• 新コンテンツ「深淵討伐戦」が登場する
  • 開催期間:2024/07/04(木) 12:00 ~ 2024/07/08(月) 20:59
  • 基本ルール:属性ボーナスが大幅に上昇、討伐依頼証を獲得してボス戦に挑戦
  • 前哨クエストではスタミナと挑戦回数を消費、ボス戦でスコア獲得
  • 難易度ごとにスコア倍率が異なり、報酬獲得
  • 前哨クエストは1日最大4回挑戦可能
  • ボス戦では討伐依頼証を消費、ダメージを与えてスコア獲得
  • ボスは前回のHPを引き継ぎ、ダメージによる報酬獲得
  • スキップチケットを使ってクリア可能

新コンテンツ「深淵討伐戦」登場決定!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。 「ぷちっと!プリコネTV~花萌ゆる春SP~」で告知したとおり、2024/07/04(木) 12:00から、新コンテンツ「深淵討伐戦」が登場します! さまざまなクエストに挑戦し、獲得した累計スコアに応じて各種プリンセスナイト強化アイテムが獲得できるイベントです。 詳細は下記のとおりです。 ■開催期間 2024/07/04(木) 12:00 ~ 2024/07/08(月) 20:59 ■深淵討伐戦の基本ルール 深淵討伐戦は、対応する属性の属性ボーナスが大幅に上昇します。 前哨クエストではスタミナと挑戦回数を消費し、クリアする事でボス戦に必要な「討伐依頼証」を獲得できます。 ボス戦では「討伐依頼証」を消費し、ボスにダメージを与えることでスコアを獲得できます。 また、難易度ごとにダメージにかかるスコア倍率が異なり、難易度が上がるほど同一ダメージでもスコアの獲得量は増加します。 スコアが一定値を超えるとそのスコアに応じた報酬が獲得できます。 ■前哨クエストについて 前哨クエストでは、バトルに挑戦する際、スタミナと挑戦回数を消費します。 敗北時やリタイア時には消費しません。 すべてのキャラおよびモンスターは、HP、TPの値を引き継がず、TPが0の状態でバトル開始します。 難易度ごとに1日「最大4回」まで挑戦できます。 挑戦回数は、毎日「05:00」にリセットされます。 ■ボス戦について ボス戦では、バトルに挑戦する際「討伐依頼証」を1消費します。 リタイア時には消費しません。 すべてのキャラは、HP、TPの値を引き継がず、TPが0の状態でバトル開始します。 すべてのボスは、前回のバトル終了時のHPを引き継いでバトル開始します。 TPの値は引き継がず、TPが0の状態でバトル開始します。 ボスにダメージを与えるとスコアを獲得でき、スコアが一定値を超えるとそのスコアに応じた報酬が獲得できます。 また、難易度に応じてダメージにかかるスコア倍率が変わります。 初回クリア時には初回クリア報酬に加え、追加でスコアが獲得できます。 ■スキップチケットによるクリア クリアした前哨クエストは、スタミナとスキップチケットを使う事で、バトルを行わずにクリアできます。 スタミナ、スキップチケット、挑戦回数のいずれかが必要数に満たない場合は、スキップできません。 クリアしたボス戦は、討伐依頼証とスキップチケットを使う事で、バトルを行わずにボスにダメージを与えることができます。 ボス戦を1回スキップした場合、これまでに1度のバトルで与えた最大ダメージが適用されます。 適用されるダメージは難易度別で記録された最大ダメージになります。 スキップで与えるダメージがボスの残りHPを上回る場合、ボスのHPは0になります。ダメージは持ち越されません。 ■深淵討伐戦で獲得できる報酬 深淵討伐戦では、スコアが一定値を超えると、そのスコアに応じた報酬が獲得できます。 ■期間中追加される称号ミッション 深淵討伐戦の開催期間中、下記の称号ミッションが追加されます。 ・深淵討伐戦で全ボスのVERY HARDをクリアしよう ■注意事項 1. 「深淵討伐戦」は、メインクエスト64-1(NORMAL)クリア後に解放されます。 2. 「深淵討伐戦」のコンテンツ内容およびスケジュールは、予告なく変更する場合があります。 今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://priconne-redive.jp/news/information/27697/

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サービス開始日 2018年2月15日
何年目? 2409日(6年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月15日(7周年)
アニバーサリーまで あと148日
ハーフアニバーサリー予測 2025年8月15日(7.5周年)
あと329日
運営 Cygames, Inc.
プリンセスコネクト!Re:Dive情報
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続く人は続く、合わない人は辞める。それは全てにおいて同じ。月一度しかないクラバトがストレス溜まるなら低ランクで遊べばいい。報酬も何倍も変わるものではないからね。デイリーも5分あれば全て終わる。ただ楽しめる要素は無限にある。無課金でもキャラの8割くらいは所持できる。アリーナくらいしかストレス溜まらないがそれはその時の気分にもよる。よってこのゲームが引き起こす生活への支障度は非常に少ない。 (★5)(24/9/10)
キャラクターを編成する時「前衛、中衛、後衛」という項目?があったと思うのですが、なぜ属性と交代で消してしまったのでしょうか「前衛、中衛、後衛」があった頃はとても編成しやすかったのに... (★3)(24/9/9)
まず、ストーリーがいいです。ただのハーレム系かと思っていたのですが、内容が思ったよりもしっかりしていて、シリアスなシーンがあったりと、結構ドキドキワクワクな展開で、楽しいです。ストーリーは、クエストを進めていなくても、割と最新のキリの良いところまで見れるのもありがたいです。UI,UXが本当に素晴らしいです。他のソシャゲは、ホーム画面がごちゃごちゃしていてわかりずらかったりするのに対してプリコネは非常に見やすいし、操作がわかりやすいです。ロードの時間も短くてストレスがないのも良い点です。アプデで、周回を素早く終わらせられるような機能を加えたり、画面移動が少なくなるような改良を加えたりと、運営の対応も素晴らしいです。 (★5)(24/9/8)
当たり0.7%でハズレは99.3% 0.993の200乗は約0.25(%に直すと25%)。 つまり天井まで引いても当たる確率75%となるので、常設を減らすかピックアップの確率をもっと上げてもらわないとw 星3キャラが90以上も居て、それぞれに割合振り分けたら…そりゃあピックアップもすり抜けますわw (★3)(24/9/4)
スマホゲームの最高峰と言ってもいいくらいの良ゲーだと思う。 キャラ、シナリオ、難易度etc、どれもこれも最高です。 キャラのインフレ等は仕方ないでしょう。そこそこ長く続けば普通に起こる事なので。 ガチャも天井有りですし、排出率もそこそこなので悪くはありませんでしたが、最近はかなり渋くなっておりピックアップ期間が短いので引き逃したらかなり待たなければならいのが不満。 一部の強キャラはかなり出にくく感じる場面が多々あるように思います、ここがかなりのマイナス点。 運営さんからのジュエル配布が多く、高頻度でガチャを回せるで、そこそこやっていればキャラも自然と増えていきますし、攻略も楽になってきます。 新規さんと古参勢では強さの違いは当たり前だし、追いつけないと言われているが正直一年くらいガチャをほどほどにして、ジュエルで大量回復しながら進めば大抵は追いつけるくらい成長できます。 プリコネは盆栽のように、時間を掛けてやっていけばほとんど苦労はないので、新規さんには是非とも気長に根気よくやってほしいです。 無課金、微課金でも十分楽しめます。 総評 ガチャに少し不満はあるもののプリコネ良ゲー (★3)(24/8/28)
やたらガチャ絞ってますね。☆3は出てますよ? 初期の被りがわんさかと。ロード入って2枚抜きしてどちらもすり抜けだった時は徹底してんなぁと変な感心をしちゃったよ。2連続で天井くらってます。 出さなきゃ金払うと思ったらそれは間違いですよ? もう少し上手くやって欲しいもんですね。 (★3)(24/8/22)
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One thought on “新コンテンツ「深淵討伐戦」がプリコネに登場!”

  1. 新コンテンツ「深淵討伐戦」の登場が楽しみですね!プリンセスコネクト!Re:Diveのイベントはいつも盛り上がりますし、今回も新しい要素が加わっていて楽しみが増えそうです。特に属性ボーナスの上昇や報酬の獲得方法など、戦略を考える要素が多そうで、プレイヤーとしてはワクワクします。早く開始日が来てほしいです!

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