
  • アップデートの実施予定日は2023年12月15日。
  • 詳細は公式サイトを参照。

スキルLvアップ時のスキル効果およびスキル説明、一部のキャラ専用装備における調整の予定について

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。 一部キャラのスキルにおいて、今後スキルLvを上げた際に、バトル中に想定していない状況が発生する問題を改善するため、 特定のスキルLv以上で効果のレベル上昇を止め、異なる別のスキル効果を追加、上昇するように変更します。 また、一部の専用装備1において、回避のステータスが上昇し続ける事で、 一部コンテンツにて特定のキャラが不利になってしまう懸念があるため、特定のLv以上から上昇するステータスを変更します。 適切な調整ができず変更が必要となってしまったことをお詫び申し上げます。 プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 ■アップデートの実施予定日 2023/12/15(金) 15:00ごろ ■アップデート内容および各アップデートの詳細について 1.特定のスキルLvに達した際に、スキル効果の変更 ・対象となるスキルについて 無敵、回避、HP吸収、挑発の効果を持ち、その効果値や効果時間がスキルLvに応じてアップするスキルが対象となります。 対象スキルのスキルLvを特定のスキルLv以上に上げる、またはすでにそのスキルLvに達していた場合、スキルの効果が自動で切り替わります。 変更されるスキル効果は、各スキルが本来持つ効果対象によって内容が異なります。 変更の詳細は、下記の「効果変更の詳細について」の項目をご確認ください。 ・効果が変更されるスキルLvについて スキルLv「301」以上 ・効果変更の詳細について 効果が変更されるスキルの詳細は、下記の表にてご確認ください。 対象の効果の効果値や効果時間は、スキルLv「300」時点で発揮されている効果値が固定の値となります。 同スキル内で他に、スキルLvアップにともなう効果値上昇を持つスキルがあれば、スキルLvを「301」以上に上げた際、その効果の効果値が上昇します。 例:物理大ダメージを与え、一定時間物理攻撃を回避するスキルの場合、スキルLvを「301」以上に上げた際、 物理回避の効果時間は固定されますが、物理ダメージはスキルLvアップごとに上昇します。 対象の効果に関するスキルの他に、スキルLvアップにともなう効果値上昇を持つスキル効果がない場合は、 各スキルが本来持つ効果に加えて新規の効果を追加し、スキルLvが301以上に上げた際は追加された効果の効果値が上昇します。 例:一定時間無敵になる効果のみのスキルの場合、スキルLvを「301」以上に上げた際、新たに物理防御力アップの効果が追加され、無敵の効果時間は固定されますが、物理防御力アップの効果はスキルLvアップごとに上昇します。 2.スキルの効果変更にともなう、スキル説明文の表記を変更 ・対象となるスキルについて 本アップデートによるスキル効果の効果量の上昇、効果の新規追加にともない、対象のキャラのスキル説明文が特定のスキルLvから切り替わります。 ■アカリ 【スイートデビルエール】 ▼変化前 味方全体の魔法攻撃力を小アップさせ、さらに次の攻撃のダメージ量に応じて追加でHPを回復させる。 ↓ ▼変化後 味方全体の魔法攻撃力を中アップさせ、さらに次の攻撃のダメージ量に応じて追加でHPを回復させる。 【メルティデビルチャーム】 ▼変化前 味方全体の魔法攻撃力を特大アップさせ、魔法クリティカルを大アップさせ、次の攻撃のダメージ量に応じて追加でHPを回復させる。さらに敵全体の魔法防御力を小ダウンさせる。 ↓ ▼変化後 味方全体の魔法攻撃力を特大アップさせ、魔法クリティカルを大アップさせ、次の攻撃のダメージ量に応じて追加でHPを回復させる。さらに敵全体の魔法防御力を小ダウンさせる。 ※魔法攻撃力の上昇量が増加 ■リン 【あんパン・バケーション】 ▼変化前 味方全体のHPを小回復し、物理攻撃力と魔法防御力を特大アップ、物理クリティカルを大アップ、TP上昇を小アップさせる。さらに次の攻撃のダメージ量に応じて追加でHPを回復させる。 ↓ ▼変化後 味方全体のHPを小回復し、物理攻撃力と魔法防御力を特大アップ、物理クリティカルを大アップ、TP上昇を小アップさせる。さらに次の攻撃のダメージ量に応じて追加でHPを回復させる。 ※物理攻撃力の上昇量が増加 ■ミヤコ 【う~ら~め~し~や~なの】 ▼変化前 【変身】幽霊に変身し、しばらくの間無敵状態になる。 ↓ ▼変化後 【変身】幽霊に変身し、しばらくの間無敵状態になり、自分の物理防御力を小アップさせる。 【う~ら~め~し~や~なの+】 ▼変化前 【変身】幽霊に変身し、しばらくの間無敵状態になる。また、自分の回避を中アップさせ、さらに物理防御力を大アップさせる。 ↓ ▼変化後 【変身】幽霊に変身し、しばらくの間無敵状態になる。また、自分の回避を中アップさせ、さらに物理防御力を大アップさせる。 ※物理防御力の上昇量が増加 【ぜ~んぶプリンにしてやるの】 ▼変化前 目の前の敵1キャラに物理特大ダメージを与え、さらに自分のHPを中回復し、回避を中アップさせる。 ↓ ▼変化後 目の前の敵1キャラに物理特大ダメージを与え、さらに自分のHPを中回復し、回避を中アップさせる。 ※ダメージが増加 ■クリスティーナ 【ナンバーズアヴァロン】 ▼変化前 目の前の敵1キャラに物理大ダメージを与え、さらに自分は一定時間全ての物理攻撃を回避する。この攻撃は必ず命中し、クリティカルする。 ↓ ▼変化後 目の前の敵1キャラに物理大ダメージを与え、自分の物理攻撃力を小アップする。さらに自分は一定時間全ての物理攻撃を回避する。この攻撃は必ず命中し、クリティカルする。 【アルティマスアヴァロン】 ▼変化前 目の前の敵1キャラに物理防御力を一定値無視する物理大ダメージを2回与え、物理防御力を小ダウンさせる。さらに自分は一定時間全ての物理攻撃を回避する。この攻撃は必ず命中し、クリティカルする。 ↓ ▼変化後 目の前の敵1キャラに物理防御力を一定値無視する物理大ダメージを2回与え、物理防御力を小ダウンさせる。さらに自分の物理攻撃力を小アップし、一定時間全ての物理攻撃を回避する。この攻撃は必ず命中し、クリティカルする。 ■クウカ 【狙うならクウカを!】 ▼変化前 【挑発】敵全体を挑発し、さらに自分の物理防御力を大アップさせる。 ↓ ▼変化後 【挑発】敵全体を挑発し、さらに自分の物理防御力を大アップさせる。 ※物理防御力の上昇量が増加 【狙うならクウカを!+】 ▼変化前 【挑発】敵全体を挑発し、自分の物理防御力を大アップさせる。さらに自分のHPを中回復させる。 ↓ ▼変化後 【挑発】敵全体を挑発し、自分の物理防御力を大アップさせる。さらに自分のHPを中回復させる。 ※物理防御力の上昇量が増加 ■ルカ 【一の太刀・雫薙ぎ】 ▼変化前 敵全体を挑発する。挑発後のモーション中に攻撃を受けた場合、前方範囲内の敵すべてに物理中ダメージを与え、さらに小さく吹き飛ばす。 ↓ ▼変化後 敵全体を挑発する。挑発後のモーション中に攻撃を受けた場合、前方範囲内の敵すべてに物理中ダメージを与え、さらに小さく吹き飛ばす。 ※ダメージが増加 【一の太刀・雫薙ぎ+】 ▼変化前 敵全体を挑発する。挑発後のモーション中に攻撃を受けた場合、前方範囲内の敵すべてに物理大ダメージを与え、物理防御力を小ダウンさせ、さらに小さく吹き飛ばす。 ↓ ▼変化後 敵全体を挑発する。挑発後のモーション中に攻撃を受けた場合、前方範囲内の敵すべてに物理大ダメージを与え、物理防御力を小ダウンさせ、さらに小さく吹き飛ばす。 ※ダメージが増加 ■レイ(ニューイヤー) 【雪崩返し】 ▼変化前 【挑発】敵全体を挑発する。挑発後のモーション中に攻撃を受けた場合、前方範囲内の敵すべてに物理小ダメージを与え、さらに物理防御力を小ダウンさせる。 ↓ ▼変化後 【挑発】敵全体を挑発する。挑発後のモーション中に攻撃を受けた場合、前方範囲内の敵すべてに物理小ダメージを与え、さらに物理防御力を小ダウンさせる。 ※ダメージが増加 【雪崩返し+】 ▼変化前 【挑発】敵全体を挑発し、自分の魔法防御力を特大アップ。挑発後のモーション中に攻撃された場合、前方範囲内の敵に物理中ダメージを与え、物理防御力を小ダウンさせスタンさせる。 ↓ ▼変化後 【挑発】敵全体を挑発し、自分の魔法防御力を特大アップ。挑発後のモーション中に攻撃された場合、前方範囲内の敵に物理中ダメージを与え、物理防御力を小ダウンさせスタンさせる。 ※ダメージが増加 ■コッコロ(ニューイヤー) 【スピリットウォール】 ▼変化前 【挑発】自身に物理/魔法吸収バリアを展開し、さらに敵全体を挑発する。 ↓ ▼変化後 【挑発】自身に物理/魔法吸収バリアを展開し、味方全体の物理攻撃力を小アップさせ、さらに敵全体を挑発する。 【スピリットウォール+】 ▼変化前 【挑発】自身に物理/魔法吸収バリアを展開し、味方全体の物理攻撃力を大アップさせ、さらに敵全体を挑発する。 ↓ ▼変化後 【挑発】自身に物理/魔法吸収バリアを展開し、味方全体の物理攻撃力を大アップさせ、さらに敵全体を挑発する。 ※物理攻撃力の上昇量が増加 ■リン(デレマス) 【ラズール・レオ】 ▼変化前 前方範囲内の敵すべてに物理小ダメージを与え、物理防御力と魔法防御力を小ダウンさせ、さらに敵全体を挑発する。 ↓ ▼変化後 前方範囲内の敵すべてに物理中ダメージを与え、物理防御力と魔法防御力を小ダウンさせ、さらに敵全体を挑発する。 【ラズール・レオ+】 ▼変化前 前方範囲内の敵すべてに物理中ダメージを与え、物理防御力と魔法防御力を小ダウンさせ、さらに敵全体を挑発し、自分の物理防御力と魔法防御力を中アップする。 ↓ ▼変化後 前方範囲内の敵すべてに物理中ダメージを与え、物理防御力と魔法防御力を小ダウンさせ、さらに敵全体を挑発し、自分の物理防御力と魔法防御力を中アップする。 ※ダメージが増加 ■ツムギ(ハロウィン) 【フィアーアテンション】 ▼変化前 敵全体を挑発し、自分のHPを中回復する。さらに最も物理攻撃力が高い敵1キャラを恐慌状態にする。 ↓ ▼変化後 敵全体を挑発し、自分のHPを大回復する。さらに最も物理攻撃力が高い敵1キャラを恐慌状態にする。 3.特定の強化Lv以上で、キャラ専用装備の装備ステータスを変更 ・対象となるキャラ専用装備について 回避の装備ステータスを持つキャラ専用装備1が対象となります。 対象のキャラ専用装備1における強化Lvを特定の強化Lv以上に上げる、またはすでにその強化Lvに達していた場合、装備ステータスが自動で切り替わります。 変更される装備ステータスは、各キャラ専用装備1が本来持つ装備ステータスによって内容が異なります。 変更の詳細は、下記の「装備ステータス変更の詳細について」の項目をご確認ください。 ・装備ステータスが変更される強化Lvについて 強化Lv「301」以上 ・装備ステータス変更の詳細について 装備ステータスが変更されるキャラ専用装備の詳細は、下記の表にてご確認ください。 下記の表は、専用装備の強化Lvを20上昇させたときに増加するステータス量です。 回避の装備ステータスは、強化Lv300時点で発揮されている効果値が固定の値となります。 強化Lv301以上は、回避のステータスを除いた、装備ステータス値が上昇します。 ■ミヤコ 【霊甘ゴーストプリン】 ▼変化前 HP:230 物理防御力:9 魔法防御力:3 回避:3 ↓ ▼変化後 HP:230 物理防御力:13 魔法防御力:3 ■ノゾミ 【ブリリアントマイク】 ▼変化前 HP:300 物理防御力:6 魔法防御力:6 回避:1 ↓ ▼変化後 HP:300 物理防御力:8 魔法防御力:6 ■ミソギ(ハロウィン) 【魔拳トリックオアトリック】 ▼変化前 物理攻撃力:50 物理防御力:4 回避:1 ↓ ▼変化後 物理攻撃力:50 物理防御力:6 ■アユミ(ワンダー) 【ワンダーランドクロック】 ▼変化前(Lv260まで) HP:210 物理防御力:10 回避:3 TP消費軽減:1 ↓ ▼変化後(Lv261からLv300まで) HP:277 物理防御力:10 回避:3 ↓ ▼変化後(Lv301から) HP:277 物理防御力:14 ■注意事項 1. アップデート内容およびスケジュールは予告なく変更する場合があります。 2. 本アップデート実施後も、バトル環境の変化に応じて都度アップデートを検討してまいります。 今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://priconne-redive.jp/news/information/24906/

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11月14日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
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23'11月15日(水曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:49位
総合セールス:69位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2018年2月15日
何年目? 2473日(6年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月15日(7周年)
アニバーサリーまで あと84日
ハーフアニバーサリー予測 2025年8月15日(7.5周年)
あと265日
運営 Cygames, Inc.
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ダラダラやるにはもってこいのゲームだよ。 ガチろうとすると作業になるのはどのゲームも一緒。 取り敢えず、キャルシリーズのストーリーがかわいい(日本語変?知らんなぁ)。 ただ絶対ガチャの%は正しくない ずっと☆3は2%超えないし、☆2は14%超えない まぁ出るまで引くんだからどうでもいいけどそこは覚悟しといたほうがいいね (★4)(24/10/9)
属性が実装される少し前から始めた無課金プレイヤーです。 今まではデイリーにかかる時間が少ない事、オートバトルの快適さ、ガチャ石が溜まりやすかった事がライフスタイルに合っていてゲームを続けていました。 引退を決意したきっかけとしては以下の点です。 ・属性強化が進んでないとキャラが揃っていても突破できないクエストがあること ・火力を伸ばすには深域クエストで毎日ログインし、250石を砕く必要があること ・最近のイベント難易度の高さと拘束時間の長さ ・持ち物検査でガチャで引くキャラの自由度が低い事 ・ガチャで新実装キャラが当たる確率が低い事 今までありがとうございました。 (★3)(24/10/6)
強キャラ持ってないとストーリー行き詰まる。行き詰まるとキャラのランクアップ素材が手に入らないので尚更先に進めない。そのうちレベルアップ素材も枯渇してくる。ランク上げれないレベルも上げられない。きっとその壁にぶちあたるので課金するつもりがない方にはお薦めしない。まぁプリコネに限った話ではないし商売だからそりゃそーなんだけどね。行き詰まるまではまぁまぁ遊べると思うよ。じゃ (★3)(24/9/23)
続く人は続く、合わない人は辞める。それは全てにおいて同じ。月一度しかないクラバトがストレス溜まるなら低ランクで遊べばいい。報酬も何倍も変わるものではないからね。デイリーも5分あれば全て終わる。ただ楽しめる要素は無限にある。無課金でもキャラの8割くらいは所持できる。アリーナくらいしかストレス溜まらないがそれはその時の気分にもよる。よってこのゲームが引き起こす生活への支障度は非常に少ない。 (★5)(24/9/10)
キャラクターを編成する時「前衛、中衛、後衛」という項目?があったと思うのですが、なぜ属性と交代で消してしまったのでしょうか「前衛、中衛、後衛」があった頃はとても編成しやすかったのに... (★3)(24/9/9)
まず、ストーリーがいいです。ただのハーレム系かと思っていたのですが、内容が思ったよりもしっかりしていて、シリアスなシーンがあったりと、結構ドキドキワクワクな展開で、楽しいです。ストーリーは、クエストを進めていなくても、割と最新のキリの良いところまで見れるのもありがたいです。UI,UXが本当に素晴らしいです。他のソシャゲは、ホーム画面がごちゃごちゃしていてわかりずらかったりするのに対してプリコネは非常に見やすいし、操作がわかりやすいです。ロードの時間も短くてストレスがないのも良い点です。アプデで、周回を素早く終わらせられるような機能を加えたり、画面移動が少なくなるような改良を加えたりと、運営の対応も素晴らしいです。 (★5)(24/9/8)
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One thought on “「プリコネ」のスキルLvアップと専用装備調整のお知らせ”

  1. このアップデートにより、一部のキャラクターのスキル効果や専用装備が調整されることになります。特定のスキルLv以上で効果のレベル上昇が止まり、別の効果が追加されるように変更されます。また、一部の専用装備においてもステータスの上昇が調整されます。この変更により、バトル中の状況やコンテンツのバランスが改善されることが期待されます。アップデートの実施予定日は2023年12月15日で、詳細な変更内容は公式サイトで確認できます。

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