- 2024/03/15(金)にバトルアリーナグループのシャッフルとランキング順位リセットが実施される。
- 対象グループは2024/03/01(金)までに作成されたすべてのグループ。
- リセット後の順位は全プレイヤーが「15001位」となる。
- シャッフル前に獲得できる報酬は、シャッフル前のランキングに基づいて反映される。
- シャッフル後の挑戦回数の補てんは行われない。
- サーバー未ログインの場合、一定期間デイリー報酬を受け取れなくなる。
- バトル相手にNPCが含まれる場合がある。
- シャッフルの日時や内容は予告なく変更される可能性がある。
バトルアリーナにおけるグループのシャッフル、ランキングの順位リセットについて
プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。 2024/03/15(金) 19:00に、バトルアリーナにおけるグループのシャッフル、およびランキングの順位リセットを実施いたします。 ※今回のシャッフル、および順位リセットでは、メンテナンスは行いません。 バトルアリーナにおけるグループのシャッフル、およびランキングの順位リセットの詳細は下記のとおりです。 ■シャッフルの対象グループ 2024/03/01(金)までに作成されたすべてのグループ ■ランキングの順位リセットについて 上記シャッフルの対象グループを含めた、すべてのグループのプレイヤーが対象です。 リセット後の順位については、全プレイヤーが「15001位」となります。 リセット後、再度バトルアリーナの画面に移動するまでの間、プロフィールの「作成日」および「ランキング」が表記されなくなります。 ■注意事項 1. シャッフル当日のバトルアリーナにて獲得できるデイリー報酬は、シャッフル開始前時点でのランキングに基づいて反映を行います。 2. シャッフル前にバトルアリーナに挑戦し、当日の残り挑戦回数を消費した場合、シャッフル後に挑戦回数の補てんは行いません。 3. シャッフル前にバトルアリーナに挑戦し、バトルの途中でシャッフルが実施された場合、エラーが発生し残り挑戦回数が減る場合があります。 上記の現象が発生した場合、挑戦回数の補てんは行いません。 4. 2024/03/01(金) 19:00以降に一度もログインしていない場合、シャッフル後に再度バトルアリーナの画面に移動するまでの間「デイリー報酬」と「タイム報酬」を受け取れなくなります。 5. シャッフル後、再度バトルアリーナの画面に移動するまでの間は「デイリー報酬」を受け取れなくなります。 6. バトルアリーナの対戦相手にNPCが含まれる場合があります。 7. NPCのプレイヤーLvは、現在解放されているプレイヤーLvの上限よりも高く設定されている場合があります。 8. シャッフルの日時および内容は、予告なく変更する場合がございます。 今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://priconne-redive.jp/news/update/26368/
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2018年2月15日 |
何年目? |
2471日(6年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月15日(7周年)
|
アニバーサリーまで |
あと86日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年8月15日(7.5周年)
あと267日
|
運営 |
Cygames, Inc. |
プリンセスコネクト!Re:Dive情報
もう一度、キミとつながる物語
Cygamesが贈る超大作アニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』がスマートフォンゲームとしてついに登場!
個性豊かな少女たちと、アストルムの地へ旅立とう!
◆物語を彩る美麗なアニメーション
ゲーム内には美麗でハイクオリティなアニメーションを多数収録!
物語をより深く、よりドラマティックに盛り上げます!
◆大ボリュームのフルボイスシナリオ
メインシナリオライターに人気作家の日日日氏を起用。
シナリオは全て豪華声優陣によるフルボイスで、テキストは70万字以上の大ボリューム!
◆シンプルで奥深いリアルタイムバトル
可愛いキャラクターたちがコミカルに動き回るリアルタイムバトル!
タップするだけで豪華なカットインアニメ演出とともに必殺技の「ユニオンバースト」がさく裂!
それぞれにユニークなスキルをもつキャラクターを組み合わせ、自分だけのお気に入りのパーティをつくろう!
◆女の子たちとの絆を深めよう
ともに冒険した時間が長ければ長いほど、女の子とあなたの絆は深まります。
絆を上げることで解放される特別なストーリーでは、女の子の意外な一面が見られることも…?
◆アストルムで出会う美少女キャラクターたち
ペコリーヌ(CV:M・A・O)
コッコロ(CV:伊藤美来)
キャル(CV:立花理香)
ユイ(CV:種田梨沙)
ヒヨリ(CV:東山奈央)
レイ(CV:早見沙織)
ハツネ(CV:大橋彩香)
ミヤコ(CV:雨宮天)
マホ(CV:内田真礼)
ほかにも、総勢50人以上の女の子があなたを待っています!
◆メインテーマ作曲
田中公平
◆メインシナリオ
日日日
◆メインアニメーション制作
WIT STUDIO
◆公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
◆公式サイト
https://priconne-redive.jp/
◆推奨端末
iOS 14.0以上を搭載した以下のiOS端末
iPhone 8 / iPhone 8 Plus / iPhone X / iPhone Xs / iPhone Xs Max / iPhone XR / iPhone 11 / iPhone 11 Pro / iPhone 11 Pro Max / iPhone SE(第2世代) / iPhone SE(第3世代) / iPhone 12 / iPhone 12 Pro / iPhone 12 mini / iPhone 12 Pro Max / iPhone 13 / iPhone 13 mini / iPhone 13 Pro / iPhone 13 Pro Max / iPad(第5世代) / iPad(第6世代) / iPad(第7世代) / iPad(第8世代) / iPad(第9世代) / iPad Air 2 / iPad Air 3 / iPad Air(第4世代) / iPad Air(第5世代) / iPad mini 4 / iPad mini 5 / iPad mini(第6世代) / iPad Pro 9.7インチ / iPad Pro 10.5インチ / iPad Pro(第2世代) 12.9インチ / iPad Pro(第3世代) 12.9インチ / iPad Pro 11インチ / iPad Pro(第2世代) 11インチ / iPad Pro(第4世代) 12.9インチ / iPad Pro 11-inch(第3世代) / iPad Pro 12.9-inch(第5世代) / iPod touch(第7世代)
(C)Cygames, Inc.
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まず、毎日ログイン時にジュエルを50個貰えるライト層向けの課金枠、デイリージュエル、控えめに言ってゴミすぎる。なんで、1日の周回で得られるジュエルを上回ってないのか。しかも50個とか3日経ってやっと一回ガチャ回せる程度なのがケチすぎる。30日これでログイン続けても総合ジュエル1500たった10連分。お値段1000円(dmmゲームより)。ガチで誰が課金するんだよ、これに。
ここで他社ゲームと比べさせていただこう。原神の課金システム。大事になるのがライト向けの毎日ログイン時の課金システムだ。まず、一回ガチャ回すのに160、プリコネは150とほとんど同じガチャ石の要求数。それでいて原神の有料デイリージュエルは1日90個もの原石をもらえている。額も媒体ごとで変わるがそれでも最高額のアップルからでも約800円。最低値段公式チャージセンターより610円。ここで俺が言いたいのは額の差を知ってくれ。謙虚になってくれ。ガチャラッシュするくらいならライト層が課金しようと思えるプランを用意してくれってことだよ。あと、デイリージュエルと一緒にスキップチケットとかいう大量廃棄物と化したアイテムを値段に含めるな。
課金動機
個人的な意見だが、自分は極力課金をしようと思わない。それでも自分はこれからも続けるだろうなと考えるなら時間毎日費やしてまでやってるゲームを充実させたいのは自然な考え。それをもってしてもデイリージュエルには課金しよう思えんのよ。隠居期間除いて4年もやってるのにマジで課金しようと思わないんだよ。ガチャラッシュも新システムもこんな課金システムなら全て無に帰すぞ。実際、この期に及んで引退宣言してる人たちは山ほどいる。課金しようという発想に至らずに全員ゲーム辞めちまうんだよ。ヘビーユーザーの首を絞めるくらいならライト層の俺に課金したいと思わせてくれ。 (★3)(24/11/18)
ダラダラやるにはもってこいのゲームだよ。 ガチろうとすると作業になるのはどのゲームも一緒。 取り敢えず、キャルシリーズのストーリーがかわいい(日本語変?知らんなぁ)。
ただ絶対ガチャの%は正しくない
ずっと☆3は2%超えないし、☆2は14%超えない
まぁ出るまで引くんだからどうでもいいけどそこは覚悟しといたほうがいいね (★4)(24/10/9)
属性が実装される少し前から始めた無課金プレイヤーです。
今まではデイリーにかかる時間が少ない事、オートバトルの快適さ、ガチャ石が溜まりやすかった事がライフスタイルに合っていてゲームを続けていました。
引退を決意したきっかけとしては以下の点です。
・属性強化が進んでないとキャラが揃っていても突破できないクエストがあること
・火力を伸ばすには深域クエストで毎日ログインし、250石を砕く必要があること
・最近のイベント難易度の高さと拘束時間の長さ
・持ち物検査でガチャで引くキャラの自由度が低い事
・ガチャで新実装キャラが当たる確率が低い事
今までありがとうございました。 (★3)(24/10/6)
強キャラ持ってないとストーリー行き詰まる。行き詰まるとキャラのランクアップ素材が手に入らないので尚更先に進めない。そのうちレベルアップ素材も枯渇してくる。ランク上げれないレベルも上げられない。きっとその壁にぶちあたるので課金するつもりがない方にはお薦めしない。まぁプリコネに限った話ではないし商売だからそりゃそーなんだけどね。行き詰まるまではまぁまぁ遊べると思うよ。じゃ (★3)(24/9/23)
続く人は続く、合わない人は辞める。それは全てにおいて同じ。月一度しかないクラバトがストレス溜まるなら低ランクで遊べばいい。報酬も何倍も変わるものではないからね。デイリーも5分あれば全て終わる。ただ楽しめる要素は無限にある。無課金でもキャラの8割くらいは所持できる。アリーナくらいしかストレス溜まらないがそれはその時の気分にもよる。よってこのゲームが引き起こす生活への支障度は非常に少ない。 (★5)(24/9/10)
キャラクターを編成する時「前衛、中衛、後衛」という項目?があったと思うのですが、なぜ属性と交代で消してしまったのでしょうか「前衛、中衛、後衛」があった頃はとても編成しやすかったのに... (★3)(24/9/9)
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バトルアリーナのグループシャッフルやランキングリセットのお知らせですね。プレイヤー全員が15001位からスタートするということで、新たなランキング競争が始まりそうです。シャッフル前に注意すべきポイントもしっかり書かれていて、運営チームの配慮が感じられます。これからのバトルアリーナでの戦いが楽しみです!